chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 保険の手続きで、煩雑な作業が続く。雨ばかりの日々。

    先週、前半は、良いお天気に恵まれましたが、後半は、毎日、酷い雨が続いています。今日も、土砂降りで、洗濯物が乾かなくて困ります。外に出られないのも、つらいものがあります。先週の日曜日は、ようやく、体調も回復してきて、久々に夫と一緒に丘に登り、フリスビーをしました。しかし、やはり、ちょっと動くだけで、疲れて、丘に登るのも、休み休み、フリスビーも、ほんの少しだけ。でも、暖かい陽射しで気持ちよかったです。月曜日は、友人と、待ち合わせ、久々にTownに出て、一緒にランチをしました。楽しかったです。カフェでランチして、いっぱいお喋りして、充実した時間を過ごしました。火曜日は、また、Booking.comの書類を調べたり、メールを調べたり、もう、ホテルからのRefundは無理かと思い、保険の手続きに切り替えることにしま...保険の手続きで、煩雑な作業が続く。雨ばかりの日々。

  • あこぎなホテルに、失望。

    マジョルカ島に行って、束の間の楽しい思いをしたけど、ストレスフルな問題が待ち受けていた。今日、銀行の明細を見ると、何と、マジョルカ島で宿泊したホテル、一度、キャンセルして、取り直したっ安宿が何と、キャンセルチャージを全額、私の口座から引き落としていたのだ。BAのフライトがキャンセルになったので、大急ぎで、この宿をキャンセルした。確か、フリーキャンセレーションだったと思う。でも、3日前だったから、全額取られたのか?今となっては、わからない。BAがキャンセルになったので、ホテルもキャンセルしたのだけど、翌日の便があったので、変更したのだ。そして、大急ぎで、また、予約をそのままにしておいてほしいと、ホテルに、メールをしたけど返事がなかったので、電話をしたら、「もうキャンセルした」とだけ、不親切な答えが英語で帰っ...あこぎなホテルに、失望。

  • 夜中に目覚めて、眠れなくなってしまった。もっと、夫を大切にしないと。

    夜中、2時過ぎ、突然目覚めてトイレに行く。夫のことを考えると、もし私より先に亡くなったら、私、生きていけないと不安になってきた。今まで、自分のことばかり考えすぎてきた私。私たちも、だんだん、年老いてきたと感じる日々。周りの友人のパートナーが突如、入院したり、ご主人が体が不自由になったり、日本に帰っている間に年配のご主人が、亡くなられたり、何があってもおかしくない年齢になったと言える。夫は以前、2-3年前までは、その日の朝、エージェントから電話があったら、大急ぎで仕事にでかけたものだ。生活するためには。朝6時過ぎに起きて、仕事が来るかどうか待機している。仕事がない日も多かったが、大体、週に、2-3日くらいあった。今は、年金(わずかだけど)が入るので、のんびりしている。行きたくない学校は、断ったりしている。な...夜中に目覚めて、眠れなくなってしまった。もっと、夫を大切にしないと。

  • また、暗い季節が、やってきました。

    庭のキツネ、植木鉢の土を掘り返すので迷惑なんですが。。。(・_・;)先週、暖かい、いや、暑いくらいのマジョルカ島の海にで泳いでいたことが嘘のようです。はかない夢のような気がします。こちらに戻って来てから、風邪をひいてしまい、今もまだ、咳が続きます。もともと喘息持ちなので、なかなか、咳が良くなりません。一応、処方箋は以前、もらったものを、ずっと、更新して使い続けることが出来るので、医者には、診てもらえなくても、薬を処方してもらうことは可能です。そして、60歳以上なので、お薬は無料です。これが、有難いですね。毎月、処方箋が、出来ましたと言うメッセージが、薬局から、携帯に届き、取りに行きます。いつもは、ドライアイ用の目薬と、ドライマウス用のグミみたいなお薬だけですが、喘息の時は、寝る前に飲む、Monteluka...また、暗い季節が、やってきました。

