chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DonkeyMの部屋 https://blog.goo.ne.jp/donkeym

昨年(令和元年)妻に先立たれ、今は独り暮らし。子どもは巣立ち、やることがない。長年の転勤で、ここには話し相手などいない。そんなこんなで、ネットでつぶやいて、社会とのつながりを求めている。さて、今日は何をつぶやこうかな?

DonkeyMの部屋
フォロー
住所
八王子市
出身
吉川市
ブログ村参加

2015/05/04

arrow_drop_down
  • 暑さが戻って来た

    もうすぐ10月、暑さも終わりかと思いきや、今日は日差しがあつて一気に気温が上がった。先週は日差しがなく、涼しさに慣れて来た体も、この暑さにちょっと驚いていることだろう。多少の変動はあっても、間違いなく秋はやって来るし、深まって冬もやって来る。そろそろ秋の装いに移行して行こうと思う。そうは言っても、今週は、通院と入院、手術と慌ただしい一週間となる予定だ。やることは既に決まっているので、あとは、医者任せ、気持ちだけは、気楽にしていようと思う。暑さが戻って来た

  • コロナワクチン4回目接種!

    コロナワクチン4回目接種に会場に来た。4回目となれば、流石に係員も受けるものも慣れたもので、流れるようにことが運ぶ。最初のあった混乱はいったい何だったのか?やはりメッセージ不足だったのだろう。コロナワクチン4回目接種!

  • スマホが欠かせない時代に!

    スマホが欠かせない時代になってきた。とにかく便利、この上ない。色々なアプリが続々と開発され、スマホの活用範囲は急速に拡大している。デジタルカメラに連動し、撮った写真を保存することはもとより、修正を加えたり、色調を変えたり、その使い方は様々だ。先日、血圧計を買ったら、これもスマホと連動し、毎日測定する血圧を記録、管理してくれる。ワクチン接種予約なども、QRコードを読む込むとすぐに接種予約画面に入れて、すぐに予約ができるようになった。何しろ、スマホを持っているということは、ちょっと前まで十数万したようなパソコンを持ち運んでいるようなものだ。それに生活の隅々までその活用範囲が拡大されている。私たちの世代にとってはまるで夢のような世界が今身近に展開されているのだ。そうは言っても、私たちはせいぜい利用させてもらう側...スマホが欠かせない時代に!

  • 血圧を何度も測り直す人

    大学病院に診察を受けに行った。この病院は診察前に自動血圧計で血圧を測るようになっている。血圧計のところに行くと、中年女性が測っている最中だった。測り終えて記録が出て来たのに、立とうとせず、測定開始ボタンを押す。アレッと思い、よく見ると、膝の上には3枚の記録紙が置かれている。余程気になるのだろう。145.135.140と微妙な数値だった。ちなみに、私は、待たされたお陰で、105という結果で、いつもどおりだった。健康診断で結果を良く見せようとする人いますよね!気持ちはわからないではないのだが、この努力は決して良い結果を招くものではないことが全く分かっていない。悲しいことだ。血圧を何度も測り直す人

  • 寝苦しい夜

    九月になって、気温は大分下がり過ごし易くなった。ただし、夜になって気温が下がると、同時に湿度が上がる。特に、今は台風の影響か、一層蒸し暑さが増している。寝苦しいことこの上ない。夏場ならエアコンをつけっぱなしにしているが、この時期は判断が微妙だ。困ったものだ。寝苦しい夜

  • 秋がやって来たかな?

    ここのところ大分涼しい日があって、エアコンを止める日も増えてきた。こうなると、家計も幾分ラーメン楽になるというものだ。まだ、台風の影響で、秋晴れというにはもう少し先になりそうだ。先が見えてきて、少し嬉しい気分になる。これでコロナがもう少し落ち着いたら、秋の行楽に出かけたいと思うが、今ひとつ我慢の時だ。秋がやって来たかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DonkeyMの部屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
DonkeyMの部屋さん
ブログタイトル
DonkeyMの部屋
フォロー
DonkeyMの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用