chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白井さんちの子育て事情 https://korokketabetaina.hatenablog.com/

田舎の子育てについて。 子供の家庭学習の記録。 合間に好きなことを綴ってます。

アニメやゲーム、手芸など好きなことを綴ったり、子供の家庭学習を記録したり。 家庭学習は自己流だけど、夫婦の経験を活かしてあげたいなと。

白井あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/25

arrow_drop_down
  • スタサプ、始めました。

    こんにちは、白井です! Twitterのフォロワーさんからの情報でスタサプの料金が改定されると知り慌てて確認してみたら、2月18日から月額料金が約倍に!! 確かに安すぎてビビる価格ではあったけど、だからと言って1000円も上がったら利用するかどうかは微妙なところ。 しかし、2月18日までに登録すれば現在の価格で継続とのこと。 それなら登録するのは今でしょ!!ってことで登録しました! 今ならキャンペーン中でお試し期間が本来2週間のところを1ヶ月無料!! 年間払いにしたら3ヶ月分お得に利用できちゃう計算ですね!ラッキー!! さっそくテレビにキャストして長男に何本か動画を観せてみたところ、 「うん!…

  • 某塾漢字力計算力テスト結果(小3・11月)

    こんにちは、白井です! 全統小の結果に引き続き、某塾で開催されている漢字力計算力テストの結果を公開しておきます。 11月に開催されたんですけど、全統小同様ほぼノー勉で挑みました。 まぁこっちは事前プリント配布されているので、最低限それだけは取り組みましたが…… 漢字力計算力テストの結果 もうさっさと公開していきますね。 漢字……93/100(平均86.0点) 計算……90/100(平均90.8点) 合計……183/200(平均176.5点) 前回は漢字も計算も結構良かったんですけど、今回はやっぱり点数下がってました。 計算に至っては平均点ですからね。 前回は順位表に名前が載っていたのですが、今…

  • 全国統一小学生テスト(小3・秋)の結果

    忘れないうちにサクサク更新していきましょう!! こんにちは、白井です。 もうずいぶん前のことで正直まとめる気にもなれないんですけど、後でブログ見返したときに記事がないのもなぁという感情だけで結果公開します。 今回は正直ほぼほぼノー勉で挑みました。 なんでって、鬼滅の刃に親子そろってハマってしまって、全巻大人買い全巻読破と忙しかったので(^^;) 家庭学習もすっごく手抜き! さっそくいってみましょー!! 全国統一小学生テスト(小3・秋)の結果 今回で6回目、マークテストになって2回目のテストでした。 今回も頭を抱えたくなるような結果なので心してみてほしいものです。 算数……56/150 偏差値4…

  • 2019年分のアフィリエイト報酬を公開

    お久しぶりです白井です。 丸々3ヶ月も放置してしまいました。 書くことがないわけじゃなかったんですけど、ブログ書く気力を別の部分に注いでしまっていたので(^^;) 2020年ももう1ヶ月過ぎようとしていますが、またのんびり書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 それではさっそく、毎年1月恒例のアフィリエイト報酬の公開といきましょう!! 2019年分のアフィリエイト報酬&クリック数 楽天のアフィリエイトが4月からサービス改定となり、クリックから24時間以内に買い物かごに入れ、クリック後89日以内に購入完了した場合にポイントが発生仕組みになりました。 また、料率が2%~8%に変更と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白井あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白井あんこさん
ブログタイトル
白井さんちの子育て事情
フォロー
白井さんちの子育て事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用