chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばりんぼん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/14

ばりんぼんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 6 0 0 6/週
PVポイント 0 306 204 390 240 342 463 1,945/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,840サイト
ホテル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 545サイト
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,929サイト
トイプードル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,623サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
40代 自分らしさ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 649サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 52,129位 54,430位 54,374位 54,031位 57,089位 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 6 0 0 6/週
PVポイント 0 306 204 390 240 342 463 1,945/週
旅行ブログ 2,947位 3,087位 3,076位 3,061位 3,177位 圏外 圏外 46,840サイト
ホテル 59位 62位 59位 65位 63位 圏外 圏外 545サイト
犬ブログ 3,470位 3,585位 3,592位 3,560位 3,590位 圏外 圏外 56,929サイト
トイプードル 211位 224位 226位 222位 226位 圏外 圏外 4,623サイト
ライフスタイルブログ 4,557位 4,751位 4,740位 4,700位 4,821位 圏外 圏外 73,938サイト
40代 自分らしさ 15位 18位 18位 19位 18位 圏外 圏外 649サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 6,415位 6,398位 5,813位 5,670位 5,716位 5,702位 5,668位 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 6 0 0 6/週
PVポイント 0 306 204 390 240 342 463 1,945/週
旅行ブログ 565位 550位 482位 465位 458位 449位 442位 46,840サイト
ホテル 19位 19位 18位 17位 16位 16位 15位 545サイト
犬ブログ 436位 438位 419位 415位 416位 422位 425位 56,929サイト
トイプードル 46位 46位 44位 44位 45位 45位 45位 4,623サイト
ライフスタイルブログ 948位 956位 898位 879位 896位 893位 898位 73,938サイト
40代 自分らしさ 3位 4位 4位 4位 4位 4位 4位 649サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 京都さんぽ2023春② 清水寺周辺を着物で歩く(母娘3人旅)

    京都さんぽ2023春② 清水寺周辺を着物で歩く(母娘3人旅)

    娘たちの希望で着物体験を。 いつもはカメラマンな母も今回は着物で一緒に散策。八坂神社から清水寺の手前まで散策して帰ってきました アラフィフ世代と大学生な親子で満足できた着物体験 ネットで探していると学生向けの可愛らしいお着物体験ばかりの中 岡本さんは着物の種類も多く、娘たち向けの可愛いものから、私の落ち着いた柄の着物までたくさん種類がありまず着物を選ぶ段階でもテンション上がりました。 細かく予約時間が決められているようでその時間帯は私たちだけでゆっくり選べたのもよかったです。着付けもちゃんとしていてプラス500円でちゃんとしたヘアセットもしてくれます。 おかげさまで気崩れることなく散策して戻っ…

  • 京都さんぽ 喫茶店で朝食といつものお蕎麦(母娘3人旅2023春①)

    京都さんぽ 喫茶店で朝食といつものお蕎麦(母娘3人旅2023春①)

    食べ物に保守的なんだと思うのですが再訪の場合、同じ物を食べていることが多い気がして💦 もう一度食べたいからと訪れるという事もあるので そんな訳で今回食べた物シリーズ。 朝食にスマート珈琲へ 昭和レトロは味もインテリアも懐かしい。 晦庵 河道屋 朝食にスマート珈琲へ 昭和レトロは味もインテリアも懐かしい。 京都市役所駅から入り口に本能寺がある所から商店街に入っていくと趣のあるお店が。 私には懐かしい昭和な喫茶店。 娘たちには映えスポット笑 View this post on Instagram A post shared by barinbon (@barinbon) 特にランチ時は並んでいるイ…

