chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メグミさん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/14

arrow_drop_down
  • お知らせ。

    お知らせ。 ご訪問いただき、 ありがとうございます。 このブログ、 「ミドルエイジのメグミさん」は、 私のもうひとつのブログ 「シンプルがいいかもしれない。」 と統合することにさせていただきました。 「シンプルがいいかもしれない。」では、 私なりのシンプルライフの実践の様子と、 日常雑記などを綴っていきます。 よろしければ、 のぞいてやってくださいませ。 こちらです! megstyle39.hatenablog.com これからもよろしくお願いいたします❤ *応援クリックplease!* にほんブログ村

  • 忙しい人も観れる!Amazon プライムオリジナルドラマ、「モダンラブ 今日もニューヨークの街角で」観たので、感想などなど。

    Amazon プライムオリジナルドラマ、 「モダンラブ 今日もニューヨークの街角で」を観た。 ニューヨークタイムズ紙の人気コラム 、「MODERN LOVE 」に実際に投稿された エッセイに基づくドラマなのだとか。 全8話で、1話30分程度と短くて、 一話完結型なので、とても観やすい。 アン・ハサウェイや アンディ・ガルシア、 エド・シーランも出演。 全8話のタイトルは、 1.私の特別なドアマン 2.恋のキューピットは世話好き記者 (アンディ・ガルシア出演) 3.ありのままの私を受け入れて (アン・ハサウェイ主演) 4.夫婦という名のラリーゲーム 5.デートの幕あいは病院で 6.パパみたいな人…

  • 星野源ちゃん主演のドラマ。「プラージュ・訳ありばかりのシェアハウス」を観た。なかなか良かった。

    // 星野源ちゃん主演のドラマ。「プラージュ・訳ありばかりのシェアハウス」を観た。なかなか良かった。 出典元: https://rockinon.com/news/detail/165425 アマゾンプライムで、 星野源ちゃん主演のドラマを発見。 他にも、石田ゆり子さんとか スガシカオさんなども主演している。 www.youtube.com 意図しない犯罪に巻き込まれて、 執行猶予付きの有罪になった 主人公(星野源)。 仕事も家を失った彼が、 プレージュというシェアハウスに 受け入れてもらい、暮らし始める。 オーナーさんは石田ゆり子さん。 実はこのシェアハウスの住人は 皆わけありなのだ。 ドラ…

  • えっ、そんなに基礎代謝、必要なの?!

    しばらく前から 筋トレ熱が再燃している。 ▶最近、筋トレがちょっと楽しい。アラフィフからは、筋トレは必須な気がしてきた。 - ミドルエイジのメグミさん。 再燃って言っても、 そんなにガチガチに やっているわけではないけれど。 地味にやっている。 年齢と共に落ちがちな 筋力や体力もつけたいし、 とにかく基礎代謝を上げたい。 基礎代謝上げて悪いことなんて、 思い浮かばないもの。 基礎代謝が高いと、 太りにくい体になる。 しばらく前になるが、 20年モノの体重計とサヨナラした時、 体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝諸々が 測れるタイプを新しく購入した。 ▶20年選手の体重計をついに買い替えました。 -…

  • ウォーキングデッド、シーズン9を観たよ!

    // 待ってました! アマゾンプライムで ウォーキングデット、シーズン9が 配信され始めたので、 早速観たわ! ここから観れます。 ちょうど24も観終ったところだし、 グッドタイミング。 megstyle39.hatenablog.jp ウォーキングデッド、 シーズン9は、全16話。 このところ、 ウォーキングデッドはじめから全部、 24もはじめから全部、 長い時間かけて観ていたから、 1シーズンだけ観るのは 結構あっという間に感じた。 長いドラマは、 アマゾンプライムで、 ある程度まとまって 何シーズンも観れるのは有難い。 コツコツレンタルするほどマメじゃないし リアルタイムで観ていると、 …

  • 前髪セルフカット。アラフィフレディ、「もうしない!」と思ったのに、またやってしまった。

    #ボールペンイラスト #一発描き #落書き#イラスト日記 #前髪 前髪だけなら 自分で切ることもあるワ。 そんな方も、少なくはないですよね ? ないですよね?きっと 。 いわゆる、 前髪のセルフカット。 メグミさんも類にもれず、 しばしばやってしまう その一人でした。 ちょっと違うな、 ちょっとあれだなと 手直しをするうちに、 あれよあれよと 超絶短い前髪になってしまったのが 2年程前。 「もう、自分で切っちゃだめだよ。 女の子だし、前髪カットだけ 美容院でしてくれるでしょ?」 という声をいくつか受け、 そうだな、私もアラフィフ。 大人だし、レディーだし、 もう前髪自分で切らないぞ。 そう思っ…

  • 最近、筋トレがちょっと楽しい。アラフィフからは、筋トレは必須な気がしてきた。

    // 筋トレ。 あぁ、筋トレ。 筋トレを始めたものの、 正直に言うと、 ちょっとサボり気味の期間があった。 megstyle39.hatenablog.jp megstyle39.hatenablog.jp だがしかし、しばらく前から また筋トレ魂に火がついた。 なぜって、 また体重が増えてきちゃったから...。 もうね、あれよ、 筋肉つけて、基礎代謝あげるしかないの。 まずそこよ! 基礎代謝が低いと、 ちょっと食べただけで太りやすくなる。 放っておけば、 年齢と共に基礎代謝は落ちる。 ということは? 仮に同じ食事生活を続けていても、 だんだん体にお肉がついてくるのだ。 メグミさんの場合はちょ…

  • 「今年のハロウィンはジョーカーになる人が多そうだね。」

    なにかと話題の ホアキン・フェニックスの映画 「ジョーカー」。 先日も美容院に行ったら、 ジョーカーに完全にやられた男性が 「ジョーカー最高っすよ! 観てくださいよと!!」と、 ジョーカージョーカー連発していた。 そういうメグミさんも、 3回連続、このブログで ジョーカー引っばっているが。 だって、良かったもん、 ホアキンのジョーカー。 メグミさんの周りの人間は、皆呟く。 「今年のハロウィンは ジョーカーになる人が多そうだね…。」 そうね、まあ多分そうね。 正直個人的には、 ハロウィンに仮装して 街でお祭り騒ぎするのが 好きではないのだが。 ふと思った。 どうせジョーカーで溢れるなら、 すごい…

  • 映画「ジョーカー」からの、バットマン3部作(トリロジー)を観た!感想などなど。

    映画「ジョーカー」からの、バットマン3部作(トリロジー)を観た!感想などなど。 バットマン3部作(トリロジー) 出典元:https://www.pinterest.jp/pin/396809417150354826/?nic=1 ホアキン・フェニックスの映画、 「ジョーカー」が個人的には とても良い感じだったので、 megstyle39.hatenablog.jp これを機に、 バットマン3部作(トリロジー)も 観てみることにした。 長い時間の作品なので、 ちょっと観てみて、 あまり好みじゃなかったら 途中でも観るのやめようかなという 軽い気持ちで観れるのが、 アマゾンプライムの有難いところ。…

  • 映画。ホアキン・フェニックスのジョーカー。久しぶりに映画館で映画を観た。

    // 出典元: http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/ 久しぶりに映画を観に行ってきた。 ホアキン・フェニックス主演、 ジョーカー。 24を観ていたら、 映像欲が満たされちゃったみたいで、 結局ちょっと気になっていた 「天気の子」も、 エルトン・ジョンの映画も 見逃しちゃった。 megstyle39.hatenablog.jp そしたら今度は、 ホアキン・フェニックス主演の ジョーカーが上映されるというではないか。 最近情報に疎いので、 これも教えてもらったのだが。 バッドマンシリーズには 正直あまり興味がないが、 ホアキン・フェニックスには 興味アリ…

  • 教師が同僚教師をいじめるって、よくある話だろうとは思うけど、どうなのよ?

    // わたくし、最近情報を ほぼシャットアウトしておりまして、 ほとんどのニュースが 入ってこないのだが アラサー男性A氏が、 「学校の先生が同僚をいじめるという 動画がアップされて問題に なっているのよ。」 と教えてくれた。 times.abema.tv いじめの加害者が有給って。 https://t.co/VB9tQ4xZPS— sweetmeg (@megsweetlove) October 11, 2019 実際、その動画も 少し見せてもらったが、 何あれ、皆大人なの?! 加害者の教員は、 皆30、40代だそうで。 一体どんな大人なの。 もう、中年よ? ミドルエイジよ? 動画で見た限り…

  • 映画、レイダース 欧州攻略。久しぶりに新しいトニー・レオンを観たよ!

