chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
姫椿
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/27

arrow_drop_down
  • お疲れアラフィフパート主婦、60歳を定年とすることに決めました(予定)

    疲れやすいお年頃 週に4日、事務のパートをしています。元々あまり頑丈な方ではないのですが、最近、仕事を終えて帰宅してからの疲れが半端ありません。 少しずつ、確実に歳をとっていることを実感します。 時々求人サイトを見ていますが、事務の仕事って、なかなか求人がない上に、勤務日数も、週2、3回というものを探すのはとても難しいです。 大都市なら色々あるのかもしれませんが。 有給休暇をとって週3日勤務になった週は、随分と疲労感が違います。 春にコロナで緊急事態宣言が出され、しばらくの間週2~3日勤務になった時も身体はとても楽でした。 お菓子も手作りして、家事を楽しむ余裕も十分あったのです。 私には週3日…

  • 将棋界のミステリー小説を読む。息子と東京・将棋会館へ行った日の思い出

    母と息子 息子が昼食に何か美味しいものを食べに行きたいと言うので、どうしようかと迷いましたが、寒いし、雨も降っていることだし、何となく積極的な気持ちになれなかったので、また今度ということになりました。 どちらにしても、緊急事態宣言発令中なので、あまり気持ちは浮かれません。 息子とは食の好みが似ているので、時々、休日に二人で外食します。 息子は今中学2年生なのですが、母親と出かけることを嫌がりません。 しかし、息子と二人で出かけられるのも、もしかしたらこの先長くはないかもしれないので、今のうちに、たくさんの場所に行って、思い出を作りたいと思っています。 今はコロナ禍で外出がままならないので、早く…

  • グーグルフォトを始めてみました。1年前の銀座が懐かしい

    グーグルフォトを始めたら 先日、急に思い立ってグーグルフォトを始めました。 昔撮った写真など、取り敢えずファイルに保存してあったものをすべて移動したのですが、自動的に撮った年月日ごとに整理されるのにびっくり。どうしてもっと早くから使わなかったのか。まだよく分からないことが多いですが、様々な機能があって面白そうです。時間があるときに、色々と試してみたいです。 そのグーグルフォトから今日、メッセージが届きました。 1年前の今日撮った写真を通知してくれたのです。 ちょうど1年前に撮った写真は銀座で撮ったもの。 1年前はコロナを心配することもなく、平和に銀座を楽しんでいたのだと思うと、世界はずいぶんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、姫椿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
姫椿さん
ブログタイトル
姫椿流 隠居生活への道
フォロー
姫椿流 隠居生活への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用