chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるく堂の電子書籍やろうぜ! https://marukudo.hatenablog.com/

初心者が、Kindle出版するブログ。時々Kindle本レビュー、自著の無料キャンペーンもやってます!

まるく堂と申します。これまで何冊かKindleでクイズ本専門に出版しています。Kindleはまだまだ未知の領域で、自分自身未だに初心者の域を出ておりませんが、日々勉強を続けながら、100冊出版目標に頑張ります!

まるく堂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/30

arrow_drop_down
  • 音声会話型のおしゃべりAIアプリ「Cotomo」がスゴい!!

    まるで人と会話してるみたいなAIアプリが登場!! こんばんは!まるく堂です! 最近「Cotomo(コトモ)」と言うアプリが話題になっていますね! cotomo.ai 「Cotomo」は、音声会話型の交流を中心としたおしゃべりAIアプリです。 雑談から悩み相談まで、身近な話し相手として機能するアプリケーションで、 2024年3月時点ではiOS用のみで無料で配信されています。 ↓まずはコチラをご覧下さい! www.youtube.com 夜、仕事から疲れ果てて帰宅した女性。一人暮らしの様で部屋には彼女しかいません。 それでも出迎えてくれるのはおしゃべりAIアプリ「Cotomo」です。 意気消沈して…

  • AI資本主義者とAI共産主義者に議論させてみた!!

    ChatGPTを使った実験!AI議論!! こんばんは!まるく堂です! 最近ChatGPTを試行錯誤で学んでいる最中なのですが、 ちょっと面白い使い方が書かれていた本がありまして、 それをマネしようと思った次第です。 それは簡単に言いますと… AI同士で議論させてみる!! と言うものです。 今回はChatGPTで試してますが、GoogleのAI"Gemini"とか、MicrosoftのAI"Bing"や"Copilot" でも出来ると思いますし、無料バージョンのAIでも十分にできるはずです。 基本的にはPCのブラウザでやっていきます。 私はGoogle Chromeでやってますが他のブラウザでも…

  • テキスト動画生成AI「Sora」発表!個人作家でも有用なプロモーションができる時代が到来!?

    テキストで動画も作れる時代がすぐそこに!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! forbesjapan.com アメリカ時間の2月15日、「ChatGPT」で有名な「OpenAI」は、 テキストを入力することで動画を作成することができる 生成AI「Sora」を発表しました。 この「Sora」ですが、テキストのプロンプト(命令文)から、最大1分間の動画を生成することができます。 リリース日など、詳細はまだ不明ですが、 入り組んだシーン、複雑なカメラワーク、多様なキャラクター表現が可能で、 物語のビジュアル化やプロモーションに革新をもたらすのではと期待されています。 ↓コチラ…

  • 「シソンヌじろうの自分探し」青森県弘前市出身のお笑い芸人の初エッセイ集発売!!

    青森県弘前市出身の人気お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが、自身の初エッセイ集「シソンヌじろうの自分探し」を2024年2月7日に発売しました。このエッセイ集は、じろうさんが東奥日報で月一回連載していたエッセイと新たに書き下ろした作品を含むもので、地元弘前市の愛が溢れる内容となっています。また、発売初日には早くも第2刷が出るほどの人気となっています。2024年2月11日には中三弘前店でサイン会も予定されており、地元民には特に刺さる一冊となっています。

  • 脚本家が陥りやすい心理的なワナとは…?

    ドラマ「セクシー田中さん」を巡る悲劇… こんばんは!まるく堂です! 非常にショッキングなニュースから2日ほどが経過しました… news.tv-asahi.co.jp 2023年末に放送された日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子(あしはら ひなこ)さん。 2024年1月29日、栃木県のダムで死亡しているのが発見されたとの事です。 芦原妃名子さんはドラマ「セクシー田中さん」を巡ってとある脚本家Aさんとの間でトラブルがあったことが報じられていました。 その最中での出来事だったので、個人的にもとてもショックが大きかったです。 ↓このブログで詳細を書く事は省きますが、詳しく…

  • 1枚の画像からAI動画生成できるサイト「Pika」を紹介!!

    静止画像から動画が作れる「Pika」って何?? こんばんは!まるく堂です! 1枚の静止画像をアップロードして、プロンプトと呼ばれる命令文を書くだけで 3秒程度の動画が作れるサイトを見つけました!! そのサイトは「Pika」と言います。 pika.art やり方も本当に簡単だったので紹介したいと思います。 まずは「Pika」のサイトにジャンプします。 GoogleかDiscordのアカウントを持っていれば、右側のボタンからすぐに登録できます。 うまくログインできたらこんな画面が出て来ます。 サンプル画像にマウスカーソルを当てると、実際に絵が動き出しますので、いろんな画像をチェックし見てみましょう…

  • auからpovo2.0に変えた話

    やっと格安SIMにする決心がつきました!! こんばんは!まるく堂です! 今回はタイトル通りのお話なんですけど… 私、ケータイに関してはこれまでずっとau一筋だったんですよ。 もう20年近く、他のドコモとかソフトバンクにも浮気することなく ずっと使い続けて来たんですよね。 ただ、プランに関してはかなり無頓着な方でして… 「auピタットプラン」と言う、2019年にすでに新規契約が終了している様なプランをずっと変える事もなく惰性で使い続けて来ました。 プラン月額使用料の他にスマホ端末の分割料金&Apple Careにも入っているので毎月の携帯代は5000~6000円くらいになっていました。 しかも、…

  • 人の心って変わりやすい…

    人の心が変わりやすいと言う例 こんばんは!まるく堂です! 例えばなんですけど、とあるレストランで食事をしたとします。 そのレストランの食事はとても美味しくて、 あなたは食べてる途中でこの素晴らしい料理を 誰が作ったかを知りたくてウェイターに質問します。 するとウェイターが料理長を呼んできます。 あなたの前に現れた人間、 それは過去に何度もテレビで取り上げられた連続殺人犯で、 顔写真も何度も報道されていたにもかかわらず、いまだに捕まっていない男だったのです。 男は料理に関してはプロ級の腕前で、このレストランに潜伏し、身分を偽って働いていたのでした。 そこであなたに質問です。 あなたは料理の続きを…

  • ちょっとした買い物でもきっと誰かを助けている…

    みなさん!あけましておめでとうございます!! まるく堂です! 今年もよろしくお願いいたします!! 1月1日の午前と午後… 2024年1月1日の午前中は安住紳一郎アナ、HIKAKINさん他、 多くの芸能人の方々の結婚報告ラッシュに沸いていました。 www.nikkansports.com おめでたい話題の連続に、 令和6年はとても幸先が良いスタートを切れたなあ…と思った矢先、 正月気分も吹っ飛んでしまう出来事が立て続けに起こりましたね… www.nikkei.com news.tv-asahi.co.jp 2024年1月1日午後4時10分、石川県能登を中心に、最大震度7の揺れが襲いました。 その…

  • 文春VS吉本 最大のスキャンダル!?裏側に隠された闇とは?

    「M-1グランプリ」後の文春VS吉本バトル!! こんばんは!まるく堂です! 2023年12月24日、第19回「M-1グランプリ」が開催され、 今回は「令和ロマン」のお二人が優勝しましたね。 www.m-1gp.com トップバッターと言う不利な状況にもかかわらず、 ファーストラウンドでは第3位と何とか勝ち残り、ファイナルラウンドでも客の爆笑をさらい見事グランプリを勝ち取りました。 私はこの日、敗者復活戦から本戦までずっと見ていて、 来年はストレートでファイナリストになれそうな、すごく面白いコンビを何組か見つけることができたりして、とても楽しませていただきました。 そんなM-1の興奮も覚めやらぬ…

  • 「茶葉の魅力!」伊右衛門とパインアメのコラボ飴、ここに極まれり!!

    「伊右衛門」&「パインアメ」の最強コラボ飴を紹介!! こんばんは!まるく堂です! 最近、めちゃくちゃハマっている飴がございますので、 そちらを紹介したいと思います!! その名は「茶葉のど飴」!! 京都の老舗茶舗・福寿園のブランド「伊右衛門」と、パイン株式会社の「パインアメ」のコラボレーションから誕生した「茶葉のど飴」は、緑茶の風味が存分に活かされたキャンディで、2023年9月より発売されています。 特製のブレンド茶葉と伊右衛門の緑茶パウダーを使用し、2年間でなんと36回もの試作を重ねた末に完成したこの商品は、緑茶の上品な苦味と深い味わいが魅力となっているんです!! 内容量は60gで238円(税…

  • これが世界が選んだ最高のゲーム!Game of the Year歴代受賞作品リスト

    こんばんは!まるく堂です! 2023年12月8日(金)日本時間の午前9時30分からアメリカのロサンゼルスにて 「The Game Awards 2023(ゲームアワード2023)」が開催されました。 www.famitsu.com これは数あるゲーム賞レースの中でも、特に権威のある賞と言われていて、 巷では「ゲーム界のアカデミー賞」とも称される事もあります。 特に注目されるのは「Game of the Year(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)」で、 その年に最も評価されたゲームが1作品選ばれます。 今年ノミネートされた作品は『Alan Wake II』、『バルダーズ・ゲート3』『Marvel’s …