    // 映画、レイダース 欧州攻略。久しぶりに新しいトニー・レオンを観たよ! トニー・レオンって誰? 出典元: https://blogs.yahoo.co.jp/jiro3383/folder/47657.html?m=lc&p=1 香港俳優、トニー・レオンさん、 ご存じです? 誰が言ったか知らないけれど、 東洋のデニーロ(ロバート・デニーロ) と言われている人よ。ぶぷぷ。 香港ではトップクラスの俳優さん。 代表作もいろいろある。 一番有名なのは、 インファナルアフェアかな。 メグミさんもこの映画、イチオシ! インファナル・アフェア 無間道(字幕版) メディア: Prime Video この商…

  • イメージ刺繍を楽しんでいる。

    // 気が向いた時に少しずつ、 チクチクと手縫いしている。 刺し子とか、刺繍とか、ね。 megstyle39.hatenablog.jp megstyle39.hatenablog.jp 刺繍。 基本をちゃんと学んでした方が、 素敵なモノができるのだろうが、 どうもメグミさんは、 ”基本をしっかり学ぶ”が面倒くさいらしい。 ホント、面倒くさがりで申し訳ない。 本に載っている、かわいらしい図案も、 かわいいとは思うけれど、 なかなか自分で刺繍する気にならない。 結局私は多分、 イメージ刺繍が好きなのだ。多分。 こういうのとか。 megstyle39.hatenablog.jp 最近も、シンプルな…

  • アラフィフになって、初めて半信半疑でメディキュットを試してみた。

    // いきなり美しいい足画像で ごめんあそばせ。 40才を過ぎた頃から、 足のむくみが気になり始めた。 それまでむくみなんて 気にしたことなかったのに。 それが最近では むくむのが当たり前。 更にふくらはぎがパンパンにはって、 固いのだ。 メグミさん、てっきり、 筋肉がついてかたくなったのかと 思っていたけれど、 megstyle39.hatenablog.jp マッサージ師さんに、 「違います、筋肉じゃなありません パンパンにはってるんです」 と完全否定された。 施術後は、なるほど、 ふくらはぎがほどほどにやわらかい。 ふくらはぎが ・パンパンに張ってかたい ・てのひらより冷たい のはよろし…

  • 海外ドラマ24を観終った。感想は、キーファー・サザーランドはジーンズがすごく似合う。

    // 昔一斉を風靡した 海外ドラマ24、観終った! megstyle39.hatenablog.jp アマゾンプライム様様だ。 ↓ここから今無料で観れます。 ストーリーは、 大統領暗殺やテロを阻止すべく、 主人公ジャック・バウアーが 奔走するという繰り返し。 真剣に考えはじめると、 奥深い問題もあってキリがないので、 ドラマと割り切って 軽く流す感じで観ていった。 というわけで、観終った感想は、 キーファー・サザーランド、 めちゃジーンズが似合うわ!! に尽きる。 出典元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131…

  • ブルーイグアナを抱っこしてきたよ!

    // こんにちは。 癒しとときめきを探求中の メグミさんです。 megstyle39.hatenablog.jp 先日、猛禽類と触れ合ってきたが、 megstyle39.hatenablog.jp 今度はブルーイグアナと 触れ合ってきたよ! というか、 ブルーイグアナがたまたまいたので、 そんな機会は滅多にないと思い、 抱っこさせてもらってきた。 なかなかに大きいよ。 ちっちゃな恐竜みたいで かわいいなとは思っていたものの、 正直今まで、 「イグアナが好き」とか、 「イグアナ飼ってます」とか言うのを 見たり聞いたりすると、 ”ちょっと変わったのが 好きなんですアピールですか” なんて、意地クソ…

  • フクロウさんたち(猛禽類)と触れ合ってきたよ!

    // 最近、癒しとか、ときめきとか、 そういうのを積極的に 取り込みにいこうとしている メグミさんでございます。 そういうのがないと、 ココロがギスギスしたり、 ネガティブになっちゃうからね。 megstyle39.hatenablog.jp megstyle39.hatenablog.jp 今回は、 アラサーレディに教えてもらった、 猛禽類と触れ合える場所に行ってきたよ。 フクロウとか鷹とかと触れ合えるのだ。 スタッフさんからちゃんと、 触れ合い方の注意点を聞いて 色々な子とコミュニケーションを とってみた。 フクロウたちは、 ”ちょっと嫌だな”と感じると、 姿勢を低くするのだそうだ。 そう…

  • ミドルエイジと髪の色の落とし穴。

    // 髪色は明るい方が若くみえる。 そう思っていませんか? 最近、ふと気が付いた。 ミドルエイジになったら、 髪の色はあまり明るすぎない方が良い。 主観ではあるが、 一定の時期を過ぎると、 髪色が明るすぎると余計に老けてみえる。 更に、髪の傷みやパサつきも目立つ。 腰まである伸ばしっぱなしの ロングヘアーで、 金髪の40歳過ぎの女性と 同じ空間にいることがあった。 大きなお世話なのはわかっているが、 髪は傷みまくりで清潔感の欠片もない。 ゆえに若々しさもない。 一体どこに、40過ぎで痛みまくった 金髪ロングヘアーの需要があるのか。 自己満足と言えばそれまでだが。 うむ。 もし彼女が、ある程度髪…

  • 読書。10キロやせて永久キープするダイエット。

    // ダイエット本はほとんど読まないが、 珍しく読んだ。 ちらりと見かけたら、 著者がほぼ同年代、 同身長だったからだ。 読書。10キロやせて永久キープするダイエット。 山崎潤子(著)、海保博之(監修) 著者であり、 ダイエットに取り組んだのは 40代ライター業の山崎潤子さん。 ひとりではいつもくじける ということで、 心理学者の海保博之先生に アドバイスをもらいながら 実践した模様が綴られている。 ダイエットは辛いから続かない、辛いダイエットは続かない。 数々のダイエットを試し、 一旦痩せてはリバウンドを繰り返してきた 山崎潤子さん。 体重を減らすために、 食事制限を厳密にしたり、 猛烈に運…

  • 今になって海外ドラマ24を観ているので、イラストを描いてみたよ。

    // 昔、ブー厶を巻き起こしたと言っても 過言ではない位、人気だった 海外ドラマ"24"。 何年か前、美容師さんご夫婦が 「観てないの?!面白いから観てみて!!」 と超お勧めだったので、観たのだが、 シーズン1を観終って挫折した。 なぜかというと、 ドラマの中の女性陣が、 ぎゃあぎゃあうるさかったからだ。 メグミさんは、 女性がぎゃあぎゃあ言う 姿と声が苦手だ。 前述の美容師さんご夫婦に報告したら、 「アレはシーズン2からがどんどん 面白くなるのに!!」 と言っていた。 それから何年か経ち、 現在アマゾンプライムでなんと シーズン10まで観れるらしいので、 ちょっとシーズン2を観てみたら…。 …

  • アラサーレディが教えてくれた、ときめきと癒しを簡単に補充する方法。

    // 女性にはときめきが大事! と以前書いたのだけど、 megstyle39.hatenablog.jp 最近、ときめいていない... とハッと気づいた。 そういえばなんだか、 気分も若干ピリピリしているような。 まずいぞ、 これは、ときめきと癒しが必要よ! なんて思っていたところ。 アラサーレディが 何気なく教えてくれた。 アラサーレディといっても、 まだ20代のうら若きレディよ。 「最近、イヌ&イケメン、 ネコ&イケメンの動画を インスタで観て癒されてます。」 彼女が観ているのは動画だったので、 同じようなのを探そうとしたけれど、 彼女のように上手くみつけれないわ。 探せよ!って言わないで…

  • 石田ゆり子さんが時々悩むインスタグラム。世の中の人たちは、インスタグラムに何を求めているのだろう。

    // 石田ゆり子さんが時々悩むインスタグラム。世の中の人たちは、インスタグラムに何を求めているのだろう。 石田ゆり子さん。 最近時々、インスタグラムで 悩んでいらっしゃるようで。 www.zakzak.co.jp 石田ゆり子さんにとって、 インスタは「遊び」。 インスタに求めるものは「笑い」。 「クスっと笑える、 フワっと優しい気持ちになるとか、 ニコってすることが意義」。 と、以前おっしゃっていました。 実際は 「割と勝手にみんな論じ合っている」と、 笑いとはかけ離れてしまうところもあるし すごい攻撃性を感じて 怖いなと思うことがある。 正義とか思い込みが怖いと打ち明けた。 今はインスタブー…

  • 負のエネルギーってすごい。付き合う人は選びたい。

    // 久しぶりに、 お昼前に喫茶店に行った。 カフェじゃなくて、喫茶店ね。 こちらでは モーニング文化なるものがあり、 11:00まではコーヒーを注文すると トーストなどがついてくる。 で、珍しく行ったのですわ、喫茶店。 ブランチとして。 カフェだと、 ひとりでコーヒーを飲む人も多いが、 朝の喫茶店は、さながら社交場。 もちろん私みたいに、 ひとりで来る人もいるけどね。 隣に座っていたのが、 若めの主婦らしき女性二人。 これがまぁ、 愚痴と悪口のマシンガントーク。 すごいエネルギーを感じたわ。 これだけのエネルギー感で 愚痴と文句だけでマシンガントーク できるんだから、 それを自分だけに閉じ込…

  • 男性はハゲに怯えるが、女性も薄毛に悩む人が多い。頭皮の状態を整えよう。

    // 男性はハゲに怯えるが、女性も薄毛に悩む人が多い。 女性も意外に薄毛に悩む人が多い タイトル、 歯に衣着せぬ表現で失礼しました。 アラフィフになってきて、 気になってくるのが薄毛。 男性は、女性より早めに いわゆる「ハゲ」に怯える人が多いが、 なんの、なんの、 女性も薄毛は大問題。 男性の薄毛は、潔良く坊主にするのも好印象 ややハードな画像で、 ごめんあそばせ。 禿げて嬉しい人はほとんどいないと思うが、 男性は万が一禿げてきても、 坊主にしてしまえば良いという 選択肢がある。 坊主、意外にカッコいいですよ。 ちょっと、体型を絞ると お洒落感すらでるし。 潔良い感じもするし。 時々いるよね、…

