chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • お薬と社会復帰

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 急に寒くなったり急に暖かくなったりしますね。寒暖差には気を付けて。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私は双極性障害と、統合失調症のダブルで、 精神科に行くことは今でも継続しているのですよね。 仕事上のミスで自分の自信が保てなくなったのですよね。 障害年金貰って仕事をしていることも、メンバーの中には言っていないのですよね。 先生が二級降格の診断書を書きそうなのですよね。 お金が無いのでお金が欲しいのですよね。 まとめ 終わりに 私は双極性障害と、統合失調症のダブルで、 お薬もクロルプロマジン換算で1日1400mg服薬しています。 でもやっとこれで社会…

  • 仕事垢の更新

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近雨が降るようになりましたね。穀雨と言うらしいですね さて今日のコンテンツはこちらです。 仕事垢の更新をストップしています その内2つとも更新終了のお知らせでもしようかなぁとか思って居るのですよね。 実績が絵だったり、漫画だったりするのですよね。 昨日ポッケに入れた携帯電話から110番に発信したみたいで、ビックリしました。 まとめ 終わりに 仕事垢の更新をストップしています もうお仕事はしていないので、そろそろ掲載を辞めようかなぁとか思って居るのです 色々勉強した証を残しているけど、まぁそう言う感じの案件はもう応募していないので。 ただどうやってホー…

  • エンジニアになるのを挫折した

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? スマホゲームアプリエンジニアから転職して、今の状況です さて今日のコンテンツはこちらです。 私はスマホゲームアプリエンジニアを目指していましたが、挫折しました。 だから私が作ったゲームは実は根本的に問題があって、500回に達すると ドコモの下位スマホ、本当に動作が厳しいですね。 前のZenfone5Zは動作不良を起こしていたから、多分駄目なのですよね。 まとめ 終わりに 私はスマホゲームアプリエンジニアを目指していましたが、挫折しました。 何故挫折したかというと。働けそうに無かったからです。 私はスマホゲームを二ヶ月掛けてリリースしましたが、まぁ初めて…

  • 躁鬱の波とジェネリック

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近急に暑くなって来ましたね。本当に暑いです。寒暖差が激しいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 やっと正社員の証明が出来る 本当は月ごとに請求するのに、お金を取ることだけ考えているので。 でも私の病院代。9000円でした、自立支援を使って。 私の分と嫁の保険代あわせて、40000円は見ておかないといけないのですよね 後ジェネリックの足枷が消えたので、リーマスだけ、先発品にもどうそうかなぁ 私の能力値低下が酷いです。とっさに判断出来なくなっています。 まとめ 終わりに やっと正社員の証明が出来る 今週中に、健康保険証が2人分来るので、これで何と…

  • ブログを毎日続ける事

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 何か寒くなったり暑くなったり繰り返しつつ暑くなっていって居ますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ブログを毎日続ける事の意味 昨日も無線のやり取りで、問題が起きたのですよね。まぁ緊急停止させたから良かったけど。 毎年この時期は体調が悪いはずですけどね。どうもそういう訳には行かないみたいです。 ガス代も30000円でおつりが来たので、次回はそこまで払わなくてもいいのかな? まとめ 終わりに ブログを毎日続ける事の意味 本当に毎日ブログを続けるのは難しいと言われていますよね。 私はもう既にそれを日課にしています。前は夕方書いて居たけど。 今は出勤前の…

  • 私が働いても

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近朝晩の寒暖差が激しくて厳しいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私が働いても だからアレなのですよね。 普通は給料日まで、余る計算になっているのに、全然余らないので。 スプラで短距離シューターで回しているけどね。スプラスピナーを持って 嫁が行っていた病院の事を悪く言うことは無いんですけどね。 でもそこの病院、かなり腕があって、普通に良い医者なのですよね。 うちの病院、統合失調症患者は、生活保護以上の生活をしたらいけ無いと言う まとめ 終わりに 私が働いても 嫁がその分食費を支出するので、全然生活が楽にならないのですよね。 本当に厳しくてア…

  • 報連相をしない人

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 段々と暑くなって来て居ますよね、水分補給を確り取って頑張るしかないです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 報連相をしない奴 何かあったときは直ぐに上司に報告、連絡、相談をするのが当たり前なのですよね。 まぁ私が電話しようとしたら、観念したのか、電話をしたみたいだけど。 それから乗り合いを会社から指示されて居るけど。 嫁が知人の晩ご飯を作ることになったけど。 私はリーマスとデパゲン飲んで居るけど、 まとめ 終わりに 報連相をしない奴 若い人なのですけどね。私より社会人経験が浅いので、まだ社会のなんたるか? と言うのを勉強して居ない人が居るのですよね。…

  • マイナ保険証が使えて良かった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 雨が降るようになりましたね。まぁ今の所調子が悪くなっていません さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日が通院日だったけど、マイナ保険証が使えて、保険の証明が出来ました。 大体45000円前後《健康保険》も含めて、払っているので、それを超えなければ 即ち厚生年金三級に落ちる可能性があるけどね。 ミラティブでTwitterログインが制限されることになったみたいですね。 まぁ何時かはそうなるかなとか思っていたので。それが来たのです。 いきなりログイン出来なくなったので、そういう事になるのでしょうね。 まとめ 終わりに 昨日が通院日だったけど、マイナ保険証が…

  • 保険証がまだ来ない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 既に桜は散って、葉桜ですね。もうそろそろ暑くなって来ますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 未だに保険証が来ないです。 私が行っている病院は、一旦全額払ってくださいと言っているのですよね。 とりあえず6万円持って行っていくけど、何とかなれば良いのですよね。 他の人に聞くと全額払えと言う人と6000円で済みますと言う人に分かれて居るので どうも配信にCPUのハードウェアエンコードが出来る機能が内蔵されているっぽい? 一回も不安定になった感じはしません。Nvidiaはブログを書いて居るときに まとめ 終わりに 未だに保険証が来ないです。 かなり時間が…

  • Office2013のサポート終了

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 朝がとても寒いですね。でも段々これが暑くなってくるのでしょうね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Microsoft Office 2013がサポート終了したので。 サポート切れのOfficeとか危険すぎるので開けなくなるのですよね。 まぁ革新的なバージョンアップになる感じですね。 昨日統合失調症のイメージの発作が起きて怖かったですね。 私だったら配信したいゲームはスプラとかあるのですよね。 これから先、多分お金が残ってくるとは思うので。 まとめ 終わりに Microsoft Office 2013がサポート終了したので。 もう既にMicrosof…

  • 調子が良いときと悪いとき

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近天気が周期的に変わりますね。雨の日は苦手です。 さて今日のコンテンツはこちらです。 調子が良いときと悪いとき。 そう言えばPSVITAの初期型、まだサポートされているので、修理を依頼しようかな? まぁフルで働けたらの話ですけどね。 JAFとか入ってないといけ無いのですよね。 また個人サイトの潮流に戻るのかなぁ? 来月から保険証が使えるので、何とかなりそうではあるのですよね。 まとめ 終わりに 調子が良いときと悪いとき。 今は幻聴発作の確率がかなり低くなっています。大分良い感じになっています。 通常ですと、この注射の前の時は、幻聴発作とか起きることが…

  • 障害者雇用で合理的配慮

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜も散って、葉桜になりました、季節が段々夏へと変化しています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 障害者雇用で合理的配慮 そこら辺は主治医とコミュニケーションを取ってどうにかするしかないのですよね 年金機構は、年金情報が上がってくるので、その時点で、嘘を書いたらばれるので。 未だにPSVITAの初期版が、修理サポートが継続しているのですね。 まぁ修理代は高額になるけど、まだサポートされているので。 まとめ 終わりに 障害者雇用で合理的配慮 障害状態確認届に障害者雇用で有る旨と、その合理的配慮についての、 中身を、診断書に書き込むことで、二級が維持出来…

