chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 背割堤の桜

    関西美ジョガーといく背割堤マラニックに参加してきました^_^ 関西の桜は、もう一息ってとこかな? 今年もこのぼた餅、更にういろうを食べられた事に感謝^_^ いろんな方と話しが出来た事で、だいぶスッキリしました。ありがとうございました。 坐骨結節の痛みはゼロ、ではないけど、今日走って痛みはないので、高水山トレイルはさんかします(`_´)ゞ

  • 来シーズンのフルについて考えた

    このザック、気になる。 でも、高いな、、、 これもいいな、、、 ☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 4月になると秋レースのエントリーが早くも開始。 来シーズンのフルのエントリーについて、ざっと考えてみた。 11月 土山or岡山or神戸or福知山 12月 奈良or防府or加古川 2月 京都or姫路城 3月 篠山or名古屋or鳥取orさが 仕事の関係から、この辺りの大会に参加したい。 9月末の村岡は来年に持ち越して、10月のハセツネ、狙うかな、、、 でも、ハセツネは夜走るんだよね、、、 いや、今から練習すれば良いのか、、、

  • お肉祭りでした

    き、きたー。 映画で、こうがみさんがあーなったから、こーなるのか、とは期待してたけど。 https://www.youtube.com/watch?v=1H4o18U1MLM&feature=share こちらも、第2期決定だね。 ☆☆☆☆☆☆☆ .昨日は、午前中走りました。 お肉の為なら、頑張る^_^ pic.twitter.com/myUICytakz— まくりくまま@高水山 (@sagisakay) 2019年3月26日 頑張ったのは、この為。 ネムネムさんにお誘いいただきました^_^ ありがとうございます。 イケメンが切り分けてくれるお肉は、美味しさが増すわ。 写真は無いけど、焼きパイ…

  • よし、決めた

    新幹線の車窓から撮影した富士山。 富士山、登りたかったな。 (先週のクリック合戦、敗れました。) もし、富士登山のクリック合戦に勝利したら、と思って、躊躇してましたが、これで来シーズンの予定は決まりました。 4月 高水山 ジオパークフル 5月 鯖街道(全鯖) 6月 残酷マラソン 7月 ジオパークトレイル 8月 かっとび伊吹(予定) 9月 丹後(100キロ) 村岡(66予定) はてな関西メンバーが7月に参加するらしい、リレマラには参加しません。 だって、丹後に向けての練習しなきゃいけないから。 (ヘラヘラしてますが、去年完走できなかったのは、ホントくやしい。) はてなのイベントに参加しないおかー…

  • スターバックス ロースタリー 購入した物

    まずは、限定の豆。 通販しないから、買いに行くしかない。 値段?、気にしないよ。 紅茶は、娘にお土産。 これが、とてもいい香り^_^ グッズは、控えめに。 タンブラーとかは、もう棚に入りきらないほどあるので(笑)、買わないの。 ロースタリーではないけど、普通のスタバで販売してる、地域限定スコーンは無事ゲット。 3種類食べたけど、関西のが1番好きかな?

  • スターバックス 東京ロースタリーにいってきた

    前日23時まで飲んでいたけど、早起きして、OPEN7時に間に合いました。 そう、今話題のスターバックス東京ロースタリー。 今日は無理だな pic.twitter.com/tmIv52jZX7— まくりくまま@高水山 (@sagisakay) 2019年3月20日 前日の15時過ぎに試しにいったら、とんでもない待ち時間だったので、次の日の早朝にチャレンジ。 ギャー、焙煎装置、カッコイイ。 焙煎作業は9時からスタートでした。 いろんな器具が、手に触れられる^_^ プリンチのパン。 これは、一度食べていただきたい。 絶対美味しい。 しかも、そんなに高くないし。 30分並んで、私はミニクロワッサンと、…

  • 第6回 アスリートヨガに行ってきた

    やっと家事のリカバリーができましたので、楽しかったアスリートヨガを振り返り。 夫に短足毛皮族の坊ちゃま達のお世話を押し付け、1泊二日で東京に。 第1目的は第6回アスリートヨガに殴り込む参加すること。 初めまして、の方が多くて、ドキドキ。 第6回アスリートヨガ道場に参加してきたよ。ジャーマネ、いつもありがとうございます! https://t.co/ynLFLbORru— 横浜全力中年 (@Alloutrun_Y) 2019年3月22日 全力さんが ごはん3杯行ける、と言ってくれた、私のスカーサナ。 お会いする前の全力さんの私のイメージはきっとこうだったに違いない。 払拭できたようで安心。 ちょっ…

  • 大阪場所に行ってきた

    年に一度の、お楽しみ。 大阪場所に行ってきました。 娘のトラブルに対応する為、急遽、関空に寄り道してから会場入り。 十両の取組から観戦^_^ 私の貴源治♡ 土俵に近いお席で、よく見えました^_^ 本日は、アスリートヨガに参加。 出張とかではなく、ヨガのために東京行きます^_^ ご一緒される方々、よろしくお願いします。

