chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばりんぼん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/14

arrow_drop_down
  • 京都さんぽ2023春② 清水寺周辺を着物で歩く(母娘3人旅)

    娘たちの希望で着物体験を。 いつもはカメラマンな母も今回は着物で一緒に散策。八坂神社から清水寺の手前まで散策して帰ってきました アラフィフ世代と大学生な親子で満足できた着物体験 ネットで探していると学生向けの可愛らしいお着物体験ばかりの中 岡本さんは着物の種類も多く、娘たち向けの可愛いものから、私の落ち着いた柄の着物までたくさん種類がありまず着物を選ぶ段階でもテンション上がりました。 細かく予約時間が決められているようでその時間帯は私たちだけでゆっくり選べたのもよかったです。着付けもちゃんとしていてプラス500円でちゃんとしたヘアセットもしてくれます。 おかげさまで気崩れることなく散策して戻っ…

  • 京都さんぽ 喫茶店で朝食といつものお蕎麦(母娘3人旅2023春①)

    食べ物に保守的なんだと思うのですが再訪の場合、同じ物を食べていることが多い気がして💦 もう一度食べたいからと訪れるという事もあるので そんな訳で今回食べた物シリーズ。 朝食にスマート珈琲へ 昭和レトロは味もインテリアも懐かしい。 晦庵 河道屋 朝食にスマート珈琲へ 昭和レトロは味もインテリアも懐かしい。 京都市役所駅から入り口に本能寺がある所から商店街に入っていくと趣のあるお店が。 私には懐かしい昭和な喫茶店。 娘たちには映えスポット笑 View this post on Instagram A post shared by barinbon (@barinbon) 特にランチ時は並んでいるイ…

    地域タグ:京都府

  • 夏じたくをはじめました。久しぶりにスコープさんで布を買った話。

    ランキング参加中ライフスタイル寒いのも暑いのも苦手な上に2月から花粉症に悩まされるので春も少し憂鬱。 そんな訳で初夏の匂いがすると少しワクワクします。元々大雑把でめんどくさがりなのでざっくりとですが初夏にしたことというか買い物記録ですw ソファカバーを夏仕様に 布のソファなのでわんこが掘り掘りしてしまうため。カバーしています。 洗うのが大変なので最近は大きな布を座面に被せるスタイルが気に入っているけど。これが2枚しかなくて少し飽きてました。 そんな訳でこの前の楽天マラソンでスコープさんで夏用の布を購入! あれなんで君が乗ってるの?! こんな感じでとても爽やかでリビング明るくなりました。 『Fa…

  • 無印良品で買ってよかったモノ(2023年冬)

    無印良品で買って良かったモノ2023年入ったばかりですが買い物が進んでいますので(笑)ご紹介。 シリコーン ジャムスプーン やわらかポリエチレンケース 中 洗濯物干し アルミ角型ハンガー 40ピンチ 小物収納6段 ミシン目入りマスキングテープ ノート型はがせるルーズリーフ 食品 ガパオ ラムネ カカオトリュフ 無印良品をお得に買うには シリコーン ジャムスプーン 【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm価格:390円(税込、送料別) (2023/2/14時点)楽天で購入 こちらは便利!と言う事であちこちに紹介されていたのですが、いつもお店に行くと忘れていてやっと購入。毎日トー…

  • 北野天満宮は青紅葉のもみじ苑が美しかった。

    北野天満宮に参拝に。菅原道真公をおまつりする天満宮の総本社です。 アクセス 公式ホームページがとても見やすいのでご参考までにhttps://kitanotenmangu.or.jp 境内 御手水には綺麗なお花が 茅葺屋根なのか屋根の濃い茶色が好きで装飾も色彩との対比が綺麗です。撫でられてピカピカの牛さん。 史跡御土居のもみじ苑 入苑時間 9時~16時(受付終了15時40分) 入苑料 大人(中学生以上)500円・小人(小学生以下)250円・修学旅行生250円 ちょうど青紅葉の季節だったのでもみじ苑にも立ち寄りました こちらが素晴らしく渓谷のような所の周りを散策出来るのですがなかなか見応えありおす…

  • コストコ永遠の初心者が買ったもの(2023年)我が家はただチョコ好きだった。

    コストコに年に2.3回しか行かない永遠の初心者の我が家。だけど一度やってみたかった!コストコで買ったもの紹介笑 なのであまり参考になりませんが紹介させてください! 今年初めて行って買ったものはこちら。 パンオショコラAOP(1298円) リンツリンドール ピンクアソート(1998円) キットカットスペシャルアソート(858円) クラフトパルメザンチーズ226g 2個(1698円) ピエトロドレッシング600m l(718円) クロレッツクリアミント(998円) R-1ドリンク12本(1282円) 結論 パンオショコラAOP(1298円) 行くと必ず購入し冷凍にすることなく3日ほどで綺麗になくな…

  • ホテルザミツイキョウト(HOTEL THE MITSUI KYOTO)中庭が素敵なスパもあるホテル。

    開業したばかりのHOTEL THE MITSUI KYOTO 正式名称はローマ字なのかな。ずっと気になっていたのですがマリオットの(今となっては)びっくりするほどポイントが付くプランで思い切って泊まってきました。 キャンペーンかポイントでしか泊まってないよね、最近。 アクセス チェックインは中庭を望むロビーで 部屋はガーデンビュー スパは大人の癒しの空間 朝食は和定食かアメリカンブレックファースト 御金神社 アクセス タクシーの運転手さんが四条にある別の三井ホテルに間違って向かっていたので慌てて修正そんなドタバタもあり アクセス大事です。 場所はこちら。このホテルの象徴とも言える梶井門をゆっく…

  • 南禅寺を散歩する

    京都に行くたびに南禅寺周辺を散歩するのが大好きなのですがなぜだか今回ブログを書いていてわかりました。南禅寺は亀山法皇の帰依により創建された禅宗の臨済宗南禅寺派の大本山です。 広大な敷地に三門から伽藍が並ぶ堂々たる寺院にも関わらず奥にはひっそりと水路閣という赤煉瓦造りの明治時代建造物。 建造物と自然がみせる四季折々の色を楽しめる場所に惹かれているのかもしれません。 そんな南禅寺周辺のお散歩の記録を。 ねじりまんぼ 三門 方丈庭園 虎の子渡しの庭 六道庭 徳川家康を祀る東照宮金地院(こんちいん) 水路閣 アクセス(地図) 周辺のおすすめ(過去記事より) ねじりまんぼ 蹴上駅から南禅寺方面に向かう時…

  • ウェスティン京都を再訪 ジュニアスイートルームにアップグレードとラウンジでの朝食

    2022年5月 マリオットの毎年もらえる無料宿泊券で棚ぼたマリオットプラチナを堪能するべく(スゴい字面、、) ウェスティン京都に宿泊しました。何年かぶりの宿泊でその間にリノベされたようなので楽しみです。アクセスは京都駅から送迎バスが出ていたり、蹴上駅からもすぐなのでとても便利です。 ラウンジでチェックイン ウェスティン京都とても大きなホテルで建物もいくつかに分かれていてコロナ前はインバウンドの方で賑わっていました。 今回は新緑の季節とはいえ静かな印象。 チェックインはラウンジで。ちょうどレストランの上に位置していて京都の山並みを見渡せるながめの良い場所にあります。昼過ぎの時間帯でしたがラウンジ…

  • ジャにのちゃんねるのおじ氷食べて来ました(銀座 福禄寿)

    ジャにのチャンネル2022年7月更新の『#145【夏が来た!?】おじ氷、始めました』 youtu.be でニノと中丸くんが食べていたかき氷を銀座福禄寿に食べに行って来ました。実はその前にもそのお店行ったことあるんですがフツーにかき氷以外のモノを食べて帰ったのでリベンジせねば! でもこれはもう並んでいるよねーと呑気に夏休みに訪れたら、並んでいるどころか整理券配布になっていてそれも午前中に配布終了してしまうらしい。という事で断念。そして季節は急に秋になりこの日は最後の夏日と言われた30度近い残暑日。 ラストチャンスじゃない?!とお店に向かうと並んでなかったー!最後の夏日に夢が叶いました(大袈裟) …

  • ファンサうちわを初めて作ってみた(アイビスアプリを使いました)

    今回娘とキンプリのコンサートに行くのにファンサうちわを作ってみました。 娘、受験生の為丸投げされたのですがこれが意外と簡単に作れた上に娘、しっかりファンサ貰っていたのでメモがわりに作り方を残します 材料を揃える アイビスペイントを利用してうちわのデザインを作成 マイギャラリーから作成開始 文字を入力して装飾 レイヤーを利用して違う文字を重ねていきます。 コンビニでA3に印刷 出来上がった文字をJPEGで保存 コンビニで印刷(セブンイレブン利用の場合) 材料を揃える 材料はうちわ本体をはじめ、保護カバーまでほとんどが100均で揃います。うちわ作成コーナーがあるお店も。 オタク文化恐るべし。・うち…

  • リッツカールトン京都でガーデンテラススイートに テラスから見える東山の朝日は最高でした。

    2021年秋にリッツカールトン京都を訪問 ガーデンテラススイートはお庭もお庭からの景色も最高でした。 朝食は水暉で和食のあさげかピエールエルメのクロワッサンの洋食か究極の選択?! 2021年秋にリッツカールトン京都を訪問 コロナ禍でステータスの延長も決まりプラチナのうちに一度訪れたかったリッツカールトン京都 2度目の延期を経てやっと訪問でしました。チェックインはザバーまで案内されてそちらで 冷たいお茶と八つ橋のお菓子をいただき。この焼いているタイプの八つ橋ニッキが効いていて好きなのですが 明るいマネージャーの雰囲気にこちらも気持ちが明るくなりながらチェックイン。予約したのがシティビューだったの…

  • リッツカールトン京都でアクティビティ(ミニチュア日本庭園とサイクリング)を楽しみました。

    リッツカールトン京都のアクティビティは種類が豊富。京都の街と文化を楽しみ尽くす。 リッツカールトン京都に宿泊したかった理由の一つにアクティビティの豊富さがあります。 有料のアクティビティから無料のアクティビティまで京都という場所の特性を存分に生かしたラインナップ。ホームページより主なアクティビティはこんな感じですが状況によりかわっていくと思います。 私はホテルにメールで希望を伝えて空き状況などによりアレンジしてもらいました。 特にコロナ禍で参加人数を絞っていると思われるので宿泊の予約をしたらすぐに問い合わせるのが良いかと思われます。 主な有料アクティビティ 主な無料アクティビティ 1泊だったの…

  • 紀ノ国屋エコバック シャイニーはコンパクトでシック。持ち歩きエコバックの正解?!