    地域タグ:京都府

  • 夏じたくをはじめました。久しぶりにスコープさんで布を買った話。

    夏じたくをはじめました。久しぶりにスコープさんで布を買った話。

    ランキング参加中ライフスタイル寒いのも暑いのも苦手な上に2月から花粉症に悩まされるので春も少し憂鬱。 そんな訳で初夏の匂いがすると少しワクワクします。元々大雑把でめんどくさがりなのでざっくりとですが初夏にしたことというか買い物記録ですw ソファカバーを夏仕様に 布のソファなのでわんこが掘り掘りしてしまうため。カバーしています。 洗うのが大変なので最近は大きな布を座面に被せるスタイルが気に入っているけど。これが2枚しかなくて少し飽きてました。 そんな訳でこの前の楽天マラソンでスコープさんで夏用の布を購入! あれなんで君が乗ってるの?! こんな感じでとても爽やかでリビング明るくなりました。 『Fa…

  • 無印良品で買ってよかったモノ(2023年冬)

    無印良品で買ってよかったモノ(2023年冬)

    無印良品で買って良かったモノ2023年入ったばかりですが買い物が進んでいますので(笑)ご紹介。 シリコーン ジャムスプーン やわらかポリエチレンケース 中 洗濯物干し アルミ角型ハンガー 40ピンチ 小物収納6段 ミシン目入りマスキングテープ ノート型はがせるルーズリーフ 食品 ガパオ ラムネ カカオトリュフ 無印良品をお得に買うには シリコーン ジャムスプーン 【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm価格:390円(税込、送料別) (2023/2/14時点)楽天で購入 こちらは便利!と言う事であちこちに紹介されていたのですが、いつもお店に行くと忘れていてやっと購入。毎日トー…

  • 北野天満宮は青紅葉のもみじ苑が美しかった。

    北野天満宮は青紅葉のもみじ苑が美しかった。

    北野天満宮に参拝に。菅原道真公をおまつりする天満宮の総本社です。 アクセス 公式ホームページがとても見やすいのでご参考までにhttps://kitanotenmangu.or.jp 境内 御手水には綺麗なお花が 茅葺屋根なのか屋根の濃い茶色が好きで装飾も色彩との対比が綺麗です。撫でられてピカピカの牛さん。 史跡御土居のもみじ苑 入苑時間 9時~16時(受付終了15時40分) 入苑料 大人(中学生以上)500円・小人(小学生以下)250円・修学旅行生250円 ちょうど青紅葉の季節だったのでもみじ苑にも立ち寄りました こちらが素晴らしく渓谷のような所の周りを散策出来るのですがなかなか見応えありおす…

  • コストコ永遠の初心者が買ったもの(2023年)我が家はただチョコ好きだった。

    コストコ永遠の初心者が買ったもの(2023年)我が家はただチョコ好きだった。

    コストコに年に2.3回しか行かない永遠の初心者の我が家。だけど一度やってみたかった!コストコで買ったもの紹介笑 なのであまり参考になりませんが紹介させてください! 今年初めて行って買ったものはこちら。 パンオショコラAOP(1298円) リンツリンドール ピンクアソート(1998円) キットカットスペシャルアソート(858円) クラフトパルメザンチーズ226g 2個(1698円) ピエトロドレッシング600m l(718円) クロレッツクリアミント(998円) R-1ドリンク12本(1282円) 結論 パンオショコラAOP(1298円) 行くと必ず購入し冷凍にすることなく3日ほどで綺麗になくな…

  • ホテルザミツイキョウト(HOTEL THE MITSUI KYOTO)中庭が素敵なスパもあるホテル。

    ホテルザミツイキョウト(HOTEL THE MITSUI KYOTO)中庭が素敵なスパもあるホテル。

    開業したばかりのHOTEL THE MITSUI KYOTO 正式名称はローマ字なのかな。ずっと気になっていたのですがマリオットの(今となっては)びっくりするほどポイントが付くプランで思い切って泊まってきました。 キャンペーンかポイントでしか泊まってないよね、最近。 アクセス チェックインは中庭を望むロビーで 部屋はガーデンビュー スパは大人の癒しの空間 朝食は和定食かアメリカンブレックファースト 御金神社 アクセス タクシーの運転手さんが四条にある別の三井ホテルに間違って向かっていたので慌てて修正そんなドタバタもあり アクセス大事です。 場所はこちら。このホテルの象徴とも言える梶井門をゆっく…