  • 若い頃より、年齢を重ねてからの方が魅力的な女優さんをピックアップしてみたよ。

    // 男性は、 白髪やシワなど 年齢を味方につける人が多いのに対し、 女性はなかなか難しい とたびたび呟いてきた。 その思いは正直変わらないのだが、 女性でも、 若い頃より年齢を重ねてからの方が 素敵だなと思う女優さんがいるので、 個人的感覚でピックアップしてみたよ。 若い頃より、年齢を重ねてからの方が魅力的な女優さんをピックアップしてみたよ。 ヘレン・ミレン 出典元 https://sleepyluna.exblog.jp/24553879/ ヘレン・ミレンさんは、 1945年生まれのイギリス人女優。 (2019年 74才) アカデミー賞をはじめ、 数多くの賞に輝く演技派、 大物女優さんだ。…

  • 老け見え姿勢にさよならしましょ!姿勢は強烈に人の印象を変える。

    // アラサーレディがぽつりと言った。 「最近、色々な人を見ていて思うんですよ。 姿勢って大事だなって。 年をとっていても、 姿勢がきれいな人は美しくみえるし、 逆に、どんなに顔が美人でも、 姿勢が悪いと台無し。」 激しく同意! 姿勢ってすごく大事よ!! 姿勢が美しいと、 それだけで本当に美しいもの。 見た目年齢も全然変わってくるし。 強烈に人の印象を変えるモノ、 そのひとつが姿勢だと思っている。 この投稿をInstagramで見る 『立ち方を変えたら身体がたちまちキレイになった』 ・ 第4弾 座る姿勢 食べる姿勢 ・ 本を出版させて頂き この機会に姿勢に関してpostさせて頂いてます。 ・ …

  • ジェーン・スーさんの本を読んで、ついに映画「アルマゲドン」を観た。

    // Armageddon - Official® Trailer [HD] ハリウッド大作「アルマゲドン」、 ようやく、ついに、観ましたわ!! どうしてついに観たかという いきさつは、こちら。 megstyle39.hatenablog.jp 私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 作者: ジェーン・スー 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2013/10/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (50件) を見る どうだったかといいますと... 久しぶりにハリウッド大作を観たのと、 普段自分が観ない分野だからか、 ものすごくエネルギーを使い、 ヒイヒイになり…

  • 大人が楽しむディズニーツムツム。こんな楽しみ方しています。

    // 45才にして、 初めていわゆるゲームというモノを 教えてもらってやりだした。 (時々しかしないけど。) それまでテレビゲームとか、 スマホゲームとか、 興味もなかったし、無縁だったの。 でも、訳や流れもあって、 はじめてみたわけですよ。 で、どんなゲームを 教えてもらったかというと、 まずは、ぷよぷよ。 ぷよぷよ! 出版社/メーカー: セガ 発売日: 2006/12/14 メディア: Video Game 購入: 1人 クリック: 158回 この商品を含むブログ (98件) を見る スマホゲームは、 ディズニーツムツム。 ▶ツムツム|ディズニー公式 ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本20…

  • 40代になったら、感情の老化に注意!ミドルエイジよ、ときめくのだ。

    // 40代になったら、感情の老化に注意! 感情の老化って何? headlines.yahoo.co.jp この記事が興味深かった。 感情の老化って何? 老化と聞いて思い浮かべるのは、 健康、脳、見た目。 見た目はやっぱり気になるし、 年齢と共に体力の衰えや、 物忘れなんかも気になってきた。 この記事によると、 まず手を打つべきは、 「感情の老化防止」、 「感情年齢を若々しく保つこと」 だそうだ。 前頭葉の萎縮は40代ごろからはじまり、 放置しておけばどんどん進行するのだとか。 以前にくらべて、 なんだか感動することがなくなってきた とか、ワクワクすることが減ったとか、 ありません? それ、感…

  • 新海誠監督の映画、”天気の子”に急に興味が出てきた理由。

    // 絶賛上映中、 新海誠監督の映画「天気の子」。 映画『天気の子』スペシャル予報 もう、上映前から、 それはそれは話題でしたね。 tenkinoko.com 新海誠監督の前作、 「君の名は。」も大大ヒットで、 これは、 私が大好きな方がおすすめだと 言っていたので、 なんと3年ぶりに映画館で観ました。 ▶2016年を振り返る。私の3大出来事。 - シンプルがいいかもしれない。 「君の名は。」DVDスタンダード・エディション 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/07/26 メディア: DVD この商品を含むブログ (17件) を見る とにかく劇場で聴いた RAD WIMPSの歌が良か…

  • もしも、 同じ T シャツを石田ゆり子さんが着ていたら、ババアなんて言葉でなかったと思いますよ事件。

    普段はそういうの着ないのだが、 ワケあって、 結構なキモかわTシャツ(なんと自作) を着ていた時のこと。 これまたワケあって、 画像でお見せできないのが残念。 そのTシャツには、 "BA"と大きめアルファベットが かいてあるんですわ。 ちゃんと意味はあるんだけど、 これまたワケあって教えることが できないんざぁすの。 キモかわTシャツが 気になって仕方なかったらしい 50才男性が私に言った。 「BA…。それは、ババアとか、 そういう意味があるんですか?」 はあ?! 違うわい! 「いいえ、そういう意味じゃないです。」 と、答えたにも関わらす、 「ジジイもあるんですか?」 と質問を続けるフィフティ…

  • 折り紙でウィペット(中型犬)を作ってみたよ。

    折り紙の分厚い本が 置いてあったので、 ペラペラとめくってみたら、 大人向け折り紙の本で、 ちょっと折ってみたくなった。 この本です。 暮らしと四季を優雅に楽しむ 実用おりがみ 作者: 金杉登喜子 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2016/04/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る どうせなら、出来上がったら 嬉しいモノが良いよね〜 なんて候補を絞りつつ、 目に付いたのが馬! でもね、 馬が折りたいわけじゃないのだ。 コレ、アレンジしたら、 ウィペット(イヌ)にできるんじゃない?!と。 (ウィペットは、クビと手足、 シッポが長い中型犬だよ。) Whippet Dog …

  • ジェーン・スーさんの本を読んで、映画、アルマゲドンが観てみたくなった。

    今になって、 1998年公開のハリウッド大作、 アルマゲドンが観てみたくなった 。 なぜ、突然観たくなったかと言うと、 少し前に、ジェーン・スーさんの "私たちがプロポーズされないのには 101の理由があってだな。" を読んたからだ。 読書。ジェーン・スー著。私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな。 - ミドルエイジのメグミさん。 この本の中で、 女性がプロポーズされない理由として、 "『アルマゲドン』を観て 泣いている彼を、バカにした。" がある。 同時に、 ジェーン・スーさんは、 アルマゲドンを "スティーブ・ブシェミが 出ていること以外に観る理由がない映画" と表現し…

  • 男女平等と女性専用の 乱立 の矛盾が不可解すぎる。

    // 日本における、女性という生き物は、 同性ながら不可解だと思うことが多い。 男女平等という名のもとに、 女性議員の数を男性と同数にしろとか、 企業の役職に積極的に女性を と主張する一方、 女性専用のサービスは後を絶たない。 なんで急に こんなことを言い出したかと言うと、 たまたま出先のテレビで、 ニュース?を見たからだ。 "女性専用のランドリーが オープンしました!!" わくわくウキウキ感満載 (まぁ、宣伝だからね)のその番組によると、 "女性向け"に店内はおしゃれな仕様で、 ランドリーコンシェルジュなる人が いるらしい。 意味がわからない。 男女平等とか躍起になる一方で、 日本では女性専…

  • 読書。ジェーン・スー著。私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな。

    // ジェーン・スーさんの本、 3冊目読み終わりました! 読書。ジェーン・スー著、貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。 - ミドルエイジのメグミさん。 読書。ジェーン・スー著。女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。 - ミドルエイジのメグミさん。 今回読んだのは、 "私たちがプロポーズされないのには、 101の理由があってだな。" "あってだな。" というタイトルが、そもそもツボ。 この本には、 プロポーズされない女性の特徴が 101個書かれている。 プロポーズされたい と思っている女性が読むのもよし、 プロポーズまで考えていなくても 異性とお付き合いしている人、 お付き合いしたい人、 特にプ…

  • 読書。ジェーン・スー著。女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。

    ゆるやかな速度で、 気ままに読書しております。 最近気になる独身40代、ジェーン・スーさんの本をまとめ買いしてみた。 - ミドルエイジのメグミさん。 読書。ジェーン・スー著、貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。 - ミドルエイジのメグミさん。 読み終わりました。 ジェーン・スーさん著、 女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。 いやぁ、これまた面白かった。 今回もまた、 何度も吹き出して笑ってしまった。 特に前半、いろいろツボった。 個人的なお気に入りは、 ・ダブルチーズバーガーと TRF これですわ。 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BO…

  • ロビー・ウィリアムズ(Robbie Williams) のミュージックビデオ、The Heavy Entertainment Showについて、愛を語るよ!

