chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロボー
フォロー
住所
臼杵市
出身
臼杵市
ブログ村参加

2014/07/07

arrow_drop_down
  • 私の聖地・スポパ!

    聖地スポパへ行ってきました。ここは私にとって特別な場所。それまでスタンドから観ていた選手が、実はこんなにもシャイで人見知りだったんだとか、寡黙と思っていたのにこんなに明るく喋る人だったんだとかファンサを通じて選手の人となりに接し、さらにトリニータというクラブにのめり込んでいった私の原点の場所です。他の方にとって聖地はドームかも知れませんが私にとってはこのスパパが聖地なのです。//////////////////////////////////午前10時選手がクラブハウスから出てきました。目の前には青いボールと赤いボール。この赤いボールはなんでしょうか?Jリーグ30周年を記念して株式会社モルテンの提供を受け約1ヶ月間限定で公式試合球として使用するそうです。使用期間は、5月12日(金)のJリーグ30周年記念マ...私の聖地・スポパ!

  • 2023-5-21 第17節(ホーム)長崎戦 九州ダービー 痛恨のドロー!

    第17節(ホーム)長崎戦九州ダービーも終わり皆さん会社を休まずに今日は元気で出社されたのでしょうか?私はすぐに切り替えができたのですっきり目が覚めましたよ・・と言いたいところですがAM3時ごろに突然目が覚めそこから一睡もできませんでした(笑)「切り替えよう」言うは易く行うは難し・・・ホント難しいものです(笑)まぁそうは言っても過去の事は変えようがありませんから前を向きましょう。(と自分に言い聞かせております(笑))(試合前に「もふもふニータンランド」に沢山のヴィヴィくんが来てくださり、長崎サポさん達と楽しく交流しました)【メガニータン&圧倒的ニータンの試合日の流れ】この日「初心者マーク」を付けた圧倒的ニータンと圧倒的リッジーがドームに来てくれました。初めてということの「初心者マーク」が可愛いですね。その時...2023-5-21第17節(ホーム)長崎戦九州ダービー痛恨のドロー!

  • 『スポパでのボッチ話』

    『スポパのボッチ話』もう随分昔の話。その日はいつも一緒に行く嫁が行けず、私1人でスポパへ。朝の9時過ぎ、椅子に座り誰か来るのを待っていました。練習はAM10時から。一人でポツンと1時間。待てど暮らせど誰も来ません。その当時、練習見学ができるのを知らない人が多かったせいもあってか…見学は私1人。スポパでの練習は同じ所ではやりません。芝の育成の関係もあるのか、私から見て遠くで練習したり近くで練習したりとその日によって場所はまちまちでした。朝一番の練習場所は三角コーンを置いているのでだいたい分かります。その日はすぐ目の前にコーンがたくさん置いてありました。通常ならすぐ近くで練習が観れるので喜ぶところですが今日は1人。もう嫌な予感しかしません(笑)(誰か来てくれ〜)朝10時。選手がクラブハウスから出てきました。は...『スポパでのボッチ話』

  • 2023-5-15 吉坂GKコーチ誕生日&おーちゃんファンサで大変身!

    スポパに行ってきました。2023年5月15日今日は吉坂GKコーチの誕生日です。練習が終わりファンサの途中に「ウォーッ!」という大きな声。ビックリして観ると吉さんが今まさに水をかけられているところ。トリニータの伝統行事のようなもので、その日誕生日の選手やコーチ、監督に祝福の水をかけるというものです。(水をかける新井や西川の嬉しそうな顔(笑))なぜここにハネケンが加わって、それもメチャクチャ嬉しそうに両手まで挙げているのか分かりませんが(笑)「吉坂GKコーチ誕生日おめでとうございます!」\\\\\\\\\\\\\\\\\\\[おーちゃんファンサで大変身]まず最初にこれだけは確認していてほしいことが1点あります。それは全体練習に参加はしているけれども「ファンサ」には来れない選手がいる、ということです。「ファンサ...2023-5-15吉坂GKコーチ誕生日&おーちゃんファンサで大変身!

  • 2023-5-13 第15節(ホーム)熊本戦 1-1 正々堂々真っ向勝負の九州ダービー!

    第15節(ホーム)熊本との九州ダービー!『本当に面白かったですね』始まる前のお互いの煽りもブーイングもバチバチ感も良かったし…これぞダービーって雰囲気がこれまた懐かしく最高でした。勝つことが絶対のダービー…ではありますが、現地ならではの雰囲気、迫力を楽しむこともダービーならではの醍醐味。『勝てなかったけど負けなかった、そして楽しい時間でした!』///////////さて、今日のレゾドは前節の金沢戦に続いて雨。ということで楽しみにしていたメガニータンのびっくーは今日もお休みです。ここレゾドの駐車場までは連れてきているらしく、天気さえ良くなれば出陣の可能もあったようですが…なんと無情の雨がザーザーと。とはいえ、高級雨合羽(という名前のビニール袋)に包まれた我らが圧倒的くんたちはいつものようにご出勤(笑)雨にも...2023-5-13第15節(ホーム)熊本戦1-1正々堂々真っ向勝負の九州ダービー!

  • 2023-5-10 スポパへ! ファンサ再開 (選手の温かいファンサに感謝!!)

    「FIFAU-20ワールドカップアルゼンチン2023U-20日本代表メンバーに選出された屋敷優成選手」本日(5月10日)よりU-20日本代表に合流するために練習が終わると一足先に出発しました。(サポーターに手を振る屋敷選手)■屋敷優成選手コメント「FIFAU-20ワールドカップの日本代表に選出されたことを嬉しく思います。いつも応援してくれるサポーターの方々や近くで支えてくれている家族のみんなに感謝して、ワールドカップのプレーで恩返しができるように活躍して帰ってきます。大分、日本を代表して世界一を目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いします」「屋敷優成選手頑張れ!」/////////////////////////////////////////////今日からスポパでの「ファンサービス」(以下ファン...2023-5-10スポパへ!ファンサ再開(選手の温かいファンサに感謝!!)

  • 2023-5-7 第14節(ホーム)金沢戦 4-3 乱打戦を制し2連勝!

    最初に!石川県の震度6強の地震。被害に遭われた皆様には心よりお悔やみ申し上げます。/////////////////////////さて今節の金沢戦ですが最後の最後まで気が抜けないハラハラドキドキの展開に痺れました。よくぞ4ゴールを決め勝ち点3を掴み取ってくれました。//////////////////////////今日は今季初の雨のレゾド!!ということで、ホーム開幕から来てくれた『メガニータンのびっくー』がお休みです。いつものルーティーンが無いと寂しいし、雨でする事もなく車の中で待機。我が家のおーちゃんもビニール袋に全身を包まれ、さらに布団袋に入れられ、その上から再びビニール袋という1滴の雨にも濡れない完全な雨対策で駐車場からスタジアムまで移動。雨のためキャリーカートも使えず『だから雨は嫌なんだよね』...2023-5-7第14節(ホーム)金沢戦4-3乱打戦を制し2連勝!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロボーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロボーさん
ブログタイトル
ヒロボー日記
フォロー
ヒロボー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用