chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 月の生活費《食費+日用品+タバコとか》をひっくるめて

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 食費についてのお話。 本来なら楽になるはずなのに。年金と給与のダブルインカムで、 恐らく生活費の30%は彼が占めているのですよね。 来年の12月で恐らく精神障害の等級が下がると思われるので。 嫁のオンライン診療所も自立支援が使えたら良いのですけどね。 ただ昔は有休が11日位あったかと思ったけどね。 まとめ 終わりに 食費についてのお話。 私の家は今の所赤字です。私の収入で、やっていける計算になっているのに。 嫁が計画性無しにお金を際限なく使うので、目標を立てて、お金を使うように しているのですけどね。 食費が15万円…

  • 日本の教育と発明

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 最近ブログを書く時間が無いのですよね まぁこれは発明ですよね。日本人には絶対に無理な発明です。 まぁ日本だと大体虐めて終わりますからね。日本の教育はそこが余り良くないと 精神疾患を患ったのも私の先天性な自閉症の傾向なのですよね。 入院した方がお金が良いのかも知れ無いのですよ。 まぁ生活費があれば何とか暮らしていけるので。 まとめ 終わりに 最近ブログを書く時間が無いのですよね 家に居ても延々と掃除をさせられて居るので、ゲームも出来無いし。 明日起きる時間の関係上、配信も難しいのですよね。 そう言えば最近ブラウザがアッ…

  • 経済的負担

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 ブログを書くのを止めさせられている 私は結婚した時に30万円貯金がありましたが 本当に付き合いきれないので、今度それを切り出されたら まとめ 終わりに ブログを書くのを止めさせられている まぁ最近本当に酷くなったのですよね。ブログを書くのなら早く寝ろ。 起きて居る間は、ずっと掃除をさせられ、家事をさせられるのです。 ブログを書くのも止めさせられているのですよね。 本当に酷いです。最近特に酷くなって来ました。 まぁ私の愛情が減ったからかなぁとか思って居るのですよね。 まぁ少しずつ幻滅しているのかも知れません。 この三年…

  • Microsoft Office Specialist

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 Microsoft Office Specialistが役に立ってない。 まぁ持っていて、持って居なくても余り関係無い資格かなぁ。 2016は古すぎるのですよね。最低でも2019はしないと行けないのですよね 就労移行支援事業所ではMicrosoft Office Specialistの資格を取れば、 どっちかというとフォロワー万垢になる方がどっちかというと実用的なのですよね。 ライティングもやったことがあるけどね。 エアコンの室内工事になったんだけど。 まとめ 終わりに Microsoft Office Specia…

  • 統合失調症鑑別不能型

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 統合失調症鑑別不能型 多分夢が現実になると言う病気を分類するとなると。 何がマンデラエフェクトかというと。 多分その時の私と、今私が持って居る記憶が違って居るのですよね。 まとめ 終わりに 統合失調症鑑別不能型 私の診断名はF20.9の統合失調症鑑別不能型だとされています。 理由は妄想では無い事実が実際に起きて居る為です。 先生も確認しているって事なので、こういう診断名になっているみたいです。 最初は統合失調症妄想型と言っていたのですけどね。 何か違うことがあるみたいですね。 多分夢が現実になると言う病気を分類すると…

  • エアコンを買った

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 今日エアコンを買った。 まとめ 終わりに 今日エアコンを買った。 30回払いでノクリアを買った。本当はコロナが欲しかったけど、仕方無かった。 一応十畳用のエアコンだから多分効くはずです。本当はあっちまで冷やしたいけどね まぁ8畳用なので多分良いとは思うけどね 当日にリサイクル料金を払わないと行けないので、アレだけど。 正常動作するエアコンもそろそろ寿命が来る筈なので。 買って10年超えたので、何時壊れるか解らないのですよね。 でも 払う支出と収入のバランスが取れてないのに、そう言う事を言うから大変なのですよね。 今の…

  • noteを退会した

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 Noteを退会しました。 最近ブログを書くのが億劫になっているのですよね。 クラウドワークスで仕事を見つけて、ライティングでお金を貰ったことがあるのです。 クラウドワークスで高単価なライティングがあるのが稀ですもんね。 お仕事でクレームを受けた回数。 確か20年前はちゃんと笛を吹けていたので、何かが問題なのですよ。 まとめ 終わりに Noteを退会しました。 もし嫁が見つけたときに色々また言ってこないか解らないので、一応退会しました。 Noteは多分大丈夫だと思うけど。また変な事になったら、また裏切ったとか 言い出し…

  • 管制の意図

    こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 最近ようやく管制の意図が判ってきた。 私を育てているって言う感じがしてきました。 ノーチャンスだと勝手に思って居たので。 そうでは無いと言う事を解ったのです。 そう言えば最近ブログを書くことが出来なくなって来たのです。 もう少し考える時間を下さい。 まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい 読んで下さりありがとうございました けいななみ

  • お休み

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ESETの月額契約が値上げされます。高いですね。 今日のコンテンツはこちらです。 今日はブログをお休みします まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい 読んで下さりありがとうございました けいななみ 削除(5-5-1)

  • 災害復旧

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 何か台風が来なくて良かった。またライフライン復旧作業に行かないといけ無い。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私はこの前の台風6号の時、7時から21時30分まで、残業して。 5H残業で、14800円その日はお仕事になったのです。 で、その日の次の日、仕事をしないか?といわれたけど、 余りに疲れて居たので、断ったけどね。 本当に台風が来たときに、どういう事になるか。解ったので。 もう台風は来て欲しくないのですよね。 倒木とか土砂崩れとかで、どうにもならないのですよね。 土建屋が来ないと復旧すら出来無いのですよね。 まぁこの前は土建屋が来る前に、何とか出…

  • いろんなこと

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 妻は私がブログを書くのをあまり良いように思っていません。 さて今日のコンテンツはこちらです。 妻のブログ感 今日は仕事で、また怒られるのかなぁ?とか思ったけど。 そう言えば就労移行支援のスタッフから電話があったのですよね。 私は双極性障害と統合失調症のダブルだからね。 まとめ 終わりに 妻のブログ感 私がブログを書くのがあまり嫌みたいなのですよね。多分色々コミュニケーションを 取るのが嫌みたいですね。 まぁ私は異性とコミュニケーションを取るのを禁じられているので、 そういう反応にならない様に気を付けて居るのですけどね。 まぁコメントもつかないし、見てい…

  • 仕事上のミス

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 仕事で大きなミスをしてしまって、信頼が無くなってしまいました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 仕事上のミスで信頼を失った。 一回薬を忘れたら、「バックします」という女の人の幻聴が聞こえたので。 センターは私にはキャパシティ不足ですからね。 でも障害者雇用で良い場所は無いのですよね。 これからも責任がある仕事は多分任されないと思います。 まとめ 終わりに 仕事上のミスで信頼を失った。 まぁ見出しの通りなのですけどね、仕事で大きなミスをしてしまって。 本当に事故は起きなかったけど、信頼が無くなってしまいました。 信頼を得るのは時間が掛かるけど、信頼を…

  • Sudohaiku卒業する事になりました。

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? また台風が出来ていますね。こっちに来ないで欲しいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Sudohaiku卒業する事になりました。 この度Sudohaikuを卒業することになりました。 理由は家庭の事情ですね。まぁそうとしか言い様が無いのですよね。 最近ブログを書く時間を割けないので、アレですね。 コンテンツの質が落ちていますね。 もっと時間があれば良いのですけどね。そういう訳にはいかないのです。 まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい 読んで下さりありがとうございました けいななみ 削除(5-5-1)