  • 働けていることに驚き

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日の朝方は寒いですね。本当に厳しいですね。段々寒暖差が出てきました さて今日のコンテンツはこちらです。 障害者雇用で働いて居るけど。 リーマスを変えたりしたら、そう言う事が起きることがあるのですよね。 効果は先発品と同等ですとか言うけど。少なくとも リーマスが先発品に戻したら多分躁と鬱の波が弱くなるかもしれないですね。 アッシー君になっているのが少し腹が立ちますね。 新しい配信環境を立ち上げようと思ったら、50万円位投資をしないと駄目ですね。 まとめ 終わりに 障害者雇用で働いて居るけど。 何か普通に仕事が出来ているのですよね。普通に一週間仕事をして…

  • Microsoft Officeの候補

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今年の桜前線はもう北海道当たりなのでしょうか?気になりますね? さて今日のコンテンツはこちらです。 Microsoft Office 2013がサポート終了になるので。 私的には、サブスクに入ろうかなぁと検討をしている段階ですが、 来月までがキツいけどそれ以降は何とかなりそうですね。 もし私が年金を貰って仕事をしているって言えば、多分色々あるとは思うのですよね。 私はそう言う事を対処しないと行けないのですよね。 まとめ 終わりに Microsoft Office 2013がサポート終了になるので。 今ブログワードで書いているのですよね、それがサポート終…

  • お仕事の話

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暑い日と寒い日が交互に来て、体調を崩しやすいですよね。気を付けて下さいね さて今日のコンテンツはこちらです。 お仕事の話しなのですけどね。 多分今の薬があっているから、そういう事になっているのだと思います。 障害者だからお給料は少しで良いだろうという会社が多いのに でも仕事をして、困っているのは。 障害者雇用なので、そこら辺考慮される可能性があるのですよね。 最近スプラやっていません。 とりあえずお金が安定してから、タブレットを買おうかなぁとか思って居るのですよね。 タブレットはNEC製を買おうかなとか思っているのですよね。 まとめ 終わりに お仕事の…

  • 就労移行支援の成果

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近天気は雨が降って寒いですね。どうしようか考えている所です。 さて今日のコンテンツはこちらです。 デイケアから社会復帰迄の道のり。 昔と違って、検定証を書き換えないと行けないのですけどね。 私は今病気の調子が良いので、本当に働けるのか解らないけどね。 Microsoft Office 2013のサポートが切れましたね。 まとめ 終わりに デイケアから社会復帰迄の道のり。 私は今フルタイムのオープンで働いて居ます。結構サポートしてくれる人が居るので 続ける事が出来ています。 結局就労移行支援に通って、身体のリズムを整えたら、 就職が出来るくらいに回復し…

  • 社会保険が高くてビックリ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近天気が悪くて寒いですよね。もうそんな季節になったのかなぁ? さて今日のコンテンツはこちらです。 検定証の書き換えをするための準備を行った。 それで昨日警察署に行って来ました。 Wiiのマリオカートが入れっぱなしになっていて。カビが沢山生えていました。 私は三井住友海上火災保険に入っているので、 次はサンディスクじゃ無くて、トランセンドにしようかなぁとか思って居るのですよね。 社会保険が高すぎてビックリした。 まとめ 終わりに 検定証の書き換えをするための準備を行った。 私は検定を持って居るので、主要国道に立てるのですよね。まぁ検定持って居るの 少な…

  • 桜の撮影

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜も散ってしまって葉桜になってしまいましたね。今年は写真撮影をしませんでした。 さて今日のコンテンツはこちらです。 毎年恒例の桜の撮影をしなかったのです。 ソニーのカメラは蒼が綺麗なのですよね。今持っているスマホのカメラは むしろ動作不良を起こしていた。ZenFone 5Zの代わりになっているのですよね。 Adobeのコンプリートプランを解約出来るので。解約するのですよね。 ブログが瀕死状態ですね。 まとめ 終わりに 毎年恒例の桜の撮影をしなかったのです。 毎年恒例の桜の撮影を行わなかったです。理由は雨が降って黒潰れをするからです。 桜は晴れているとき…

  • お金が限界

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 菜種梅雨の頃は大体、調子が悪くなるはずなのですが、今年は調子が良いです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 二日お仕事無かったので、お金が限界になっています。 食費が凄い上がっているのですよね。食べ物にお金を投入しているのですよね。 とりあえずadobeのクリエイティブクラウドを辞めて、どうにかするしかないのですよね とりあえず貯蓄が出来るはずなので、それを考えないといけないのですよね。 私の嫁はうつ病を克服しました。 まとめ 終わりに 二日お仕事無かったので、お金が限界になっています。 今の所持金がかなり少ないです。何かしないといけ無いのかなぁ? …

  • ブログが死にかけている

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近ブログの読者さんが減ってきていますね。魅力的では無くなってきているのかな さて今日のコンテンツはこちらです。 ブログ死にかけ問題が発生中。 私の嫁がうつ病を克服して、普通に生活しているのですよね。 市内には私がお世話になった先生がいるけど。 社会復帰することが出来たけど、お仕事が無いのですよね。 そんな感じなので、他の仕事も探してみたいですね。 やはりクラウドワークスとの副業をしないといけ無いのかなぁとか思って居るのです。 まとめ 終わりに ブログ死にかけ問題が発生中。 私のブログ、私が見ても、ちょっとつまらなくなってきているのですよね。 本当はも…

  • 社会復帰する理由

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて社会復帰して数日経つけど、今の所何とか仕事をしています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 社会復帰する必要が無かったけど、 でも計画を見ると、無理になっているのですよね。 お薬でコントロールして居るから、無理矢理やると問題が起きる可能性が。 固定費が13万円掛かるので、それを上回る収入がないと行けないのですよね。 まだ年金貰っていることは話をしていません。 それは嫁が私が働いたお金を、義理の息子に注ぎ込んでいるからです。 私の新しくなったスマホ、着信音が鳴らないときが時々有ります。 まとめ 終わりに 社会復帰する必要が無かったけど、 お金が無か…

  • 社会復帰しました

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 社会復帰出来るとは思わなかったのですけど、依然お金が足りません。 さて今日のコンテンツはこちらです。 デイケアで言ったとおりに、社会復帰することが出来ました。 まぁ閑散期に入ってくるので、年金ブーストはあった方がいいのですよね。 社旗復帰して、どうにか働いて居るけど。何とかなっているのですよね。 まぁでも最近の車は、全く協力的では無いのですよ。 多分三回くらいクレームが入っているはず。 今の所疲労コントロールと幻聴コントロールが出来ているので、良いんですけどね。 まとめ 終わりに デイケアで言ったとおりに、社会復帰することが出来ました。 まぁ社会復帰す…

  • 何とかなりそう?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 熊本の現場まで頑張って行っています、何とかなるはずですけど。 さて今日のコンテンツはこちらです。 お金の問題が何とかなりそうで良かった。 まぁこれからは良い感じになるかもしれないけどね。 まぁプリンターを修理しようかなぁとか思っているのですよね。 まぁ何ともならなかったので良かったけど。 自立支援が使えるので、60000円払う必要が無いみたいですね。 私は毎日朝ブログを書いて居ます。何かこれが日課になっています。もう続けて13年 まとめ 終わりに お金の問題が何とかなりそうで良かった。 本当に働いてどうにかしているのですけどね。まぁ生活はそこまで楽では…

  • 病院代の支払い

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 菜種梅雨が始まって、まだ体調が悪くなっていないですね。睡眠が何とかして居るのです さて今日のコンテンツはこちらです。 病院代の支払い 14日迄に保険証が届けば良いのですけどね。まぁ難しいのかなぁとか思うのですよね。 まぁお金になるので、良いんですけどね。JAFに入りたいですね。 今月でMicrosoft Office 2013がサポート終了しました。 まだパソコンを修復する時間が無いのですよね。 まとめ 終わりに 病院代の支払い 私は来月から社会保険なのですけどね。その払うお金が病院に聞いたら、いったん10割で 払って貰って、そこから返金するという話に…

  • 病院代が出せない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜を撮りたいけど、晴れの日が続かないので、写真写りが悪いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今の所注射代の目処が立ってない。 まぁ病院の支払いをどうにか出来れば良いのですけどね。 やっぱり社会保険は必要ですね。まぁ年金機構にはバレバレだけどね。 まぁ痛いと思うのは、何とかそういう事でやっている事なのですよね。 連続3日働いて居ますが、そろそろ身体が厳しくなってきたかな? 来月でAdobeクリエイティブクラウドを終了する予定です。 まとめ 終わりに 今の所注射代の目処が立ってない。 自立支援が効くのか、解らないのですよね。保険証が届くまで時間が…