    バックが有料になってからエコバックなしでお出かけするのと落ち着かず、まあ忘れたら買えば良いさと思ってもなんか損した気分がする小市民な私。 でも近所ならともかく街に出かけたときに大きなエコバック持つとかさばるし予定外に買い物する事もあるし、外出用のバックは小さめの事も多いのでコンパクトでおしゃれなエコバックないかなーと思っていたら、、、ありました!紀ノ国屋レジ横に輝くバック2種類!! 思わず手に取ってみていると広げるとこんな感じなんですよーと店員さんに見せていただき。 バックの中でかさばらない軽さ、そして外出先のちょっとした買い物なら入る大きさ。 か、完璧!しかも少し光っている感じがおしゃれ?(…

  • 冬の化繊肌着での乾燥を無印良品の綿であったかインナーで解決!綿タイツもオススメ。

    化繊の肌着で肌が乾燥してしまう人に モンベルのメリノウール 無印良品 綿であったかインナーが素材も値段もぴったり! 無印良品タイツもいいよ! 後記 無印良品のプラチナステージになりました。 化繊の肌着で肌が乾燥してしまう人に 冬はヒートテックを愛用。これを一枚着ないと冬は過ごせません。 特に昨年からコロナ禍で室内も換気していることが多く、子供たちの学校でもこれは例外ではなく 教室が寒いのでもう一枚。ヒートテックなど冬の肌着は豊富で我が家でも何枚か揃えていました。薄いのに暖かい!まさに冬の必需品。 すると娘が肌が痒くて痒くてと。。 元々乾燥肌な上に肌が丈夫ではない娘、いつも行く皮膚科の先生に化繊…

  • リッツカールトン日光滞在記③ アクティビティで中禅寺湖をめぐる お土産はいつもの?!

    まさか3つに分けて書くとは思わなかったうまくまとめられない私ですが今回最後(のはず) 参加したアクティビティとお土産の記録 多彩なアクティビティは予約がオススメ。 リッツカールトン日光には多彩なアクティビティがあり、事前にメールでレストランと一緒にご案内いただいたのですがのんびり考えていたら、フォローワーの方に早めに予約したほうがいいですよとアドバイスいただき慌てて予約。もう予約満員のものもあったのでやっぱり早めの予約がオススメです。9月のメニューはこんな感じでした。 キッズメニューはこちら 参加してないので詳細不明 歴史探訪サイクリング なかなかカッコイイ自転車達。 台数に限りがあるようです…

  • リッツカールトン日光⭐︎滞在記②中禅寺湖ビューの部屋と浴衣で行ける温泉も

    リッツカールトン日光に行って来ましたの続編?です。いつもの旅行のようにあまり下調べをせずに急に決めていって来たのですが、何も考えずにいっても充分にのんびりと滞在を楽しめるたのはお部屋の居心地の良さにあったと思います。 そんなわけで写真多めで自分メモも兼ねて。 お部屋(中禅寺湖ビュー) 部屋は広く使いやすい場所に配置されたモダンな小物たち バスルームは開放的で眺望もよし 温泉にGO お部屋(中禅寺湖ビュー) 予約はSPGカードの更新特典である50000ポイントを利用して予約したので予約時はリバーサイドのお部屋だったと思います 案内していただくときに2段階アップグレードさせて頂きましたと言われたの…

  • リッツカールトン日光 インルームダイニングの朝食とレークハウスのテイクアウト

    リッツカールトン日光に行ってきました。湖畔のホテルでの滞在は想像の上をいくのんびりした滞在に。温泉の往復とサイクリングのアクティビティのみ のんびり出来た理由の一つにお部屋の広さと(テーブルの広さと)インルームダイニングの充実があったかな。 レストランに一度も行かなかったので比較できませんが記録しておきます。 夕食はインルームダイニングとテイクアウトで レークハウスでのディナータイムは2部制 レークハウスの一階にはテイクアウトも 朝食はインルームで和食セットとアラカルトを 夕食はインルームダイニングとテイクアウトで レークハウスでのディナータイムは2部制 レークハウスで夕食をと思い予約のメール…

  • 都内で地下鉄に乗る人はPASMOでメトポとTOKOPOに登録してお得に使おう

    Apple PayやApple WatchでPASMOを利用する人はメトポも登録しよう まずはメトポを登録する 本登録は駅の券売機で。登録できる駅が限られるので注意! 都営地下鉄を利用する方はTOKOPOも登録 Apple PayとApple WatchのPASMO登録はこちら Apple PayやApple WatchでPASMOを利用する人はメトポも登録しよう これはマイラーで流行りのメトロポイントとは違う名前紛らわしいのですが 東京メトロに乗ると貯まるポイント。メトポです!1日3ポイント、休日は4ポイント 1ヶ月10回乗れば10ポイントボーナス。定期を持たないけど地下鉄に頻繁に乗る私は気…

  • Apple WatchにPASMOを登録 都内でバスも地下鉄も乗る人にオススメ。

    Apple WatchとiPhoneでPASMO利用開始! 今までSuicaをApple Watchにインストールして、腕をかざすだけで電車やバスに乗れるのはとても便利だったのですが、我が家の最寄りは地下鉄。ポイント大好きとしてはSuicaだとどうしてもJR関係だけでしかポイント貯まらないのでApple Watchで PASMOが使える日を待ち望んでました。するとついに! PASMOがApple Payで利用できるようになりました。 Apple WatchとiPhoneでPASMO利用開始! アップルウォッチにPASMOを登録する すでにPASMOをお持ちの場合 WalletアプリでPASMO…

  • 宮古島(伊良部島)のおすすめランチ。沖縄そばとツナバーガー キハダマグロが宮古島を思い出す味に

    非常事態宣言と非常事態宣言の合間で夜はお店がもう閉まっていたこともあり朝と夜はホテル。 お昼ご飯だけ外で食べたのですがどれも当たり!すごい勝率(笑) 宮古島住める住みたいと思ったのも食事が美味しかったことに尽きます。 古謝そば屋(宮古島) 伊良部そば かめ(伊良部島) ダグズバーガー(宮古島) 雑記 古謝そば屋(宮古島) 宮古島の食べログ検索の上位にあり空港からも近いせいか手荷物の受け取りを待っていた人々がそのままいらっしゃったので何となく一体感?!お店の目の前が駐車場で店内も明るくて家族づれも入りやすそう。お座敷席もありました。そばセットという沖縄そばとジューシー海ぶどうなどがついたセットが…

  • 宮古島(伊良部島・下地島)でオススメのビーチを探したらどこに行っても白い砂と青い海で感動。

    宮古島は初訪問だったのでまずは島内を回ってみることに。 ホテルは伊良部島にあったので伊良部島とその隣の下地島から。 渡口の浜(伊良部島) 佐和田の浜(伊良部島) 中の島ビーチ(下地島) 17エンド(下地島) 与那覇前浜ビーチ(宮古島) 雑感 渡口の浜(伊良部島) ホテルの部屋からも見えた渡口の浜ビーチ。n白い砂浜が東西に800mも弧を描きながら続いていて青い海とのコントラストがホテルの部屋からでも美しく見えていたのですがビーチに行ってみてびっくり!砂がサラサラ私史上(そんなにビーチ通ではないけどw)一番のサラサラ具合。どんなに歩いても痛くない!というわけで全長800m家族で往復しました。駐車場…

  • JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編(2021年)

    2021年も早くも半分を過ぎようとしています。 毎年(本当は半年ごと。。)にこのシリーズの記事を書いていたのですが前回コロナ前に書いた記事が最後。 なのでこの一年変わってしまった諸々も含めてでも変わらずに続けている陸マイラーな日々を記録して見ました。 JALマイルを貯めるのではなくJALマイルにも出来る無期限なポイントを貯める 永久不滅ポイントはセゾンカードで貯める セゾンクラッセのクラスを上げる(セゾンゴールドでもクラス6になりました) マイルクラブに入ってJALマイルに自動で交換 増量キャンペーンの時にJALマイルに交換 ポイントサイト「モッピー」でのJALマイルとマリオットポイントを貯め…

  • 国内最南端の神社 宮古神社で御朱印をいただきました

    最近のブームにのり御朱印を集めていましたがコロナ禍で久しぶりにいただくことができました。 しかも宮古島という一見神社がなさそうな場所で! 宮古神社は国内最南端の神社 宮古島神社は国内最南端の神社(神社本庁統括下として)だそうです。miyako-jinja.com 境内は宮古島ならではの造りと気持ちの良い場所 小高い丘の上に立派な鳥居が青い空に映えます。 芝生の境内と赤い屋根が南国っぽさを出していて新鮮。狛犬もシーサー成分がある?狛犬が気になりすぎて何枚も写真をw家族の健康と無事に旅に来れたことに感謝してお参り。 御朱印 右手にある社務所でおみくじと御朱印をいただきました。社務所の方もとても気持…

  • ホットクックはじめました。家族4人のサイズ選びとオススメのレシピ本

    悩みに悩んだホットクックがついに我が家にやってきました〜。 とにかく楽したい主婦な私はピッタリな家電。ホットクックさんに感謝感謝の気持ちを込めて。 ホットクックのサイズ選び ホットクックだから美味しいメニュー オススメのレシピ本 公式レシピはアプリと併用がオススメ オススメのレシピ本 ホットクックと相性の良かったキッチンツール スケール 軽量カップと軽量スプーン 無印良品のシリコンスプーン。 トング 保存容器か鍋 オススメの調味料 茅乃舎のだし トマト缶 ホットクックのサイズ選び まずはサイズ選びを。 我が家は4人家族(ほぼ大人)なので2.4ℓサイズが適正なのだと思うのですが、この炊飯器の横に…