  • キイロスズメバチ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 自宅でキイロスズメバチに刺されて痛かったです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 キイロスズメバチに自宅で刺された。 収入が増えた分、支出が増える謎の現象。 まとめ 終わりに キイロスズメバチに自宅で刺された。 めっちゃ痛いのですよね。まぁアナフィラキシーショックを起こさなかったので 良かったです。でも何故自宅で刺されたのか解らないのですよね。 もしかしたら自宅の近くにスズメバチの巣が有るのかも知れません。 まぁ大家に報告しておかないと行けないかなぁ。 また刺されたら痛いですし、多分空き家に巣が有るのかも知れません。 特に何もしてないのに刺されたので…

  • いろいろ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ようやく暑さが落ち着いて来ました、良い感じに秋が深まっていますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ニュースで知ったのですが、NHKのネット配信が本来業務になるみたい 嫁の体調が大分良くなっている感じです。 今嫁が障害年金の申請をしようとすると。受給要件があるのですけどね。 まとめ 終わりに ニュースで知ったのですが、NHKのネット配信が本来業務になるみたい 私はこの方針には反対ですね。何故ならスマホを持っているだけで、 受信料の契約対象になるかもしれないからですね。 何でそういう話しになっているのか解らないけど。 自民党がその案を出しているのです…

  • スマー簿がサービス終了する

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 残暑厳しいですが頑張って行きましょう。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ドコモのスマー簿がサービス終了する。 まぁお薬手帳の時もそうだったのですけどね。 マネーフォワードは大丈夫かなぁ? 嫁の体調が少しずつ良くなってきました。 まぁ行けるかどうかまだ解らないけど。 まとめ 終わりに ドコモのスマー簿がサービス終了する。 8月21日突然サービスを終了するという発表をしましたね。 来年の1月までは家計簿アプリが使えるらしいですけどね。 マネーフォワードに記録をインポートも出来無いと言う感じ。 ドコモとマネーフォワードの共同開発なのに。 まぁお薬手帳の時…

  • ブログお休み

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日はブログを書ける感じでは無いのでお休みします。 まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい 読んで下さりありがとうございました けいななみ 削除(5-5-1)

  • いろいろ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 嫁の状態が余りよろしくないので、時間が掛かっています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁の状態が芳しく無い。 どうも何か若年性認知症を発症しているような感じです。 転院をしないといけ無い感じかなぁ 今日はこれ位で更新を終了します。 また明日も忙しいので まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい 読んで下さりありがとうございました けいななみ 削除(5-5-1)

  • 入院を断固拒否

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今家は少し大変なことになっています。本当に大丈夫かなぁ? さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日行った整形外科から緊急のお電話が。 不整脈が出たら助からないので、病院に入院するべきだったけどね。 まとめ 終わりに 昨日行った整形外科から緊急のお電話が。 昨日特別な検査を嫁が病院で受けて、結果を一週間後に聞く予定でした。 所が、今日の朝になって、整形外科からお電話があって。 「今すぐ内科を受診してください」と言う事でした。 「検査結果を病院に取りに来て下さい」と言う事でしたが。 「内科は〇〇病院にかかっています」と言うと。 「既にその血液検査のデータは…

  • 今日は頭が上手く回りません。

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近ブログを書くのを忘れて居ました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近テレビを見なくなって、Youtubeを見るようになった まぁ私の家には元々Nasneがあって、テレビをPSVITAで見ていたのです ところが充電池の劣化により、PSVITAでテレビを見ることが無くなったのです。 まぁもう12年近く経っていますからね。PSVITAが発売されて。 シェルノサージュのイオンちゃんの為だけに買ったモノですから。 もうあの伝説のバグから10年も経っているのです。早いですね。 まぁそう言う事もあったのですよね。 何か今日はブログの記事が書けません。 観念…

  • スルーラックS240錠の値上げ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? また台風が来る季節になりました。また復旧作業に手伝わされるのです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 住んでいる自治体からアンケートがあった。 障害年金前提で、お給料を渡しているのですよね。 病は気からと言うけど、病気はそんな生やさしいモノじゃ無いんだけど。 そう言えば、スルーラックが1980円から2880円に大幅に値上げしていました。 まとめ 終わりに 住んでいる自治体からアンケートがあった。 まぁ障害福祉に関するアンケートでしたので。それなりに回答しました。 私が今一番おかしな所だと思うのは。就労継続A型の賃金が。 最低賃金なのが一番腹が立ちまし…

  • スプラトゥーン3の新シーズン

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 スプラ3の新シーズンの情報が出てこない。 ただ今チーター等が出てきているので、それの対処も C++のコードを書くことが出来無かったからですね。 ハードの改造とかのアンチチートとかそう言うのも まとめ 終わりに スプラ3の新シーズンの情報が出てこない。 そろそろ新シーズンの武器追加、スペシャル追加、ステージ追加とか 新シーズンの情報が流れてくる頃合いだけど。今回は全然そう言う情報が 流れてこないですね。 まぁ最後まで秘密にするのでしょうけどね。 多分後2週間で情報が出てきそうではありますね。 ただ今チーター等が出てきて…

  • パソコンの寿命の話から

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? まぁ今回も大分疲れが溜まったので、回復を優先しているのです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 そろそろパソコンの寿命が来る まぁスイッチもそろそろメモリーカードが故障する所なのですよね 私はHDDをサポートして欲しいですけどね。やはり信頼性と、機能性が上なので。 噂では、下位互換性を持つという意見と、持たないと言う意見に分かれて居るようです まとめ 終わりに そろそろパソコンの寿命が来る もう2014年製のなので、そろそろ本体が壊れる頃合いですね。 この前はペンタブレットが壊れてどうしようも無くなったのですよね。 描画異常を起こすので、どうにもなら…

  • ブログ記事の作成時間

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ようやく私にも盆休みが回ってきました。ただ15日は仕事です。 さて今日のコンテンツはこちらです。 家族で話し合って、ブログの記事を作成する時間を夜にした。 その分睡眠に時間を割くのです。そうしないと家族が疲弊してしまいます。 私のブログ毎日更新をしているけど、それでもしかしたらネタを何回も 本当は病気の事を書きたいけど。 でも手が震えるのは変わりませんが。 まとめ 終わりに 家族で話し合って、ブログの記事を作成する時間を夜にした。 私は朝今の所記事を書いていたのですけどね。それが負担で、家族に無理を させていたので、これを改善する為に、ブログを夜書く方…

  • おやすみ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風一過の爪痕をようやく解消することが出来ました。良かったです。 今日は疲れているのでブログをお休みします。また明日よろしくお願いします それではまた明日。 けいななみ 削除(5-5-1)

  • 線状降水帯が凄かった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風の爪痕が沢山残って、お盆休みが吹っ飛びました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私は南部山沿いに住んでいるのですけどね。 何かアルマゲドンのシーンを思い出して。非常に感動しました。 まとめ 終わりに 私は南部山沿いに住んでいるのですけどね。 一昨日の線状降水帯の影響で、至る所が崖崩れ、電気もかなりの数切れていました。 何か仕事が沢山有るみたいで、一応そういう事になったのですよね まぁ配置は少し問題があるけどね。そういう事になっているのですよね。 後で電話で確認しないと行けないですね 連絡ミスがあったみたいなので、確認の電話をしないといけ無いので…

  • 大雨が降った

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風の爪痕がここには残っているのです。本当にやばかった。 台風よりもその後の雨が酷かった。 さて今日のコンテンツはこちらです。 大雨が降ってヤバい事になった。 私の仕事は昨日は電気系のお仕事でした。日没まで作業をしました お陰で大分疲れました。まだ休んだけど、全然回復していません。 まぁお盆休みが来るので、その時に寝まくって、回復しようかなぁとか思っています まぁ多分お盆休みは無いとは思うけどね。多分。今日が最後でしょう。 明日から多分休みになるんじゃ無いかな ここ最近ブログを書く能力値が大幅に低下して居るので ブログも満足に書けません。 自分の事なの…

