chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロボー
フォロー
住所
臼杵市
出身
臼杵市
ブログ村参加

2014/07/07

arrow_drop_down
  • 2024-4-21 第11節(ホーム)いわき戦 0-2 茂平選手 お帰り!!

    試合当日、午前7時15分にレゾド到着!!この日はユニにスポンサー(白石様)のロゴ圧着のイベントが…見るとすでに並んでいます。7時30分でなんと130番目。スタッフさんに聞くと朝6時20分にスタッフさんが来た時にはすでに30人ほどが並んでいたそうな。恐るべしトリサポ軍団(笑)無事にユニに圧着していただきました。(白石様ありがとうございます)///////////////////////////////////////////////////////////さてこの日の天気予報は曇りのち雨。それでもメガニータン(びっくー)は出陣です。折り畳みのリヤカーをセットし、赤いカーペットを用意し大人4人がかりで車からリヤカーに乗せます。(このとき重心が真ん中にないと左右どちらかに倒れてしまいます)こうしてこの日も福岡か...2024-4-21第11節(ホーム)いわき戦0-2茂平選手お帰り!!

  • 2024-4-18 スポパへ(片さん 53歳誕生日おめでとうございます!!)

    4月18日。今日は片さんの53歳の誕生日。スポパは祝福の拍手から始まりました。(良いですねぇ、この雰囲気)以前は監督や選手の誕生日には(恒例である)水かけがいつ始まるのか緊張して待っていたのですが、ここ最近はほとんど見なくなりました。なので・・・油断していました(笑)練習が終わり、何人かの選手がファンサにやってきました。その準備をしていると「ワァー!」という声。慌てて見ると水かけの真っ最中。どの選手が切り込み隊長だったのか、どのタイミングだったのか分かりませんがデルランと堅心は間違いなく中心人物(笑)この時とばかりに片さんに水かけをする選手(笑)新太は一仕事終えて離れるところでこれからなのが香川?左手の松岡とヒョンは少し離れて様子見。でも先輩方との付き合いは大事なので意を決して遠くから「チョロチョロ」(笑...2024-4-18スポパへ(片さん53歳誕生日おめでとうございます!!)

  • 2024-4-10 スポパへ 選手のツイートに貰った勇気!

    昨日、久しぶりに(嫁とおーちゃんとちっち)でスポパへ!青空の下、春の風が気持ち良く、一生懸命に練習する選手の様子を時間を忘れてぼーっと眺めるという楽しく幸せな時間を過ごすことができました。(今回もあえてアップする選手を絞り、戦術の分かるであろう画像は編集またはカットしています)私にとってここは特別な場所。選手の皆さんからはいつもパワーをもらっています。真剣に練習をしている姿を見ながらある選手のツイートに勇気づけられた話をしたいと思います。【選手のツイートに貰った勇気!】10年以上前だったか・・ある朝、昨日まで何ともなかった日常が突然音のない世界に変わりました。今日は静かだなぁと思いながら階下に降りテレビのスイッチを入れても音がしません。頭が真っ白になりながら冷静になるように自分に言い聞かせ周りを確認。水が...2024-4-10スポパへ選手のツイートに貰った勇気!

  • 2024-4-7第9節(ホーム)秋田戦 1-3 大分トリニータ30周年おめでとうございます!!

    まずは大分トリニータ30周年おめでとうございます!私個人としてはトリニータのサポーターになって17年目。ナビスコ優勝を経験したのちJ1、J2、J3を行き来するというまさにジェットコースターのようなトリニータの歴史と共に歩いてきました。(ナビスコカップ優勝直前)この中で現地に行っていないのが京都・西京極でのJ1降格の瞬間。仕事で行けずドキドキの中・・・現地に行った嫁からの結果待ち。電話の向こうで嫁の号泣する途切れ途切れの声でJ1降格を知りました。今思い出しても胸が痛くなります。そんな笑ったり泣いたり怒ったりと人生を豊かにしてくれるトリニータライフには感謝しかありません。改めて『大分トリニータ30周年おめでとうございます』////////////////////今日は試合前に嬉しいことがありました。司のゲーフ...2024-4-7第9節(ホーム)秋田戦1-3大分トリニータ30周年おめでとうございます!!

  • 第7節(ホーム)岡山戦 スコアレスドロー もう背中が寂しいとは言わせない!

    『もう背中が寂しいとは言わせない』背中(上部)にスポンサーがつきました。「株式会社白石」様ありがとうございます。さらにピッチ看板や、ボール置台も。大分トリニータも株式会社白石様も今年創立30周年を迎えます。これからも末永く大分トリニータの背中を押し続けていただきますようよろしくお願いいたします。改めて「株式会社白石」様スポンサードありがとうございます。\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\さてポカポカ陽気に誘われてレゾドの桜が満開になりました。【もふもふニータンランド】我らが「びっくー(メガニータンの名前)も出陣!!(今節も福岡から連れてきてくれました、Kさん、Tさんありがとうございます)なんとびっくーのお尻には「レッドカーペット」が敷かれています。(Nさんありがとうございます)岡山サポさん...第7節(ホーム)岡山戦スコアレスドローもう背中が寂しいとは言わせない!

  • 大分トリニータ日程ポスター 掲示に感謝!(追加分)

    仲間の皆さんが貼ってくれた『大分トリニータの日程ポスター』のご紹介です。お願いをしていたポスターの掲示画像が揃いましたので(重複するものもありますが)ご紹介します。その前に・・・私たち夫婦は今年の1月に奄美群島〜沖縄に行ってきました。その時の話。沖縄、朝7時ごろ。日本ハムのキャンプ地の近くを散歩しているとファンの方たち(と思われる20名ほどの人)が練習場の入り口で選手を待っていました。熱心なファンはサッカーも野球も変わらないなぁ、と温かく観ていたのですがこの時にふと考えました。もし、今日野球の試合があり、無料券をいただいたとして果たして嫁と2人で観に行くだろうか?おそらく、というか絶対に行かないでしょう。これがトリニータの試合であればお金を払ってでも行きますが、(昔は興味があったけれど)今は興味が無くなっ...大分トリニータ日程ポスター掲示に感謝!(追加分)

  • 2024-3-20 第5節(ホーム)鹿児島戦 3-0 ゴールラッシュと勝利に酔いしれた最高の1日!

    トリサポの皆さん、ホーム初勝利おめでとうございます。レゾドは寒かったですね。でもその寒さを吹き飛ばしてくれたゴールラッシュ。長沢パパのヘディング2発とキャプテン新太の初ゴール。守ってはこれもホーム初の無失点。トリニータ・オーレに大分よりの使者。野嶽兄弟対決に薩川と藤本選手の古巣対決。いやぁ、盛りだくさんのあれやこれやがぎゅぎゅっと詰まった最高の一日でした。ということで第5節(ホーム)鹿児島戦開幕です。【もふもふニータンランド】いつものびっくー(メガニータン)の姿が見当たりません。それもそのはず、この日の瞬間風速は30mを超えるとの予報があり安全のために車の中でお留守番です。私の記憶ではびっくーがいないのは初めてかも。うむむ、「いつもではない」もふもふニータンランドです。(なおこの場所は大分FCさんより使用...2024-3-20第5節(ホーム)鹿児島戦3-0ゴールラッシュと勝利に酔いしれた最高の1日!

  • 2024-3-6 ルヴァンカップ アウェー北九州 青と黄に染まったミクスタ!

    今季初のアウェー、ルヴァンカップ(北九州)に行ってきました。AM7時自宅を出発。ミクスタまで高速で約2時間・・・ナビを「小倉駅」にセットして到着。銀河鉄道999の皆さんと写真を撮り時間調整をして・・シロヤさんへ。「ごちそうさまでした」【北九州市漫画ミュージアム】実は試合前にどうしても行きたかったのはここ「北九州市漫画ミュージアム」開館はAM11時~料金大人1人=480円奥に進んでいくと・・・ありました。北九州在住のトリサポさんにお渡ししていた「トリニータ日程ポスター」をここに掲示していただいていました。交渉していただいたサポさん、掲示していただいた「北九州市漫画ミュージアム」さんありがとうございます。【北九州市総合観光案内所】もう一軒。この日限定ですが「北九州市総合観光案内所」の中にも掲示させていただいて...2024-3-6ルヴァンカップアウェー北九州青と黄に染まったミクスタ!

  • 2024-3-2 第2節(ホーム)横浜FC戦 絶体絶命からのスーパーセーブ!

    この試合はなんといってもあのPKの場面。横浜の流れからの73分。ペナルティエリア内でのファール。主審の笛が聞こえた時は思わず下を向き目をつぶってしまったほど。1点を覚悟したその数分後ドームが大歓声に・・・そんな横浜FCを迎えてのホーム第2節。開演です。///////////////////////////////////////////「試合前のもふもふニータンランド」開幕戦とは打って変わって晴天のレゾド。今節も福岡県からびっくーを連れてきてくれました。「ありがとうございます」この日のお初ニータンの名前は「みーたん」ちゃん。バンダナのサッカーボールがおしゃれポイントのようです。この子の名前は「よもぎ」ちゃん。なぜに?自宅のネコの名前が「おはぎ」ちゃんと「だいふく」ちゃん。あ~あ、お餅繋がり(笑)納得しまし...2024-3-2第2節(ホーム)横浜FC戦絶体絶命からのスーパーセーブ!

  • 2024-2-27 2024シーズン 初のスポパはやっぱり楽しかった!

    今年になって初のスポパに行ってきました。開門の30分前に到着したのですがすでに5~6人の方が開門を待っていました。当然ながら待っている間の話題は先日のホーム開幕戦。突然のGKの交代を告げられた時の「ハマタロウ」選手の気持ちや長沢選手の同点弾の話。それからケガ人と・・・話は尽きません(笑)AM10時に始まった練習ですがうわさに聞いていたとおりかなりハードなようです(笑)練習内容も今まで観たことがないような内容だったりと見学する方も楽しそう。今回は練習の画像はあえてアップしていません。/////////////////////////////////////////[ファンサ】「長沢駿」選手最初に来てくれたのが先日同点ゴールのヒーロー長沢選手!今シーズンスポパは初めての嫁が少し興奮しながら『駿くん、帰ってきて...2024-2-272024シーズン初のスポパはやっぱり楽しかった!

  • 2024-2-25 ホーム開幕戦(長沢パパが魅せた値千金の左足!)

    Jリーグ開幕、明けましておめでとうございます!!始まりましたねぇ。今季の「大分トリニータ必勝祈願御守護」をLさんにいただきました。「ありがとうございます」さて試合当日、朝の7時過ぎにドームに到着するとすでに仲間の皆さんが来ていたのでビックリ。なんとキックオフ7時間前(笑)アウェーなら分かるけどホームだよね!どんだけ待ち焦がれてたのか(笑)それにしても開幕戦、気温は低く寒い1日でしたが試合は熱かったですね!GKが試合直前で交代するアクシデントの中、仙台に先制されたものの16000人を超えるサポーターの後押しもあり帰ってきた長沢パパが同点ゴールを決める胸熱な展開。今季も心臓と血圧に良くない・・じゃなかったハラハラドキドキのトリニータに魅了される1年になりそうです(笑)という事で・・皆さん改めて明けましておめで...2024-2-25ホーム開幕戦(長沢パパが魅せた値千金の左足!)

  • トリニータ日程ポスター掲示に感謝!!

    【トリニータ日程ポスター掲示に感謝】トリニータの日程ポスターを貼り始めて今年で13年目になります。最初に掲示させていただいたのが津久見市港町にあった『太田ぎょろっけさん』(現在はセブンイレブン)津久見市内を車で走ると必ず目に入る最高の場所にあったのが太田ぎょろっけさんのホワイトボード!!2012年、トリニータのポスター掲示を社長にお願いすると「3月から9月までの7ヶ月間ホワイトボードを自由に使って良いよ」との返事に甘え、そこから毎年使わせていただきました。さらに数年後にはポスターが雨に濡れるからとガラス付きのホワイトボードを作ってくれ『ワシはあんたのサポーターじゃ。あんたのために作ったボードじゃけん、好きに使って良いけんな』とわざわざ電話までかけてきてくれました。訃報を聞いたのは徳島遠征中。すぐに遠征を止...トリニータ日程ポスター掲示に感謝!!

  • 2023-11-12 ホーム最終戦 群馬 2-1 トリニータを選んでくれてありがとう!!

    2023年11月12日.今季最後の試合となったザスパクサツ群馬戦。それまでの暖かさから一変、寒い1日となりました。気合を入れて自宅を7時前に出発。駐車場はガラガラ。ドームを見ると太陽までが寒そう(笑)午前8時、我らが『びっくー』出陣!雨の日以外ホーム戦は皆勤のびっくー!!今節も福岡からありがとうございました。愛情、熱量に改めて感謝いたします!!びっくー専用のリヤカーでいつもの『もふもふニータンランド』へと向かっているとそれまでかかっていた黒い雲がまるで逃げるように去っていくではないですか!今季最後のびっくーに恐れおののいたか?(笑)【もふもふニータンランド】集まれ圧倒的ニータン、リッジー!圧倒的ちゃんの保護者は速い!もう慣れたものであっという間に隊列を組みます(笑)番号!1,2,3,・・・ただいま25カメ...2023-11-12ホーム最終戦群馬2-1トリニータを選んでくれてありがとう!!