  • 南禅寺を散歩する

    南禅寺を散歩する

    京都に行くたびに南禅寺周辺を散歩するのが大好きなのですがなぜだか今回ブログを書いていてわかりました。南禅寺は亀山法皇の帰依により創建された禅宗の臨済宗南禅寺派の大本山です。 広大な敷地に三門から伽藍が並ぶ堂々たる寺院にも関わらず奥にはひっそりと水路閣という赤煉瓦造りの明治時代建造物。 建造物と自然がみせる四季折々の色を楽しめる場所に惹かれているのかもしれません。 そんな南禅寺周辺のお散歩の記録を。 ねじりまんぼ 三門 方丈庭園 虎の子渡しの庭 六道庭 徳川家康を祀る東照宮金地院(こんちいん) 水路閣 アクセス(地図) 周辺のおすすめ(過去記事より) ねじりまんぼ 蹴上駅から南禅寺方面に向かう時…

  • ウェスティン京都を再訪 ジュニアスイートルームにアップグレードとラウンジでの朝食

    ウェスティン京都を再訪 ジュニアスイートルームにアップグレードとラウンジでの朝食

    2022年5月 マリオットの毎年もらえる無料宿泊券で棚ぼたマリオットプラチナを堪能するべく(スゴい字面、、) ウェスティン京都に宿泊しました。何年かぶりの宿泊でその間にリノベされたようなので楽しみです。アクセスは京都駅から送迎バスが出ていたり、蹴上駅からもすぐなのでとても便利です。 ラウンジでチェックイン ウェスティン京都とても大きなホテルで建物もいくつかに分かれていてコロナ前はインバウンドの方で賑わっていました。 今回は新緑の季節とはいえ静かな印象。 チェックインはラウンジで。ちょうどレストランの上に位置していて京都の山並みを見渡せるながめの良い場所にあります。昼過ぎの時間帯でしたがラウンジ…

  • ジャにのちゃんねるのおじ氷食べて来ました(銀座 福禄寿)

    ジャにのちゃんねるのおじ氷食べて来ました(銀座 福禄寿)

    ジャにのチャンネル2022年7月更新の『#145【夏が来た!?】おじ氷、始めました』 youtu.be でニノと中丸くんが食べていたかき氷を銀座福禄寿に食べに行って来ました。実はその前にもそのお店行ったことあるんですがフツーにかき氷以外のモノを食べて帰ったのでリベンジせねば! でもこれはもう並んでいるよねーと呑気に夏休みに訪れたら、並んでいるどころか整理券配布になっていてそれも午前中に配布終了してしまうらしい。という事で断念。そして季節は急に秋になりこの日は最後の夏日と言われた30度近い残暑日。 ラストチャンスじゃない?!とお店に向かうと並んでなかったー!最後の夏日に夢が叶いました(大袈裟) …

  • ファンサうちわを初めて作ってみた(アイビスアプリを使いました)

    ファンサうちわを初めて作ってみた(アイビスアプリを使いました)

    今回娘とキンプリのコンサートに行くのにファンサうちわを作ってみました。 娘、受験生の為丸投げされたのですがこれが意外と簡単に作れた上に娘、しっかりファンサ貰っていたのでメモがわりに作り方を残します 材料を揃える アイビスペイントを利用してうちわのデザインを作成 マイギャラリーから作成開始 文字を入力して装飾 レイヤーを利用して違う文字を重ねていきます。 コンビニでA3に印刷 出来上がった文字をJPEGで保存 コンビニで印刷(セブンイレブン利用の場合) 材料を揃える 材料はうちわ本体をはじめ、保護カバーまでほとんどが100均で揃います。うちわ作成コーナーがあるお店も。 オタク文化恐るべし。・うち…