  • 恐らく大丈夫

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 現在台風の後始末をして居る所です。まぁ昼だから何とかなった。 さて今日のコンテンツはこちらです。 会社公式に補足されたので。 まぁそう言う事なので、恐らくやばい話はしていない感じで報告が上がって 会社公式に補足されたので。 まぁTwitterなのですけどね。私だと解るアカウントなので。 色々調べているようですけど。私は悪口は滅多なことでは書かないので。 まぁ良いんですけどね。何かアプリを作ったって言う話が一人歩きしているのです。 確かにスマホアプリを作ったのですけどね。それ自体は嘘じゃ無いから でもよくアプリを作ったって言う話が事務所に来ていたのですよ…

  • スプラ3にチーターが出た

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風が過ぎ去っても私達は仕事をしないといけ無いです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 台風が来るので、特別モード突入か? 何時も社会インフラを守ってきているので、守らないと行けないのですよね。 スプラにチーターが出たみたいですね。 理由は多分どうぶつの森を開発しているのではないか?とか言う話しです。 まとめ 終わりに 台風が来るので、特別モード突入か? 私は社会インフラの関係の仕事をしているので、台風が来ると待機と言って。 特別モードに突入するのです。電話が無ければ、何時ものお仕事ですが。 電話があったら、特別モードに突入します。 多分このブログを…

  • 車の運転

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近宮崎は雨が降ってばっかりで、梅雨明けした感覚がありません。 さて今日のコンテンツはこちらです。 車の運転が超下手で困っている。 まぁ表題の通りなのですけどね、車の運転が超絶に下手くそなのですね。 道を外れて脱輪が一回経験があるからですね怖いんですよね。 狭い道なら尚更。運転が難しいのですよね。 あんまりそう言う現場には行きたくないのですけどね。 仕事上の都合で行かないと行けないのですよね。 今日も無事故に頑張りますというのはそういう意味も入っているのですよね。 交通安全で事故らないように、それから、目の前で事故が起きないように。 そういう意味も入っ…

  • お隣さんが療養生活に

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風がまっぽし宮崎に来ます。ちょっと大変ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近テレビを見なくなったのです。前はPSVITAで見ていたのですけどね。 でも来年からは恐らく年金が下がる可能性が高いのですよね。 投薬治療をやっている限りは。だからそれを見越して行動しないと行けないのです。 お隣さん、居なくなってしまったらしい。 病院に入院と言う事は二度と出られないという意味があるのですよね。 私は運良く回復したので、そういう療養的な入院をしなくても良い感じだけど。 まとめ 終わりに 最近テレビを見なくなったのです。前はPSVITAで見ていたのです…

  • 告白すること

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風がこっちに向かってきているので、色々問題がありますね 私は会社には病気だと言う事を伝えてあるのですよね。でも持病として だからその可能性は出来るだけ排除しないと行けないのですよね。 精神病であっても寛解していれば働けるのですよね。 何か台風がこっちに向かってきているのですよね。しかも急カーブで。 私に毎年、甲子園の組み合わせを調べて、紙に書いてくれないか?と言っていた人が まとめ 終わりに 私は会社には病気だと言う事を伝えてあるのですよね。でも持病として 報告はしていないのですよね。だから多分伝えたら、それで来なくても良いと 言われる可能性が高いの…

  • ブログの構成

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風がUターンして戻ってくる模様ですね。沖縄は停電でどうしようも無いらしいです 今日のコンテンツはこちらです。 知って居る人は知って居るけど。このブログ三部構成くらいで構成されています。 最近休止したツイッターアカウントに、まだ業者が勝手にフォローしていくので まぁ今メインはブルースカイなので、今は良い感じでSNSライフを送っているのです 知って居る人は知って居るけど。このブログ三部構成くらいで構成されています。 だからブログのお題が、内容と違っていることも多々あります。 そこら辺見てくれている人は見ているので解ってくれるとは思いますが、 時折このブロ…

  • いろいろ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 何か台風がこっちに向かってきている模様ですね。何も無ければ良いけど。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日は天気が雨のち晴れでした。午後から晴れてきて暑くなりました。 そう言えば銀行のキャッシュカードを読み込めなかったので、何度かトライしたら そう言えば任天堂スイッチのメモリーカードもそろそろ寿命なのですけどね やはりフォーマットはFAT32が安定して居ますね。 昨日は天気が雨のち晴れでした。午後から晴れてきて暑くなりました。 まぁ最近の酷暑にはまだ出会ってないので、アレだけど。 何か温暖化の影響で宮崎県は雨が多いですね。梅雨明けしたのにも関わらず…

  • 会社公式をフォローした

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 宮崎は連日天気が余り良くありません。温暖化の影響でしょうかね? さて今日のコンテンツはこちらです。 表Twitterで会社公式をフォローした。 広報担当は凄く良いカメラを持っているようですとか言っていました。 その広報担当にフォローされたので、これから先はNDAをキチンと守ることが 駐車場付きのアパートに暮らしたいですね。敷金を貯めたいです。 私はもう特定の現場には行けない感じなのですよね。 まとめ 終わりに 表Twitterで会社公式をフォローした。 まぁ見出しの通りなのですけどね。すぐフォロバがあって、 多分広報がフォローしてくれているのでしょうね…

  • 自信喪失

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近雨が多くなりましたね。比較的涼しいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 脂肪肝について 私は今慢性肝障害で脂肪肝の診断を貰っているのです。 だから体重には充分気を付けないといけないのですけど。 嫁が出す料理が美味しいので、ついつい食べてしまいます。 本当は2割ほどご飯の量を減らして欲しいのですけどね。 中々上手く行きません。 所で話は変わりますが 昨日警備でやらかしたんですよね。本当にもう無理かなぁと思うレベルの やらかしをしてしまったので。そこまでの能力値が上がらないのですよね。 能力値が上がらないと言う事は。もうこれ以上は限界になってい…

  • ブログネタが枯渇

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ここの所天気が安定しないですね。そこまで暑くはならないです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ここ最近ブログネタが枯渇しているので。 まぁもうTwitterが私物化されてしまったので、もう戻ることはないですね。 嫁が大病だったらどうしよう?入院しないと行けなくなったらどうしよう? 後残り3万円減らさないと行けないのですよね。 まとめ 終わりに ここ最近ブログネタが枯渇しているので。 何かいい話は無いかなぁとか思って。ネットを回るけど。昔みたいな 楽しくなるニュースとかは変な意見が混ざっているような感じがします。 前は変人さんはそんなに居なかったので…

  • スプラトゥーンの世界観

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? こっちは連日暑いですけどそこまで酷暑では無いので、まだ過ごしやすいです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 お題「あなたのゲーム考察が読みたい」 私が思う「スプラトゥーン」の世界観。 まず第1に恐らくこの世界には病気と死と言う概念は存在しない。 何故なら、敵の攻撃食らって消滅しても、数秒たてばリスポーンするから。 と言う事は身体を再生出来る技術が存在して居るって事なので。 病気のイカとかは存在して居ない可能性が高いですね。 技術レベルは、人類のそれ以上あるな?と思わせるところがありますね。 飛行機と宇宙に行ける能力とパラボラアンテナが書き込まれている…

  • アフターエフェクトとバイト

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 恐怖になるほど暑い日が続いています熱中症には充分気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 アフターエフェクトをやっぱりしたい。 でもこの前久し振りにアフターエフェクトをさわったら、 イラストレーターと連携を取っていたり、プリミアプロに色々するには、 データ入力のアルバイトをしようかなぁとか思ったけど。 まぁ色々考えているところです。隙間時間にちょっとレビューを書いたりしたり まとめ 終わりに アフターエフェクトをやっぱりしたい。 どうやってもそのアプリを使って動画を作ってみたいのですよね。 簡単なモーショングラフィックなら出来る様になっ…