  • 嫁が変わった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 働き始めて一週間大分良い感じになってきました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 社旗福祉協議会のサポートが終了することになった。 今は病院に行く金も無いので、困っているのですけどね。どう考えてもアレなのですよね。 働くとそれだけ出費がかさむのですよね。 まだ年金ブーストが掛かっているので良い生活になるのですけどね。 嫁が変わった。良い方向に変わった。リスカをしなくなった。家事をするようになった。 まぁ社会保険にはったらオンライン診療が安くなるので良いのですよね。 まとめ 終わりに 社旗福祉協議会のサポートが終了することになった。 何か話をして、サポ…

  • 自立支援が消える?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今月は治療費が掛かってくるようになります。かなり大変になる感じです さて今日のコンテンツはこちらです。 自立支援が消えるのは来年だけどその前に。 まぁまだ一年あるので、考える時間は有るのですよね。 まぁ年金ブーストは消えることは無いので。 社会保険の保険証が来たら、自立支援の変更をしないといけ無いのですよね だから年金機構に、障害者雇用で有る旨の書類を書いて貰わないと行けないのですよね。 社会保険になるので、ジェネリックの縛りが無くなるので、炭酸リチウムを ダイハツ、ミラ、ココアという車を買って、 Adobeのコンプリートプランは解約したら、もう契約し…

  • 桜が満開です

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜が折角満開なのに写真が暗いので綺麗に桜を写すことが出来ませんね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 桜が満開です。 お金に関して。少しお金が足りないので、 私は検定持って居ることを言ったらいけ無いのですよね。 まとめ 終わりに 桜が満開です。 しかしここの所天気が悪いので、桜の写真写りは最悪ですね。黒潰れが発生するので。 晴れたら良いのですけどね。なかなか晴れるタイミングが無いのですよね。 菜種梅雨で。まぁ私もこの季節から、お盆の終わりまで、双極性障害が酷くなるので アレなのですよね。眠くなるのですよね。身体が動かなくなって。 そうなるとエネルギー…

  • 先生との約束

    こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか? 菜種梅雨が降ってきて体調が悪くなる季節になりました さて今日のコンテンツはこちらです。 先生との約束 まぁ私は12年位前から統合失調症の治療をしていましたが。 多分降級はあると思うのですけどね。 ようやく車が納車されて。任意保険の契約をすることが出来ました。 車を運転して事故る可能性があるのですけどね。 まとめ 終わりに 先生との約束 この前先生に職場に出す診断書を書いて貰うために病院に行って来ました。 まぁ先生の診察を受ける必要があったのですけど。 先生に書類を見せた所、 「幻聴や希死念慮が出たら薬を使うことを約束して。」と言われたので。 「はい約束…

  • グラボが壊れた

    こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか? パソコンがいきなり壊れたので、修復に時間が掛かりそうです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 パソコンが壊れた。 パソコンが壊れていくのはしょうが無いのですよね。寿命が来るので。 やるなら全部新しく買い直すしかないのですよね。 まとめ 終わりに パソコンが壊れた。 今日の朝普通に使っていたらいきなりBSODが起きてどうしようも無かったのです。 とりあえず再起動しても全然安定しなかったので、恐らくハードが壊れたと推測。 多分グラボだろうと言う事で、グラボを撤去して、どうにかしました。 具体的にはHaswellコア内蔵のグラフィックを使うと言う回避方法を…

  • 計算上お金が足りない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜も満開で、雨が降り始めましたね。さてこれからどうなっていくのかな? さて今日のコンテンツはこちらです。 計算上お金が足りないのですよね。 まぁ先生の匙加減で生活出来るかどうかなんですよね。 まぁ障害者雇用で働いて居ますと言ったので、 年金ブーストが来年の12月まであるので、その時まで全部貯金するように 今日書いてくれるだろうか?書いてくれないと生活が破綻するのですよね。 ここがキツいのですよね。これから先がキツいのです。 計算上お金が足りないのですよね。 次の年金受給日までお金が足りないのですよね。 とりあえず来月以降はお金が貯金出来るのですけどね。…

  • 身体の具合が悪くなる頃

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 菜種梅雨が降ってきましたね。私はこれから鬱転する感じになるのです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 身体の具合が悪くなる頃。 仕事でスマホのデータを使うので仕方無いのですよね。 やはり仕事で使うから話し放題にしないといけ無いのですよね。 先生に診断書を書いて貰わないと行けません。 まぁ証明が出来たら良いので、その書類を作って欲しいと言うことを依頼しておかないと まとめ 終わりに 身体の具合が悪くなる頃。 そろそろ冬の季節から夏の季節になる頃合い。大体この季節非常に厳しくて。 隣人の友達が、入院してしまいました。もう帰ってこられないかもしれないですね…

  • 初出勤

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 昨日からお仕事に行き始めて、なんも問題無く仕事を完遂しました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日がお仕事初出勤でしたが、なんも問題無く仕事を完遂する事が出来ました。 スマホをFOMAからXiに変更したら、無料でローエンドのスマホを手に入れました。 今年度は税金が掛からないけど、来年から税金が掛かってくるので、 障害者雇用である旨の書類を会社に書いて貰って、それを診断書に提出すれば まとめ 終わりに 昨日がお仕事初出勤でしたが、なんも問題無く仕事を完遂する事が出来ました。 まぁそこで秘密保持契約を結んだので、仕事の内容については口外出来ないので。…

  • スマホが壊れてた

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日は初出勤、何も起きませんように。何か色々ありそうですが。 さて今日のコンテンツはこちらです。 スマホZenfone5ZにドコモSIMを挿したら とりあえず電話がカケホーダイになったので、ギガライト、カケホーダイを掛けたので モデムの部分でおかしいのか、チップセットでおかしいのか。 昨日駐車場の契約にも行って来ました。まぁ契約自体は直ぐに済んだけど。 それと家賃保証に入って欲しい旨を言われたけど。 今日から初出勤です。上手く勤務できるかなぁ?お金はどうなるのかなぁ? まとめ おわりに スマホZenfone5ZにドコモSIMを挿したら 今のSIMに…

  • ガラケーをスマホに移動

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 車と携帯電話のガラケーをスマホに移行する予定です。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今日で使い慣れたガラケーをスマホに移行する予定です。 まぁ色々問題点があるので、それを解決しないと行けないですね。 まぁ今日行ってどうにかなれば良いのですけどね。 昨日突然高熱が出て、苦しかったです。熱が38.1度まで上がって風邪ひいたかな? そこら辺まだ仕様を決めていないので、話をしないといけ無いのですよね。 駐車場もしかしたら、保証人が居るかな?そうしたら頼まないと行けないのですよね。 まとめ 終わりに 今日で使い慣れたガラケーをスマホに移行する予定です。 何故…

  • お金を使った

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 菜種梅雨の季節になりました、身体が疲れる季節ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日で車のローンを組んで車を買った。 社会保険に入れるので、保険証が来るのでそれで保険診療を出来る様になるのですよね 日払いでお金を手に入れないとお金が無いのですよね。来月4月15日迄 まぁそれで何とか暮らすには、ガス代も減らしてどうにかするしかないのですよね。 ドライブレコーダーを搭載しますか?と聞かれたので、 まぁローンが通るとは思わなかったけど。ローンが通ったので、良いんですよね。 障害者雇用なので、それを証する書類を書いて貰わないと行けないのですよね。 ま…

  • 良い感じになった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 菜種梅雨が降り始めましたね。これで調子が下がっていくのが怖いのですよね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 無事就職することが出来ました。 よく三年も持ったのですよね。いまは多分大丈夫だと思うのですよね。 先生も解りましたって言ったのですよね。 生活資金が足りないので、10万円借りることになるけどね。 まとめ 終わりに 無事就職することが出来ました。 これからは働いてお給料を貰うことになったのです。停止では無く廃止なのですよね。 車を手に入れて、カードローンを使う予定です。もしかしたらの時に温存しておいた、 伝家の宝刀を使うのです。来年の12月までは…