  • SBI証券と住信SBIネット銀行を開設 三井住友カードで投資信託購入でポイントも貯まる貯まる。

    最近のポイントサイトで貯めているポイントといえばマリオットの宿泊と楽天などのネットショップでも買い物が主だったのですが、 モッピー にて久しぶりに大口のポイントが貰える証券会社の口座を開設しました。 SBI証券の口座開設!同時に住信SBIネット銀行の口座開設もしました。 SBI証券の口座開設の手順 同時申し込みで住信ネット銀行を開設 入金 SBI証券を開設したメリットは他にも 株主優待のクロス取引の幅が広がる 三井住友カードでポイントが貯まる モッピーでポイントを貯めた場合の交換先は? モッピーからはJALマイルがお得。 モッピーは6月7月限定でマリオットポイントにするのがお得! SBI証券の…

  • 宿泊記⭐︎イラフsuiラグジュアリーコレクションは宮古島の海と料理を堪能できる小さなホテル 2021春

    2021年の春休み、昨年行く予定だった卒業旅行を家族4人で1年遅れで行ってきました。 ハワイのカウアイ島を予約検討していたのですが、宮古島でこのホテルに泊まって良かったねーと心から思える滞在でした。 予約 空港からホテルまで チャックインとロビー お部屋 オーシャンビューコーナージュニアスイートに プラチナ特典で朝食が2名無料と冷蔵庫の飲み物も無料 シャンパンデライト 予約 添い寝とは遠い昔になりつつある高校生と大学生の娘2人なので大人4人での予約。 2人ずつ2部屋を2泊で予約。 初めは有償の2泊予約していたのですがポイント予約のセールをしていたのと2020秋からのプラチナのために宿泊をした時…

  • テーマをcappuccinoに。久しぶりにはてなブログのカスタマイズをしました(2021年)

    テーマをほぼ2年ぶりに変更しました。それに伴いいくつか変更。前回の変更点をまとめた自分のブログが参考になったので今回もメモがわりに記録しておきます。www.barinbongogo.com テーマを「cappuccino」に変更 プロフィール画像を作成 更新日を表示できるようにしました。 今後は? テーマを「cappuccino」に変更 前のもとても気に入っていたのですが私がいじりすぎたせいかレスポンスデザインでのスマホの表示がうまくいかず、スマホだけ別に設定していたのですが、記事が多くなるにつれそれが面倒になりスマホから見ていただくことが多いのに放置。。 なので今回はレスポンスデザイン対応で…

  • ACホテル銀座 レストランは洗練された開放的な空間で目にも美味しい料理で大満足

    ACキッチン ACホテルバイマリオット東京銀座一階にあるレストラン。 宿泊時の朝食とバータイムに利用してとても美味しかったのでランチでも。 ホテル内にありながらカジュアルで居心地の良い雰囲気ですがちゃんとサービス面はホテルという銀座ではハイアットセントリックのNAMIKIがその感じで同じく好きなレストランというか空間です。 そして私の勝手な思い込みホテルのご飯は素材がいい!をこちらも裏切らずです。 朝食 卵料理と麺類(フォーと中華麺)がオーダー式で他はビュッフェになります。 (コロナ禍で変更ありだと思われます)広くはないビュッフェスペースですが朝食そんなに食べられない人というのもありどれも少し…

  • 10年以上ネスプレッソ愛用者がミーオデロンギを申し込んでみました

    ネスプレッソは10年以上愛用。 10年以上利用したらアンバサダーに ずっと電話番号でしか登録してなかったので気がつかなかったのですが、最近アプリに登録したら一番上のアンバサダーになってました。特典はこんな感じ。ネスプレッソの機械を購入するだけでも送料無料から3つ目の特典まではついてます。 ネスプレッソは10年以上愛用していて主な理由は 毎朝牛乳のチンしてネスプレッソを入れると美味しいカフェラテを入れるという手軽さと手入れのしやすさ、 ネスプレッソが入っているデパートで駐車券の調整のために購入できる上に1杯試飲も出来るという買い物に(セコく(^_^;))便利に活用しました(その昔は椅子もあってゆ…

  • ACホテル銀座 最高のリッチにミニマムなお部屋とアメニティがおしゃれで使いやすい。

    ACホテル銀座に泊まってきました。マリオット銀座3兄弟の中では一番大好きなホテルです♪ チェックインからワクワクする洗練されたサービス チェックインの手続きを待つ間にパートドフリュイというグミのようなお菓子をいただきました。 大人はリキュールも選んでかけてくれます。ちなみにお部屋にはあめやえいたろうの飴が置いてありました。 これ不思議な食感で美味しいかったです。 始めにスイーツで心を掴みにこられたので、最初から好感度かなり高くなりました(単純) アメニティがおしゃれで機能的 陳腐なタイトルですがそのまんまです。ホテルアメニティにありがちなその場かぎり感がなく派手さはありませんが心地よく使えるよ…

  • ウェスティン東京宿泊記2020年 ロビーでホリーデー気分を。静かなお部屋でくつろぎを。

    マリオットプラチナチャレンジのためにウェスティン東京に宿泊したのでその記録を。www.barinbongogo.com お部屋 デラックスルーム ラウンジのコロナ対応 朝食(ザテラス)は小分けされたビュッフェ形式で大満足 ウェスティン東京派恵比寿駅から動く歩道を通って恵比寿ガーデンプレイス方面に向かいます。 恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアの先にウェステイン東京が見えて来ました。車寄せにはクリスマスワゴンが出ていたり、ロビーには大きなツリー。2020年は自粛ムードだったのでクリスマスモード全開のロビーが面映くでもテンション上がりますね。 お部屋 デラックスルーム 部屋は東京タワーの…

  • マリオット ステイタスマッチからの今年の宿泊ボーナスと2倍キャンペーン

    50%エリートナイトボーナス ポイントとエリートナイト2倍キャンペーン、表示されず電話で登録 50%エリートナイトボーナス 昨年度のステイタスにより、宿泊実績をボーナスで頂けるというプロモーション。 これにより来年度のステイタスが目指しやすくなります。私はヒルトンゴールドからマリオットプラチナにステイタスマッチをし90日間お試しプラチナ期間中に15泊を2021年1月に無事に達成。2022年3月までのプラチナ期間を頂きました。www.barinbongogo.comそんな私にも宿泊実績ボーナスはいくらいただけるのか。。 ドキドキしながら待っているとなんとプラチナ相当の25泊頂きました。 これで2…

  • iPad Air 一緒に買った付属品 買ってよかったものと失敗したもの

    iPad Air4でライブ配信を観てパソコンがわりにもなるのか?! iPadの付属品 キーボード Apple Pencil ガラスフィルムはApple Pencilを使うならペーパーライクがオススメ! モバイルバッテリー 後記 iPad Air4でライブ配信を観てパソコンがわりにもなるのか?! iPad Air4を購入しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts…

  • 楽天スーパーセールで買って良かったモノ、今年最後に欲しいモノ(2020年後半)

    お家時間が長くなりすっかり楽天さまさまで暮らしてます。 スーパーセールとマラソンの区別がイマイチつかないけど、とりあえず走ってしまった記録を。日用品、インテリア用品、ペットグッズにCDや書籍と多岐にわたりますが買って良かったモノたちと欲しいモノ達。 インテリア用品 ダイソンコードレスクリーナースタンド キャセロール(蒸し器付き)DEAN & DELUCA (ディーンアドンドデリューカ) エコバック DEAN & DELUCA (ディーンアンドデリューカ) 食品 八幡屋礒五郎 七味ガラムマサラ 今後欲しいもの ルノフロストベリー(アラビア) KIVI キビキャンドルホルダー iPad Air付属…

  • 銀座でモーニングとラーメンともなか わらしべ長者への道⑥

    マリオットのプラチナチャレンジをしていることもあり銀座に行く機会が多くなり、 すごく偏ったお店セレクトですが泊まったからこそ行ける普段使いできそうなお店を記録。 我ながらタイトルのセンスなし(笑) 銀座でモーニング トリコロール 11 時までモーニングセットと飲み物もモーニング価格。 カフェラテはこんな風に入れてくれます ここのアップルパイも美味しいです。 ブルーボトルコーヒー 銀座カフェ(ギンザシックス) 平日は8時半土日祝日は10時半よりオープンしてます。私はここのカプチーノ類とワッフルが大好きでして。 カプチーノとワッフルエスプレッソの苦味とミルクの甘みがドンピシャ好みな味です。 カプチ…

  • アロフト東京銀座 ホテル内レストランがコスパ良し。スカイツリーも見える銀座の屋上 わらしべ長者への道⑤

    アロフト東京銀座に何泊かしたのでホテル内のレストランを。 2020年12月末まで30%オフということもあり、コスパ良し。 店内のインテリアも洗練されていてどのレストランもどの時間も居心地の良い空間でした。コロナ渦の中、距離の保ち方も十分で清潔だし。 銀座でこの空間でこのお値段ならレストランだけ利用もありありです! The WAREHOUSE(2階オールディダイニング) 朝食 ディナータイム Roof Dogs(ルーフトップバー) WXYZ Bar(一階) 宿泊も。立地最高でオススメ。 The WAREHOUSE(2階オールディダイニング) 店内入り口。バイクの模型が 写真ご自由にどうぞーと壁に…

