chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京マラソンにでたい https://tokyomarathon.hatenablog.com/

東京マラソン当選に備えるブログ。

2012年12月よりマラソン開始!20代ランナーです。 PBは3時間55分35秒(つくばマラソン2014) 目指せ、サブ3.5!

落選男
フォロー
住所
中原区
出身
春日部市
ブログ村参加

2015/01/10

arrow_drop_down
  • 【2019】上州武尊スカイビュートレイル70完走ました!【攻略/持ち物】

    皆さん、お久しぶりです。落選男です。生きてます! しばらくブログを更新していませんでしたが、びっくりなことに東京マラソンに当選しました。少しの間、落選男から当選男に改名したところ、Twitterでたくさんの人におめでとうを言っていただきました。(ありがとうございました) 久しぶりにフルマラソン、頑張って走ろうと思います。 さて、Twitterではお伝えしましたが、先日開催された上州武尊スカイビュートレイルを無事に完走しました! 久しぶりのロングトレイルということで、準備をいつもより早めにして、ドキドキしながら迎えました。皆さんのブログなどを調べて事前に情報を集めようと思ったのですが、70kの記…

  • 【優先権ギリギリゲット/反省】ハセツネ30K完走しました!【続胃腸トラブル】

    皆さん、お久しぶりです。落選男です。 育児が忙しいのと、引っ越しをしてからPCが触りにくい環境なのを言い訳に更新をサボり続けております。 ちなみに今は子供を寝かしつけて半身浴中です。 半身浴の時にブログを更新する癖をつけようかな…笑 さて、今回はハセツネ30Kを走ってきました。今年初レースです。 結論から言うとハセツネ楽しかったです。 ぜひトレイルに興味があるのなら走ってみてください。 ハセツネはたった30km、しかもエントリーが即終了の人気レース。必然的にトレイルなのにスピードレースになります。 トレランはだいたいどの大会も速い人からのんびりランの山愛好家まで実力が分散されているイメージなん…

  • 激安のHOKAONEONE、クリフトン4を購入!

    お久しぶりです、落選男です。 双子出産、子育て、育休復帰、不動産購入、引っ越し、荷解き…忙しく過ごして落ち着かない毎日です。 PCをたちあげる余裕もないので疎かにしていましたが、元気です! レースにも出れていませんが来年から少しずつ復帰予定です。 夜泣きでリズムが崩れて眠れない日にマラソンのことを考えていて、久しぶりにHOKA履きたいな~って検索してみたところ、1万以下で発見\(^-^)/ 即購入しました! jogやロング走にはもってこいでお気に入りシューズです。 [ホカ オネオネ] [ホカ オネ オネ] HOKA ONE ONE ランニングシューズ M CLIFTON 4 Road 1016…

  • 【2018】育休中で練習不足ですが灼熱の柴又100K完走しました!【双子育児なう】

    何とか今年も完走することができました。 前夜に熱をだし… 今朝は吐き気と腹痛で目覚め、もうダメだと思いましたが22,000円?も支払ってるし、行けるとこまで行こう。と家をでました。 今年の柴又は往路は無風の灼熱で本当にしんどくて、ずっとリタイアするタイミングを伺いながら走りました(笑) ただたくさんの人から応援をしていただき、薬もたくさん飲んで、日が傾き涼しくなり始めたら調子があがってきて何とか制限時間で完走することがでしました。 育休中で練習は全くと言っていいくらい出来ていませんでしたが、経験と気力でのりきることができました。 子供が産まれ、ウルトラのパパになることができて本当に嬉しいです!…

  • 【走れるか分からないけど…】柴又100Kエントリーしました!

    今、妻の実家におります。 双子ちゃんの片方が退院したので3時間おきにミルク飲ませてます。 さて今日は4月8日…柴又100Kの締め切りか…。 今年はさすがに無理かな~。 ( ゚ー゚)「……」ポチッ とりあえずエントリーだけ、しておきました!!(^-^;笑 様子みつつ走れたら出ます!! ではでは。

  • 【双子爆誕‼】36週1日にて帝王切開にて一卵性双生児が無事産まれました!【エコーとの差は?】

    こんにちは! 予定日は4月上旬でしたが、少々早まって数日前に腹式帝王切開術にて元気な双子が産まれました~\(^o^)/ オペの最中は少々緊張しましたが、始めってみたらあっという間で1時間くらいで終わりました。妻も術後は少々辛そうでしたが、数日経って今では歩けるまで回復しました。 子供の方ですが、エコーでは2260gと1600gくらいだったと思いますが、小さいほうが更に小さくて1490gくらいで極低出生体重児ということになってしまい、NICUに入っています。ただ今のところは小さい以外には問題はなくミルクも良く飲んでとても元気で、今朝からGCUへ移動となりました。 子供たちはまだ少し浮腫んでいるの…

  • 【妊娠30週/一卵性の体重差】双子検診なう!