  • Kindleでこれだけは直してほしいと思う点…

    Kindleに不満を持っている人、挙手!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! Kindleのどこが嫌いですか? blog.the-ebook-reader.com 先日、Kindleに対する「不安点」について記事を書かせていただきましたが… marukudo.hatenablog.com 今回は「不満点」に付いて書かせて頂きますので、 ご了承下さい。 1. Kindleって良いところもあるけど、こうして欲しいと思うこともあるよね! Kindleは現在も多くの競合他社を凌駕する人気を誇り、その端末としての優れた点は広く認められています。 軽量で持ち運びやすく、長時間のバッテ…

  • Kindleの未来に暗雲?Amazonの赤字と技術革新の不足がもたらす影響

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! 2024年、Kindleはどうあるべきか? goodereader.com これまで、電子書籍と言えばKindleと多くの方が思ってきましたし、 実際に利用されているサービスのシェア率は「Kindleストア」がトップを保持しています。 今後も順風満帆にトップをひた走りしそうな勢いのKindleではありますが、 今回紹介する記事を読んでいくと必ずしもそうとは限らず、 Kindleの将来に不安を感じる方も出てくるかも知れません。 それでは具体的な内容についてお話したいと思います。 1. Kindleに今何が起きているのか? 2023年はKin…

  • あなたの身近なドラゴンボールキャラクター

    ドラゴンボールのキャラクターは実在していた!? こんばんは!まるく堂です! 「ドラゴンボール」と言えば、日本の漫画家・鳥山明さんによって作られた世界的大ヒット漫画です。 1984年の連載開始から今日まで、この作品は世界中に多大な影響を与えてきました。悟空とその仲間たちとの物語を描いたこのシリーズは、壮大なバトルシーンやユーモアに富んだストーリーテリングで、幅広い年齢層のファンを獲得。アニメ、映画、ゲームなど多岐にわたるメディア展開で、その地位を確固たるものにしています。 しかし!皆さん、ドラゴンボールに登場人物は空想上の産物だと思っていませんか? 実は!ドラゴンボールのキャラクターたちは、 思…

  • AI生成画像、本日の1枚…

    こんばんは!まるく堂です! 私はChatGPTの有料版である「ChatGPT Plus」を契約しています。 月20ドル(約2,990円)と決して安くはないお値段ですが、 この革新的な技術を使いこなしてみたいのと、将来的には仕事の面でも何か役立てたいなと思い、先行投資的な意味合いで課金しています。 それで最近ChatGPTの有料版では「DALL-E3(ダリスリー)」と言う AI画像生成の機能と統合され、例えば絵を描いて欲しい時も、 ChatGPTに直接リクエストをすると、すぐに描いてくれる様になったんです。 今回は、絵心が全くない私ですが、 ChatGPTを使って何かの絵を描いてみたいと思います…

  • 音楽でつながる若者達 ~昔と今、変わらない情熱~

    こんばんは!まるく堂です! 何となくですが、昔ジミ・ヘンドリックスっていたな… と急に思い立ちました… 私が生まれる前にとっくに亡くなっている方なのですが、 天才ギタリストとして、今でも伝説になっているほどなのに、 私は彼の演奏を一度も聴いたことがなかったんですね… なので、ふと思い出したのも何かの縁だと思い、 ↓こちらの動画を見ることにしました。 これはマウイ島で1970年に行われたライブだそうです。 当時の彼は27歳。この頃の人達って、年齢の割にすごく大人っぽい人が多いように思います。 昭和時代に活躍された俳優さん達も、年齢よりも更に年上に見える様な、あんな感じです。 ただ、残念な事にこの…

  • Kindle内蔵のブラウザがめちゃめちゃパワーアップしてた!

    Kindleブラウザの名誉挽回!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! Kindle端末のブラウザがパワーアップ! goodereader.com 読書好きの皆さんにとって、Kindleというのはもはや手放せない存在ですよね!! いつでも気軽に本が読めちゃいますし、紙書籍と違い何冊買ってもかさばることなく、 どこでも持ち運びが出来ちゃいます。 そんな便利なKindleではありますが… 搭載されているインターネットブラウザを利用している人って 全世界で何人いるのでしょうか? 私の予想ではそうですね… 0(ゼロ)です!!! 誰もいるはず無いですよ!! (↑それは言い過ぎ…) と…

  • (海外)ブリトニー・スピアーズの自伝本が発売1週間で100万部突破!

    あの歌姫の自伝本が100万部突破!(ただし日本語版は未定…) こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました ブリトニー・スピアーズの自伝が100万部突破 goodereader.com ブリトニー・スピアーズさんと言えば1999年、16歳でデビューシングル「...Baby One More Time」をリリース、その後も「Oops!...I Did It Again」や「Toxic」等、数々のヒットを飛ばし、2000年代初頭には「クイーン・オブ・ポップ(Queen of Pop)」と呼ばれるようになりました。 しかし、私生活の問題やメディアによる過剰な注目により精神的な問題を抱え、奇行…

  • Amazonが海外の詐欺師を訴える

    詐欺師たちよ!てめえらの血は何色だあああ!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! アマゾン、著者を搾取する詐欺師に対して法的措置を講じる goodereader.com 記事によりますと… 2023年10月31日、Amazonはカリフォルニア連邦裁判所において、パキスタンと米国の詐欺師グループに対して訴訟を起こしました。 約20人の複数グループからなる詐欺師達は、電子書籍の作家さん達をターゲットにしていた様です。 彼らはAmazonの関連メンバーを装い、AmazonとKindle Direct Publishingプラットフォームでの書籍の宣伝に協力すると信用させ、Amaz…

  • セカンドパートナー制度の問題点について考える…

    セカンドパートナー、あなたは賛成?反対? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! news.yahoo.co.jp 突如「セカンドパートナー」と言うワードが話題に… YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーであるしばゆーさんと妻であり同じくYouTuberのあやなんさんの夫婦げんかが、グループ活動休止にかかわるほどの騒動になったのは記憶に新しいところです。 あやなんさんは自身のInstagramに「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」と、しばゆーさんの不倫を原因とした怒りの投稿をしました。 ところが、その後あやなんさんは 「私たちしばなん夫婦には数ヶ月ほど前から夫…

  • Kindleのディスプレイ解像度はこれ以上向上するのだろうか?

    Kindleのディスプレイ解像度は向上するのか?しないのか? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! e-inkを使用したKindleの解像度は向上するのか? goodereader.com 記事に寄りますと… E-inkを利用したKindleシリーズは長い間、300dpiの解像度を維持しています。 これは2015年以降変わっていない様です。 一般的にE-inkディスプレイはモノクロで、インクの書き込みを紙に再現するように設計されていますが、最近ではカラーのE-inkリーダーも普及していますよね? 現在の300dpiと言うのは読書には十分な解像度なのですが、一部のユーザーはより…

  • 日清の新商品「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」を食べてみた!!

    新商品「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」食べてみた! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! www.nissin.com 日清は2023年10月9日に、新商品である 「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」を発売しました。 私、けっこう日清の「ぶっこみ飯」シリーズが好きで、 ↓コチラのカップヌードル味、チキンラーメン味の両方ももちろん食べてます。 「ぶっこみ飯」系は他にもいろいろ種類があったりしますけど、 今回の新商品は「すき焼き風」!さらには「謎肉牛丼」と言う事で、 かなり欲張りなコンセプトに基づいた商品なので、 私、どうしても食べたくなってしまったんですよね… と…

  • 中毒性劇ヤバな「スイカゲーム」を最初に動画投稿したのは誰か?

    あの大人気ゲームを一番最初に動画投稿したのは誰か? こんばんは!まるく堂です! 皆さんは今、巷で爆発的にヒットしている 「スイカゲーム」をご存じでしょうか? store-jp.nintendo.com 「スイカゲーム」とはNintendo Switchでダウンロード専用で販売されている、 いわゆる落ち物系パズルゲームです。 ゲームの内容としては… 画面上部にある雲を動かし、ランダムに選ばれたフルーツを落としていきます。 同じフルーツがくっつくとそれが1つになって、一回り大きな果物に変身します。 それを繰り返す事で、スイカにまで変身させていく… というものになっています。 実際にゲーム画面を見た…

  • 急にフランス人が「梨を切る」と言い出した話…

    フランス人が急に「梨を切る」と言い出す!その真意とは!? こんばんは!まるく堂です! 私は海外のオークションサイト「eBay」をもう10年ほど利用しています。 www.ebay.com 出品者としての取引はアメリカの方がほとんどですが、 たまにイギリスとかヨーロッパ系の国の方々とも取引する事があります。 どんなショッピングサイトでもそうかも知れませんが、 お客さんが「値段交渉」をしてくる場合があります。 日本のサイトでもメルカリなんかは値段交渉はかなり頻繁です。 人気商品のコメント欄には「○○円でどうですか?」と言う書き込みがどんどん連なったりしてますよね? ヤフオクでも昔はできましたが、今は…

  • リケン「ごま1000粒の美味しさ焙煎ごまスープ」と○○の組み合わせが最高!