  • アロフト東京銀座 ミニマムなお部屋と銀座散歩に最適なロケーション わらしべ長者への道④

    プラチナステータスマッチの旅、ここから15泊始まりました! 子どもたちの学校の予定とコロナ渦でいつどうなるやわからないと言う事で 元々予定していた旅行に都内のホテルを泊まり歩くと言う方法で宿泊積み重ねて行きたいと思います。 まずはアロフト東京銀座に。 銀座散策に最高のロケーション 2020年にオープンしたばかりの外観からおしゃれなホテルです。銀座の昭和通り沿いにマリオット系のホテルがなんと3つ並んでます。 昭和通りのマリオット3兄弟は汐留寄りから元々あった東武ホテル、こちらもニューオープンACホテル、アロフト東京銀座。 入り口は銀座シックスの裏にあたる昭和通りとみゆき通りの角にあり、レストラン…

  • ヒルトンゴールドからマリオットプラチナへ。2度目の申請で。わらしべ長者への道③

    ヒルトンゴールドからマリオットプラチナにステイタスマッチ申請 1回目は失敗。2度目でプラチナに。 ヒルトンゴールドからマリオット プラチナへステイタスマッチを申請、1回目は書類に不備があるか読み取れないかもという感じのメールが来て、再申請。 2度目でやっと念願のこちらのメールが来ました。 マリオットプラチナ 申請の経緯 ヒルトンゴールドになった後にコンラッド東京に一泊。 www.barinbongogo.com www.barinbongogo.com 宿泊実績が反映されたので早速マリオットプラチナを申請したのですが、ここからが少し手間取ったので今後の参考に少しまとめてみました。 申請の時系列…

  • ホテルの朝ごはんの食べ歩きなのか わらしべ長者への道②(コンラッド東京にGOTOトラベルとゴールド特典で滞在しました)

    ヒルトンゴールドを楽しもうとヒルトンお台場とコンラッド東京の滞在を検討していました。 GOTOの影響で週末はあまり差がなかったのと一度も宿泊した事もなく朝食の評判が良かったコンラッド東京に滞在して来ました。 思った以上にリフレッシュした旅だったので写真多めでお送りします(笑) コンラッドベア コンラッドダック 予約 チェックインはアプリが楽しい。 お部屋(シティビューからベイビューにアップグレード) コロナ対策 朝食 プールとフィットネス 後記 予約 コンラッド東京のGOTOトラベルの予約は専用のサイトから行います。conrad.hiltonhotels.jpちょうど行っていたヒルトンサマーセ…

  • 大学生はJALカードnaviカードがこんなにお得!JGC家族会員とダブルで。

    子どもが大学生になったので、JALカードの発行を検討していました。 JGC家族カードを作成しようと思っていて他のですが、コロナ渦で旅行に行く機会も減りそのままに。 すると本人が友達が去年作ってマイルで旅行に行ったので、これを発行したいと言ってきたのがこのカード。学生専用JALカード『JALカードnavi』とこれが本当にマイルがすぐに貯まって特典航空券になるカードでした。 申し込み資格 在学中は年会費無料でショピングマイルプレミアムとツアープレミアムが無料で付帯 ツアープレミアムでお得にマイルが貯まる。 ショッピングプレミアム 特典航空券の減額マイルキャンペーン 国内線特典航空券交換 国際線特典…

  • ステータスマッチでヒルトンゴールドに(わらしべ長者への道①)

    ホテルのステイタスマッチが熱いですが、なんちゃってマリオットゴールドしかない私にはご縁のない話、GOTOも東京は最初除外だったし(その昔はなんちゃってプラチナも落ちてこなかったしー)と少しスネ気味で過ごしていましたが、 ふと、ヒルトンステータスマッチの記事を読んでいて、マリオットゴールド→ヒルトンゴールド→マリオットプラチナならいけるかも!とまずはヒルトンステータスマッチを申し込んでみました。 ヒルトンゴールドにステータスマッチを申請して反映されるまで 受付メールも何にもなく、今日初めてアプリ開いたらゴールドになってて驚いた!さてさて、ここからわらしべ物語どこまでいけるか。 pic.twitt…

  • 無鄰菴(むりんあん)は京都東山にあるカフェ併設の庭園。南禅寺周辺を散策。

    無鄰菴とは 無鄰菴までの道(南禅寺周辺を散歩) 日本庭園はインスタ映えスポット お庭を眺めながらいただける喫茶メニューがオススメ! 南禅寺までお散歩 南禅寺周辺を散歩するならウェスティン京都がおすすめ 無鄰菴とは 南禅寺の近く、東山にある 明治時代に首相を務めた山縣有朋の別邸で 東山を借景にした日本庭園が素敵。 murin-an.jp 現在、新型コロナウィルスの影響により事前予約制となっています。 無鄰菴までの道(南禅寺周辺を散歩) 無鄰菴までに行く道も風情のある景色が並びます。どこまでも白い石壁と板塀のコントラストの壁が続き、静かな通りをキョロキョロしないようにでもキョロキョロしたくて緊張し…

  • とらや工房(御殿場)テラス席で庭園を眺めながら虎屋の味を

    虎屋が運営する御殿場の東山旧岸邸庭園にあるカフェ。 近くに秩父宮別邸跡もあるので御殿場は明治以降の別荘地なんですね。 富士山の裾野にあるので晴れた日には大きな富士山が望めます。三島由紀夫『豊穣の海』にも御殿場別荘地は出てきます。コレはかなりエグめの全4部作からなるお話ですのでご興味のある方は。御殿場アウトレットからも近いです。 www.toraya-kobo.jp カフェの建物 工房とカフェは建築家内藤廣さんの作品。 周囲の緑と溶け込み、曲線とテラス席の繋がりが素敵です。 食べたモノ 家族で行ったのでそれぞれ好きなモノを頼みました。 軽食もあるのですが(夏はそうめん)2時半まで。席をとってから…

  • iPhoneやiPadの映像を簡単にテレビで観る(ライブ配信をテレビの大画面で)

    iPhoneやiPadの映像を簡単にテレビで観たい! コロナ渦で演劇やコンサートがライブ配信する機会が増えています。 我が家の一番大きなパソコンでもiPadでも家族で観るには少々小さい。ということでなんとかテレビでみんなで見られる事ができないかしらと調べて行き着いたのがこちらのアタプター購入。iPhoneかiPadに挿し、テレビのHDMI端子に繋ぐだけ。 テレビ側では繋いだHDMIに切り替え、iPhone側では動画を再生すると設定なしでテレビに映ります。 とても簡単。。。 再生開始、停止などはiPhone側で操作しましょう。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshimo…

  • コロナ渦のディズニーシーに行ってきました(シェラトングランデ東京ベイ宿泊)

    ディズニーシーに行きたい 小さい頃は年パスを持っていたからか、ディズニーリゾートが大好きな娘たち。 特に次女が大好きでここ何年かは学校が休みになると友人たちと訪れるいて、春休みも楽しみにしていたのですがまさかの3月からの休園。 コロナ渦で旅行やお出かけの予定もキャンセルになる中、ディズニー再開のニュースを聞き久しぶりにディズニーに行きたい!とネット予約頑張りましたが、学校が再開されてからお休みが少なり行ける日が限られてきたこともあり撃沈。。。そんな時にツイッターでシェラトンの宿泊とセットになったチケットの販売があるのを知り予約してみました! ディズニーシーに行きたい シャラトングランデ東京ベイ…

  • おうち時間に楽天マラソンを完走してみた(食器とか家電とかおやつとかふるさと納税)

    楽天歴はかれこれ10年以上になると思うのですが、楽天マラソンは完走したことのない私。 細かいものはアマゾンプライムに入っているのでアマゾンで購入してしまうことが多いのと、 楽天のルールが分かりにくくて(汗)どうするとお得になるのかよく理解してなかったこともあります。。 (あとメールが多くなるのが苦手、コソ)きっかけは家にいる時間が長くなり、ネットショッピングが増えたことが大きいですが、 アプリにただいま何倍と表示されるのでゲーム感覚で楽しめたこともあり、 結果、おうち時間中に2度も完走!!かなりの満足感。ふるさと納税から生活必需品、食品から好きな食器類まで。どんなものを購入したのか自分備忘録も…

  • ウェスティン大阪 レディースフロアMUSEで母娘旅、堪能しました(2019年8月)

    嵐さんの5×20コンサートツアー。 初の大阪遠征が当選したので、夏休みの関西旅行をかねて娘と行ってきました。 大阪に地の利のない私でも便利!! レディースフロアMUSEは母娘旅にはとても快適。 ルームサービスの朝食 予約 大阪に地の利のない私でも便利!! 大阪にはたくさんのホテルがあり、どこがどうなってるのか全く地理がわからない私。 グリコのマークはどこに行けば見られるかもわからないレベル。ホテルのフロントで大阪駅のシャトルバスで梅田駅はどのように乗り換えれば良いか聞いて同じ駅です(笑)と言われました。 結果、京セラドームに行くのも、帰りに遅くなっても安心でグランフロントで買い物して帰ってこら…

  • JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編(2020年上半期)

    2020年になりました。 飛行機に乗らずにマイルを貯めて2018年にはJALの上級会員であるJALサファイア会員になり、JALグローバルクラブを申し込み飛行機の旅を楽しんでいます。今年は子供達も無事に受験を終える予定(笑)ですので旅を楽しめる一年にしたいです。www.barinbongogo.comどのようにして、普通の主婦の私が飛行機に乗らずにマイルを貯めているのでしょうか? ポイントサイト「モッピー」でのJALマイルを貯める ポイントサイトではクレジットカードの発行やネットでの買い物の経由で等の発行で貯める JALドリームキャンペーンの条件を満たしてJALマイルに交換 ドリームキャンペーン…

  • JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦(2019年12月)上手にマイル移行して増やす。

    今月は貯めるのももちろんですが、ポイント移行にお得感があるようなので、貯めたポイントをお得にマイルにかえていきたいと思います。 2019年に貯まっているポイント、失効する前に確認してお得に交換しましょう。 JALマイルを飛行機に乗らずに貯める。 ポイントサイトのリンク モッピーに登録 ちょびリッチ ハピタス ポイントタウン ライフメディア 今月のポイント活動はどうする? ポイントサイトのオススメ ポイント移行するならが今がオススメ!! dポイントへの移行で20%増量→JALマイル(1月15日まで) 三井住友カードのポイント→ブリティシュエアウェイズAvios(12月2日〜31日) 永久不滅ポイ…

