chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白井さんちの子育て事情 https://korokketabetaina.hatenablog.com/

田舎の子育てについて。 子供の家庭学習の記録。 合間に好きなことを綴ってます。

アニメやゲーム、手芸など好きなことを綴ったり、子供の家庭学習を記録したり。 家庭学習は自己流だけど、夫婦の経験を活かしてあげたいなと。

白井あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/25

arrow_drop_down
  • 最近読んだ本の感想とか

    こんにちは、白井です。 休校が始まった頃から無性に本が読みたくて読みたくてたまらなかったんですけど、なかなかゆっくり本を読む時間が取れず、めちゃくちゃストレスが溜まっていました。 なんとか時間を見つけて読み始めたら止まらなくて、一気に3冊消化してしまいました。 それでもまだ未読本が本棚に積んであるから恐ろしい…… ここ数日で一気読みしたのはこの3冊。 以下ナチュラルにネタバレ含んでます。 三浦しをんさんの作品は読みやすくて好きです。 特にセリフが作り物っぽくないのがいいんですよねぇ。 リアルに近い感じがする。 どうしても小説とか創作物のセリフ回しって嘘くさいというか、「普通その口調で話す人いな…

  • スタディプランナー作りました

    こんにちは、白井です! 急にやって来たコロ休み、みなさんいかがお過ごしですか?? 我が家は朝から晩までドタバタドタバタとっても煩いです。 戸建てで良かったと心の底から思います。 さて、今回は長男がYouTubeを観て興味を持ったスタディプランナーに関するお話。 韓国女子の間でブームになり、日本でも女子中高生を中心に流行していますよね。 先日、長男のやる気を起こさせるためにYouTubeで勉強動画を見せていたところ、スタディプランナーを紹介する動画を見つけて興味津々。 ダイソーに売っているとのことで翌日すぐさまダイソーに行ってみたのですが、近所のダイソーには売っておらず……。 それならいっそのこ…

  • 選抜テストの結果③

    こんにちは、白井です! 一斉休校で一足も二足も早く春休みが始まってしまった感もありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 白井家は北海道住みなので一斉休校2週間目に突入していますがすでにネタ切れです。 特にご飯作るのがつらいです。 簡単ランチ♪とかも子供3人分となると全然簡単じゃないし…… さて、休校となる直前の日曜日、3回目の選抜テストが行われました! 長男的には結構頑張って勉強に取り組んでからのテストだったのですが…… 第3回選抜テストの結果 国語…76点 算数…56点 合計…132点 前回は国語惨敗でしたが今回は盛り返しました。 国語の成績安定しないですねぇ……。 算数は前回と同じ。 間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白井あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白井あんこさん
ブログタイトル
白井さんちの子育て事情
フォロー
白井さんちの子育て事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用