  • 就労移行支援の内情

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今が一年で一番暑いときなので、熱中症には充分気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 就労移行支援のスタッフだった人と街中でバッタリ。 多分パワハラをしたり、給料の支払いが約束と違って居たり、しているのでしょうね。 私は後二ヶ月頑張れば、有休がつくので、通院日の収入の落ち込みに対して 何か私はお仕事の事で、相談事が何回か合ったけど。 何か普通に働き始めてから、午前中は眠気が襲ってくるようになりました。 まとめ 終わりに 就労移行支援のスタッフだった人と街中でバッタリ。 コンビニに行ったら、昔就労移行支援のスタッフだった人とバッタリ出会っ…

  • 交換日記の顛末

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近体温ぐらい暑いですが、熱中症には充分気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ブログ友達とブログで交換日記。 本当は私もこの関係は流石にマズかったので、急に閉じたので、相手も多分。 ここのブログ、メインテーマは。統合失調症のあれこれがテーマになっているけど。 まぁ社会復帰出来たと思います。ここまで正直統合失調症が寛解するとは まぁ他のメンバーには伝わって居ないので、良いけどね。 でも今の知能指数で交通誘導検定二級は持ちたくない。 まとめ 終わりに ブログ友達とブログで交換日記。 私は結婚する前まではブログを交換日記みたいにして、ある女…

  • ブルースカイとか

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 何か暑いのが10月まで続くらしいですね。厳しいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ブルースカイやってみた感想。 でも非常にいい心地の空間が広がっていました。 まぁ英語がメインなのでそこら辺もハードル高いと思います はてなポイントの精算がまだだった。 色んなサービスを合理化の旗の下、サービスを段々廃止していって。 応援を3日連続ですると流石に身体に堪える。 まとめ 終わりに ブルースカイやってみた感想。 私は今ブルースカイをやって、2人の人に招待コードを送ったけど。 1人は使ってくれました、もう1人はまだ使ってくれていません。 あと1人招待した…

  • ブログ更新お休み

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暑い中頑張って居る人達が居るのです。熱中症には充分気を付けて。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今日はブログ更新を久々にお休みします。 今日はブログ更新をお休みします。 まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい 読んで下さりありがとうございました けいななみ ランキング参加中統合失調症の方の為のグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ 削除(5-5-1)

  • アルバイトをしたいが

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暑い日が続いています熱中症には充分気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 可能ならば色々アルバイトもしたい。 でも来月は精神科に二回診察をしないといけ無いので。 上司のラインに話がしたいけど。出来無い。 私のお給料は出た分しか貰えないので。日給月給なので、 まとめ 終わりに 可能ならば色々アルバイトもしたい。 所謂副業なのですけどね。私はアフターエフェクトの勉強をしたのですけど。 今はAdobeとの契約もしていないのですよね。 何故ならハードウェアのサポートが無いからですね。 古いデバイスなので、サポートがないのですよ。 だから新しい…

  • NDAによる制約

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 九州は連日曇っていて涼しい感じです。良い感じに過ごせています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 所で私NDA、が有るので詳しくは書けませんがと言う話を何回かしています。 まぁ基本何も書かない方が良いのかなぁとか思って居るのですよね。 病院関係者がここを見ている可能性が非常に高いのですよね。 私は仕事柄、スポーツドリンクを飲んでいるのですけどね。 私は麦茶に塩タブレットを使ったことがあるのですけどね。 まとめ 終わりに 所で私NDA、が有るので詳しくは書けませんがと言う話を何回かしています。 私は警備会社とNDAを結んでいるので、例えばクライアントの…

  • 社会復帰して4ヶ月目

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 九州は天気が、まだ余り良くありません。涼しい感じです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私が就労移行支援施設から突然就職して丁度4ヶ月目です まぁ障害者雇用で働いて居るけどね。繁盛期になったので。 だから障害者雇用だと言って、給料が低いとかそんなわけでは無いのです。 まぁ就労移行支援の人も連絡を寄越さないので。多分職場訪問は 私の今の第1目標はお金を貯めることです。 まとめ 終わりに 私が就労移行支援施設から突然就職して丁度4ヶ月目です まぁ評判は余り良くありません。 やはり統合失調症と双極性障害でどうしようも無いのです。 薬を抜いて仕事をすれば良…

  • いろいろ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近天気が余り良くない宮崎です。まぁ暑くないので良いんですけどね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Sudohaikuで書き込みするときに Twitterから移行した人はまだいません。 セキュリティソフトの月額料金が値上げするらしいのですよね。 そう言えばフィッシング詐欺に引っかかると。 まとめ 終わりに Sudohaikuで書き込みするときに スマホのATOKを使って、書き込みをしているのですよね。 パソコンから入力するより下手をすると効率が良いのですよね。 予測変換を上手く使って、記事を書いているのですよね。 私は一応別なアカウントを使って書い…

  • 嫁のオンライン診療

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 宮崎は連日まだ梅雨空が続いています。ムシムシして居ますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁のオンライン精神科の緊急診察 まぁいきなり統合失調症だとは診断されないからですね。 本当は統合失調症だと診察されたら、年金が貰えるかどうか微妙な所なのですよね 私は今回出勤がフルで出たので、お給料が満額貰えます、 1日休むとそれだけで相当な損失になるのですよね。 まとめ 終わりに 嫁のオンライン精神科の緊急診察 ここ最近嫁が、幻聴が聞こえて困るので、何とか病気の症状を抑える薬を下さい と言っていたので。本当は今月最後に診察を入れていたのを。急随、昨日 予約…

  • 移住者が増えれば

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暑い日が続いて居りますが熱中症には充分気を付けてお過ごし下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ブルースカイに継続して投稿中です そう言えばNET麻雀MJがv8.0.0にメジャーアップグレードしました。 ブルースカイに継続して投稿中です 毎日お疲れ様と言う感じで、一日の纏めを書いているところです。 まぁ最初は人がいないので、まだ全く一人ですが。どんどん Sudohaikuから移住者が増えれば良いのですけどね。 そう言えばNET麻雀MJがv8.0.0にメジャーアップグレードしました。 内容は私の嫁が嫌う二次コンテンツになってしまいました。 今の所三…

  • のんびりした現場

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ここ数日が一年で最も暑いので熱中症に気を付けていきましょう。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ブログが病院関係者にバレている可能性。 昨日は暑かったですね。35度あったようです。でも風があったので良かったです。 突然昨日配置変更で、また高難度ミッションをしないといけ無くなりました。 私は知能が低くなっているので、多分無理かなぁとか思って居るのですよね まとめ 終わりに ブログが病院関係者にバレている可能性。 多分アクセス数の関係から、 私のブログが病院関係者にバレている可能性が非常に高いのです。 何故なら私が説明していないのに、不思議体験の話とか、…

  • Twitterの障害

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ここ最近が暑さのピークらしいですので、気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日もTwitterの障害が起きていましたね。 結局流速はまた元に戻っているのですよね。Twitterが復帰したので。 9月のカードの支払いが39000円前後なのですよね。だからかなり大きな額を稼がないと 今は年金が有るから良いんだけどね、多分下がるので、それからが勝負なのです まとめ 終わりに 昨日もTwitterの障害が起きていましたね。 どうももうこのシステムメンテナンス要員が居ないようなので、 メンテンスされていなくなってきましたね。 私はブルースカ…

  • twitterに人が戻っていく

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 非常に危険な暑さとなっております、水分補給を忘れずに。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Twitterに人が戻っていきました。 Twitterのゴタゴタが終わったので、各種SNSに避難していた人が 戻っていきました。 ブルースカイも人が減ったのですよね。勿論SudoHaikuもですね。 まぁTwitterがもう信用がないので、原点回帰でホームページの更新を 週一で行おうかなぁとか思って居るのですよね。 ホームページの更新はかなり難しいのですよね。 HTMLの知識を持ってないと更新すら難しいのですよね。 今日は用事があるのでここまでにします 読んで下…

