chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるく堂の電子書籍やろうぜ! https://marukudo.hatenablog.com/

初心者が、Kindle出版するブログ。時々Kindle本レビュー、自著の無料キャンペーンもやってます!

まるく堂と申します。これまで何冊かKindleでクイズ本専門に出版しています。Kindleはまだまだ未知の領域で、自分自身未だに初心者の域を出ておりませんが、日々勉強を続けながら、100冊出版目標に頑張ります!

まるく堂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/30

  • 青森の絶品お菓子!「チョコQ助」で味わうサクサク&甘味のハーモニー!!

    青森の新たな人気菓子が爆誕!! こんばんは!まるく堂です! みなさんは「チョコQ助」と言うお菓子をご存じでしょうか? 「チョコQ助」は青森県八戸市の菓子製造販売会社の「しんぼり」と言うところが製造しているお菓子で、南部せんべいにチョコが縞状にかかっていることが特徴です。 せんべいのサクサク感とチョコのほどよい甘味が絶妙にマッチしており、 一度食べるとその美味しさに虜になる人が多いです。 特筆すべきは、この「チョコQ助」に使われるせんべいは通常よりかなり柔らかめで、軽い食感なんです。これにより、従来の南部せんべいの固めの感じとは異なる食べごたえと風味を楽しむことができるんです。 「チョコQ助」は…

  • Huluで配信中のドラマ『THE HEAD』感想 ~緊迫感溢れる極上のミステリー&サスペンス~

    Huluダントツでオススメのドラマ『THE HEAD』!!! こんばんは!まるく堂です! 動画配信サイト「Hulu(フールー)」で配信中のドラマ、 『THE HEAD(ザ・ヘッド)』と言うドラマを見ました。 www.hulu.jp これは2020年、スペインで製作された全6話構成のドラマで、 南極の科学研究基地を舞台とした「極限心理サバイバルミステリー」となっています。 海外ドラマではありますが、俳優の山下智久さんが、 全編英語の役に挑戦している事でも話題となりました。 あらすじ紹介 4月29日から6ヵ月間、 陽が当たらなくなる南極科学研究基地。任務を終えた夏期隊員たちは、 そのまま研究を続け…

  • 消息を絶った陸自ヘリにいた皆さんの無事を願う…

    こんばんは、まるく堂です。 非常にショッキングなニュースが飛び込んで来ました。 news.yahoo.co.jp 2023年4月6日午後、陸上自衛隊第8師団第8飛行隊所属の、 UH60JA多用途ヘリコプターが、沖縄県の宮古島周辺で行方不明になっているとの事です。 現在は機体の破片や海周辺に油が浮遊しているとの情報もあります。 ヘリには10人ほどが搭乗しており、救命いかだも発見されましたが、 誰も乗っていない状態だった様です。 私がこの記事を執筆している時点で、すでに午後10時を回ってるので、 自衛隊の方々が現在も捜索しているのかは不明です。 ただ、どうか搭乗されていた皆さんの無事を祈るばかりで…

  • 音楽家 坂本龍一さん、逝く…

    世界的な音楽の巨匠、逝く… こんばんは、まるく堂です。 とても残念なニュースが飛び込んで来ました… www.bbc.com 日本を代表する音楽家である坂本龍一(さかもと りゅういち)さんが 2023年3月28日にお亡くなりになっていた事がわかりました。71歳でした。 坂本さんは1970年代「イエロー・マジック・オーケストラ」(YMO)のメンバーとして活躍。当時話題となったテクノポップだけでなく、クラシックやジャズ、ワールドミュージック、ヒップホップやR&Bなど、手がけたジャンルは多岐にわたります。 また、1983年の映画『戦場のメリークリスマス』では俳優としても出演されていたり、 1987年の…

  • ついに永久機関を実現した商品が発売される!?