    しばしば書いているが、 ロビー・ウィリアムズ (Robbie williams)が好きだ。 ロビー・ウィリアムスとエマ・バントンちゃんの2 Become 1が!! - ミドルエイジのメグミさん。 Robbie Williams (ロビー・ウィリアムズ )と散歩。 - ミドルエイジのメグミさん。 ちょっと話がずれるようだが、 若い頃は、好きなモノや アーティストの最新情報を 常にチェックしていた。 でも今は、 最新情報を追うのは 疲れてしまうので、 気が向いた時にチェックする。 だから、随分遅れて 情報を知ること多し。 それ位の距離感が 今は過ごしやすいのだ。 で、話は戻る。 そんなわけで、随分…

  • 年齢を重ねることにネガティブすぎる姿は、美しくない。

    // 先日、たまたま 一緒の場所に居合わせたご婦人が (六十歳前後くらいかな)、 「最近、あちこち 調子が良くなかったり、すぐ疲れる。 もうね、全部年のせいにしてるの。 年をとるって、本当に嫌ね。 私にだって若い頃はあったのよ!」 と、不機嫌気味に呟いた。 勝手に60歳前後かなと思っただけで、 実年齢は分からない。 見た目、 結構お洒落にしていらっしゃる。 小綺麗なの。 だけどね、 その言葉を聞いたら、 ちょっとげんなりしちゃった。 私にも若い頃はあったのよ!って。 そりゃそうでしょうがな。 そもそも誰も、 彼女に何も言ってないし。 アラフィフの私でも、 正直、あちこちが しんどくなってきた部…

  • ミドルエイジ臭を防ぐ頭の洗い方。

    // ちょっと前、 出先でついていたテレビで、 "ミドルエイジ臭を防ぐ特集" 番組がやっていた 。 思わずチラ見したので、 "ミドルエイジ臭を防ぐ頭の洗い方"を メモしておくよ。 ミドルエイジ臭を防ぐ頭の洗い方。 ポイントは5つ。 1.髪を洗う前に、櫛でとく。 櫛でとくと汚れが浮いて、 シャンプー時に、 よりきれいに 汚れを落とすことができる。 ちなみにメグミさんは、 つげの櫛を超愛用。 半月型小ぶり本つげ櫛くし蝶(椿油仕立) 和小物 メディア: クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 愛用のつげ櫛。一生使える気がしてきた。 - シンプルがいいかもしれない。 2. 予洗いは十分に。 シャ…

  • セリア(seria)さんの織り機を使ってみたよ。

    // 最近、民族的なモノや、 織物が気になる 。 キリムとか、 見ていると飽きない。 ラグ洗える キリム 洗える ラグ 130x190cm ベージュ折り畳み可能 アジアン エスニック 出版社/メーカー: ラグズファクトリー メディア: この商品を含むブログを見る トルコ雑貨 オールドキリムポシェット kp-1024 約22x16.5cm メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る じゃあ欲しいか?と言われると、 別に欲しくはないのだ。 (でも、ポシェットとかなら良いかも。) 見るのが楽しい。 更に言えば、多分 "織ること"に興味がある のだと気付いた。 そんな興味を満たしてくれる…

  • Robbie Williams (ロビー・ウィリアムズ )と散歩。

    // UK アーティスト 、 Robbie Williams (ロビー・ウィリアムズ) が大好きである。 ロビー・ウィリアムスとエマ・バントンちゃんの2 Become 1が!! - ミドルエイジのメグミさん。 で、タイトル。 もちろん、 ご本人と散歩に行ったなどという ミラクルな出来事は 残念ながら起こっていません。 じゃあ、タイトルは何なんだよ! と言われますと。 ジャーン! ボールペンの 一発描きロブでございます。 ペンと紙さえあればできる趣味。 - ミドルエイジのメグミさん。 この子を立てる仕様にしてですね、 散歩に連れて行ってみたのですわ。 小さなロブを連れて散歩に出かけ、 その辺に立…

  • 自分のことをオバサンとかBBAとか言いませんよ!

    // ワタクシ、現在47才。 世の中で言うところの、 アラフィフであります。 年齢的に言うと、 "オバサン"の年齢であることは 否定しないし、十分承知。 でも、メグミさんは、 自分のことを オバサンとか BBA とか言いませんよ! 悪あがきとかではありません。 何も自分で自分のことを、 オバサンとか BBA とか 言う必要ないと思うのだ。 なんでこんなことを 突然言い出したかと言うと、 こんなことがあった。 2つとも、私と同じ年齢の 女性のエピソードだ。 ***1つめ。*** パート先で、 おじいちゃんのお客様が "女の子扱い"してくれる。 簡単に言うと、そんな内容。 それに対し、 バツが悪そ…

  • ナチュラルと手抜きは違うのよ!とアラサー男性A氏は言った。

    // どんな経緯だったか忘れたが、 話が"ナチュラルな女性"に進んだ時、 アラサー男性A氏は言った。 A氏については、こちらで。 「女性は見た目」だけじゃないと、マジメに思った話。 - ミドルエイジのメグミさん。 「ナチュラルと手抜きは違うのよ!」 若干、力がこもっていた。 プチ力説だ。 うん、分かる。 ナチュラルと手抜きは違うよね。 なんとなく、わかる。 でもホラ、 自分(女性)の思う "ナチュラルと手抜き"と、 アラサー男性視点の "ナチュラルと手抜き"は違うかもしれない。 だから聞いてみた。 「どう違う?」と 。 大体の内容をまとめると、 以下の通り。 男性視点から見たナチュラルとは、 …

  • 読書。ジェーン・スー著、貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。

    // ジェーンス・ーさんの本 、 「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」 を読んだ 。 最近気になる独身40代、ジェーン・スーさんの本をまとめ買いしてみた。 - ミドルエイジのメグミさん。 いやぁ、 期待に反れず面白かった。 いわゆる「女子女子」できない ジェーン・スーさんが、 今までの出来事を通して、 葛藤、コンプレックス、 思い込みなどに向き合う。 結果、自分を認め、 他者への視野も広がり、 "中年を楽しめるようになった"エッセイ。 自分自身も 「女子女子」できないタイプだったので、 共感できた部分が多い。 それらが巧みに言語化して、 文章で表現されているのだから、 面白くないはずかない。…

  • 人前で老眼鏡をかけるのは、恥ずかしい?

    // 最近は、 リーディンググラス と呼ばれるようになった老眼鏡 。 一昨年くらいにメガネ屋さんで、 リーディンググラス(老眼鏡) を作った友人が、 エキサイトして話してくれた。 "メグちゃん、最近は 老眼鏡って言わないんだよ! リーディンググラスをお探しですか? って言われて、何のことかと思ったわ !" 彼女は、 そんな気遣いいらないよ と笑っていたが、 きっと"老眼鏡"だと、 "老"という文字ひとつで いかにもお年寄りがかけるような イメージなので、 ちょっとオシャンティに、 "リーディンググラス" と呼ぶようになったのだろう。 メガネ屋さんの気遣いというか、 戦略というか、 時代の流れと…

  • 最近気になる独身40代、ジェーン・スーさんの本をまとめ買いしてみた。

    // 最近ちょっと気になる 独身40代女性がいる 。 ジェーン・スーさん、 ご存知だろうか? 1973年、東京生まれ東京育ち。 ラジオパーソナリティ、 コラムニストなどの肩書きを持つ女性だ。 私がジェーン・スーさんを知ったのは、 いつも行く美容室。 タブレットとかではなく、 雑誌を出してくれる。 何の雑誌だったか忘れてしまったが、 大人の女性向けファッション雑誌。 ファッションページはそこそこに、 読者のお悩みコーナーを読んだら、 すごく辛口だけども すごく的を得ている回答が。 面白いなと思った。 次の時も同じ雑誌が出てきた。 また、 読者のお悩みコーナーを読んだ。 すごく辛くてだけども すご…

  • 白髪と少しずつ和解しようと思う。

    // 40代のはじめ、 白髪がちらほら出てきた。 ちょっと白髪を見つけると、 気になって仕方がなかった。 「許可なく勝手に 生えてくるんじゃない」 と呟きながら、速攻、 根本からカットの刑に処していた 。 今は美容師さんと相談のうえ、 大体2ヶ月に一度、 ヘアマニキュアで 白髪が目立たないようにしている 。 私の白髪対策はヘアマニキュア。メリット、デメリットをお教えします。 - シンプルがいいかもしれない。 ヘアマニキュアは、 ・自然に色が落ちてくるので、 染めたところと生えてきた部分の 境目がはっきり分かれない。 (自然な感じになる) ・普通の白髪染めより 頭皮や髪に優しい。 という利点があ…

  • 海外ドラマ 「ウォーキングデッド」のイラストを描いてみたよ。

    // #ウォーキングデッド #walkingdead #イラスト #ボールペンイラスト #一発描き #らくがき 少し前、 「ウォーキングデッド」を シーズン8まで観た。 人気のドラマですよね 。 実は以前、2話だけ観て、 「あんまり面白くない···」 と挫折したことがあった。 だけど、 よくお話をするアラサー女性が、 「実は今、 ウォーキングデッド観てるんです 。 ゾンビとの戦いのドラマというより、 人間の葛藤が描かれていて、 自分の中にある残虐性に 気付かされる気がして、 怖いけどついつい観ちゃうんです。」 と言うのを聞いて 、 おぉ、人の観方を聞くと面白いなと思い、 再チャレンジして観たわ…

  • アラフィフレディ、趣味らしきモノが増えてきたよ。

    // しばらく前まで、 「趣味は何ですか?」 と聞かれても、コレです!と 答えれるモノがなかった。 正確に言うと、なくなってしまっていた。 若い頃は、というか、 数年前まではあったのだ。(旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など。) そこでこんな記事を書いたのだが、 megstyle39.hatenablog.jp その後、 「趣味」と言えそうなモノ が増えてきている。 アラフィフレディ、趣味らしきモノが増えてきたよ。 1.刺繍。 megstyle39.hatenablog.jp 実用性のあるモノに刺繍するのが、メグミさんの基本。 megstyle39.hatenablog.jp こだわらなければ、ほとん…

  • New Kids On The Blockがおじいちゃんに?!ミュージックビデオ、Boys In The Bandが最高。

    // New Kids On The Block、 ご存知だろうか? 1984年から1994年に活躍した ボーイズグループだ。 日本でもかなり人気があったので、 曲を聴いたことがあることが多いのではないだろうか。 例えば、これ。 www.youtube.com メグミさんは未だに、 この曲が流れると、踊りたくなる。 あとはこれとか。 人気最高潮の頃かな。 ジョーダンのダンスがキレッキレだね。 www.youtube.com 何を隠そう、 初めて行ったライブコンサートが、 New Kids On The Blockだった。 会場が大きかったので、 姿は豆粒位にしか見えなかったが(´ω`)。 そん…

  • ロビー・ウィリアムスとエマ・バントンちゃんの2 Become 1が!!