  • Sudohaikuがどうなるのか

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今家にはテレビがありません。解約したいんだけどね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Sudohaikuが持続可能性が下がるかも 漸く繁盛期がやってきました まとめ 終わりに Sudohaikuが持続可能性が下がるかも 管理者が人員削減の為首になったのです、今開発しているのは、その人のご厚意です だからもし、売ってしまうなら、今の内に誰かに売り飛ばすしか考えられないのです 今メイン開発者が1人しかいないのでしょうがないのですよね。 はてなのAPIも変わったりするので、結構難しいかなぁとか思うのです だからホームページとブログを再開しようか考えているの…

  • Twitterから移住

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ここ最近暑いので熱中症には充分気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Twitterが生きにくくなった感じがする。 やはり中の人達は結構良い感じの人達が多いです。Twitterよりも安定して居る 車の性能が低すぎてタイヤが砂利道で滑る。 まとめ 終わりに Twitterが生きにくくなった感じがする。 今回なんかTwitterに限らない話しなのですけどね。 最近誹謗中傷が多くなって、人の事を人と思わない人が増えているような 気がするんですよね。だからTwitterに住むのを辞めようかなと。 最近思って居るのですよね。だからブルースカイに…

  • 嫁のオンライン診療

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暑い日が続いています熱中症には充分気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁のオンライン診療の対象だと思うけど。 まぁ薬を飲んでくれるかどうかも解らない所があるのですよね 何か昨日、変な事を想像してしまいました。 毎月15万円も食費に使っているので まぁ障害者雇用だし、文句は言えないのですよね。 私ブログを朝に書いて、眠気を覚まして、それから仕事に行くのです。 まとめ 終わりに 嫁のオンライン診療の対象だと思うけど。 どうなのかな実際、昔私がこの病院に誘われたことがあって。アレなのですけどね。 今度は嫁が幻聴の症状を発症したのですよね…

  • 嫁が精神疾患を発症かな?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 熱中症には気を付けて水分補給を確りして過ごしてくださいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁が統合失調症かもしれないのですよね。 本人はお薬を飲むつもりは無いとか言っているので、本当にアレなのですけどね。 だから自立支援を使うことにしました。そうすれば2000円位で済むので。 やはり副業をした方がいいのかなぁとか思って居るのですよね。 セガのNET麻雀MJが大きくリニューアルされるらしいですね。 まとめ 終わり 嫁が統合失調症かもしれないのですよね。 とりあえず今行っているオンラインの診療所に相談して、 対応できるなら、そこで対応して貰って、対応…

  • Jane Styleが

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暑い夏が続いて居ります、熱中症には気を付けてお過ごし下さい さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日Jane Styleを起動したら その会社が5chと決別すると言うことは、今の専ブラで見ている人は、 Twitterの閲覧制限が終わったので、また元に戻っていった人が多いです。 眠くて眠くて仕方が無いのですよね。 まとめ 終わりに 昨日Jane Styleを起動したら 5chにアクセス出来無いのですよね。何かエラーが起きて、アクセス出来無いのです それでソフトウェアの更新通知が来たので、確認してみると。 Talk掲示板に対応しました 5ch.netのサポ…

  • ずっと昼寝

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 連日猛暑ですね。熱中症には気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日は疲れていて昼寝をずっとしていました 本当はもっとやりたいこととかあるのですよね。 私統合失調症が妄想型から、鑑別不能型統合失調症に変わっていた。 私は妄想が酷くないので、それで鑑別不能型統合失調症になったのだと思います。 ブログの有料記事販売。一体どんな記事が需要があるか考えて見ました。 まとめ 終わりに 昨日は疲れていて昼寝をずっとしていました 何故か身体のエネルギーが切れて、どうしようも無くなったのです。 私は双極性障害も持って居るから、エネルギー管理はかなり…

  • ブログが書けなかった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暑い日が続いています熱中症には充分気を付けて下さい さて今日のコンテンツはこちらです。 何かこのブログ病院に見られている気がする まぁだから私が言ったことが事実になっているので、妄想型統合失調症から 鑑別不能型統合失調症になっていました。 まぁ事実だからそうなのかも知れないけど。とりあえず、 この世界の常識で解明できない事は鑑別不能型の統合失調症という分類に 入れておけばまぁ問題が無いのでしょうね。 話が変わるけど 私は今障害者雇用で働いて居るのですけどね。何か補助金が出ているとか そんな話しですね。でも補助金は1年しか出ないらしいので。 1年後にはも…

  • Youtubeは面白い

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて夏も本番になって来ました。暑いですね。熱中症には気を付けて下さいね さて今日のコンテンツはこちらです。 やっぱりYoutubeにハマりますね。 私シクレストを飲み始めて、認知機能が復活したなぁとか思って居るのです でも困るのは怒りの感情が湧いて出るようになったのですよね。 有給休暇が付けば何とかなるかなぁとか思って居るのですよね まとめ 終わりに やっぱりYoutubeにハマりますね。 スマホでYoutubeを見るのが楽しくてはまりますね。 私はスプラのショートムービーを見ているのですけどね。 でもスプラ2の頃に比べて、大分数が少なくなったのですよ…

  • 統合失調症が寛解してきた

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近大雨が続きますね。警戒して下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 統合失調症が寛解してきた やはり結婚したから、予後が良くなったのかも知れ無いですね。 そして今はフルタイムの障害者雇用で働いて居るけどね。 本当に私、二級は維持出来なさそうですね。 最近ミラティブから、配信先を変えようかなぁとか思って居るのですよね。 まとめ 終わりに 統合失調症が寛解してきた 私昨日自立支援の診断書を見たら、もの凄く軽くなっていました。 これは手帳で3級相当です。つまり統合失調症が寛解してきたと言う事ですね 前は思路障害とか酷かったんですけどね。それが改善し…

  • 年金の事あれこれ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨も終わって暑くなっていますね。熱中症には十分お気を付け下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁のオンライン診療が自立支援に対応していた。 私達の負担になっているのですよね。色々買って生活レベルが上がった感じは 平日昼間はお休みを取らないといけ無くなるので。それが収入に影響してくるのです ジェネリックが嫌いなのですけどね。医師会とかはそれを認めてないのです まとめ 終わりに 嫁のオンライン診療が自立支援に対応していた。 自立支援を使うと今の3割負担から1割負担になるのですけどね。 その診断書料が少し高く5500円なのですよね。暫くはお金が支出…

  • はてなの合理化

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大雨が降って災害が起きているので気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 はてな、遂にポイント廃止 はてなカラースターを気軽に購入できる決済手段だったのに。 何かはてなカウンターをサービス終了したのが、効いていますね。 ユーザーとして長く使えるサービスを提供できないって事だから。 はてなブログのサーバー代高すぎるので、そこら辺どうにかしてほしいのですよね ブルスコにログインして3日たちます。中々良い具合のSNSですね。 まとめ 終わりに はてな、遂にポイント廃止 はてながはてなポイントの仕組みを廃止する旨伝えていたとおりに、 はてなポイ…

  • Blueskyにサインアップ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨末期の大雨で道が危ない事が何回かありました。運転するのも命がけです さて今日のコンテンツはこちらです。 Twitterの仕様変更でSNSを変更 まぁ本当にロイ君は追ってこられないと思います。 今円安が進んで、自動車産業や半導体産業が景気が良い感じになっているのです。 私は給付金があるかなぁとか思っているけど。 私は今本当に精神状態がかなり悪い感じなのですよね。 まとめ 終わりに Twitterの仕様変更でSNSを変更 まぁ昨日のブログにも書いたように、SNSを引っ越しすることにしました。 引っ越し先はBlueskyですね。仲間が解放していたコードを…