  • 再始動です。

    私は、朝方でした^_^ http://www.sleepmed.jp/q/meq/meq_form.php 10時過ぎると眠いんだよ、、、 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ この1週間は、しっかり食べたり、休んだりしたので、今日から再始動です。 まずは、ヨガ教室に行き、たっぷり汗をかく。 10日ほど参加できてなかったので、なんだか姿勢が悪くなってる気がする、、、 水曜にカナ先生に叱られる、ヤバイ。 夜は、5キロほどJOG。 430JOGではなく、ホントのJOGです。 再始動なんで、新しいシューズ。 ウルトラ用、シンデレラシューズになるかしら? 私信:市川パパへ このシューズ、いいですね^_^ 教えていただき…

  • オタ活満喫

    昨日は、ドラマシティにて、キューティーブロンド観劇。 娘と、おデート。 LUCUA9階にできた店。 お茶は美味しいけど、フードは高い。 サンドふた切れ、480円は、、、 明日早朝に海外旅行に行く娘に必要な物を買ったりしてから、観劇。 か、可愛い♡ 最後だけ、撮影オッケーだったので、連写^_^ 5列目、最高^_^ サバラーメン食べて、解散。 娘は、早朝旅立つので、お見送りは無し。 無事、帰ってくるまで、心配だわ。 今日は、映画鑑賞。 コナン君いたよ。 私が観たのは、違うけどね。 今から、送別会in三ノ宮。 右ハムが痛むので、絶賛ランオフ中。 ちょっと食べすぎだから、そろそろ走りたいな、、、 でも…

  • 今シーズンの振り返り

    柄にもなく、ピッチとストライドをグラフ化してみました。 画像貼り付けてから、並べる順番は逆にするべきだったと気づく始末。 PBだった、姫路城マラソンはストライドが100を超えてるね。 名古屋も調子良かった前半は、ストライドは100超えてたし。 と、言いつつ、それがいいのか悪いのかも、よくわからないけど。 股関節が痛むようになったので、骨盤を意識して走るようにしたのは、1月。 それ以来、痛みは発症していない。 あとは、ズームフライ とは相性は悪くない、ということかな。 フライニットでもいいんじゃないか、と何人かに勧められたので、次回は購入してみたい。 とにかく、大きな怪我もなく、走り切れたから、…

  • 名古屋ウィメンズマラソン アフター

    今年のティファニーのデザインは、マグノリア。 え、マグノリアって、どんな花か想像つかないんですけど。 こんな花らしい。 宝塚版 風と共に去りぬ、でスカーレットオハラのことを、マグノリアの花の如く、と称しているのは知ってたけど、どんな花かは調べたことなかったな。 アフターでは、バリィさんにシルエット似てない?と話題に。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 村の皆様と、アフター。 今回も、お土産がこんなにいっぱいに^_^ 1年ぶりにお会いした方、SNSでしか通じてなかった方と直接お会いできる、良い機会^_^ 幹事さん、ありがとうございました。 2泊したので、朝はのんびり過ごして、まずはスタバ。 リザーブ店…

  • 名古屋ウィメンズマラソン2019 後半

    今回の遠征では、物が壊れた。Σ(゚д゚lll) リュックの肩紐がちぎれたり 折りたたみ傘が壊れたり。 壊れてないけど、レース前夜、EPSONを充電しようとしたら、フリーズした。 きっと、リュックと傘と(EPSON)が私の身代わりになってくれたんだと思う。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 名古屋城近くまでくると、道路に水たまりができ始めてる。 みんな、水たまりを避けるから、なんとなく同じコースを走ることになる。 それでも、水たまりにはまるの。 直前に気づくけど、急にコース変更したら、ぶつかるかもと思って、そのままジャブン。 これを繰り返すうちに、なんか心が折れちゃた。 スライドで、イツカさん…

  • 名古屋ウィメンズマラソン 当日 前半

    名古屋ウィメンズマラソンのTシャツは、フィニッシャーTシャツ。 つまり、完走しないと、Tシャツすらもらえない。 キビシー(°_°) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当日は、4時50分くらいに起床。 朝ごはんを食べに、すぐに一階の会場に。 モリモリ食べます。 で、大浴場に行き、お風呂に入って、しっかりと目を覚まします。 トイレもバッチリ。(の、つもりだった) ドームへは、初めてJRで移動。 バスを待ってると、目の前に招待選手が載ったバスが。 かおりんと一緒に手を振ったら、振り返してくれた人が。 福士さんかな? 7:00にホテル出発のバスに乗り、7:07の電車にギリギリセーフ。 空席は無い…

