明日の午前10時以降に記事を投稿出来なくなるので、これが最後の投稿になります。16年間どうもありがとうございました。数年前に大手人気のyahooブログが撤退し、今度はgooブログも撤退、数年後には「blog」と言う言葉が死語になってしまうのでは?と軽い懸念さえあります。このパソコンもガタが来て、電源を入れてから目的地?まで辿り着くまで20分~30分くらい掛かり、フリーズするのも日常茶飯事、変換にも時間が掛かりすぎ、そもそも文字が打てない事も度々あります。gooブログが終わる事を契機として、パソコンを買い替えるのも手段の1つではあります。(自家用車の車検が来年の2月ですから、財布と相談です。)いずれにしても、機械に弱い私がここまでやれたのも読者?の皆様のお陰です。ありがとうございました。そしてさようならです...最後の投稿です。ありがとうございました。また新しいブログでお会いしましょう!