  • Twitterの仕様変更

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大雨が降っているので非常に警戒して下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Twitterの仕様変更で大騒ぎ まとめ 終わりに Twitterの仕様変更で大騒ぎ 一昨日、夜Twitterが見られなくなったので、また障害かなぁとか思ったけど。 実はそうでは無いらしいのですよね。 何とイーロンマスク氏が、未認証のアカウントの読み込みを1日1000件に 制限するという仕様変更をしたのです。 だからツイートが見られなくなったので。本当にこれはサービス的にマズいというか 私のようなツイ廃は、イーロンマスク氏から出ていけと言われているように感じました。 まぁ…

  • ガソリンがまた高くなった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近大雨が降っていますね、最大限警戒して下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今田舎のガソリンスタンドのガソリンが高騰して居るのですよね。 まぁこれから円安で、日本の半導体産業と、自動車産業は儲かるでしょうね。 パソコンには2023年問題というのがあって、それが結構根が深くて。 どうもこのままだと障害厚生年金の級が落ちるのが確定しているのです。 まとめ 終わりに 今田舎のガソリンスタンドのガソリンが高騰して居るのですよね。 私がいつも行っていたガソリンスタンドは、2週間前は178円で ガソリンを提供して居ました。流石にこれは耐えられないので。…

  • 《閑散期》でお仕事が無い

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨末期の大雨に気を付けて下さいね。早めの避難をしましょう。 さて今日のコンテンツはこちらです。 《閑散期》でお仕事が無い。 まぁもう少しお金があったら良いのになぁ。 年金が3級になったら、暮らしていけません。本当は働いて得た収入が 結局は私が借金をしてどうにかして居るのですよね。 まとめ 終わりに 《閑散期》でお仕事が無い。 今梅雨真っ只中の大雨が降っています。非常に強く降っているので、怖いですね。 私は月曜日山の中に行かないと行けないので、それで道が崖崩れで壊れないか とても心配なのですよね。だから一旦雨が止んで欲しいのですよね。 でも来週の予報は…

  • デパゲンのジェネリック

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨が大雨をもたらすので、かなり怖いので、そう言う時は逃げてくださいね さて今日のコンテンツはこちらです。 デパゲンを先発品に戻したら それまでの不安定が安定するようになりました。変えるとき、数週間は 調子がおかしいかなぁとか思っていたけど。 それが無くて躁になる手前の状態を維持出来ています。 それが季節になると今度は鬱の波が来るようになるので、そういう事なのですよね。 やはりジェネリックは効かないというか、効きムラがありますね。 先生は、先発品とジェネリックは効き目が同等ですと言うのだけど。 それはそうでは無いのですよね。ジェネリックをオッケーにして…

  • 有料記事販売

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨空になりましたがそろそろ梅雨も終盤になりました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ブログの記事を有料販売出来る様になりましたね まとめ 終わりに ブログの記事を有料販売出来る様になりましたね まぁNOTEの後追いなのでしょうけど。私はブログを書いて居て、 毎日更新して居るけど、それがお金になるのかなぁとか思うと微妙なのですよね。 そもそも、そう言う話題が出てこないのですよね。昨日もPVが20位あったけど。 内容がそこまで良い感じでは無いのですよね。 例えば年金の申請の仕方とかは結構難しいのでそういう記事は売れるとは思うけど それ以外の記事は難し…

  • パソコンの動作不良

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 夏も本番になって来ました、水分補給を確りして過ごしましょう。 さて今日のコンテンツはこちらです。 パソコンの動作不良 まぁ全然使って居なかったので。別に壊れても問題は無いのですけどね。 ポケモンのポケモンバンクとポケムーバーをダウンロードした機種が まぁ売るつもりは無いのですけどね 一回倶楽部コトブキで見たチートコードは、島のオブジェクトが青薔薇に 私配信中に薬を飲んで配信したら、それに限って、コメントをしていて、 まとめ 終わりに パソコンの動作不良 パソコンがいきなりタスクバー全体が何度も描画されて、おかしくなったので。 SNSで同様の事例がないか…

  • WiiUのスプラはこのままなのか?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 奄美地方が梅雨明けしましたね。早い感じがします。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近スプラのイベントマッチが面白い まぁそんな感じで、スプラのイベントマッチはお勧めですね。 ソースコードが旧WiiUのスプラから持ってきただけでは 私はそのままクローズでWiiUのスプラは終わると思います。 まとめ 終わりに 最近スプラのイベントマッチが面白い 毎回テーマを決めてイベントが行われるのですけどね。 最初にやったのが「ウルショ祭り」それも、 ガチヤグラで本当に「ウルショ祭り」だった。 SPが何もしなくても貯まって、ウルショを発動できたのですよね。 本当に…

  • レトロゲーとお腹の調子

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨の天気になって、ジメジメになって洗濯物が乾きません。 さて今日のコンテンツはこちらです。 色々思うところがある。 また今はNET麻雀MJを配信しているけどね。 しかし肝心の私の雀力は、そこまで高くないので。アレなのですよね。 最近お腹の調子が悪いです。下痢をしてしまいます。 まとめ 終わりに 色々思うところがある。 配信をしたいと思って居ても、中々上手く行くことが出来無いのでは無いか? とか思って、配信を開始することが出来ません。 私の声はゲスボだと言って、万人ウケする声では無いのですよね。 まずそこがコンプレックスだし。配信するにしても「声」に魅…

  • 発症から社会復帰まで(2/2)

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 雨が降って嫌な時期ですね。大雨が降ってこないような天気が良いんですけどね さて今日のコンテンツはこちらです。 就労移行支援施設に行くことになった。 しかし段々慣れてくると、10時から16時まで最後まで勤めることが出来ました。 結局は障害者雇用で求人を出していた、元の会社に戻ることになったのですよね まとめ 終わりに 就労移行支援施設に行くことになった。 まぁ昨日の話の続きなのですけどね。私が住んでいる地域に初めて、パソコンの 就労移行支援施設が出来ると言う話をデイケアのスタッフがして来たのですよね。 私は興味津々で行くことにしたのですけどね。成果があん…

  • 発症から社会復帰まで(1/2)

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨の中休みも終わって、そろそろ天気が悪くなってきました。 今日のコンテンツはこちらです。 統合失調症発症から社会復帰までの道のり 当時は某掲示板でROMをするのが好きだったので。 病院に行って出された薬が「スルピリド」という薬でしたね。 そこから10年デイケアに通い、何もしなかったのです。 まとめ 終わりに 統合失調症発症から社会復帰までの道のり 私はとあるブラック会社に働いて居たのですよね。まぁ過酷な現場にいました。 で何の症状から始まったかというと。 会社の上司の言う事が全く聴き取れないと言う症状が出たのですよね。 それでこっちの言う事も全く伝わ…

  • 家計が苦しい

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近雨が降ってこないですね。怖いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 家計が苦しいです。 当然赤字なので、問題を先延ばしにしているのですけどね。 幸いにも給料が貰える仕事をしているので、お休みしない限りは。 やっぱりアフターエフェクトを使って動画製作をしてみたいのです。 でも単体プランも値上げをしたので確か3000円台だったはずです。 まとめ 終わりに 家計が苦しいです。 私の悩みの一つなのですけどね。家計をやりくりしているのは私なのですけどね。 どうも足りないのですよね。 年金二級と勤労収入で、かなりオッケーだと思っていたら。 支出が10万円…

  • ATOKの不具合

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は梅雨の晴れ間で晴れています。良い天気になりそうです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ATOKをアップデートしたら。 だから今回行った対処は、ESET側のオンラインバンキング保護機能を一旦 何故6月20日迄うまく動いていたコードを まとめ 終わりに ATOKをアップデートしたら。 ブラウザでATOKの文字入力が出来無くなりました。原因を調べた結果。 どうやらESET環境のみ発生する不具合らしいのです。 だからESETのオンラインバンキング保護機能がATOKと相性が悪いみたいです。 ATOKのFAQには、オンラインバンキングでの文字入力は保証し…