    最近ハマっているスープとその食べ方を紹介!! こんばんは!まるく堂です! 最近、ハマっててよく飲んでいるスープがございます。 それがリケンから発売されている 「ごま1000粒の美味しさ焙煎ごまスープ」です!! このスープには3袋入りと8袋入りバージョンがあります。 上の画像は3袋バージョンのもので、 近所のスーパーで100円前後で買ってきました。 簡単に言うと「わかめスープ」のシリーズではあるんですけど、 他のスープと違う点は ナント!ごまが1杯で1000粒入ってるんですよ!!! 1000ってかなりスゴイ数じゃないですか? まあ、これ単品だけでもかなり美味しいスープではあるのですが、 今回はあ…

  • Kindle版「北斗の拳」1~10巻 40円セールがまもなく終了!9/26まで!!

    こんばんは!まるく堂です! 1980年代に人気を博し、当時一大ブームを巻き起こした漫画「北斗の拳」を 皆さんはご存じでしょうか? 北斗の拳 1巻 作者:武論尊,原哲夫 コアミックス Amazon 「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載。最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末を舞台に、一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿を描き出す。強敵(とも)と呼ばれる男達とケンシロウの熱い戦い、婚約者ユリアとの愛、そして、同じ北斗神拳を学んだラオウ、トキ、ジャギの義兄弟との絆と別離。そのどれ…

  • 「ザ!世界仰天ニュース」から学ぶ!ある母親の不屈の精神!

    ある母親と暴力団の10年にも及ぶ戦い!! こんばんは!まるく堂です! 2023年9月19日に日本テレビ系列で放送された 「ザ!世界仰天ニュース」をご覧になりましたでしょうか? www.ntv.co.jp この回では「衝撃の復讐劇&強い女子2時間SP」と題して、 暴力団の抗争に巻き込まれ、愛する娘を失った母親の話を中心に放送されました。 母親の名前は「堀江ひとみ」さん。ドラマは10年にも渡る暴力団との長い戦いを描いています。 愛する娘を失った母 暴力団を相手に復讐 その方法は|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビより画像参照 事件のあらまし 1985年、兵庫県尼崎市のあるスナックで銃撃事件が発生しま…

  • Photoshop×Fireflyで画像編集が革命的に!AI生成の未来が今ここに!

    Adobeの「Firefly」がスゴイ!! こんばんは!まるく堂です! 「Photoshop」や「Illustrator」と言ったアーティスト御用達のソフトを提供している Adobe(アドビ)が新しい画像生成AI「Firefly」を正式に公開しました。 www.yujikudo.com これはブラウザ上で使える画像生成ツールで、無料でも利用できます。 特筆すべきはFireflyで生成されたコンテンツは、 商用利用が許可されている!! と言う事です。 これは、Fireflyが著作権が失効したパブリックドメインのコンテンツや、Adobe自身が運営している「Adobe Stock」の画像を学習してい…

  • 諏訪部順一&初見寧がコラボ!? 森永ビスケットの名作朗読劇場を見るべし!

    今、森永ビスケットを購入すると名作が1つ楽しめる!! こんばんは!まるく堂です! 現在、森永では「森永ビスケット 朗読劇場」と題したキャンペーンを行っています。 www.morinaga.co.jp 「森永ビスケット 朗読劇場」について これは、 森永ビスケット商品のパッケージに記載されているQRコードをスマホやPCで読み取ることで、有名声優3名の朗読による名作8作品が楽しめる!!! と言うものです。 このキャンペーンは過去に数度、期間限定で行われており、 対象商品は以下の8種類となります。 (以下の画像は森永ビスケット 名作朗読劇場キャンペーンサイトより参照しています。) そして名作は以下の…

  • Kindle、古いモデルはサポート終了の兆しか?

    最新バージョンにできないKindleモデルが発生!? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! またもやKindleアップデート、この1ヶ月で2回目? goodereader.com 最近Amazonは、Kindle用の新しいアップデートをリリースしました。これは、8月の上旬あたりにリリースされたアップデートに続くものです。しかし、Amazonでははこのアップデートに関連するリリースノートを公開していませんので、内容の詳細はよくわかっていません… 以下はKindleのアップデート紹介ページのスクリーンショットです。 ↑こんな感じで最新アップデートがされたにもかかわらず、更新月は2…

  • AIナレーションの台頭、人間ナレーターが生き残る道はあるのか!?

    AIナレーションでオーディオブック界、激震!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! AIがオーディオブック業界を揺るがす!? goodereader.com 記事に寄りますと… 2023年1月、Apple Booksは「デジタル・ナレーション」と言う新機能の提供を開始しました。 これは、AIナレーションによってオーディオブックの制作を手軽にし、アクセスしやすくするというものです。 また、Googleも同様に一般的な英語だったり、イギリス訛りがあったりと 40にも及ぶ特徴的なAIナレーターを開発し、これによってコストやアクセシビリティの向上が期待されています。 こうしたAIナ…

  • アメリカ映画と原爆との距離:考えるきっかけとしての「バーベンハイマー」

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! news.biglobe.ne.jp 最近、アメリカで起きたニュースが世間を賑わせています。原爆の父として知られるロバート・オッペンハイマーをモデルにした伝記映画『オッペンハイマー』と、バービー人形を主人公にした実写コメディ映画『バービー』。 作風がまるで正反対の作品が2023年7月に同時公開され、その盛り上がりから新たな造語「バーベンハイマー(Barbenheimer)」が生まれたといいます。 そうした動きの中、ファンが製作した原爆投下を軽視するようなネットミーム(ネタ画像)に対し、映画『バービー』のアメリカ公式「X(Twitter)」…

  • ストーカーラブコメ爆誕!ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』

    こんばんは!まるく堂です!! 最近「癒やしのお隣さんには秘密がある」と言うドラマにハマっています。 www.ntv.co.jp このドラマは元々は「エブリスタ」という小説投稿サイトのオンライン小説から始まった作品なのですが、2023年の7月8日から日本テレビ系列で毎週金曜日深夜0時30分より放送されています。 2023年8月5日時点では第5話まで放送されています。(全何話なのかは現時点では不明です。) あらすじ 主人公「蓬田藤子(よもぎだ ふじこ)」は、平凡な会社員で極貧生活を送っており、かなりのボロアパートに住んでいた。そんな藤子の隣の部屋に、超絶イケメンの「仁科蒼真(にしな そうま)が引っ…

  • ローソンで販売中の「味のしない?飴」を買ってみた!!

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! www.watch.impress.co.jp ローソンでは2022年10月に「ありそうであまりなかった商品」として、 とある7品をテスト品として発売していました。 そしてローソン公式Twitter(現:「X」に名称変更)アカウントでユーザー投票を行ない、上位3位までの商品を正式販売する「テスト品総選挙」と言う企画を行った結果、 見事1位を獲得したのが、今回紹介する「味のしない?飴」だったのです。 こうして2023年7月に満を持しての発売となったのです。 普通は、飴なんてお砂糖の塊みたいなものですから、 甘くて当たり前なのですが、どうやら…

  • 2chの修羅場系youtube動画を見まくっている…

    こんばんは!まるく堂です! 最近、ちょっとハマってるyoutube動画があります。 それは巨大掲示板2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)で投稿された 様々な方々の「修羅場」を紹介したyoutube動画で、 かなり見まくっているんです。 本来は掲示板で書き込まれたものがイラスト付きの動画になっているので、 人間関係の把握やストーリー展開も理解しやすいですし、 何より、実際にその人が味わった体験談が語られているので、 人間ドラマとしても非常にリアリティがあります。 まあ、いくつかは「あれ…ちょっとウソくさいな…」と思えるものもありますが、 例え創作だったとしてもストーリーとしてはかなり面白いものがたく…

  • Amazonのハードウェアイベントが9月に開催?一体何が発表されるのか?

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! Amazonが9月にとある発表イベントを開催!! goodereader.com 記事に寄りますと、Amazonは2023年9月28日に「ハードウェアイベント」を開催することを発表したそうです。 Amazonのデバイス担当であるDavid Limpさんによると、そのイベントは最近オープンしたばかりのAmazonの第2本社(バージニア州アーリントン)で開催されるみたいです。 ちなみに第2本社はこんな感じだそうです… Amazonがアーリントン第2本社キャンパス計画の第2フェーズを発表、螺旋状のビルをNBBJが設計 |CULTURE|TEC…

  • 米津玄師さんが好きなゲームを調べてみた!!