    // View this post on Instagram Please checkout @emmaleebunton’s great new album “My Happy Place”. I’m honoured to sing on “2 Become 1” with Emma x Robbie Williamsさん(@robbiewilliams)がシェアした投稿 - 2019年 4月月20日午前5時23分PDT タイトルを見て、 なんのこっちゃ?! の方がほとんどかと。 ロビー・ウィリアムスは、 メグミさんの大好きなUKアーティストである。 大人気だったボーイズグループ、 TAK…

  • 10連休は、映画、ドラマ三昧してみる?

    // 世の中はもうすぐ、 10連休に突入しますな。 10連休。 日本の歴史が変わる時でもあるので、 テレビでその様子を見るのも良いだろう。 もちろん、10連休じゃない方もいらっしゃると思うが、 ”さすがにテレビばかりも観ていられない”、 ”外はどこも混雑するから家でのんびり過ごしたい” という方のために、 映画やドラマをおススメしてみる。 10連休は映画、ドラマ三昧してみる? メグミさんが観て、 面白かった映画やドラマは、 大体このブログに書いてあるので、 過去記事からまとめてみますね。 まずは邦画から。 暗い映画もOK!という方にしか おススメできないが、 個人的には、結構強烈に印象が残った…

  • アラフィフレディ、あいみょんを聴く。声は「魅力」だ。

    // アマゾンミュージックで 色々な歌を聴けるようになってから、 しばしば「いつもと違う曲」を聴く。 ▶アマゾンプライムが値上げしたが、アマゾンプライムを堪能できていると思う件。 しばらく前から聴いているのが、 あいみょんちゃんだ。 「紅白にも出場して大人気らしい」 ことだけは知っていたが、 ちらっとお見かけしただけの時は、さほど興味がわかなかった。 大ヒットした(らしい) マリーゴールドも、 メグミさんには灰汁が少なすぎて、 印象に残らなかったようだ。 でもなんとなく、 アマゾンミュージックのあいみょんちゃんを聴いてみたら、 繰り返し聴くようになった。 最近聴いている あいみょんちゃんのアル…

  • 日曜ドラマ「あなたの番です」に原田知世さんが出ているので観てみた。

    // 出典元https://realsound.jp/movie/2019/04/post-347107.html 原田知世さんがかわいい。内容は、ちょっと陰湿でエグい...。あなたの番です 第1話 2019年4月14日放送分 GYAO!で無料配信中! https://t.co/vG2Cb0TTMB #GYAO— sweetmeg (@megsweetlove) 2019年4月17日 遅ればせながら、 日曜ドラマ「あなたの番です」に 原田知世さんが出ていることを知り、 GYAO!さんの見逃し配信で観てみた。 どんなストーリーかと言うと、 とあるマンションに引っ越してきた 新婚夫婦の菜奈(原田知…

  • モニカ・ベルッチも参戦!年下ダーリンブームですと?!良い時代になったものだ...。

    https://www.cinematoday.jp/news/N0071056(画像出典元) 男性は、 白髪もシワも 味方に付けれる人が多いから、 ちょっと得だよな、と思ってきた。 女性は、そういうの、 なかなか難しい気がする。 で、こんなことを呟いたりもした。 megstyle39.hatenablog.jp ところが。 ヴァンサン・カッセルさんとお別れになった、モニカ・ベルッチ(54)さんも、 20才近く年下の男性とお付き合い中なのだとか。 headlines.yahoo.co.jp モニカ・ベルッチさん、さすがだね! 沈まないね!(意味不明) まぁちょっと下世話かもしれないが、 この記…

  • アマゾンプライムが値上げしたが、アマゾンプライムを堪能できていると思う件。

    // アマゾンプライムが値上げしたが、アマゾンプライムを堪能できていると思う件。 Amazonプライム、値上げするのね。この記事読まなかったら、請求見るまで気付かなかったかも。「Amazonプライム」ついに値上げ 従来の年間3900円→「4900円」に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VTW7napxUw @YahooNewsTopics— sweetmeg (@megsweetlove) 2019年4月11日 この後、 アマゾンプライム料金値上げのお知らせのメールがちゃんと届いた。 Amazon プライム会員の皆様 平素よりAmazonプライムをご利用いただき…

  • 女性に冷えは大敵よ!実践している冷え対策。

    // 女性に冷えは大敵よ! 女性よ、体を冷やすべからず 年々実感するようになった「冷え」。 女性に冷えは大敵! アラフィフになって、 様々な冷え対策をとっている。 足首を冷やさない そのうちのひとつが、 足首を冷やさない。 よく、「首を冷やしてはいけない、 首、手首、足首を冷やすべからず」と言われてきた。 今までなんとなく聞き流してきたが、 冷え症を治したいこともあり、 以前よりマメに冷え対策をするように。 随分暖かくなってきた今も、 レッグウォーマーを愛用している。 他の方も同じかどうかわからないが、 足首、結構冷えるんだよな...。 気温が暖かくても、 足首結構冷えている。 家にいる時は、…

  • 動ける体でいたい。

    // 一世風靡したスパイスガールズの ジェリ・ハリウェルちゃん。 とても素敵に年を重ねているなぁ と思う女性のひとり。 megstyle39.hatenablog.jp しばしば、彼女のインスタグラムを見る。 で、コレ! View this post on Instagram Hi Si Ja Hold tight ! Had So much fun today, Getting in a little early practice on those moves! 😄💃 geri 💫✨さん(@therealgerihalliwell)がシェアした投稿 - 2019年 4月月1日午前8時43分P…

  • 「痛み」に関する素人判断は危険だと思った話。

    // 実は、この1か月程、 体のあちこちが痛くてしんどかった。 一番痛いのが、 左のお尻下、足の付け根。 骨なのか、筋なのかわからないが、 歩くたびに痛くて 顔がひきつりそうだった。 腰も痛かった。 下腹も痛かった。 肩の関節も痛かった。 もうね、 これだけあちこちが痛いのが 一度にやってくると、 どこがどう痛いんだかわからなくなる。 「痛いなら受診しろ」の声にも、 一体どこに、どの痛さから訴えて 受診すれば良いのか、わからん...。 それに、 そのうち良くなるかもしれんし。 と思いながら、約1か月。 いつまでも歩く度に痛いので、 さすがにココロに余裕がなくなってきた。 更に、股関節がイカンの…

  • 結婚観。彼女を「幸せにしてあげてください」に微妙な違和感を覚える。

    // 出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010001-ellegirl-ent しばらく前、 ”ニコラスケイジが日本人女性と結婚か?” というニュースがトピックスに挙がった時のこと。 headlines.yahoo.co.jp この結婚は、 既に破綻してしまったらしいのだが、 それはさておき。 ▶ニコラス・ケイジ、日本人メイクアップアーティストと結婚するも4日後に無効を申請(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース ”ニコラスケイジが4回目の結婚” ”ニコラスケイジが日本人女性と結婚” 珍しく、皆さんのコメントを読んだ。 ニ…

  • 趣味の刺繍を活かす。友人のお子ちゃまが1年生になるので、給食袋をプレゼント。

    // 少し前から趣味のひとつになった刺繍。 無心にチクチク縫うのが好きだけど、 一応、シンプルライフを実践しているメグミさんとしては、 余分なモノは、できるだけ増やしたくない。 megstyle39.hatenablog.jp 4月に、 友人のお子ちゃまが1年生になる。 この友人ね。 ▶友人からのお土産。洗面所に咲く1輪のローズ。 色々と用意しなくては、で忙しい模様。 そこで、給食袋(巾着袋)を作ってプレゼントすることにした。 大体のサイズが決まっているので、 あらかじめ知らせてもらった。 ここで、刺繍の出番ですよ。 フフフ...。 お子ちゃまの名前をチクチクと刺繍する。 うーん、楽しい。 本…

  • 「女性は見た目」だけじゃないと、マジメに思った話。

    // 「人は見た目じゃない」 なんて言葉があるけれど、正直に言う。 「人は見た目だけじゃない」 かもしれないけれど、 ルックスが良いに越したことはない と思っている。 megstyle39.hatenablog.jp 話は飛ぶようだが、 今、コンビニの店員さんは、 外国の方がすごく多い。 メグミさんが利用するコンビニも、 外国人女性が何人か働いている。 お昼ご飯の調達に、 アラサー男性(仮にA氏としよう)と 一緒に出掛けた時のこと。 彼のお会計をする外国人女性の、 はにかんだスマイルがすごくかわいかった。 A氏を見ると、 なんだか嬉しげに微笑んでいる。 お昼ご飯を食べる時、 「あそこのコンビニ…

  • 読書。石田ゆり子さんの「天然日和2 旅と小鳥と金木犀」。

    // 読書。石田ゆり子さんの「天然日和2 旅と小鳥と金木犀」。 このところ、 石田ゆり子さんの、昔の(という程昔ではないか)本を読んでいる。 megstyle39.hatenablog.jp megstyle39.hatenablog.jp 今回読んだのは、 天然日和2 旅と小鳥と金木犀。 天然日和の続編のようなものかな。 前作同様、日記形式で書かれている。 今回も、 印象に残った部分をメモ。 いくつもあるのだけれど、しぼってみる。 33歳は、 もっと大人だと思っていたけれど...。 わかるのは、いつも、いくつになっても多分そう思うであろうということと、数字としての年齢はもう、あまり意味がない…

  • 読書。石田ゆり子さんの「天然日和」。

    // 「C'est Joli(セ・ジョリ) ここちいい毎日」 に続き、 石田ゆり子さんの「天然日和」を読んだ。 megstyle39.hatenablog.jp 「天然日和」は、2006年出版で、 石田ゆり子さんが32才の時。 WEBマガジン幻冬舎での連載に、 書きおろしエッセイが加わった本である。 エッセイというか、日記のような感じ。 32才の石田ゆり子さんが、 どんなことを感じ、思っていたのか。 とても興味深く読めた。 このブログは主に、 ミドルエイジ、アラフィフについての モロモロを書いているので、 「天然日和」から”年齢を重ねる”ことと、 ”おばさん”についての部分をピックアップしてみ…

  • キミは排便後、確認するか?!