    ついに!ついに人類の夢「永久機関」が完成される? こんばんは!まるく堂です! みなさんは「永久機関」と言うものをご存じでしょうか? これは外部から何もエネルギーを与えなくても、 ずっと運動を続けていく装置の事です。 例えば、電池が無くてもずっと動き続ける振り子時計だとか、 倒れることなく延々と回り続けるコマだとか… とにかく一度動き続けたら何もしなくても動く物全般の事です。 ただ、正直言いまして永久機関とは「夢のまた夢」の様なもので、 人類の歴史においてもそれを開発した人は誰一人いません… そもそもこれが開発されると言う事は「無限のエネルギー」を 人類が得た事と同義となります。 つまりは世界中…

  • WBC日本優勝が嬉しすぎる!!

    こんばんは!まるく堂です! 2023年3月22日は、これまでの野球史において、 伝説的な日の一つになったのは間違いないでしょう。 www.wbc2023.jp そう!WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 日本が優勝しましたね!!!!!!!! いやあ、本当にスゴすぎます!! 14年振り3回目の優勝ですよ!! ふだんは全くプロ野球やメジャーリーグにも興味が沸かない私ですが、 このWBCにおいては一次リーグから全試合を見るほどにハマってしまいました。 見る度見る度に感動の連続で、本当に濃くて熱い時間だった様に思います。 優勝の余韻に浸り、まだ夢見心地が続いている方も多いのではないでしょうか?…

  • 名作文学のタイトルがラノベ風になったら…?

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! nlab.itmedia.co.jp とある方のツイートなのですが、チャットAIのChatGPTで カフカの名作文学『変身』を日本のライトノベル風のタイトルに変えてください。 とお願いした結果が面白いと話題になっています。 笑わない方が難しい pic.twitter.com/7KhEfftnkM — 有限公 (@manaita_foooo) 2023年3月5日 「俺、蟲になっちゃった!?~クソ生意気な妹との共同生活~」 こ、これはChatGPTセンスありすぎでしょ!!! なんでしょう、元々のオリジナルの「変身」よりも ちょっと読みたくな…

  • 「情熱大陸」で佐々木朗希選手が登場!これは必見の内容でした!!

    こんばんは!まるく堂です! 2023年3月12日に放送されたTBS系テレビ番組「情熱大陸」を見たのですが、 現在、WBC(World Baseball Classic)の日本代表選手の一人である 佐々木朗希(ささき ろうき)選手が特集されていました。 www.mbs.jp 佐々木朗希選手と言えば、プロ野球史上最年少の20歳での完全試合を達成し、 また日本記録となる13連続奪三振など、数々の記録を更新し、 「令和の怪物」とも称されているのは皆さんご存じの通りです。 そして2023年3月11日、WBC(World Baseball Classic)において、 チェコ戦では侍ジャパンの先発を務め、素…

  • アメリカのとあるスーパーのシステムが面倒臭いらしい…

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! blog.livedoor.jp この記事ではあるツイートが紹介されているのですが、 その内容がかなり衝撃的でした。 🇺🇸のスーパー行ったら洗剤が鍵のかかった棚に入っていて、従業員を呼ばないと取れない。…までは想定内だったけど、なんと商品はそのまま従業員がバックヤードに運び、レジで名乗るとレジ打ちがそれを取ってくるという超非効率システムになっていた。治安が悪すぎて商売が崩壊してる… — 零 (@zero_hisui) 2023年3月6日 アメリカのとあるスーパーでは、洗剤やシャンプーが置いてある商品棚に カギがかかっているのだそうです。 …

  • Kindleを脱獄して使ってる人は要注意!ファームウェア5.15.1.1に隠されたワナとは!?

