chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小春日和 またリアリスティックな夢をみた

    今日は朝から、土砂降りだったけど、昼過ぎには、青空が広がって、久々の陽射しが出てきた。午前中の生徒さんが終わって、すぐにTESCOに買い物に行き、ランチを食べた後、夫と一緒に散歩に出かけた。今日は、ピアまで歩いた。往復9,600歩くらいで、久しぶりに歩いたせいか、太ももと、ふくらはぎが痛くて仕方ない。ずっと、雨ばかり続いていたので歩く機会がなかった。運動するとしたら、フィットネスクラスのダンスエクササイズやボディバランスくらいなもの。帰りは、公園を通って帰って来た。黄色水仙の花が咲き始めている。バターカップの花も可愛い。クロッカスも、ひっそりと咲いている。今朝見た夢の話。ニューロリンクという名前の犬が現れる夢。ブルーの色に白い水玉模様の犬。犬を抱っこしている夢。夫が部屋に入って来た途端、犬の姿が見えなくな...小春日和またリアリスティックな夢をみた

  • 今朝見た夢がリアリスティックだった!

    今日は、午前中、生徒さんが来て、それから、やたら疲れてしまって、ベッドに横になったが、眠れず、でも起きて何かしようという気になれなかった。いつもなら、お昼ご飯を何にしようとか、買いものに行くのに、今日は本当に一日、鬱っぽい状態だった。朝方見た夢は、妙にリアリスティックな夢だった。昨日みた夢は、いい夢で、一日中、ポジティブな気持ちになれたけど。今日みた夢は、そんなに酷い夢では、なかったけど。シャッターの隙間から、子猫が入ってくる。可愛い子猫、そして、シャッターの隙間からお母さんネコが入って来ようとしている。シャッターをもう少し開ける。ここは、どこだろう?中学生の頃から親が店を始めて、シャッターは、あの時のお店だったのか?お母さんネコと子猫を招き入れたら、もう1匹、子猫が入ってくる。「よし、猫を飼おう。どうせ...今朝見た夢がリアリスティックだった!

  • 朝方、良い夢をみて、久々に、幸せな気分になって。

    どんな夢なのか、はっきり内容は、忘れたけど、高いビル(ホテル)の窓から、海を眺めている。いろんなエンターテイメントがある。しかし、私のことを思ってくれる人がいるというだけで、幸せな気持ちになるのだった。親切にしてくれる男性がいる。誰なのかわからない。朝、目覚めた後、沸々と、夫に対して、感謝の念がわいてきた。年明けから、能登の地震のことなど、気分が落ち込むニュースを聞き、いろいろな心配事に悩まされ、ネガティブな気持ちになっていた。大腸癌の心配、そして、スポーツジムでの事故、事故に遭った後は、暫く頭が痛くて、Paracetamolを服用して、むち打ち症のような症状があり、鍼などの治療も考えたが、お父さんがTakeAwayの店を経営する中国人の生徒さんが、「うちの父さんは、あの鍼の店を、信用してない」と言ったの...朝方、良い夢をみて、久々に、幸せな気分になって。

  • 今度は、歯が痛くなってきて。。

    昨日は、久々の良いお天気だった。庭の片隅に、スミレが咲いていた。今日は、また雨だったけど。そして、おととしか、その前に植えた水栓とチューリップの芽も出て来ていた。私は、3月に、日本に帰るから、多分、今年も、水栓とチューリップの花は見ることが出来ないだろう。街のあちこちで、すでに水仙の花が咲き始めているのを見ると、ああ、春が来るんだと、少し嬉しい気持ちになる。先週末から、去年、ぎりぎり、イギリスに帰る前に、日本で治療した歯が痛み出した。暫く前から、冷たいものや熱いものを食べたり飲んだりすると、しみていた。心配になってきた。飛行機の中で痛まないかとか。おととし登録したNHSの歯医者さんに電話をするも、話中で繋がらない。昨日、直接、その歯医者さんに行ってみたら、何と、次の日(本日)朝に予約が取れた。まさか、こん...今度は、歯が痛くなってきて。。

  • 友人のPrivate Doctorに、支払った金額に驚いた!(;゚Д゚)

    今日も、ずっと雨の一日でした。夕方くらいに、雨が上がり、大きな虹が出ていました。健康で、ずっと暮らせるならいいけど、この国で生きていくには、医療のことが本当に心配になってくる。最近、私は道を歩く時も、何かで転倒しないか、車に、はねられないか、すごく神経質になってしまっている。年を取れば、足元が、若い時のように、軽やかではなくなる。冬はずっと、雨が続いて、外を歩く機会も、殆どなくなる。雨風が強いので、どうしても外に出たくなくなってしまう。寒いだけなら、まだ外に出られるのだけど。隣町に住む友人に、私がフィットネスクラブで、バーベルにつまずいて、転倒して頭を強打したことを話した。やはり、直ぐに医者にCT検査をしてもらうべきだったのでは、と言われた。日本に帰ったら、脳外科に行き、CTスキャンをしてもらうつもりして...友人のPrivateDoctorに、支払った金額に驚いた!(;゚Д゚)

  • ショッキングな出来事、信じられない!

    2019年の夏から来ている生徒さんがいる。12歳の男の子A君、そして、A君の弟のR君(8歳)も、2年くらい前からレッスンに来るようになった。お父さんは、広大な土地を持っていて、かなり裕福な人、ビジネスで成功した人だった。この子たちのお父さん、お母さんは、離婚して別々に暮らしていた。そして、この子供たちは、1週間毎に、お父さんとお母さんの所を行ったり来たりしていた。私が頭を打って、顔面に怪我をした2週間前の金曜日、その2日後の日曜日に、彼らは、レッスンにやってきた。私は頭を打った翌日から、ピアノを教えていた。顔面が酷いことになっていたけど、頭には、問題がなかったので。A君とR君は、実は今日、水曜日、お父さんに連れられてレッスンに来る予定だった。しかし、先週の火曜日、突然、A君のお父さんからTextが送られて...ショッキングな出来事、信じられない!

  • 怪我が、少しずつ回復してきました。

    2月1日、昨日は、久々に太陽が出て、太陽の陽射しを浴びました。気持良いし、心が癒されます。長い事、陽射しに当たっていなかったのと、昨日は、生徒さんも来なかったので、のんびりと、クリニックでの血液検査のあと、公園に行き、ベンチに座って、30分ほど、陽射しを浴びました。先日と同じ風景の写真を使って、また水彩画を描きました。ずっと、このところ、動揺するような事件が多かったので、心を鎮めるためにも。鮮血検査の結果が出ました。今の所、異常がないとのことです。ホッとしました。便秘もなくなりました。事故で打った頭は、2-3日、頭が痛く、首もむち打ち症のように、痛かったのですが、夫がマッサージしてくれたお陰で、かなり良くなりました。顔のあざは、青あざから、茶色になってきました。鏡をみて、溜息をついてると、夫からは、Rac...怪我が、少しずつ回復してきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用