  • 2023-11-8.9 スポパ(今季最後)へ!! 下さん2年間ありがとうございました!!

    まず最初に!!本日、大分トリニータ公式よりリリースがありました。【トップチーム】下平隆宏監督退任のお知らせ大分トリニータへ関わる皆様へ私、下平隆宏は今シーズンをもって大分トリニータの監督を退任することになりました。2年間でしたが、大分トリニータの監督として指揮を執れたことを心から感謝しています。=中略=そして、最後にファン、サポーターの皆さま、スポンサーの皆さま、行政の皆さま、大分トリニータに関わる全ての皆さま、本当に熱い応援とサポートをありがとうございました。ホーム、アウェイに関わらず、たくさんのファン、サポーターの声援は本当に心強かったです。熱狂的でもあり、暖かくもあるトリニータサポーターの応援は本当に素晴らしかったです。改めて本当に感謝しています。これからの大分トリニータの発展を心よりお祈りしていま...2023-11-8.9スポパ(今季最後)へ!!下さん2年間ありがとうございました!!

  • 2023-11-1 スポパへ! 梅崎司選手 J通算350試合出場おめでとうございます!!

    秋田戦での勝利にまだまだ浸っていたい水曜日、スポパに行ってきました。AM10時から始まった練習。ランニングの先頭を走るのは司。隣を走る中川と何やら笑顔で話をしています。ヤマト、坂、アユの3人も何やら楽しそう。惇也とコーチも談笑中?こちらは香川とケイタ。どんな話で盛り上がっているのでしょうか?気になるところです(笑)そんな中・・・GK陣が面白そうなトレーニングをやっていました。一人が四つん這いで飛び上がった下を別の選手が通り抜ける?詳しく分かりませんが・・そんなトレーニングのようです。これはもう見るからにキツそう(笑)この後、全員が倒れこんでいました(笑)大分のGKの練習は半端ないとある選手が言っていましたが・・ご苦労様です(笑)///////////////////////////////////////...2023-11-1スポパへ!梅崎司選手J通算350試合出場おめでとうございます!!

  • 2023-10-29 第40節(ホーム) 秋田戦 2-1 俺が決める・梅崎司!!

    アデショナルタイム5分。PKの判定にスタジアムは沸いた。決めれば首の皮1枚残るが外せば今季の昇格は終わる。もし自分だったら・・・考えただけで緊張して何もできなくなってしまう。だれが蹴るんだろう?ノムか司か?9000人のサポーターが見守る中、ボールを持ち静かに佇んでいるのは司だった。「そういった局面になったら自分が蹴るんだという思いをずっと持っていて、昨日もそう考えていた。」「実際にそれを実行できる選手でありたいので。」最後の最後にやってきた10月最後のスペシャルドラマ。もうすぐ開演です!!(なお今季の私のブログの中では一番多く写真を使用(129枚)していますのでたぶん重いです。ご注意ください)/////////////////////////////////////////////////////////...2023-10-29第40節(ホーム)秋田戦2-1俺が決める・梅崎司!!

  • 2023-10-26 スポパへ(愉快に楽しく43年!)

    10月26日。この日は私たち夫婦の43回目の結婚記念日。嫁のツイートにたくさんの『イイね』とリツイート、さらにはお祝いコメントをいただきありがとうございました。みなさんひとり一人が書いてくださった温かい言葉を読みながら胸が熱くなりました。トリニータを通じて知り合った方もいらっしゃればまだお会いしたことがない方もいらっしゃって・・本当に感謝しかありません。改めて『ありがとうございました』////////////////////////////////////////////////////思い返せば昨年の結婚記念日(42周年)は函館市民が愛してやまない『ラッキーピエロ』でした。ド派手な装飾が出迎えてくれたのを今でもはっきり覚えています。その前の年は(41周年)は琵琶湖湖畔でした。今でこそいろいろ着飾っている...2023-10-26スポパへ(愉快に楽しく43年!)

  • 2023-10-18 スポパへ!(ダブルハートにツボった日)

    おーちゃんとちっちと一緒にスポパへ行ってきました。え?あ!忘れていました嫁も一緒です(笑)私以外スポパは数か月ぶり。あのうだるような暑さからすっかり過ごしやすい季節になってきました。気が付けば今季も残り4試合・・・というような話は置いといて今日は久しぶりのスポパをみんなで楽しみたいと思っています。(久しぶりなのでレゾドもパチリ)//////////////////////////////////【AM10時練習開始】特別指定選手「小酒井新大(こざかいあらた)選手」2種登録選手「木許太賀(きもとたいが)選手」古野優斗(このひろと)選手」「梅崎司」一つの練習メニューが終わり次のメニューに移行する時はコーチがメニューの内容を説明します。ほとんどの選手はじっと立って聞いていますが司は違います。説明を受ける数十秒間...2023-10-18スポパへ!(ダブルハートにツボった日)

  • 2023-10-12 久しぶりのスポパ!!(この日来れなかった嫁への土産・・)

    久しぶりにスポパ(トリニータ練習場)に行ってきました。この日の朝(AM6時)娘から「子供の熱が高い」とSOS。前日の夜に聞いて想定していたので嫁を娘の家に送り届け、私は一人でスポパへ。//////////////////////////////////////////////////////【感謝】この日の私は『ぼっちスパポ」でも有難いことに『今日、奥さんは?』『あら?ももさんは?』と何人もの方が嫁の心配をしてくださり私に話しかけてくれました。トリニータのご縁に感謝しながら返事をしていると、いつのまにか顔見知りのサポさんが私の周りに7〜8人。楽しく話をしながら練習開始を待ちます。感謝といえば椅子が新しくなっていました。(あるトリサポさんが自作してくださいました)さらに芝も綺麗に。皆さん、スポパに行った際は...2023-10-12久しぶりのスポパ!!(この日来れなかった嫁への土産・・)

  • 2023-9-30 第37節(ホーム)大宮戦 0-1 これを見ても選手は頑張っていないと言えるのか!!

    冒頭に持ってきたこの写真。大宮との試合で癒されたシーンです。これは司パパと子供さん2人が一緒に選手入場した写真。(大分では初めて)ここからは妄想(笑)右にいる男の子(たぶんやんちゃんくん)がどこかに勝手に行こうとしている。それをお姉ちゃん(たぶんしっかり者でママに頼まれた)が手首を握ってどこにも行かせないようにしている(笑)で、それを伊佐の子供さんがじっと見ている。(いやぁ癒されました・・・でもあくまでこれは妄想なので(笑))/////////////////////////////////////////////////【クオリティ高いニータンのお面を被ったらさらにクオリティが高くなるか検証してみた】←ユーチューバ風(笑)これはしっかりしているし本当にクオリティ高いお面。で、我が家の「ちっち」(おでかけ...2023-9-30第37節(ホーム)大宮戦0-1これを見ても選手は頑張っていないと言えるのか!!

  • 2023-9-16 第35節(ホーム)徳島戦 3-3 ノム、ペレイラ、 アユの逆襲弾!

    『なんじゃこの凄まじい猛攻は!!』久しぶりに降りたピッチサイド。目の前を猛スピードで走り抜ける選手の姿に何度鳥肌が立ったことか!1-3から2-3,さらに3-3の同点になったときのドームの地鳴り。『負けてたまるか!!絶対に勝つぞ!』そんなトリサポの想いが声援の大きさ手拍子の強さになってピッチサイドにいる私の心に響いてきます。久しぶりに味わう高揚感。約1万人が後押しする力はとてつもなく大きく、偉大です。それに応えた大分の選手。『トリニータってやっぱりスゲー!!』そんな気持ちで書いた第35節(ホーム)徳島戦のブログ。開始です。/////////////////////////////////////////////////////【かぼすvsすだちの戦い】大分といえば「かぼす」徳島は「すだち」今日は「かぼすvs...2023-9-16第35節(ホーム)徳島戦3-3ノム、ペレイラ、アユの逆襲弾!

  • 2023 今季最後のトリニータ日程ポスター貼り (私はトリニータが嫌いでした)

    『実は私はトリニータが大嫌いでした』レゾナックドームがまだビックアイと呼ばれていた頃、私は大分トリニータというプロサッカーチームが嫌いでした。『なぁ、なんでパークプレイスに行く道がこんなに混んでるの?』一向に進まない車にイライラしながら助手席の嫁に聞くと『今日はトリニータの試合があるからじゃない?』『あ~、トリニータかぁ、もう~本当に勘弁してほしいよなぁ』渋滞が何よりも嫌いな私。渋滞=トリニータ=大嫌い・・・という図式でした。それが『トリニータ=大好き』と180度変わったのが『ジョイフルのSS席招待券』(正式な名前は忘れましたが要は軽食やフリードリンク付きの指定席付の招待券)券をいただいた手前、「1回行ってみるか」くらいの軽い気持ちで行ったドームではすでにサッカーが始まっていました。なんとなく見ていた試合...2023今季最後のトリニータ日程ポスター貼り(私はトリニータが嫌いでした)

  • 2023-9-3 第33節(アウェー)長崎戦 2-2 もぎ取った勝ち点1!

    九州ダービー長崎戦。行ってきました。今回で5回目となる長崎。最初に行ったのが9年前の2014年4月29日(第10節)アウェーの洗礼「角煮まん事件」←(そんな大げさなものでもありませんが(笑))開門してすぐにビジターにあるお店に買いに行ったものの、すでに売り切れ。「すぐに追加が来ますよ」という言葉を信じて待つことに。待てど暮らせど来ません。待つこと1時間、まだ来ません。どうしてこんなに来ないのか電話で聞いてもらうと、工場から来た角煮まんは優先的にホーム側に持っていくとの返事。選手のピッチ内練習の時間が迫ってきたので食べるのを諦め列から離れました。「事件」と書きましたが、アウェーの洗礼はどこにでもある話。なので今では懐かしい思い出の一つとなっています(笑)///////////////////////////...2023-9-3第33節(アウェー)長崎戦2-2もぎ取った勝ち点1!

  • 2023-8-26 第32節(ホーム)仙台戦 2-3 「あったけ~」

    あの災害級の猛暑だった岡山戦の敗北から1週間。『勝ちたい』『勝たないといけない』『今のモヤモヤした状態を吹き飛ばすような勝利が欲しい』そんな追い詰められた気持ちで迎えた仙台戦。果敢に攻めたのは大分。先制点も大分。流れは間違いなく大分に来ていたはず…だったのに…負けてしまった。という仙台戦でしたが、悔しさをアレコレ書くと私自身さらに落ち込む嫌な予感がしたので(笑)、この試合で私の心に残った嬉しかった事だけを書いていこうと思います。ちなみに私はそれまでのピッチサイドから『ゲンを担いで』今回もスタンドから応援しました。(前回の藤枝戦で今季初のスタンド応援で勝利したので)////////////////////////////////////////嬉しかった事(その1)【もふもふニータンランド】まずはなんと言っ...2023-8-26第32節(ホーム)仙台戦2-3「あったけ~」

  • 2023-8-25 大分トリニータ日程ポスター貼り(後半)掲示に感謝!

    大分トリニータの日程ポスター(後半)を貼りに行ってきました。まず貼らせていただいたお店や会社をご紹介する前に大分FCさんにお願いがあります。【大分FCさんにお願い!】【日程ポスターの選手一人一人に名前を入れてください】もう何年も前からトリニータの日程ポスターには選手一人一人に名前を入れてくださいとお願いをしてきました。なぜか?お店の方が、そのポスターを見たお客さんから選手の名前を聞かれるそうです。(しかしお店の皆さん全てがトリサポというわけではありませんから、当然選手の名前は知らないわけです)「なぜ名前を入れていないの?」という声は私も現場で何度も聞きましたし、他の方も現場で聞いて大分FCさんに声を届けてくださいとお願いをされていました。トリニータの日程ポスターはいったい何を目的としているのでしょうか?当...2023-8-25大分トリニータ日程ポスター貼り(後半)掲示に感謝!

  • 2023-8-19 第31節(アウェー)岡山戦 0-1 Cスタとの不思議な縁!!

    大分の絶対的守護神だった高木駿の突然の移籍。高木は大分でサッカー人生を終えるんだと勝手に思っていただけに今まででの移籍の中で一番ショックでした。自分の中で消化しきれぬまま迎えたアウェー岡山戦。分かっていることは入団して6年半、さまざまな場面で大分を牽引してきた高木とは今季もう一緒に戦うことはできない、という事実。今節は高木が移籍した最初の試合。『高木がいないから負けた』と言われたくないのは選手もサポーターも同じ気持ち。絶対に負けられないし、絶対に勝たなければいけない!西川にとってもチームにとってもサポーターにとっても特別な試合となった。『プレッシャーは感じなかった』試合後西川はコメントしていたが、ピッチ内練習の時、ゴール裏に走ってくる途中で何度か空咳をし、頬を小さく膨らませ息を吐いているその様子はプレッシ...2023-8-19第31節(アウェー)岡山戦0-1Cスタとの不思議な縁!!