  • 江ヶ浦測候所に行ってきました。 嵐5×20ツアーパンフレットのロケ地でもある海と太陽が交差する場所。

    嵐の5×20ツアーパンフレットのロケ地にもなっている江ヶ浦測候所に行ってきました。www.odawara-af.com 予約 夏至と冬至の線が交差する場所。 近くで休憩するなら。 初めて測候所???と聞いたときは昔の観測所のようなものの跡地なのかと思ったのですが、建築家でもある杉本博司氏が手がけた海に面した斜面に広がる体験型の美術館のような場所。昔みかん畑だったところに建築したそうで この景色を見ながらみかんを栽培していた人は毎日ホントに清々しい気持ちになったでしょうね。きっかけは嵐さんで本当に素敵な景色を見ることができました。ありがとう! 予約 まずは予約しないと入館出来ない点と中学生以上が…

  • ぷるぷるのわらび餅を京都で食べて来ました(茶寮宝泉、出町ふたば)

    茶寮 宝泉 出町ふたば ネットで予約して伊勢丹京都駅で受け取れます。 茶寮 宝泉 この写真を見た時から食べて見たいと思っていたわらび餅。念願叶えるために行って来ました。 下鴨神社方面にいたのでバス便もありますが、あまりの暑さにタクシー移動。 住宅街の中に、不意にこんな素敵な店構えが見えて来ます。 中に入ると緑の綺麗な庭を通り店内へ。 玄関の室礼も素敵です。 席の用意が出来るまでこちらで待たせていただきます。 いよいよ店内へ、席は全てお庭の見えるお座敷。冷たいお茶とお豆をいただきながら待ちます。 メニューも色々ありますが、ここは初志貫徹。わらび餅を注文。 本日の上生菓子は入り口に飾ってありました…

  • 庭園と展望台からの眺めも素晴らしい銀閣寺(東山慈照寺)

    夏に銀閣寺を訪れました。 正式名称東山慈照寺ですが、銀閣寺の名称の方が多く知られていると思います。 室町時代の東山文化の代表的な建築で、足利義政によって造られました。 華やかな北山文化を代表する金閣寺と対照をなす、わびとさびを表すような質素な印象ですが、作り込まれ考え抜かれた銀閣寺の建築と庭。ここの白砂で作られた庭とからぶき屋根のこげ茶のコントラストが好きなのと、中心部の喧騒から離れた静かな雰囲気が好きでたまに訪れたくなります。 銀閣寺とは 御朱印帳を頂きました。 周辺には何がある? 銀閣寺とは 門をくぐってからの銀閣寺垣と呼ばれる静かな生垣に囲まれた道を歩くと中門。 ここからは別世界の東山文…

  • JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編(2019年11月)

    11月になりました。最近、陸でマイルを貯めるブログを忘れがちサボりがちでもあるので、毎月のご報告を復活させようかなと思っています。 我が家は今年は受験生がいるので旅行はしばらくお休み、その代わりマイルを頑張って貯めるぞーのはずが、ポイント活動サボり気味。。最近は消費税増税に伴い、各社しのぎを削っているキャッシュレス決済によるお得合戦にアンテナを日々ですね。 買い物によるマイルは少しづつたまっていくのですが、 そろそろ、年末に向けてマイルを貯めていくことも頑張ります! そんな私でも 2018年はJALマイルを10万マイル以上貯めて、ジャニーズの風間くんもしている修行により飛行機に沢山乗り、JAL…

  • 国内便遅延保険を手持ちのクレジットカード付帯保険で考える dカードゴールドとMUFGプラチナアメックスとの比較

    最近、台風が近づくことも多く飛行機を頻繁に乗る事が多い人には欠航や遅延は大きな問題。 乗る機会が多い方ではない我が家も先日ひやっとした事があったので、手持ちのクレジットカードに付帯している国内線遅延保険の確認をしました。国際線の遅延保険は付いているカードが多いのですが、国内線もしくは国内旅行で対象となる保険が付いているカードとなると我が家の手持ちのカードで保険が付帯していたのはこの二つのクレジットカードだけでした。 dカードゴールド MUFGプラチナアメックス この二つのカードで国内線の飛行機が遅延した場合の保証はどうなるのか比較して見ました。 dカードゴールド こちらは珍しく私が本会員、主人…

  • マリオットボンヴォイキャンペーン『アンロックモアUNLOCK MORE』が始まりました!が、、登録出来なかった。。

    マリオット新キャンペーン「アンロックモア」 サイトより登録試みるもダメ。サポートに電話して登録しました。 マリオット新キャンペーン「アンロックモア」 マリオットボンヴォイグループの新キャンペーン『アンロックモア』キャンペーンの内容はこんな感じです。 2回のご滞在で、2,000ボーナスポイントを獲得。さらに、追加特典も獲得のチャンス。 登録: 2019年12月31日までにご登録ください。2回のご滞在で2,000ボーナスポイント獲得。2回目の対象となるご滞在の完了がアカウントに掲示されてから2~3日後に、アンロックモアの追加オファーが自動的に提供されます。追加オファーはオンライン会員アカウントに表…

  • アップルウォッチでJAL国内線に乗ってきました!

    Apple Watch購入以来、日常に無くてはならないものとして愛用しています。ANAに続いてJALの国内線でも搭乗出来ました。 Apple WatchのJALカウントダウンアプリを利用 AppleWalletに搭乗券のQRコードを登録 搭乗口の変更などもApple Watchに通知。 空港までのモノレールや空港内の買い物もApple Watchで Apple Payはキャンペーンを利用するとお得。 Apple WatchのJALカウントダウンアプリを利用 アイフォンのJALカウントダウンアプリでログインします。 それから、Apple WatchのJALアプリから予約を表示させるQRコードが出…

  • JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編(2019年10月)

    私は、飛行機に乗らずにJALマイルを貯めて、旅行を楽しんでいます。2018年はJALマイルを10万マイル以上貯めて、ジャニーズの風間くんもしている修行により飛行機に沢山乗り、JALグローバルクラブサファイアを取得することができました。www.barinbongogo.com ではどのようにして、普通の主婦の私が飛行機に乗らずにマイルを貯めているのでしょうか? ポイントサイト「モッピー」でのJALマイルを貯める ポイントサイトではクレジットカードの発行やネットでの買い物の経由で等の発行で貯める JALドリームキャンペーンの条件を満たしてJALマイルに交換 ドリームキャンペーンを使うとどのくらい貯…

  • リッツカールトン沖縄は美味しいホテル。朝食と鉄板焼にバーとオススメのお土産まで

    リッツ沖縄、ホテルの魅力を高めているのは美味しい食事にもあると思います。 今回、美味しく頂いたレストランと美味しいお土産はこちらです。 鉄板焼き『喜瀬』 ザ・バー グスク(朝食ビュッフェ) ホテルショップでのお土産 後記 鉄板焼き『喜瀬』 こちらを楽しみに訪問したのですが、予約の時にやらかしまして。。 メールでのやり取りで予約したつもりが、最後に時間を決めるメールを送信し忘れていました。。。 チェックインの時に気が付いて、お願いした時には8時しか空いてなかった、、、仕方なくそちらでお願いする事に。でも、これが結果的には良い方に! 鉄板焼きのカウンターに通されてメニューを見ると、遅い時間限定(8…

  • 旅行時に活躍するモバイルバッテリー。日常のお出かけにも。ドラクエウォークにも。

    モバイルバッテリーはアンカー(Anker)を愛用 Anker PowerCore Fusion 5000 Anker PowerCore II 6700 ケーブルはアマゾンベーシックで モバイルバッテリーはアンカー(Anker)を愛用 以前にバッテリーの交換にアップルストアに行った時に、長持ちさせるならこのマークのある充電機器を使う事をオススメされました。アップルMFi認証といい、“MFi”とは、「Made For iPhone/iPad/iPod」のこと。 これは「iPhoneやiPad、iPodといった機器向けに作られた製品」という意味で、Apple が定める性能基準を満たしている証、すな…

  • アップルウォッチでペイペイ(Paypay)を利用してみました。

    アップルウォッチでPaypayが利用可能に 設定はiphoneからとても簡単に 画面表示はシンプルでわかりやすい。 家でも外でも大活躍なアップルウォッチ活用中の過去記事はこちら アップルウォッチでPaypayが利用可能に アップルウォッチでモバイルSuicaやid、QUICPayなどのApple Payを利用した決済を便利に利用していましたが、 ついにQRコード決済も利用出来るようになりました。 設定はiphoneからとても簡単に iphoneにあるペイペイのアプリに設定の仕方が説明されていますが、とっても簡単に出来ました。 まずはiphoneのWatchの設定から、ペイペイアプリをインストー…

  • JAL国内線先得のキャンセル期限とキャンセル料はいつからいくらかかる?

    先得のキャンセル期限が簡単にわかるJALのページのご案内という完全に自分の備忘録な記事。 JALの先得運賃で国内線をお得に予約。 JALの先得、最後の一斉販売は8月25日 国内線の予約が2019年9月10日から変わります JALのホームページから「先得」「おともdeマイル割引」「乗継割引28」のキャンセル手数料がすぐにわかります。 JALの先得運賃で国内線をお得に予約。 JALの先得、最後の一斉販売は8月25日 JALの先得運賃、事前にお得な料金で予約することができ、 今までは年に2回の一斉販売をしていましたが8月25日でこの一斉販売は最後になります。 今年、サファイア会員の私には最後の国内線…

  • 『宿泊記』リッツカールトン沖縄 ゴールドエリート(SPGアメックス)でのお部屋のアップグレードは?

