chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 頭の良いバカにならないために。

    今日は愚痴っぽくなってしまいますが、自戒も込めてメモしていこうと思います。 私は人や物を見下したりバカにする人が大嫌いです。絶許ってやつです。 これは付き合う上での第一条件といっても過言ではなく、もし恋人や友達が上記のような人だとわかったら、そっと縁を切るでしょう。 ここまで拒否反応が出るようになった大きな原因は、父親の存在です。 私の父は能力はまぁ高い人だと思います。仕事を通していろんな資格を取ったり、会社のお偉いさんになりましたし、60歳過ぎても中年太りとは無縁です。 ただ、それゆえか少々…かなり驕りがすぎると感じていまして。 周りがうんざりしていることに気づかないところを見ると、正直「頭…

  • 【今週のお題】メイクにこだわりがない私の定番コスメ(プチプラ)

    どうも、週1で「貼るだけでフルメイクが完成するマスクが発明されないかな~」と思っているよしまです。 今週のはてなブログお題は「定番グッズ」ということで、今日は個人的にリピートしている定番コスメをご紹介したいと思います。 といいつつ、正直面倒なんですよね~お化粧って(笑)塗ったり書いたりもですけど、自分に合うものを見つけるのがもうめんどい! 冒頭の貼るだけメイクか、ヘビみたいに定期的に脱皮して常に綺麗な肌でいられるよう進化してくれたらいいのになぁなんて思わずにはいられませんw そんなコスメジプシーな私が使っているアイテムなので、今回ご紹介するアイテムは少しはコスメ探しの参考になる…かな?なると思…

  • 【東京・浅草】「モンブラン」で中居くんが食べたハンバーグランチはがっつりお肉でちょうど満腹になれるランチでした!

    浅草で世界一濃い抹茶ジェラートを食べ、しばらく浅草寺や町を散策。 そしてジェラートを消化してきた頃、同じく浅草の洋食屋さん「モンブラン 浅草店」で昼食をとることにしました。 もっと他のことも書けたら良いんですが、あいにく旅行先では食べるか散歩するかしかしていませんで(笑) こちらのお店は中居正広さんファンの母のリクエストで行きました。テレビで中居くんが訪れ、ここのハンバーグを食べて絶賛していたそうです。 「モンブラン浅草店」で中居くん絶賛のハンバーグを食べてきた。 モンブラン浅草店は都営浅草線・浅草駅の1~3番出口から徒歩5分ほどのところにある洋食店です。 道路沿い、人力車の勧誘(言い方!)が…

  • 抹茶好きの憧れ「寿々喜園×ななや(壽々喜園本店)」で世界一濃い抹茶ジェラートを食べてきたよ!

    東京観光といえば浅草。 でもライブやイベントで上京すると会場から少し距離があって、今まで一度も行ったことがありませんでした。 それがこの度ようやく行くことができまして。 もちろん浅草寺を見たりウィンドウショッピングをしたりと満喫しましたが、なにより世界一濃い抹茶ジェラートが食べられるという壽々喜園本店へ行けたことが嬉しかった! とても抹茶らしくて美味しいジェラートだったので、今日の記事として書いていきたいと思います。抹茶好きの方は絶対食べた方が良いです。お願いです。 「寿々喜園×ななや(壽々喜園本店)」に世界一濃い抹茶ジェラートがあるらしい。 壽々喜園本店の抹茶ジェラートは静岡県にあるアイスク…

  • 【東京・銀座】稲垣吾郎プロデュース「J_O CAFE」は気軽に美味しいコーヒーが飲めるカフェだった。

    私には、東京へ行ったらどーーーーーしても訪れたい場所がありました。 それは稲垣吾郎さんがプロデュースした「J_O CAFE(ジョーカフェ)」と「BISTRO J_O(ビストロジョー)」!! 2019年10月4日にオープンしたお店で、連日ファンの方々をはじめ多くのお客さんで賑わっているそうです。 稲垣吾郎さんご本人がメニューや食器、内装にもこだわりをもってプロデュースされたお店とのこと。 SMAPとともに育ってきたと言っても過言ではない私(と母)は、この東京旅という良い機会を逃すまいと、KAMOS HIBIYAでお昼を食べてすぐ銀座2丁目へ向かいました。 “ゴローちゃんのカフェ”「J_O CAF…