  • 名古屋ウィメンズマラソン2019 前夜祭

    昨日の速報に、励ましのコメントをたくさんいただきました。 本当にありがとうございます。 今回、名古屋シティハーフを走った、はてブロメンバー。 なんか、中部(+Macさん)、楽しいぞ^_^ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 年に一度の女の祭典、名古屋ウィメンズマラソン。 11時前に名古屋入りして、かおりんおススメのホテルに荷物を預けて、まずはカーボローディング。 スパゲティハウス ヨコイへ。 ピリ辛のアンで、うまうま^_^ ドームに移動して、受付したら、エキスポへ。 写真撮って、ガラガラ回したら 当選した。 NBのブースに三浦大知はいなかったけど、鈴木莉紗ちゃんはいたよ。 かわいい^_^…

  • 速報 名古屋ウィメンズマラソン2019

    いやー、PB祭りの流れを断ち切り、ほんと申し訳ないです。 寒さでジェル開けられないなんて、初めてでした。 1から出直します。

  • シーズン最終戦にかける意気込み

    明日は、ここを走ります。 今年はピンク色ですね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2015 記録証紛失 2016 グロス 4:42:51 ネット 4:37:08 2017 グロス 4:04:25 ネット 4:01:31 2018 グロス 3:51:31 ネット 3:48:52 これらの記録は全て名古屋Wで達成してきました。 名古屋Wでは、いつもシーズンベストを達成してきてます。 2019 グロス 3:45:15 ネット 3:44:37 これが現在の私のPB。(姫路城マラソンで達成) やはり、グロスで45分はきりたいです。 とりあえず、トイレにはいかない(笑) 明日は、このウェアでいきます。 …

  • いよいよ、名古屋W

    あっという間に明後日は名古屋W。 抽選に外れた方、怪我、家庭の事情などでDNSの方など、走りたくても走れない方がいます。 その方々の分まで、走りたい、と思います。 (勝手に背負ったくせに、重圧に耐えきれず、失速したら許してね) 私の大好きなリサちゃん、今回は応援隊らしい^_^ https://nbrc.newbalance.jp/report/post_39193.html リサちゃんのアドバイス、守れるかな? このコーナーに寄ることは、多分ない(笑) そもそも、今年はタキシード隊チェックしてない。 明日は、11時前に名古屋入りし、ネムネムさんオススメの店に行き、腹ごしらえしてから、13時くら…

  • ツライ時には、唄を聴けー

    あー、やっと終わった(詳しくは書けないけど、、、) 終わったー^_^あとは、あれをあーして、これをこーしたら、一区切りつく^_^#学年末はツライ— まくりくまま@名古屋W (@sagisakay) 2019年3月6日 名古屋行く前に、片付けていかないと、何があった時に迷惑かかるから、明日も頑張る^_^ 雨も降ってたから、スピンバイクだけはした。 明日は、走りたい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 結構、ツライ時期なので、現実逃避しよ^_^ ただいま、NHKがマクロス選挙をしてます。 http://nhk.jp/all-macross 確か、昨年はガンダム選挙をしたような、、、 やっとマクロスの時代…

  • シーズンオフにしたいこと

    つい、出来心で、買ってしまいました。 あー、山で雑炊とか作って、食べてみたい、、、 こういうのを買えばいいのか、欲しい。 でも、その前に登山靴買わなくちゃ、、、

  • 篠山ABCマラソンの応援に行ってきた

    今日は、篠山ABCマラソンの応援に行ってきました。 電車で行くと遠回りになるので、車でGO。 はーちゃんのお友達にアドバイスもらい、車を停められそうなとこもチェック済み。 8:30に出発。 2時間くらいで到着するので、途中、卵かけご飯のお店に寄り道。 朝ごはんは、しっかり家で食べてきましたけどね。 卵が美味しかった。 お土産に1パック買った。 応援ポイントは、32キロ付近。 ハートピアセンターに駐車させてもらった。 回収バスの待機場になってました。 道路挟んで、反対側にミニストップ発見。 いちごパフェ食べた。 これ以上、何か食べてると、何をしにきたんだか、わからなくなるので、応援ポイントへ。 …

  • 【まとめ】 2月のまとめ

    あっと言う間に、3月になってました。 2月は、レースの2週間前に20キロ走 2回してみました。 テーパリングする程、走りこんでないので、せめて前日まで心肺に刺激をいれる?ために、走ってみました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 明日は篠山マラソンの応援にいきます。 土地勘ない癖に車で行こうなんて無謀な計画たててます、大丈夫かな? この2箇所のどちらかにいる予定。 走られる方々、頑張ってください^_^

  • 【振返】姫路城マラソン その4

    今日の占い じゃあ、午前中で仕事終わらせて、映画でも観に行くかな^_^ 犯罪者の話じゃないか、これでは感性は磨けんಠ_ಠ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今回は、体調面では調子が良かったです。 右股関節の痛みが発症したのが年明け。 それから、整体には週一で通ってます。 おかげで、痛みなく走れました。 それ以外に、何が効いたのかな? これか? これか? これか? これか? どれもが、ぴたりとハマった、というところかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用