chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湘南の風にのせて https://vent-de-shonan.hatenablog.com/

デジタルガジェット、サイクリング、DIYネタを湘南から情報を発信!!

windows10 タブレット ASUS TransBook T90CH、折り畳み自転車、ワイン、DIYに関する話題を、湘南から発信します。

vent-de-shonan
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
茅ヶ崎市
ブログ村参加

2015/09/26

arrow_drop_down
  • ゆるポタ 『鎌倉 荏柄天神社』子どもの合格祈願!!

    今年度はうちの子供の受験があります。鎌倉には学問の神様 菅原道真を祀っている荏柄天神社(えがらてんじんしゃ)があるので、のんびり自転車で合格祈願に行ってきました。 ランチは藤沢まで戻ってきて、インディアンダイニング Prakriti(プラクリティ)でカレー&ナンです。こちらのランチメニューは安くてボリュームあります!!

  • ゆるポタ 湘南茅ケ崎の和菓子屋さん『湘南冨士美』

    大型ごみを茅ケ崎市の環境事業センターに捨てに行く際に、気になっていた和菓子屋『湘南冨士美』。本社/工場売店という看板に惹かれて立ち寄ってきました。 地元に馴染みのありそうな名称の「湘南もんぶらん」と「かっぱどっくり」を購入。和菓子は久しぶりだったので美味しかったです!!

  • 湘南では珍しい博多ラーメン !! 『みつぼし』

    茅ヶ崎から江の島辺りまでにラーメン屋はたくさんあります。家系ラーメンを見かけることが多く、博多ラーメンはあまりありません。茅ヶ崎駅と片瀬江の島の一風堂は知っていましたが、うちの近所に博多ラーメン『みつぼし』がありました。 白濁したスープは思いのほかすっきり。美味しくいただきました。明太子ご飯を追加して、よいお昼ご飯になりました!!

  • 三浦半島サイクルスタンプラリー2018 + 城ヶ島 しぶき亭

    今年は会社の自転車仲間とあちこち走りました。そろそろ100kmも問題ないだろうということで、三浦半島一周に挑戦してきました。せっかく三浦半島を走るのならと、三浦半島サイクルスタンプラリー2018も楽しんできました。スタンプラリーは2018年10月1日から2018年12月21日までとなっています。 ランチは城ヶ島のしぶき亭。お手頃価格でまぐろを美味しくいただきました!!

  • 鎌倉散策 西鎌倉~鎌倉山~長谷~和田塚

    10月中旬、紅葉には早い時期でしたが、友達と鎌倉散策にでかけることにしました。ちょっとした山歩きができ、歩いて気持ちがよいコースということで、西鎌倉・鎌倉山方面から長谷へと抜けるコースにしました。 歩いて2時間半ほどの距離ですが、『ル・ミリュウ 鎌倉山』、『無心庵』に立ち寄り、まったりとした一日でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vent-de-shonanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vent-de-shonanさん
ブログタイトル
湘南の風にのせて
フォロー
湘南の風にのせて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用