    2017年以来二度目の訪問となったリッツカールトン沖縄。 おかえりなさいませと迎えていただいての再訪。 車寄せからの、開放感のあるロビー、確かに帰ってきました。 プレミアデラックスルームに 角部屋なので三方向に窓があり、高層階なので眺望よし バスルームは広いけど窓際注意 嬉しいお部屋の設備 2017年の滞在 後記 プレミアデラックスルームに ホテルの公式ホームページより朝食付きのデラックスルーム(一番下のカテゴリー)を予約していたのですが、プレミアデラックスルームにレイトチェックアウト13時まででよければご案内出来ますとのこと。ちょうどその位に出発したかったので、そちらでお願いすることに。 案…

  • ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 インフィニティプールから海を望めます。

    室内プールとの行き来が便利。 インフィニティプールの横でのんびり。プールバーで飲食も可能。 瀬良垣ビーチは向かい合わせに二つ。 室内プールとの行き来が便利。 基本はリゾートホテルな気がするのですが宴会場、レストランなども充実しているせいか ホテルの部屋からプールへの導線が綺麗に分かれていて、エレベータもロビーに行くエレベータとは別。 プールへの移動が気兼ねなく出来ました。専用のエレベータに乗り室内プールを一度通って、外のプールに出ます。最初はこれ、室内プール毎回通るの面倒だなぁと思ったのですが、ちょうど梅雨明け前で晴れたり土砂降りになったりと、地元の方も天気予報全くあてにならないと言うほどの時…

  • ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 クラブラグーンビュールームに行ってきました。

    早めの夏休みに沖縄に行ってきました。 すっかりとホテルホッピング癖がついているようで、リゾートは連泊がくつろげるとわかっていても気になっていたハイアットリージェンシー瀬良垣に。 大規模リゾートではありませんが必要なものが品良く全て揃っている優秀なリゾートホテルでした。 一つの島が丸ごとリゾートに。 クラブアクセス付きクラブラグーンビュールームを予約 クラブラグーンビュールームのお部屋をご紹介 クラブラウンジの朝食とカクテルタイム カクテルタイム 朝食 番外編 ホテル売店 一つの島が丸ごとリゾートに。 ホテル名の通り、瀬良垣島全体をリゾートホテルにしています。 駐車場は島の外にあるので、駐車場か…

  • イオンJMBカードに入会してJALマイルとキャッシュバックを貰おう!

    イオンJMBカードの入会キャンペーンとは? イオンカードの入会キャンペーンにのって、まだ発行してなかったイオンJMBカードを発行しました。 一番の目玉は20パーセントキャッシュバック。100,000円のキャッシュバックなので500,000円まで利用できますね。この上限いっぱい利用した場合、もらえるJALマイルは2,500マイル。他にイオンJMBカードは他に独自のキャンペーンがあり、 こちらと併用すると 4,000WAONもらえます。 なかなかのお得っぷり。 申し込みからどのくらいで届く? 私は7月4日に申し込み24日に届きました、だいたい20日ぐらい。イオンJMBカードは特に申し込みが遅かった…

  • JALグローバルウォレットはアプリでの利用が便利!海外 ATMからの引き出しでマイルが貯まります。

    JALグローバルウォレットの新しいキャンペーンが始りました。 今回は入会キャンペーン、と利用のキャンペーン。 今年の春に香港に行く前に作り、香港のATMから現地通貨を引き出すことができ、その上マイルまで貯まりとても便利だったので、まだ入会していない方はこの機会に。 申し込みからチャージまでは10日ほど 専用のアプリが便利! 海外ATMからの引き出しでマイルが貯まる クレジットカードとして利用すると通知もすぐに来て安心です。 2019年7月からのキャンペーン 入会すると100マイルもらえる 5回利用すると500円もらえるキャンペーン 申し込みからチャージまでは10日ほど こちらの記事で、申し込み…

  • 香港はカフェ天国。古い街並みに溶け込むおしゃれなカフェに行って来ましした。

    東京にいてもカフェや喫茶店が大好きなので、香港でも行って来ました。 行く前に考えていたより、古い町並みに溶け込むオシャレなカフェが多く、ゆっくり楽しんできたので写真多めでご紹介します。 半路珈琲(Halfway Coffee/ブンローガーフェー) アラビカコーヒー(% ARABICA) ディズニーランド内のスターバックス 半路珈琲(Halfway Coffee/ブンローガーフェー) ガイドブックを観て一目惚れして絶対に行きたいと思っていたカフェ。 期待以上の内装と、半分路地にある席に座っていたせいか、香港の下町の雰囲気を感じながら飲むカプチーノ美味しかったです。上環にあり、こんな階段を抜けて路…

  • 銀座に行くならロッテ免税店に寄ってJALマイルを貰いましょう(2019年9月まで)

    ロッテ銀座免税店で80マイル貰えます。 JALグローバルクラブ会員ならVIPゴールド会員になれます。 ロッテ銀座免税店で80マイル貰えます。 銀座の東急プラザ(数寄屋橋交差点)にあるロッテ銀座免税店にて1回に80マイル貯まります。 月に一度まで。9月まで開催しているので、7月中から始めれば、期間中1人240マイル貯まりますね。 銀座に行ったらぜひ寄りましょう。 ロッテ免税店銀座 夏の来店マイルキャンペーン!期間:2019年7月1日(月)~2019年9月30日(月)1:来店するだけでマイルプレゼント期間中にロッテ免税店銀座に来店し、JMBカードまたはJALカードをインフォメーションデスクに提示す…

  • 東京ディズニーシーJALラウンジ「プレシアター」に行ってビックバンドビートをゆったり観てきました。

    FLY ONステイタス会員特典である東京ディズニーシーのJALラウンジのプレシアターに行って『ビックバンドビート』というアトラクションを楽しんできました。来年のステイタス(多分JGCだけで)では行けなくなりそうなので、来園3日前に思いついて予約。 とてもラッキーでしたが ディズニーシー内のラウンジという空間とてもゆったりとお得な特典だったので、ご紹介しましいます 東京ディズニーシーのJALラウンジ『プレシアター』とは?どんな人が入れるの? 当日はどうする? 予約席でゆっくり鑑賞 東京ディズニーシーのJALラウンジ『プレシアター』とは?どんな人が入れるの? 簡単に言うと、ディズニーシーの中のビッ…

  • 東京ディズニーリゾートのチケットをファミリーマートのd払いでお得に購入できました。

    東京ディズニーリゾートのチケットをお得に買うなら、今ならd払いのキャンペーンで! 7月31日までに東京ディズニーリゾートのチケットを購入する予定のある方は是非お試しください。 d払いの設定とd払い20%還元キャンペーンへの登録を 街でd払いを利用する場合はまずはアプリをダウンロードして、設定します。service.smt.docomo.ne.jpキャンペーンへの登録も忘れずに! 一緒に、dポイントスーパー還元プログラムも登録しましょう。service.smt.docomo.ne.jp ファミリーマートのファミポートで申し込み まずはファミリマートにあるファミポートで東京ディズニーリゾートのチケ…

  • マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の新しいキャンペーン、エンドレスにポイントアップに登録してみた。

    マリオットボンヴォイ「エンドレスにポイントアップ」キャンペーン 前回のダブルテイクキャンペーンでの取得ポイント マリオットゴールドエリート会員になれるSPGアメックス マリオットボンヴォイ「エンドレスにポイントアップ」キャンペーン マリオットボンヴォイの新しいキャンペーンが始まりました。 これがキャンペーンの正式名称なのか怪しいですが、英語名Endless Earningなのであってるのかな(笑) 今回は2泊以上の1滞在で1500ポイント。 夏の旅行で同じホテルに連泊すると良いですね。何度連泊して滞在しても1500ポイント付きますよという意味のエンドレスなのかしら。 https://www.m…

  • Apple WatchだけでANAの国内線に楽チンに搭乗出来ました!

    Apple Watch購入以来、日常に無くてはならないものとして愛用していますが、今回初めて旅行時にも大活躍したのでそのお話を。 Apple WatchのANAアプリだけでは搭乗できない! ANAのAppleウォッチ用のアプリがあるのですが、そのアプリで表示されるのはマイル数とスカイコイン数だけ。 ではApple Watchだけで搭乗するにはどうすれば良いのでしょうか? www.ana.co.jp AppleWalletに搭乗券のQRコードを登録 アイフォンのANAアプリより、搭乗券をAppleWalletに登録します。 すると、Apple WatchのAppleWalletから、搭乗券を確認…

  • 神楽坂散歩 嵐のロケ地巡り(拝啓、父上様、僕とシッポと神楽坂)

    神楽坂散歩をして来ました。 神楽坂は嵐のドラマのロケ地となっていたゆかりの場所です。 二宮和也氏の「拝啓父上さま」相葉雅紀氏の「僕とシッポと神楽坂」のドラマのロケ地を巡りながら東京再発見のお散歩行ってきました。 www.tv-asahi.co.jp 僕のシッポと神楽坂 赤城神社 あかぎカフェ 神楽坂五十番 拝啓、父上様 善国寺 毘沙門天 神楽坂 おいしんぼ(料亭 坂下) 鳥茶屋別邸 (りんご坂) 後記 僕のシッポと神楽坂 実は私、このドラマみてません。。。飼い犬が亡くなるのが悲しすぎて第一話でリタイアしました(涙) 一緒に行った友人がこのドラマ大好きだったので友人からの情報を元にいざお散歩出発…

  • 機内持ち込みキャリーバックを無印良品で、新色カーキを購入。今までのリモアと比較。

    我が家のスーツケースは大2つ、小1つ。 なのですが、最近は子ども達と近場に二泊ほどの旅行が増えてきて、大は持て余し気味、でも小1つでは足りない! と言うわけで、小か中を買い足す事に。現在持っている小スーツケースはリモアの四輪の機内持ち込みサイズ。 なかなか使い勝手の良いサイズなのですが、もう一つ同じものというのもつまらない、あと少々お高い。。。笑 そんな訳でたどり着いたのがこちらです。 無印良品キャリー 35L タイヤが秀逸、ストッパーが付いているので使いやすい。 2年間の補償付きなので、安心して旅のおともに。 中も使いやすくなっています。 無印良品週間で10%オフ! d払いのキャンペーンや少…

  • 無印良品で室内干しを買ったら、移動も楽チン、インテリアにも馴染みとても使いやすかった話。

    前回の無印良品週間に参戦して来ました。お目当はこちら!室内用の物干し。 室内干しを買い換えるにあたって探していた条件 ・タオル類がたくさん干せる。 ・丈夫でたたむのが楽でシンプルな構造。 ・ハンガーをかけられる。 ・寝室に置くこともあるので、デザイン性も欲しい。 候補はライフハイトと無印良品 そして上がった候補がドイツ製のライフハイトこちら。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.…

  • 良品週間が近いので無印良品で買って良かったもの 収納からお菓子まで。

    結婚して20年近くで5回引越しをしている我が家、家族も増えていき、間取りや家具も変わっていきましたが、気がつけば使い続けて、また買い足し続けているモノたちがあります無印良品 www.muji.net シンプルですが、収納小物、収納家具から衣類、化粧品まで、我が家にはたくさんの無印達が。その中で、お気に入りのものをご紹介します(^^) 最近のお気に入り ポリブロビレン持ち手付きファイルボックス PET詰替ボトル泡タイプ 白磁トレー ステンレスワイヤーバスケット シリコーン調理スプーン 我が家のロングセラー 洗濯板 ポリブロビレンメイクボックス ポリブロビレンファイルボックス ラムネ 次回の良品週…

  • Apple Watchがキッチンで大活躍。家事のタスク管理と身軽なお出かけに普通の主婦こそ持つべき?!

