chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ) https://www.gu-gu-life.com/

6歳(小1)4歳(年少)1歳の3人子育て真っ只中の専業主婦。シンプルライフと社会復帰を目指して今日も奮闘中!イラストのお仕事も承り中。

がっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • 陶芸体験と頂き物の器

    がっちゃんです。 帰省の際に義父の工房で陶芸体験をしてきました。 これまでは義父にお皿や茶碗、小鉢を作ってもらい、それを毎日の器として使わせていただくと言うなんとも贅沢な食器事情。趣味でやっている義父に厚かましくも「陶芸をやってみたい!」とお願いし体験してきました。 陶芸体験 さすがに4歳の末っ子は難しく、土をペタペタ触るだけに終わりましたが、意外と上2人は形になっています。 いつも触っている小麦粘土とは違い、どっしりとした重量感と硬めの土。回転するろくろの上に乗った土に手を添えても、反発を喰らう始末。想像よりも上手にできない自分にもどかしかったです。 最近では家でも手軽にできる陶芸用粘土など…

  • 長時間移動の帰省で大活躍だったFireHDキッズモデル

    がっちゃんです。 数年前にわが家にやってきたAmazonの子ども用タブレット。タブレットって魅惑の家電ですよね。「青いやつ」なんて呼ばれて、ほぼ毎日誰かが触っている状態です。 子供達が調べ物をしたりカメラやお絵かきで遊んでいる姿を見ると、買ってよかったなと思っているのですが、今回の帰省でハッキリ感じました。 頑丈なクッション性にも感謝です やっぱり買ってよかった、って。 壊れてしまったポータブルDVDプレーヤー 5年ほど前に車用のDVDプレーヤーを購入しました。1万円もしない安いやつのわりに、よく頑張ってくれたと思います。しかしこの秋頃から様子がおかしく、うまく再生されなくなりました。 「困っ…

  • 語学学習の定着の第一歩は「こう言う時なんていうのだろう?」と思った時なのかもしれない

    がっちゃんです。 NHK語学で「まいにち中国語」を聴き始めてはや1ヶ月。家族の中でも「お母さん、最近中国語やってる」という認識が定着したようです。 でも自分の中でも「語学学習が定着してきたのかな?」と思えた瞬間がありました。それが「こういう時、中国語で何て言うのだろう?」と思った瞬間です。 \月500円程度で始められ見逃し配信もあるから続けやすいです/ www.gu-gu-life.com 観光地で見かけた中国語を話す観光客 子ども達と徳島県鳴門市にある渦の道に行った時でした。年の瀬というタイミングもあってか、多くの観光客が景色の良いスポットで記念撮影していました。 ふと窓際に目をやると、すご…

  • 1ヶ月5コーデ(2023年1月)

    がっちゃんです。 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて元旦ではありますが、例年通り今月の服装をつづっていきたいと思います。 仕事着3コーデ まずは茶色のチェックのワイドパンツ。 トップス:リサイクルショップ(AZULL) ボトムス:リサイクルショップ コート:リサイクルショップ 靴:アディダス カバン:Bagining 去年購入したロングコートの出番ですね。12月の中旬から芯から冷える寒さになりました。紺色の長くストンと落ちるシルエットなので「メーテルコート」と呼んでいます。 続いてカーディガンのコーデ。 カーディガン:TKショップ トップス:不明 ボトムス:…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がっちゃんさん
ブログタイトル
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)
フォロー
gu-gu-life(ぐぅぐぅらいふ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用