chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スマホを持っているべきだと思った時(交通事故に遭った)

    最近、なかなかブログがUp出来なかった。忙しいというか、それほど忙しくもないのに、何をしていたのか?忙しいと言えば、生徒さんの年齢に、幅があり、最近、6歳と8歳の子供(兄弟)が、新しく生徒さんになったので、幼児用の、ピアノのレッスンの準備などで、結構、時間がかかったということがある。いつも、小さい子供を教えるのには、苦労する。7-8歳くらいだといいんだけど、6歳くらいだと、なかなか、難しいものがある。教材も、小さい子供向けというのが、なかなか適当なのがないので。またアドバンスの生徒さんに教える内容も、プランニングしないといけない。今年は長年、通って来てくれた生徒さんが、グレード6の試験を受ける。彼が試験を合格したあと、何を教えるか?ジャズグレードにするか?グレード7の試験は、私のレベルでは教えるのが無理だ...スマホを持っているべきだと思った時(交通事故に遭った)

  • スマホを持っているべきだと思った時(交通事故に遭った)

    最近、なかなかブログがUp出来なかった。忙しいというか、それほど忙しくもないのに、何をしていたのか?忙しいと言えば、生徒さんの年齢に、幅があり、最近、6歳と8歳の子供(兄弟)が、新しく生徒さんになったので、幼児用の、ピアノのレッスンの準備などで、結構、時間がかかったということがある。いつも、小さい子供を教えるのには、苦労する。7-8歳くらいだといいんだけど、6歳くらいだと、なかなか、難しいものがある。教材も、小さい子供向けというのが、なかなか適当なのがないので。長年レッスンに来てくれた子も、今年グレード6を受ける。合格した後、どういう事を教えようかと、考えている。昨日は、ラウンドアバウト(交差点で、時計回りで、右から来る車優先して、廻っていく)の入り口で、後ろから来た車に当てられた。シートベルトをしていな...スマホを持っているべきだと思った時(交通事故に遭った)

  • 人を削減して、AIや、機械が取って代わるのは、問題が多すぎる!

    今年の夏は、九月になってから、やっとやってきた感じだけど、今週になって、大雨が降り、風が吹き荒れ、夏も終わりを迎えるようだ。今年の九月は、暖かく、海で泳いだり、BBQをしたり、とても有意義なというか、幸せなひと時を過ごすことが出来た。今日も、昨日に引き続き、大荒れの天気で、雨と風が吹き荒れた。庭のコスモスも、風で倒れてしまった。庭の片隅のちいさな、ひまわりは、未だ花をつけて咲いている。近くのスーパーTESCOに行くと、何年か前から、二種類の、セルフレジが出来ていた。普通のセルフレジは、Bsketselfserviceこれは、商品を入れて、セルフレジに行くと、キャッシュでも、カードでも、どちらでも使えるタイプと、カードのみ使えるタイプとがある。一つ一つの商品を、かごから、自分の持ってきた袋を隣に置いて、スキ...人を削減して、AIや、機械が取って代わるのは、問題が多すぎる!

  • この夏、庭でのBBQが、病みつきになった夫。

    夏も、いよいよ終わりかな?おとといの日曜日は夕方にビーチに行った。日曜日とあって、大勢の人がいた。昼間は、暑いくらい陽射しだった。しかし、ビーチに着いた途端、雲行きが怪しくなって、強い風と小雨が降り出した。海に、おそるおそる入るも、冷たくて、寒くて、直ぐに慌てて出てきた。その後、晴れてきた。この日は、また焼き鳥(ねぎま)を庭で、焼いた。いつもの、ポータブルのBBQで。今年、何回目だろう?BBQ(焼き鳥)を庭でやるのは。暖かい夏の日、庭で、BBQをするということは、本当に、ぜいたくな時間だ。庭の花や、木々や、緑に囲まれ、癒される。もう20年近く、ここに住みながら、それまで、一度も、庭で焼き鳥などBBQをしなかったのは、夫が近所に煙が、行って、迷惑をかけるかもしれないからという理由だった。でも、何のことはない...この夏、庭でのBBQが、病みつきになった夫。

  • こんなに暑くなるとは思わなかった九月。

    昨日に引き続き、今日も海に出かけて行った。午前中、生徒さんのレッスン、そして、買いものにに行ったり家事をしたり、結局、海に行ったのは4時半だったけど、今日は土曜日とあって、大勢の人々で、溢れ返っていた。昨日は、夜、日本の夏のように、寝苦しいくらい暑さを感じた。まさか、九月になって、こんなに暑い夏がやってくるとは、思わなかった。おとといは、ジェットスキーの若い子たちが海岸に来てジェットスキーをしていたので、轟音が鳴り響き、そして、海岸の近くまでやってきて、危険を感じた。本当に迷惑なジェットスキー。沖の方で、スピードを出すならまだ許せるけど、危なくて仕方ない。しかもライセンスの持ってないような若い女の子たちに運転をさせていた。ジェットスキーの持ち主はアラブ人の男性みたいだった。ヨットハーバーに、金持ちが多く住...こんなに暑くなるとは思わなかった九月。

  • 今日は、今年一番の暑い日でした。

    今日は、何と今年一番の暑さでした。最高気温27℃、私にとっては、暖かくて快適な温度でした。汗ばむほどの暑さでもないし、気持ちの良い暑さ。でも、海に行って、昨日に引き続き、泳ぎました。今日は海水温が一段と温かくて、冷たさを感じませんでした。今日は長めに、海に浸かっていられるくらいの温度で、結構、泳ぎを楽しみました。昨日は、風があり、波も、かなりあったのですが、今日は、風がなく、波も穏やかで、本当に気持ち良かったです。空全体に霞が、かかってる感じで、薄い雲のベールに覆われているせいか、暖かかったです。学校が始まってるせいか、人も少ないビーチで、ゆったり泳ぐことが出来ました。公園を抜けて海に行きますが、いつも同じ場所にCormorant(鵜)がいます。今日も、毛づくろいをしていました。今日は、夕方4時に、Ros...今日は、今年一番の暑い日でした。

  • 旅の計画、思ったほど楽ではない。

    公園に咲く花。何の花かわかりませんが。九月になりました。今年は、夏の間、ずっと強い風が吹いて、暑い日は殆どなく、半袖を着る機会も殆どありませんでした。先週の土曜日は、寒くて、うちに来たお客さんも、ウルトラダウンジャケットを羽織ってきました。夜は冷え込んで、軽いダウンジャケットを着ていて、ちょうど良いくらいだったのです。昨日の日曜日くらいから、夏のような気温になってきました。23℃くらい。昨日、海に行きましたが、やはり、風が強くて、陽射しは強いものの、海に足をつけると冷たすぎて、泳ぐことは出来ませんでした。左肘は、相変わらず、突如、痛み出したりします。普通にしていると、殆ど痛みはないのですが。年取ってから、ちょっとしたことでも、痛みが、なかなか取れなくなりました。最近は、ボディコンディショニングなど、ダンベ...旅の計画、思ったほど楽ではない。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用