    米津玄師さんはどんなゲームが好きなのか? こんばんは!まるく堂です! 2023年6月26日に新曲「月を見ていた」をリリースした米津玄師さん。 彼は巷ではゲーマーとしても有名で、これまで数多くのゲームをプレイしてきた様です。 今回は、米津さんがプレイした事があるゲームを 私が可能な限り調べてみました!! それではまいります!! 「ファイナルファンタジー」シリーズ 2023年6月22日に全世界同時発売された「Final Fantasy XVI」(以下FF16)は、「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作です。 「月を見ていた」はそのテーマソングとして米津さんが手掛けたもので、 その美しいメロディ…

  • タイタニック号の悲劇がまた繰り返される、潜水艇ツアー事故

    こんばんは!まるく堂です! 非常に衝撃的な事故が起こってしまいました… www.nikkei.com 1912年に北大西洋で氷山と衝突し約1500人もの死傷者を出し沈没したイギリスの豪華客船「タイタニック号」。 その船体は引き揚げられること無く、約110年の時が経った今でも、 海底に沈んだままとなっています。 アメリカの観光会社「オーシャンゲート社」は運航する潜水艇「タイタン号」で、 2021年よりタイタニック号の沈没現場を訪れるツアーを実施していました。 wikipediaより画像参照 しかし2023年6月18日頃、5人を乗せたタイタン号は、潜航後1時間半が経過した時点で連絡が途絶えてしまい…

  • 広末・鳥羽ダブル不倫でとばっちりを受けた人達…

    こんばんは!まるく堂です! 最近は広末涼子さんの不倫が世間を賑わせてますね。 www.chunichi.co.jp 不倫の相手は実業家やyoutuberとしての顔を持つ料理人の鳥羽周作さんです。 彼もまた既婚者で在り、お子さんも2人いる様です。 私の世代だと、やはり当時の広末さんは社会現象をも巻き起こすほどの スーパーアイドルでありましたし、今でもただただお美しいままなので、 果たして広末さんから誘いを受けて 何人の既婚者男性がその誘惑を断ち切ることができるのか? なんて事も考えてしまいますね。 おそらく60~70%くらいの男性はアウトになるのではないかと… とは言え、やはり不倫は誰も幸せにな…

  • 数々のヒット曲を歌いながらもその存在を抹消された歌手「マーサ・ウォッシュ」とは?

    目次(文字数:4300字前後) 1990年代に起きた、とあるアーティストの悲劇!! 2つの曲にまつわる謎…!? 種明かし 同様の出来事は「ブラック・ボックス」内でも… まとめ:80-90年代は権利関係も未成熟な時代だったとも言える… 音楽関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 1990年代に起きた、とあるアーティストの悲劇!! こんばんは!まるく堂です! 私はここ数ヶ月「Youtube プレミアム」を契約しています。 動画の広告が一切表示されなくなるのと、音楽聴き放題の「Youtube Music」も使えるので重宝しています。 最近は、自分が幼い時や学生時代に聴いていた曲のミュージックビデ…

  • 『【推しの子】』“恋愛リアリティショー編”の騒動に思う事…

    目次(文字数:5200字前後) 大人気アニメ『【推しの子】』を巡る騒動勃発 あらすじ アニメも大人気!!しかし… 疑問:フィクション作品の場合、ご遺族への配慮はどこまで必要なのだろうか? ご遺族の気持ちとしてはやりきれなさが残るのも事実… 製作サイドの行動にも賛否が… SNSで繰り返される誹謗中傷 まとめ 大人気アニメ『【推しの子】』を巡る騒動勃発 こんばんは!まるく堂です! 『週刊ヤングジャンプ』と漫画配信サイト「少年ジャンプ+」で、 2020年より連載されている『【推しの子】』と言う漫画があります。 【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:赤坂アカ,横槍メンゴ …

  • 名作を超える名作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が時間泥棒過ぎる!

    目次(文字数:6600字前後) 「ゼルダの伝説」最新作は今回も超神ゲー!! 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」とは? 満を持して発売された「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」!! 「ティアキン」のおすすめポイント!! 前作「ブレワイ」以上の果てしないボリューム!! ストーリーが熱い! 本作から追加された「クラフト要素」が熱い!! 開発者インタビューも面白い!! 次回作はどうなるんだろ? 「ティアキン」海外のCMが面白い! まとめ:「ティアキン」は歴史的名作!!ただし難易度は高めなのでご注意を! ゲーム関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 「ゼルダの伝説」最新…

  • AIが自動で作曲してくれる「SongR」が面白い!!

    音楽知識が無くてもAIで気軽に作曲を!! こんばんは!まるく堂です! 最近のAIの技術は驚くべき発展を遂げていますが、 今回は音楽に関係したものを紹介したいと思います。 それが「SongR」と言うAIです! www.songr.ai 「SongR」は音楽知識がなくても自動で作曲をしてくれるAIです。 実は、自動で作曲してくれるソフトやツールと言うのは AIじゃなくても以前から存在してるので、 決して珍しくない機能ではあるのですが、 ナント!このAIは 入力した歌詞を反映した ボーカル入りで作ってくれるんです!! これはスゴイと思いませんか!? 現時点では英語だけでしか歌ってくれないのが残念です…

  • 「コンドウアキのおしごと展」(青森 七戸町立鷹山宇一記念美術館)に行ってきた!

    「リラックマ」で有名なコンドウアキさんの展示会が青森で開催中!! こんばんは!まるく堂です! 青森県の七戸町立鷹山宇一記念美術館で現在、 「コンドウアキのおしごと展」が開催されています。 abc0120.net 入館料は一般1,000円(前売りは800円) 高校・大学生500円(同400円) 小中学生以下は無料 となっています。 コンドウアキさんとは コンドウアキさんは愛媛県松山市出身のイラストレーターで、 1997年にサンエックスに入社し「リラックマ」や「みかんぼうや」などの人気キャラクターを生み出しました。彼女は2003年に独立してからも、「うさぎのモフィ」「おふとんさん」「ゆめぎんこう」…

  • 『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』視聴後の感想、壮絶ないじめ描写と爽快な復讐劇が見事に融合した韓国ドラマ

    Netflixで人気の韓国ドラマ『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』 こんばんは!まるく堂です! 現在、Netflixで配信中の韓国ドラマ 『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』を視聴したので紹介したいと思います。 このドラマは、主人公のムン・ドンウンがいじめによって心身共に傷ついた過去を持ち、その復讐劇が描かれるストーリーとなっています。 ドラマは全16話構成になっていて、Part.1(第1話~第8話)は2022年12月に、Part.2は(第9話~第16話)は2023年3月に配信が開始され、現在はNetflixを契約していれば、全ての回を見ることができます。 あらすじ 高校時代、ムン・ドンウン…

  • AI生成で作られたCMがなんか怖い…

    AIの進化はここまで来ている!!けどちょっと怖い… こんばんは!まるく堂です! 最近はAI生成の話題が尽きませんね。 ほんの一週間やそこらの短い期間でも 驚くべき進化が見られたりします。 今回は巷で話題になっている「Stable Diffusion」「Midjourney」「ControlNet」 などの AI機械学習ツールを駆使して作られたビールのCMを紹介したいと思います。 それではご覧下さい! AIが作ったビールのCM いかがでしょうか? まあ、個人的な感想としては… メチャメチャ怖い!!!の一言に尽きます… 楽しそうで賑やかな雰囲気っぽいのはわかるのですが、 よくよく見るとおかしな箇所…

  • ペットを失うと言うこと…

    こんばんは、まるく堂です。 ペットを飼ってると必ずと言って良いほど訪れるのが 「ペットとのお別れ」だと思います。 実は私も、2023年4月14日に20年近く一緒に過ごしたオス猫を亡くしました。 人間で言えば90歳くらいなので、大往生と言えば大往生なのかも知れませんが、 亡くなってから数日間は、まだ生きている感じがして、現実味が沸きませんでした。 それでも、以前は常に聞こえ続けていた猫の声が全く聞こえず、 10日以上も静かな夜が続くと「やっぱり死んじゃったんだ…」と認識させられますね。 「ペットロス症候群」とでも言うのでしょうか? なんとなく家族全員がまだ悲しみを引きずっている感じがしてます… …

  • 青森の絶品お菓子!「チョコQ助」で味わうサクサク&甘味のハーモニー!!

    青森の新たな人気菓子が爆誕!! こんばんは!まるく堂です! みなさんは「チョコQ助」と言うお菓子をご存じでしょうか? 「チョコQ助」は青森県八戸市の菓子製造販売会社の「しんぼり」と言うところが製造しているお菓子で、南部せんべいにチョコが縞状にかかっていることが特徴です。 せんべいのサクサク感とチョコのほどよい甘味が絶妙にマッチしており、 一度食べるとその美味しさに虜になる人が多いです。 特筆すべきは、この「チョコQ助」に使われるせんべいは通常よりかなり柔らかめで、軽い食感なんです。これにより、従来の南部せんべいの固めの感じとは異なる食べごたえと風味を楽しむことができるんです。 「チョコQ助」は…

  • Huluで配信中のドラマ『THE HEAD』感想 ~緊迫感溢れる極上のミステリー&サスペンス~

    Huluダントツでオススメのドラマ『THE HEAD』!!! こんばんは!まるく堂です! 動画配信サイト「Hulu(フールー)」で配信中のドラマ、 『THE HEAD(ザ・ヘッド)』と言うドラマを見ました。 www.hulu.jp これは2020年、スペインで製作された全6話構成のドラマで、 南極の科学研究基地を舞台とした「極限心理サバイバルミステリー」となっています。 海外ドラマではありますが、俳優の山下智久さんが、 全編英語の役に挑戦している事でも話題となりました。 あらすじ紹介 4月29日から6ヵ月間、 陽が当たらなくなる南極科学研究基地。任務を終えた夏期隊員たちは、 そのまま研究を続け…