    ヤバい使い方をしてるKindleをアップデートするとさらにヤバい!? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! アマゾンがKindleのファームウェアをアップデート!! goodereader.com アマゾンはKindle用のファームウェア5.15.1.1を最近リリースした様です。 対象となる機種は、Kindle Paperwhite(第7世代、マンガモデル)以降に発売されたものです。 (ただし、最新の「Kindle Scribe(キンドル スクライブ)」に関しては、 別個で5.16.1がリリースされていますので、このアップデートは利用できません。) ファームウェアとはその端末…

  • 10年前の今日、このブログを始めた…

    おかげさまで当ブログは10周年を迎えました!! こんばんは!まるく堂です! 本日2023年2月20日、当ブログは10周年を迎える事となりました! とは言え、途中1ヶ月近く投稿せずほったらかしの時期もありましたが… それでも、ここまで続けて来れたのは いつも読んで下さる皆様方のおかげでございます! 本当にありがとうございます!! 今回はちょっとこのブログ開設の経緯や、 今後の抱負について語れればと思っております… 今振り返るブログ開設の経緯! 10年前の2013年2月20日。 私はこのブログに記事を初めて投稿しました。 marukudo.hatenablog.com ブログを始めた最初のきっかけ…

  • ゾンビの大群に立ち向かえ!爽快ヴァンサバ系ローグライク「Yet Another Zombie Survivors」の魅力を紹介!

    数あるヴァンサバ系ゲームの中から期待の新作を紹介!! こんばんは!まるく堂です! ゲーム販売サイトの「Steam」で、 現在体験版が無料配信されている「Yet Another Zombie Survivors」と言うゲームが面白かったので紹介したいと思います!! store.steampowered.com ジャンルはゾンビの大群を撃ちまくるローグライクアクション!! 世界中で大ヒットした「Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバーズ/ヴァンサバ)」と言うゲームがあります。これはランダムな選択肢から自分の武器をパワーアップさせてド派手な攻撃で大量の敵を倒す爽快感にあふれたシュー…

  • ミステリー小説『方舟』(夕木春央 著)がとても衝撃的な作品だった!(ネタバレ無し)

    文字数:6000字前後 今年度No.1と言っても過言ではないミステリー小説 爆誕!! 作品紹介 あらすじ 登場人物紹介 個人的なオススメポイント! 良かった点 犯人捜し&タイムリミットの緊迫感 読みやすい文章 衝撃のラスト Amazonレビューで見た、読者が気になった点 文体が軽い? キャラクターの個性が薄く感情移入しにくい?ご都合主義な設定? 作者「夕木春央」さんとは? 有栖川有栖さんによるネタバレ解説が公開中! まとめ:とにかく最後まで読んで欲しい!!!その一言に尽きます!! 書籍関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 今年度No.1と言っても過言ではないミステリー小説 爆誕!! こん…

  • 前作のキャラクターがヒドい扱いを受ける続編映画を紹介!(多少ネタバレあり)

    映画の続編では前作のキャラクターはテキトーに扱われがち…? 猟奇的な彼女 G.I.ジョー マトリックス パシフィック・リム エイリアン2 オースティン・パワーズ バック・トゥ・ザ・フューチャー まとめ:前作で活躍したキャラクターには幸せに生きて欲しい!! 映画・ドラマ関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 映画の続編では前作のキャラクターはテキトーに扱われがち…? こんばんは!まるく堂です! ご注意! 今回の記事は映画のネタバレを含んだ内容となっておりますので、 未視聴の方や、その映画を見たいと思っている方は読む際に十分ご注意下さい。 2023年2月8日にBS松竹東急の映画番組「よる8銀座…

  • 灯油ストーブでできる灯油節約法!!

    こんばんは!まるく堂です! このブログで何回か書かせて頂いてますが… 私、灯油ストーブが好きなんですよ!!! CORONA(コロナ) 石油ストーブ 【日本生産】 (木造6畳 / コンクリート8畳 まで) 電源不要 防災対策 キャンプ タンク容量3.7L ワンタッチ給油 ダークグレー RX-22YA(HD) コロナ(Corona) Amazon ファンヒーターやエアコンも確かに便利なんですけど、 灯油ストーブにはそれらには無いメリットと言うのがいくつもあるんです。 その利点をまとめた記事を書かせて頂いた事もあります。 marukudo.hatenablog.com 簡単にまとめますと、 1. 停…

  • ユーザー爆増中のAIツール「ChatGPT」にいろいろ聞いてみた!