  • お金の心配はしなくてもいい

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜も開花し良い感じの春になってきましたね。私もそんな感じです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日面接に行った。 私は統合失調症だけど、絶対欠格では無いので、相対欠格なので、多分大丈夫だと思うのですよね。 保険の契約とか、車の契約をしないといけ無いのですよね。 車の運転とか出来ないといけ無いのですよね。一応軽自動車に乗ろうかなとか思って居るのですよね。 任意保険も住友生命に、しようかなぁとか思って居るのですよね。 上の人が言うには大丈夫だからと言う事なのですよね。 契約出来たら良いのになぁ。出来ないかも知れ無いし。 保険証も使えば、恐らくオンライ…

  • 働きたいのですけど

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて私は今仕事をしたいと思って居るのですよね。でも環境が上手く行かないのです さて今日のコンテンツはこちらです。 働いてお金を稼ぐ方法 もしかしたら統合失調症はダメなのかな?とか思うのですけど。 まぁそう言う事なので、働きたいのに働かせてくれないのが問題なのですよね。 16万円貰えることになっているけどね。多分年金が下がって、21万円貰うことが出来る。 まぁ難しいかなぁ?シクレストとジプレキサとエビリファイで何とかバランスが それも大変になるので、何とかそこら辺クリアしたいのですよね。 だから私が出来るのは、注射をジェネリックに変えることですね。 とに…

  • 働く事が出来るかも

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 障害者雇用枠での求人がある 何故なら年金が下がっても50000円の収入源があるわけですから。 クラウドワークスも何とかなりそうではあるのですよね。 お金には困らないと言うのはそう言う事なのですよね。 妻を国保に入れたら、オンライン診療所が使えるようになるので。 まとめ 終わりに 障害者雇用枠での求人がある 私は障害者雇用枠の求人について、話を聞きに行かないといけ無いので。 今日はハローワークに行って聞いてみようかなとか思うのですよね。 私は障害者雇用枠で働く事が出来たら、年金は下がる可能性が低くなるので。 まぁもうそ…

  • 来月以降かなり厳しい

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? すっかり春めいてきましたね。桜や木蓮が咲いています。 さて今日のコンテンツはこちらです。 来月以降段々厳しくなるのですよね。 アフターエフェクウトやユニティエンジニアのお仕事が欲しいけど、 早く定期的に記事を依頼してくれるクライアントに出会いたいですね。 私今の季節はあんまり良くないのですよね。菜種梅雨が降る頃から、 身体の調子がそうなのでダメなのですよ。 今回までで送るのは。 税金を払うことをするのは副業の収入が年間200000円を超えたら まとめ 終わりに 来月以降段々厳しくなるのですよね。 いまも生活が厳しいけど、来月は更にお金が無いのですよね。…

  • ライティングスキル向上

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜の花のつぼみも膨らんできましたね。春が来ました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ライティングスキルを伸ばそうと思って。 結構親密にメッセージをくれる人ってそうそう居ないのですよね。 私が作ったスマホゲームアプリがPlayストアに公開されました。 多分でも私が思うに動画広告コードは、除去したほうが良いかなとか思ったけどね 無料サーバーにWordpressを導入しようかなぁとか思って居るのですよね まとめ 終わりに ライティングスキルを伸ばそうと思って。 クライアントを選ぼうとしているのですけどね。中々上手く行かないのです。 私はちゃんと仕事をする…

  • おしごとについて

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? そろそろ双極性障害の元気度が落ちてくる頃合いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 お金が無いので困っているのですよね。 ライティングしているけど、ブログの記事が読みやすいと言われるのですよね。 就労移行支援施設からブログの執筆を頼まれたので、何とかしたのですよね。 アフターエフェクトも更新出来る位業務が来れば良いのですけどね。 このまま行けば多分月6000円くらいのライターになると思います。 まとめ 終わりに お金が無いので困っているのですよね。 そのためにバイトをやっているのですけどね。中々上手く行かないのですよね。 まぁこれが上手く行けば何…

  • テストライティングをやったけど

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜の花がもう咲こうとしていますね。早いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ライティングスキルの向上が目標 これで上がっていけたら良いのですけどね。何かダメだしされそうです。 先日スマホゲームアプリをリリースしたのですけどね。 互換性を持ってバイナリを作ってくれということなのですけどね。 まとめ 終わりに ライティングスキルの向上が目標 テストライティングをしました。しかしその後の仕事に繋がる何かはありませんでした。 やはりテストライティングで終わるということは、それしか無いのでしょうね。 普通だったらこれで終わりにならない筈だから、やはり書く…

  • 記事作成完了

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて春になって良い感じになりましたね。テストライティングも何とか終わりました さて今日のコンテンツはこちらです。 テストライティングをやっているのですけど。 まぁ嫁が嫉妬するので、問題なのですけどね。そういう仕事しかないのですよね。 仕事垢で仕事をするのは、また違った問題が出るので。そう言う事なのですよね。 まぁこれでテストライティングが受かれば晴れて記事を作成出来ますね。 でもクラウドワークスで、お仕事をしているって言う事を申告する事が出来たので。 後Officeも1年分更新の領収書を持って行かないといけ無いのですよね。 給料30000円が有れば。予…

  • 良いクライアントと巡り会えた

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? クライアントとの言い出逢いが有りそうで良い感じですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 文字単価の高いクライアントに知り合う事が出来た。 多分クレカで支払って居る、セキュリティアプリの経費も必要だと思うので。 その修理代も何とかなるからと言う話しですね。 撮影ボックスも買わないといけ無いですね。多分買うとは思うけどね。 予算枠が6万円空くので、非常に良い感じです まとめ 終わりに 文字単価の高いクライアントに知り合う事が出来た。 まぁブログを書いて居るので、その延長線上で、お仕事を貰ったのです。 詳しくは書けないけど、そういう仕事もあるのです。 だ…

  • 評価は良いけど仕事が来ない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 私的に憂鬱な季節になってきました。身体の調子が悪くなるので困るのですよね さて今日のコンテンツはこちらです。 星5評価を取ったけど まぁ仕事があるときに連絡すると言われたので、どうにか出来たら良いのですけどね。 後他にWordpress入稿とかもありますね。 データ入力よりライティングの方が仕事が多いので良いんですよね。 とりあえず何とかしていきたいとは思って居るのですけどね。 まとめ 終わりに 星5評価を取ったけど まぁ実績として素晴らしい評価を貰えたのですが、お仕事が来ません。 多分駄目だったのでしょうね。まぁあの文章は駄目だったと言う事ですね。 …

  • テストライティングをやった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ようやく応募委が取った案件でテストライティングをしました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 テストライティングをしました。 とりあえず1ヶ月その仕事をすれば1ヶ月10000円も可能とか書いていたので。 ワードと一太郎とGoogleドキュメントを使って、文章校正をしたのですよね。 私は嫁にMicrosoftのOfficeが2013なので、来月でサポートが とりあえずテストライティングが成功していたら、良いんですけどね。 まとめ 終わりに テストライティングをしました。 昨日テストライティングをしました。 1000文字3時間で作業を完遂する事が出来まし…

  • 良い案件があったけど

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 一気に春が近付きましたね。花見が楽しみですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ユニティでWEBGL案件があったけど 生活がガラって変わってしまいますね。月40万円も貰えたら、 1人で設計からテストまで終わらせる事が出来る人材を求めているみたいですから まぁ私も最低一年勉強してから応募したいのですよね。そういう案件に。 まぁ40万円あったら、デスクトップ機を買っても問題無いので。 アプリリリース前に、コードレビューをして貰いたいのですよね。 デバッグをしても取りきれないので、どうにかしたいのですよね。 大丈夫だよと言われているのはそう言う事なのかな…

  • 深夜帯スプラ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 春が来て気分は良いけど、私は全く晴れません。 さて今日のコンテンツはこちらです。 深夜帯スプラをやっています。 今回の通信系不具合の修正は一つも無かったので。もうこれ以上修正しようが無いのかな この脆弱性、2ヶ月も前に修正していたので、同じ問題があった 現在製造ラインは終わっているので、メンテも出来無いはずですから。 最近生活が苦しいのですよね。 そんな感じなので、クラウドワークスでバイトも上手く行っていないのですよ まとめ 終わりに 深夜帯スプラをやっています。 まぁ同業者なので、あんまりゲームのバグとか追及はしたくないけど。 昨日スプラ3のナワバリ…

