chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年もあと僅か、残すところ一日となりました。

    風邪をひいてから1か月、未だに咳が治まりません。きっと咳喘息だと思います。つらいのは、咳だけでなく、咳込むたびに尿漏れしてしまうので、尿漏れライナーを使っています。でも、痒みが生じてきて、CanasteinCreamを毎日使っています。これが、咳での、尿漏れのせいか、それとも、もしかして、糖尿病?糖尿病になると、喉が渇き、カンジダなどの症状が出るそうです。私は、ドライマウスの症状もあります。カンジダは、咳が出て、尿漏れパッドを使うようになってから痒みが生じてきてます。私は、多分、咳喘息になっていると思うのですが、お医者さんの予約が取れないので、何とも言えません。日本に3月初めに帰る予定なので、医者に行って、いろいろ検査をしてもらいたいと考えています。糖尿病の検査も。もう、3年9か月もGP(かかりつけ医)に...今年もあと僅か、残すところ一日となりました。

  • Boxing day 束の間の雨が止んだ日。

    夫は、今朝、日本から、やってきたイギリス人の友人と朝、散歩に行きました。久々に、雨嵐がやんだからです。私も大急ぎで庭仕事をしました。晴れではないのですが、雨が降らない日は、珍しい事です。しかも、このところ、毎日、嵐のような、雨でした。今日は、たまたま、雨がやんで、人々が、海岸沿いのプロムナードに繰り出しました。明日から、また正月過ぎの、7日まで、雨嵐の日々が続くとのことです。本当に気が滅入ります。夫の友人も、こちらにやってきて、「こう毎日、雨ばかりだと気が滅入るよ」と言ってたそうです。ここに住んでいる人々は、本当に我慢強い人が多いのでしょうね。外に出られないということは、本当に、しんどい事です。歩きたくても外を、歩けるような雨では、ないですから。日本の梅雨の時のような、しとしと降る雨なら良いのですが。お昼...Boxingday束の間の雨が止んだ日。

  • 今日も雨嵐、クリスマスディナー

    昨日、薬を、2錠ずつ、4時間毎に飲んだので、咳は驚くほど減りました。この薬、スーパーで売ってる市販の薬ですが、良く効きました。そして、昨夜は、何とか、ぐっすり眠ることが出来ました。今も、咳こんで、痰が絡むのですが、今日は、正午に、2錠、服用しただだけです。何しろ、明日もスーパーなどお店は閉まっているので、薬が買いにいけません。夜に、あと2錠服用すると、残りは4錠、これは、明日の為に置いておこうと思います。Youtubeを見たら、気管のあたりに、冷えピタを貼ると良いと言われていたのですが、冷えピタはないので、シャワーの後、寝る前に、ベポラップ(VapourRub)を塗って寝ると、呼吸も、しやすくなりました。鼻うがいは、毎晩、寝る前、夜、シャワーを浴びる時に、ずっと、以前から続けています。それから、ヨガを5分...今日も雨嵐、クリスマスディナー

  • 酷い咳で、昨夜は眠れず。冬至の日にパブに行きました。

    冬至(WinterSolstice)の日、夫が、パブに日の入りを見ながら、お茶しようというので、生徒さんの時間を早めてもらって、3時半に、BeachyHeadPubに行きました。この日は、雨嵐ではなかったので幸いでした。お天気は曇りと言ったところ。店内に入ると、綺麗なクリスマスツリーが飾られていて、ああ、クリスマスなんだと思いました。体の不調で、今年は、それどころではなかったのです。空いた店内、暖かいラジエーターの隣の窓から外を見れる席で、暫し、くつろぎました。お茶と、軽食(スターターしかないので、鶏のパテ、とブリーチーズの揚げたもの)を頼みました。少ない量なので、ちょうど良かったです。美味しかったです。風邪をひいてから体調がすぐれず、食欲も減退して、体重は、3キロ減りました。今まで、散々、減量しようと努...酷い咳で、昨夜は眠れず。冬至の日にパブに行きました。

  • ショッピングの梯子をしました。

    風邪もようやく、治りかけてきました。しかし、そろそろ3週間近くになるというのに、相変わらず、咳が止まりません。今年の風邪は、本当に、しつこいです。息するときに、ヒューヒューと音がするので、多分、咳喘息だと思います。でも、何とか、先週から生徒さんのレッスンも再開しました。明日は、冬至(Wintersolstice)一年で一番、日の短い日ですね。今日は、珍しく、雨がやんで、夕方には、美しい夕焼け空が見れました。雨がやんで、こんな美しい空を見れるというだけで、ちょっぴり幸せな気分になります。(*^_^*)今日は忙しい日でした。こちらの車を持っていない友人の為に、ALDI(安いスーパー)Dunelums(雑貨品、ニトリのようなお店です)に連れて行ってあげました。車がないと、かなり買い物は難しいです。彼女は、いろい...ショッピングの梯子をしました。

  • 長引く風邪 / 75歳を目処に日本帰国を考えようかな?

