chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Little Pocket https://handmade-hana.blog.ss-blog.jp/

小さな革小物や手縫いで革・布小物、あみぐるみを作ってます。

独学でレザークラフトを始めました。小さな革小物の世界や身近な革のアイテムを作っています。

ぽこあ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2013/10/27

arrow_drop_down
  • アニマルハンバーガー完成

    アニマルハンバーガー完成しました。 具は照り焼き。 タレの部分をどうするかでずーーーーーーっと悩んだ一品。 本当は、レジンで作りたかったんだけどレジンだと好みの濃さにしようとしたらべたつく‥‥ どうも着色剤を入れる量が多すぎて硬化不良になるみたい。 で、定番で定評のあるガラス絵の具という手もあるのだけど、それだと夏場、保管時に容器に溶けてひっつくという事もたまにあるんだよね。 ‥‥で。 悩んでエポキシ接着剤を採用しました。 匂いがねーーーっ。 悩ましい。 よく考えたら、着色レジンの上に無着色のレジンを重ねる事で解決しないか? と作った後に。 他にもべたつきをとる方法もあるらしい。 今度作る時に試して見よう。 ちょっと接着剤は硬化に時間がかかるし匂いも辛いから作りにくいんだよね。 そして、ハンバーガーの悩みと..

  • メロンパン

    お任せパンセットに入れるパンの種類が少なくなっていたのもあり、メロンパンを作りました。 まぁ、久しぶりにシンプルなパンも息抜きで良いかな? もう少し種類を増やす為に作る予定です。 そして、たまに作っていないと作り方に戸惑いますね。 サイズどうだったかなぁ、とか(笑) ノートにそういうのを記録していたから良いのですが、それでも色つけとか戸惑う事いっぱい。 年取ったから記憶力も低下しているのかなぁ。 ノートの記録大切と言いつつ記録を良く忘れています(汗) ********************************************** ミンネで作品を販売しています。 興味の有る方はのぞいてみてください。 販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa *********************..

  • アニマルサンドイッチ・くま

    アニマルサンドイッチ・くま。 少し前に作り上げていたのですが、まだこちらにはアップしていなかったので。 これでアニマル系は4種類のバージョンになりました。 くまは意外と耳をしっかり固定させるのが難しい。 しっかりくっつけたハズなのにぐらついたりで作り直したり‥‥ 作る時は耳にボンドをつけてがっつり外れないように耳を顔に合体させています(笑) こちら、ミンネで販売中です。 そして、ミンネの方は土曜にフラワーケーキ2点追加しています。 内1点はすでに売り切れちゃいましたが。 ミンネの方には今までの質問のページもアップしました。 正直、今までそういうのはイラナイのではないか? と思っていたのですがね。 取り置きやオーダーについてはトップページに記載して対応していたし。 ここら辺、最初はプロフィール欄に書いていたのですが、見ない人が多いんですよね。 オ..

  • 抹茶のフラワーケーキ、その2

    抹茶のフラワーケーキ、その2 こちらはモリモリの内容になりました。 デザインを考える時はだいたい大雑把にこんな感じとイメージしてメインになる花を決めたらそれを中心に大きい花から配置していきます。 気になる隙間は小花や葉で埋めて‥‥て感じで。 なので、パーツは多めに何種類も作っています。 こんな感じだから一つのケーキに時間がかかるんだよねーっ。 そして、なかなか報われない事やっています(苦笑) ********************************************** ミンネで作品を販売しています。 興味の有る方はのぞいてみてください。 販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa ********************************************..

  • 抹茶のフラワーケーキ

    抹茶のフラワーケーキ、新作です。 抹茶ベースのフラワーケーキ。 あまりイメージがわかず苦戦しました。 組み立て段階になると意外とスパスパとパーツがはまっていって仕上がったのですがね。 あの悩みはなんだったんだろう? というくらい。 綺麗にパーツがはまったから意外とシンプルに仕上がった一品です。 こういうのは作ってみないと分からないものです。 さて、ちょっと最近、色々な問い合わせに対応していて時間が溶けちゃっているのもあり少しここに書きます。 かぎ針ケースは現行販売品限りになっています。 理由は私の指の関節痛で製作ができない為。 展示品は売り切れのものを展示しているので手元にはないです。 かぎ針ケースを製作する作家さんはあまりいないのでけっこう再販の問い合わせをいただくのですが指の関節痛が良い時にでも製作できれば‥‥という程度で再販は未定にな..

  • ミニチュアアニマルサンドイッチ ねこ

    ミニチュアアニマルサンドイッチ。 ねこ完成しました。 ネコは以前作ったものの顔を一新しています。 こっちののっぺりした方が私らしいかなぁ、とか。 まだこちらにはアップしていませんが、他、くまとベーグルサンドイッチをミンネに先ほど追加しました。 興味のある方はミンネをチェックしてみて下さい。 ********************************************** ミンネで作品を販売しています。 興味の有る方はのぞいてみてください。 販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa ********************************************** Instagramしています。 気になる方はこちらからどうぞ。 @little_pocket3..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽこあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽこあさん
ブログタイトル
Little Pocket
フォロー
Little Pocket

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用