    今後「ChatGPT」でいろんなモノが劇的に変化する(と思う)!! こんばんは!まるく堂です! 最近、ネット記事とか読んでると「ChatGPT(チャットジーピーティー)」と言う言葉を、やたら聞くようになってるんですよね… 「ChatGPT」は「OpenAI」と言うAI研究所が開発したものですが、 2022年11月にローンチ(サービスの提供を開始)してから 5日で100万人、2ヶ月でナント! 1億人ものユーザーが利用しているんです! これはTwitterとかFacebookが到達したよりも劇的に早い記録だそうです。 簡単に言ってしまうと「ChatGPT」とは AIチャットツールなんですけど… な…

  • 書籍『JOJO magazine 2022 WINTER』内のコーナー『続・荒木飛呂彦の漫画術』が面白かった!!

    『続・荒木飛呂彦の漫画術』は全ての作家が読むべき貴重な内容がてんこ盛りだった! みなさんは「ジョジョの奇妙な冒険」お好きですか? jojo-portal.com 私は昔から「ジョジョ」がかなり好きでして、最近Netflixを再契約したのもアニメ『ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャン』を全話見るためでしたし… jojo-portal.com さらに、先日発売された「JOJO magazine 2022 WINTER」と言う書籍も購入したりしてました。 JOJO magazine 2022 WINTER (集英社ムック) 作者:荒木 飛呂彦 集英社 Amazon この書籍には数々のジョジョ…

  • AIが自動で小説を書いてくれる!?「AIのべりすと」を試してみた!!

    AIの文章自動作成はここまで来た!! こんばんは!まるく堂です! 最近は「AI」の進歩がスゴいですね!! 自動で画像を生成してくれたり、人間とほぼ遜色ないくらい自然なチャットが出来たり… そして最近では ナント!!小説まで作ってくれるAIがあるんですよ!!! それは「AIのべりすと」と言うサイトで体験する事ができます。 こんなのが出来た日には、小説家なんておまんまの食い上げですよね。 でも… どんなものか試してみたい!!! まあ、いくらAIと言ってもですね… 要はどれだけ面白いストーリーを作れるのか? って事ですよ! とは言うものの私…Kindleで何冊か電子書籍を出版していますが、 実は小説…

  • 筋肉自慢の100人がプライドをかけて競い合う!韓国のリアリティ番組「フィジカル100」を見た!

    韓国発のサバイバルリアリティ番組、始まる! こんばんは!まるく堂です! Netflixで2023年1月24日より配信がスタートした 「フィジカル100」と言う番組の第一回目を見ました。 www.netflix.com 「フィジカル100」とは何か? 「フィジカル100」は韓国で制作されたもので、 鍛え抜かれた肉体を持つ100人が「究極の肉体」と言う栄誉のために、 5つの競技で競い合うリアリティ番組です。 まずは番組のトレーラーをご覧下さい! いかがでしょうか? 「フィジカル(physical)」とは「肉体的」「身体的」と言った意味があるので、 番組タイトルは「究極の肉体を求めし100人」と言っ…

  • 大雪の出来事

    こんばんは!まるく堂です! 今日は大寒波がやってきてると言う事で 午後になるにつれて気温も下がり、 めちゃくちゃ大雪に見舞われていました。 本当は絶対に外に出たく無いくらいだったのですが 夕方にどうしても運転しないとダメな事情ができまして、 荒れた天気の中、車を出しました。 目的地の途中で踏み切りがあるのですが、 私の車の前にいた郵便局のバイクが ちょうど線路を越えようとしたところ、 ツルっ!! と、踏み切りの真ん中でタイヤが雪で滑ってバランスを崩し なかなか前に進めなくなったんです。 雪国の方ならご存知だと思いますが 実は冬の踏み切りを渡る時ってなかなか危ないんですよ! 積もった雪で滑るのは…

  • 無料でできる糸編みアートゲー「ウーループ(WooLoop)」を紹介!