  • 消息を絶った陸自ヘリにいた皆さんの無事を願う…

    こんばんは、まるく堂です。 非常にショッキングなニュースが飛び込んで来ました。 news.yahoo.co.jp 2023年4月6日午後、陸上自衛隊第8師団第8飛行隊所属の、 UH60JA多用途ヘリコプターが、沖縄県の宮古島周辺で行方不明になっているとの事です。 現在は機体の破片や海周辺に油が浮遊しているとの情報もあります。 ヘリには10人ほどが搭乗しており、救命いかだも発見されましたが、 誰も乗っていない状態だった様です。 私がこの記事を執筆している時点で、すでに午後10時を回ってるので、 自衛隊の方々が現在も捜索しているのかは不明です。 ただ、どうか搭乗されていた皆さんの無事を祈るばかりで…

  • 音楽家 坂本龍一さん、逝く…

    世界的な音楽の巨匠、逝く… こんばんは、まるく堂です。 とても残念なニュースが飛び込んで来ました… www.bbc.com 日本を代表する音楽家である坂本龍一(さかもと りゅういち)さんが 2023年3月28日にお亡くなりになっていた事がわかりました。71歳でした。 坂本さんは1970年代「イエロー・マジック・オーケストラ」(YMO)のメンバーとして活躍。当時話題となったテクノポップだけでなく、クラシックやジャズ、ワールドミュージック、ヒップホップやR&Bなど、手がけたジャンルは多岐にわたります。 また、1983年の映画『戦場のメリークリスマス』では俳優としても出演されていたり、 1987年の…

  • ついに永久機関を実現した商品が発売される!?

    ついに!ついに人類の夢「永久機関」が完成される? こんばんは!まるく堂です! みなさんは「永久機関」と言うものをご存じでしょうか? これは外部から何もエネルギーを与えなくても、 ずっと運動を続けていく装置の事です。 例えば、電池が無くてもずっと動き続ける振り子時計だとか、 倒れることなく延々と回り続けるコマだとか… とにかく一度動き続けたら何もしなくても動く物全般の事です。 ただ、正直言いまして永久機関とは「夢のまた夢」の様なもので、 人類の歴史においてもそれを開発した人は誰一人いません… そもそもこれが開発されると言う事は「無限のエネルギー」を 人類が得た事と同義となります。 つまりは世界中…

  • WBC日本優勝が嬉しすぎる!!

    こんばんは!まるく堂です! 2023年3月22日は、これまでの野球史において、 伝説的な日の一つになったのは間違いないでしょう。 www.wbc2023.jp そう!WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 日本が優勝しましたね!!!!!!!! いやあ、本当にスゴすぎます!! 14年振り3回目の優勝ですよ!! ふだんは全くプロ野球やメジャーリーグにも興味が沸かない私ですが、 このWBCにおいては一次リーグから全試合を見るほどにハマってしまいました。 見る度見る度に感動の連続で、本当に濃くて熱い時間だった様に思います。 優勝の余韻に浸り、まだ夢見心地が続いている方も多いのではないでしょうか?…

  • 名作文学のタイトルがラノベ風になったら…?

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! nlab.itmedia.co.jp とある方のツイートなのですが、チャットAIのChatGPTで カフカの名作文学『変身』を日本のライトノベル風のタイトルに変えてください。 とお願いした結果が面白いと話題になっています。 笑わない方が難しい pic.twitter.com/7KhEfftnkM — 有限公 (@manaita_foooo) 2023年3月5日 「俺、蟲になっちゃった!?~クソ生意気な妹との共同生活~」 こ、これはChatGPTセンスありすぎでしょ!!! なんでしょう、元々のオリジナルの「変身」よりも ちょっと読みたくな…

  • 「情熱大陸」で佐々木朗希選手が登場!これは必見の内容でした!!

    こんばんは!まるく堂です! 2023年3月12日に放送されたTBS系テレビ番組「情熱大陸」を見たのですが、 現在、WBC(World Baseball Classic)の日本代表選手の一人である 佐々木朗希(ささき ろうき)選手が特集されていました。 www.mbs.jp 佐々木朗希選手と言えば、プロ野球史上最年少の20歳での完全試合を達成し、 また日本記録となる13連続奪三振など、数々の記録を更新し、 「令和の怪物」とも称されているのは皆さんご存じの通りです。 そして2023年3月11日、WBC(World Baseball Classic)において、 チェコ戦では侍ジャパンの先発を務め、素…

  • アメリカのとあるスーパーのシステムが面倒臭いらしい…

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! blog.livedoor.jp この記事ではあるツイートが紹介されているのですが、 その内容がかなり衝撃的でした。 🇺🇸のスーパー行ったら洗剤が鍵のかかった棚に入っていて、従業員を呼ばないと取れない。…までは想定内だったけど、なんと商品はそのまま従業員がバックヤードに運び、レジで名乗るとレジ打ちがそれを取ってくるという超非効率システムになっていた。治安が悪すぎて商売が崩壊してる… — 零 (@zero_hisui) 2023年3月6日 アメリカのとあるスーパーでは、洗剤やシャンプーが置いてある商品棚に カギがかかっているのだそうです。 …

  • Kindleを脱獄して使ってる人は要注意!ファームウェア5.15.1.1に隠されたワナとは!?

    ヤバい使い方をしてるKindleをアップデートするとさらにヤバい!? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! アマゾンがKindleのファームウェアをアップデート!! goodereader.com アマゾンはKindle用のファームウェア5.15.1.1を最近リリースした様です。 対象となる機種は、Kindle Paperwhite(第7世代、マンガモデル)以降に発売されたものです。 (ただし、最新の「Kindle Scribe(キンドル スクライブ)」に関しては、 別個で5.16.1がリリースされていますので、このアップデートは利用できません。) ファームウェアとはその端末…

  • 10年前の今日、このブログを始めた…

    おかげさまで当ブログは10周年を迎えました!! こんばんは!まるく堂です! 本日2023年2月20日、当ブログは10周年を迎える事となりました! とは言え、途中1ヶ月近く投稿せずほったらかしの時期もありましたが… それでも、ここまで続けて来れたのは いつも読んで下さる皆様方のおかげでございます! 本当にありがとうございます!! 今回はちょっとこのブログ開設の経緯や、 今後の抱負について語れればと思っております… 今振り返るブログ開設の経緯! 10年前の2013年2月20日。 私はこのブログに記事を初めて投稿しました。 marukudo.hatenablog.com ブログを始めた最初のきっかけ…

  • ゾンビの大群に立ち向かえ!爽快ヴァンサバ系ローグライク「Yet Another Zombie Survivors」の魅力を紹介!

    数あるヴァンサバ系ゲームの中から期待の新作を紹介!! こんばんは!まるく堂です! ゲーム販売サイトの「Steam」で、 現在体験版が無料配信されている「Yet Another Zombie Survivors」と言うゲームが面白かったので紹介したいと思います!! store.steampowered.com ジャンルはゾンビの大群を撃ちまくるローグライクアクション!! 世界中で大ヒットした「Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバーズ/ヴァンサバ)」と言うゲームがあります。これはランダムな選択肢から自分の武器をパワーアップさせてド派手な攻撃で大量の敵を倒す爽快感にあふれたシュー…

  • ミステリー小説『方舟』(夕木春央 著)がとても衝撃的な作品だった!(ネタバレ無し)

    文字数:6000字前後 今年度No.1と言っても過言ではないミステリー小説 爆誕!! 作品紹介 あらすじ 登場人物紹介 個人的なオススメポイント! 良かった点 犯人捜し&タイムリミットの緊迫感 読みやすい文章 衝撃のラスト Amazonレビューで見た、読者が気になった点 文体が軽い? キャラクターの個性が薄く感情移入しにくい?ご都合主義な設定? 作者「夕木春央」さんとは? 有栖川有栖さんによるネタバレ解説が公開中! まとめ:とにかく最後まで読んで欲しい!!!その一言に尽きます!! 書籍関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 今年度No.1と言っても過言ではないミステリー小説 爆誕!! こん…

  • 前作のキャラクターがヒドい扱いを受ける続編映画を紹介!(多少ネタバレあり)

    映画の続編では前作のキャラクターはテキトーに扱われがち…? 猟奇的な彼女 G.I.ジョー マトリックス パシフィック・リム エイリアン2 オースティン・パワーズ バック・トゥ・ザ・フューチャー まとめ:前作で活躍したキャラクターには幸せに生きて欲しい!! 映画・ドラマ関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 映画の続編では前作のキャラクターはテキトーに扱われがち…? こんばんは!まるく堂です! ご注意! 今回の記事は映画のネタバレを含んだ内容となっておりますので、 未視聴の方や、その映画を見たいと思っている方は読む際に十分ご注意下さい。 2023年2月8日にBS松竹東急の映画番組「よる8銀座…

  • 灯油ストーブでできる灯油節約法!!