  • 2023-8-12 第30節(ホーム)藤枝戦 1-0 アユ初スタメン・初ゴール!! おめでとう!!

    トリサポの皆さん、昨日は美味しいお酒を飲みましたか?(あ!未成年はダメだからね)私?飲みましたよ~。つまみは当然、イカの塩辛…じゃなかったアユ(鮎川)のゴールシーンと大分よりの使者(笑)何回観てもビールが美味い。さらに「ピッチの中で円陣を組む」という新パフォーマンス(笑)初めて観た景色にビックリしましたがこれもまた良し!それにしてもホームの勝利まで長かったですね。前半の最後、6月17日の第21節岡山戦以来の勝利だから…約2ヶ月ぶりかぁ(笑)長かった…(しみじみ)でも、勝てて良かった。泥沼のホーム4連敗を脱出したし、なにより選手もサポーターもお盆をすっきりした気持ちで迎えられますよね。そんな第30節(ホーム)藤枝戦!!始まりです。///////////////////////////////////////...2023-8-12第30節(ホーム)藤枝戦1-0アユ初スタメン・初ゴール!!おめでとう!!

  • 第29節(アウェー)山口戦 2-2 諦めなかった先にあった奇跡!

    山口遠征に行ってきました。暑かったですね~。もちろん風はありましたが・・・熱風でした(笑)とはいえ遠征ならではの楽しみ。そこに行かないと味わえないものを食べる楽しみもあります。「美東瓦そば」ごちそうさまでした!【レノファサポさんとの交流】遠征の楽しみはまだまだあります。対戦相手のサポさんとの交流。まず一番最初はレノファ山口の「維新みらいふスタジアム」(以下みらスタ)の駐車場で出会ったレノファサポさん。「ブチでかいレノ丸」くんを抱えて移動中にお願いをして撮らせていただきました。「ありがとうございました」次に出会ったのは私たちの隣に停めていたカップルのレノファサポさん。ウチの「おーちゃん(圧倒的ニータンの名前)」を観て「可愛い~」と言ってくれたのが始まり。ちっち(おでかけニータンの名前)を抱いていただいてパチ...第29節(アウェー)山口戦2-2諦めなかった先にあった奇跡!

  • 2023-7-29 第28節(ホーム)山形戦 0-1 堅心に刮目せよ!!

    今日も暑かったレドナックドーム。気温35℃の予報ですがそれは日陰の中での話。直射日光の下では40℃越えもあるかも・・・みなさん水はこまめに飲みましょう。ちなみに私は凍らせたペットボトルを3本と水筒を持って行きました。「もふもふニータンランド」今日も福岡から来てくれた「びっくー(メガニータンの名前)」に感謝。(毎回、ありがとうございます)(なおこの場所は大分FCさんより許可をいただいている場所です)「チマチマ」さんのイラストで作ったうちわこのうちわはチマチマさんのイラストで圧倒的ちゃんの保護者(まりさん)が作ってくれたうちわ。表と裏のイラストがまったく別バージョン(まりさんが選んだもの)なのも可愛いですね。「成人式」を数年前に終えたという皆さんです(爆笑)←異論は認めます(笑)あ!成人式前の方も一人いました...2023-7-29第28節(ホーム)山形戦0-1堅心に刮目せよ!!

  • 2023-7-22 第27節(ホーム)いわき戦 & ファン感謝デー

    TLがファン感謝デーのことで埋め尽くされ、まるでいわき戦が無かったかのような流れになっていますが実は…ありました(笑)デルランが髪の毛をカプリコ色に染め、カプすけも来ました。なんとなく昔の話のようですがつい先日の話です(笑)試合当日。この日の大分の温度はうなぎのぼり。午後2時。あまりに暑過ぎて車のパネルにはこんな表示が。「運転支援システムの一部が使用できません。カメラが高温です」(皆さんお互いに熱中症には気をつけましょうね)『城島高原スペシャルデー」今日は「城島高原スペシャルデー」です。いただいたうちわは入園無料となっています。詳しくはうちわをご覧になってください。その裏にはQRコードがあります。ここをスマホに読み込ませると簡単に写真の中に選手が写ります。是非試してみてください。「自衛隊大分地方協力本部」...2023-7-22第27節(ホーム)いわき戦&ファン感謝デー

  • 2023-7-19 スポパ練見便り(ジェイリースFC & トリニータ)

    2023年7月19日(水曜日)天気雨のち晴れのち雨(なんじゃそれ(笑))スポパに行ってきました。降っていた雨も止みやっと晴れたかと思ったら・・もう暑い(笑)じっとしていても汗がじわーっと!!首をゆっくり伝って落ちるあの感触がたまらん好き・・じゃなくてたまらん嫌!!(肝心なところを間違えた!(笑))それにしてん『毎日、毎日あちーいなえ!!』とまぁひとしきり愚痴ったところで・・AM9時に到着し開門を待っているとジェイリースFCさんが練習を始めたところでした。あ!レイチェル発見。コテもハチも元気そう。(写真を撮りたいなぁ)そこでスタッフの方にお願いをすると快く写真撮影とブログ掲載の許可をいただきました。(ありがとうございます)ということで、まずはジェイリースFCの「元大分トリニータの選手」永芳卓磨選手兼監督。左...2023-7-19スポパ練見便り(ジェイリースFC&トリニータ)

  • 2023-7-16 第26節(アウェー)ロアッソ熊本 1-3 火の国熊本を蒼く染めた大分!

    「明日もびっくりするくらいのサポーターのみんなが熊本に戦いに来てくれると思う。その人たちを代表して僕たちが戦って明日喜べるようにそして17連勝の1勝を飾れるように頑張っていきましょう」これは試合前日の練習前の伊佐の言葉。心に響きました。「絶対に勝ちたい」私自身、後悔しないようにまずは必勝祈願に「臼杵福良天満宮」へ。亀馬ダービーの「馬」に勝つのは「神馬」だ!!ということで「神馬」へ熊本戦勝利と選手にケガが無いようにとのお願いをしました。試合当日午前6時に自宅を出発し「阿蘇神社」へ。ここは昨季、アウェー熊本戦で勝利を祈願し勝ったゲンを担いで敵地ではあるけれどあえて「必勝祈願」をしました。しっかりお願いをして「えがお健康スタジアム」(以下えがスタ)へ。暑いので4時間ほど車の中で待機し、圧倒的ちゃんを連れて待機列...2023-7-16第26節(アウェー)ロアッソ熊本1-3火の国熊本を蒼く染めた大分!

  • 2023-7-12 スポパへ おーちゃんがいない!事件 (笑)

    20久しぶりにスポパ(トリニータ練習場)に行ってきました。タイトルの「おーちゃんいない事件!!」これはもう全面的に私の責任なんですが、事の詳細を書くと・・。通常の練習開始時間は午前10時。開門は午前9時半。自宅からスポパまで約40分なので8時半に出た私たちは余裕でした。ところが午前9時ごろ、開始時間を30分早めるとの知らせが公式から出ました、がもう遅い。駐車場に着くなり急いでキャリーに荷物とおーちゃんを乗せ、嫁を先に行かせ私はキャリーを引っ張りスポパの奥の方へ。もうすでに20人ほどのトリサポの皆さんが来ていました。ほとんどの方が顔見知りなので「おはようございます」と挨拶をするのですが皆さんどこか怪訝そうな様子。椅子を確保しキャリーを観ると乗っているはずの「おーちゃん」が居ません。乗せるのは間違いなく乗せた...2023-7-12スポパへおーちゃんがいない!事件(笑)

  • 2023-7-9 第25節(ホーム)清水戦 1-2 躍動する若鮎!

    まずは7月7日大分公式より育成型期限付き移籍加入のお知らせがありました。///////////////////////////////【トップチーム】鮎川峻選手サンフレッチェ広島より育成型期限付き移籍加入のお知らせこの度、大分トリニータは、サンフレッチェ広島より鮎川峻選手が育成型期限付き移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。鮎川峻(しゅん)選手プロフィール背番号21ポジションFW身長/体重164cm/65kg出身地/国籍愛知県生年月日2001/09/15<鮎川峻選手コメント>このたび、サンフレッチェ広島から期限付き移籍で加入することになりました鮎川峻です。チームの目標である、J1昇格に向けて自分の全てを懸けて闘います。よろしくお願いします///////////////////////...2023-7-9第25節(ホーム)清水戦1-2躍動する若鮎!

  • 2023-7-5 第24節(ホーム)町田戦 0-3 さぁ、ここから巻き返そう!!

    前回の群馬・千葉戦の遠征旅で車の中でしぶとく生き抜いた『蚊』がいました。クルマ専用の『ワンプッシュ』のスプレーを使ってもへこたれない蚊。『この蚊のしぶとさは半端ねえなぁ』するともも姐さん(嫁のこと)『しぶといはずだわ、私の血を吸ってる蚊だもの!』(なんと5ヶ所も)(うんうん!これには圧倒的に納得(笑))ただ、こうなったら蚊といえども嫁とは血を分けた深い仲←(なんでやねん!)私が簡単にやっつける訳にはいかなくなりました(笑)そこで『もも蚊』と名付け1週間一緒に旅をすることに…しかし自宅に到着する数時間前。壇ノ浦PAで『もも姐さん』が『もも蚊』を「バシッ!」とばかりにやっつけてしまいました。なぜにこのタイミング?それはある動画がキッカケ!J1鳥栖・川井健太監督の(開幕戦1-5の相手に対して)「叩き潰してこい」...2023-7-5第24節(ホーム)町田戦0-3さぁ、ここから巻き返そう!!

  • 2023-6-24 第22節(アウェー)千葉現地参戦 嫁・誕生日 はたして 勝ち点のプレゼントは!!

    6月7日に出発した、群馬千葉自走車中泊の遠征旅もひとまず終わりました。今回の遠征の主な目的は3つ。(群馬戦と千葉戦の勝利は当然の事として…)〇一つは10年前に70歳で亡くなった千葉にいる実兄の仏壇にお参りし、義姉の元気な顔を見ること。〇もう一つは嫁が憧れだった『水芭蕉の咲く尾瀬』に行くこと。そしてもう一つは〇嫁の誕生日と重なった千葉戦に参戦勝利し選手と一緒に喜び合いたいこと。まず『水芭蕉の咲く尾瀬』は晴れた日を選んで6月17日(ホーム岡山戦)の日に行きました。6月17日午前6時。『尾瀬トレッキング』気温は10℃、山の風が冷たくて思わず身震いします。尾瀬入り口からゴツゴツした岩で降りにくかった道も、途中から木道にかわり、非常に歩きやすくなります。近くではウグイス、遠くからカッコーの声。ウグイスとカッコーの競...2023-6-24第22節(アウェー)千葉現地参戦嫁・誕生日はたして勝ち点のプレゼントは!!

  • 2023.6.14 群馬観光!雨の日と晴れた日の観光スポット&姐さんアクセル全開か!

    今日は雨。ザスパクサツ群馬の試合が終わり千葉戦まで群馬の観光を続けている私たちですが、こんな雨の日にお勧めなのが試合前日6月10日(土曜日)に行った【こんにゃくパーク】こんにゃくがテーマの体験施設です。板こんにゃく、しらたき、ゼリーの製造工場を見学できるし試食バイキングもあります。それだけではありません。子供にとってそこはまるで遊園地。雨が降っていても休めるスペースがたくさんあります。それも数人単位で。小雨程度なら大丈夫かも。駐車料金も入場料金も無料が嬉しいし、施設の中に入ると『無料のこんにゃくバイキング』があります。ダイエットをしている人には嬉しい低カロリーのこんにゃく料理がたくさん。いろいろな種類を食べてみたかったので少しづつ取ります。レシピもあるから気に入った料理は自宅でも作れますよ。500円の詰め...2023.6.14群馬観光!雨の日と晴れた日の観光スポット&姐さんアクセル全開か!