  • 日比谷公園内「KAMOS HIBIYA(カモス ヒビヤ)」のおいなりセットで穏やかな東京ランチをいただく。

    夏ごろに東京グルメを散々更新しましたが、親戚の結婚式があり再び上京して参りました! 「せっかく東京来たんだから、遊ぶよね?(ニコニコ)」と家族に圧をかけ(笑)今回もたくさん美味しいものを食べてきたのでご紹介していきたいと思います。 まず初日のランチは日比谷公園にある「KAMOS HIBIYA(カモス ヒビヤ)」でやさしいお味のおいなりさんをいただきました♪ 「KAMOS HIBIYA(カモス ヒビヤ)」のおいなりランチがやさしい軽食だった。 旅行中のモットーは「なるべく全国展開していないお店で食べる」だったりします。 今回の「KAMOS HIBIYA(カモス ヒビヤ)」はSNSでフォロワーさん…

  • 「dプログラム 薬用スキンケアファンデーション(パウダリー)」乾燥肌でも使いたくなるパウダーファンデだった!

    今日は、私が実際に使って良かったパウダリーファンデーションをご紹介したいと思います。 パウダリーって仕上げのフェイスパウダーもいらないし、手も汚れないし、肌への負担も1番少ないファンデーションだと言われています。 でも、乾燥肌にとっては鬼門中の鬼門!(?) のらなくて粉浮きしちゃうし、乾燥肌は2~3時間でパリッパリのカッピカピ(笑)になってしまうんですよね(^^;) 私自身、夏でもリキッドファンデーションに保湿クリームを混ぜるほどの乾燥肌です。 プチプラからデパコスまでいろいろなパウダリーファンデを試してきましたが、底が見えるまで使ったものはひとつもありませんでした。 そんなすっかり諦めて7年…

  • 唇が荒れて治らない原因は毎日のアレだった!簡単な対策であっさり改善した話。

    当記事では乾燥していないのに唇が荒れる原因と対策をご紹介します。 秋冬は空気が乾燥して、唇の皮むけやひび割れに悩む方は多いと思います。 でも、乾燥する季節でもないのに唇が荒れることもありませんか? しっかり保湿をしても、口紅の成分に気をつけても、全然治らない… 私自身、一時期かなり唇が荒れていました。リップメイクも全然のらないし、そしたらお出かけも少し憂鬱になってしまうんですよね(^^;) でも原因に気づいてからは荒れることもなく、現在は健康な唇を取り戻しています。口紅もリップグロスもじゃんじゃん塗ってますよ(笑) あくまで一例ではありますが、「唇が荒れて治らない…」とお悩みの方の参考になりま…

  • ”音”を”楽”しむ葉加瀬太郎のコンサートがめちゃくちゃ楽しかった。

    先日、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんのコンサート「Dal Segno ~Story of My Life」を観に行ってきました。 友人に誘われて行ってきたんですが、ものすっっっごい楽しかったです!!音楽好きは一度行くべき👍✨ pic.twitter.com/wXDbNyS0Yn— よしま (@yosimemo) 2019年10月3日 結果、めちゃくちゃ楽しかったです。 音楽が好きな人は絶対行くべき! いつもライブ終演と同時に記憶が抜ける鳥頭の私ですが、この感覚は忘れたくないのでちょっとブログにメモしておこうと思います。 雰囲気や感情などを書き留めていきますのでセットリストは載せていません。何卒…

  • 【はてなお題】見るだけで唾液が出るようなすっぱい梅干しが食べたい!

    今週のお題「○○の秋」 まだまだ夏日が続くこの頃。 はてなブログの投稿画面にはいつもお題のキャッチコピー的なものが出ているんですが… どこが過ごしやすいんじゃー! ってくらい暑いですね(笑)記事を書いている今も半袖Tシャツを着て扇風機をまわしています。 さて、今日ははてなブログお題「○○の秋」。秋の定番と言っていい、毎年恒例のテーマですね(^^) 私の秋は、なにより「食欲の秋」! 以前はスポーツだ読書だとかっこいい感じの秋を挙げていましたが、今年はもう欲求に逆らうことをやめました。 秋というか1年中食欲全開ですw 白米の秋! 中でも最近食べたくなるのがご飯。白米です。 最近は食後無性に「おにぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用