    こんばんは!まるく堂です! PCゲームサイト「Steam」にて、 無料でダウンロード出来るゲーム 「ウーループ(WooLoop)」を紹介したいと思います! このゲームは「ToastieLabs」と言う海外の企業(または個人?)が開発したインディーズゲームです。 2023年1月14日にリリースされたばかりの新作なので、 ゲーム実況系のyoutuberさん達でもまだその存在に気が付いてないんじゃないかなと思います。 ただ、個人的にはかなりポテンシャルを感じるゲームだと思ったので ゲーム内容を説明していきたいと思います! ↓まずはゲームトレーラー動画をご覧下さい! 内容的には、様々な色の毛糸をピンに…

  • 頑張れ新人くん!

    こんばんは!まるく堂です! ちょっと荷物を送ろうとしたのですが、 今日は休日なので郵便局もやってません… なので、とあるコンビニに向かいました。 受付で「荷物の発送をお願いします。」と、 荷物と送り状を出しました。 すると店員さんは明らかに動揺した様子でオロオロし出しました。 その人は17、8歳くらいの若い男の子って感じで おそらく荷物の発送は初めてだったのでしょう。 しばらくした後「少々お待ちください。」と言い残し、 レジの後ろにあるフライヤー室に向かいました。 そして何か一言二言を言った後 先輩であろう女性店員の方を連れてきました。 で、その人がめちゃくちゃ機嫌が悪そうだったんです… そし…

  • 賛否両論で話題のソフトキャンディー「パリピ気分」を購入してみた!

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! www.itmedia.co.jp 昨年、UHA味覚糖で発売した「パリピ気分」と言うソフトキャンディーが話題になっていますね! 実はこのお菓子には… アルコールが2.0%入っているんです!! 酒税法の第一章第二条では、 「酒類」とは、アルコール分一度以上の飲料 と定められています。 つまりはアルコール1%が入っている飲料は「酒類」となるワケですが、 「パリピ気分」はお菓子なのでアルコールが2%入っていても「酒類」に該当されず、 未成年でも簡単に購入できる事が問題視されている様です。 これまでも、ウイスキーボンボンとか洋酒入りチョコレートと…

  • 池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』を観た!

    こんばんは!まるく堂です! 現在Amazon Primeビデオで配信中の『空飛ぶタイヤ』と言う映画を観ました。これは『半沢直樹』シリーズ等でおなじみの池井戸 潤(いけいど じゅん)さんの原作を映画化したもので、2018年に公開されました。 あらすじ ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始…

  • NHK『どうする家康』第一回目を見た!

    こんばんは!まるく堂です! 2023年1月8日(日)から始まったNHK大河ドラマ『どうする家康』の第一回目を見ました! www.youtube.com あらすじ 時は戦国時代、「松平元康」(後の徳川家康)は「今川義元」の元で人質として暮らしていた。人一倍気が弱く、武術もダメな元康だったが、今川義元は元康を息子同然に育て、そして元康も義元を深く慕っていた。またそんな元康の武士らしからぬところが好きだった姫「瀬名」と恋に落ち、子供も授かり、それなりに幸せな人生を歩んでいた。ある時、「織田信長」が今川勢の領地に攻め入り、元康も嫌々ながらも戦いに参じる事になる。そして今川義元から、孤立した味方に兵糧を…

  • よく来る年賀状をパターン分けしてみた!!

    こんばんは!まるく堂です! みなさんは今年、年賀状は受け取りましたでしょうか? 若い人なら、もはやLINE等のSNSで済ませてしまい、一通ももらってないと言う方もいると思います。ただ、私くらいの年代ならば年賀状ってまだまだ現役と言いますか、今でも利用しているコミュニケーションの一つとなっています。まあ、一年に一回しか来ないものなので、来たら来たで嬉しいものですよね。 私自身、それほど多くもらってるワケでもないのですが、長年年賀状をもらっているうちに、けっこうパターンがあるもんだなと思ってきました。 今回は、私がよく受け取りがちな年賀状のパターンを紹介したいと思います。 自分の子供の写真を載せて…