  • リッツカールトン京都でガーデンテラススイートに テラスから見える東山の朝日は最高でした。

    リッツカールトン京都でガーデンテラススイートに テラスから見える東山の朝日は最高でした。

    2021年秋にリッツカールトン京都を訪問 ガーデンテラススイートはお庭もお庭からの景色も最高でした。 朝食は水暉で和食のあさげかピエールエルメのクロワッサンの洋食か究極の選択?! 2021年秋にリッツカールトン京都を訪問 コロナ禍でステータスの延長も決まりプラチナのうちに一度訪れたかったリッツカールトン京都 2度目の延期を経てやっと訪問でしました。チェックインはザバーまで案内されてそちらで 冷たいお茶と八つ橋のお菓子をいただき。この焼いているタイプの八つ橋ニッキが効いていて好きなのですが 明るいマネージャーの雰囲気にこちらも気持ちが明るくなりながらチェックイン。予約したのがシティビューだったの…

  • リッツカールトン京都でアクティビティ(ミニチュア日本庭園とサイクリング)を楽しみました。

    リッツカールトン京都でアクティビティ(ミニチュア日本庭園とサイクリング)を楽しみました。

    リッツカールトン京都のアクティビティは種類が豊富。京都の街と文化を楽しみ尽くす。 リッツカールトン京都に宿泊したかった理由の一つにアクティビティの豊富さがあります。 有料のアクティビティから無料のアクティビティまで京都という場所の特性を存分に生かしたラインナップ。ホームページより主なアクティビティはこんな感じですが状況によりかわっていくと思います。 私はホテルにメールで希望を伝えて空き状況などによりアレンジしてもらいました。 特にコロナ禍で参加人数を絞っていると思われるので宿泊の予約をしたらすぐに問い合わせるのが良いかと思われます。 主な有料アクティビティ 主な無料アクティビティ 1泊だったの…

  • 紀ノ国屋エコバック シャイニーはコンパクトでシック。持ち歩きエコバックの正解?!

    紀ノ国屋エコバック シャイニーはコンパクトでシック。持ち歩きエコバックの正解?!

    バックが有料になってからエコバックなしでお出かけするのと落ち着かず、まあ忘れたら買えば良いさと思ってもなんか損した気分がする小市民な私。 でも近所ならともかく街に出かけたときに大きなエコバック持つとかさばるし予定外に買い物する事もあるし、外出用のバックは小さめの事も多いのでコンパクトでおしゃれなエコバックないかなーと思っていたら、、、ありました!紀ノ国屋レジ横に輝くバック2種類!! 思わず手に取ってみていると広げるとこんな感じなんですよーと店員さんに見せていただき。 バックの中でかさばらない軽さ、そして外出先のちょっとした買い物なら入る大きさ。 か、完璧!しかも少し光っている感じがおしゃれ?(…

  • 冬の化繊肌着での乾燥を無印良品の綿であったかインナーで解決!綿タイツもオススメ。

    冬の化繊肌着での乾燥を無印良品の綿であったかインナーで解決!綿タイツもオススメ。

    化繊の肌着で肌が乾燥してしまう人に モンベルのメリノウール 無印良品 綿であったかインナーが素材も値段もぴったり! 無印良品タイツもいいよ! 後記 無印良品のプラチナステージになりました。 化繊の肌着で肌が乾燥してしまう人に 冬はヒートテックを愛用。これを一枚着ないと冬は過ごせません。 特に昨年からコロナ禍で室内も換気していることが多く、子供たちの学校でもこれは例外ではなく 教室が寒いのでもう一枚。ヒートテックなど冬の肌着は豊富で我が家でも何枚か揃えていました。薄いのに暖かい!まさに冬の必需品。 すると娘が肌が痒くて痒くてと。。 元々乾燥肌な上に肌が丈夫ではない娘、いつも行く皮膚科の先生に化繊…

  • リッツカールトン日光滞在記③ アクティビティで中禅寺湖をめぐる お土産はいつもの?!

    リッツカールトン日光滞在記③ アクティビティで中禅寺湖をめぐる お土産はいつもの?!