    今、病院の待ち合いにいます。 本日のエコーの結果は… 右⇒1080g 左⇒1350g でした! 誤差は20%でずっとこのくらいの差ですね。 ↑脊椎 とりあえず、ゆっくりだけど無事に成長しているようで何より。 最近は、仕事と家事と不動産巡りで全く走れてません(ToT)ピンチ… 柴又100kmはまだ未エントリーですが出るつもりですよ! 子供が産まれたら通勤ランのシフトすることも考えていて、この前ヤフオクで少し大きめのザックを買ってみました。そろそろ届くはずなのでそのうちレビューしたいです。 そろそろ診察なので、でわでわ。

  • 【妊娠25週/体重差】定期検診行ってきました!

    2018年、初の検診なうです。 暇なのでエコーの体重測定結果をブログに記録しておきます。 右585g 左689g 右は相変わらず小さいものの、それなりに成長しているようでまずまずらしいです。 ネットで「双子 大きさ 左右差」と検索するとこわいことしか出てこないんで、あんまり気にしないようにします(笑) とりあえず今のところ医者からは、順調と言われているので。 それと血糖値が少し高いようなので次回は精密検査です(^^; まあこれも医者からすると双子だから仕方ない!って感じらしい。糖尿にならなきゃいいんですが。 ↑股の間からポコチン さて俺は勝田マラソンに向けて頑張らねば!

  • 【一卵性/双子】妊娠20~22Wの成長記録【体重差/妊婦な体重】

    ↑こっちが右の子(小さいほう)↑こっちが左の子(大きいほう)かな? ただ今、妊娠22W0Dの検診に来ています。 暇なので待ち合いから更新(*^^*) 妊娠20W:右195g 左278g (29%) 妊娠22W:右325g 左397g (19%) ずっと小さいと言われてた右の子が急成長をみせてくれて左右差が小さくなってくれました!この調子で頑張って欲しいです。 スクリーニングエコーも問題はなし。 少し心配なのは妻の体重も少し急成長。 身長163cm48kgくらいだったのが54kg、見た目はあまり変わらないんだけど妊娠6ヶ月で6kg増。 勝手に体重のせるなと言われそうだが記録として残しておきます(…

  • 【初入賞】東日本マスターズロードレース完走しました!

    先週のトレイルに引き続きレース走ってきました!! 会場は昭和記念公園です。 全国ハーフマラソンランキング対象なのでPBを出すつもりでエントリーしていました。 のくせに、2週連続のレース、しかも先週はトレイルだし…ってことでスタート前から疲労が抜けてない感。 しかもスタート12時で暑い! 予想通り10kmくらいからお尻あたりの筋肉痛が激しくなり足が動かない!! しかも靴擦れも!(*ToT) もうPBも絶対狙えないしやめたい~って思いましたが、何とか痛みを我慢しつつ、ノロノロとゴール(笑) というのも、今日はミャンマーで出会ったおば様がわざわざ応援に来てくれていたのでカッコ悪いとこを見せれなかった…

  • 【速報/雪道トレラン】筑波山トレイルラン(ロング)完走しました!

    筑波山トレイルラン、ゴールしました!! 天気は快晴で気持ちいい~!暑い~!って思ってたら山頂は雪が(笑) 初めての雪道トレイルでした。 みんな、そろそろ降りてましたがスノボの経験から?楽しく突っ込んで降りることができました(*^^*) 3時間切りならず!でも去年よりは良いペースで走りきれたので良かったです。 これから銭湯で温まろうかな! それでは(*^^*)

  • 【速報】筑波マラソン完走しました!PBならずー!

    筑波マラソン、ゴールしました! 先週の川崎国際でPBが出て調子もよかったのですが、その疲労?からかスタートから足が重くて17kmで足がピクピク…(笑) こうなると2年前の筑波で両足を攣って歩き通した地獄のフルマラソンを思い出してしまいます。あれだけは避けたいとそこからは走ってゴールを目標に切り換えて何とか完走しました。 今回の反省点は、 テーパリング 補給 ですかね。 35km過ぎはお腹がへってクラクラしました。 今回の収穫は様子をみて判断し、ペースを切り替えられたことですかね(笑) 以前の自分ならあのままいって、3km後くらいで両足が完全に売り切れて地獄のレースになっていたと思います。 まあ…

  • 【妊娠18週】水天宮に安産祈願へ行ってまいりました!

    こんばんは。 いきなりですが、妻が妊娠しました! 只今、5カ月でございます。 更に衝撃的なこと…。

  • 【PB更新/速報】川崎国際多摩川マラソン完走しました!