  • ちょっと不思議に思っている事…

    こんばんは!まるく堂です! 今回は自分がちょっとだけ不思議に思った体験を話したいと思います。 現在、4日連続で雪かきしていてかなり疲れ果ててます。本当に雪、早く止んで欲しいんですけどね… 今日も早朝5時起きで、家の周りを一人で黙々と作業的に雪かきをしているのですが、その最中に何かフワっと香水の様な香りが漂う事があったんです。 どんな種類の香水かはわかりませんが、女性がよくつけている様な花っぽい感じの割と良い香りです。 でも、不思議なんですよね。冬空の早朝5時ですよ?私の近くになんて誰もいないんですよね… じゃあ誰が?と言うのが私が不思議に思ってる事です。 この時間に起きて外にいる人なんて、私と…

  • 中国の方に聞かれた事(eBayあるある)

    「eBayあるある」質問編 こんばんは!まるく堂です! eBayとは、Amazonと同じくらい世界的に有名な海外のオークションサイトです。私はこれを利用して、海外の人と商品の取引をしたりしています。利用歴は10年ほどになりますので、面白かった経験や困ったトラブルなどいろいろあったりしました。そうした体験を「eBayあるある」と題して、紹介していければと思います!ある程度エピソードがたまったら、将来的に電子書籍として出版できればと考えています。 それではまいります!! 中国の方に聞かれた事 eBayをやっていると、商品に関してメールで質問を受けることが多いです。 その商品はすぐ発送してくれるのか…

  • 次世代の雪かきショベルが欲しい!!

    今、めっちゃ欲しい雪かきショベルがある! こんばんは!まるく堂です! 雪国に暮らしてる方ならわかると思いますが… 「雪かき」ってめちゃくちゃ面倒臭いですよね!!! 人混みが多い都会が苦手な私でも、この時期ばかりは関東圏や関西にお住まいの方が羨ましくなります。 私は青森に住んでいるのですが、今日の朝、家の前に30cmくらい雪が積もっていました。一晩で積もったにしてはかなりの量です。それをやっとの思いで片付けたと思ったら…夕方には同じくらい積もってたし!!! どんだけ降るんだよ!!と、朝の自分の苦労はなんだったのか?虚しくなってしまいますね… 雪国に住む人は、生涯でこれほどの時間を雪かきに費やして…

  • ゴディバと『あつまれ どうぶつの森』のコラボチョコが2023年1月6日より発売!

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! web.hh-online.jp あのチョコレートの老舗メーカー「ゴディバ」とNintendo Switchの大ヒットゲーム『あつまれ どうぶつの森』のコラボレーションチョコが1月6日(金)より、全国のゴディバショップ、ゴディバ カフェ、各バレンタインデー催事場、全国のコンビニエンスストア等で発売されるそうです。 それではラインナップの一部を紹介したいと思います! かなりバラエティに富んだチョコですね! 中にはかわいいポーチが付属する物もある様です。 これはプレゼントとしても喜ばれそうです。 いくつかのショッピングサイトで予約購入ができる…

  • プログラミングの基礎が学べるブラウザソフト「アルゴロジック」を紹介

    ゲーム感覚でプログラムの基礎が学べる「アルゴロジック」!! 明けましておめでとうございます!まるく堂です! 今年も当ブログをよろしくお願いいたします!! 突然ですがみなさんは「プログラミング」と聞くとどんなイメージを持つでしょうか? なんとなく難しい感じがする方も多いと思います。 また、せっかくプログラムを学びたいと思っても何から始めればいいのかわからないのではないでしょうか? 今回は無料で基礎的なプログラミング的な思考をゲーム感覚で学べる 「アルゴロジック」と言うブラウザソフトを紹介したいと思います! algo.jeita.or.jp 上のリンクにジャンプするとこんな画面が表れます。 「アル…

  • さよなら2022年!