    // キミは排便後、確認するか?! とか、意味のわからないテンションのタイトルで失礼致します。 お手洗いに関する内容なので、 デリケートなお食事中の方は、 お食事中じゃない時にどうぞ。 以下、ノンフィクション。 念の為、補足しておくと、 女性、捨ててませんよ(ΦωΦ)。 この日は、 朝からものすごく気分が沈んでいた。 どんよりした空気を 背負いまくりながら、お手洗いへ。 排便後は必ず、便をチェックする。 出たわ、チェック! と振り返ったら、 まさかのV字型の便。 いや、びっくりしたわ。 おしりを動かすわけじゃないのに、 どういう出方するのかね?! でも、もっとびっくりしたのは、 「まさかのV字…

  • 47才の誕生日プレゼントをいただいた。

    先日、誕生日を迎えまして。 47歳になりました。 友人が、 誕生日プレゼントをくれた。 ちなみに、去年のはこちら。 megstyle39.hatenablog.jp 47歳の誕生日プレゼントをいただいた。 さて、何をいただいたかというと。 現在、書店につとめる友人。 入荷した時から狙っていたという セレクト品2つをプレゼントしてくれた。 おしゃれルーペメガネ よく見える! よく読める! 10才若返る!(と書いてある) おしゃれルーペメガネだ。 そうなの、最近、大人eyes(老眼) になってきている気がしていたのよね。 私が皮細工とか、刺繍とかするので、 使えるんじゃないかと思ってくれたらしい。…

  • アラフィフレディがアニメ プラスティック・メモリーズを観て泣いた。

    // アラフィフレディがアニメ プラスティック・メモリーズを観て泣いた。 プラスティック・メモリーズを観たきっかけ 出典元:https://www.plastic-memories.jp/ 普段、アニメは観ない。 映画が好きなので、色々な人に、 「おすすめの映画ある?」と時々聞く。 そんな時に、 「映画ではないですけれど...」と、 アニメのおすすめを教えてくれることがある。 ▶おすすめされて、珍しくアニメを観てみた。PSYCHO-PASS(サイコパス)。 「プラスティック・メモリーズっていうアニメを観て、俺ギャン泣きしました。」 そう教えてくれたのは、30歳前の男性。 オタク差別をするわけで…

  • 気付きたい、ミドルエイジの卒業アイテムとは?

    // 先日読んだ 石田ゆり子さんの「ここちいい毎日」。 ▶読書。石田ゆり子さんのC’est Joli(セ・ジョリ)ここちいい毎日。 この中でこんなエピソードがあった。 少々甘めの素敵な白いワンピースをみつけたので、試着をした。 そして愕然とした。似合わない。恥ずかしいほど似合わない。 こういうのをさりげなく着たら素敵だろうなと思った服を、いざ着てみたら明らかに自分には若すぎるデザインだった。 その時、こういうのは、もう似合わないと確信した。卒業アイテムなのだ、と。 卒業アイテムの特徴は、それを着ると、自分がさらに年をとったような気がするということ。 いわゆる若作りになってしまう。 C’est …

  • 読書。女の奥義。無敵のオバサンになるための33の扉。

    // 『女の奥義。無敵のオバサンになるための33の扉。』を読んだ。 阿川佐和子さんと大石静さんの 対談形式の本である。 この本を読もうと思ったきっかけは、 阿川佐和子さんにちょっと興味があったから。 以前、たけしのテレビタックルで 見かけたくらいなのだけど。 はっきりモノを言うのに きつい感じがせず、知的。 60才を超えても、 どこか可愛らしさも品もある。 出典元:https://dot.asahi.com/wa/2017102400039.html 新幹線「のぞみ」号の名づけ親だったんですね。 そんな阿川佐和子さんはどんな人か。 いわゆる更年期に向けて、 「無敵のオバサン」という言葉も興味を…

  • アラフィフレディ、ツーブロックベリーショートになる。

    // 去年、髪を ベリベリショートにしてから、 少しずつ伸ばしてきた。 ロングを目指すわけではないが、 あまりにベリベリショートだと、 気分転換したくなった時に ヘアスタイルを変えようがないからだ。 美容師さんからは、 「今度はちょっと女性らしさも出していきましょうよ。」と提案もあった。 美容師さんがメージしていたのは、 あごラインの木村佳乃さんのヘアスタイルらしい。 だがしかし、 伸びた前髪が目にかかり、 かゆくて仕方なくなってきた。 「前髪が目にかかってかゆい。」 と呟いたら、 アラフォー男性はケロッと言った。 「切っちゃダメなんですか?」 ........。 ちょっとした衝撃だったわ。 …

  • 読書。石田ゆり子さんのC’est Joli(セ・ジョリ)ここちいい毎日。

    // 石田ゆり子さんの本、『C’est Joli(セ・ジョリ)ここちいい毎日』を読んだ。 2003年に発行された本なので、今から16年前、石田ゆり子さんが30才過ぎた頃のエッセイ。 C'est Joli セ・ジョリ ここちいい毎日 (幻冬舎単行本) 作者: 石田ゆり子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/08/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る とても読みやすく、「石田ゆり子」さんがどんな人なのか、 価値観を持っているのか伺える内容で面白かった。 彼女は、 ほんのり癒し系の空気を放っているが、実は癒し系というより、強い芯を持っている人のような気がしていた。…

  • ミドルエイジになったら、お高い服を着ていないといけないのか?

    // とあるブログを拝読していたら、 35才位の女性が、 8000円以上のニットを「高い」と感じる と書いてあった。 すると、 「ニットの8000円以上なんて普通ですよ。 もう良い大人なんだし、 ある程度のお値段のモノを着ましょうよ」 的なニュアンスのことを言われていた。 ふぅむ。 メグミさんは、 どちらかというと若い頃の方が 服にお金をかけていた。 本気で「3900円のスカートって、 大丈夫なの?」と思っていた位だ。 金銭感覚とか、価値観とかは、 本当に人それぞれね。 今は基本、服にお金はかけない。 こぎれいであることを前提に、 どう着こなすか、を考える。 8000円のニットが高いかどうかは…

  • 思わずうなづいたイケダハヤトさんのツイート3つ。

    SNS、 がっつりはやっていないが、 Twitterとインスタグラムは 気が向くと見る。 Twitterは、 イケダハヤトさんのつぶやきを 読むこと多し。 イケダハヤトさんは、 ご存知の方が多いかと。 わかりやすいところで言うと、 「まだ東京で消耗してるの?」 のフレーズが有名かな? イケダハヤトさんのブログ ▶まだ東京で消耗してるの? イケダハヤトさんの著書、 略歴はこちら ▶Amazon.co.jp: イケダ ハヤト:作品一覧、著者略歴 最近はYOU TUBERとして メキっていらっしゃいます。 【新刊発売記念】ブログをやめてYouTuberに転身!リアルを語ります。 賛否両論巻き起こる方…

  • 「男性に苦手意識を抱かれやすい女性の特徴4選」をチェックしてみた。

    // たしかにそうね。男性目線を意識しすぎる媚びた女性にはなりたくないけど、挙げられていることには納得できた。ありとあらゆる出会いの機会で損をする!男性に苦手意識を抱かれやすい女性の特徴4選(https://t.co/1yDHtDIyYm) - Yahoo!ニュース https://t.co/npoZqZKOmK @YahooNewsTopics— sweetmeg (@megsweetlove) 2019年2月9日 正直に言います(ΦωΦ)。 メグミさんは、できることなら どんな小さなちやほやも享受したい と思っている。 結構、本気で思ってます。 megstyle39.hatenablog.…

  • 最近の愛らしいエピソード。自己肯定感、大事よ。

    // 最近のメグミさんの 愛らしい(自分で言います) エピソードを。 超アナログ人間なので、 画像の明暗度やサイズが 統一されてないじゃん! ていうのは、 気にしないでください。 小さいこと気にしちゃダメ♡ ●コンビニにて● わかっている。 Tカード出すのは、 わかっている。 颯爽と出した。 コンビニのお姉さんが とまどった顔をした。 メグミさんもハッと気づいた。 うちのアパート、カードキー。 間違えて家の鍵出しちゃった。 「マチガエタ」。と口に出し、 おもむろにカードキーをひっこめ、 ポイントカードを出す。 これを、3回も繰り返した。 大きさはほぼ同じだけど、厚みが違うし、 アパートの鍵はポ…

  • 健康大事!ゆっくり、味わっていただこう。

    // しばしば、 おばちんさんのブログを 拝読している。 ▶おばちんです。 先日、こちらの記事で、 うーん...!と唸らされた。 bi-oba.blogspot.com 糖尿病予備群の1日の果物の摂取量は 片手に載るくらいまでと言われている。 多分これからずっと、 死ぬまで果物の摂取量を気にして生きていくことになるだろうから、 ゆっくりと味わって頂こう。 おばちんさんは、 メグミさんと同じく アラフィフ独身女性。 健康診断の結果、 糖尿病予備軍だったらしい。 なので、果物の摂取量に 気をつけていらっしゃるのだ。 他人事ではない。 ブログで見ると、 おばちんさんの食事は とても健康的だ。 果物の…

  • 再び注目されている常盤貴子さんの転機。レスリー・チャンとの映画共演。

    // 常盤貴子さんが、再び注目を浴び、評価されている。レスリーとのことが語られていて、ちょっと嬉しい...。#常盤貴子#レスリーチャン常盤貴子さん リセットする勇気と自ら磨いた演技力(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース https://t.co/chtUUlRHKP @YahooNewsTopics— sweetmeg (@megsweetlove) 2019年2月2日 出典元:https://www.asagei.com/excerpt/115606 常盤貴子さんが17年ぶり!に 連続ドラマ(日曜劇場) グッドワイフに出演して 注目を集めている。 メグミさんはほとんどテレビ…

  • 獺祭(だっさい)抹茶トリュフ。美味しい大人のチョコです!