    こんばんは!まるく堂です! このブログで何回か書かせて頂いてますが… 私、灯油ストーブが好きなんですよ!!! CORONA(コロナ) 石油ストーブ 【日本生産】 (木造6畳 / コンクリート8畳 まで) 電源不要 防災対策 キャンプ タンク容量3.7L ワンタッチ給油 ダークグレー RX-22YA(HD) コロナ(Corona) Amazon ファンヒーターやエアコンも確かに便利なんですけど、 灯油ストーブにはそれらには無いメリットと言うのがいくつもあるんです。 その利点をまとめた記事を書かせて頂いた事もあります。 marukudo.hatenablog.com 簡単にまとめますと、 1. 停…

  • ユーザー爆増中のAIツール「ChatGPT」にいろいろ聞いてみた!

    今後「ChatGPT」でいろんなモノが劇的に変化する(と思う)!! こんばんは!まるく堂です! 最近、ネット記事とか読んでると「ChatGPT(チャットジーピーティー)」と言う言葉を、やたら聞くようになってるんですよね… 「ChatGPT」は「OpenAI」と言うAI研究所が開発したものですが、 2022年11月にローンチ(サービスの提供を開始)してから 5日で100万人、2ヶ月でナント! 1億人ものユーザーが利用しているんです! これはTwitterとかFacebookが到達したよりも劇的に早い記録だそうです。 簡単に言ってしまうと「ChatGPT」とは AIチャットツールなんですけど… な…

  • 書籍『JOJO magazine 2022 WINTER』内のコーナー『続・荒木飛呂彦の漫画術』が面白かった!!

    『続・荒木飛呂彦の漫画術』は全ての作家が読むべき貴重な内容がてんこ盛りだった! みなさんは「ジョジョの奇妙な冒険」お好きですか? jojo-portal.com 私は昔から「ジョジョ」がかなり好きでして、最近Netflixを再契約したのもアニメ『ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャン』を全話見るためでしたし… jojo-portal.com さらに、先日発売された「JOJO magazine 2022 WINTER」と言う書籍も購入したりしてました。 JOJO magazine 2022 WINTER (集英社ムック) 作者:荒木 飛呂彦 集英社 Amazon この書籍には数々のジョジョ…

  • AIが自動で小説を書いてくれる!?「AIのべりすと」を試してみた!!

    AIの文章自動作成はここまで来た!! こんばんは!まるく堂です! 最近は「AI」の進歩がスゴいですね!! 自動で画像を生成してくれたり、人間とほぼ遜色ないくらい自然なチャットが出来たり… そして最近では ナント!!小説まで作ってくれるAIがあるんですよ!!! それは「AIのべりすと」と言うサイトで体験する事ができます。 こんなのが出来た日には、小説家なんておまんまの食い上げですよね。 でも… どんなものか試してみたい!!! まあ、いくらAIと言ってもですね… 要はどれだけ面白いストーリーを作れるのか? って事ですよ! とは言うものの私…Kindleで何冊か電子書籍を出版していますが、 実は小説…

  • 筋肉自慢の100人がプライドをかけて競い合う!韓国のリアリティ番組「フィジカル100」を見た!

    韓国発のサバイバルリアリティ番組、始まる! こんばんは!まるく堂です! Netflixで2023年1月24日より配信がスタートした 「フィジカル100」と言う番組の第一回目を見ました。 www.netflix.com 「フィジカル100」とは何か? 「フィジカル100」は韓国で制作されたもので、 鍛え抜かれた肉体を持つ100人が「究極の肉体」と言う栄誉のために、 5つの競技で競い合うリアリティ番組です。 まずは番組のトレーラーをご覧下さい! いかがでしょうか? 「フィジカル(physical)」とは「肉体的」「身体的」と言った意味があるので、 番組タイトルは「究極の肉体を求めし100人」と言っ…

  • 大雪の出来事

    こんばんは!まるく堂です! 今日は大寒波がやってきてると言う事で 午後になるにつれて気温も下がり、 めちゃくちゃ大雪に見舞われていました。 本当は絶対に外に出たく無いくらいだったのですが 夕方にどうしても運転しないとダメな事情ができまして、 荒れた天気の中、車を出しました。 目的地の途中で踏み切りがあるのですが、 私の車の前にいた郵便局のバイクが ちょうど線路を越えようとしたところ、 ツルっ!! と、踏み切りの真ん中でタイヤが雪で滑ってバランスを崩し なかなか前に進めなくなったんです。 雪国の方ならご存知だと思いますが 実は冬の踏み切りを渡る時ってなかなか危ないんですよ! 積もった雪で滑るのは…

  • 無料でできる糸編みアートゲー「ウーループ(WooLoop)」を紹介!

    こんばんは!まるく堂です! PCゲームサイト「Steam」にて、 無料でダウンロード出来るゲーム 「ウーループ(WooLoop)」を紹介したいと思います! このゲームは「ToastieLabs」と言う海外の企業(または個人?)が開発したインディーズゲームです。 2023年1月14日にリリースされたばかりの新作なので、 ゲーム実況系のyoutuberさん達でもまだその存在に気が付いてないんじゃないかなと思います。 ただ、個人的にはかなりポテンシャルを感じるゲームだと思ったので ゲーム内容を説明していきたいと思います! ↓まずはゲームトレーラー動画をご覧下さい! 内容的には、様々な色の毛糸をピンに…

  • 頑張れ新人くん!

    こんばんは!まるく堂です! ちょっと荷物を送ろうとしたのですが、 今日は休日なので郵便局もやってません… なので、とあるコンビニに向かいました。 受付で「荷物の発送をお願いします。」と、 荷物と送り状を出しました。 すると店員さんは明らかに動揺した様子でオロオロし出しました。 その人は17、8歳くらいの若い男の子って感じで おそらく荷物の発送は初めてだったのでしょう。 しばらくした後「少々お待ちください。」と言い残し、 レジの後ろにあるフライヤー室に向かいました。 そして何か一言二言を言った後 先輩であろう女性店員の方を連れてきました。 で、その人がめちゃくちゃ機嫌が悪そうだったんです… そし…

  • 賛否両論で話題のソフトキャンディー「パリピ気分」を購入してみた!

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! www.itmedia.co.jp 昨年、UHA味覚糖で発売した「パリピ気分」と言うソフトキャンディーが話題になっていますね! 実はこのお菓子には… アルコールが2.0%入っているんです!! 酒税法の第一章第二条では、 「酒類」とは、アルコール分一度以上の飲料 と定められています。 つまりはアルコール1%が入っている飲料は「酒類」となるワケですが、 「パリピ気分」はお菓子なのでアルコールが2%入っていても「酒類」に該当されず、 未成年でも簡単に購入できる事が問題視されている様です。 これまでも、ウイスキーボンボンとか洋酒入りチョコレートと…

  • 池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』を観た!

    こんばんは!まるく堂です! 現在Amazon Primeビデオで配信中の『空飛ぶタイヤ』と言う映画を観ました。これは『半沢直樹』シリーズ等でおなじみの池井戸 潤(いけいど じゅん)さんの原作を映画化したもので、2018年に公開されました。 あらすじ ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始…

  • NHK『どうする家康』第一回目を見た!

    こんばんは!まるく堂です! 2023年1月8日(日)から始まったNHK大河ドラマ『どうする家康』の第一回目を見ました! www.youtube.com あらすじ 時は戦国時代、「松平元康」(後の徳川家康)は「今川義元」の元で人質として暮らしていた。人一倍気が弱く、武術もダメな元康だったが、今川義元は元康を息子同然に育て、そして元康も義元を深く慕っていた。またそんな元康の武士らしからぬところが好きだった姫「瀬名」と恋に落ち、子供も授かり、それなりに幸せな人生を歩んでいた。ある時、「織田信長」が今川勢の領地に攻め入り、元康も嫌々ながらも戦いに参じる事になる。そして今川義元から、孤立した味方に兵糧を…

  • よく来る年賀状をパターン分けしてみた!!

    こんばんは!まるく堂です! みなさんは今年、年賀状は受け取りましたでしょうか? 若い人なら、もはやLINE等のSNSで済ませてしまい、一通ももらってないと言う方もいると思います。ただ、私くらいの年代ならば年賀状ってまだまだ現役と言いますか、今でも利用しているコミュニケーションの一つとなっています。まあ、一年に一回しか来ないものなので、来たら来たで嬉しいものですよね。 私自身、それほど多くもらってるワケでもないのですが、長年年賀状をもらっているうちに、けっこうパターンがあるもんだなと思ってきました。 今回は、私がよく受け取りがちな年賀状のパターンを紹介したいと思います。 自分の子供の写真を載せて…

  • ちょっと不思議に思っている事…

    こんばんは!まるく堂です! 今回は自分がちょっとだけ不思議に思った体験を話したいと思います。 現在、4日連続で雪かきしていてかなり疲れ果ててます。本当に雪、早く止んで欲しいんですけどね… 今日も早朝5時起きで、家の周りを一人で黙々と作業的に雪かきをしているのですが、その最中に何かフワっと香水の様な香りが漂う事があったんです。 どんな種類の香水かはわかりませんが、女性がよくつけている様な花っぽい感じの割と良い香りです。 でも、不思議なんですよね。冬空の早朝5時ですよ?私の近くになんて誰もいないんですよね… じゃあ誰が?と言うのが私が不思議に思ってる事です。 この時間に起きて外にいる人なんて、私と…

  • 中国の方に聞かれた事(eBayあるある)

    「eBayあるある」質問編 こんばんは!まるく堂です! eBayとは、Amazonと同じくらい世界的に有名な海外のオークションサイトです。私はこれを利用して、海外の人と商品の取引をしたりしています。利用歴は10年ほどになりますので、面白かった経験や困ったトラブルなどいろいろあったりしました。そうした体験を「eBayあるある」と題して、紹介していければと思います!ある程度エピソードがたまったら、将来的に電子書籍として出版できればと考えています。 それではまいります!! 中国の方に聞かれた事 eBayをやっていると、商品に関してメールで質問を受けることが多いです。 その商品はすぐ発送してくれるのか…

  • 次世代の雪かきショベルが欲しい!!