    こんばんは!まるく堂です!2022年も本日を以て終了ですね!今年は皆さんにとってどんな年でしたか? 個人的には7月~8月にかけて、急激な目まいで寝込んでいた時期がありまして、それからしばらくは頻繁に症状が続いてたのがとても悩ましかったです。これも更年期障害だったりするのかはわかりませんが…今は目まいもほとんどないくらいまで回復しておりますが、来年はこうはならない様にしたいです。 また私の家族も入院&手術をしたりと、2022年後半からは正直ブログどころではない状態もあったりしました。このコロナ禍での入院はけっこう大変な部分もありましたが、おかげさまで家族はすでに退院し、順調に回復しています。そん…

  • 思わず感心してしまう秀逸なデザイン

    世の中はアイデアにあふれている! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! 狙いが的中している24の天才的なデザイン www.ebaumsworld.com 世の中には「よくこんなの思いつくな」と思わず感心してしまうデザインが施されたモノが数多く存在します。上記のリンク記事ではそんな秀逸なデザインが24個掲載されています。今回はその中からいくつかをピックアップして紹介したいと思います。 それではまいります! Apple Watchもビックリ!? なにやらアルファベットばかりが書かれている文字盤みたいですが、光っている文字を繋げてみると”It is quarter to nine(…

  • 今年もEpic Gamesストアで15日間連続ゲーム無料配布が始まる!!

    Epic Gamesストアの太っ腹企画、始まる!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! www.gamespark.jp Epic Gamesストアでは毎週1,2本のPCゲームが無料配布されています。 大半はあまり日本では知られていないものが多いのですが、たまにかなり有名なゲームがドンといきなり無料配布になったりするので、ゲーム好きなら要注目のサイトとなっているんです。 そして、本日12月16日からはナント!15日間連続でゲームの無料配布を行ってるんです!!アカウントを作って、対象のPCゲームを無料期間内に購入をすれば、いつでも楽しめる様になります。配布第一弾は『Bloon…

  • メルカリであったちょっと嫌な事…

    メルカリであったちょっと嫌な体験… こんばんは!まるく堂です! 私はメルカリとかヤフオク等、オンラインのサイトでよく買い物をしています。ヤフオクは自分でいらなくなった物を出品したりはするのですが、メルカリでは全く出品した事が無く、完全な購入専門になっています。 メルカリは他のオークションサイトやショッピングサイトよりも商品が思ってもみない様な安価で販売されてる事があるので、かなり重宝してるんです。 とは言え、ここ数年の内で「ヤバいユーザーがたくさんいる」と言うのが結構通説になっているみたいです。200件くらい購入だけの取引をしている自分からしても、「ちょっと…この人ヤバくね?」と言う出品者の方…

  • あの大ヒットゲーム「Vampire Survivors」がiOS/Androidでも遊べる様になった!!

    あの世界的大ヒットゲームがついにスマホでできる!! こんばんは!まるく堂です! 2022年12月9日にゲームのアカデミー賞とでも言うべき「The Game Awards 2022」が行われました。 www.famitsu.com これは2022年を彩った数々のゲームやその製作者を様々な部門に分けて表彰する、ゲーム界の最高の権威と言っても良いイベントです。 特に注目される部門が「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」で、今年は誰もが納得の「エルデンリング」が受賞されていました。世界中で製作された多くの作品の中から日本製のゲームが選ばれたのはやはり誇らしいですね!! この「The Game Awards」はゲ…

  • アーティストは逮捕されると作品もこき下ろされる…

    こんばんは!まるく堂です! 今回はちょっと気になるニュースを紹介します! www.oricon.co.jp 現在アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第6シーズンのエンディング曲「SKETCH]を歌っている秋山黄色(あきやま きいろ)さんが、11月23日に傷害容疑で逮捕されてしまいました。同棲している交際相手の女性に対して、髪を引っ張って引きずり回すなどの暴行を働いた様です。 「ヒロアカ」第6シーズンは2022年10月にスタートしたばかりで、 そのシーズン放送中の逮捕というのは前代未聞ではないでしょうか? 「ヒロアカ」は私も家族で毎週見てるくらいに楽しんでいて、秋山さんの「SKETCH」と言う曲も…

