chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白井さんちの子育て事情 https://korokketabetaina.hatenablog.com/

田舎の子育てについて。 子供の家庭学習の記録。 合間に好きなことを綴ってます。

アニメやゲーム、手芸など好きなことを綴ったり、子供の家庭学習を記録したり。 家庭学習は自己流だけど、夫婦の経験を活かしてあげたいなと。

白井あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/25

arrow_drop_down
  • 某塾漢字計算力テスト(小3・2月)

    こんにちは! 今更進撃の巨人を観始め「おもしれ―!!!」となっている白井です。 進撃を観始めたのは長男が観たいと言ったからなんですけど、面白くてつい一緒に観てしまっています。 キャラの顔と名前が一致する前にキャラが死ぬんじゃないかっていう緊張感があってよいですね(早く覚えろ) さて、この前の土曜日に某塾で開催された漢字と計算のテストの結果が返却されてきたのでいつも通り結果を公開します。 漢字力・計算力テスト結果(小3・2月) この時期になると小3ではなく新小4と記載されていて、4年生を意識させられますね。 本人はさっぱりですけど。 それでは結果です。 漢字…94点 計算…90点 う~ん…… 今…

  • 選抜テストの結果②

    どーも、白井です! バカみたいに寒い日があったかと思えばバカみたいに暖かい日もあったり、北海道さん気温の調節雑過ぎて住んでる人間はとてもつらいです。 さて、先週くっそ寒い中長男は2回目の選抜テストを受けてきました。 今日のテストは空腹大丈夫だったらしい。テスト終わりに真っ先に確認するのが空腹具合とか新小4とは思えぬレベルの低さ😅国語はまぁまぁ、算数は後半難しくてヤバイらしい。それ先週も言ってたよ…— 白井あけみ@推しの炊飯器 (@shirai_korokke) 2020年2月9日 こんなことを宣っていたわけですが、結果が出たので公開します。 第2回選抜テストの結果 国語…51点 算数…56点 …

  • 選抜テストの結果①

    こんにちは、白井です。 今日は登校時間ですらマイナス19度とかでとっても寒いです。 現在の気温。ちょっと意味がわからない。 pic.twitter.com/6qybBfNe6V— 白井あけみ@推しの炊飯器 (@shirai_korokke) 2020年2月6日 今年は暖冬少雪なんて言われていた北海道ですが、2月に入って帳尻合わせのようにドカドカと降ってくれたおかげで、今ではすっかりいつもの2月の風景になっています。もう雪かきはしたくない……。 そんな大雪のなか、先週の日曜日に某塾の選抜テストを受験してきた長男。 結果が帰って来たので公開します。(長男夫共にブログ公開は承諾済み) 某塾選抜テスト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白井あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白井あんこさん
ブログタイトル
白井さんちの子育て事情
フォロー
白井さんちの子育て事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用