chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思うように生きる   coolpain19のブログ https://coolpain19.hatenablog.com

ブログ11年目。山登り・森の楽しみ・森遊び、関東の街と八ヶ岳を往復する中での出来事を・・。

八ヶ岳通いを始めて12年、ブログ開設からは11年目、念願の八ヶ岳暮らしにチャレンジし、関東地方と八ヶ岳南麓を拠点に趣味を中心に仕事もしながら登山も楽しむ・・。やりたいことはたくさんあるけど、厳しい八ヶ岳の気候の中でどうなるか・。

天女山
フォロー
住所
未設定
出身
大分市
ブログ村参加

2014/04/05

arrow_drop_down
  • 美しの森~県営牧場ハイキング

    お盆を過ぎたら気温は22から23℃になって、もう半袖シャツでは過ごせない。天気も雨続き、その貴重な晴天の1日、久しぶりの森歩きに行ってきた。私はこのコースは初めてだったので、森歩きのベテランご近所さんにご案内していただいた。 いつも八ヶ岳のご近所さんは有難い。 甲斐駒ヶ岳がくっきりと見えた。もう秋の空。 ハイキング地図はこちらのコース↓ スタートは美しの森🄿駐車場から、ゴールは、まきばレストラン。 最初は熊笹の森をずんずん登る。すると標高上がって羽衣の池 ここは森の静寂の中・・・ 木道がぐるりと整備されている 森の中を歩いてのみ行ける羽衣の池、一人だったらちょっと怖いな~・・。 標高1,610…

  • 雨の後は、タマゴタケ🥚🍄キノコ狩り

    雨の後にご近所さんと森を散歩していたら、あれっ??もしかして、 🍄キノコ?・よく見ると周りにも同じキノコの丸い可愛い幼菌。 初めはベニテングダケかもと思ったけど傘にイボイボがなかった。 森暮らしベテランのご近所さんがタマゴタケに間違いないと教えてくれた。 開いた傘の裏が黄色くて、傘の色がきれいな赤黄 大きな葉っぱで包み、帰って、ボールペンの大きさと比べて、けっこう大きいな~。 朝になったら、傘が開いてきた。 まだ🥚のままの方も可愛いな~。 どんどん大きく傘が開いてくる。キノコは逞しいな~。きれいだな~。柄のほうが顔に見えてきた。みんな森で生きているんだね😊(^^♪。 ・・・・家の周りのお花・・…

  • 八ヶ岳でず~っと避暑ライフ

    季節は日本全国、猛暑・酷暑って言っているけど、八ヶ岳の標高1250m以上の家は全然そんなことないわ~。エアコンなしで毎日涼しい、どの部屋にいても涼しい、夜は窓を閉めないと寒いほどだ。幸せ~。しばらく都会には帰りたくない。 外に出歩いても涼しいので、よく動き、健康もだいぶ回復できたようだ。 2013年からの八ケ岳通いや生活は、柳生博さんの本を参考にさせていただきはじまった。 八ケ岳倶楽部の森を散策した。 柳生さんありがとうございました。 ヤマユリと山野草などのショップ お洒落な八ヶ岳倶楽部 三井アーティストとパチリ📸(おもしろ木工展) アトリエ小市 愉快な銅具展 散歩も涼しくて快適。 散歩途中で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天女山さんをフォローしませんか?

ハンドル名
天女山さん
ブログタイトル
思うように生きる   coolpain19のブログ
フォロー
思うように生きる   coolpain19のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用