chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜 https://blog.goo.ne.jp/mayoumi

二児の母が、家庭での絵本の読み聞かせや、リビングのインテリアについて綴っています。

子どもを産んでから絵本の魅力に取りつかれ、読み聞かせを始め、かれこれ9年が経ちました。上の子の小学校生活、下の子の幼稚園生活も残り数年と考えると、絵本の読み聞かせ生活もあと少し。一日一日を丁寧に過ごしていきたいです。

MAYU
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/19

arrow_drop_down
  • いつか絵本を持ってこなくなる日が来る

    久し振りの休日です。今年の残り2か月ちょっととなりました。年末が近づくに向けて忙しくなり、なかなかブログを書く時間が作れなくなると思うので、今のうちに日々の子育てで感じていることなどを綴っておきたいと思います。寒くなってきたので、丸テーブルを窓際から部屋の真ん中へ移動。絵本棚に防災用のランタンが仲間入り。――その日は突然やってきました。高1の息子は新聞が大好きで、小学生の時から、朝は欠かさず紙の新聞を読んでおり、中学生になって大人の新聞になっても、新聞を読み続けていました。いつも新聞を読んだ後が床に散らかっており、片付けが面倒だと思っていました新聞をとり続けたいという息子の考えがあり、月に4000円以上する新聞を撮り続けていましたが、最近、新聞を読んでいる気配がなく、床に新聞が散らばっていません。朝起きる...いつか絵本を持ってこなくなる日が来る

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAYUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAYUさん
ブログタイトル
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜
フォロー
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用