    // 世の中は、 バレンタインデーに向けて 賑わっている。 メグミさんは、バレンタインデー というイベントに正直興味がない。 更に、人混みが苦手なので、 バレンタインチョコ売り場に近づけない。 ところが先日、 チョコレートのお裾分けをいただいた。 お世話になっている方が、 名古屋高島屋で開催されている チョコレートイベント アムール・デ・ショコラ2019に 行ってきたらしい。 そこで買ってきてくれたのが、 獺祭(だっさい)抹茶トリュフ。 写真が相変わらず下手だが、 立派な木箱に入っている。 世界的パティシエ・ショコラティエ 辻口博啓(つじぐち・ひろのぶ)氏の 和スイーツブランド 「和楽紅屋(わ…

  • 新しい趣味はいかが?はじめてのレザークラフト(材料道具付き雑誌)発売。

    // 本屋さんをのぞいてびっくり。 レザークラフトに興味がある、 でも、何から買えば良いか 何から始めたら良いかわからない。 そんな方にぴったりの雑誌が出ましたよ! はじめてのレザークラフト(1)です。 はじめてのレザークラフト(1) 2019年 2/13 号 [雑誌] 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン 発売日: 2019/01/30 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 毎号、少しずつ レザークラフトに必要な道具や材料と 説明が入っているタイプ。 まずは、パスケースから作ります。 この1冊だけでパスケースが 完成するわけではなく、 毎号少しずつ 道具も揃えなが…

  • 歯磨きに力はいらない。鏡を見ながら磨くのだ。

    // 歯の健診に行ってきた。 虫歯はもちろん、ミドルエイジは 歯周病や歯肉炎にも要注意。 最近、 歯ブラシをあてるだけでも 「イタッ」となることが多く、 歯茎の調子が良くないかもと感じていた。 歯科衛生士さんに診ていただいたところ、 歯磨きに力が入りすぎていると言われた。 歯茎にいわゆる「がんばり傷」 なるものができてしまっていて、 多分痛いのだろう と。 ・歯を磨く時に力を入れない。 ・鏡を見ながら磨く。 ・歯間ブラシも力は入れない。 ・5~10分以内に歯磨きを終える。 以上のアドバイスをいただいた。 鏡を見ながら磨いた方が良いことは わかってはいたんですよ...。 でもなかなか 鏡の前でじ…

  • 嵐って色んな意味ですごいんだなと思った日。無責任って何だろう。

    // 先日、嵐が2020年をもって 活動を停止すると発表してから、 世の中はえらい騒ぎだ。 メグミさん自身は、 特に嵐のファンではないが、 今まで 嵐の熱烈ファンである ミドルエイジの女性を 何人も見聞きしてきたし、 嵐は国民的アイドルである ということは、もちろん知っている。 アイドルという立場を 経験したこともないのに言うのは おこがましいが、 「ずっとアイドルでい続ける」ことは 本当に大変だろうと思う。 ティーンの頃から たくさんの人に夢を与えてきた彼らも、 もう立派なミドルエイジだ。 アイドルとしての活動を停止したい、 もっと自由に活動したい、 暮らしたいというのは 人として当然の流れ…

  • グンゼの綿100%ショーツは、かなりはき心地がいい。

    // 秘かに憧れていた、 THE おばちゃん的な 綿100%のでかおパンツ。 これは刺繍するのにもってこいじゃないか と自分の背中を押し、 刺繍して愛用している。 megstyle39.hatenablog.jp もう何度もはいて洗濯したが、 コレ、いい...。 さすがグンゼさん、 と唸りたくなるくらいだわ。 肌触りも、履き心地も良い。 薄すぎず、厚すぎない生地。 冬は暖かく、夏は暑くない気がする。 綿100%だからお肌に優しいし、 例えば汗ばんでも、 吸湿性が良いから、 お腹が冷えるということがない。 化繊だと、 こうはいかないのよね。 何回も洗濯したが、 あまりくたびれてこない。 ここも高…

  • ペンと紙さえあればできる趣味。

    // 以前、趣味について考えた。 megstyle39.hatenablog.jp それで、 刺繍をはじめてみたら、 結構楽しい。 気が向いた時しかしないので、 いつもしているわけではないけどね。 ▶刺繍をはじめてみた。チクチク手縫いするのは、無心になれて良い。 ▶趣味ではじめた刺しゅうは、実用性も兼ねて。いらないモノは増やしたくない。 ここにきて、 灯台下暗し的な趣味ができた。 それは、落書き。 ちょっとオシャンティに表現すると、 「イラスト」。 ちょっとした待ち時間とか、 気が向いた時に、 ガリガリとボールペンで描く。 #イラスト#ボールペンイラスト #一発描き #らくがき #美容#イヌ#…

  • 差し色のススメ 。赤いストールが大活躍している。

    シンプルライフを 実践しているメグミさん 。 車は飾らない。シンプル思考、シンプルライフ。 - ミドルエイジのメグミさん。 秋冬の上着は もともと2枚しか持っておらず、 この冬は、トレンチコート1枚のみで 今のところ過ごしている。 無理して1枚に こだわっているわけではなく、 自然にこれだけで事足りているのだ。 ベージュのトレンチコートなので、 ストールは無地の赤色を選んだ。 無地の赤は、 割とどんな服装にでも合うし、 顔周りを明るくしてくれる。 いわゆる差し色ってやつね。 すごく便利。 そんなわけで、絶賛愛用中 。 最近、ちょっと 落書きにハマっているので 赤いストール編をお裾分け。 これが…

  • 「都合の良い人」になってはいけない。

    // 「あの人は良い人だね。」 「あの子は良い子だね 。」 はて。 良い人って、 一体どんな人のことを言うんだろう。 最近、 「あの子は良い子だよね。」 という言葉を聞く機会があった 。 「そこまで関わりがないから よく分からない。」と答えると 、 「気前がいい。 ジュースとかよくおごってくれる。」 と言葉が続いた 。 「それは『良い子』じゃなくて、 『あなたにとって都合の良い子』でしょ?」 と言ったら、 「ハッ。すみません。」 と背筋を正していたが 。 同様に、職場でもそうね 。 「○○さんは良い人だよね。 時間外でも残って仕事してくれる 。」 それは、 良い人なんじゃなくて、 「職場にとっ…

  • なぜミドルエイジはツヤ肌推しなのか?

    // しばらく前から、雑誌もメディアも、 特にミドルエイジ世代には ツヤ肌が推されている。 20代は、 マットとかセミマットとかも 有りっぽいけれど、 なぜミドルエイジには こんなにもツヤ肌が推されているのか ? それはずばり、 ミドルエイジがマットなメイクをすると、 (特にファンデーション) 乾燥やシワが目立つからだ。 残念ながら、 マットというより、ただ粉っぽくなり、 逆に老けて見えてしまう危険があるのだ。 若い頃は、 あぶらとり紙が必需品で、 メイク直しとか テカリとか気になっていた。 今は、全くテカらないわけではないが、 あぶらとり紙は一切不要 。 気になったら、 そっとティッシュで押…

  • 腹巻き生活のススメ。

    // 冷えは女性の大敵。 いや、男性にも大敵だ 。 そうは分かっていても 薄着だった若い頃 。 ファッションの為なら寒さもがマンできる なんて具合には、今はなれない 。 なりたいとも思わない。 この冬は、 腹巻きを2枚新調して 毎日着用している 。 腹巻き? ダッサ!カッコ悪! なんて思った そこのアナタ。 確かにカッコ良くはない。 でも、腹巻きを侮ってはなりませぬ。 ●腹巻きの効果● ・代謝が良くなる。 ・お腹を温めることで血行が良くなる。 ・冷え改善 。 簡単に3つにまとめちゃったけど、 この3つが良くなることで 様々な事が改善される。 それに腹巻き1枚で 随分暖かいですわよ。 メグミさん…

  • ナマケモノのマケちゃんが 、きゅうりを食べる姿が可愛すぎた。

    // たまたま、 Twitterで見かけたんだけれども、 ナマケモノのマケちゃんが きゅうりを食べる姿が可愛くて、 一瞬和んだ 。 なんて美味しそうに音を立てて 食べるのかしら。愛らしい。 ただその直後、 本来なら自然界にいるナマケモノが ペットとして飼われていることに 正直ちょっと複雑な心境もした 。 飼い主さんに、 なでなでされながらきゅうりを食べる マケちゃん。 願わくば 、今もこれからも 幸せであってほしいわ 。 ちょっと話は変わるが 、SNSに 癒し動画を求める人も多いのですな。 程よくうら若き20代後半の女性が 、 「最近、インスタで 犬の動画を観て癒されてるんです。」 と教えてく…