  • 2023-6-11 第20節(アウェー)ザスパクサツ群馬 フジモン 値千金の決勝ゴール!! 2連勝

    まずは公式より【トップチーム】茂平選手怪我の診断結果について◆診断名左膝前十字靭帯損傷(ひだりひざぜんじゅうじじんたいそんしょう)1日も早い復帰と完全な怪我の回復をお祈り致します。///////////////////////////////////////6月11日(日)前日にホテル泊をした私たち。いつものように車中泊に慣れた体にはベッドの柔らかさは苦手(笑)冗談ではなくベッドに酔いそうでした。【正田醤油スタジアム到着!!】スタジアム近くの駐車場に到着したものの雨が止まず開門まで車の中で待機。楽しみなスタグルは嫁が買ってきてくれました。群馬県民のソウルフード『登利平』の「鳥めし弁当』秘伝のたれと薄切りの鶏肉。たれが染みたご飯が絶品。冷えてもおいしいそうです。『ごちそうさまでした』////////////...2023-6-11第20節(アウェー)ザスパクサツ群馬フジモン値千金の決勝ゴール!!2連勝

  • 2023-6-7.8.9. 群馬観光で全県制覇 (草津温泉)(西の河原)(鬼押し出し園)(白糸の滝)

    トリニータのおかげで全国を観光してきた私たちですが、ここ群馬県を観光するとすべての県で観光をしたことになり「観光・全県制覇」となります。2023年6月7日(水)大分の自宅を出発。今回の遠征旅は第20節群馬(6月11日)戦と第22節千葉(6月24日)戦が最大の目的です。2023年6月8日(木)午後4時今回の最初の観光地『草津温泉』そのシンボル的存在の『湯畑』に向かいます。湯畑観光駐車場に到着。この建物はローソン(笑)なんか違うぞ(笑)道路に彫られた道案内の『湯畑』「本家」ちちやさんの温泉まんじゅうおまんじゅうは2種類、白饅頭と茶饅頭があります白饅頭は、外側がこしあん、真ん中に栗あんが入ってます。茶饅頭は、モチモチとした黒糖の皮に昔ながらの粒あんです美味しかったです。【湯畑】硫黄温泉の匂いがツンと鼻にきます。...2023-6-7.8.9.群馬観光で全県制覇(草津温泉)(西の河原)(鬼押し出し園)(白糸の滝)

  • 2023.6.7 群馬・千葉自走車中泊遠征旅に出発しました!!

    『24時間ずっと一緒にいて喧嘩をしないの?』遠征旅が終わって様々な人と話をする中で、男女を問わずよく聞かれるのがこの質問です。無理もありません。なにしろ去年は100日以上もあの狭い車の中で一緒に生活をしていたのですから…本当のところはどうなのか知りたいところですよね。では、私たちの遠征旅のとある一日をご紹介したいと思います。/////////////////////////////////////『遠征旅のとある一日」起床時間はAM5時〜6時。(早いんです(笑))起きてから(歯を磨いたり顔を洗ったり、寝袋を畳んだり)の諸々を済ませ朝ご飯。AM7時〜8時出発!その日の行き先を決め、観光地まで移動、観光を済ませ昼食。さらに別の観光地へ移動し観光。PM3時〜4時。その日の車中泊場所を決めて移動。PM5時〜6時。...2023.6.7群馬・千葉自走車中泊遠征旅に出発しました!!

  • 2023-6-4 第19節(ホーム)甲府戦 2-1 勝利! 伊佐先制・安藤決勝ゴール!!

    この日の天気は晴れ。今日もメガニータンが福岡から来てくれました。(毎試合、本当にありがとうございます)折り畳みのリヤカーにメガニータンを乗せて「ニータンもふもふランド」まで移動。今日の移動は大人2人+子供2人です。圧倒的ちゃんが集まれば人も集まってきます。甲府サポさんも来てくれました。ありがとうございます。(ブログアップは許可をいただいています)この日お初の圧倒的ちゃんです。名前は「Zーさん」コスプレは「ルフィー」そうですあの海賊王のあの方です(笑)みなさん、よろしくお願いします。圧倒的ちゃんの保護者の皆さんと甲府サポの皆さんとで和気あいあいとした幸せなひととき。試合前、試合後のクラブを問わない交流でJリーグをもっともっと盛り上げていきたいものです。地道かもしれませんが自分たちができるもの、できることを全...2023-6-4第19節(ホーム)甲府戦2-1勝利!伊佐先制・安藤決勝ゴール!!

  • 雨のスポパへ!

    2023年6月1日。スポパへ行ってきました。天気予報は午後から雨。練習が終わるのが11時半前後なのでファンサが始まるころから雨模様となりそうです。雨が降るとファンサは打ち切りになります。AM9時半にスポパに到着し「おーちゃん」を座らせ選手が出てくるのを待っていると…なんと横に「ロビー」くんが来てくれました。AM10時。練習開始です。今日もブログには試合に絡んでいない選手を中心に載せたいと思っていますのでよろしくお願いします。なお、全体の写真や戦術のわかると思われる写真はカットまたは編集しています。今日はユースの子供たちがたくさん練習に来ていました。そこで大分公式にユースの子供たちをブログに載せて良いかどうかの確認をし、了解を得ましたのでアップします。子供たちも選手から直接アドバイスを受けるのは嬉しいでしょ...雨のスポパへ!

  • 私の聖地・スポパ!

    聖地スポパへ行ってきました。ここは私にとって特別な場所。それまでスタンドから観ていた選手が、実はこんなにもシャイで人見知りだったんだとか、寡黙と思っていたのにこんなに明るく喋る人だったんだとかファンサを通じて選手の人となりに接し、さらにトリニータというクラブにのめり込んでいった私の原点の場所です。他の方にとって聖地はドームかも知れませんが私にとってはこのスパパが聖地なのです。//////////////////////////////////午前10時選手がクラブハウスから出てきました。目の前には青いボールと赤いボール。この赤いボールはなんでしょうか?Jリーグ30周年を記念して株式会社モルテンの提供を受け約1ヶ月間限定で公式試合球として使用するそうです。使用期間は、5月12日(金)のJリーグ30周年記念マ...私の聖地・スポパ!

  • 2023-5-21 第17節(ホーム)長崎戦 九州ダービー 痛恨のドロー!

    第17節(ホーム)長崎戦九州ダービーも終わり皆さん会社を休まずに今日は元気で出社されたのでしょうか?私はすぐに切り替えができたのですっきり目が覚めましたよ・・と言いたいところですがAM3時ごろに突然目が覚めそこから一睡もできませんでした(笑)「切り替えよう」言うは易く行うは難し・・・ホント難しいものです(笑)まぁそうは言っても過去の事は変えようがありませんから前を向きましょう。(と自分に言い聞かせております(笑))(試合前に「もふもふニータンランド」に沢山のヴィヴィくんが来てくださり、長崎サポさん達と楽しく交流しました)【メガニータン&圧倒的ニータンの試合日の流れ】この日「初心者マーク」を付けた圧倒的ニータンと圧倒的リッジーがドームに来てくれました。初めてということの「初心者マーク」が可愛いですね。その時...2023-5-21第17節(ホーム)長崎戦九州ダービー痛恨のドロー!

  • 『スポパでのボッチ話』

    『スポパのボッチ話』もう随分昔の話。その日はいつも一緒に行く嫁が行けず、私1人でスポパへ。朝の9時過ぎ、椅子に座り誰か来るのを待っていました。練習はAM10時から。一人でポツンと1時間。待てど暮らせど誰も来ません。その当時、練習見学ができるのを知らない人が多かったせいもあってか…見学は私1人。スポパでの練習は同じ所ではやりません。芝の育成の関係もあるのか、私から見て遠くで練習したり近くで練習したりとその日によって場所はまちまちでした。朝一番の練習場所は三角コーンを置いているのでだいたい分かります。その日はすぐ目の前にコーンがたくさん置いてありました。通常ならすぐ近くで練習が観れるので喜ぶところですが今日は1人。もう嫌な予感しかしません(笑)(誰か来てくれ〜)朝10時。選手がクラブハウスから出てきました。は...『スポパでのボッチ話』

  • 2023-5-15 吉坂GKコーチ誕生日&おーちゃんファンサで大変身!

    スポパに行ってきました。2023年5月15日今日は吉坂GKコーチの誕生日です。練習が終わりファンサの途中に「ウォーッ!」という大きな声。ビックリして観ると吉さんが今まさに水をかけられているところ。トリニータの伝統行事のようなもので、その日誕生日の選手やコーチ、監督に祝福の水をかけるというものです。(水をかける新井や西川の嬉しそうな顔(笑))なぜここにハネケンが加わって、それもメチャクチャ嬉しそうに両手まで挙げているのか分かりませんが(笑)「吉坂GKコーチ誕生日おめでとうございます!」\\\\\\\\\\\\\\\\\\\[おーちゃんファンサで大変身]まず最初にこれだけは確認していてほしいことが1点あります。それは全体練習に参加はしているけれども「ファンサ」には来れない選手がいる、ということです。「ファンサ...2023-5-15吉坂GKコーチ誕生日&おーちゃんファンサで大変身!

  • 2023-5-13 第15節(ホーム)熊本戦 1-1 正々堂々真っ向勝負の九州ダービー!

    第15節(ホーム)熊本との九州ダービー!『本当に面白かったですね』始まる前のお互いの煽りもブーイングもバチバチ感も良かったし…これぞダービーって雰囲気がこれまた懐かしく最高でした。勝つことが絶対のダービー…ではありますが、現地ならではの雰囲気、迫力を楽しむこともダービーならではの醍醐味。『勝てなかったけど負けなかった、そして楽しい時間でした!』///////////さて、今日のレゾドは前節の金沢戦に続いて雨。ということで楽しみにしていたメガニータンのびっくーは今日もお休みです。ここレゾドの駐車場までは連れてきているらしく、天気さえ良くなれば出陣の可能もあったようですが…なんと無情の雨がザーザーと。とはいえ、高級雨合羽(という名前のビニール袋)に包まれた我らが圧倒的くんたちはいつものようにご出勤(笑)雨にも...2023-5-13第15節(ホーム)熊本戦1-1正々堂々真っ向勝負の九州ダービー!

  • 2023-5-10 スポパへ! ファンサ再開 (選手の温かいファンサに感謝!!)

    「FIFAU-20ワールドカップアルゼンチン2023U-20日本代表メンバーに選出された屋敷優成選手」本日(5月10日)よりU-20日本代表に合流するために練習が終わると一足先に出発しました。(サポーターに手を振る屋敷選手)■屋敷優成選手コメント「FIFAU-20ワールドカップの日本代表に選出されたことを嬉しく思います。いつも応援してくれるサポーターの方々や近くで支えてくれている家族のみんなに感謝して、ワールドカップのプレーで恩返しができるように活躍して帰ってきます。大分、日本を代表して世界一を目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いします」「屋敷優成選手頑張れ!」/////////////////////////////////////////////今日からスポパでの「ファンサービス」(以下ファン...2023-5-10スポパへ!ファンサ再開(選手の温かいファンサに感謝!!)

  • 2023-5-7 第14節(ホーム)金沢戦 4-3 乱打戦を制し2連勝!

    最初に!石川県の震度6強の地震。被害に遭われた皆様には心よりお悔やみ申し上げます。/////////////////////////さて今節の金沢戦ですが最後の最後まで気が抜けないハラハラドキドキの展開に痺れました。よくぞ4ゴールを決め勝ち点3を掴み取ってくれました。//////////////////////////今日は今季初の雨のレゾド!!ということで、ホーム開幕から来てくれた『メガニータンのびっくー』がお休みです。いつものルーティーンが無いと寂しいし、雨でする事もなく車の中で待機。我が家のおーちゃんもビニール袋に全身を包まれ、さらに布団袋に入れられ、その上から再びビニール袋という1滴の雨にも濡れない完全な雨対策で駐車場からスタジアムまで移動。雨のためキャリーカートも使えず『だから雨は嫌なんだよね』...2023-5-7第14節(ホーム)金沢戦4-3乱打戦を制し2連勝!

  • 大分トリニータ日程ポスター 追加の追加分を張っていただきありがとうございました!

    大分トリニータ日程ポスターを張っていただいたお店の紹介です。追加の追加分で2軒張っていただきました。「フジヨシ醤油株式会社」様住所大分県別府市光町9番9フジヨシ醤油の社長さんが持っているのが看板商品の『カトレア醤油』です。(顔出しは許可済み)申し訳ないですが私が住む臼杵は味噌・醤油の醸造の町で子供のころからフジジンとフンドーキンしか食べたことがなく知りませんでした。そこで『カトレア醤油』を調べてみました。『カトレア醤油』って何?かつおの旨味を利かせた高級だしいり醤油です。まろやかな甘みと旨味がお料理をワンランクアップさせます。刺身・卵掛けご飯・焼き魚といった掛けしょうゆから煮物・丼まで幅広くお使いになれます。ということです。気になる方は是非!(ポスターを張っていただきありがとうございました)///////...大分トリニータ日程ポスター追加の追加分を張っていただきありがとうございました!

  • 2023-4-23 第11節(ホーム)水戸戦 0-1 負けたときこそ前向きに!

    負けた時こそ前向きに!!ここ10節が終わった時点で20失点の水戸。1試合平均2失点しているわけで、ならば大分も2得点はできるじゃねえの?な~んて、なぜか思いこんでしまった(笑)まるで根拠のない自信。取らぬ狸のなんとやら。これが奢りというものなのか。前日に首位の町田、3位の東京Vが負け、この日勝てば首位奪還と浮かれていた。試合前から勝った気でいた。間違いなく反省すべきは私自身だ…と、まぁ何とな〜く暗い感じの反省から始まったブログですが、負けた時こそ明るく行きましょう!!下なんて向いてる時間は無いよ。前向きにアグレッシブに!!高木も言っていたように『空元気でも元気は元気!』だったっけ?(笑)まぁそんな感じで水戸戦を振り返ってみましょう。/////////////////////////さぁ、ホーム戦といえば?...2023-4-23第11節(ホーム)水戸戦0-1負けたときこそ前向きに!

