chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれハチログ https://hachi-log.hateblo.jp/

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/料理/お出かけ/写真/日記

自分で選ぶこと、それを意識してしたい暮らしをしています。とりあえずやってみる。そしたら楽しくなってきました。

はち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/10

arrow_drop_down
  • ベランダと台所が繋がっている

    ベランダで育てているミニトマトが順調で、次々と実をつけ色づいている。 こんな緑だったのが翌日には色が変わってる。 いい色になったな~って気づいたらすぐ収穫しておかないと鳥に取られる。 いや別にあげてもいいんだけど、食べるのが下手で中途半端に落としていくから、、。そして食べかけが落ちると腐るから、、。気づくと虫が、、ひえ! それがあってから落としていかれたときはそっとベランダの淵に並べてまた食べてもらえるようにしてる。そしてそれは今のところ成功してる。 たまには自分でも収穫して食べる。 冷蔵庫とはまた違った場所から食材を手にすることがなんだか楽しい。常に新鮮というのも食料管理が苦手な身としては嬉…

  • GWに行った発酵テーマパークとほったらかし温泉、とか。

    そういやGWにもお出かけしたなぁ。 人混みが苦手だから世の中の休日とずらして生きてるけど、たまたま休みがあって勢いで行ってきた。 とりあえず行こうとなったのは2020年に飯能にできたという発酵のテーマパーク。ずっと気になってた。 oh-hanno.jp で、まぁあとはいつも通り、とりあえず道路が混む前にさっさと行って、あとはそのときそのときの気分で動こうっていうゆるゆる計画。 写真を振り返ってたらはじまりが早朝のベランダだった。 まだバジルの背が低いね。ネモフィラも咲いてるね~。 今と全然違う。夏になるのが早いや。 さて、まずは合流して、いざ北の方へ。 ここのスカイツリーと川が一緒に見えるとこ…

  • 「ピーナツソフト食べに行こ~!」で行ってきた南房総。

    前日に誘ったにもかかわらず早朝から集まってくれる友人と。高校からつるんでるから雑な誘いに慣れてる。さすが。 クラスも部活も一緒だったことがないのにこんなに長く続くとは。人生の半分じゃん。お互いの黒歴史を知ってるからなんというかもうお互いの人生を生温かく見守り合っている。 そんな高校近くのサービスエリア。近すぎて逆にほぼ行ったことなかった。 「さて、ピーナツソフト以外はどこに行こうか」と今から決めるスタイル。雑。 ざっくり決めて出発。いざ南房総へ。 喋ってたら早かった。 お互いの転職話やライブの遠征、あとは最近の気づきの話とか。そういう近況報告。 奥の方に海がちらっと見えた!いちばんテンションが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちさん
ブログタイトル
きまぐれハチログ
フォロー
きまぐれハチログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用