  • お仕事が欲しい

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅も咲いて、良い感じの春になってきました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ココナラでスキルを売ってどうにかしたい。 まだ売り物になるレベルでは無いのですよね。 そう言えばやっとアプリが完成しました。でもバグが残っているのですよね。 とりあえず何とか出来たら良いのですけどね。アップルの審査に落ちませんように。 クラウドワークスでバイトの応募をしているけど、中々契約にならない Twitterにも書いたけど、お仕事が欲しいです。と言う風なことを書いたのです。 まとめ 終わりに ココナラでスキルを売ってどうにかしたい。 まぁ今スマホゲームアプリエンジニア…

  • 帳簿の付け方と確定申告

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 春になってきて段々調子が悪くなってきましたが、何とか行けそうです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 帳簿の付け方と確定申告 私は帳簿の付け方がよく解らないのですよね。 早く何かすれば良かったです。でも大丈夫だと言ってくるので。 絶望しなくてもお仕事があるからって言う話しですね 親に、帳簿の付け方を教えて貰わないといけないのですよね。 まとめ 終わりに 帳簿の付け方と確定申告 私がもしA型作業所に行った場合、年金と、副業があるので、 確定申告をしないといけ無いのですよね。 そのために帳簿を付けないといけないのですよね。 私は帳簿の付け方がよく解らない…

  • バイトを探している最中

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 桜も咲く季節になってきました、私はそろそろ具合が悪くなってきます。 さて今日のコンテンツはこちらです。 バイトを探している最中ですが 確定申告の仕方を勉強しないといけ無いのですよね。 スマホアプリのビルドが出来無いな?と思ったら、どうもUnityから 実機テストを何とかするしかないのですよね。 1年半経験を積めば、何とかなる感じなのですよね。 クラウドワークスでバイトを探してどうにかしている未来が見えているので。 まとめ 終わりに バイトを探している最中ですが 何か確定申告が必要になるので、アレなのですよね。 まぁ月20000円稼ぐことが出来たら、必要…

  • お祈りメールがきた

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 暖かくなりましたが、私はこれから先体調が悪くなるのです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 クラウドワークスでお仕事探しをしたけど。 でも精神が大分緊張が解けました。お仕事をするという事が どうもHDDが腐っているみたいなので、ファイルの属性コピーとかに YamiDotNetと言うアセットをインストールしても。 GitHubアカウントを取ったけど、上手く活用出来ていないのですよね。 スプラのシーズンが終わるので、アレなのですよね。ウデマエがまたBに下がるのです まとめ 終わりに クラウドワークスでお仕事探しをしたけど。 応募人数多数のため、応募から辞…

  • お金が病気を良くする

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅の花も開花して綺麗ですよね。後は桜の花が楽しみです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 お金が病気を良くする まぁまだ必要なモノの経費を掛けないといけ無いので、 毎週2日休むことになっているのですよね。 まぁとりあえず一年延長することになったので。 このまま就労移行支援施設に行っても、もう実績も傷がついているし。 まとめ 終わりに お金が病気を良くする 私は今お仕事を探している所なのです。何故探すかというとお金が足りないからです。 お仕事を請けて仕事をしてお金を貰いたいのですよね。 だからクラウドワークスにお仕事をするアカウントで、登録して居るので…

  • そろそろ具合が悪くなる

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 春のよう気になってきましたが季節の変わり目で身体が付いてきません さて今日のコンテンツはこちらです。 そろそろ具合が悪くなってくる頃です。 なんとか暮らして行けそうですけどね。何とも暮らして行けそうに無いのですよね。 後は医療券に対応してくれたら良いんですけどね。まぁ現在は、と言う表記なので。 コンビニ後払いも出来る様になったので、それも良い改善点ですね。 クラウドワークスは、何も反応が無いので困っているのですよね。 電子書籍の機械を買っているのですけどね、全然買うことが無いのですよ。 まとめ 終わりに そろそろ具合が悪くなってくる頃です。 大体身体の…

  • 仕事垢のホームページ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分春らしくなってきました、梅の花が満開です。 さて今日のコンテンツはこちらです。 仕事垢のホームページにアクセスが ブログも発信力があるけど、ホームページもまだまだ捨てたモノじゃないですね。 就労移行支援施設に行く頻度を下げるしかないのですよね。 仕事の話だけど、広告実装について実際の実装コードは、 広告機能の実装は少し難儀ですね。と言うかエミュレータ上での表示が崩れるので Officeのバージョンをアップグレードしないといけ無いのですよね。 だから購入しようにも領収書が必要なので、 とにかくそういう事になるので、アレなのですよね。 家計がピンチなの…

  • 初めてお仕事を受注したのです

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? もうそろそろ暖かくなってきましたね。何とかなりそうですけどね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 初めてお仕事を受注したのです。 相談してどうにかなるかなぁとか思って居るのですよね。 2Dゲームでそこそこ良いお金がするけど。iPhoneアプリは、更にオプションで とりあえず何とか作ることが出来たので、良かったですね。 ユニティのゲームってそう言うのだからあんまり期待はしていないのです。 まとめ 終わりに 初めてお仕事を受注したのです。 10件1100円のお仕事ですけどね。 まぁ経費でどうにかしようかなぁとか思って居るのです。 ネット接続費は、経費に含…

  • NOTEに書いたら反応があった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 携帯電話の電池がヤバい事になっています。充電を受け付けてくれないのです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 NOTEに色々書いたら、反応がありました。 そう言えば備忘録として書いておくけど。 そこでいったん再インストールは諦めて、2021.3.f18を入れてみて 一応メインロジックはこれで完成しているので。これで行こうかなとか思って居ます。 配信機材が使えることが解ったので、何かボイス配信をしたいのですよね。 私は今就労移行支援施設でプロジェクトに参加してアプリを作っているのですけど。 OpenCVplusforUnityを使わないといけ無かったけど…

  • ユニティでスマホゲームアプリを作った

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? そろそろ花見の季節になりました、良い感じで花が咲くと心躍りますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 スマホゲームアプリ製作がようやく完了しそう。 今日はどんな感じで行けば良いか解らないけど。 とりあえずもう一回バグがないかチェックして でもここまで二ヶ月リリースするのに掛かりました、途中色々あったけど。 URLをどうにか指定して、どうにかしたいのですよね。 クラウドソーシングの仕事が全く受注出来ません。 まとめ 終わりに スマホゲームアプリ製作がようやく完了しそう。 一気に昨日作業が進んで、80%迄進捗することが出来ました。 一通りのバグを修正しま…

  • オンライン診療所が

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 梅の花が開花して咲いていますね。いよいよ桜も花見の季節ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 オンライン診療が保険診療に対応したけど。 年金が減ってもそんなにダメージは受けないかなぁとか思って居るのですよね。 現在アプリ製作の進捗状況が70%を超えました。 後は何とか広告を実装して最終フェーズをして、実機テストをやらないといけません。 最近になって、実績に傷がついたので、上手いこと行かないのですよね。 まとめ 終わりに オンライン診療が保険診療に対応したけど。 生活扶助には対応して居ないので、残念でした。 まぁ何時か対応してくれるかも知れないけど…

  • お金が足りない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分暖かくなりました。そろそろ桜も早い桜は咲いていますよね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 お金が足りないので、クラウドソーシングを利用することにした やはりどうにもなりません。計算をやってみても、全く足りません。 連れて行ってもらうしか方法が無いのですよね。 まぁ車を貸して貰って、 まとめ 終わりに お金が足りないので、クラウドソーシングを利用することにした まぁまだ二件しか応募していないのですけど、応募文の書き方が悪いのか 連絡が全く来ないのですよね。 クラウドソーシングってこう言うモノなのかなぁ。同意できませんでしたって 言うメールすら返さ…