  • 日本年金機構への提出書類

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨の天気が戻ってきましたね。大雨に注意してくださいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 自閉症のお薬を飲みたいが たばこ休憩で色々決まって、そういう風な仕事の重要な話が決まるなんて 私が働いて居るのは、警備業の交通誘導警備を行っている会社ですね。 医師の診断書はそう言う事を書かれなかったらアウトなので、 就労移行支援施設の責任者は、ユニティを勉強して、メンターになってくれ まぁ2級持っていて働く方が凄いのですけどね。 まとめ 終わりに 自閉症のお薬を飲みたいが 私はこの世界非常に生きることが辛くて、何が辛いかというと。 人間とのコミュニケーション…

  • 生活費が高い

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨の中休みで晴れていますが暑いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 生活費をどうするか問題。 もうそろそろ入院する頃合いになるので。そう言う事にお金を使いたいのですけどね。 私はSudoHaikuに書き込みをまいにちしているのですけどね。 でも最近はスターの総量が減ってしまっているような感じですね。 まとめ 終わりに 生活費をどうするか問題。 私達10万円の生活費しか無いのに、消費が15万円あるので、五万円の赤字です。 嫁には相談して、何とかして欲しいと言っているのですけどね。 まぁ少しずつ減らしていこうねとは言っているのですよね。 エアコン…

  • 録画に失敗

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨の中休みでもの凄く暑いですね。何とかなれば良いのですけどね さて今日のコンテンツはこちらです。 水星の魔女、録画に失敗。 今寝る時刻が0時近いので本当に厳しくなっています。 まぁこういうことを本気で言うと、入院させられそうにはなるのですよね。 まとめ 終わりに 水星の魔女、録画に失敗。 もうnasneの空き容量が0になって、録画に失敗してしまいました。 撮れなかった番組名は。「水星の魔女」です。 アニメとドリフが一杯入っているので、中々ですね。 もうそろそろ新型のnasneに変えたいけどね。 新型も3万円近くするので、難しいのですよね。 その前にパ…

  • 社会復帰して4ヶ月

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近また雨が降っていますね。大雨には注意してくださいね さて今日のコンテンツはこちらです。 そろそろ社会復帰して4ヶ月になろうとしている アレには参りました。本当に幻聴が実際の音声に紛れ込んでくるのですよね。 車を修理に出したら、翌日には戻ってきました。ダイハツのエンジニアに まとめ 終わりに そろそろ社会復帰して4ヶ月になろうとしている ここまでのお仕事の内容ですけどね、まぁ良い方ではないかと思うのですよね。 ただ集中力のゲージが、あんまり高くないのですよね。 集中力を拡張するには、薬を飲まないで仕事をすれば良いんですけどね。 それはそれでまた問題に…

  • 車を修理に出した

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近夜が寒いですね、そろそろ暑くなりそうですけどね。今年はどんな感じでしょう? さて今日のコンテンツはこちらです。 走行中に車のメーターが突然0になる。 後からの修理代が怖いことになりそうです。 土曜日何時もは休みなのですけどね。今週は珍しくお仕事が回ってきました。 でも中にはNGも居るので、そこら辺が嫌なところです。 私は今の住んでいる所を追いだされるかもしれないと書きましたが、 まとめ 終わりに 走行中に車のメーターが突然0になる。 どうも一昨日位から走行中にメーターが突然0になる現象が起きて、 エンストはしないんだけど、システムが再起動するので、…

  • ブログ更新お休み

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 雨が降ったり止んだり梅雨らしい天気ですね。何とかしています。 今日のコンテンツはと言いたいところですが 今日は予定が狂った為、今日のブログ更新はお休みします。 また安定したら書きます。 まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい 読んで下さりありがとうございました けいななみ

  • 人生いろいろ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨になって大分寒い日も続いているのです。体調を崩されませんように。 さて今日のコンテンツはこちらです。 新しいMicrosoft Officeの新機能を使ってみたい。 スライドを雰囲気だけで作成し。メールの自動返信を送ったとか 人間関係が上手く行かない人がいるのです。 今日が年金受給日と給料日が重なって良い感じになっているのですよね。 まとめ 終わりに 新しいMicrosoft Officeの新機能を使ってみたい。 今噂のChatGPTを搭載するのですよね。 何か新しいAIが続々出てきていますよね。最近ではプラグインを使って 業務を効率化して行く流れ…

  • 就労移行支援施設の成果

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は奄美と沖縄で大雨が降っているようなので気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私は障害者雇用で働いて3ヶ月になろうとしています。 身体がリズムを覚えてくれたのは良い感じになるのですよね。 まぁその就労移行支援事業所も。初めての就職者であり、 最近ポッドキャストの配信がまたブームが来ているらしいですね。 まとめ 終わりに 私は障害者雇用で働いて3ヶ月になろうとしています。 今の会社に入る前に、就労移行支援施設に通っていました。 目的は、身体のリズムを整えること。 最初は午前中だけやって、段々と通所回数と、通所時間を延ばしていって …

  • 鬱の波が来て居る

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近天気がパッとしませんね。梅雨だからですね。でも体調は良いです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 毎年梅雨に鬱の波が来るのですが まぁ双極性障害なので、そう言う波の形なのでしょうね。 今日とか特に何か波が下がっている感じがします。 来週に連休を取っているのです。そこで回復させるしかないのですよね。 嫁の膠原病の検査に行って結果を聞いてきたのです。 入院保障のみの掛け捨ての保険に入りたいですね。 まとめ 終わりに 毎年梅雨に鬱の波が来るのですが 今年は身体が寝込むまで落ちてはいません。毎年はこの時期寝込むのですけどね。 何故か今年は身体が良い感じで…

  • いろいろなこと

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 雨が強く降るときがあるけど、本当に怖いので。早めの避難をしましょうね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Youtubeで知ったけど。 最近しにたみが強くて、どうしようも無いのですよね。 大人のゲームとかして見たいけどね。 私の職場パワハラがないとか思って居たら、実際はありました。 まとめ 終わりに Youtubeで知ったけど。 Windows10の大型アップデートが降って来ないなとか思ったら、 22H1で終了のようですね。昨日Youtubeで知りました。 23H1はもう降って来ないらしいです。後はパッチが降ってくるだけですね。 後二年間しか使えない…

  • 人間関係で薬を使いたいが

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近大雨が凄いですので、気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日も配信したのですけどね。 Youtube配信にしたいのですけどね。パソコンがもう寿命が近いので 社会復帰して約三ヶ月、どうなったかというと。 だから出来るだけ応援は止した方がいいのかなぁとか思いますね。 まぁ仕事をすれば、人間関係の構築が出来無いので、主治医に、 でも無理だと言われたら、それで頑張るしかないのですよね。 まとめ 終わりに 昨日も配信したのですけどね。 段々眠くなってくるので、集中力が途切れ途切れでやっているのですよね。 寝そうになるのが何回もあるので、…

  • 今月の診察日

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 雨が降ったり止んだりしているので仕事がしにくいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今週は診察日がありました。 私としては、ストラテラという自閉症を抑える薬があったら良いのに まぁ私は薬を飲んで居るので。そこら辺どうにかしたいのですよね。 メールの中のリモートコンテンツは表示しない方がいいのかなぁ まぁこれは別に良いんですよ、私が入力しない限りは犯罪に使われることは無いので。 まとめ 終わりに 今週は診察日がありました。 顔と名前が一致しない症状について相談したら、 お薬を飲んでまで、改善する事ではないとのことでした。 一生懸命顔を覚えようとす…