  • Majorca(マジョルカ)への旅 その④

    先週の水曜日、いよいよ、マジョルカ島で過ごす最後の日。前日に、Palmaに行って、一日、無駄にしてしまったので、この日は、SaRapitaで過ごすことにしました。いつものカフェで朝食を済ませると、ビーチではなく、岩場の方に向かいました。最後の望みの、シュノーケリングが出来て、熱帯魚が見れるところ、と思って。岩場、ありました。しかも、降りて行って海に入れそうな岩場を見つけました。ここなら、シュノーケリングが、出来るかも~~!?と期待に胸を弾ませて、宿に戻って水着に着替えて、岩場に戻って行きました。この日くらいから、夫は体調が良くないみたいでした。しかし、海で泳ぐことが大好きな夫は、私のシュノーケリングに、頑張って、付き合ってくれました。海の水、透明度が、すごい。早速、岩場から降りて海に入りました。岩が、尖っ...Majorca(マジョルカ)への旅その④

  • Majorca(マジョルカ)島への旅 その③

    旅の4日目は、マジョルカ島の首都とも呼べるパルマにバスで行きました。1時間に1本か、多い時でも2本しかないバス。暑い炎天下の中、本当に時間通り来るだろうかと心配しましたが、ちゃんと時間通りに来ました。バス代は、6ユーロ、日本円で、約950円ほどでした。言葉が出来ない分、googletranslateに頼ることが多くなります。スマホを使いこなせなかったら、厳しいものがあります。私の持ってるスマホはTESCOのPayasyougo(使っただけ引き落とされる、ミニマム10ポンドで、TopUpできる)Tescoのmobilerateは、イギリスと同じ、とのことで、安心して使えました。パルマまでは、バスで、結構、速い速度で走って渋滞もなかったのですが、1時間20分ほど、かかりました。途中、窓から見る風景は、延々と、...Majorca(マジョルカ)島への旅その③

  • Majorca(マジョルカ)島への旅 その②

    マジョルカ島に着いた夜、晩御飯を食べに行って、疲れていたのでシャワーを浴びて寝ました。それにしても、暖かい。夜でも、暖かい空気が気持ち良かったです。ホテルの小さなバルコニーから見える風景。この裏庭から、毎晩、素っ裸で歩き回ったり、食事したりしている、初老の、しかし、スタイルが抜群の女性の姿が見えました。わざわざ、ホテルの人々に、Showingoff(見せつけている)のか?小さなビキニか、または、素っ裸で、こちらにお尻を向けて、何かしている様子。健康オタクなのか、時には、バーベルを持ち上げてエクササイズしている様子。筋肉が引き締まっていて、肌は、全身、小麦色で、ビキニを着た後などないことも夫が指摘していました。(#^.^#)こちらの人は、人に見られようが、太っていようが、平気みたいです。だから、私も平気で水...Majorca(マジョルカ)島への旅その②

  • Majorca(マジョルカ)島への旅 その①

    4泊5日の旅行を終えて帰ってきました。帰って来る前日くらいから、夫は、少し体調が良くなかったのですが、帰って来た途端、酷い鼻水と、咳で、そのうち、私も、くしゃみ、鼻水が出てきて、大変でした。木曜日に帰ってきて、金曜日は、生徒さんが午後から来る予定で忙しい日の予定でしたが、全てキャンセル、または変更せざるを得ませんでした。しかし、無事に帰って来れて良かった~(;´Д`)旅先で具合が悪くなっていたら、大変な所でした。13日の金曜日、とういうことで、その日に帰ってくることは避けたいなと考えていました。出発は、土曜日にガトウィックホテルに泊まって、早朝の便で、マジョルカ島に着く予定でしたが、BAから連絡が来て、飛行機がキャンセルになり、別の便に、変更せざるを得ませんでした。ガトウィック発は、真夜中に到着する便しか...Majorca(マジョルカ)島への旅その①

