chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5畳半でのぬいぐるみの飾り方。つっぱり棒で空きスペースを有効に使おう!

    今日は、個人的に長年悩んできたぬいぐるみを飾る方法についてメモしていきたいと思います。 我が家…というか私の部屋にはぬいぐるみがたくさんあります。 どれくらいかというと、これくらい↓ 写っているだけで15体。他にもまだまだ、大小様々なぬいぐるみがありますよ~( ̄▽ ̄) で、今まではこれらを部屋のあちこち、空いたスペースになんとか飾っていたんです。 でもぬいぐるみ以外の生活用品も増えていくなかで、だんだんと置ききれなくなってきまして… 最近はぬいぐるみを買ったときのダンボールに入れて床に置くほどでした。画的には捨て猫みたいな感じで(笑) しかもバラバラに飾っているもんだから見栄えが悪い! まぁ来…

  • 涼しいときこそ要注意!秋なのに軽い熱中症になった話。

    気候の変化が激しいですが、空気はだんだんと冬に向かっているこの頃。 まだ暑いものの、汗の量は減り過ごしやすくなってきました。 もうすぐ10月ということで「秋冬服に衣替えしようかな」と考えている方も多いと思います。 そんな秋冬の生活について、私は注意喚起をしたい。 くれぐれも熱中症には気をつけてください! 寒いときこそ熱中症に気をつけて! 「熱中症」と聞くと、夏の猛烈な暑さから発症するものだと思いますよね。 事実、気温が上がる7~8月の熱中症患者数はダントツで高くなっています。 でも、だからといって涼しい時期が安全なわけではないんですよ。 むしろ「涼しいから大丈夫だろう」と油断してしまい、重症に…

  • ご近所メイクはセザンヌ「UVウルトラフィットベース」があれば良い。

    私はものすごく面倒くさがりです。 どれくらい面倒くさがりかというと、寝転がっているときにティッシュを足で取り、さらに半分に裂く技術が身につくくらい。 ですから毎日のメイクもできるならしたくありません。もしくはササッと済ませたい! そんなわけで「肌が綺麗だったらノーメイクで良いのにな~」なんて嘆いていたんですが、1年前にこの下地を見つけてからはまったくメイクが苦じゃなくなりました。 セザンヌUVウルトラフィットベース(00.ライトベージュ) 税抜680円のプチプラ下地なんですが、カバー力良し・保湿力良し・コスパ良しで、めちゃくちゃ仕事してくれるんです。 ネットでの評判も高く、「@コスメ」のランキ…

  • ウォーキングが楽しくなるスキマスイッチ曲13選!

    お久しぶりの「スキマスイッチおすすめ曲シリーズ」です( ̄▽ ̄) だんだん涼しい日も増え、スポーツの秋に入りつつあるこの頃。ということで今回は「ウォーキング中に聴きたいスキマスイッチの曲」をご紹介させていただきます! キリよく10曲のつもりだったんですが、挙げていったら13曲になりましたw これをプレイリストに入れて1周聴きながら歩くと1時間近くのウォーキングができますよ! スキマスイッチの曲で軽快に散歩をしよう! ※手軽にできる運動といえば、ウォーキングかサイクリングあたりですが、自転車に乗ってのイヤホン・ヘッドフォン使用は法律で禁止されています。あくまでウォーキング中、周囲の音が聞こえる程度…

  • 【はてなお題】自分に老後はあるのだろうか。

    今週のお題「理想の老後」 どうも、「老後」という字をまじまじと見て「『老』いた『後』って『死』じゃない?」と思ったよしまです。頭の悪さが窺えますね。 さて今回の記事ははてなお題「理想の老後」。 うちの祖母(80代)はなんやかんや言いながら超元気なのであんな風になれたらいいなぁとは思いますが、私は現在の定年である60歳までは30年以上あるので「将来を考える」というより「空想する」イメージが強いかもしれません。 そもそも老後があるのかどうかも微妙なところ。 私たちの年代は定年が85歳くらいまでに伸びているかもしれませんよね。好きな仕事だったら続けたいけど、稼いで生活するためだけにほぼ一生働き続ける…

  • 油汚れにティッシュは不要!捨てる前のアレで簡単&キレイに洗えます!

