chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Little Pocket https://handmade-hana.blog.ss-blog.jp/

小さな革小物や手縫いで革・布小物、あみぐるみを作ってます。

独学でレザークラフトを始めました。小さな革小物の世界や身近な革のアイテムを作っています。

ぽこあ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2013/10/27

arrow_drop_down
  • ホットドッグとチーズドッグセット

    ホットドッグとチーズドッグセット完成しました。 前々からホットドッグは作りたいと思ったのですが、トマトやマスタードソースのぷっくり具合が納得できるものにならなくて。 皆様どーしているのでしょう? 普通に絵の具と木工用ボンドだと乾くとペタッとした感じになると思うのですが。 レジンという方法もあるのですが、着色剤入れすぎると硬化不良になるし‥‥と悩んで接着剤に色を混ぜて作ってみました。 この方法、アリかな? 接着剤を使っているので時間勝負でのせていかなきゃいけませんが‥‥ ちなみに、ホットドッグのみだと面白みないのでチーズドッグ作って見ました(笑) チーズは色々と研究したので得意分野w こちら、昨日ミンネにアップしました。 興味がある方、ミンネをチェックしてみて下さい。 ***************************************..

  • 夏のフラワーケーキ

    夏のフラワーケーキ。 その3です。 こちらはすでに完売しました。 シンプルにぐるっと花が囲む事もできたのですが、モリモリの方が評判が良いみたいなのでモリモリの飾り付けにしました。 どっちが良いのだろう? 正直な所、よく分からない。 結局、ミンネに出してみないと反応が分からないもので。 自分じゃかなり可愛いと思った物が評判が悪かったりするし‥‥ ちなみに、こちらはベースがホワイト。 青いベースは去年も作って見てちょっと反応が悪いかなぁ、とか。 青い系はあまり食欲がわかない色だからかなぁ? できるだけ薄めの色使いでパステルカラーに仕上げています。 結局の所どーなんだろうね。 やっぱし、何が良いのかよく分からない。 毎度迷いながら作っています。 ********************************************** ..

  • 夏のフラワーケーキ、その2

    夏のフラワーケーキ、その2。 全面に花をのせたケーキです。 この手のタイプは中央が高くなりがちなのですが、奇跡的にフラットに作れました♪ このデザインはなかなか難しいんですよね。 上手くパーツを組み合わせられたらできるのだけど。 パーツとの相性もあるし‥‥ ちなみに、パーツは事前に色々と作っていてその中から配置しています。 作ったパーツの1/3くらいで作るかなぁ。 裏返せば3倍のパーツを作ってようやく納得出来る配置のケーキができる‥‥という感じです。 できるだけ単一な色合いにならないように色の濃淡もバリエーション豊かに作っているのもあり、一つのケーキを作るのにたくさんの色の粘土を用意して作っています。 もう少し上手くパーツ作りができて無駄が省ければ良いのだけどね。 組み立ててみないと可愛くできるか分からないのがねぇ。 シンプルなデザインだったら複..

  • 夏のフラワーケーキ、完成

    夏のフラワーケーキ、完成しています。 青を基調に作りました。 爽やかな青空のイメージで。 でも、今時期はもう蒸し暑さマックスなんだよねーーーっw 少しばかり、梅雨をイメージして紫陽花っぽさの小花も散らしてみました。 こちら、先週の土曜にミンネに追加しています。 他、二点追加しました(うち1点売り切れています) 興味がある方はチェックしてみてください。 そして、今後のミンネ追加予定としては、 ホットドッグの販売を考えています。 こちらはすでに完成済み。 写真撮ったら‥‥。 まだ撮って居ません。 そして、できればスイーツパンセットなんぞも販売できたら‥‥等。 8月に入ればケーキを三点追加する予定です。 9月はハロウィン関係かなぁ、くらい。 こちらはまだ構想中です。 去年好評だったカボチャのサンドイッチも作る予定です。 こんな感じで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽこあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽこあさん
ブログタイトル
Little Pocket
フォロー
Little Pocket

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用