  • お金のこと

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近悩み事が多いです。なんとか解決して行けたら良いのですけどね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 お金のこと。 家賃も一回も遅らしてこなかったけど。今回はお金が無いので、遅らすしかないのです そこら辺何とかして行きたいのですよね。ちなみに多分確定申告が必要になってくる まぁ仕事を出来るかどうかはまだ解らないけどね。 警察に措置入院をさしてくれって言ったら、それは出来ませんねと言われた。 まとめ 終わりに お金のこと。 私はクラウドワークスで、仕事を受注しようかなぁとか思って、 応募文を書いていますが、中々採用されません。 採用されないことには仕事は…

  • お金を稼ぐ方法

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分暖かくなりました。良い感じになってきましたね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁が私の実績を汚す。 生活費が上回っているので、どうにかしないといけ無いのですよね。 実績でどうにかするしかないのですよね。 毎日500円で良いので、何かバイトをして行きたいのですよね。 まとめ 終わりに 嫁が私の実績を汚す。 私が真面目に勉強に取り組もうとすると、すぐメールで帰ってきてとか言うメールが 来てどうしようも無いのです。だから私は働けないのですよね。 それでいて、何もしないので、本当に難しいのですよね。 私は障害厚生年金2級だからですね、働くと年金が下が…

  • Twitterで就活

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ふきのとうとか出てくるようになりました、春ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Twitterで就活して居る人が居るけど。 自分で仕事の量を調節して、何とかするくらいのスキルを身につければ、 でも微妙なラインではあるのですよね。お金を貰って仕事をして、もう一つなんか イラストレーターとアフターエフェクトを使ってA型の他にこう言うのを 多分仕事関係の領収書を取っておけば、何とかなりそうではあるのですよね。 何かブログを書いて居るので、文章がとても綺麗だと褒められましたね。 まとめ おわりに Twitterで就活して居る人が居るけど。 ユニティエン…

  • 4者面談で。

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? ようやく話し合いで何とかなったので、何とかして行くのです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 昨日は私の嫁と、相談員と、所長で、4者面談をして、休みを取ることで でもA型は、年金の等級が3級に降格するので、かなりキツくなる上に。 まぁ障害者雇用の一つなので、多分大丈夫かなぁとか思って居るのですけど。 ガス代が20000円超えたのは、あくまでも、ガス代を使ったからと言う理由ですね。 携帯電話がそろそろ使えなくなったので。今あるガラケーをどうにか4Gの そして電子化する必要があるのですよね。 私は仕事を何とかすることになったので、それで応募文を書いたけど…

  • ミラティブがまた収益化システムを変更するって言う話

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今年は冬かそんなに寒くなかったので良いですね。良い感じです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ミラティブがまた収益化のシステムを変えるらしい。 私はWindows 向けのアプリを作ってみたら良いのでは無いかとか思うのですよね。 色々書籍を買いたいけど、お金が無いので、買えないのですよね。 バイトしてどうにか出来る金額をギリギリ稼ぐしかないのですよね。 双極性障害の波のコントロールは難しいのですよね。 Aルートは諦めざるを得ないのですよね。 でも仕事で使う物を準備しないと行けないのです。 まとめ おわりに ミラティブがまた収益化のシステムを変えるらし…

  • クラウドワークスでバイトを探した

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分暖かくなりました。梅はもう咲いていますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 クラウドワークスでバイトを探した。 バイト内容がエクセルを使うのですけどね、バージョンがヤバいので。 何とかして経費で落とす方法を考えないといけません。 何故なら双極性障害の身体の怠さだから。 嫁も何か良い仕事を探さないのね。と言うので、探して応募したので。 マイクロソフトオフィス2013のサポートが切れるので、何か対策をしないと。 オフィス系は絶対に必要になってくるので、そう言う事なのですよね。 労災に入れるので。 まとめ 終わりに クラウドワークスでバイトを探した。…

  • 可能性を信じる

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近休みが何とかなりそうな感じになりました。早く復帰したいです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 今お休み中です。結構身体に疲れが溜まっていたので。 私は若いときから疲れが溜まると、精神と肉体の動きが悪くなる不具合が 私は実務経験を積んで、どうにかするしかないのですよね。 実務経験を1年半積むことで、プロになれるのでほかの会社に行けそう。 まぁアウトプットも必要になってくるので、Gitアカウントを取りたいのですよね。 メンターになれると思って居るのですよね。 まぁ障害者雇用枠で働かないと行けないけどね。 お金の問題があるのですよね。何とか解決しない…

  • 麻雀配信について

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今年ももう寒波は来ないのかな。ようやく春になってきました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私は麻雀アプリゲーム配信をやっているのですが。 まあ禁止事項があるので、それについて言及しなければ良いのですよね。 本当は麻雀格闘倶楽部を配信したいのですけど。人気が無いのです。 本当はPC配信で、アーケード版の麻雀格闘倶楽部を配信したいのですけどね。 まぁ麻雀配信界隈に属しているので、 だからプラベは実質パソコンからの配信に限られるのですよね。 体調が大分良くなってきました。まぁもう少し何とかなれば良いけど。 だからガス代も高いまんまだし、働けるかなとか思…

  • 何とか就労移行支援施設を辞めなくて済んだ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分暖かくなりました、春はもうすぐそこです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 嫁が条件を出す代わりに、就労移行支援施設に行って良いと言う事になりました。 嫁の診察先の問題です。何か色々あるのでアレなのですけどね。 今度はちゃんと上手く行くと言っているので、多分大丈夫だと思うけどね。 オンラインミーティングするのに必要なマイク機能が無いので、嫁に購入申請を 多分嫁の診察費問題が解決したら、多分大丈夫になりそうです。 まとめ 終わりに 嫁が条件を出す代わりに、就労移行支援施設に行って良いと言う事になりました。 その条件は疲れたらすぐ休むと言う事と、就労…

  • つらい

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分暖かくなりました、良い感じに春が近づいて居ますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 もう仕事に行けないと判断された まとめ おわりに もう仕事に行けないと判断された お金はどうするのだろう。私はお金が欲しいので、働こうとしているのに。 何か別な仕事を探してどうにかするしか無いのかなぁとか思っているのですよね。 でも障害者求人はほぼ無いので、困っているのですよね。 何か働くとそれで働けたら、年金が下がってしまうし。本当にそういう事なのですよね。 私はもう無理なのかなぁって思うようになったのですよね。 折角プロジェクトに入って仕事をしているのに、そ…

  • 幻聴を我慢して作業をすると

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 昨日重大な決断をしました、それが上手く行くかどうか解らないけどね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 プログラミング勉強を諦めることになったけど。 お金については心配無いから大丈夫だと上の人から言われているのですよね。 もう駄目なので、本当にどうしようか考えている所です。 まとめ 終わりに プログラミング勉強を諦めることになったけど。 正直パソコンの前に立つと幻聴がして来て、それに対処が出来無かったのです。 頓服薬を飲むと眠くなって、集中力が切れてしまうのですよね。 そして休憩室で休むことになるけど、本当に厳しかったのですよね。 スタッフからの反応も…

  • 就労移行支援施設を辞める

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は重大な決断をしました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 就労移行支援施設を辞めることにしました 鬱の周期に入ったようです。こうなったら、寝るしか方法が無いのですよね。 もうお金も無いので、何か他の仕事をしないといけ無いですね。 やはりデイケアに戻るしかないのかなぁとか思っているのですよね。 Twitter再開の許可を手に入れたので、エンタメ垢以外は全部復旧させようかなとか まとめ 終わりに 就労移行支援施設を辞めることにしました 何故なら病状の進行が見られるからですね。段々レベルが落ちてきているのです。 話が出来なくなってきているのですよね。…

  • 働く事と言う事

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 雨が最近降っていますね、昼間が寒いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 プログラミングを続けたい。 でも次の仕事をした時に夏も働かないと行けなくなって。 だから嫁は私が働くのは無理だと、病状が進行してしまうからだと言っているのです。 そろそろ何か色々あるので、アレなのですけどね。 まとめ 終わりに プログラミングを続けたい。 とりあえずこのまま続けて、とにかく実務経験を積んで、勉強をしたいのです。 最低一年の実務経験があったら、普通に働けるのです。 でも問題はそこなのですよね。 実務経験を積んで働くと言う事は、普通の人と混じって働くと言う事なの…