    遅ればせながらApple WatchデビューをApple Watch4でしました。 Apple Watchが私の手元にやってきて一ヶ月。予想以上にQOLが上がったので、主婦目線でのレビューを。 ミッドナイトブルーという名前のベルトに交換。半分、名前に惹かれて選んだけど付けてみたらしっくりときた。ラバーベルト、汗かくこれからの季節に良さそうでしばらくこれで過ごします。#applewatch #applewatchseries4 キッチンでは、リマインダーを利用した買い物メモとタイマーが便利! タイマーの利用 リマインダーは一手間かけるとさらに便利 身軽に犬のお散歩や買い物にApple payを登…

  • 『宿泊記』香港ディズニーランドホテル② マジックキングダムフロアのラウンジの魅力は?

    香港ディズニーランドホテルのマジックキングダムフロアに宿泊して来たので、そちらの一番の魅力でもあったラウンジのご紹介を。 ラウンジでの朝食(マジカルビギニング) 夕食時(サンセットアワー) 飲み物とクッキーが美味しい レジャーモーメントとスウィートエンディング 番外編 夜のお楽しみはパジャマグリーティングと生バンド演奏! 後記 ラウンジでは1日4回変わるフードメニューとドリンクメニューが。タイムスケジュールはこんな感じ。 ラウンジでの朝食(マジカルビギニング) 朝食時の冷蔵庫はこんな感じ。ヨーグルトやフルーツもペストリー、種類が少ないのですぐになくなりますが割とすぐに補充してくれます。ディズニ…

  • 『宿泊記』香港ディズニーランドホテル①はキングダムクラブフロアがオススメ。ディズニー好きじゃなくても楽しめるリゾートホテル

    娘の希望で香港ディズニーランドホテルに宿泊してきました。初めは香港島に泊まってディズニーランドに行けば良いかなと思っていたのですが、折角ならディズニーリゾートのホテルに泊まりたい!というディズニー好きな娘の希望もあり、、 王道中の王道。ディズニーランドホテルのマジックキングダムフロアに行って来ました。 キングダム・クラブ 香港ディズニーランド・バンド 早めの予約は公式がお得?出遅れたのでエクスペディアで予約しました。 ホテルではリゾート気分満喫 お部屋の様子 空港からのアクセス、ディズニーランドへのアクセスは? ホテル内のお土産やさんやクリスタルロータスなどレストランの割引も! 早めの予約…

  • 香港で海老ワンタン麺を食べてきました。

    そもそも日本で食べて香港海老ワンタン麺を知ったのは「糖朝」 子供達が小さい頃、海老麺食べたい!と言われてよく行きました。 tabelog.com マンゴープリンが有名ですが、このゴム麺香港麺とも言われる独特の細麺の食感とシンプルなスープが大好きに。 本場香港で念願の海老雲呑麺を食べてきたので、もう一度食べるために再訪したいと思うほどハマったお店をご紹介。 麥明記 MAK MING NODOLE 麥文記麵家 mak man kee マクマンキー 家でも食べたいので香港麺を購入 安利製面 スーパーで 番外編 食べ納めはキャセイラウンジの海老雲呑麺 麥明記 MAK MING NODOLE goo.g…

  • 楽天証券のつみたてNISA口座の毎日積立をはじめました。どのファンド(投資信託)を選べば良い?

    米中貿易戦争もたけなわで株安が続きそうですが、こんな時こそインデックス投資を粛々と進めよう!ということで。 楽天証券でつみたてNISA口座を開設しているので、楽天銀行からの毎日積立を設定してみました。 インデックスファンド選びは販売手数料無料と管理手数料が安いものを選ぶ。 まずは手数料無料のファンドシリーズをピックアップ。販売手数料無料を選んで、管理費用の安い順に並べてみましょう。ここからは少し好みにもなりますが、eMAXISslimeシーリーズで揃えてみる事に ポートフォリオを決める ・国内株式(TOPIX) 20%・先進国株式(日本含まず)40%・新興国株式 20%・バランスファンド(8資…

  • 羽田空港国際線ターミナル キャセイパシフィックラウンジで朝ごはん。ヌードルバーやフレンチトーストが美味しい

    香港へ羽田発で飛んだので、羽田空港国際線ターミナルにあるキャセイパシフィックラウンジに行ってきました。 写真多めでご紹介します。キャセイパシフィック・ラウンジ 空港ラウンジ 同行した娘は早口言葉のようにキャセイパシフィックと唱えてました。。。言いにくかったらしい。場所はターミナルの一番端の方になるので、娘がキャセイパシフィックと無事に唱えられるようになった頃、無事に到着。 朝ごはんメニュー(オーダーコーナー) オードブルとデザート 飲み物 番外編 洗面所のアメニティはイソップ。 後記 朝ごはんメニュー(オーダーコーナー) 初めての訪問は朝食の時間になりました。 オーダーメニューは和朝食、海…

  • 香港ディズニーランドのチケットをKKDayでお得に予約(日本語対応で安心!)

    香港ディズニーランドに初めて行くので、リサーチ中。 香港ディズニーランドのチケットはなんと東京よりも高い。。。事前に購入すると値段もお得で当日並ばす購入できそうだったので、調べてみました。 日本語で対応ありのkkdayとVoyageを比較。 KKday(ケーケーデイ) Voyagin(ボヤジン) KKdayをアプリから登録から購入まで。 香港ディズニーランドの1日チケットを購入 利用当日は? 日本語で対応ありのkkdayとVoyageを比較。 英語力に自信がないので、何かあった時に日本語で対応出来ると安心。そんな訳で、日本語サイトのある二つを候補に。 KKday(ケーケーデイ) 台湾を拠点のツ…

  • 「妄想的なマイルの貯め方 2019年版 」三越伊勢丹エムアイカード編 アメックス百貨店ギフトカード購入してJALマイルを貯める?

    定期的に行われる、アメックス百貨店カードの販売のキャンペーンが始まったので、 このアメックス百貨店カードを購入して、三越や伊勢丹でJALマイルの貯め方を考えて見ます。 アメックス百貨店ギフトカードとは?お得な春のキャンペーンとは?! SPGカードと三越伊勢丹アムアイカードとの併用でポイントはどのくらい貯まる? SPGアメックスカードで百貨店ギフトカードを購入。 三越か伊勢丹でエムアイカードを利用して貰えるエムアイポイントは エムアイカードを発行するならポイントサイト、アメックス系は紹介での入会がお得。 アメックス百貨店ギフトカードとは?お得な春のキャンペーンとは?! こちらのリンクから詳しくは…

  • KKdayを利用して香港の旅行準備(オクトパスカードとエアポートエクスプレスカードを購入)

    香港の交通機関(バス、トラム、地下鉄)を利用するのに便利なオクトパスカードと 空港から市内への移動に便利なエクスプレスパスの予約を事前に日本から用意することにしました。香港空港に着いてからも購入できるようなのですが、現地での時間短縮と日本語対応のサイトで購入できて安心だったのでkkdayというサイトで予約購入する事にしました。 KKdayのアプリから登録から購入まで。 オクトパスカードを購入 オクトパスカードとは? kkdayアプリよりオクトパスカードを購入 エアポートエクスプレスカードを購入 エアポートエクスプレスカードとは? KKdayのアプリより購入 KKdayのアプリから登録から購入ま…

  • マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy) ダブルテイクキャンペーンに登録してみました→無事にポイントつきました。

    マリオットボンヴォイになってから初のキャンペーン。ダブルテイクキャンペーンに登録して見ました。 ダブルテイクキャンペーンとは? キャンペーンページから登録できた?! (追記 無事にポイントつきました マリオットボンヴォイに入会登録するなら紹介で登録するとポイントがさらに。 さらにお得にポイントを貯めたい場合はSPGアメックスカードの発行も ダブルテイクキャンペーンとは? 公式ホームページから引用するとこんな感じです。 世界各地6,700軒を超える参加ホテルへのご滞在で、2回目のご滞在から2倍のポイントをご獲得いただけます。 2019年5月21日までにご登録ください。 滞在: 2019年3月19…

  • JAL Global Wallet(ジャルグローバルウォレット)申し込みからチャージまで10日?!渡航予定のある方はお早めに。

    JALグローバルウォレットですが利用機会もないかなーと流していたのですが、キャンペーンが色々出てきたようなので、 現地通貨を現地ATMで下ろしてみたくなり、発行してみました。 JALグローバルウォレットを発行 初期設定「ショッピング+ATM」コースは本人確認書類が必要で少々面倒。 アプリからのチャージと両替が便利! 実際に利用してみたら、 アプリでの利用が便利。マイルの確認もできる ステイタスカードのキャンペーン JGC修行をする方はクリスタルになったらすぐに申し込もう! JALグローバルウォレットを発行 発行の申し込みは簡単でした。 JALのホームページからログインした状態で申し込むと1週間…

