chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • デイケア行かなくなって

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近朝がめっきり涼しくなってきましたね。いよいよ秋ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 デイケア行かなくなって早一ヵ月。 歩いて行くのもかなり時間が掛かるので、そう言う事をしないといけ無いのです。 任天堂スイッチも持って来んなとか言われたし、色々あってアレなのですよね。 最近幻聴が酷いのです。幻聴が酷くて、お薬を飲むのですけどね。 後何かあったら良いのですけどね。そう言う事なのですよね。 ポッドキャスト配信を再開したいのですよね。 まぁ配信機材が壊れているので、何か新しい配信機材を買わないといけ無いのです。 まとめ 終わりに デイケア行かなくな…

  • スプラ3前夜祭

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 朝晩涼しくなってきましたね。非常に楽になってきました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今日はスプラ3前夜祭の日です。 既に3000時間も遊んでいるのですよね。それだけ奥が深いゲームですね。 まぁガチマBクラスなのでそれが限界なのですよね。 双極性障害のお薬のメーカーがコロコロ変わるので。 先発品と同等の効果ですって一言言うのですけどね。 そう言えば眠剤が前より要らなくなったのです。 まとめ 終わりに 今日はスプラ3前夜祭の日です。 私はスプラが好きなので、そろそろ皆ゲームが発売されるので、期待して居る所です 私も前夜祭に参加します。チョキで行こう…

  • PS5が値上げする

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近朝が涼しくなって秋の気配を感じますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 PS5が値上げするらしいです。 まぁSIEの北米重視は変わらないので、もう多分こう言う事を決めているのは ゲーミングPCを買った方がかなり幸せになれそう。 モンハンライズとかもWindows版があるのですよね、 やっと熱が下がりました だから良かったですね。まぁなんなのかよく解らなかったけど。 まとめ 終わりに PS5が値上げするらしいです。 PS通常版とデジタルエディション版2つ5500円の値上げです。 まぁ全世界で値上げすると言っているのですけどね。 何故かアメリカは値…

  • 熱が下がった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も暑くなりそうですね、熱中症には充分気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 急な発熱があって、検査をしてきた。 私は時々熱が出ることが有るのですよね。 就労移行支援施設のスタッフが、キレキレで所長に反抗していたので あんまり信頼度を上げても意味がないのですよね。 ソニーPS5値上げします。とか言いだして、もう無理なんじゃ無いか? 北米市場向けのゲームしか作らなくなったし、 まとめ 終わりに 急な発熱があって、検査をしてきた。 昨日の記事で熱が出たと書いたけど、 そのまま就労移行支援施設に行くわけにも行かないし、 とりあえず病院に検査…

  • コロナかも?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 何か今日になって関節痛と倦怠感と微熱が出ているので、検査に行かないと。 さて今日のコンテンツはこちらです。 多分あの感染症かもなぁ←今書いている時点で まだ熱が上がってから行った方がいいのかな? 本当にそうなったら10日間は待機しないと行けないので。 書いている側で身体があつっぽくなってきました。 纏め 終わりに 多分あの感染症かもなぁ←今書いている時点で 何か関節痛と、倦怠感と、微熱があるので、検査に行ってみないと解らないのです。 何か肺も痛い気がしてきます。 これ噂のコロナウイルスなのかなぁ。まぁ何かの感染症にかかったサインなのですよね。 どうして…

  • EXPODとポッドキャストの流行

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 朝は涼しいですが昼間は暑いですね、熱中症には充分気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 河合楽器製作所のEXPODと言うアプリを持って居るのですが。 またポッドキャストが流行るとは思っても見なかったのです。 とりあえず鍵垢で作って居たので、変えるしか無いかなとか思ったのです。 マウスがいつの間にか故障から治っていた 前みたいに貯金20万円あったら良いんですけどね。今は赤字ですからね。 まとめ 終わりに 河合楽器製作所のEXPODと言うアプリを持って居るのですが。 このアプリ2008年に発売されたアプリなので、もうサポートも最低限なのです…

