chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もう二度と、夫の息子の家には、泊まらないと決めた理由。

    今週月曜日から、5泊6日で、夫の息子の所に行った。普通なら、2泊くらいが、せいぜいだけど、今回は夫が、子守を頼まれたからだ。夫の孫は、とても可愛くて、私にも、懐いてくれているし、問題がないかと思っていた。お風呂を使わせてもらったりするのに、気を遣うので、前もって、ガス代、水道代も、渡した。しかし、夫の息子は、すごくストレスフルになっていて、いつも、子供が寝る前になると、怒ってばかりいた。いつも、ピリピリした空気が漂っていて、リラックスできなかった。買いものも、毎日、私たちが、自腹を切って買いものして、夫の息子が、一度も、食費を払うことは、なかった。近くに住む、夫の元妻とも、いろいろもめていて、うまく行っていないようなのだ。夫の息子は、ビジネスでは成功していて、大きな邸宅に住んでいる。それでも、「おもてなし...もう二度と、夫の息子の家には、泊まらないと決めた理由。

  • 夏まっさかりのはずが、寒い日々が続きます。

    月曜日の朝に、EastburneからSomersetに来ました。夫の息子が、子供(夫の孫)の世話をしてほしいと言うので、私も一緒に行くことにしました。夫の孫Felixにも長い事会っていないので、(2年くらい)久しぶりに会ってみたいなと思ったのです。何しろ、私は自分の息子の子供たち(孫)に会わせてもらえないので。Somersetには、朝、9時半に出て、着いたのは、夕方の4時半くらいでした。道路が混みあっていて(Holidayがスタートしたばかりとあって)渋滞が多かったので、なかなか疲れました。途中、休憩トイレを兼ねて、サービスエリアに入っても、(日本と比べて、道路沿いにあるレストランが、極端に少ない!)すごい混雑ぶりで、マクドナルドなども、長蛇の列でした。別の小さなわかりにくいサービスエリアに入るとマクドも...夏まっさかりのはずが、寒い日々が続きます。

  • このところ、プチ鬱状態が続いています。

    毎朝、起きると、胸の上のあたりが、ざわざわするようになりました。うちの母が鬱状態の時、良く言ってた言葉です。最近、朝起きると、爽やかな気持ちでなく、こんな鬱っぽい状態になります。つい、この間まで、朝起きて幸せを感じることも多かったのですが。今日は、母の命日です。お供えの花を買いに行こうと、昨日、Tescoに行きましたが、夕方だったせいか、売り切れでした。このところ、売り切れ状態になるものが続出しています。でも、普段、1.75ポンドの椎茸が、1.25と割引になっていたので、焼き椎茸を食べようと3パックも買い込みました。母の命日なので、お花をお供えしようと思いましたが、売ってなかったので、庭の花(バラ)を切って、飾りました。庭のバラももう、終わりかけで、あまり咲いていません。今年はラベンダーも古い木になってし...このところ、プチ鬱状態が続いています。

  • 今日は、今までのYoutubeをちょっと寄せ集めてみました。

    CinammonTrustの依頼で、犬を預かっていた時のこと。面白い犬でした。PostMan(Woman)が来ると、大急ぎで階段ヲ駆け下り、手紙を誰よりも早く受け取って、びりびりに破いてしまうのです。他には、夫がハーモニカを吹くと、一緒に歌うので、びっくり!!(*^_^*)面白く可愛い犬でした。https://www.youtube.com/watch?v=diCFF59aSoE今は夏ですが、「春よ来い」を歌ってもらったことがあります。ピアノ演奏は私です。https://www.youtube.com/watch?v=l-Tc_OATAV8庭のブラックバード、癒される音です。https://youtu.be/0z6WVtcesPMNorahJones"Don'tknowwhy"のカバーです。(歌は、私の元...今日は、今までのYoutubeをちょっと寄せ集めてみました。

  • 風の強い日々が続いています。

    今日は日本の友人に電話して、少し話しました。異常気象で、ある地域では、大雨に洪水の被害、そして、大阪は、ものすごい暑さだそうです。こちらは、今年は、7月に入ってから毎日のように、強風が続いています。気温は、それほど低くなくて、快適な気温ですが、朝は寒いくらいです。そして、強風のため、海で泳ぐことは、とてもとても無理です。例年なら、7月は海に入ったりすることも多かったのですが、今年は一度も海に入っていません。6月は暑かったのですが、夫が海に入った時は、クラゲが、うじゃうじゃいたそうです。日本から帰ってきてから、犬のボランティアもやめています。日曜日にいつも、ボランティアの犬の散歩に行っていたのですが、行かなくなった分、その間、ピアノの練習や生徒さんのレッスンの準備(YoutubeをUpするなども含めて)など...風の強い日々が続いています。

