chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Fitness clubに、Report (complain?)mailを書きました。

    以下のようなメールを送りました。正しいスペルを書けなくて苦労しました。相変わらず、英語が上達していませんね。この文章は、夫のチェックなして、敢えて送りました。友人に相談してみたら、旦那さんの名前で、書いてもらっただけじゃだめよ、自分自身で書かなければ、と言われて、奮起して書きました。Dear,Sir/MadamIamwritingaboutmyaccidentonFriday26thJan2024.Asmyhusbandwrotetheemailalready.Iwouldliketotellyouthedangerforthepeopleespecially,forelderlypeoplelikeme.Thatclassisnotonlyyoungfitpeople.Ihadbeenenjoying〇...Fitnessclubに、Report(complain?)mailを書きました。

  • 青あざが出来て、顔が腫れて、酷いことになりましたが。

    朝、起きて、鏡をみて、びっくりしました!目の周りが青あざだらけになっているのです。そして、時間が立つにつれ、目の周りだけでなく、顔の上半分が青あざで腫れあがってしまいました。今日は、朝、一番に息子に電話したら、珍しく、繋がりました。そして、話しを少しだけ聞いてもらって、息子と話しているうちに、心が穏やかになりました。顔が腫れあがって、こんな大変な目に遭ったというのに、本当にホッとしました。何なのでしょう。こんな穏やかな気持ちになったのは、久々です。新年早々、能登での地震が起こり、ついついネガティブなことばかり考えていました。ネガティブが、増々、ネガティブなことを、引き寄せて、先週日曜日に、下血があり、心配しました。大腸癌になったとばかり思いました。鮮血検査の結果は、まだわかりませんが、今日、息子と話して、...青あざが出来て、顔が腫れて、酷いことになりましたが。

  • フィットネスクラブで、頭を強打して、A&Eに行くも。。。

    今日は、金曜日の朝、いつものようにBodyConditioningのクラスに行きました。朝9時15分からスタートです。始まって、中盤に差しかかった頃、インストラクターが、皆をステージに呼び、そこでバック腕立てのエクササイズ、皆、走ってステージの方に向かっていきます。行く途中には、皆がエクササイズで使っているバーベルが置いてあります。いつもなら、それをよけるか、飛び越えるのですが、今日の私は、大腸癌のことで頭がいっぱいで、集中力が欠けていたのだと思います。バーベルに、蹴つまずいて、おでこを、思いっきり、コンクリートの床に強打してしまいました。しばらく、立ち上がれないでいましたら、すぐに、周りの人達が集まって来て、即、氷を持ってきてくれる人、心配してくれる人、そして、フィットネスクラブの保険担当らしき人がやっ...フィットネスクラブで、頭を強打して、A&Eに行くも。。。

  • 何とか、診察を受けることが出来ました!

    ご心配をおかけしました!大腸がんの心配があるのですが、取り合えず、昨日は、手紙を読んで下さったGP(主治医)から2時半頃、電話が、かかってきました。私の今の状態を聞いて、「4時半頃に来れますか?」と聞かれたので、二つ返事で、「行けます!」と答えました。そして、その日の生徒さんは、キャンセルして、3年半以上ぶりに、クリニックに行ってきました。まさか、予約が取れると思わなかったです。医療用語で、わからない単語が出るかもしれないので、夫にもついて行ってもらいました。それよりも、ものすごく不安で、不安がMAXに達していました。風邪などの症状では診てくれなくても、シリアスな症状だと、診てくれるのですね。驚きました。Drは、詳しい話をきいてから、触診してくれました。(ちょっと恥ずかしいですが)鮮血だったので、直腸付近...何とか、診察を受けることが出来ました!

