chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OKファームのブログ※農家らしくない農家の日常※ https://ok-farm.hateblo.jp/

広島の「ヘソ」で農業に挑戦中。農家らしくない脱サラ農家をご覧ください。よく読むとプレゼントもあるかも

ゴボウ農家です。 90歳近いじーちゃんに農業を教わりつつ、 妻と一緒に畑に向かっております。

OKファーム
フォロー
住所
東広島市
出身
安芸区
ブログ村参加

2017/01/06

arrow_drop_down
  • ごぼう農家の定番メニュー【ごぼう丼】のレシピ

    インフルエンザ中の妻に替わって料理中!! OKファームの川手です!! 知り合いの料理人さんに教えてもらってから、 我が家の定番メニューとなったごぼう丼。 その作り方を紹介していますー!!! ぜひご覧ください! youtu.be

  • 1/21 HFM DAYS!?に電話出演します!

    【1/21 HFMに電話出演します】【お天気レポーター川手】【インフルエンザになるなよ、、、】★どうーなってるんだ!!最近の川手の運勢は!!!明日、1/21の13時40分頃から、ラジオHFM(広島FM)の、『DAYS!?』に電話出演させてもらえることになりました! ★今回は、『もしもしwhether』という、スタジオからの『そちらの天気はどうですかー?』という声を受けて、『豊栄町の天気は◯◯でーす!』というコーナー。天気の他に、ごぼうのお話も少しさせてもらえる予定です。 ★まぁ、まずはインフルエンザにかからないようにしろ、という話なんですが(笑)(現在、妻と息子がダブルでインフルエンザ中(笑)…

  • 妻と息子が同時にインフルエンザ。

    ぎゃあーーーー!!! 妻と息子が同時にインフルエンザになってしまった・・・。 畑に行っとる場合じゃない!!! 洗濯じゃ洗濯!! 料理じゃ料理!! 掃除は・・・うん、掃除はほどほどにしよう。 腹が減っては病気も治らんわ!! 料理じゃ料理!! 腹の調子もよーなって、 食欲出てきたみたいじゃけー!唐揚げで決まりじゃ!!!

  • 1月27日(日)パネリストとして出席します。

    東広島市役所の農家応援チームの方からお声をかけて頂き、 イベントのパネリスト(意見発表)をさせて頂くことに!! 一般の主婦さん、ママさん向けのイベントで、 その名も 『東広島発!元気になる食と農』です。 内容は2部に分かれており、 1部は講演。 RCCのイマなまっ!などでもお馴染みの 花井綾美さんが、講演されます。 そして2部!! 東広島市内の若手農家が男女合わせて5人が登壇し、 花井さんと農業について?トークするとのこと。 『トークのテーマは、当日までのお楽しみ!』 ということらしく、パネリスト農家5人も 内容がまだ不明というこの恐怖(笑) 写真は、事前打ち合わせの風景です。 しっかり楽しめ…

  • ハッピードリームサーカス 広島 観てきた!!動画撮ってきた!

    【動画あり】【サーカス行ってきました】https://youtu.be/X9KDdA3Q3lE先日、家族で広島市南区宇品で公演中の『ハッピードリームサーカス』に行ってきました。なんと!ビデオ撮影OKだったので、ダイジェストにしてみました。 2月中頃まで公演しているそうなので、ぜひ皆さんも行ってみてください。 10歳の日本人、嵐くんがすごすぎる。。。動画の冒頭、嵐くんが出ますので、そこだけでもご覧ください。 www.youtube.com

  • 昔ながらの大きなとんどを作ってみた!動画にまとめてみた!

    【とんど作りの現場、ぜひご覧ください!!】https://youtu.be/WUId5gTPNeI 昨日は地域のとんどでした!!そのとんどの大きさとクオリティに感動して、3年目!!何とか豊栄町のとんどのデカさ、すごさ、そしてそれをたった2時間半で作り上げる地域の人たちの凄さを伝えたい!!!と思って、今年はiPhoneとドローンを駆使して、動画を撮りまくりました!!編集も頑張りました!!! 『とんどは毎年行くけど、そういえばどうやって作ってるのか見たことない・・』という方!!!ぜひ冒頭20秒だけでもご覧ください!!お願いします!!! 動画を気に入った方は、ぜひチャンネル登録もお願いしますね!! …

  • 2019目標①youtuberになる

    【チャンネル登録お願いします】 【youtuberは大変だわ、、、】 ★OKファーム、今年取り組みたいことその①。 『youtubeに動画を投稿する』 https://youtu.be/b4rcdaGCb3o 自分自身の農作業の振り返りが出来る! 上手いこといけば、副業の1つとして活用出来るかも?という甘い期待(笑)も込めて、youtubeに動画をしっかり上げて行こうと思います。 ★まだ仕組みを完全に理解してないのですが、 僕のyoutubeを気に入ってくれる人【チャンネル登録】が 1000人超えると、 ユーチューバーとして使える機能が増えるそうです。 ★川手の事です。話が脱線しまくって、 『…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OKファームさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OKファームさん
ブログタイトル
OKファームのブログ※農家らしくない農家の日常※
フォロー
OKファームのブログ※農家らしくない農家の日常※

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用