  • 運命の歯車が回り出す

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 朝が涼しくなってきましたね。そろそろ秋の気配がきました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今まで朝に買い物をして、作業所に行っていたけど。 まぁ生活スタイルの変化は少しストレスになるかも知れ無いけどね。 私はブログを更新して、もう10年以上経つけど。 まぁでも新薬で、大分回復して来ましたね。味覚障害も。 運命が見えなかったけど。昨日運命の選択をして。未来がまた見える様になった。 1日で決まるとは思っても見なかったのですよね。 本当に受かる自信を持って試験に臨むしかないのです。 まとめ 終わりに 今まで朝に買い物をして、作業所に行っていたけど。 これ…

  • 麻雀配信で

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日の朝は比較的涼しいですね。でも日中は熱中症には充分気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日の麻雀配信、つよつよだった。 でも時々最強位と闘うことがあるけど。勝てません。強すぎです。 昨日は国士無双を出したのですけど。 ツイッターで小説とか、投稿しても誰も見ていないのですよね。 一応イラスト垢はあるけどね、何か名前を付けて新しいアカウントを そろそろお仕事の求人数が、慢性的に足りなくなってくるとか言う話しですね。 まとめ おわりに 昨日の麻雀配信、つよつよだった。 昨日は手牌、配牌も良かったですね。運が向いているのですよね。 まぁ…

  • 回線の契約をどうするか

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は朝から雷雨です。雷に気を付けないといけないですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私は回線を2つ契約しています。 まぁプランを変更したいなとか思っているのですよね。 ESETを使っているけど、今の所Emotetとかのメールが来ていません。 まぁ昔はブラウザの耐性が低かったから、 サイトの指定がGoogleChromeとか多くなって来ましたね。 でもChrome、広告除去が出来ないので嫌なのですよね。 まとめ 終わりに 私は回線を2つ契約しています。 1つは光回線、もう一つはモバイル回線。どちらもPCからアクセス出来る様に しています。まぁそ…

  • イカハイカー

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近残暑が暑いですね、熱中症には充分気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 多分元はてなハイカーでイカハイカーは少ないのですけど。 どんな武器が良いか練習中ですけどね。スプラスピナーと言う武器で行こうかな? 今度のテンタクルズに変わって、すりみ連合という3人組だけど。 ちなみに今度のスプラAMDが開発したFSR1.0を実装して居るらしいです。 そろそろ予約してくれないとゲームが出来無いのですよね。 まとめ 終わりに 多分元はてなハイカーでイカハイカーは少ないのですけど。 今度のスプラトゥーン3前夜祭、ダウンロードしました。 今回は特別な…

  • お金に関する絶望

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? まだまだ暑い日が続きますが夏バテには気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 お金を節約しないと行けないので、嫁に相談したけど。 一ヵ月食費3000円節約はまだ何とかなるのですよね。 まぁ私はアフターエフェクトのモーショオングラフィックを使ってどうにかしたい C#をゴリゴリ書くことが出来れば、こんな心配はしなくても良いのですよね。 私は最近絶望が襲ってくる様になったのですよね。 まぁこう言う夢が現実化したら非常に良いのですけどね 統合失調症の進行が遅くなった様な感じがします まとめ 終わりに お金を節約しないと行けないので、嫁に相談した…

  • 私の将来はこのままで良いのか?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は朝が涼しいですね、段々秋が近くなっているのでしょうね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 本当に私就労移行支援施設に行っていて良いのかなぁ? ユニティを勉強したら、働けるよと言うのでやっていますけど。 年金では暮らしていけないのですよね。 スキャナとプリンターを別々にしようかなとか思って居るのです。 処分代もかかってしまうのですよね。 東国原英夫氏がまた宮崎県の県知事選に立候補するらしい。 まとめ 終わりに 本当に私就労移行支援施設に行っていて良いのかなぁ? まぁ試験を受けないと認めないとか言うので、本当にこれで良いのか分からない 私は働きたい…

  • 話に纏まりが無い(進行している)

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? まだまだ暑い日が続きそうですね、熱中症には充分気を付けて下さい さて今日のコンテンツはこちらです。 麻雀配信があと100日で1000日の殿堂入りをする 一応お金の問題にある程度影響を与える様にお仕事のサイトに登録したのです。 目標はアフターエフェクトのモーショオングラフィックを作ることですね。 USBメモリを買いたいのですよね。 所で私のブログ、どれ位役に立っていますか? まとめ 終わりに 麻雀配信があと100日で1000日の殿堂入りをする 確かこのまま行けば殿堂入りまでもう少しですね。あと三ヶ月とちょっとですね それまでにサポートが切れなければ良いの…