  • 2023-4--16 第10節(アウェー)町田戦 1-3 宇津元 意地のゴール!

    2023.4.164月4日に自宅を出てこの日が13日目。試合前日は車中泊をやめてホテル泊でした。ホテルなら車の中の狭い所とは違い、ベットの上でゆっくりのんびり熟睡できるはず、とほとんどの人が思うこと(笑)ところが『慣れ』とは怖いもの。広すぎて静かすぎて寝れないんです(笑)車の中の寝袋の狭さと違う事や周りのエンジン音や人の話声のしない事に脳が違和感を感じてしまうのでしょうか?嫁はほとんど寝れなかったようですし、私は2時間おきに目が覚めるしまつ。本来は試合前に十分に睡眠をとって体を整え試合に臨もう…なーんて目論見だったのですが…まぁ現実はそんなものなんです(笑)と、いうわけで4月16日、試合当日。朝、4時半に起き6時に駐車場へ。当然、一番乗り(笑)AM8時待機列に荷物を置いておーちゃん(圧倒的ニータン)とちっ...2023-4--16第10節(アウェー)町田戦1-3宇津元意地のゴール!

  • 2023-4-8 第8節(アウェー)いわき戦 3-1 中川・弓場・ノム 3発弾!

    アウェーに来るとワクワクしてテンションが上がりまくって仕方がありません。1万人を超えるホーム大分の『我が家的』な雰囲気も良いけど、アウェー感も大好きです(決してMではないよ(笑))ただ、今日は少し違う。なにか様子が変だ。なんだ、なんだこのいわきFCサポさんの温かさは。みんなウェルカムじゃないか(笑)準備をしているお店の方から『遠いところありがとうございました』なんて言われるし。すれ違ういわきサポさんは『こんにちは』とか『いらっしゃい』とか挨拶してくれるし。これじゃあアットホームすぎるじゃないか(笑)『アウェー感』はどこにある?タンスの中か?食器棚の中か?隅々まで探したけれど、どこにも『アウェー感』はなく、あったのはいわきサポさんのウェルカムの優しさばかりでした(笑)//////////【いわきFCパーク】...2023-4-8第8節(アウェー)いわき戦3-1中川・弓場・ノム3発弾!

  • 大分トリニータ自走車中泊(第8節いわき・第10節町田)遠征旅 出発!!

    2023年4月4日(火曜日)自走車中泊(第8節いわき・第10節町田)遠征旅に出発しました。参戦はアウェー2試合。4月8日(土)の第8節アウェーいわき戦4月16日(日)の第10節アウェー町田戦今のところ16泊17日を予定しています。(ホテル泊が3日~4日)4月12日(水)開催のホーム山口戦には参戦できませんのでよろしくお願いします。DAZNから真剣応援します。いわきと町田に行かれる皆さんよろしくお願いします。////////////////////////////////////////////さて、遠征旅も昨年のように79日間ともなるといろいろ衝撃的なことが起こります。その中でも一番驚いたのが旅を終えて帰ってきたときに隣の家が2軒とも無くなって更地になっていたこと。あるはずの隣の家が2軒とも無い!これは本...大分トリニータ自走車中泊(第8節いわき・第10節町田)遠征旅出発!!

  • 2023-4-1 第7節(ホーム)磐田戦 茂・伊佐選手 笑って泣いた2つのゴール!!

    「茂のシュートはバイシクルシュートだって知ってた?」自宅に帰ってどや顔で私に言ってくる嫁。「何それ?」「だからバイシクルなんよ」「ボレーじゃないの?」「ちがうちがう、バイシクルなの」「どう違うの?」「・・名前が違うじゃん」「いやいや、そうじゃなくて・・」「も~、私が知っていたら解説者になってるわよ!」「はい、すいませんでした」というわけで茂のシュートは「バイシクルシュート」というようです。覚えました(笑)(改めて観るとかっこいい)////////////////////////////////////////////この日は4月1日、全国的に有名なエイプリルフール(笑)で、いつものように嫁に騙されました。今回はどんなネタでだまそうかとずっと考えていたそうな(それもどうなん?)(笑)だます方もだます方ですが...2023-4-1第7節(ホーム)磐田戦茂・伊佐選手笑って泣いた2つのゴール!!

  • 2023 大分トリニータ日程ポスター張り ご協力に感謝いたします!!(その2)

    「2023シーズン大分トリニータ日程ポスター」を企業・お店に張っていただいた画像が届きましたのでご紹介させていただきます。(なおまだ数店舗お願いをしているようなので張り終わりましたら当ブログにてご紹介させていただきます)企業・お店の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\まずは別府にある「髪の家」様〒874-0922住所大分県別府市船小路町3-16TEL080-2693-2658過去に何度も書いてきましたが、このお店は元トリニータの小手川選手の従兄弟さんのお店です。(小手川選手本人にもブログ掲載の許可を頂いています)お店は「完全予約制」で「マンツーマン対応」店内にある「竹のパーテーション」は店主のこだわりの品です。別府の特産品である「竹」を使い数十万...2023大分トリニータ日程ポスター張りご協力に感謝いたします!!(その2)

  • 2023-3-19 第5節(ホーム)千葉戦 2-1 ケイタ 2ゴールおめでとう!!

    第5節ホーム千葉戦。昔、千葉と戦うのが嫌で嫌で仕方がありませんでした。あの黄色のユニを観ただけで勝つ気がしませんでした。そんな時期もあったのですが直近4試合の勝敗を観て驚きました。4試合戦って4連勝、しかも得点が14得点!!かなりエグイ勝ち方をしている(笑)これはもう千葉とは「相性が良い」と断言しても良いのかもしれない(笑)けっして油断はしないけど(笑)さて今節、大分はホーム3連勝なるのか?開幕から無敗記録は続くのか?1万人越えの入場数は?気になる~(笑)ということで第5節(ホーム)千葉戦の始まり、始まり~!!////////////////////////////////////////////「メガニータン」(名前はびっくー)今節も連れてきていただきました。ご存じ「メガニータン」。でかい、大きい…なに...2023-3-19第5節(ホーム)千葉戦2-1ケイタ2ゴールおめでとう!!

  • 2023-3-5 第3節(ホーム)栃木戦 奎汰決勝ゴールおめでとう!! 開幕3連勝!!

    『ウォーッ!』地鳴りに似た声がドームいっぱいに響いた。ピッチサイドにいた私に降りそそぐ歓喜の声。打っても打っても跳ね返され同点も覚悟した、その時!喉から手が出るほど欲しかったゴールをついにこじ開けた。ゴールを決めたケイタにいち早く祝福に来たのは弓場とノム。何度も相手ゴールを脅かすものの栃木の最後の最後のところで体を張られ、嫌な空気が流れ始めた80分。フリーキックを得た大分のキッカーはケイタ!その左足から放たれたボールは見事にゴール左上に決まった。大分に勝利をもたらした値千金の一発!!そんな第3節、ホーム栃木戦。観客は1万人を超えたのか!開幕3連勝となったのか!単独首位となったのか!果たして・・・////////////////////////////////////////////////今日は2年ぶりに...2023-3-5第3節(ホーム)栃木戦奎汰決勝ゴールおめでとう!!開幕3連勝!!

  • 2023-2-26 ホーム開幕戦 1-0 大分2連勝!! フジモン値千金決勝ゴール!!

    まずは「ホーム開幕あけましておめでとうございます!!」今季もよろしくお願いします。///////////////////////////////////////////『メガニータンがレゾナックドーム(以下レゾド)に現れた』昨季のトリニータのクラファン(ミンチャレ)で「50万円」のリターン品のメガニータン。一般の方が気軽に手が出るお金ではないし、ましてや置く部屋にも困る大きさ。そんなメガニータンがレゾドに出現したのだ。ただ、メガニータンを知ってる人は『待てよ、そんな大きなメガニータンをどうやって運んだんだ?』と思われるに違いない。そこでまずはそんなメガニータンの購入からレゾドへの搬入のいきさつをご本人に許可を得たうえで書きたいと思います。まずは昨季のトリニータのクラファン(ミンチャレ)で話題となったリター...2023-2-26ホーム開幕戦1-0大分2連勝!!フジモン値千金決勝ゴール!!

  • 2023-2-19 開幕戦・劇的勝利!!(ノム、宇津元 ゴールおめでとう!)

    あの瞬間、アドレナリンだかなんだか分からない何かが体の中を駆け巡った気がした。劇的ゴールだった。大分に勝利を手繰り寄せたゴールだった。それまでのモヤモヤを吹き飛ばし、体が高揚感で満たされ、押し殺していた感情が一気に解放された。そんなアウェー徳島戦の劇的勝利に酔いしれた第1節。さぁワクワクドキドキの開幕です!///////////////////////////////////////////2023年2月18日(土)試合前日。午前7時。臼杵を出発して一路徳島へ。今回の遠征は2泊3日。病み上がりの私。嫁としてはまだまだ車中泊なんてとんでもない、ようすを見ないと安心できないらしい(笑)ということで、今回は2日間のホテル泊。しかし私はなぜかホテルのベットより車で寝る方が熟睡できるというから、慣れというものは恐ろ...2023-2-19開幕戦・劇的勝利!!(ノム、宇津元ゴールおめでとう!)

  • 2023-2-14 2023シーズン・大分トリニータ日程ポスター張りへ!

    2023シーズンの「大分トリニータの日程ポスター」張りに行ってきました。朝、大分市にある大分FCへ行きポスターを預かり臼杵市を通り過ぎ津久見市へ。今季のポスターを見て今までとは違う違和感を感じました。昨季までは2月から5月までが第1回。5月から8月までが第2回。そして8月から11月までが第3回とだいたい3回に分けた日程でした。それが今季は2月から8月までの17試合が第1回。残りは4試合しかありません。「もしかした今季のポスターは2回だけですか?」とスタッフさんに聞くと「そうなると思います」という返事。今年になって様々な新しい取り組みがされていますから日程ポスターも新しいことに取り組んでいるのかもしれません。下さんになってから驚くことばかり。でももうめったなことでは驚きません(笑)驚きよりも今度はどんなこと...2023-2-142023シーズン・大分トリニータ日程ポスター張りへ!

  • 2023.2.12 大分駅チラシ配り&パークプレイス(ユニお披露目会)トークショー

    2023年2月12日大分駅のチラシ配り&パークプレイストークショーに行ってきました。/////////////////////////////////////////「1回目のチラシ配り」トリサポになって私が最初にチラシ配りをしたのが2012年6月5日の事。今から10年以上も前の話。「J1昇格支援金」のチラシ配りを津久見市のマルショク前で行いました。午後4時。大分FCのスタッフさん2人を入れてサポ6名の総勢8名。1口=5000円の昇格支援金のお願い&チラシ配りです。トリサポではない、一般の方の生の声!!普段聞けないその声は心が折れそうになるほど厳しいものでした。その一部です。「5000円じゃねえといけんのかい?(500円でも1000円でも)少しでも払えば私達のタリニータっち思うんじゃねえんかい!」「私達パ...2023.2.12大分駅チラシ配り&パークプレイス(ユニお披露目会)トークショー

  • 『2023シーズン・トリニータ選手の血液型による性格のまとめ・・などと大袈裟なものではないブログ」

    「開幕戦まであと9日!」カウントダウンも始まりいよいよ2023シーズンが始まります。そこで今日はいつものスポパの様子ではなく、トリニータの選手を血液型別に分けてその性格の違い等を考えてみようかな、と大それた企画を考えました(笑)もう忘れるくらい昔にこの企画を1度だけやった記憶があります(笑)血液型なんてわずか4種類(A型、B型、O型、AB型)しかないのにほんとに性格の違いってあるの?みんな一緒じゃないの?と考えているそこのあなた!もちろんそれは間違いではありません。間違いではありませんがちょっとは気になりませんか?自分が推しているあの選手の血液型と性格!そう!少しは気になりますよね(笑)という事で調べてみました。ではでは!始めましょう!\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ちなみに在籍中の選手32人。...『2023シーズン・トリニータ選手の血液型による性格のまとめ・・などと大袈裟なものではないブログ」

  • 2023-2-4 修行選手がスポパに! 胸熱すぎた(大分vs今治))

    スポパに修さん(修行智仁選手)がやってくる。スポパで修さんのプレーを観ることができる。でも本当に来るんだろうか?なにかアクシデントがあって「やっぱり無理でした」なんてことはないんだろうか?あれこれ考えていたら昨晩はなかなか寝付かれませんでした。2015年にFC町田から大分に移籍してきた修さん。それから2018年までの4年間。1週間に2回から3回スポパに行っていた私は修さんの写真をたくさん撮り、たくさんの思い出をいただきました。これは2017年の修さんと駿。これは2018年。例のボクシングを駿と練習している写真です。2018年最終戦アウェー山形でJ1昇格を決め、ルンルン気分でそのまま山形観光を楽しんでいた私たちに大分公式から「修行智仁選手契約満了」のリリースがありました。その時の修さんのコメントに涙が出て止...2023-2-4修行選手がスポパに!胸熱すぎた(大分vs今治))

  • 2023-1-31 スポパ練習見学(下平監督、吉坂GKコーチ、テイシェイラ新加入)

    『早起きは三文の徳』と、いうことわざがあるが、今日ほどそれを感じた日はなかった。夫婦で早起きして諸々の用事を済ませトリニータの練習場であるスポパへ。AM9時に到着。30分ほど待ち、我が家の3人(おーちゃん、グラさん、ちっち)を連れて中に入りカメラの用意をしていると、ピッチでコーチと話をしていた下平監督がまだ練習前とあってかわざわざ私たちの方に挨拶に来てくれました。まだサポーターが少ないせいもあってかウチのおーちゃんたちを見ながら近づいてきて椅子に座り、『いつもありがとうございます、アウェーも連れていくの?』とおーちゃんの頭を優しくポンポン。「ハイ、去年も行きましたよ。秋田、新潟、大宮、金沢に一緒に連れていきました』と言うと少し驚いた顔で『飛行機で?』『いえ、車で!自走です』さらに驚いた顔で『え!・・・車で...2023-1-31スポパ練習見学(下平監督、吉坂GKコーチ、テイシェイラ新加入)

  • 2023-1-20.21.22 霧島キャンプ1日目、2日目、3日目、ダーッ!!