  • 遊びゴコロは持っていたい。

    突然ですが、 これ、 何でしょうか? ぜひ、当ててみて。 これだけで当てたら、 あなたはすごい !! これを実際に 大人8人が見て、 当てることができたのはたったの3人! 反応も様々。 「何コレ」と身震いする人 、 指でつついて「プニってした」と 飛び上がる人 、 自ら持ったり匂いを嗅いだりする 好奇心旺盛な人。 人間って様々で面白い 。 答えは、バナナの皮。 ラップに包まれた 1/2カットのバナナを食べたので 、 皮を捨てる時に、 どれだけコンパクトにまとめられるかと 考えたのが始まりだ 。 バナナの皮を、 できるだけ細く細く縦に裂き、 それを綺麗に束ねて キュッとラップで巻く 。 その後、…

  • アラフィフ的2019年の目標は。

    アラフィフ的2019年の目標は 、 ずばり、 内側からも外側からも美しくなる。 内側とは、 心も含めて体の中から 。 外側とは、 お肌や髪のお手入れはもちろん、 体型、姿勢や仕草など。 いわゆる美魔女みたいな 必死で不自然な(失礼)美しさではなく、 目指すのは、自然体で魅力的な美しさ。 そのために必要なことは、 食事、睡眠、保湿、運動は基本だ。 そして、楽しむこと、 笑うこと。 美は1日にしてならず。 小さな積み重ねで成っていく。 最近は、今まで以上に 骨を丈夫に保つことの大切さや、 女性ホルモン対策にも関心がある。 見た目年齢は、骨とリンクしている?! - ミドルエイジのメグミさん。 新しい…

  • サザンカとツバキの簡単な見分け方。

    // 綺麗だったので 写真を撮ってみたけれど、 この花は、はて···? ツバキなのかサザンカなのか よく分からないことに気が付いた。 ツバキとサザンカを見分けるのは、 とても難しいのだそう。 でも、 とても簡単な見分け方があるらしい。 それは、花の散り方(落ち方)。 花ごと(頭ごと)落ちていたらツバキ、 花びらがハラハラと散っていたら サザンカ。 これならわかる。 咲いている状態、もしくは 葉だけで見分けるのは難しいけれど、 メグミさんが撮ったこの花は 花びらが美しく散っていたので、 サザンカのようだ。 こんなささやかな知識でも、 知るとちょっと嬉しい。 *応援クリックplease!* にほん…

  • プーチンカレンダーが、LOFTのカレンダー部門第1位に!

    // プーチン大統領のカレンダーは、毎年たしかに光ってる。やっぱりこんなに人気があるのね!ロシアのプーチン大統領の筋肉美カレンダー 田中圭や羽生結弦をおさえ堂々の1位|ニフティニュース https://t.co/4agIrUNSpX— sweetmeg (@megsweetlove) 2018年12月20日 LOFTの著名人カレンダー部門で 1番売れているのが プーチン大統領のカレンダーだとか。 わかる、わかるわ。 たしか2年前、初めて プーチンカレンダーを見た時の衝撃、 すごかったもの。 思わず、本気で買おうか迷ったくらいよ。 これがその時の。 どう見ても光ってるでしょ! ただね、メグミさん…

  • 見た目年齢は、骨とリンクしている?!

    // アラフィフになると、 体に諸々の変化があらわれる。 そのひとつに、 「骨粗鬆症になりやすくなる」 もある。 骨密度が低下すると、 骨自体が収縮するらしい。 よく考えれば当たり前のことだけど、 骨自体が収縮するとかまで 考えが及んでいなかった。 これはもちろん、 体にも顔にも言えること。 骨密度が低下して、 骨か収縮するとどうなるか。 骨折しやすくなる。 これはきっと、皆思い付きますよね? だがしかし。 骨の収縮は、 見た目年齢にも関係するんですって! 骨が小さくなれば、 そのまわりを覆っている 筋肉や皮膚もたるむ。 こういうことらしい。 特に顕著に現れるのが、 目のまわりやフェイスライン…

  • リピーターの多さが話題に!ボヘミアンラプソディ。

    // わたくしもお勧めの映画、 「ボヘミアンラプソディ」。 何度も映画館に観に行く 「リピーターが多い」 と、メディアで話題になっているのを度々見かける。 リピーターが多いの、納得の映画でした。 https://t.co/0fZLrd4qcq— sweetmeg (@megsweetlove) 2018年12月6日 音楽映画は劇場で! https://t.co/IubkQW7svb— sweetmeg (@megsweetlove) 2018年12月6日 私もさっそく聴いています! https://t.co/zjDdSynory— sweetmeg (@megsweetlove) 2018年1…

  • 石田ゆり子さんの写真集が年間売上3位に。ある意味、良い時代になったものだ。

    // 石田ゆり子が凄い、“坂道”占拠の写真集年間トップ10入り - BIGLOBEニュース https://t.co/PxiQUlIxXq— sweetmeg (@megsweetlove) 2018年12月3日 石田ゆり子さんの写真集が、 2018年 写真集部門売上げ3位だそうで。 (オリコン調べ)。 セクシー写真集とかではないのに、 若手の中に堂々くい込んだ第3位。 購買層は、40代の女性が多いよう。 石田ゆり子さんに憧れたり、 ライフスタイルや考え方に共感する 同性が買い求めたのだろう。 写真集だが、 実際はエッセイ本に近い。 男性陣がこぞって買っての ランクインじゃなくても、 ひと昔前…

  • 「私なんか」というネガティブワード。

    // 先日、 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」 を観た。 リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】 発売日: 2016/09/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 映画の感想は、 後日あらためて書くつもりだが、 今日は劇中に出てきた ネガティブワードについて。 リップヴァンウィンクルの花嫁の中で、 「私なんか」という言葉が 繰り返し出てくる。 主人公はとてもかわいいのに、 性格なのか、自信がないのか、 しきりに「私なんか」と言う。 主人公と生活を共にする女性も、 「私なんかのために」と言う。 もちろん、 「役柄」であることはわかっている。 でも、案外実際に、 …

  • 友人から、ひと足早いクリスマスプレゼントをいただいた。アラフィフ女性がもらったモノとは?

    // 友人から、ひと足早い クリスマスレゼントをいただいた。 この彼女だ。 megstyle39.hatenablog.jp 25才からの友人なので、 もう20年以上の付き合い。 「ちょっと早いけど、 クリスマスプレゼントもってきたよ。 今年はラブリーグッズなの!」 いただいたラブリーグッズを ご紹介しよう。 1.インコヘッドフォン (アニマルイヤホン) ご覧のとおり、 ヘッドフォン部分がインコになっている。 すんごい、かわいいんですけど。 どれどれ、聴けるかな?と試したところ、 うん。ライトな音だ(笑)。 リアルサウンドを求めると きびしいかもしれないが、 インコイヤフォンですからね。 ライ…

  • ボヘミアンラプソディは映画館でぜひ観て!これからクイーンを聴きはじめるだろう。

    // 出典元:https://eiga.com/movie/89230/ 映画「ボヘミアン・ラプソディ」特集|無料動画|GYAO![ギャオ] https://t.co/an6rn7ZXpM観て来ました。音響の良い映画館でぜひ!— sweetmeg (@megsweetlove) 2018年11月17日 「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきた。 伝説のバンド、クイーンと、 ボーカリストであるフレディマーキュリーの映画だ。 www.youtube.com 映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト クイーンが好きなのか、 フレディマーキュリーが好きなのかと言われると、実はそうでもなかった。 何せ「伝説…

  • 毎日、豆乳。アバウトな更年期対策だ。

    // 毎日、豆乳を飲んでいる。 正確に言うと、 メグミさんが飲んでいるのは、豆乳飲料だ。 ひとくちに豆乳といっても、 下の3つがある。 ・無調整豆乳 大豆たんぱく質が3.8%以上。 基本的に、大豆と水だけで作られている。 マルサン タニタ カフェ監修 オーガニック 無調整豆乳 200ml×24本 posted with カエレバ マルサンアイ 2017-09-12 Amazon 楽天市場 ・調整豆乳 大豆たんぱく質が3.0%以上。 無調整豆乳に砂糖や塩、 乳化剤や添加物などを加えて作られている。 マルサン 調製豆乳 200ml×24本 posted with カエレバ マルサンアイ Amazo…

  • 趣味ではじめた刺しゅうは、実用性も兼ねて。いらないモノは増やしたくない。

    // 新しい趣味として 刺繍をはじめて少し経つ。 メグミさんは実は、 自分なりのシンプルライフを実践していて、いらないモノは増やしたくない。 ▶車は飾らない。シンプル思考、シンプルライフ。 刺繍の道具も 最低限からはじめているし、 刺繍の道具はないとはじまらないので、 ”楽しい経験をするため必要なモノ”であって、いらないモノではないのだ。 megstyle39.hatenablog.jp だがしかし、 出来上がった作品ばかりが増えたら、 それが使わないモノだったら、 正直ちょっと嫌だ。 そんなわけで、 実用的なモノに刺繍している。 第1弾は、パンツだ。 兼ねてからちょっと気になっていた、 グン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メグミさん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メグミさん。さん
ブログタイトル
ミドルエイジのメグミさん。
フォロー
ミドルエイジのメグミさん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用