  • WEBライターで法人化する人が居る

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 残暑もかなり厳しいですね。早く涼しくなって欲しいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 WEBライターで一ヵ月の収入が100万円超えている人が居る 私もそれ位稼げるなら、WEBライターにでもなりたいな?とか思うけど。 でも全然ウケないので、そこが問題なのですよね。 全部中途半端なのでどうにかしたいのですよね。 プロコンがまた壊れてしまった。 まとめ 終わりに WEBライターで一ヵ月の収入が100万円超えている人が居る まぁ当然、法人化しますと言う事をブログに書いていました。 世の中には適職が有るのですよね。それに上手くはまった感じですね 流石に法…

  • 予算問題

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も暑くなりそうですね。良い感じに過ごすことが出来たら良いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 予算が足りないですね。 後二、三ヶ月で成果を上げないといけ無いのですけどね。 とにかくC#ファイルを作ることが出来る様になりたいですね。 お仕事アカウントで横の繋がりを持って、勉強して行った方がいいのかな? ようやく8月15日になったので、お金が入ったのです。 まとめ 終わりに 予算が足りないですね。 どうにかして家計が良くなれば良いのですけど。中々難しいところが有るのです 慢性的な赤字体質になっているのです。私だけだったら黒字なのですけどね。 2…

  • これからの行方

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も暑くなりそうですね、良い感じの1日になりますように。 さて今日のコンテンツはこちらです。 予算の計算をしたところ 今はそこに行こうかなぁとか思って居るのです。 まぁアフターエフェクトを使って動画編集用のムービーをいくつか作って。 まとめ 終わりに 予算の計算をしたところ どうも予算の計算をしたら、昼間昼食がでないと、全然お金が足りないのです。 やはり就労移行支援施設に行くか、B型就労をするかどうかしないといけ無いのです。 まぁ計算上そういう事になるので、やはり働かないと全然足りないのです。 B型就労でもすれば、良い感じの仕事になるので。 今はそこ…

  • 麻雀配信が上手く行かない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風が近づいていますね。気を付けて下さい。災害には早めの避難を。 さて今日のコンテンツはこちらです。 麻雀配信が上手く行かない。 まぁ喋らないから多分人気にならないと思うのですよね。 だからどうにかして行きたいなとか思っているけど。やはり話す人の プリンタ-が故障したので、自宅で印刷することが不可能になったので。 ちなみに壊れたプリンタ、19900円の修理費がかかります。 まとめ おわりに 麻雀配信が上手く行かない。 私は麻雀配信をしているのですよね。でもその配信が余り人が来ないのです。 まぁ人が来ない原因は色々あるのですけどね。 この前ツイッターで、…

  • スプラ3に期待すること

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? もう立秋過ぎたので、残暑お見舞い申し上げます。本当に涼しくなって欲しいです さて今日のコンテンツはこちらです。 セガNET麻雀モバイルがリニューアルしてv7系統になったけど。 まぁ機能追加は嬉しいけどね。 多分このクラスタで、スプラ3を購入する予定があるメンバーって居ないですよね。 体調不良があって、喉がイガイガするので、電話で病院に相談したら、 まとめ 終わりに セガNET麻雀モバイルがリニューアルしてv7系統になったけど。 一応麻雀部分のプログラムは一切手を付けてないとか言っていたけど。 それでもv7.0.0は(鳴き)を入れると、バグでアプリが落ち…

  • 動画投稿ガイドライン

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 残暑きついですね、体調を崩されない様にしていきましょうね さて今日のコンテンツはこちらです。 近くにローソンがあるのですけどね。少し変な人が居るので、 それから人気の商品を、直ぐにディスコンするので、すぐメニューが変わるのですよね コナミの麻雀格闘倶楽部AC版は、動画投稿ガイドラインはまだで来ていないけど AC版はまだ動画投稿ガイドラインが出来ていないので、難しいのですよね。 麻雀配信、MJを採用しているのですけどね。 まぁ麻雀格闘倶楽部は、自宅で出来るから良いんですよね。 まとめ 終わりに 近くにローソンがあるのですけどね。少し変な人が居るので、 荷…