    まさか3つに分けて書くとは思わなかったうまくまとめられない私ですが今回最後(のはず) 参加したアクティビティとお土産の記録 多彩なアクティビティは予約がオススメ。 リッツカールトン日光には多彩なアクティビティがあり、事前にメールでレストランと一緒にご案内いただいたのですがのんびり考えていたら、フォローワーの方に早めに予約したほうがいいですよとアドバイスいただき慌てて予約。もう予約満員のものもあったのでやっぱり早めの予約がオススメです。9月のメニューはこんな感じでした。 キッズメニューはこちら 参加してないので詳細不明 歴史探訪サイクリング なかなかカッコイイ自転車達。 台数に限りがあるようです…

  • リッツカールトン日光⭐︎滞在記②中禅寺湖ビューの部屋と浴衣で行ける温泉も

    リッツカールトン日光⭐︎滞在記②中禅寺湖ビューの部屋と浴衣で行ける温泉も

    リッツカールトン日光に行って来ましたの続編?です。いつもの旅行のようにあまり下調べをせずに急に決めていって来たのですが、何も考えずにいっても充分にのんびりと滞在を楽しめるたのはお部屋の居心地の良さにあったと思います。 そんなわけで写真多めで自分メモも兼ねて。 お部屋(中禅寺湖ビュー) 部屋は広く使いやすい場所に配置されたモダンな小物たち バスルームは開放的で眺望もよし 温泉にGO お部屋(中禅寺湖ビュー) 予約はSPGカードの更新特典である50000ポイントを利用して予約したので予約時はリバーサイドのお部屋だったと思います 案内していただくときに2段階アップグレードさせて頂きましたと言われたの…

  • リッツカールトン日光 インルームダイニングの朝食とレークハウスのテイクアウト

    リッツカールトン日光 インルームダイニングの朝食とレークハウスのテイクアウト

    リッツカールトン日光に行ってきました。湖畔のホテルでの滞在は想像の上をいくのんびりした滞在に。温泉の往復とサイクリングのアクティビティのみ のんびり出来た理由の一つにお部屋の広さと(テーブルの広さと)インルームダイニングの充実があったかな。 レストランに一度も行かなかったので比較できませんが記録しておきます。 夕食はインルームダイニングとテイクアウトで レークハウスでのディナータイムは2部制 レークハウスの一階にはテイクアウトも 朝食はインルームで和食セットとアラカルトを 夕食はインルームダイニングとテイクアウトで レークハウスでのディナータイムは2部制 レークハウスで夕食をと思い予約のメール…

  • 都内で地下鉄に乗る人はPASMOでメトポとTOKOPOに登録してお得に使おう

    都内で地下鉄に乗る人はPASMOでメトポとTOKOPOに登録してお得に使おう

    Apple PayやApple WatchでPASMOを利用する人はメトポも登録しよう まずはメトポを登録する 本登録は駅の券売機で。登録できる駅が限られるので注意! 都営地下鉄を利用する方はTOKOPOも登録 Apple PayとApple WatchのPASMO登録はこちら Apple PayやApple WatchでPASMOを利用する人はメトポも登録しよう これはマイラーで流行りのメトロポイントとは違う名前紛らわしいのですが 東京メトロに乗ると貯まるポイント。メトポです!1日3ポイント、休日は4ポイント 1ヶ月10回乗れば10ポイントボーナス。定期を持たないけど地下鉄に頻繁に乗る私は気…

  • Apple WatchにPASMOを登録 都内でバスも地下鉄も乗る人にオススメ。

    Apple WatchにPASMOを登録 都内でバスも地下鉄も乗る人にオススメ。

    Apple WatchとiPhoneでPASMO利用開始! 今までSuicaをApple Watchにインストールして、腕をかざすだけで電車やバスに乗れるのはとても便利だったのですが、我が家の最寄りは地下鉄。ポイント大好きとしてはSuicaだとどうしてもJR関係だけでしかポイント貯まらないのでApple Watchで PASMOが使える日を待ち望んでました。するとついに! PASMOがApple Payで利用できるようになりました。 Apple WatchとiPhoneでPASMO利用開始! アップルウォッチにPASMOを登録する すでにPASMOをお持ちの場合 WalletアプリでPASMO…

ブログリーダー」を活用して、ばりんぼんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばりんぼんさん
ブログタイトル
日々、行ったり来たり、のんびりと。
フォロー
日々、行ったり来たり、のんびりと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用