chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
廃墟再生ぷろじぇくと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/26

arrow_drop_down
  • 梅干しの土用干し

    梅雨も開けたので、漬けていた梅干しの土用干しをしました。晴れた日に3日程度と言われていて、雨や夜露に当てない様に取り込んだり出したりと手間です。でも、ウチには室温50度を超える二階デッキが有り、屋根付きなので、仕舞う心配が入りません。セッセとお箸で摘んで出して並べましたが、大変だったので、お玉か何か使えば良かったです。(笑)陽当り抜群で、高温になるので、2日間も有れば十分に乾くと思います。(*^^*)梅干しの土用干し

  • 毎日の飯が楽しい!!

    西脇ベースにいる時は、一人暮らし状態なんですが、毎日、自分の食べたい料理を自分で作って食べられるので、毎日の食事が楽しいです。\(^o^)/今日の晩飯は、「焼き鳥コールスロー丼」ご飯にキャベツのコールスローを作って敷き詰めた上に、鶏ムネ肉を天然塩と白胡椒でシンプルに焼いた物をトッピング。仕上げに黒胡椒を振っただけの物です。でも、こう言う、シンプルな味付けの物こそ、素材の味が生きて美味しい。勿論、食材費用は100円以下。でも、お味は1,000円以上。本当に美味しくて、満足の一杯でした。(#^^#)毎日の飯が楽しい!!

  • たまには、こんなオサレな料理も作ります。(^○^)

    ふと、野菜カレーが食べたくなって、作りました。食材は、この子たち。畑で採れた玉ねぎ君も参加です。油っこくしない為に、高温の油でサッと揚げて直径30センチ位の大皿に並べて、ルーは辛口の物にトマトを刻んで入れてトマトベースの物に。煮込んだカレールーを掛けたら完成です。使った野菜は、カボチャにエリンギに玉ねぎにピーマンにナスビ。それぞれの野菜が美味しかったですが、特にカボチャはホクホクで甘く美味しかったです\(^o^)/何時もは節約料理が多いですが、たまにはこんなのも良いでしょ!たまには、こんなオサレな料理も作ります。(^○^)

  • 久々の収穫

    最近は、ちょっと身内の不幸が有るなど、バタバタしていて、畑の方も放ったらかしになっていましたが、今日、見に行ってみました。キュウリはさんざん収穫して、もう、残り2〜3本かなと思いますが、横のトマトが順調です。植えてるのは中玉位の甘味の強いやつで、結構、大きくなってるので、後は赤く熟すのを待つだけです。取り込むのを忘れていた玉ねぎも、小さいですが腐りもせずに有りました。全部で大小合わせて10個で、大きい物でも、この位のサイズですが、まぁ、良しとしましょう。(^o^)ジャガイモは復活を望んでいましたが、ほぼ全滅でした。(TдT)今、超空気抵抗の少ないミニカーを製作中ですが、終わったら、防獣柵も、物理的に飛び越え不可能な2m以上の物にして、鳥にも果樹が食べられるので、上に防鳥ネットも貼って、完全に網で覆われた畑にした...久々の収穫

  • 2021/07/04

    久し振りに、災害時の非常食とかで役立つ、サバイバルクッキングの動画を出しました。災害時とかの時には、調理器具としてカセットコンロは必須ですが、カセットガスも節約して使わ無ければなりません。ガスや水を節約しつつ、簡単で美味しいレシピを紹介します。よろしければ、見てみて下さい。2021/07/04

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、廃墟再生ぷろじぇくとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
廃墟再生ぷろじぇくとさん
ブログタイトル
廃墟再生ぷろじぇくと 広大な敷地を購入! 敷地
フォロー
廃墟再生ぷろじぇくと
広大な敷地を購入!
敷地

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用