  • 動画編集用の新しいPC

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も熱中症には充分気を付けて下さい。早く涼しくならないかな? さて今日のコンテンツはこちらです。 動画編集用の新しいPCが欲しいけど。 前8GBでアフターエフェクトを動かしたら、途中で、動作不良を起こしたので。 だからやっぱり動画編集をしていきたいのですよね。 コロナワクチンについて色々な情報が流れてくる様になりました 仕事垢用のアカウントを何とかしたいなと思っています。 そこでポートフォリオをどんどんあげていくしか無いのです。 まとめ 終わりに 動画編集用の新しいPCが欲しいけど。 PCパーツ、8年前と比べてかなり値上げしていますよね。 安い奴は動…

  • 動画を作りたい

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日もかなり暑いです、熱中症には充分気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 麻雀配信しているけど、やはりYoutubeでライブやった方がいいのかなぁ でも配信用のヘッドセットか、インターフェイスがないと厳しいのですよね。 やはりアフターエフェクトを勉強した方が良い様な気がしますね。 スマホのゲーム作れたら、それだけで雇いますとか言っているけど まとめ 終わりに 麻雀配信しているけど、やはりYoutubeでライブやった方がいいのかなぁ とか思うのですよね。まぁ暫くはミラティブで配信して、1000日更新をしたら 配信を一旦止めようかなぁとか…

  • はてなブログが存続して欲しい

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も暑くなりそうですね。良い感じの1日になりますように。 さて今日のコンテンツはこちらです。 はてなブログが、フォントをCSSでゴシック体を指定しても無視する問題 でも表で5000日ブログを更新したのは本当に凄いですね。 だって広告収入だけでサーバーを維持出来るとは思ってもないので。 本当に良い時代でした。 昨日麻雀配信についてツイートしたら、人気ツイートになってしまって まとめ 終わりに はてなブログが、フォントをCSSでゴシック体を指定しても無視する問題 何か知らないところで直っていました。 私もどこが悪かったのかよく解らないのです。 多分データ…

  • クラブコトブキ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 残暑お見舞い申し上げます。熱中症には充分気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 超久し振りにクラブコトブキに行って来た。 それで昨日はオンラインの島に行ってみたらですね。 やはり深夜に行かないと駄目なのかな? リモート学習の要領をなかなか掴めないのですよね。 何かクリエイティブな動画とか勉強して行けばどうにかなるかも知れません。 まとめ おわりに 超久し振りにクラブコトブキに行って来た。 とびだせ どうぶつの森クラブコトブキの画面 私のとびだせ どうぶつの森は、クラブコトブキに入っているので。 オンラインの島に行って交流することが出来る…

  • 5000日投稿

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? そろそろ暑いのもピークを越えてくるはずですがまだ暑いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 裏ブログが5000日投稿をしました。 そろそろスマホを買い換えないといけないのですよね。 今月は何とかなったけど、次もどうなるか分からないのですよね。 そう言えば先生、希死君が来るなら、相談して、デイケアに行けば良いんじゃ無いか? 多分コロナの感染状況が酷い事になっているので プリンターが壊れたけど、スキャナーも使えなくなったので。 プリンターは安い奴で、三年持てば良いって言う考え方ですね。 まとめ 終わりに 5000日投稿の証 裏ブログが5000日投稿を…

  • ブログが書けない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近暑い日が続いていますね。熱中症には充分気を付けて下さい さて今日のコンテンツはこちらです。 麻雀配信のゲーム実況力を育成しているのです。 段々お客さんが来るようになるために、実況を付けて配信しているのです。 まぁ麻雀配信もかなり難しいので、安定的に勝つ事が出来無いのですよね。 それで実況を付けたら、かなり面白いコンテンツになるとは思います。 面白みに欠けるのが私の配信なのです。 何か色々あってアレですけどね。 一期一会の人と配信を見てくれた人も居たし。まぁそう言う事なのですよね。 麻雀配信を段々面白いコンテンツにして行きたいですね。 話を変えます。…