    「なぁ、後ろの席から凄い圧を感じるんだけど(笑)」「私も!!(笑)特に「グラさん」(圧倒的リッジーの名前)の圧がやばいよね。挟まれた「ちっち」(おでかけニータンの名前)がかわいそう(笑)」「1月20日(キャンプ1日目)」そんな3人(おーちゃん、グラさん、ちっち)を乗せて大分からトリニータのキャンプ地・霧島を目指して1月20日自宅を出発しました。霧島の前にまずは12月に手術をした病院へ行き1ヶ月ぶりの検査。主治医に「順調に回復しています、次は3ヶ月後ですね」の言葉をいただきそのまま高速へ。手術後初めての長距離運転ということもあって、今回はいつもの車中泊ではなくホテル泊での2泊3日の旅。アウェー徳島へ向けて体を慣らすため.ホテルに荷物を置き、風呂に入り、”ちっち”を連れてホテルの隣のレストランで「鹿児島黒豚と...2023-1-20.21.22霧島キャンプ1日目、2日目、3日目、ダーッ!!

  • 2023-1-18 トレーニングマッチ(我が家の圧倒的リッジー スポパデビュー)

    2023年1月18日一昨日(1月16日)に引き続きやってきました。大分トリニータ練習場「スポパ」いつ来ても心が弾む場所です。あれ?おーちゃん(圧倒的ニータンの名前)の前に座ってピコピコハンマーを持っているグラサンの怪しいやつはもしかして…あの姿は…(笑)そうなんです。前日に届いたんです、佐川のお兄さんが持ってきてくれたんです。「ヒロボーパパこの箱の中はなに?」「何を隠そうおーちゃんの弟が入ってるんだ」「な、なんですと!!」・・・・・・・実はかくかくしかじか・・・「ということなので、今日から弟になるリッジーパイセンをよろしくな」「いやいや…モヒカンにグラサンだよ…今日から弟だからよろしくって…目を合わすの怖いし…」「ヒロボーパパはチャリでダイソーに行ってピコピコまで買ってくるし…」「ピコッ!!」「ほらね~!...2023-1-18トレーニングマッチ(我が家の圧倒的リッジースポパデビュー)

  • 2023-1-16 「ただいまトリニータ! ただいまスポパ! ただいま・・・ 」

    「今日も最高の一日にするぞ!」司の言葉から始まった大分トリニータの練習公開2日目。行ってきましたよ、スポパ(大分トリニータ練習場)へ。いやぁ、懐かしい、何年振りでしょうか?たぶん2019年かなぁ?よく覚えていません(笑)その当時は1週間に2回から3回はこのスポパに来ていて、土日はホームかアウェーの試合に行っていたので生活のほぼすべてがトリニータでした(笑)必ず来ていたのがシニアサポさんたち(5~6人)私たち夫婦をいつも温かく迎えてくれていました。でもその中のお1人がコロナ渦の中、お亡くなりに…「ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました」思えばたくさんの皆さんに支えられてきました。つい数日前にも別府の八幡竈門神社(ニータン神社)の「大分トリニータ必勝祈願御守護」をわざわざ臼杵まで届けていただきました...2023-1-16「ただいまトリニータ!ただいまスポパ!ただいま・・・」

  • 「皆さまに感謝!」

    『皆さまに感謝』8月23日に自宅を出発をし11月9日に帰宅するまでの79日間、約1万1000kmを超える自走車中泊旅を無事故・無違反は当然として何事もなく自宅に帰る事ができたのは終始励ましの声をかけていただいた皆さん、応援や心配をしていただいた皆さん、じっと見守っていただいた皆さんのおかげです。少しでも早く感謝の気持ちをブログに書きたい思いでいっぱいでしたが79日間の遠征旅から自宅に帰ってきてから日常に戻るまでやらなければいけない様々な事が山積みされており、さらに10日間で5回の病院通い(1日に2回・昼夜有り)での身体のダメージ。79日間というのは私自身が思っていたよりも、身体にも精神にも疲労が蓄積されていたようでした。どなたかが旅が終わった達成感から虚脱感に変わると体調を崩しやすくなるので気をつけてくだ...「皆さまに感謝!」

  • 2022.11.2〜3(北海道 41日目・42日目)『大分のバンディエラ・レイチェル選手の故郷室蘭を巡る!』

    2022年11月2日(水曜日)(北海道41日目)天気晴れ気温10℃今日は大分のバンディエラ・レイチェル選手の故郷室蘭を巡ります。遠く北海道から大分に来てくれたレイチェル選手の故郷・室蘭を代表するのがこの白鳥大橋!!その白鳥大橋を近くで見ることができるのが『道の駅みたら室蘭』室蘭のココを見たら!という事で、道の駅でいただいたパンフレットの情報を元にレイチェル選手の故郷・室蘭をぶらり散策!今日はここから始まります。まずはおーちゃん。白鳥大橋をバックにもも姐さんと『ハイ、ポーズ』おーちゃんもかなりの長旅。うむむ、かなりお疲れのご様子(笑)題して『旅疲れ』さて気を取り直して(笑)今日行く予定の観光地は全部で「13ヶ所」さらに室蘭のローカルフードが「1ヶ所」そして最後に「温泉」に入るという強行軍。さぁ1日で回る事が...2022.11.2〜3(北海道41日目・42日目)『大分のバンディエラ・レイチェル選手の故郷室蘭を巡る!』

  • 2022.10.31〜11.1(北海道 39日目・40日目)『洞爺湖とヤギとおーちゃんと赤い靴』

    2022年10月31日(月曜日)(遠征69日目北海道39日目)ここ『道の駅230ルスツ』は童謡「赤い靴」の舞台!!♪赤い靴履いてた女の子♪異人さんに連れられて行っちゃった〜♪赤い靴とは、留寿都村(ルスツ)へ開拓に入るため娘をアメリカ人宣教師へ預けた母親の心情を綴った詩です。この母親の像があるのがこの『道の駅ルスツ』の裏。『開拓の母像』この母像の足下には赤い靴の女の子の像のある場所が4ヶ所。『横浜市』『麻布十番』『清水市』そしてここの近くにある『赤い靴公園』の「母思像」の女の子。「母思像」ちなみにこの女の子は母親の像の方を向いています。『道の駅洞爺湖』午前10時30分『道の駅洞爺湖』到着!ここでいただいたのが『ホタテ汁』1杯=250円小ぶりなホタテが3枚入っています。小腹が空いた時にはもってこいの量です。『...2022.10.31〜11.1(北海道39日目・40日目)『洞爺湖とヤギとおーちゃんと赤い靴』

  • 2022.10.29〜30(北海道37日目・38日目) 「第2有島ダチョウ牧場・ニセコ高橋牧場ミルク工房」

    2022年10月29日(土曜日)(遠征67日目37日目)天気曇りのち雨気温6℃『日本最北端の名水甘露水』水がおいしいことで有名な『ニセコ』ニセコ連山の自然湧水は「甘露水」と呼ばれています。その名の由来は昭和29年(1954)8月に昭和天皇がニセコに滞在し、冷たい湧き水を飲んだ時に「甘露である」と大変喜ばれたことから付けられたと言われています。ニセコグランドホテルのすぐ向かい、「さかもと公園」の敷地内にあります。3〜4台停める事のできる駐車場もあるので、気軽に立ち寄ることができます。ニセコといえはもう一つ。『天架ける黄色い橋』全国的に珍しい黄色い色の橋です。惜しいなぁ。これが青と黄ならもっと絵になるんだけど・・(笑)「第2有島ダチョウ牧場」近くの観光を探していたもも姐さん、「ダチョウ牧場に行こうか?」と、い...2022.10.29〜30(北海道37日目・38日目)「第2有島ダチョウ牧場・ニセコ高橋牧場ミルク工房」

  • 2022.10.27〜28 (北海道35日目・36日目) 「異世界の恵山展望台とハート型の半月湖」

    2022年10月27日(木曜日)(遠征65日目北海道35日目)天気晴れ気温5℃皆さんからの結婚記念日への温かいコメントありがとうございました。来年も健康で元気に迎えられたら幸せです。「本当にありがとうございました!」////////////////////////////////////////////////久しぶりのおーちゃん登場(笑)朝日を浴びてただいま日光浴中(笑)さてこれから向かう先は正面に見えている白い山「恵山」です。午前8時50分『恵山つつじ公園』到着。ここも紅葉真っ只中。さらに『海峡展望台』へと車で上っていきます。目の前には津軽海峡(日本海)が見えます。後ろに見える山が今から登る「恵山」です。というか結果として登ってしまったんです(笑)車を置いてここからは歩きです。『恵山展望台』もも姐さん...2022.10.27〜28(北海道35日目・36日目)「異世界の恵山展望台とハート型の半月湖」

  • 2022.10.25~26 北海道33日目・34日目 「42回目の結婚記念日はラッキー・・・」

    2022年10月25日(火曜日)(遠征63日目北海道33日目)天気晴れ気温7℃『大沼国定公園』今日の観光は『大沼国定公園」から始まります。紅葉が綺麗です天気もいいし。大沼国定公園.湖には大小126もの小島が浮かび、そのいくつかは橋で結ばれています。木々は秋色に染まりトリニータブルーの空に秀峰駒ヶ岳がくっきり。深紅に染まった葉が湖面に映えます。ニータンを探せ。どこかで見たぞこのワード(笑)「千の風に乗ってのモニュメント」「千の風に乗ってのモニュメント」から見た駒ヶ岳。白い遊覧船が湖面を滑走します。秋の北海道を満喫するならここ。今が紅葉真っ盛りでした。『大沼ダンゴ』沼の家の大沼ダンゴ。元祖大沼ダンゴのお店です。タレとアンコが半々になって団子は小さめです。二つに分かれた容器は大沼と小沼を表現しています。団子は、...2022.10.25~26北海道33日目・34日目「42回目の結婚記念日はラッキー・・・」

  • 2022.10.22~24 北海道30日目・31日目・32日目 「サケとウニとイクラとキスと」

    2022年10月22日(土曜日)(遠征60日目北海道30日目)天気晴れ気温15℃「北海道のサケ」黄金岬と宝島が見える港で今日は朝からサケ釣りの見学。昨日の夕方は10人程だった釣り人も今朝は40人ほど。堤防の上にも下にも釣り人はいます。海では釣りが可能ですが川では釣りはできません。ではその境目は?キチンとありますがそれを守るかどうかは釣り人のモラルの問題。ここの皆さんはそれらのルールをキチンと守ってお互いの距離を取って和気あいあいと釣っていますよ。そんな話を一生懸命に話してくれた北海道の釣り人さん。次々に釣り上げられるサケ。デカい!聞くと65センチはあるそうな。ウキ下15〜20センチほどでタコベイトを付けていました。『魚に喰わせる』というよりも相手のサケが『引っ掛かる』という感じかも(笑)釣り人としては『引...2022.10.22~24北海道30日目・31日目・32日目「サケとウニとイクラとキスと」

  • 2022.10.20~21 北海道28日目・29日目 「笑う狛犬 福を呼ぶ」

    2022年10月20日(木曜日)(遠征58日目北海道28日目)天気晴れ気温5℃『笑う狛犬福を呼ぶ』「江部乙神社」朝早く江部乙神社に行きました。江部乙神社の狛犬がとても可愛いと評判です。境内の西にある鳥居の足もとに『ニッコリ笑った狛犬』がいます。まずは左が『阿(あ)』この子は『女の子』右側が『吽(うん)』この子は「男の子」両方合わせて『阿吽(あうん)』です。『ニッコリ』笑顔が可愛いのです.丸くてパッチリしたお目々。まん丸な鼻です。「宮司さんのお話」ここからは「宮司さんのお話」左側が『女の子』で右側が『男の子』なんですよ。その証拠に右側の男の子の股の間には『オチン〇ン』がありますよ、と。うん、宮司さんの言われたように確かにありました(笑)もも姐さん指差すのはやめろって(笑)『雨バージョン」笠を被っているのは『...2022.10.20~21北海道28日目・29日目「笑う狛犬福を呼ぶ」

