chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湘南の風にのせて https://vent-de-shonan.hatenablog.com/

デジタルガジェット、サイクリング、DIYネタを湘南から情報を発信!!

windows10 タブレット ASUS TransBook T90CH、折り畳み自転車、ワイン、DIYに関する話題を、湘南から発信します。

vent-de-shonan
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
茅ヶ崎市
ブログ村参加

2015/09/26

arrow_drop_down
  • プリンタを買い替えたらパソコンから印刷できなくなった。⇒ 無線LANルータを新しくすることで問題解決!!

    先日、プリンターをCanon MG6300 ⇒ TS8130に買い替えたところ、パソコンから印刷できなくなりました。(プリンター自体はWiFiに接続できている。USB接続では印刷できた。) 無線LANルーターを古いものから『NEC WG2200HP』もしくは『BUFFALO WSR-2533DHP2-CG』に換えたところ、無事にパソコンから印刷できるようになりました。 プリンターを買い替えたとき、正しく設定しているつもりなのでうまく印刷できないときは、無線ランルーターを換えてみるもの手かもしれません。

  • ブドウはそれほど採れませんが、ワイン出荷量は日本一!!~藤沢ワインフェス~

    神奈川県藤沢市はワイン出荷量日本一!!えっ、山梨じゃないの!? 藤沢市にはメルシャンの工場があり、藤沢工場でワインの生産をしているんです。 『藤沢ワイン祭りwithジャズマリア―ジュ』が11月17日(土) 14:00~ 藤沢市役所前で開催されました。(入場無料) 今年で4回目です。Jazzを聞きながら、ワイン(試飲, 有料/無料)とおつまみ(有料)を楽しみました。

  • 全録レコーダー『東芝D-M430』が不調!?( ;∀;) ⇒ HDD換装で復活!!( ;∀;)

    うちにはテレビ番組録画用にソニーのスゴ録と東芝のD-M430があります。D-M430は夜ゴールデンタイム地上波6chを録画するように設定しており便利に使っていました。 このD-M430ですが、最近システムエラーが起き、録画ができなくなってしまいました。購入候補としては東芝DBR-M1007(2017年モデル)が全録機としては比較的安かったのですが、今回はHDD換装に挑戦。ウエスタンデジタルWD20EZRXのHDDに交換し無事に直りました!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vent-de-shonanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vent-de-shonanさん
ブログタイトル
湘南の風にのせて
フォロー
湘南の風にのせて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用