  • 麻雀配信で。

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて猛烈な暑さで危険な暑さになっていますね。気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 麻雀配信で、やっと私の声を気に入ってくれた人が居たみたい。 まぁ毎日配信を見てくれている人が居るって少し嬉しいですね。 固定連絡用のバイパーというアプリ、 これリモートが終わったら、メモリから削除してどうにかするしかないのですよね。 まぁまだそう言う業務ツールは解放されていないので、 まとめ 終わりに 麻雀配信で、やっと私の声を気に入ってくれた人が居たみたい。 私はゲスボなので、配信にそう書いているのですけどね。 それでもその声が好きって言う人が居るので…

  • 猛暑の中を歩く

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近暑いので本当に辛いですね。熱中症には充分気を付けて下さい さて今日のコンテンツはこちらです。 今日明日外を歩かないと行けない。 もう少し予算があれば、タクシーを使うのですけどね。それが無理なのですよね 一体いつの間に排尿障害があるって書かれていた。 その時はやはり独自のネットワークで医者が連携しているようでした。 薬の量は、もう一回調整する必要があるのでは無いかと思うけど。 まとめ おわりに 今日明日外を歩かないと行けない。 しかも1カ所は凄く遠い場所に行かないといけ無いのですよね。 歩いて行けるかなぁ。今お金が無いので、タクシー代も出せないのです…

  • ホームページを作って居る

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近暑い日が続いていますね、熱中症には充分気を付けて下さい さて今日のコンテンツはこちらです。 ホームページを作って居る最中なのです 私毎晩、ずっと住むところをどうしようか悩んで居るのですよね。 ずっとそれで悩んで、どうしようも無いのですよね。 お金の当てもなく、出ていっても行くところが無いし。 まとめ 終わりに ホームページを作って居る最中なのです とりあえず自分用のサイトを作って居る途中ですね。 自分の名刺代わりになるようなホームページになっているのです。 まぁHTMLの勉強もかねて、ホームページを作って居る所ですね。 まぁブログだと動画貼り付けと…

  • 麻雀配信にお客さんが

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も暑くなりそうです、暑さには気を付けてお過ごし下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私の麻雀配信にやっと固定客が付いた まぁ私があんまり話をしないスタイルなのですけどね、 プリンターが故障したので、プリンターをどうにかしないといけ無い。 お金が無いので本当に何も出来ないのです。 まとめ おわりに 私の麻雀配信にやっと固定客が付いた まぁ1人だけなのですけどね。ようやく毎日配信を見てくれる人がでてきました ミラティブは低年齢が主なので、あんまり麻雀配信は人気では無いのですよね。 配信を見てくれる人もそんなに居ないので。私は1人で配信をしている…

  • ブログと麻雀

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風が過ぎてまた暑くなって来ましたね。熱中症には充分気を付けて下さい さて今日のコンテンツはこちらです。 毎日ブログを書くと言う事。 まぁ実際病気になった頃から、ブログを書くのを続けています。 まぁ他に頭を活性化する事をやっているのは麻雀とスプラですね。 私の統合失調症は予後が良いとは言え無いと言う診断なので、 まとめ 終わりに 毎日ブログを書くと言う事。 私は統合失調症と双極性障害のダブルなので、このブログを続ける意味って言うのが あってですね。それは脳の活性を維持することなのですよね。 文章を考えて作って、公開することで、 頭の劣化をかなり防ぐとい…

  • 最近思う事

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風が過ぎたら晴れてきました。暑くなりそうですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近働くのは無理なのかなぁとか思うようになっている。 何かYoutubeに動画を上げて、色々して行こうかなぁとか思っているのですよね。 私はゆっくり系の動画が好きなので。(まぁ適当言っている動画もあるけど) もう7月も終わってしまいます。 この前コロナの検査を自宅でやってみたので、それが少し高かったのですよ まとめ おわりに 最近働くのは無理なのかなぁとか思うようになっている。 先生に言ったら、『ほら無理だったでしょ』という感じだったです。 だからやっぱり働くのは無…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けいななみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けいななみさん
ブログタイトル
幻覚に魅せられた何か
フォロー
幻覚に魅せられた何か

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用