  • 凄まじい物価高騰の波。ウィンブルドンとイチゴ

    毎朝、苺とバナナとヨーグルトのスムージーを作っているが、近くの大手スーパー、TESCOに夕方にしか行けなかった場合は、いつも、イチゴは売り切れ。特にここ、2週間は、売り切れ状態が続いてる。何故なら、ウィンブルドンのテニスの試合を、テレビで観ながらイチゴを食べる人が多い事かと想像する。ウィンブルドンでは、テニスの試合を観ながら、イチゴを食べると言う習慣がある。イギリスのイチゴは、日本と違い、今が季節!特に、Kent(ケント)産のイチゴ🍓は甘くて美味しい。それに、たっぷり入っていて、お値段もお手頃なのだ。しかし、最近では、物価高騰で、なかなか、買えなくなってきた食材も多い。サーモンなどは、今迄は気軽に買っていたけど、今は、なかなか、サーモンを気軽に買えなくなってきた。この半年くらい、サーモンは高級食材になって...凄まじい物価高騰の波。ウィンブルドンとイチゴ

  • 航空券を予約しましたが。

    来年の航空チケットを予約しました。日本のデビッドカードでは使えませんでしたので、日本の銀行から、こちらの銀行に、お金を送金して、切符を買いました。円安なので(1ポンド184円くらいです)かなり、お高く感じました。腰痛なのと、お尻が痛くなって困るのでプレエコを買いました。若い間はエコノミーで我慢していましたが、やはり年取ると、ものすごく辛いです。ビジネスは、とんでもなく高いので、絶対に無理ですが、プレエコだと、何とか我慢できます。眠ることが出来たらいいのですが、私はいつも、飛行機では眠れません。たとえ、3-4時間でも眠れたら、とても体が楽なのですが。日本に帰って、いろいろな用事があるのと、やはり日本に不動産(家など)があるので、管理をしに帰らないと、大変なことになります。勿論、日本に帰ってお風呂に浸かったり...航空券を予約しましたが。

  • 過敏性腸症候群で、悩んでいます。

    IBS(IrritableBowelSyndrome)で、悩んでいます。静かなヨガのクラスにも行けなくなりました。もし、何かの拍子で、おならが出たら、と思うと、めちゃ恥ずかしいですし(;´・ω・)はっきり言って、あまり臭いは、ないのですが、音が出てしまうのです。やはり、空気を飲み込む傾向があると思います。昔から、口呼吸してたような気がします。歯が悪いのも、それが原因かも?また、ドライマウスでもありますので、夜中に口を開けるのだと思います。今は、ドライマウス用のトローチが欠かせません。でも、夜中に、喉が、カラカラになって、何回か目が覚めます。いつも枕元には、水を置いています。病人用の「吸い飲み」みたいなやつ。おならが止まらない】過敏性腸症候群ガス型の苦悩!改善率85%の解決策とはhttps://www.yo...過敏性腸症候群で、悩んでいます。

  • 久々に、感動する映画を観ました( ;∀;)

    60代人気ブロガの「夕ごと日記」さんのブログで紹介されていた映画をAmazonPrimeで観ました。GreenBookと言う映画です。英語が早口なので、字幕(英語の字幕ですが)を観ないと、わからないくらいですが、とても良い映画でした。黒人のピアニストの物語ですが、実在の人物、そして、実際にあった出来事をもとにして作られた映画だそうです。ハラハラする場面も多いものの、そして、最初は、何で、この黒人のピアニストが、わざわざ、黒人が嫌いなイタリア人を、タクシー運転手として雇ったの?と思いましたが、なるほど、そういうわけだったのか~?と納得したり。ところどころに、ユーモアがちりばめられていて、楽しめる映画でした。そして、最後は、本当に心が温かくなる映画でした。コンサートツアーの為、あちこち、旅していく場面も興味深...久々に、感動する映画を観ました(;∀;)

  • 犬が消えて、パニックになった!(;゚Д゚)

    庭の花犬の散歩のボランティア、今まで、行ってたボランティアの犬の散歩は、今はもう、行かなくなりました。日本に帰る前までは、毎週、日曜日、行ってたのですけどね、結構、大変でした最近、在宅ワークだった階下の人が外に働きに行くことになって、週2回、犬の散歩を頼まれたので忙しくなりました。犬好きの私には、問題ないはずだったのですが。。。実は、この犬、飼い主がいる時は、とてもリラックスして、フレンドリーで、懐いてくるのですが、飼い主がいないと不安で仕方ないみたいなのです。先週は、散歩を一日2回、ショートウォークですが、無事に終えました。ところが、昨日、いつものように、預かっていた鍵で、裏のドアを開けると、犬が、ものすごい勢いで飛び出してきたのです。そして、自分の庭の垣根の下に、うずくまり、震えているではないですか?...犬が消えて、パニックになった!(;゚Д゚)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用