chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湘南の風にのせて https://vent-de-shonan.hatenablog.com/

デジタルガジェット、サイクリング、DIYネタを湘南から情報を発信!!

windows10 タブレット ASUS TransBook T90CH、折り畳み自転車、ワイン、DIYに関する話題を、湘南から発信します。

vent-de-shonan
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
茅ヶ崎市
ブログ村参加

2015/09/26

arrow_drop_down
  • 高尾に着くころには脚売り切れ。ロードバイクでのんびり和田峠・大垂水峠を上がってきた!!

    神奈川近郊でヒルクライムスポットがないかと検索していたら見つかった和田峠。なかなか手ごわそうな峠ですが、藤沢から手ごろな距離ですし、湘南浪漫のメンバーと一緒に走りにいってきました。 藤沢から高尾まで40km。高尾から和田峠・大垂水峠経由高尾で40km。帰るのに40km。紅葉にはちょっと早い時期でしたが、和田峠の激坂を楽しんできました!!

  • 福岡のうどんにはごぼう天が入っていて美味い!!~福岡博多グルメ~

    福岡博多というとラーメンがすぐに思いつきますが、うどんも美味しいと聞き、食べにいってみました。 西新駅すぐ近くの『ウエスト』でうどんを食べましたが、福岡のうどんはごぼう天のトッピングが有名なようです。また麺が柔らかいようです。値段は安く美味しくいただきました!!

  • 10年乗り続けているフリードのヘッドライトが曇っている。『LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ』が効きました!!

    フリードに乗り出しから早10年。ボディにあちこち傷もありますが、最近気になりだし始めたのがヘッドライドの曇り。ヘッドライトを覆う樹脂が紫外線や熱で変化してしまったようです。(空気中の小さなホコリが走行しているうちにヘッドライトカバーを傷つけた気もします。) 口コミで評判のよかった『SOFT99 LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ』でヘッドライトカバーを磨いてトップコートで仕上げたところ、以前とは見違えるように透明になりました。素人にも簡単に作業でき安くて助かりました!!

  • ゆるポタ 『鎌倉長谷、鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~』長谷寺観光のお供に!!

    妻の運動に付き合い、鎌倉長谷・鎌倉プリン工房までゆるポタに出かけました。 いつでも長谷寺は観光客が多いですが、まだ紅葉には少し早かったです。長谷駅から徒歩1分のところに『プリン工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~』があります。濃厚でなめらかなプリンをいただきました!!

  • キャノンプリンター TS8130に買い替えました。スマホからの印刷も便利。本体は小さいが液晶操作パネルは大きい!!

    プリンターの黒が出ない~!! インク代節約のために互換インクで運用していたプリンター Canon MG6300が印刷できなくなりました。プリンターは年賀状以外でもときどき印刷に使っています。今回はCannon TS8130を購入しました!! 現在のプリンターであれば印刷品質は問題なし。(写真はフォトプリンターをつかっているので。) 以前のプリンタに比べ、かなり本体サイズが小さくなりました。コンパクト!!

  • 秋葉原にお得(中古)なサイクルウェア 『BICI AMORE (ビチアモーレ) CYCLE JERSEY 外神田店』!!

    サイクルウェアって結構いい値段しますよね。特に冬物。秋葉原に中古のサイクルウェアを扱う店があると聞き、『BICI AMORE (ビチアモーレ) CYCLE JERSEY 外神田店』まで行ってきました。 大手ブランドの商品はまとまって陳列してあり、商品は探しやすかったです。ラファが多く、パールイズミやカペルミュールも多くありました。値段も手頃で買いやすかったです。

  • ゆるポタ 『鎌倉和田塚、無心庵』江ノ電ぎりぎり あんみつ!!

    妻の運動に付き合い、鎌倉和田塚・無心庵までゆるポタに出かけました。 無心庵ではあんみつ・豆かんを食べることができます。店の門が江ノ電の線路ぎりぎりにあり、江ノ電を見ながらお茶することができるお店としても有名です。 古風な雰囲気のなかでレトロな江ノ電を見ながらあんみつを食べる。ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

  • ゆるポタ 『江の島、片瀬漁港鮮魚直売所』観光客は魚を持って帰るのは難しい!?

    妻の運動に付き合い、江の島・片瀬漁港鮮魚直売所までゆるポタに出かけました。 オリンピックに向けていろいろな大会が開かれるからか、ヨットの練習をしている人が多くいました。片瀬漁港鮮魚直売所では朝9時から魚を買い求める人で溢れていました。

  • ロードバイクで箱根芦ノ湖まで。箱根駅伝コース(国道一号線)は車通りが多いので早朝がおすすめ!!

    最近ゆるポタばかりで体がなまっています。来週には和田峠を走りに行くので、山道に体を慣らしておきたい。朝早く起きれたので、いままで走ったことのない国道一号線で箱根芦ノ湖までいきました。 まだ10月中旬ということで紅葉は始まっていませんでしたが、やたらと寒く芦ノ湖の気温は11℃でした。同じ日にTREKのチームに所属する別府選手も芦ノ湖まで走っていたとのこと。会えなくて残念!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vent-de-shonanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vent-de-shonanさん
ブログタイトル
湘南の風にのせて
フォロー
湘南の風にのせて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用