chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ) https://www.gu-gu-life.com/

6歳(小1)4歳(年少)1歳の3人子育て真っ只中の専業主婦。シンプルライフと社会復帰を目指して今日も奮闘中!イラストのお仕事も承り中。

がっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • ウクレレオンライン第5回エミュー/月1曲の課題披露

    がっちゃんです。 11月はバタバタしており開催できなかったエミュー。エミューはオンラインでウクレレを楽しもうという「明日も暮らす。」の梅つまこちゃんとの企画です。 12月のエミュー 今回はつま子ちゃんのソロを聞かせてもらって、自分もソロやりたいな〜と思う会でした。開催が12時ごろなので、ほぼランチ会ですが…笑。ただ、同じ趣味の人と定期で経過を照らし合わせることで、お互いの成果を確認し合ったり、次の目標のきっかけができたりするので、やっぱり貴重だな〜と思います。 思いつくまま練習した曲を弾いたり、気になる曲をそのままネットで開いて弾いてみたり、練習した曲について語ってみたり。そんな感じであっとい…

  • 気軽にできるNHKゴガク「まいにち中国語」

    がっちゃんです。 NHKの語学は「500円程度で毎日15分を継続できる環境があるという点」で優れているなと感じています。 1ヶ月ほど前に子どもたちと本屋さんに行った時、ふと手に取った中国語テキストを見て「発音がおもしろそう…」と思い、そのまま流れるようにNHKゴガクの「まいにち中国語」を始めてしまった始末です。 500円で手に入れる楽しい時間 以前、動画配信でクレーンゲームを見ていた時、「これ元取れてるんですか?」と聞くタレントさんに「クレーンゲームという時間を楽しませてもらっているんです」と答える人がいたことに衝撃を受けました。 私たちはいつも「元が取れる有益な何か」を追い求めようとしますが…

  • コーナンのヒーターベストで暖かく冬を乗り越えたい

    がっちゃんです。 先日購入したヒータージャケット。今年買ってよかったもののランキングがひっくりかえる買い物でした。 コーナン「ヒーター付き中綿ベスト」 私が購入したのはMサイズです。店頭には他にLサイズもありましたが、コーナンのターゲット層を考えると、もう少し幅広いサイズ展開があるかな?と思います。 商品番号:KO4010 値段:税別3,980円(2022年12月時点) 切替:高温55度(210分)、中温45度(300分)、低温35度(340分) ※10,000mAhの場合 洗濯:手洗いなら水洗いOK 連続使用:3時間で自動オフ バッテリー:別売り 素材:表地はナイロン100%、中綿はポリエス…

  • 今年はどんな1年でしたか?

    がっちゃんです。 もういくつ寝るとお正月…と言っても過言ではない年末ムード。今年はどんな1年だったのだろう。 働き始めた 6年ほど専業主婦だった私が、短時間のパートで働き始めました。職場なんてものはだいたいどこに行ってもゴタついているわけで、どこに勤めても何かしらありますね。それでも周囲の人に恵まれて、今もまだ楽しく働いています。 来年の目標を掲げるなら「1人前になること」です。入社して半年ほど。まだまだ慣れない作業や覚えきれていないこともあり、他の職員さんに助けてもらっています。来年は後から入ってきた方を教えられる程度には育っていたいな。 www.gu-gu-life.com Adobe I…

  • 秋ジャガイモの収穫

    がっちゃんです。 そろそろ寒さが厳しくなり、地域によっては雪が降り始めた頃でしょうか。私が住む田舎ではまだ雪が降り始める前ですが、次第に庭のじゃがいもの葉が黄色くなってきたので、子ども達とじゃがいもの収穫をしました。 じゃがいもの収穫 「雪が降るか、葉っぱが枯れるか」を秋じゃがいもの収穫の目安にしています。もっと葉が萎れて枯れるまで待ってもよかったのですが、晴れている日に、かつ、子ども達の体調が良く、予定もない週末はなかなか無いので、「今日がチャンスだ!」と収穫をしました。 子ども達はもう何度もじゃがいもの収穫に立ち会っているので、収穫の手順もわかってい流ようでした。私が庭の雑草抜きをしている…

  • 休みの日はダイソーのアルコールマーカーで遊んでいます

    がっちゃんです。 一年程前に買ったアルコールマーカー。最近またはまって、描いては塗って、描いては塗って遊んでいます。 お節どーん ここ最近、何度か描き試したのがお節料理です。年が変わっても変わらず続くご縁や毎日を思い、華やかになりすぎないように料理を選びました。 これは手書きの下書き。エビがいい感じです。 デザインの勉強をはじめ、背景を食卓に見立て、真ん中にどーんと置くレイアウトにしてみました。 1日の下の棒、忘れちゃった 最初は複数人の箸や飲み物を描いていたのですが、1人でも2人でも、受け手によってイメージする人数が変わればいいなと思って、描き控えました。 これも手書きで描いたもの。何がメイ…

  • 1ヶ月5コーデ(2022年12月)

    がっちゃんです。 12月になるといよいよ寒さも増してくるのかな?体調に響く年齢になってきたので、暖かくして過ごしたいなと思っています。 仕事着3コーデ まずはチェックのズボン。 シャツ:母のお下がり(無印良品) ベスト:不明(リサイクルショップ) ボトムス:不明(リサイクルショップ) アウター:ユニクロ 靴:アディダス 鞄:Bagining チェックのボトムスを先々月に購入しました。アイロンがけが必要ですが、冬にぴったりの温かみのある生地に赤っぽいチェックが可愛くて一目惚れ。ホックの雰囲気からかなり昔のデザインかな?と思うのですが、そのレトロさもかわいいです。 続いて秋に爆買いした冬用のニット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がっちゃんさん
ブログタイトル
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)
フォロー
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用