    筑波マラソンの1週間前なので流す予定が…笑 いつも走ってる多摩川の河川敷なので楽しくなっちゃってつい…! 砂地じゃなかったら25分狙えたかも…! 筑波まで後1週間! 疲労抜きと調整しっかりしなきゃ。

  • 【速報/90分切り】第23回手賀沼エコマラソン完走しました!

    大雨で全身濡れてないところないです(笑) シューズのなかもビショビショ…。 タイムは… ネットタイムで1時間28分22秒? 調子は悪くなかったんですが中盤守りに入ってしまってPB逃した感じです。まだ10月なんでスピードがついてきてない感もあり。 ただこの前の東京30Kからは持ち直せた気がします。(まだブログ書いてない笑) ↑またあがったけど、全く信じられないやつ 9月のトレイルから全くブログ記事かけてないんでなるべく更新します。詳しくはまた! そろそろ友達がゴールしそう。 あ、後お声かけていただいた方ありがとうございました( 〃▽〃)またどこかでお会いしたらお願いいたします!!

  • 【重さ/感想】NIKEのフライニットストリークを履いてみたのでレビューする!【ズームストリークとの違い】

    先日アウトレットで6000円でゲットしたフライニットストリークですが100kmくらい走ったので自分なりにレビューしてみようと思います。 Twitterでも質問されたり注目度がありそう?

  • 【参加賞とランフォト】2016東京30Kを振り返りつつ明日のレースを考える

    おはようございます。いよいよ、明日は東京30Kですね~。 ってことで昨年の東京30Kを今更ww振り返りながら、今年の東京30Kについて考えてみようと思います。

  • 【安い/本当におすすめ】sim2Flyを試してみた【海外でスマホで安くネットする方法】

    先日、夏休みを利用してミャンマーに行きました。 行先は香港経由でヤンゴン/バガンです。 僕はここ数年、年間3回は海外に行く!というのを自分に課してきました(遊び) 旅慣れしてきてホテルや航空券を安くとれるようになってきたのですが、海外でネットが使えないのは万が一を考えると不安なので毎回空港でwifiを借りていました。よく借りるのはイモトのwifiだとかグルーバルモバイルです。空港でよくみるところです。 ただ、せっかく海外に安く行けてもこのwifiのレンタルが地味に高くて毎回不満でした。 トランジット等の経由地も別途契約しないと結局wifiつかえないし…。 そんなとき、今回の旅行前にamazon…

  • 【ITRA6ポイントGET!】2018年ULTRA-TRAIL Mt.FUJIのSTYにエントリーします!【当選男になりたい】

    ↑UTMFのポスターかっこいい。 こんばんは。お久しぶりです!落選男です。 元気にやっておりますが仕事と家のことが忙しくて最近PCの前にゆっくり座ることが出来なくて更新が滞っていました。書きたいことはたくさんある!(どんどん忘れる笑) ブログにストレスを感じたくないので書きたいとき書く!ゆるりとやっていきます\(^o^)/

  • 【速報/サブ8】トレニックワールドおごせ・ときがわ50km完走しました!

    疲れたー!! 朝から電車を乗り過ごして間に合わないかと思いましたが何とかスタートできて、前回の外秩父では10時間10分でしたが今回は8時間切りでしました\(^^)/ 涼しくて走りやすかったです。 走りながら時計を少しだけとめちゃったんですが大体こんな感じ! 朝からLISAさんにも会えて良い1日でした~(笑) 詳しくはまた書きます(^-^)/

  • 【ITRA3ポイント】トレニックワールド外秩父50kmを振り返る【越生ときがわ50km前日】

    こんにちは!いよいよ明日はトレニックワールド生越ときがわ50kmです。 前回7月の外秩父が本当に暑くてつらくて絶対に走りたくない!と思っていたのに思い出はいつの間にか美化されて、今では明日が楽しみでワクワクしています(けれども、まだ何も準備はしてません笑) そろそろ準備を始めようかと思ったところで、前回のトレランの反省?振り返り?でもしておきます\(^o^)/

  • 【2時間切達成】また走りたい!富士登山競走の5合目コースを完走しました【コース/装備】

    今更ですが、富士登山競走のまとめ記事かきます!! おすすめ大会なのでぜひみなさんにも走ってもらいたいです(゚∀゚)

  • 【速報/2時間切り達成】無事に富士登山競走5合目コース完走しました!