  • 「トラヤトウキョウ」は東京駅駅舎の赤煉瓦の中で世界のとらやを楽しめます

    東京ステーションホテル内にあるトラヤトウキョウ。 東京駅の赤煉瓦の壁に囲まれて、天井も高く、ゆったりとした空間の中で、世界中のとらやのメニューが楽しめるという和菓子もカフェも大好きな私にはたまらない場所。何かいいこと会った時、逆に凹むことがあった時、自分を甘やかすご褒美カフェです。トラヤ トウキョウ|東京ステーションホテル【公式】 東京駅の南口の2階部分にあるのですが、一度ステーションホテル内に入ってからではないといけません。 ちなみに、このトラヤトウキョウの入口がある東京駅南口の駅舎の天井には十二支の像が付いているので、探して見てくださいね。 tabelog.com パリとここでしかいただけ…

  • 【JGC修行番外編】石垣島滞在時間5時間弱で川平湾までレンタカーで行ってきました

    JG C修行で一度石垣島に行ってきました。5時間弱という普通ならありえない滞在時間。 しかし石垣島初上陸だったので、折角ならとレンタカーを借りて島内を観光してみることに。 これが本当に楽しかった。渋滞がちな東京でもへっちゃらなドライブ好きですが、ひとりで初めての土地、乗ったことない車は自信なかったけど、逆に1人だから、道間違えても気にしない(笑)気になったら寄り道と、お気楽にリゾートドライブ楽しんできました。 #ジンベエザメジェット #那覇空港 #石垣島 #jal レンタカーで川平湾に 滞在時間が短いので戻って来られなかったら大変という小心者な私は空港から1時間かからない川平湾にして、かなり余…

  • prime readingとprime Unlimitedの違いとは。kindleの中に小さな図書館が出来た。

    インフルエンザの疑いあり、3日ほど部屋に引きこもっていたので、これはprime unlimtedを試しちゃおうかとKindleを開いてみたら、 あれ?prime readingというのを発見!! #プールサイド #kindle #マンダリンオリエンタルシンガポール アマゾンプライム会員なのですが、プライムビデオとお急ぎ便、定期便を使うくらいで他の機能を全然把握してませんでした。だってわかりにく。。。これまでのプライム会員(年3,900円)だけで読み放題?それならとても嬉しいですが、 でもアンリミテッドは月980円もするのです、違いはあるはず!という事で調べてみました。 prime readin…

  • 専業主婦でも持てる「SPGアメックスカード」でマイルをシンプルに貯めて旅をする

    世の中に沢山あるクレジットカード。 私はクレジットカードの利用でマイルやポイントを貯めるなら、シンプルにこの二枚のクレジットカードを日常のお買い物に使うことをお勧めします。- spgアメックスカード- 航空会社のクレジットカード(私の場合はJALカード) 航空会社のクレジットカードはマイルを貯めたい方ならお持ちの方も多いと思うので説明は省きますが では、何故SPGアメックスカードなのか。シンプルに2枚で大丈夫なのか?!その辺をお話ししたいと思います。 SPGアメックスカードとは 2年使ってみてのオススメの点 専業主婦の私でも発行できる 日常のお買い物でも貯まるポイントが無期限 日常で貯まるポイ…

  • Amazon Kindle paperwhiteは目が疲れて読書がツラくなるアラフォー以上こそ持つべき?!旅行にもオススメ。

    昨年買ったものの中で一番便利というか読書のあり方が変わったのが、このKindlepaperwhite。 目が衰えてきて読書大好きだったの本に遠ざかりつつあった私には本当に革命的な?!買い物でした。 #プールサイド #kindle #マンダリンオリエンタルシンガポール 目が疲れやすく、荷物も軽いに越したことのない私にぴったりの重さとサイズ 購入後の感想 どんな本がkindle化されている?とどんな本を購入するか。紙との共存。 iPad+kindleとの使い分け(基礎英語はiPadだけで) もう一台欲しい。。Kindle Unlimitedを試してみたい 目が疲れやすく、荷物も軽いに越したことのな…

  • マグカップが好きな話〜アラビアのムーミンマグを集めたい。

    収集癖はない方だと思っていましたが、旦那さんに聞いて見たら、意外そうな顔をされまして。。。 答えは、二つ。一つは布類(キッチンクロスから、ストール類まで確かに好きかも。。。) もう一つはマグカップとグラス。なので、今日はマグカップについてのお話。 ル・クルーゼのマグ アラビアのムーミンマグ ついつい増えるスタバマグ かしこまった時にティファニーマグ 喫茶店で見かけて欲しいカップ 今後のコレクション?! ル・クルーゼのマグ デザインがル・クルーゼ(当たり前)レンジオッケー!食洗機オッケー! 左側の水色のカップは持ちやすく、曲線のフォルムが好きです。 ピンクの方は去年、JALの機内販売で買ったので…

  • BA特典航空券の予約変更はキャンセルして予約し直すのがお得です。

    ブリティッシュエアウェイズ(BA)の特典航空券を予約したのですが、1つやらかしてしまったのでご報告。 予約変更と予約キャンセルどちらの手数料がお得? 旦那さんのご指摘により、まさかの1ヶ月間違えて予約してしまった!!私です。まずは焦って、ブリティッシュエアウェイズのホームページの予約詳細に表示される予約変更から進んだのですが、んんん?手数料が一人当たり5000円とられる計算に。(スクショ忘れたので、正確な金額はわからず)確か、キャンセルにはそんなに金額がかからないと前に何処かで読んだ気がしたので、もう一度落ち着いて、今度は予約キャンセルの画面に移動。 手数料(もしかして税金の返金が出来ない?)…

  • はてなブログをテーマ変更!初心者でも出来たカスタマイズ。

    はてなブログで緩めとはいえ1年以上もブログを書き、テーマを時々変えてみるものの、カスタマイズという考えが全くなかったのですが、初めて色々いじってみました。 こういう風にしたい、これは出来ない、これなら出来るとあれこれ、本当はテストブログで試すんでしょうけど、いきなり本体を試行錯誤して変えていくという、、、性格丸出しのカスタマイズ(笑) 今回の変更点を今後の備忘録も兼ねてまとめてみました。 テーマの変更 カテゴリーの階層化とヘッダにカテゴリー表示を 写真のサイズを変更 増えてしまったCSSやHTMLを区別する。 今後は。 テーマの変更 まずはテーマで悩みました。 最初はアドセンスの自動広告が表示…

  • ブリティシュエアウェイズ(BA)の特典航空券で家族(若者?!)のJAL国内線航空券を予約した話

    ブリテッシュエアウェイズの特典航空券通(Avios)でJALの国内線航空券を予約しました。 まずはAviosを貯めるためには? ブログを参考にネット予約 若者だけの予約は電話?! なんと、JALのホームページから予約の確認と座席指定が出来ない。 追記)JALコールセンターで座席指定出来ました まずはAviosを貯めるためには? ブリティシュエアウェイズから特典航空券を予約する方法がとてもお得なのですが、元となるマイルであるAviosをお得に購入する方法は少々複雑(笑)ですのでいつも参考にしているブログをご紹介。www.bousaid.com 他にもこちらでは同じはてなブログなので更新のお知らせ…

  • 羽田空港第一ターミナルで羽田空港限定でお気に入りなモノ。

    羽田空港第一ターミナルで買える空港限定お土産を探して見ました。と、お土産と言いつつ、ほぼ自分用ですね。 紀伊国屋エコバッグ とらや 羊羹 空の旅 紀伊国屋エコバッグ 最近は駅構内にもあったりと身近になっている紀伊国屋。羽田空港第1ターミナルの店舗はモノレールや京急の改札を出てすぐになります。エコバッグに空港限定品を購入。 いつもの紀伊国屋のエコバックの柄にさりげなく飛行機が飛んでます。 上にファスナがー付いていて、いざとなったら手荷物にも預けられそうなので旅行に忍ばせていくように購入しちゃいました。 #羽田空港限定 #お土産 #紀伊國屋 #エコバック裏は少し渋めに紺色です。 #羽田空港限定 #…

  • JGCカードへの切替はミッキーJCB JALカードでは出来なかったので再入会しました。

    JGC修行も無事に終わり、サファイア表記になり浮かれていたところ、そうそうここからが大事な総仕上げ! 念願のJGCカードに切り替え申請をしなければ。がしかし、、すっかり忘れていました。ミッキーJCBカードは切り替えでの申請ができないこと。。。 WEBからの申し込みも出来ません。でも、もしかして、、、と3日ほど待ってみたのですが、やはりJALカードHPからので申請画面にはなりませんでした、サファイア達成から待つこと1ヶ月。無事にJGCカードが発行されるまでの専業主婦の苦難の(それほどでもないw)1ヶ月をご覧ください。 JGCカードとは(ミッキーJCBカード以外は切替での発行が可能です) 電話での…

  • 2019年 今年もよろしくお願いします!

    昨年は、人生で一番飛行機に乗り行ったことのない場所にたくさん行って、見たことのない風景に心動かされ、美味しいものを食べて胃袋もフル回転した年でした。2019年、我が家は大学受験を控えた子を抱えているため、旅行計画はイマイチ絞りきれてません…行きたい所は山ほどあるけど、予定が全く立たず。計画は立ててみるけど、あれこれ考えると前向きになれず(笑)予約まで行けず。今年は飛行機修行の予定もないので風まかせで。気ままに楽しみます♫ #tokyo #nofilter そんな訳で家にいる事も多くなりそうなので、何か家にいても頑張れることを宣言。宣言しちゃえば継続出来るかなと追い込む意味でも目標を。ブログの更…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ばりんぼんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばりんぼんさん
ブログタイトル
日々、行ったり来たり、のんびりと。
フォロー
日々、行ったり来たり、のんびりと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
日々、行ったり来たり、のんびりと。

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー