chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
石黒雅子おもてなし教室 Party♪party https://www.party-mama.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

川崎市中原区。Party♪partyは手間のかからないお料理のレッスンと エンジョイ!Partyの2部形式。目標1 楽しい時間を大切に。目標2 レッスンの帰り道誰かにご馳走したい気持ちになる。 やさしい茶道懐石クラスは季節ごと不定期開催。

川崎市中原区Party♪party主宰の石黒雅子です。Party♪partyは お料理を習うだけでは物足りないそんな方にぴったり。1.Party♪partyは料理教室と一味違う、レッスン&Partyの2本立て。誰かにご馳走したい気持ちになるのが嬉しい。2.京都を旅する懐石料理クラスは茶道懐石の基本と和の季節のしつらいのクラス。

エビママ
フォロー
住所
中原区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/05

arrow_drop_down
  • 軽井沢で二度目のお花見

    こんにちは! 暖かいを通り越して暑いですね。 数十年来の友達ご夫妻と軽井沢に行ってきました。 春と秋のゴルフが恒例で いつも現地集合、現地解散。 あっさりとしたお付き合いが 長続きしているコツでしょうか。 軽井沢プリンスホテルWESTにいつも泊まりますが 新しい建物になって素敵な温泉が出来たので、楽しみが増えました。 軽井沢は桜が真っ盛りで二度目のお花見。 アウトレットのスタバで 抹茶オレと枝垂れ桜。 人出はまばらでしたが ゴールデンウイークは きっと混むのでしょうね。 にほんブログ村

  • 花の宴はこんな感じで

    こんにちは! 4月 おぼろ月夜の花の宴 レッスンが無事終わりました。 暑かったり寒かったり気温が変わる4月ですが 皆さん元気いっぱい参加してくださいました。 米粉とこしあんのフィナンシェは 桜の塩漬とピスタチオのトッピングがしっかり春色で 自分でも何度も作り楽しみました。 ・切り餅でおこわそっくり、台湾具だくさんおこわ ・いかとブロッコリーのレモン炒め ・マッシュポテトの揚げワンタン ・サーモンのレイア―サラダ ・カリフラワーのマリネ ・白だし白菜豚しゃぶスープ ・ミカンラッシー これから5月の連休などに活躍しそうなレシピご紹介しました。 5月のレッスン まだ数席お席があります。 ご予定が合えば ぜひ!!ご予約はこちらから。

  • 夢を作る 琥珀糖マニア

    こんにちは! 週末は20℃を超えるという陽気で 春のイメージがずれますが 「イースター」の琥珀糖作りました。 今回は 小鳥と卵 薔薇の花のシリコン型を使用。 チョコレート用のシリコン型がそのまま使えます。 グラニュー糖と寒天を煮溶かして 型に流し込み冷やせば完成。 ただ色を重ねるのがなかなか難しく何度か作り直しました。 生の琥珀糖を2日ほど乾燥させておくと出来上がり。 メレンゲが湿気に弱く当分作れないので こちらに集中しそうです。 この度皆様のご要望があり、琥珀糖の単発レッスンを開催します。 小さなブランチタイムもあり、ランチの参考レシピお教えします。 ※ショートレッスン「KOHUKUの魅力」第一回 ご案内 4月28日㈭10時~12時 1.琥珀糖の実習 材料の扱い方の説明 着色のコツ‥ 2.小さなブランチ 「キンパとチヂミ」 お土産は当日作った琥珀糖、おうちでしっかり乾かしてくださいね。 参加費: 材料費込 4000円 (Party♪party会員様は3000円)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エビママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エビママさん
ブログタイトル
石黒雅子おもてなし教室 Party♪party
フォロー
石黒雅子おもてなし教室 Party♪party

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用