  • 大丈夫かな?フライトを予約し直しましたが。

    木曜日の夜は、突然のフライトキャンセルのメールが来て、頭が真っ白になってしまいました。8月に予約して、行ったことない場所なので、地図をみて、どこに宿泊するかとか、悩み抜いて決めたのに。ガトウィック空港から、早朝の便で行く予定だったので、ガトウィックの近くのホテルを予約していました。でも、このホテルは、返金がされないそうです。ガックリ来ました。日本のホテルなら、飛行機が遅れて、宿泊できなくなったと言ったら、私の都合ではないので、全くお金は取られなかったのですが。やはり、日本は良心的なのかなと、改めて思いました。サービス精神がある国、日本とは、大ちがいです。その晩は、何だか、割り切れない気分で、せっかく苦労して予約してお金も払って、返金されないで、その上、保険会社にクレームしてくれと言われたので、翌日、起きて...大丈夫かな?フライトを予約し直しましたが。

  • Holidayに行く予定でしたが、飛行機がキャンセルになりました。

    何ということでしょう?!今日、夕方、メールを開けてみたら、何と、BritishAirwaysからのメールが来ていました。早朝の便を予約していたのですが、真夜中の便になりました。とても、知らない土地で真夜中に着くのは、無理です。夫は、もともと行く気がしないと言ってたので、もうキャンセルすることにしました。翌日の便もあるのですが、Gatwickではなくて、ヒースロー空港などのAirportになります。何よりも、短い旅行期間がさらに短くなるのと、何か、また問題が起きそうな気がしたので、諦めることにしました。実は、先日、友人のパートナーがスペインでICUに入院する事態になり、保険に入っていなかったので、恐ろしい金額の請求が来るのではと、友人は大変心配しておりました。そんなわけあり、2、3日前に、一番安い保険に加入...Holidayに行く予定でしたが、飛行機がキャンセルになりました。

  • 友人が陥った災難。旅行の計画していますが、不安になってきました。

    今月は、何かと、忙しい月でした。忙しいことは、有難いことなんですが、日に寄っては、寝不足気味になったり。最近、年取ったせいか、昼ご飯を食べた後、睡魔が襲ってきます。平日は、最近、暇なので、午後から、学校が終わって、生徒さんが来るまでは、休憩します。お昼寝といっても、大抵、眠れないのですが、時には、30分くらい眠れることもあります。30分と言っても、横になるだけで、疲れが取れて、休憩した後は、元気になります。お昼寝しようとしても、眠れないことが多く、大抵、30分くらいで、起きて、用事を済ませたり、買いものに行ったり、夕方の食事の下ごしらえをしたりしてます。お天気の良い日は散歩や、庭仕事をしたりします。午前中は、生徒さんの来ない日は、もっぱら、フィットネスクラスに行ったりしています。来週、旅行に行く予定ですが...友人が陥った災難。旅行の計画していますが、不安になってきました。

  • 9月も最後になりました。

    今月は、何かと、忙しい月でした。忙しいことは、有難いことなんですが、日に寄っては、寝不足気味になったり。最近、年取ったせいか、昼ご飯を食べた後、睡魔が襲ってきます。平日は、最近、暇なので、午後から、学校が終わって、生徒さんが来るまでは、休憩します。お昼寝といっても、大抵、眠れないのですが、時には、30分くらい眠れることもあります。30分と言っても、横になるだけで、疲れが取れて、休憩した後は、元気になります。お昼寝しようとしても、大抵、30分くらいで、起きて、用事を済ませたり、買いものに行ったり、夕方の食事の下ごしらえをしたり。お天気の良い日は散歩や、庭仕事をしたりします。午前中は、生徒さんの来ない日は、もっぱら、フィットネスクラスに行ったりしています。買いものにかかる時間が、結構、時間を取られてしまうので...9月も最後になりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用