  • 大腸がんかもしれない(;゚Д゚)

    今回のブログ、下の話がでてくるので、お食事前の方は、読まないでください。汚い描写もありますので。実は、おととい1月21日の日曜日夜、いつものように午後7時に晩御飯を済ませて、いつもなら、夜にトイレに行って、大の方をすることはないのだけど、トイレに4回も駆け込んでしまった。そして、4度とも、大量の下血が出た。鮮明な色で、これは、ただ事ではないと思った。いつもの痔の時なら、こんなに大量に下血することなどないからだ。不安になって、ネットで調べたり、Youtuberで大腸がんの初期症状のことを調べてみた。すると、やはり、下血した場合は、すぐに医者に言って検査をしてもらわないといけないと誰もが言ってた。勿論、医者も。昨日の月曜日、朝8時半と同時に、クリニックに電話するも、話中。相変わらず、繋がらない。何度、電話して...大腸がんかもしれない(;゚Д゚)

  • 日本に帰るのが不安になってきた。(・_・;)

    元旦に起きた能登半島の大地震、よりによって元旦に起きるなんて、もしかして、お隣のC国が、海底に原子爆弾を爆発させて地震を起こしたのかとおもったくらい。でも、この大地震は、地震兵器で、起こせるほどの規模ではないらしい。1995年、そして、2011年、そして2023年、こんなに、頻繁に大地震が起きるなんて、私が若い頃には、想像も出来なかったことだ。日本の家には、殆ど備蓄や災害用品を用意していない。一昨年は、1階の寝る部屋を改装して、壁に筋交いを入れてもらい、天井、床なども強固にしてもらったけど。そして、昨年は、瓦屋根を取り壊して、スレートの屋根にしてもらった。瓦屋根の下には、何とも、すごい量のがれきが、積まれていた。どおりで、去年亡くなった、90歳の大工さんが、地震対策で、屋根を軽くすることだと言われてたはず...日本に帰るのが不安になってきた。(・_・;)

  • まだ咳が続いてます。

    なかなか、咳が治りません。それから、鼻づまりも、続いてます。毎晩、シャワーを浴びる時に、鼻うがいをしているので、夜は、何とか眠れるのですが、(それでも毎晩、1錠、デパスが欠かせません)突然、咳が止まらなくなったり、鼻づまりで呼吸が出来なくなったり。先日、夫は、地元の選挙候補者のミーティングに出席しました。NHSの問題が話題となったようです。高いお金をかけて医者や看護師になった人達は、この国の病院で働くことにストレスを感じて、ニュージーランドやオーストラリアに移住していくそうです。とにかく、スタッフが不足しているので、看護師は、過労になっているみたいです。医者は、プライベートの保険に入っている患者を診た方が、お金になるし、なので、普通の病気で医者にかかろうと思っても予約が取れないのだそうです。イーストボーン...まだ咳が続いてます。

  • 暗いイギリスの日々が続きますが。

    正月の能登半島の、地震は、衝撃的過ぎました。心が病んでしまいそうになるくらいです。日本に帰るのも、怖くなってきました。うちの家は、昨年、屋根を軽くしたり、一昨年、寝る部屋を、改装したりしましたが、もともと古い家で、地盤が緩く、傾いている家。いくら、備蓄を、と言われても、ボロ家が、能登のように、崩壊してしまったら、水も食料品もいくら、備蓄していても、取り出せないし、本当に着の身着のまま、逃げるのが、せいいっぱいでしょう。ホイッスルだけは、持っていないといけないなあと感じました。水が飲めないのは、つらい。映像で、お年寄りが、一人、2リットルの水を飲んでいる姿、「美味しい」と言ってる姿を見ると切なすぎます。私は、ただでも、ドライマウスで、喉が、カラカラになります。枕元に、いつもお茶を用意して寝ます。夜中に喉がカ...暗いイギリスの日々が続きますが。

  • 新年おめでとうございます。正月早々、大変なニュースが(-_-;)

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、新年早々、LINEのメッセージが友人知人から届いて、驚いた。今度は、北陸で地震、津波が起きたと言う。大きな地震の割には、被害状況は、それほど甚大ではないみたいだけど?ともかく、正月早々、地震の被害に見舞われた人々が、無事であることを願うのみ。日本に帰ったら、明日は、わが身。。。かも、と思う。最近は、ずっと雨嵐が続き、今日も、雨の元旦だった。気が滅入るし、外に散歩にも行けないので、運動不足になる。大変、骨粗しょう症には、良くない状況だ。明日はフィットネスクラブが開くので、行って来ようと思う。昨日は、夜中12時に、近所で花火が上がった。テレビをつけてみると、テムズ川の周辺で、大型花火が次々の打ち上げられている。天気も良くないのに。そしてうる...新年おめでとうございます。正月早々、大変なニュースが(-_-;)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用