  • 2022.10.18〜19 北海道26日目・27日目 『サラブレッド銀座とインディアン水車』

    2022年10月18日(火曜日)(遠征56日目北海道26日目)天気晴れ気温7℃気温は7℃とそんなに低くはないのですが、それでも身体の芯まで冷えます。お互い体調を崩さないようにしましょう。今日はコインランドリーからスタートです。その後『優駿ロマン街道』を通って『道の駅サラブレッドロード新冠』へ向かいます。『道の駅サラブレッドロード新冠』午後12時『道の駅サラブレッドロード新冠』到着!!私が知っているのは『ハイセイコー』『ナリタブライアン』『オグリキャップ』・・くらいで他の馬は全く知りません。逆に私のような『ど素人』でも知っているこの3頭は凄いですね。今までの優秀なサラブレッドの中には『ええ!そんな名前があるの?』というものも・・(笑)『オフサイドトラップ』(これは、もう何と言って良いのか(笑))『ハイセイコ...2022.10.18〜19北海道26日目・27日目『サラブレッド銀座とインディアン水車』

  • 2022-10-16~17北海道 24日目・25日目 「幸福駅から愛国駅へ・・そして襟裳岬へ」

    2022年10月16日(遠征54日目北海道24日目)天気晴れ気温8℃今日は大事なホーム山形戦!サポーターになってホーム最終戦に行かないのは初めてです。とにかく今日はシラシンケンDAZNで応援をします。「幸福駅」Am9時30分「幸福駅」到着!愛の国から幸福へ!幸福駅は昭和31年から昭和62年まで国鉄広尾川に設置された駅です。昭和48年にテレビで放送され一大ブームとなりました。可愛い建物がありました。中にはいると壁から天井までびっしりと切符が張られています。反対側にも。1枚買ってお願いをしました。「大分トリニータJ1昇格できますように!」「みんなが笑顔でいられますように」そして張りました。よろしくお願いします。「幸福駅」から「愛国駅」に向かいます。途中に「幸福小学校」がありました。(良い名前の小学校だなぁ)「...2022-10-16~17北海道24日目・25日目「幸福駅から愛国駅へ・・そして襟裳岬へ」

  • 2022、10.14〜15 北海道22日目・23日目 『秋の美瑛・富良野』

    まずはサンペー選手、ブァンフォーレ甲府の天皇杯優勝おめでとうございます。4度のジャイアントキリングから決勝はさんぺー選手のゴール。追いつかれるもののPK戦を制しての優勝。J2クラブがJ1クラブを下しての天皇杯優勝という史上初の快挙。『ブァンフォーレ甲府及び三平和司選手天皇杯優勝おめでとうございます』\\\\\\大分トリニータはホーム最終戦、悔しい敗戦でしたが、まだまだ熊本との勝ち点差は『1』アウェー最終戦で4位を狙えます。絶対に勝ちましょう!(今節の圧倒的ニータンズは11ニータン➕おニータン(Nさん)➕おーちゃん(北海道からの魂))全部で13ニータンズの応援でした!!\\\\\\\今節も臼杵福良天満宮と阿蘇神社への必勝祈願!『ありがとうございました』\\\\\\\\2022年10月14日(金曜日)(遠征5...2022、10.14〜15北海道22日目・23日目『秋の美瑛・富良野』

  • 2022.10.13(北海道 21日目)「トリニータブルーの空と天空の世界」

    2022年10月13日(木曜日)(遠征51日目北海道21日目)天気晴れ気温2℃【大雪山旭岳】今日は『大雪山旭岳』へ。2019年は旭岳ロープウェイまで来たものの「紅葉がダメだし雪が解けて道がベトベト」と言われ諦め、昨日は天気予報が外れて山の上はガスで観えないと言われ、この日が3度目の正直。なんとか天気予報通り晴れてくれたらいいのですが・・・行く途中。なんとその頂を白く染めた旭岳が湖の向こうに観えるではありませんか。雲一つないトリニータブルーに堂々とその姿が現れてきました。AM9時「旭岳ロープウェイ」に到着!2022年10月13日朝7時半時現在。天気は晴れ気温6℃風速は2メートル視界「良」料金はロープウェー大人往復3200円です。切符を買って発車時間まで並びます。これが大好きな「もも姐さん」(笑)「お・つ・き...2022.10.13(北海道21日目)「トリニータブルーの空と天空の世界」

  • 2022.10.11〜12 (北海道 19日目・20日目) 『天女が舞い降りた羽衣の滝』

    2022年10月11日(火曜日)(遠征49日目北海道19日目)天気雨気温12℃大分で気温12℃は寒く感じますが、ここ北海道で4℃や6℃を経験すると12℃が温かく感じられるから慣れとは不思議なものです。今日の予報は晴れのち雨。どうやら朝の1時間ほど晴れそうなので『神居古潭(カムイコタン)に行ってみようと思います。8時10分『神居古潭』へ向けて出発!通常であれば約20ほどで行ける距離なのにいつものように(笑)迷いに迷ってAM9時神居古潭到着!なぜか50分もかかってしまいました(笑)なんでこんなに迷うのか本当に不思議です(笑)『カムイコタン』カムイコタン(kamuykotan)は、アイヌ語の地名。「カムイ(神)の住む場所」を意味し、地形が険しく近寄りがたい地域や、神聖な場所に存在する地名とされています。車を止め...2022.10.11〜12(北海道19日目・20日目)『天女が舞い降りた羽衣の滝』

  • 2022.10.9〜10 北海道 17日目・18日目 『圧倒的ニータン(おーちゃん)の甲羅干し』

    『大分トリニータ、勝利おめでとうございます!』アウェー横浜FC戦。大分3-2の勝利おめでとうございます!司の先制、北斗のFK、ノムのミドルと3本全てがゴラッソ!そしてノムのインタビュー!これはもう反則(笑)それでなくても歳を取ると涙腺が緩くなるんだから・・それにしてもさすが10番の漢!!決めるときは決めてくれました。そしてPOも決定!『トリニータ、勝利おめでとうございます!』/////////////////////////////////////////////ここからは旅です。2022年10月9日(日曜日)(遠征47日目北海道17日目)天気晴れ気温4℃「道の駅ロマン街道しょさんべつ』AM10時10分「道の駅ロマン街道しょさんべつ』到着!『みさき台公園』道の駅の上にあるのは『みさき台公園』2019年に「...2022.10.9〜10北海道17日目・18日目『圧倒的ニータン(おーちゃん)の甲羅干し』

  • 2022-10-7~8 北海道15・16日目 「まるで絵葉書のような世界」

    2022年10月7日(金曜日)(遠征45日目北海道15日目)天気曇り気温6℃「道の駅さるふつ」で朝を迎えました。風が強く吹く寒い朝です。(もも姐さんは朝から元気(笑))10月5日、6日と休みだったここ『さるふつまるごと館』いつもなら7時には食べ終わっている朝ご飯を食べずに我慢(笑)さるふつといえばホタテ。昨日の昼食「ホタテめしと串し焼き」、夕食は『ホタテの刺身』今日は朝ご飯に『ホタテ丼』どうだ!胃袋よ参ったか!これが北海道・さるふつのホタテ尽くしだ!「ゴメンナサイ!もう満足です。しばらくホタテの話は・・・」by胃袋『猿払村エサヌカ線』(16km)国道238号線に平行して走る海沿いの直線道路。キャッチコピー『なんにもないけど、とんでもない自然がある』真っ直ぐな道が8キロも続く村道。両側には原生花園が広がる。...2022-10-7~8北海道15・16日目「まるで絵葉書のような世界」

  • 2022.10.5〜6 北海道 13〜14日目 『圧倒的ニータン(おーちゃん)と遊ぶトロッコ王国』

    2022年10月5日(水曜日)(遠征43日目北海道13日目)天気雨のち晴れ気温7℃寒い朝です。『道の駅びふか』今日はAM9時のオープンを待って『道の駅びふか』さんでしか買えないモノ!『シープミルク』(羊のミルクです)を購入しました。羊のミルクを製品化しているは(有)松山農場さん、全国でここだけ!シープミルク(160ml)=410円美深牛乳(180ml)=170円値段は牛乳の約3倍。味は?ウーン、少し野生的?もも姐さんは2口飲んで私にくれました。『ワイルドだぜ⤴️』どうやら美味しいのは私にくれるようです(笑)優しいのです(大笑)「道の駅びふか」出発!『JR恩根内駅』途中無人の可愛い『JR恩根内駅』を見つけました。あまりの可愛さに写真を。中には長椅子とトイレがありました。近くに観光するところはないか探すとあり...2022.10.5〜6北海道13〜14日目『圧倒的ニータン(おーちゃん)と遊ぶトロッコ王国』

  • 2022.10.3〜4 北海道11日目・12日目 『日本一早い紅葉狩り 大雪山層雲峡黒岳ロープウェイ』

    2022年10月4日朝7時過ぎ.Jアラートと地域の防災放送もあって驚いて2人で建物に逃げこみました。ご心配をいただいた皆さんありがとうございました。////////////////////////////////////////2022年10月3日(月曜日)(遠征41日目北海道11日目)天気曇り気温12℃『道の駅かみしほろ』で朝を迎えました。あくまでも私個人の感想ですがそれまでに行った全国の道の駅の中で・・・建物はもちろん内装から店のレイアウト、スタッフさんも含めて・・オシャレ度は間違いなくNo.1だと思いました。AM8時『士幌線タウシュベツ川橋梁』に向けて出発!!ぬかびら源泉郷から旭川方面に8km進んだ地点。真っ直ぐな道の横に10台くらい止めることのできる場所があります。3台ほど止めていた車も出発して私...2022.10.3〜4北海道11日目・12日目『日本一早い紅葉狩り大雪山層雲峡黒岳ロープウェイ』

  • 2022-10-1~2 北海道9日目・10日目 「湖巡り」(美幌峠雲海・屈斜路湖・硫黄山・摩周湖・阿寒湖・オンネトー)

    「まずは長崎戦完勝おめでとうございます!」(画像は圧倒的ニータン保護者会の皆さんより)昨日の長崎戦、食事も済ませ車を閉め、準備万端キックオフを待っていました。開始30秒の弓場の先制ゴール!!5分の司のホーム初ゴール!!改めて『司お帰り!』さらにダメ押しとなる長沢のゴール!そのすべてに絡んだイノケン。車の中はお祭り騒ぎ。(ただ私は現在いっさいのアルコール類が禁止なので祝杯は”水”です(笑))うちの子(おーちゃん)もホームで一緒に応援させていただきました。そして聞こえてきた「トリニータ・オーレ」・・・感動でした。広島から参戦の圧倒的ニータン(しゅんくん)の保護者「Tさん」初ホーム、初オーレ・・・持ってますねぇ、最高です!=感謝=今回も「臼杵福良天満宮」と「阿蘇神社」に必勝祈願に行ってくれたUさん!それと臼杵福...2022-10-1~2北海道9日目・10日目「湖巡り」(美幌峠雲海・屈斜路湖・硫黄山・摩周湖・阿寒湖・オンネトー)

  • 2022-9-29~30 北海道7日目・8日目 「思い出を巡る」

    2022年9月29日(木曜日)(遠征38日目北海道7日目)天気晴れ気温11℃『道の駅知床・らうす』で朝を迎えました。知床・・夜明けと同時に遊覧船で亡くなった方々の事を想い、手を合わせました。孫とほとんど同じ歳の子供さんもいました。胸が張り裂けそうになります。『ご冥福をお祈り致します』昨日の夜、初めて鹿肉を食べました。少し歯ごたえがありましたがこんなものなのかどうなのか?北海道に滞在している間にもう一度食べ比べてみたいものです。『クジラの見える丘公園』午前7時40分『クジラの見える丘公園』に向かって出発!午前8時「羅臼灯台」に到着。灯台好きな「もも姐さん」はこれだけでご機嫌です(笑)そのすぐ横にあるのが『鯨の見える丘公園』沖合に船が出航していてその船が泊まっていたらその近くにクジラが見えるかもしれません、と...2022-9-29~30北海道7日目・8日目「思い出を巡る」