    カロリーの高いものはおいしいですよね。 炒飯、ソテー、カレーetc... 油(脂)最強です! でも正直、片付けが面倒くさくありませんか? ベタベタするし、ティッシュで何度も拭かなきゃいけないし…(-_-;) お湯である程度取れるものの、手間がかかるしゴミも増えてしまいますよね。 でもそんなときは、三角コーナーに埋もれている「アレ」を使えば、簡単・早い・キレイにフライパンやお皿が洗えちゃうんです! 油汚れもティーバッグで洗剤いらず!? その「アレ」とは、見出しのとおり。 そう、 ティーバッグ です。 紅茶、麦茶、ハーブティー。 どんなお茶でも構いません。 淹れ終わったら生ごみと一緒にポイッ!とし…

  • もちもち&スッキリな「KOI thé」のタピオカ烏龍ミルクティーがハマる!

    お好み焼きを食べたあとに向かったイオンモール府中にて、流行りのタピオカドリンクが飲めるお店「KOI thé(コイティー)」というお店を発見! 「タピオカのお店は何時間もの行列に並ばないといけないもの」と思っていましたが、この日は幸いお客さんが少なかったので、プロのタピオカ(?)を初体験することにしました。 結果、この記事を書いている今もここのタピオカが飲みたくてたまりません!w 金色に輝く「KOI thé」のタピオカミルクティーが美味! 「KOI thé」は2015年の沖縄那覇市でのオープンから全国に出店しているお茶ドリンクの専門店です。どうやらタピオカ専門店ではない模様。 どうでもいいけどさ…

  • 広島駅ekieの「みっちゃん総本店」ではじめて本場お好み焼きを食べた。

    先日広島に行ってきたんですが、 「そういえば広島でお好み焼きって食べたことないなぁ」 と気づきまして。 もう広島には20回は行っているのに一番の名物を食べたことないんですよ(笑) そう思い始めると頭の中はお好み焼きでいっぱい! 広島駅に着いたらすぐ、口コミで良さそうだった「みっちゃん総本店」へ向かいました。 「みっちゃん総本店」でうどん入りお好み焼き初体験! 広島のお好み焼き(というと怒られるんですっけ…?汗)って「キャベツどさっ!!」みたいなイメージがあったんですが、駅にあるお店を見るとそばやうどんも入っているみたいで新たな発見でした。 ヘルシーだと思っていたけどそうでもないのかなぁ(笑) …

  • 【手が止まらない】生協限定のおやつ「六甲の響 鶯ボール」に出会ってしまった。

    今回は販売場所が限られてしまうんですが、美味しくてめちゃくちゃハマったのでこちらのおやつをご紹介します! 吉田ピーナッツ 六甲の響き 鶯ボール入り ほとんど食べちゃったけど(笑) こちら生協限定の商品で、価格は224円(税込)。家族が4月くらいに買ったものでした。(4月に買ったものが9月まで残っていることには触れないでください(-_-)) ナッツ類やドライフルーツを販売する吉田ピーナッツと、あられやおかきを製造する植垣米菓のコラボとのこと。 父用のおつまみだったんですが、先日余っていたので試しに食べてみたら手が止まらなくなってしまいました(笑) 甘みも塩気もほしいなら六甲の響・鶯ボール! 六甲…

  • 鼻の下をのばすと臭い原因と対策。洗えば案外あっさり落ちますw

    「可愛い女の子を見て鼻の下伸ばしてる~」とは合っているようで不思議な表現だなぁと思うのですが。 男女問わず、鼻の下を「にょーん」と伸ばすと、なんか変なニオイがすることってありませんか? 私も、ふだん清潔にしているつもりなんですが鼻の中だけ臭くて悩んでいました。 キスするくらい至近距離であっても周りには臭わないと思うので「あまり気にすることもないかな~」と思うんですが、自分ではものすごい嗅覚に邪魔をされているなぁと感じてしまって…。 鼻の中・鼻の下を伸ばしたときの臭さを予防・解消する方法 でもそんな鼻のニオイの解消法は、いたって簡単でした。 鼻の中を洗う これだけ。 …と、これで終わらせると石と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用