chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれハチログ https://hachi-log.hateblo.jp/

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/料理/お出かけ/写真/日記

自分で選ぶこと、それを意識してしたい暮らしをしています。とりあえずやってみる。そしたら楽しくなってきました。

はち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/10

arrow_drop_down
  • 上野散歩とカヤバ珈琲モーニング

    友だちとカメラを持って朝散歩してきた。7月の話。 上野公園のちょっと奥にあるカヤバ珈琲という喫茶店、そこのモーニングに行きたいねとなって9時に上野駅で待ち合わせ。 10時半の予約だったからモーニングまで少し上野公園のあたりを散歩した。 〆蕎麦 歩いて、撮って、喋って、飲んで。バテることもなく充実の一日。 カヤバ珈琲で話してて言ってくれたこと、そういう風に思ってくれてたことが嬉しくて、ずっと覚えてると思う。 写真は記録。 見たら写ってないことも思い出せるからすごい。

  • 写真のグループ展を終えて。

    この間の連休+金曜日の4日間で写真のグループ展を行いました。 いろんな方に足を運んでいただき、事前に「行くよ~」って声をかけていただいた方から、あれ?!サプライズ!?っていうような方まで、お会いできてとっても嬉しかったです。 ありがとうございました! hachi-log.hateblo.jp せっかくなので記録がてらここにも展示を残しておこうと思います。 グループで展示をするにあたって、決めていたテーマは「時間」。 そして展示数はひとり5枚でした。 わたしはこの夏に行った京都旅行の写真から5枚を選びました。 カンカン照りからの急な土砂降り。しかも2回。 運良くどちらのタイミングでも本屋さんの中…

  • 自分の生活にちょうどいいか、買う前に試せる「よき生活研究所」に行ってきた。「わざわざ」「問 tou」も。

    この夏、ずっと気になっていた場所に行ってきた。 長野県東御市。 よく行っている諏訪や松本のエリアから見て北東のあたり。この辺は全くの未開の地。 行こうと思ったきっかけは「わざわざ」というパンと日用品のお店。 waza2.com この「わざわざ」についての本、「山の上のパン屋に人が集まるわけ」という本の読書会に5月に参加していて、いつか実際にこの土地とこのお店に行ってみたいな~っと思っていたのを実現した。 山の上のパン屋に人が集まるわけ(サイボウズ式ブックス) 作者:平田はる香 ライツ社 Amazon 本を買ったときに入っていたチケットを持って新幹線でびゅーん! 東京駅から佐久平駅まで1時間20…

  • 写真のグループ展をします!

    はじめて写真展というものをやります! 気づけばあと2週間後!もうすぐだ~。 きっかけは昨年のクリスマスの朝。 サンタさんにお洒落パン屋さんでパンを奢ってもらってて、そのパンを食べながら勢いで決まったグループ展です。 メンバーはフォトウォークで繋がって、いつもTwitterでわちゃわちゃやってるゆかいな仲間たち。 クリスマスの朝にパン屋さんにいなかったメンバーも、「一緒に写真展をやりませんかー?」って連絡したら遠方でも社畜でもさくっと参加してくれました。最高。 そんな繋がりで、住んでるところも、撮ってる写真のジャンルもバラバラ。 一緒に楽しいことをやりたいね、ってことで始まった会です。 でもそれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちさん
ブログタイトル
きまぐれハチログ
フォロー
きまぐれハチログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用