    のんびり帰りの電車なうです。 無事に富士登山競走を完走できました! ずっと登りで回復せず本当につらかったです笑 汗はとまらず、常に息もあがりっぱなし! 久しぶりに心拍数も160オーバーで走りました。 馬返しすぎに足をつったりしましたが、だいたい予想通り2時間切りま達成できました。そこは満足! ビールも飲んだし満足! はてブロTもデビュー。 来年は山頂いけるように1年頑張ってトレーニングします(*^^*)

  • 【富士登山競走前日/チームはてブロ】遂にTシャツ、タンクトップが到着!デビューは…。

    遂に私にも到着しました! はてブロTシャツ( 〃▽〃) あったらいいな~って思っていたので念願が叶いました! 作りたいと思ってはいましたが、私では作れないクオリティです。 後悔しないようにタンクトップとTシャツを購入しましたが既に白も注文すればよかったかな~と少し後悔(笑) Tシャツ タンクトップ こんなに素敵なシャツを格安でありがとうございます。デザインや発送、大変だったと思います。本当に感謝します! はてなブログも更新率が低く、ブロガーにはほど遠いのですがお仲間にいれていただき嬉しいですm(_ _)m 明日は富士登山競走です。 早速着てみようかな~笑 明日は始発で富士吉田まで行くので早く準…

  • 【2017年】柴又100KのフィニッシャーTシャツが到着!【デザイン】

    そう言えば先日無事に届きました! 柴又100KフィニッシャーTシャツ。 どうやらメールの誤送信やらあったりしたようですが無事に到着です。 ↑背面 ↑前面 こんな感じです(笑) 別にすごい、カッコいい!!って訳ではないですが昨年買わずに友達が着ているのをみて少し後悔したので買った次第です。 来年はしっかり11時間切って背面にタイムをプリントしようと思います(*^^*) ちなみにサイズは毎年少し小さめの様な気がするのでしっかりサイズをみるか、大きめを頼むといいかもしれません。 このシャツを見かけたらぜひ声でもかけてください(笑)

  • 【トレニックワールド】おごせ・ときがわ50kmの試走会に参加してきました!【9/3開催】

    7月23日の日曜日にトレニックワールド主催のおごせ・ときがわ50kmの試走会があったので参加してきました。 内容は上記です。

  • 【つくば1週間前】川崎国際多摩川マラソンにエントリーしました!

    悩んでたけど結局ハーフにエントリーしちゃいました!! フルマラソンの前にハーフマラソンってどうかな…。10kmにしとこうかな。本番想定したペースで走ればいいのかもしれないけど、絶対我慢できなくて全力でいくだろうな(笑)具体的には筑波の前に川崎国際なんだけど。— 落選男@富士登山競走⑤ (@yskrunning) 2017年7月24日 いつも走ってるホームコースの多摩川です\(^^)/ つくば1週間前ですがたぶん全力でいっちゃいます(笑) そう言えば9月のおごせときがわの試走会でブヨにやられました(^^; ステロイド塗って様子見てます。ちょっとよくなった気がする。 今週の富士登山競走までに治って…

  • 【バスタ新宿からバスですぐ!】富士登山競争5合目コースを試走してきた!【温泉&ビール】

    海の日に山へ行ってきました、富士山! 月末に開催される富士登山競争5合目コースの試走です。 一人で行こうと思っていましたが、友達が行きたいというので2人で行ってまいりました。

  • 【速報/牧場でソフトクリーム食べれる】外秩父50K完走しました!

    本当に暑くて暑くてしんどかったですが無事完走することができました。 あまりの暑さに脳裏には4年前の柴又100kがよぎったりね(笑) コースの途中に牧場があって(ちゃっかり観光した) ソフトクリーム買えます!(300円) あまりに暑いので僕も日陰でいただきました。 タイムと高低差はこんな感じです。 詳しくはまた更新しますね(^-^)/ 次のレースは月末の富士登山競走です!

  • トレイルラン用に携帯コップを購入!COGHLANSのフォールドカップ【動画あり】

    こんばんは、お久しぶりです。 柴又100K後は地中海マルタ島へ行ったり、 沖縄で初ダイビングしたり、 (※Goproで撮影、友達の様子) と忙しく更新が滞ってしまいました。 マルタ島は本当に良いところだったのでまた別途旅行記を書こうと思います。 マルタ島マラソンでたくて心の中でこっそり計画中です。笑 そんなわけで全然走っていないのですが 明後日には外秩父50Kが迫っています!(やべぇ…)

  • 【走った軌跡を動画にするアプリ】Reliveを使ってみた!

    本日は夏休み初日ということで多摩川から高尾山方面へ走ってみました。 おはようございます!!本日からプチ夏休み第一段です(^-^)今日はロング走して明日からの地中海旅行🇲🇹に備えます(*^^*)— 落選男@外秩父50K (@yskrunning) 2017年6月18日 ※ちなみに明日から地中海!マルタ島へ行きます。まだ何も準備してない(;´∀`) ロング走なので自作ジェル作り… ってことでジェルつくりしよう。 pic.twitter.com/qZBlBkbGtc— 落選男@外秩父50K (@yskrunning) 2017年6月18日 アートスポーツの閉店セールで買ったソフトフラスクに自作ジェル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、落選男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
落選男さん
ブログタイトル
東京マラソンにでたい
フォロー
東京マラソンにでたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用