chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 文化的活動。

    ・・・と称して出かけてきた。東銀座へ。ソヴィエト製カメラに旧東ドイツのORWOが作ったフィルム(SHANGHAIGP3)を突っ込んで出動。(正確には「先日使い切れなかったものがそのまま残っている」)用があったのは劇場ではなく隣のビルに作られた小さなギャラリー。スナップショットの名手たちの作品を見てきました。点数が多かったのは「東洋のブレッソン」との異名をとるファン・ホー(何藩)の作品。自分が期待する「香港」のスナップショットがじっくり見学できます。(´ΦωΦ)つ【https://hikohikogallery.com/2023/05/02/ota_kosan_collection_vol2-2/】会期終了間近です。東銀座界隈を徘徊していたらこんなのとかこんなの見つけて(*´Д`)ハァハァしていたとかいない...文化的活動。

  • 白髪染め。

    年齢も年齢だし白いのがだいぶ目立ってきたので、白髪染めすることにした。っていうより、樹脂パーツが劣化して白っぽくなったから、対策した。大きなフロントグリルが白味を帯びてきて、経年劣化を隠せなくなってきた。こんな感じ。油分が抜けたのが原因なので、シリコングリスを塗りこんでおけば違うかな、と思ったら、無かったので普通のグリスを塗りこんだ。十字の際に泥や埃が溜まっていたのでこれも歯ブラシで除去。作業を始めて、証拠を残していないことに気付いて慌てて1枚。グリスを塗ってしばらく置いた後、キッチンペーパーで拭き取ってこんな感じ。グリルバッジを外すのが面倒だったので、そこはそのまま。フロントグリルに施工中、その奥にあるクロスメンバーも白くなっていたのでここにもグリスを塗りこんだ。牽引フックを差し込む穴のところにも。作業...白髪染め。

  • 自転車乗った。

    豆屋さんのツテで知ったカフェが、ちょっと面白そうなイベントをやっていたので行ってきました。「OTONAの部活『第1回自転車部ライドイベント』」、自転車部、集合から解散まで6時間くらい、三浦半島、というのが(体力的に)懸念されましたが、とりあえず参加してみました。結局「自転車部」というより『サイクリング部』なノリで、ちょうどいい企画でしたが、引率の方がブルべ300kmに何度も参加されているというのでそのうち「自転車部」な回も出てくるかもしれない。9時ころに走水を出発し、多々良浜で休憩、浦賀の灯明堂跡で休憩、ペリー公園で休憩、そこから走水に戻って昼食。走行距離にして18km。平均20km/hという堂々たるサイクリングイベントでした。全部で7台、ほのぼのしたサイクリングでした。自転車乗った。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらなみきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらなみきさん
ブログタイトル
楽園の泉
フォロー
楽園の泉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用