    今、めっちゃ欲しい雪かきショベルがある! こんばんは!まるく堂です! 雪国に暮らしてる方ならわかると思いますが… 「雪かき」ってめちゃくちゃ面倒臭いですよね!!! 人混みが多い都会が苦手な私でも、この時期ばかりは関東圏や関西にお住まいの方が羨ましくなります。 私は青森に住んでいるのですが、今日の朝、家の前に30cmくらい雪が積もっていました。一晩で積もったにしてはかなりの量です。それをやっとの思いで片付けたと思ったら…夕方には同じくらい積もってたし!!! どんだけ降るんだよ!!と、朝の自分の苦労はなんだったのか?虚しくなってしまいますね… 雪国に住む人は、生涯でこれほどの時間を雪かきに費やして…

  • ゴディバと『あつまれ どうぶつの森』のコラボチョコが2023年1月6日より発売!

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! web.hh-online.jp あのチョコレートの老舗メーカー「ゴディバ」とNintendo Switchの大ヒットゲーム『あつまれ どうぶつの森』のコラボレーションチョコが1月6日(金)より、全国のゴディバショップ、ゴディバ カフェ、各バレンタインデー催事場、全国のコンビニエンスストア等で発売されるそうです。 それではラインナップの一部を紹介したいと思います! かなりバラエティに富んだチョコですね! 中にはかわいいポーチが付属する物もある様です。 これはプレゼントとしても喜ばれそうです。 いくつかのショッピングサイトで予約購入ができる…

  • プログラミングの基礎が学べるブラウザソフト「アルゴロジック」を紹介

    ゲーム感覚でプログラムの基礎が学べる「アルゴロジック」!! 明けましておめでとうございます!まるく堂です! 今年も当ブログをよろしくお願いいたします!! 突然ですがみなさんは「プログラミング」と聞くとどんなイメージを持つでしょうか? なんとなく難しい感じがする方も多いと思います。 また、せっかくプログラムを学びたいと思っても何から始めればいいのかわからないのではないでしょうか? 今回は無料で基礎的なプログラミング的な思考をゲーム感覚で学べる 「アルゴロジック」と言うブラウザソフトを紹介したいと思います! algo.jeita.or.jp 上のリンクにジャンプするとこんな画面が表れます。 「アル…

  • さよなら2022年!

    こんばんは!まるく堂です!2022年も本日を以て終了ですね!今年は皆さんにとってどんな年でしたか? 個人的には7月~8月にかけて、急激な目まいで寝込んでいた時期がありまして、それからしばらくは頻繁に症状が続いてたのがとても悩ましかったです。これも更年期障害だったりするのかはわかりませんが…今は目まいもほとんどないくらいまで回復しておりますが、来年はこうはならない様にしたいです。 また私の家族も入院&手術をしたりと、2022年後半からは正直ブログどころではない状態もあったりしました。このコロナ禍での入院はけっこう大変な部分もありましたが、おかげさまで家族はすでに退院し、順調に回復しています。そん…

  • 思わず感心してしまう秀逸なデザイン

    世の中はアイデアにあふれている! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! 狙いが的中している24の天才的なデザイン www.ebaumsworld.com 世の中には「よくこんなの思いつくな」と思わず感心してしまうデザインが施されたモノが数多く存在します。上記のリンク記事ではそんな秀逸なデザインが24個掲載されています。今回はその中からいくつかをピックアップして紹介したいと思います。 それではまいります! Apple Watchもビックリ!? なにやらアルファベットばかりが書かれている文字盤みたいですが、光っている文字を繋げてみると”It is quarter to nine(…

  • 今年もEpic Gamesストアで15日間連続ゲーム無料配布が始まる!!

    Epic Gamesストアの太っ腹企画、始まる!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! www.gamespark.jp Epic Gamesストアでは毎週1,2本のPCゲームが無料配布されています。 大半はあまり日本では知られていないものが多いのですが、たまにかなり有名なゲームがドンといきなり無料配布になったりするので、ゲーム好きなら要注目のサイトとなっているんです。 そして、本日12月16日からはナント!15日間連続でゲームの無料配布を行ってるんです!!アカウントを作って、対象のPCゲームを無料期間内に購入をすれば、いつでも楽しめる様になります。配布第一弾は『Bloon…

  • メルカリであったちょっと嫌な事…

    メルカリであったちょっと嫌な体験… こんばんは!まるく堂です! 私はメルカリとかヤフオク等、オンラインのサイトでよく買い物をしています。ヤフオクは自分でいらなくなった物を出品したりはするのですが、メルカリでは全く出品した事が無く、完全な購入専門になっています。 メルカリは他のオークションサイトやショッピングサイトよりも商品が思ってもみない様な安価で販売されてる事があるので、かなり重宝してるんです。 とは言え、ここ数年の内で「ヤバいユーザーがたくさんいる」と言うのが結構通説になっているみたいです。200件くらい購入だけの取引をしている自分からしても、「ちょっと…この人ヤバくね?」と言う出品者の方…

  • あの大ヒットゲーム「Vampire Survivors」がiOS/Androidでも遊べる様になった!!

    あの世界的大ヒットゲームがついにスマホでできる!! こんばんは!まるく堂です! 2022年12月9日にゲームのアカデミー賞とでも言うべき「The Game Awards 2022」が行われました。 www.famitsu.com これは2022年を彩った数々のゲームやその製作者を様々な部門に分けて表彰する、ゲーム界の最高の権威と言っても良いイベントです。 特に注目される部門が「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」で、今年は誰もが納得の「エルデンリング」が受賞されていました。世界中で製作された多くの作品の中から日本製のゲームが選ばれたのはやはり誇らしいですね!! この「The Game Awards」はゲ…

  • アーティストは逮捕されると作品もこき下ろされる…

    こんばんは!まるく堂です! 今回はちょっと気になるニュースを紹介します! www.oricon.co.jp 現在アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第6シーズンのエンディング曲「SKETCH]を歌っている秋山黄色(あきやま きいろ)さんが、11月23日に傷害容疑で逮捕されてしまいました。同棲している交際相手の女性に対して、髪を引っ張って引きずり回すなどの暴行を働いた様です。 「ヒロアカ」第6シーズンは2022年10月にスタートしたばかりで、 そのシーズン放送中の逮捕というのは前代未聞ではないでしょうか? 「ヒロアカ」は私も家族で毎週見てるくらいに楽しんでいて、秋山さんの「SKETCH」と言う曲も…

  • 11月22日「いい夫婦の日」の街頭インタビューで思った事…

    こんばんは!まるく堂です! 今日の朝、あるワイドショーを見てたんですけど 明日の11月22日が「いい夫婦の日」と言う事で、 あるご夫婦の方が街頭インタビューを受けてたんです。 それでインタビューの質問内容が、 「相手に対して、これは直して欲しいと言うところはありますか?」 と言うものでした。 質問の際には、旦那さんも奥さんもお互いに聞かれないように少し離されて 同時に聞かれていました。 それで、旦那さんが奥さんに対して直して欲しいと思ってるところが、 「ごはんを食べた後、すぐにソファに行ってテレビを見て笑ってるんです。 片付けしてから見ればいいのに…」 みたいな事を語ってたんです。 おそらく、…

  • 不思議な世界観、オランダの短編映画「ポッポー! / Cuckoo!」を観た

    こんばんは!まるく堂です! 最近、「BS松竹東急」でやってる「よる8銀座シネマ」と言う番組がお気に入りです。 www.shochiku-tokyu.co.jp この番組では通常、月曜日~金曜日の午後8時より一本の長編映画と短編映画がセットになって放送されているのですが、個人的にこれまで観たことが無かったけど実際に観てみたら面白かったり考えさせられるモノが多くて、様々な掘り出しモノ映画を見つけられた様な気になるんです。 私が11月14日に観たのはヒラリー・スワンク出演の「フリーダム・ライターズ」と言う映画で、これもすごく観て良かったと思えた映画でした。 いつか、この映画についても感想を書きたいと…

  • Amazon Prime Videoで配信中の『仮面ライダーBLACK SUN』全10話を見た感想(ネタバレ無し)

    目次(文字数:5100字前後) 「仮面ライダー」シリーズ50周年を記念して製作された大人向けの仮面ライダー!! 「仮面ライダーBLACK SUN(ブラックサン)」とは何か? 登場人物/キャスト 仮面ライダーBLACK SUN=南光太郎(2022年)/ 西島秀俊 仮面ライダーSHADOWMOON=秋月信彦 (1972年・2022年)/ 中村倫也(なかむら ともや) 仮面ライダーBLACK SUN=南光太郎(1972年)/ 中村 蒼(なかむら あおい) 和泉 葵(いずみ あおい)/ 平澤宏々路(ひらさわ こころ) 小松俊介(雀怪人) / 木村舷碁(きむら げんき) 『仮面ライダーBLACK SUN…