  • 嫁が配信について好意的

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近雨の降り方が尋常ではないので、気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁が配信を聞いておねんね 嫁曰く「優しい彼の声を聞くと眠くなる」とのこと。 ちなみにこのMJの配信、許諾はガイドラインを守って居れば良いと言う話しですね。 そう言えば一昨日の配信、コインを使って貰ったらしく。 私は配信先を今のミラティブからYoutubeに移行しようと計画していますが まとめ 終わりに 嫁が配信を聞いておねんね 私は今、ゲーム実況配信をやっているのですよね。 ネット麻雀のMJを配信しているのですけど。 最初は嫁も配信については否定的だったのですが…

  • 自立支援の更新

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨の天気になりましたね、雨が降ると寒いですね。体調には気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 自立支援の更新がやってきました、私は更新しないと、かなり負担があるので。 まとめ 終わりに 自立支援の更新がやってきました、私は更新しないと、かなり負担があるので。 この申請は忘れずにやっておきたいのですよね。これだけで年間20万円前後 負担が減るので、この制度は使わないと、本当に厳しいのですよね。 まぁメリットしかないので、今の所。何とかそれを申請して行くのです。 手帳等級は下がらないとは思うけどね。 今日はブログの調子が悪いので、あんまり…

  • 厄日の後

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は梅雨の中休みで晴れていますね。良い天気です。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ストレス性の胃腸炎になった 余程厄日の仕事でストレスがかかっていたのでしょうね。 相性値が低い相手と組むと、本当にアレなので、もう二度と組めませんと まぁ所長としてはパワハラを認識してくれたみたいなので。良いんですけどね。 まぁ他にも厄日が出ているので、どうしようも無いのですけどね。 まとめ 終わりに ストレス性の胃腸炎になった 昨日は先日の厄日で、ストレスが胃腸にかかったらしく、ずっと胃腸が痛い上に。 トイレにずっと駆け込んでいました。本当にアレなので困って居たん…

  • 厄日という日

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 寒い雨が降っています。大雨になったりして危険なので注意しないと。 さて今日のコンテンツはこちらです。 厄日という日 幻聴さんが色々悪化しているので薬の打つ前の状態になっているのですよね。 本当はストラテラというお薬を飲まないと行けないのですよね。 ストラテラという薬飲んで、短期記憶や、長期記憶をアップグレードしたいですね。 まぁもう仕事は干されるので、もう辞めないといけ無いのかもな。 お腹はストレスで痛いし、本当にアレなのですよね。 まとめ 終わりに 厄日という日 昨日は私は厄日でした。本当に色々重なって、本当に駄目でした。 まぁ詳細は書けないので察し…

  • 就労移行支援施設について

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近寝苦しいですね、そろそろエアコンを使って寝ています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 就労移行支援施設を続けるべきだったのか? だから到底働ける事が出来無かったのですよね。 C#を使ってプログラミングして何か創るのも大変ですよね。 一応日給は7600円なので、まぁまだマシになった方ですけどね。 それから独語独笑が薬が切れるときに出やすいので、それにも注意しないと まとめ 終わりに 就労移行支援施設を続けるべきだったのか? 私は最期はスマホゲームアプリを製作していました。 しかしその努力ではA型はおろか、 働ける場所にさえ行けることが出来無かった…

  • スマホチャージャーを購入

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近暑い日と寒い日が交互に来ていますね。体調を崩されないようにして下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 月曜日の為の準備 一つ目がモバイルバッテリーを購入して、どうにかする方法。 もう二つ目がDCスマホチャージャーを購入する方法。 まぁ明日は久し振りに高速を乗って、鹿児島市内を運転しないといけ無いので。 後二股ソケットと、スマホホルダーを買いたいですね。 明日が給料日なのでなんとかなりそうです。 この間色々あったけどね。統合失調症と双極性障害と広汎性発達障害の私が 年金機構ももう見抜いているので、アレなのですよね。多分次の確認書で 月曜日はと…

  • エアコンの新調

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 雨が晴れて暑くなりましたね。何か色々考えることがあって、困っています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁がエアコンを新調したいと言ってきている。 多分車用品専門店に行けば、恐らく三割増しで売っていると思います。 でも予算がカツカツなのに更にカツカツなのですよね。 あと三ヶ月後どうなるのかなぁ? それから保険証を廃止して、マイナンバーカードで保険証の代わりになるとか言うけど まぁ難しいかなぁとか思って居るのですよね。 まとめ 終わりに 嫁がエアコンを新調したいと言ってきている。 まぁエアコンもそろそろ寿命になるので。多分買い換えが必須なのでしょうけ…

  • ブーツを乾かす機械

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 台風が過ぎて晴れて暑いですね。熱中症には気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ブーツを乾かす機械が欲しいなぁ。 そう言えば一昨日の私の仕事ぶりを見て、どうもそれが気に入ったらしく。 でもその人、代わりになって仕事をしているみたいですけどね。 嫁がスピーカーを壊した。 今日は土砂降りです。 就労移行支援施設の担当者が、私の会社に来たいらしいので、名刺を渡しておいたのです まとめ 終わりに ブーツを乾かす機械が欲しいなぁ。 6000円位なのですけどね、ブーツを乾かす機械があるらしいのです。 それが今欲しいなぁとか思って居るのですよね。 …

  • 仕事でリーダーをした

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近雨が続いております。梅雨になったので寒い雨が降っています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 仕事でリーダーになった。 私昨日は帰ってから家族の用事を済ましたのが20時でした。 何とかしてPSVITAの修理をしようかなぁとか思って居るのですよね まとめ 終わりに 仕事でリーダーになった。 久し振りにリーダーになって仕事をする事が出来ました。 そして無事故で何も起きることが無かったです。良かったです。 事故を起こしたら、私は責任を負わされるので、そう言う事なのですよね。 だから立つ位置もちゃんと私が選定して、立たしたのです。 本当にあの道路、大型が…

  • 仕事でリーダー

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅雨入りしましたね。これが終わるととても暑い夏がやってきます。 さて今日のコンテンツはこちらです。 仕事の詳細は書くといけ無いので。 私は今日はリーダーになる日です。 今の所体調悪化はまだしていないレベルです やはり先生もジェネリックは先発品と同等という考えがあるらしいけど。 まとめ 終わりに 仕事の詳細は書くといけ無いので。 NDAを仕事の就職の時に書いているので、あんまり内容的に書けないことも 多々ありますね。まぁ私は仕事に関する事は、その仕事について、悪口を書いたら 行けないとかそんな感じのレベルなので、一般的なことは書いて良いかな? と思ってい…

  • 仕事で信頼される

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? もう梅雨入りな天気になりましたね。早いですね。これが明けると暑いです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 仕事で信頼されるっていうこと まぁ応援レベルでくる人は大体その経験があまりない人とか多いのですよね。 私は今慢性の肝障害を持っていて、 まとめ 終わりに 仕事で信頼されるっていうこと 私は今障害者雇用で、働いて居ます。 双極性障害と統合失調症で年金二級のクラスで。働いて居ます。 働き始めて三ヶ月目ですね。大分仕事を思い出しているので。 そろそろ独り立ちかなとか言う所ですね。 そして2日後の仕事のスケジュールが入ってきて、ビックリしました。 それは…

  • 双極性障害の波

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分暑くなって来ましたね。いよいよ夏本番ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 双極性障害の波が下ってきています。 リーマスの有効血中濃度が、0.5と低いので、一回これを増薬しようか考えたけど。 でもこの薬飲んで、双極性障害が落ち着いて、他人に対して切れなくなったのですよね。 レトロゲームで配信とかしてみたいなぁと思っているのですよね 私はまだソフトとハードを所有して居るので、配信許諾さえあれば まとめ 終わりに 双極性障害の波が下ってきています。 昨日は昼頃から不安定になって、希死念慮の発作が起きてどうしようも無かったです。 何か自分が無力に感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けいななみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けいななみさん
ブログタイトル
幻覚に魅せられた何か
フォロー
幻覚に魅せられた何か

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用