  • 希死念慮がキツいことを書いたら

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? もう立春過ぎましたね、本当にガス代で死にそうです。何か色々あるのでアレですね さて今日のコンテンツはこちらです。 ここで希死念慮の事を書いたらどうなるのかな? 生きていくのも大変です。ガス代も凄く高いので、どうしようも無いのですよね。 或いは私が別な所で働ければ良いんですけどね。 毎月お金が掛かって仕方ないのですよね。それも大分減る予定なので。 まとめ 終わりに ここで希死念慮の事を書いたらどうなるのかな? 何か色々書いたら、どうなるのかな?ブログが非表示になるだろうとは思うけど。 そうなると更にキツくなるので、書かないけどね。 と言うか数行書いてしま…

  • 凍結祭り

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 何か凍結祭りがかなりあったみたいですね。いくらかは復旧しているみたいだけど さて今日のコンテンツはこちらです。 凍結祭りに巻き込まれたことは一つも無いのです。 TwitterAPI有料化をしたし、色々あるようになるので、 もう凍結とかさせられたくないし。見たくも無いのですよね。 スキルシートに書ける経歴が一つしか無いのですけど 私の仕事はUnityエンジニアの、スマホゲームアプリエンジニアになるのですよね それから100こしか変数を準備していないので、 まとめ 終わりに 凍結祭りに巻き込まれたことは一つも無いのです。 今回マシュマロを使っているアカウン…

  • 間違ってエンジニアの仕事を探すサイトに登録した

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分暖かくなってきましたね。春の到来が早いですね。最近花を見ていないですね さて今日のコンテンツはこちらです。 間違ってエンジニアの仕事を探すサイトに登録してしまった。 ソースコードはまだ公開していないけどね。 まぁエンジニアの実務経験は半年しかないから、アレなのですよね。 今回の案件が難しいので、時間が掛かるのですよね。本当に難しいので。 まぁどうなるか分からないけど。何か良い案件があれば良いのですよね。 まぁマイクを買わないといけ無いのですよね、後就職のためのスーツを買わないと。 働くしかないのですよね。もし働いたら、一日10000円貰えるらしいの…

  • ATOKアップデート

    最近暖かいですね。良い感じになってきました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ATOKアップデートが久し振りにあった。 最近Twitter見ていたら、何かTwitterは終わって、個人サイトを皆が立ち上げようと 個人サイトが復権するかも?と言う話が広がっているけど もう少し何とか出来たら良いのですけどね。 アカウントを閉鎖する事をプロフに載せて、移動を促しているのです。 まとめ 終わりに ATOKアップデートが久し振りにあった。 去年はアップデート見送っていたので、今年はアップデートがあって良かったです。 まぁほぼ日本語入力としては完成されているので、今更MS-IMEに戻ることは 無いと思…

  • 働いたら働いたで問題が

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近寒暖差が激しいので、体調には十分気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 働いたら色々問題が起きてくるので、中々難しい所があるのです 基礎二級は早々アレで無ければ、年金が止まることは無いけど。 仕事をしないとお金が無いのです。一日数件でも良いから何か作業をしないと。 その前にWEBカメラとマイクがないといけ無いので。 もしかして私は避けられているのかもしれないのですよね。 だから避けられているのですよね。多分。 まとめ 終わりに 働いたら色々問題が起きてくるので、中々難しい所があるのです 私は統合失調症と双極性障害の二つを持っている…

  • 二月になって思う事

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 病状が進んだり戻ったりしながら悪化していって居る感じがします さて今日のコンテンツはこちらです。 二月一日になりました。 多分延長が通っても、難しいかなぁとか思って居るのですよね。 まぁ嫁が働かない方がいいよと言うのですよね。何カ年金額が大きいから 延長の話が出たときに、目標が知らされたけど。 毎日来て居ればまだ何とかなったけど。それが難しいのですよね。 配信用のマイクを買わないとスカイプ出来ないので、そこそこのマイクを買わないと 最近noteで記事を書いています。特にTwitterが出来なくなったので。 まとめ 終わりに 二月一日になりました。 もう…

  • アニメを観るようになった

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? そろそろ節分ですね。いよいよ春が来ますね。まぁ寒い方がいいのですけど。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近アニメがまた面白くなってきました。 私は今日はブログを書くのが出来ません。少し思路障害が酷くなっているので。 早く色々やりたいのですよね。 まぁスマホゲームアプリ製作もそこそこレベルが必要なのでアレなのですけどね。 まとめ 終わりに 最近アニメがまた面白くなってきました。 Abemaである、一挙放送を見る事が多くなりました。 Twitterが出来ないので、多分その時間を掛けているのでしょうね。 まぁTwitterがかなり時間を食っていなのだな…

  • 話が出来ない

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? いよいよ春が近いですね。もうそんな季節ですね さて今日のコンテンツはこちらです。 Twitter辞めて一週間になりました。 まぁどういう感じになるのか解らないけど。 ブログの文章が少し支離滅裂ですね。これが無ければ、 まとめ 終わりに Twitter辞めて一週間になりました。 一部のソーシャルログインが出来無いと言う事があるのですけどね。 まぁそれ以外は普通になっています。ただ情報収集が難しいのですよね。 大抵はツイートを見れば良い感じなのでそれが出来ないのは厳しいですね。 所で話は変わるけど。 斜視が段々酷くなっているので、何とかしたいけどね。手術が…

  • 仕事を探している段階

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大分春が来ていますね。もうそんな季節なのですね。早いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 色んな仕事を探している段階。 とりあえず復活させて、何とかするしかないのですよね。 仕事垢は、必要なので。そう言う事をする訳なのですよね。 バイトを毎日のように探しているけど。私の条件が難しい。 バイトをしてもそれなりに稼げればそれで良いので。 私は能力低下しているので、電話応対は難しいのです。 まとめ 終わりに 色んな仕事を探している段階。 私は今色んな仕事を探している所です。就職が目標なので。何とかそれレベルにまで 仕事の質を昇華させたいのですよね。何…

  • 統合失調症の進行が進んだ

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近梅の花が咲いてきましたね、いよいよ春が来ていますね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近また会話出来ない症状が出てきた。 具体的には、段々疎通性が無くなっているのですよね。 エビリファイLAI400mg、ジプレキサ10mg、シクレスト10mgなので。 今回就職が一年延びたので、色々あるのですよね。それも関係しているのですよね。 携帯電話代、多少やすくなるみたい。 お金が足りないので、何か仕事をしたいのですけどね。 もう無理かなぁとか思っているのですよね。段々お金の管理も まとめ 終わりに 最近また会話出来ない症状が出てきた。 私が病院に行った…

  • 疎通性が無いと言う事

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大寒波の影響がまだ残っていて、水道が凍結したので、色々ありました。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近希死君の動きが激しいので困っています。 年金診断書にも書かれているのですけどね。疎通性が無いと言う事は。 一応頓服で、シクレスト10mgを飲んで居るのですけどね。 これから先またブログが復権するかも?と言う話ですね。 個人ブログが復権して来るのかなとか言う話しですね。 アカウントを消したのですが、これで良いのかなぁとか思って居るのですよね。 問題はそれをキーにしていた、 まとめ 終わりに 最近希死君の動きが激しいので困っています。 希死君とは希死…

  • 本当に働けるのだろうか?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 最近ブログがまたアクセス数が増えてきました。喜ばしいことです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近希死念慮が酷くてどうにもならない。 後は電撃療法くらいしか残っていないのですよね。 でも統合失調症も進行して、話が出来なくなっているので。 そう言えば昨日新しいパソコンを買う夢を見ました。 未来軸ではその未来軸だったのですけどね。それが変わってしまいました。 どうにかしてお金を確保しないと行けないのですよね。 とりあえずそう言う事なので、難しいかなぁとか思い始めて居るのですよね。 まとめ 終わりに 最近希死念慮が酷くてどうにもならない。 本当にこれは…

  • 思路障害が酷い

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 大寒波のせいで、何か配管が破裂して居る所があるみたいですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 統合失調症の思路障害が酷くなった 本当に働けるのかどうか解らないけどね。 まとめ 終わりに 統合失調症の思路障害が酷くなった これ本当にやばい。何がヤバいって考える事が出来無くなるのです。 メールの文章を打つのだけど、メールの文章が消えていくのですよね。 やばいのですよね。思路障害。 全く考える事が出来無いので、本当に厳しいのですよね。 私はそう言う事なのですよね。これじゃあ働けないのですよね。 本当に働けるかどうか考えないといけないのです。 このままでい…