  • 地元では当たり前なのに、実は全国区では無かったもの

    お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 こんばんは!まるく堂です! 最近、ブログで何の記事を書けばいいのかわからなくなり 更新も滞っている事が多くなってきているので、 しばらくは「みんなのお題」に参加して、少しでも更新頻度を増やしたいと思います! そこで今日のお題です。 「地元では当たり前なのに、実は全国区では無かったもの」 これ、2つほど思いつくものがあります。 一つはインスタント麺ですが、 「焼きそばBAGOOOON(バゴォーン)」ですね。 青森だとたぶん知らない人はいないくらいに有名なカップ焼きそばで、 私も生まれてからたぶん100食以上は食べて…

  • 米津玄師の新曲「KICK BACK」が好きすぎて吐きそうな程聴いている…

    目次(文字数:4500字前後) 米津さんの「KICK BACK」はもう聴いた? KICK BACKの意味 「KICK BACK」で引用された曲の歌詞とは? なぜ米津さんはモーニング娘。の曲を引用したのか? 「KICK BACK」の共同編曲者とは? ジャケット絵も米津さんが描いたもの 「KICK BACK」の好きなところ 『チェンソーマン』について まとめ:個人的に今年一番の曲と言っても過言では無い「KICK BACK」! 音楽関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 米津さんの「KICK BACK」はもう聴いた? こんばんは!まるく堂です! 2022年10月12日にダウンロード配信でリリース…

  • Amazonが新モデル「Kindle Scribe」を11月30日に発売!!

    とうとうKindleに新シリーズが来た!! こんばんは!まるく堂です! Amazonは電子書籍端末「Kindle(キンドル)」シリーズの新モデル、 「Kindle Scribe(キンドル スクライブ)」を11月30日に発売する事を発表しました!! 現在は絶賛予約受付中となっています! いや~、驚きました!まさかこんなのを作っていたとは… 辞書で調べましたところ「Scribe」とは「筆記者」とか「作家」等の意味があるそうです。 Kindleシリーズにとって、かなり「初めて」が満載のモデルですね。 まずは何がスゴイかって 画面の大きさですよ!!10.2インチ!! これまでの最上位機種であった「Ki…

  • 懐かしアニメ『らんま1/2』のオープニングを再現した集団がいた!!!

    あの懐かしいアニメのOPを忠実に再現!? こんばんは!まるく堂です! みなさんは『らんま1/2(らんま にぶんのいち)』と言う漫画をご存じでしょうか? これは『うる星やつら』や『犬夜叉』、『境界のRINNE』等、 世代世代で数々のヒットを飛ばす稀代の漫画家、高橋留美子先生の作品です。 あらすじ 天道道場の主、早雲は娘の許婚になる約束の早乙女乱馬親子が帰るのを知り大喜び。しかし、天道家に現れたのは可愛い中国娘とドでかいパンダ。実は「呪泉郷」という池の呪いにかかり、乱馬は水を被ると女に、父の玄馬はパンダに変身してしまうのだった…。そして早雲の娘であるあかねと同じ風林館高校へ通うことになった乱馬。だ…

  • Amazon 「Fire HD 8」タブレット NEWモデルが10月19日に発売!!

    「Fire HD 8」シリーズ新モデル登場!! こんばんは!まるく堂です! AmazonはタブレットPCの「Fire HD 8」と「Fire HD 8 Plus」「Fire HD 8 キッズモデル」のNEWモデルを 10月19日に発売することを発表しました!! NEW Fire HD 8 タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB ブラック (2022年発売) Amazon Amazon NEW Fire HD 8 Plus タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB グレー (2022年発売) Amazon Amazon 前モデルは2020年に発売された「第10世代」でし…

  • Kindle Newモデル(第11世代)が10月12日に発売!!

    Kindleに新モデル登場!! こんばんは!まるく堂です! AmazonはKindleの第11世代となるNewモデルを 10月12日(水)に発売いたします!! 【New】Kindle (16GB) 6インチディスプレイ 電子書籍リーダー デニム 広告なし Amazon Amazon Kindleには他に「Paperwhite」や「Oasis」といったシリーズが存在しますが、 この無印「Kindle」は価格を抑えたエントリーモデル的な立ち位置になります。 従来からの変更点は? 解像度が300dpiに!! この新モデルで特筆すべき点は、 何と言っても解像度が300dpiになった事ですね!! 画質的…

  • キリンが塩味を1.5倍に感じるスプーンとおわんを2023年に商品化へ!!

    食生活を激変させる画期的な食器が登場!!!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! 塩味が1.5倍に感じるスプーンが2023年に商品化!? www.yomiuri.co.jp 記事に寄りますと… 大手飲料メーカーのキリンホールディングスは、微弱な電流を流すことにより減塩食の塩味が1.5倍に感じるスプーンとおわんを2023年にも商品化すると発表しました。 その食器の名前は「エレキソルト」と言います。 電流を流すことで、舌の回りに塩味を感じるナトリウムイオンを集めるのだそうです。 実際に製品を試用している動画がありました。 以下の紹介写真はANNのニュース動画より参照しておりま…

  • どうすればバスでの園児置き去りを防ぐことができるのか?

    目次(文字数:4500字前後) 痛ましい事件が再び起きてしまった… その1. ダブルチェック その2. 置き去り対策のされたアプリの使用 その3. 置き去り検知センサーの設置 その4. 園児達に、非常時にはクラクションを押し続けて大人達に知らせることを周知させる その5. やはり運転手さんと保育士さんによる車両の最終確認 まとめ:このような事故はもう起きないで欲しいけど… 痛ましい事件が再び起きてしまった… こんばんは、まるく堂です。 近年、幼稚園・保育園の送迎バスで園児が置き去りにされ、 熱中症により亡くなってしまうと言う事故が後を絶ちません。 最近でもそんないたたまれない事態が起きてしまい…

  • 香川照之が若い頃に実父に言われたヒドい一言とは…?

    あの有名俳優が芸能活動の危機!? こんばんは!まるく堂です! 俳優の香川照之(かがわ てるゆき)さんですが、スゴイ事になっていますね… news.yahoo.co.jp 高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が週刊誌で報じられ、 最初は、3年前の出来事であり既に示談・解決済みとして、 特に問題無く進む流れかと思われました。 おそらくは香川さん自身も、所属事務所やCMスポンサー等もきっとそう思ってた事でしょう。 ところが続報にて、鬼の形相で女性の髪を掴んでいる写真が掲載されてしまいます。 ホステスさんの髪つかんでる香川照之の写真みてしまった、恐ろしすぎる、頼むから絶対に夢に出てこないでほしい p…

  • AIはイラストレーターの仕事を奪うのか?

    最近のAIが作る絵、クオリティ高すぎじゃね? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました… gigazine.net 最近、「Midjourney」と言うAI画像生成ソフトが世間を賑わせていますよね! このソフトの特徴は、書きたいテーマを文章で指示するとAIが上手い具合にイラストを生成してくれる事にあります。 そのイラストも人間が描いたと言っても信じてしまうくらい、非常にクオリティの高いものになっています。 現在は英語しか対応してないのですが「DeepL翻訳」等、翻訳ソフトを使えば簡単に訳せるので、日本人でも多くの方が利用している様です。 そんな「Midjourney」なのですが、 …

  • 九州大学が「3Dデジタル生物標本」1400点以上を公開!誰でも利用可能に!!

    ものすごい昆虫標本1400点が無料で使えます!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! www.itmedia.co.jp 記事に寄りますと… 九州大学は3Dスキャンでデジタルデータ化した生物標本1400点以上を 無料公開している様です!! sketchfab.com 早速リンクへ飛びますと、 ↓こんな感じで、様々な生物のサムネイルがこれでもかと言うくらいに表示されます。 (虫が苦手な方はスミマセン…) 今回はPCで見てますけど、おそらくスマホやタブレットでも見られると思います。 標本は昆虫だけでなく、カニ等の海の生物もいますし… 魚や草花のデジタル標本などもあります。 サ…

  • 永野芽郁主演映画『地獄の花園』を見た!

    バカリズム脚本の映画『地獄の花園』を紹介!! こんばんは!まるく堂です! 先日、永野芽郁さん主演の映画『地獄の花園』と言う映画をAmazon Primeで見ました。 この映画は2021年5月に公開され、 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当しています。 一見、かなり独特な設定と色モノ的な内容だったので敬遠していたのですが、 Amazon Primeビデオの見放題対象作品となっていたので、物は試しと見てみました。 すると、思ったよりもかなり面白かったので紹介したいと思います。 あらすじ 花園のようにも見える華やかなOLたちの職場。そこでは実は地獄のような派閥争いが行われている……。素敵なOLラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるく堂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるく堂さん
ブログタイトル
まるく堂の電子書籍やろうぜ!
フォロー
まるく堂の電子書籍やろうぜ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用