  • 2022.9.27~28 北海道5日目・6日目 『この世の果て』

    2022年9月27日(遠征36日目北海道5日目)天気晴れ気温16℃今日のタイトルはなんと『この世の果て』ある場所のある景色が「この世の果て」らしいのですが・・・気になるのでさっそく行ってみることにしました。『道の駅スワン44ねむろ』のすぐ横にあるのが『白鳥の風蓮湖』その風蓮湖の隣にあるのが春国岱(しゅんくにたい)ここから数分の距離です。ここが『この世の果て』の景色を観れる場所のようですが、あいにく朝は霧。そこで一番最後に観ることにしました。(結果的にはこれが正解でした)『花咲灯台・車石』次に向かったのは『花咲灯台・車石』AM11時20分『根室車石』到着!オレンジの灯台が綺麗です。この「根室車石」は放射状摂理の構造でその奇観と大きさは世界でも類を見ないことから天然記念物に指定されています。ここでは直径7.5...2022.9.27~28北海道5日目・6日目『この世の果て』

  • 2022.9.26 北海道4日目 『 もも姐さんと熊よけの鈴』

    2022年9月26日(月曜日)(遠征35日目北海道4日目)天気曇り気温14℃『道の駅厚岸グルメパーク』で朝を迎えました。(位置的に釧路と根室の中間地点)ここ厚岸は牡蠣が名産。2019年ここで食べた牡蠣が美味しかったのでもう一度食べたかったのですがこの日は定休日。牡蠣は諦めて観光へ。この日の予報は曇り後晴れ。観光にはもってこいの天気です。まずはAm9時40『チンべの鼻』に向けて出発!Am10時『チンベの鼻』に到着!いたるところにあるヒグマ注意の看板。『もも姐さん』は熊よけの鈴を腰にぶら下げて歩きます。「リンリン、リンリン、リンリン、リンリン」観光客は私たちだけ。前にも後ろにも誰もいません。もも姐さんの歌が始まりました。今日の歌は『青と黄(色)の情熱』(笑)♪『青と黄〜の情ね〜つを燃やせ〜お〜もい乗せ〜戦おう...2022.9.26北海道4日目『もも姐さんと熊よけの鈴』

  • 2022-9-23.24.25 圧倒的ニータン北海道上陸 2日目・3日目

    まずは大分トリニータ、甲府に勝利おめでとうございます。まさに劇的勝利でした。DAZNで観ながら長沢が入れた瞬間叫びました(笑)小出の体を張ったスーパープレーも最高でした。最後は長沢の「向かい風」が全部持っていきましたが・・・(笑)「大分トリニータ劇的勝利おめでとうございます」/////////////////////////////////「御礼」これはクラウドファンディングの提灯です。その中になんと「圧倒的ニータンズ保護者会」の名前が!!ある保護者の方(Iさん)のサプライズです。さらにいつもの席にずらりと並ぶ「圧倒的ニータンズ」なんとうちの子「おーちゃん」も参戦していました。これもサプライズ。もう嫁と2人でうれし泣きでした。いつもの席に並んで大分の勝利を応援した孝行息子・孝行娘とおーちゃん!本当にありが...2022-9-23.24.25圧倒的ニータン北海道上陸2日目・3日目

  • 今季最後の大分トリニータ日程ポスター張り(仲間の皆さん分)

    私が遠征旅に出る前に仲間の皆さんにお願いをしていた大分トリニータ日程ポスター。皆さん全員が張り終わったので張っていただいたお店をご紹介します。なお、コロナの関係(ご本人がコロナ、もしくは濃厚接触者)もあってあえて訪問の日程を遅くしたことも付け加えさせていただきます)写真は仲間の皆さんからです。「The工場(ザコウバ)」様〒870-0308住所大分県大分市坂ノ市南4-7-10電話番号097-592-5589笑顔の素敵なマスターが出迎えてくれますよ「The工場(ザコウバ)」様今季もありがとうござました。///////////////////////////////////////////////////////「おやつの店アイビー」様〒870-0134住所大分県大分市大字猪野1244-6TEL097-521-...今季最後の大分トリニータ日程ポスター張り(仲間の皆さん分)

  • 2022.9.20~21~22 さようなら石川・能登半島!

    2022.9.20遠征29日目です。大型台風が直撃するということもあって私たちはホテルに避難しました.大分からも被害の状況が伝えられてきましたが皆さんは大丈夫だったのでしょうか?被害に遭われた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。////////////////////////////////////(写真は能登島大橋)この日ホテルを出たのがAM10時!目指す千里浜なぎさドライブウェイまで約35分の行程です。しかしこの日は通行できませんでした。この天候ですから通行できないのは想定内。前回(2015年)来たときは観光バスでここを走りました。嫁は今回は自家用車で走りたいと来る前から楽しみにしていたので明日走れるようだったら走りたいと思っています。千里浜の砂でできた巨大なサンドアートです。車も走ることができる細...2022.9.20~21~22さようなら石川・能登半島!

  • 第37節(アウェー)金沢 3-3 夢生移籍初ゴール・ペレイラ・弓場

    まずは私の病気に関してご心配をおかけした皆さん、申し訳ありませんでした。たくさんの励ましの言葉もありがとうございました。当時、お一人、お一人にリプを返せなかった事を心苦しく思っております。自分で持病の状態が無理と判断し救急車を呼びました。数日、病院で検査、処置をしてもらい今に至ります。迅速に対処していただいた救急隊員の皆さま、医療関係の皆さまありがとうございました。おかげで旅が続けられます。なお命に別状がない為、旅が終わりしだい主治医と相談の上、手術となる予定です。その事も含めて旅を続ける許可をいただきました。『ご心配いただき本当にありがとうございました』////////////////////////////////////////2018年から始めた車中泊遠征。その原点がここ金沢遠征からでした。何を用...第37節(アウェー)金沢3-3夢生移籍初ゴール・ペレイラ・弓場

  • 【大宮遠征の圧倒的ニータンについて】

    【大宮遠征の圧倒的ニータンについて】ひと言、書かせていただきます。*嫌な方はスルーしてください。=前提として=大宮アルディージャの本拠地NACK5スタジアムには大きな広場みたいなところはありません。(私が知らないだけかもしれませんが)いつもなら私はアウェーに行くとそのスタジアムの広場に圧倒的ニータンを連れて行くのですが、大宮は連れて行く広場がないので大分の待機列で圧倒的ニータンが1体、2体と集ってくるのを写真に撮りTwitterにアップしていました。圧倒的ニータンが5体か6体ほど集まったときに大宮サポさんのご夫婦が来て『圧倒的ニータンの写真を撮らせてください。会いたくて会いたくて仕方がありませんでした』とそれこそ涙を流さんばかりに感激して言ってきました。もちろん私は『どうぞどうぞ良いですよ』とご夫婦に写真...【大宮遠征の圧倒的ニータンについて】

  • 2022-9.10.11.12さよなら佐渡島(6泊7日)二ツ亀・大野亀・白雲台

    「大分トリニータ今季初の3連勝おめでとうございます!」ベガルタ仙台を1-0で破り3連勝。大分の決定機に相手GKのスーパーセーブでなかなか得点できないときはドキドキものでしたが呉屋が決め、これで3試合すべてウノゼロ。吉田の「むしって~ん」が続きます。仲間が送ってくれた「圧倒的ニータンズ保護者の皆さん」の勝利の写真。嬉しいですね。昨日は9ニータンズが勢ぞろい。勝ち点3のポーズもしっかり決まっています(笑)/////////////////////////////////////////////////////////2022.9.10天気晴れ気温22℃佐渡ヶ島5日目。少し肌寒い朝です。この日はベガルタ仙台戦。観光は午前中で済ませ風呂に入り体を清め試合に備えるつもりです。「弾埼灯台」AM7時15分「弾埼灯台」を...2022-9.10.11.12さよなら佐渡島(6泊7日)二ツ亀・大野亀・白雲台

  • 2022-8.9 佐渡島(その3)佐渡金銀山・道遊の割戸・七浦海岸(夫婦岩)・千畳敷・尖閣湾 揚島遊園

    2022.9.8天気曇り気温24℃今日は『佐渡金山』の観光へと向かいます。【佐渡相川観光案内所】AM8時30分『佐渡相川観光案内所』へ向けて出発!ここで佐渡金山のことを詳しく聞こうと思います。地元の観光案内で詳しく聞くのが一番の近道です。AM10時。観光案内所(きらりうむ)到着。ここで大人1人=300円払って数分間のビデオを約4本観て勉強します(笑)「砂金」です。【北沢浮遊選鉱場跡】AM10時50分。『きらりうむ』を出発しこれから相川地区にある佐渡金山へと向かいますが、その手前にあるのが「北沢浮遊選鉱場跡」ですかつての佐渡金山の選鉱所です。現在風の建物が立ち並ぶ港から約1時間。想像もできないようなフォトジェニックな風景が広がっています。緑に覆われたその景色はまさにジブリの世界。そんな非日常な空間に大分トリ...2022-8.9佐渡島(その3)佐渡金銀山・道遊の割戸・七浦海岸(夫婦岩)・千畳敷・尖閣湾揚島遊園

  • 2022.9.7 佐渡島(その2)加茂湖・赤亀岩・養老の滝・棚田展望小屋・たらい舟・タケノコ岩・キリン岩・人面岩

    「おーちゃんたらい舟に乗る」おーちゃん、ついにたらい舟に乗りました。とはいっても陸のたらい舟(笑)でもどこか満足顔(笑)//////////////////////////////////////////////////今朝ビックリしたことがありました。【大分トリニータと臼杵煎餅のコラボに圧倒的25ニータンズ】なんとトリニータと臼杵煎餅のコラボに圧倒的ニータンが登場!!あの『25ニータンズ』おーちゃんも仲間もいた〜!!後藤製菓様、中村慎吾様その他パッケージに携わった皆様本当に嬉しいです。ありがとうございました!!//////////////////////////////////////////////////////////////今日は本格的に「佐渡島の観光」のスタートです。佐渡島は佐渡の半分より上の...2022.9.7佐渡島(その2)加茂湖・赤亀岩・養老の滝・棚田展望小屋・たらい舟・タケノコ岩・キリン岩・人面岩

  • 2022-9-6 佐渡島(その1)トキの森公園・田んぼアート・トキのテラス・野生のトキ!1

    「ヤッタ~!!」生まれて初めて野生のトキを観ました。目の前で2羽。いやもう佐渡島の魅力にどっぷりはまりそうです(笑)\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\2022年9月6日(火曜日)AM7時17分!新潟港に向けて出発。乗船予定のカーフェリーは9時20分出港予定の『おけさ丸』念のため乗船2時間前に出発し港で写真でも撮って時間を潰せば大丈夫だろうとたかを括っていた私たち夫婦。普通に走れば20分後には到着するはずが何と道に迷うというハプニング(笑)それもアルビレックス新潟との試合当日に迷った同じ場所で同じように迷って逆方向!(実はここだけの話、私はど方向音痴(笑))一般道ではなくバイパスの為、数km先まで行きやっとUターンしたものの通勤時間の為、渋滞でなかなか進みません。やっと到着し乗船手続きをしてヤレヤ...2022-9-6佐渡島(その1)トキの森公園・田んぼアート・トキのテラス・野生のトキ!1

  • 2022-9-3 第33節アウェー新潟戦 中川値千金決勝ゴール ・下さん歓喜の雄叫び!

    「アウェースタジアム!」色々なところから色々な人が集まって知らない人と知らないまますれ違う。そんなアウェーならではの寂しさ。以前はアウェーに行くと、アウェーサポさんとの縁を深めようと積極的に声をかけてきました。が、それにも限度がありました。なにせ相手の”人となり”が分からない状況で声をかけることは、ある意味ギャンブルのようなもの(笑)あと一歩の勇気のなさに断念することもしばしばありました。しかしそれは過去の話。今では真逆。相手のサポさんから積極的に話しかけてくれるようになったんです。それがこの大分が産んだスーパースター!『圧倒的ニータン』(自画自賛してすまん)この日、まったく知らない新潟サポさんから声をかけられ旅のお供にとお菓子をいただきました。SNSでうちの子・おーちゃんの事を知っていただいていたようで...2022-9-3第33節アウェー新潟戦中川値千金決勝ゴール・下さん歓喜の雄叫び!

  • 2022-9 アウェー遠征新潟観光 (弥彦神社・寺泊魚市場通り・長岡花火ミュージアム・清津峡トンネル・へぎそば)

    2022-9-2天気雨。雨の日は観光名所には中々足が向かないものですがここは違います。雨の日の観光にピッタリ!!さらにインスタ映えという一石二鳥。【清津峡トンネル水鏡】(モデルは嫁)というような話は後半に詳しく書くとしてまずは9月1日の観光から(笑)//////////////////////////////////////////////////2022年9月1日。午前8時気温24℃天気曇りから雨【越後一宮彌彦神社】新潟県彌彦神社に向かって出発!午前9時10分弥彦神社到着。もうすでに車が20台ほど参拝に訪れています。鳥居をくぐると一気に雰囲気が変わっていきます。うっそうとした杉木立の中、雨に濡れた参道を上って行きます。静かで幻想的な雰囲気のある神社です。まさに森林浴。美味しい空気が身体の隅々に行き渡るよ...2022-9アウェー遠征新潟観光(弥彦神社・寺泊魚市場通り・長岡花火ミュージアム・清津峡トンネル・へぎそば)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロボーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロボーさん
ブログタイトル
ヒロボー日記
フォロー
ヒロボー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用