  • ブログが生きている

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? お金の問題について何らかの緩和策を考えないといけないのですよね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 このブログはまだ生きているので良いのですよ 候補は2つあって、Office2019を購入するか、 だから今仕事を探している段階ですね。 文章トレーニングで、どれ位文章力が増すか解らないけどね。 私は多分ほかの会社に就職出来ないのですよね。 まとめ おわりに このブログはまだ生きているので良いのですよ ブログのアクセスが瀕死になったときに、一か八かで、ブログを書くツールを ワードから一太郎にした結果、見事にブログのアクセスが無くなってしまったのです。 だ…

  • バイトを探している

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 本当に極寒ですね、色々寒いから仕方ないけど。頑張って行くしか無いですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近バイトを探している。 私は20000円程度稼げればそれでいいのですよね。 この仕事も慣れないと駄目になっているので、 本当に色々あるのでアレだけど。仕事をして、どうにかするしかないのです。 オンラインでお仕事だから、多分ネット代は、経費扱いかなぁとか思っているのです。 ライティングスキルも中々難しいのですよね。だからnoteに色々書き込もうかな まとめ 終わりに 最近バイトを探している。 どうしてもバイトをしないといけ無い状況なので。バイト…

  • 生きていくのも大変

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今週はかなり寒いですね。色々気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 生きていくのも大変。 生活が出来ないので、非常に苦しいのですよね。 バイトをしないといけ無いので、何か考えているのですよね。 でもプログラミングの作業ってかなり難しいのですよね。 それを教える立場になって欲しいと言われたのですよね。 嫁は無理だからと言うんですけどね。私は出来ると思っています。 とりあえず年金生活から抜け出したいのですよね。 私のリーマス濃度とデパゲン濃度、低いけど。今のままで効果が充分あるので、 最初は話の中身が理解出来ないと言う症状でした。 多分薬…

  • 書き殴る場所

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 水道管の凍結には気を付けて下さい。体調管理も確りして下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ツイッターアカウントの様な書き殴る場所。 確かに色んなメディアを掲載出来るのは良いのですけどね。 この前先生にバイトのことを相談したら、それは市役所に相談しろと言われました。 私の一番の困り事はお金が無いことですね。 本当に闘病で失われた十年が厳しいですね。 Googleに色々聞くんだけど、Googleが教えてくれ無いのですよね。 まとめ 終わりに ツイッターアカウントの様な書き殴る場所。 まぁ本当はグラビティというSNSに書いているのですよね。 そうしな…

  • 文章構成力の低下

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 強烈に寒いですよね。水道管の凍結に注意が必要ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 最近文章を纏めることが出来なくなって来た。 私の場合シクレストだったわけで。本当に良い薬に出会いました。 まぁ今はツイッターアカウントが無いので、どうなのか解らないけどね。 ツイッター閉鎖の影響で、 まぁアカウント名は同じのは取れないので、どうしようも無いのですよね。 だからホームページも全部書き換えないと行けないのですよね。 私はお金が無いので、ゲームの売却を考えている所です。 本当に色々あってアレなのですけどね。もう駄目だと思って居るので。 珍しく私の未来視が…

  • ツイッターアカウントを消した

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? さて今日のコンテンツはこちらです。 ツイッターアカウントを消した。 でもソーシャルログイン使っているサービス沢山有るので困っているのですよね。 どっかソーシャルログイン用のアカウントを確保したいけどね。 アカウントを消す羽目になったのですけどね。 私本当に働けるのかどうか解らないのですよね。 今どきソーシャルログイン用のアカウントも作れないって、どうしようも無いのです。 本当に何時かこういうことが来るかなとか思っていたので。そう言う事なのですよね。 まとめ 終わりに ツイッターアカウントを消した。 昨日ツイッターアカウントを消しました。 だから他のソー…

  • 本当に働けるのか

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日はあんまり寒くないけど、来週は凄く寒くなるらしいです。 さて今日のコンテンツはこちらです。 本当の本音。 一体代表とどんな話をすれば良いのか? まぁそこまで行けば、普通の企業に就職出来なくは無いのですよね まぁどうにかなるとは思うけどね。 本当にこれで良いのかなぁとか思っているのですよね。 結婚は人生の墓場と言うけど、本当にそう感じ始めてきた。 お金の使い方は食費にほぼ100%全振りにしているのですよね。 でも4200円のシステム利用料はかかるみたいですけどね。 何か色々あるのでアレですけどね。 まとめ 終わりに 本当の本音。 私は上手く生きていく…

  • Aルート選択は実質不可能?

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 何か25日頃に強烈な寒波がやってくるらしいので気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 Aルート選択は実質不可能? そう言う事なので、色々あってアレだけど。 もうアレなので、そういう所なのですけどね。 九電の節電プログラムにようやく参加出来た。 電気代は何とか出来そうなのですけどね。ガス代の節約が難しいのです。 嫁のオンライン診療、もの凄く薬の調整が上手いのですよね。 まとめ 終わりに Aルート選択は実質不可能? 私は、今の目標は「ユニティを極めること」ですが、上手くいかどうか解らないのです。 上手く行けば、働けるのですけどね。そこまで…

  • 働くとヤバい

    今日はそんなに寒くないですね。良い感じなのですけどね。冬で無いのです さて今日のコンテンツはこちらです。 私は働くと色々あるから難しい。 中途半端にバイトをしたら、それを理由に2級から3級に下がるのです。 もう無理かなぁとか思い始めて居ます。 今年地震が来るのかなぁ。 まとめ 終わりに 私は働くと色々あるから難しい。 働くなら、給料15万円以上の給料のお仕事をしないと駄目なのですよね。 何故なら年金が下がると、自動的に手帳の等級も下がるので。 色々メリットが無くなってしまうのですよね。 だからこのまま行くかどうかしないといけ無いのですよね。 働ける場所に行けたら一番良いんですけどね。そこは技術…

  • ライティングスキル

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も暖かい朝を迎えています。また寒くなるのですよね。気を付けて下さい。 さて今日のコンテンツはこちらです。 ライティングスキルが欲しい。 どっちか言うと、モーショングラフィックスを勉強した方が良い感じ? 何故ならCUDAをサポートしないハードは切り捨てます どのスキルを伸ばせばお金が入ってくるのかなぁとか思って居るのですよね。 私はもう無理かなとか思い始めて居るのです。ずっと頭が回っていないので。 でもこれ以上のストレスは負荷を掛けると精神が壊れそうなのですよね。 まとめ 終わりに ライティングスキルが欲しい。 先日、少し腕試しで、700文字の記事を…

  • リモート検針になってた

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は雨が降っていますが暖かい朝ですね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 電気の検針が来ないな?と思ったら。 まぁ九州電力は、今年値上げしないとか言っていたので。 でもガス代20000円は対処のしようが無いのですよね。 だからもうバイトをするかしか無いのですよね。 まぁ最近MLMとかの勧誘が酷いとか言う話しですね。 もう少し文才があったら良いのですけどね。 やっと昇格戦で、昇格することが出来ました。Aランクになる事が出来ました。 まとめ 終わりに 電気の検針が来ないな?と思ったら。 リモート検針になっていました。ならもう来ないわけですね。 だから幾…

  • バイトをする

    こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は朝が暖かいですね。急激な寒暖差には気を付けて下さいね。 さて今日のコンテンツはこちらです。 バイトをすることを決心した。 まぁやってみてどれだけ稼ぐかですよね。そんなに難しい仕事では無いので。 就労移行支援サービスを半年延長する案が出ているのですよね。 とりあえずバイトをやって何かお金を手に入れることをしないといけ無いのですよね。 やはりAG03を買わないといけ無いかなぁとか思っているのです。 まとめ 終わりに バイトをすることを決心した。 クラウドワークスで、お仕事募集の案件があったので、 一応お気に入りに入れました。あと数日これを繰り返して、…

ブログリーダー」を活用して、けいななみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けいななみさん
ブログタイトル
幻覚に魅せられた何か
フォロー
幻覚に魅せられた何か

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用