    先週の月曜日から、具合が悪くなって、今日で10日目、普通なら、風邪が良くなるはずなのに。未だ、咳が酷くて、夜、寝る時、横になると、咳き込んで苦しくて息が出来なくなる。咳喘息だと、昔、日本の医者に言われたことを思い出す。今は、医者にかかることは不可能。周りの知人、友人も、皆、そう言ってる。何故なのか?コロナウィルスが流行ってから、朝8時半に、クリニックの前で並んで、予約を取ることができなくなった。電話で予約しようと思っても、いつも話中で、繋がらない。やっと繋がったと思ったら、「今日の予約はいっぱいです。明日、また電話してください」と言われる。今まで出された処方箋は、薬局にリクエストしたら、もらえる。私は、咳止めの薬、Montelukastと、ClenilModulite100という吸入スプレーを、いつもリク...長引く風邪/75歳を目処に日本帰国を考えようかな?

  • 地獄の一周間

    月曜日の夜くらいから具合が悪くなり始めました。今回は、コロナでもありませんでしたし、多分、関節が痛くなったわけでもないので、インフルエンザでもないと思います。熱は、37度台の微熱が続きましたが、頭が割れそうに痛いのと、喉の痛みから始まり、くしゃみ、鼻水、鼻づまりも酷く、咳が酷かったです。今も咳が続いています。今週は、全ての予定をキャンセルしました。生徒さんの予約もキャンセル、フィットネスクラスの予約もキャンセル、友人とのお食事会もキャンセル、月曜日から金曜日まで、全てキャンセルしました。しかし、一つだけ、どうしても、キャンセルできないというか、したくない予約がありました。歯科の予約です。NHSの歯科で、この予約を取るのに、何度も電話して苦労して予約を、取りました。以前、行ってたプライベートの歯科だと、僅か...地獄の一周間

  • 今日もまた雨、夫が帰って来たが。

    昨日は、ジャズグレード5を受ける日本人の生徒さんが来た。彼女は、作曲の才能があって、今度、8曲(彼女のオリジナル曲ばかり)のアルバムを出すらしい。いろいろ、話して楽しいレッスンの時間となった。夜は、こちらに来てから、ずっと友人である女性が久しぶりに我が家にやってきた。夫がいないので、招いたのだ。彼女も今は、一人暮らしだから。でも仕事が忙しいらしいけど。仕事が忙しいのって、ちょっと羨ましいな。でも、私は、少し暇なのが、ちょうど良いけど。忙しすぎたら、体がもうついて行かないと思う。その反面、忙しいと生活にメリハリがついて、いいのだけど。余計なことも考えなくて済むし。久しぶりに会って話して、楽しい時間を過ごした。何と、ご飯を一緒に食べながら、4時間も話したり、いつも誰にも言えないような都市伝説のような話や、日本...今日もまた雨、夫が帰って来たが。

  • 寒い一日でした。

    昨日の夜から冷え込んできて、夜、外を見ると、周りに駐車してある車が、霜に覆われていました。朝、起きてみると、真っ白な世界。まるで、雪がうっすら積もっているようでした。本日は午前中、生徒さん達が来て、ルパン三世などのアニメの曲を教えると、とても興味を持って、楽しんでくれているようで嬉しかったです。私自身、ジャズっぽい曲を生徒さんに教えることが楽しいです。スタジオジブリは、難しいアレンジか簡単すぎるアレンジの楽譜しかないので、日本に帰った時に探してこようと思っています。レッスンが終わって、今日は、知人とカフェでランチして、うちに来てもらう予定していました。彼女は、ビーガンで、カフェは、適当な所がありませんでした。普通のカフェに、ビーガンメニューを置いてる所がありましたが、土曜日で満員でした。おまけに、彼女は、...寒い一日でした。

  • 孤独な日々が続く

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用