  • 11月22日「いい夫婦の日」の街頭インタビューで思った事…

    こんばんは!まるく堂です! 今日の朝、あるワイドショーを見てたんですけど 明日の11月22日が「いい夫婦の日」と言う事で、 あるご夫婦の方が街頭インタビューを受けてたんです。 それでインタビューの質問内容が、 「相手に対して、これは直して欲しいと言うところはありますか?」 と言うものでした。 質問の際には、旦那さんも奥さんもお互いに聞かれないように少し離されて 同時に聞かれていました。 それで、旦那さんが奥さんに対して直して欲しいと思ってるところが、 「ごはんを食べた後、すぐにソファに行ってテレビを見て笑ってるんです。 片付けしてから見ればいいのに…」 みたいな事を語ってたんです。 おそらく、…

  • 不思議な世界観、オランダの短編映画「ポッポー! / Cuckoo!」を観た

    こんばんは!まるく堂です! 最近、「BS松竹東急」でやってる「よる8銀座シネマ」と言う番組がお気に入りです。 www.shochiku-tokyu.co.jp この番組では通常、月曜日~金曜日の午後8時より一本の長編映画と短編映画がセットになって放送されているのですが、個人的にこれまで観たことが無かったけど実際に観てみたら面白かったり考えさせられるモノが多くて、様々な掘り出しモノ映画を見つけられた様な気になるんです。 私が11月14日に観たのはヒラリー・スワンク出演の「フリーダム・ライターズ」と言う映画で、これもすごく観て良かったと思えた映画でした。 いつか、この映画についても感想を書きたいと…

  • Amazon Prime Videoで配信中の『仮面ライダーBLACK SUN』全10話を見た感想(ネタバレ無し)

    目次(文字数:5100字前後) 「仮面ライダー」シリーズ50周年を記念して製作された大人向けの仮面ライダー!! 「仮面ライダーBLACK SUN(ブラックサン)」とは何か? 登場人物/キャスト 仮面ライダーBLACK SUN=南光太郎(2022年)/ 西島秀俊 仮面ライダーSHADOWMOON=秋月信彦 (1972年・2022年)/ 中村倫也(なかむら ともや) 仮面ライダーBLACK SUN=南光太郎(1972年)/ 中村 蒼(なかむら あおい) 和泉 葵(いずみ あおい)/ 平澤宏々路(ひらさわ こころ) 小松俊介(雀怪人) / 木村舷碁(きむら げんき) 『仮面ライダーBLACK SUN…

  • 地元では当たり前なのに、実は全国区では無かったもの

    お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 こんばんは!まるく堂です! 最近、ブログで何の記事を書けばいいのかわからなくなり 更新も滞っている事が多くなってきているので、 しばらくは「みんなのお題」に参加して、少しでも更新頻度を増やしたいと思います! そこで今日のお題です。 「地元では当たり前なのに、実は全国区では無かったもの」 これ、2つほど思いつくものがあります。 一つはインスタント麺ですが、 「焼きそばBAGOOOON(バゴォーン)」ですね。 青森だとたぶん知らない人はいないくらいに有名なカップ焼きそばで、 私も生まれてからたぶん100食以上は食べて…

  • 米津玄師の新曲「KICK BACK」が好きすぎて吐きそうな程聴いている…

    目次(文字数:4500字前後) 米津さんの「KICK BACK」はもう聴いた? KICK BACKの意味 「KICK BACK」で引用された曲の歌詞とは? なぜ米津さんはモーニング娘。の曲を引用したのか? 「KICK BACK」の共同編曲者とは? ジャケット絵も米津さんが描いたもの 「KICK BACK」の好きなところ 『チェンソーマン』について まとめ:個人的に今年一番の曲と言っても過言では無い「KICK BACK」! 音楽関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 米津さんの「KICK BACK」はもう聴いた? こんばんは!まるく堂です! 2022年10月12日にダウンロード配信でリリース…

  • Amazonが新モデル「Kindle Scribe」を11月30日に発売!!

    とうとうKindleに新シリーズが来た!! こんばんは!まるく堂です! Amazonは電子書籍端末「Kindle(キンドル)」シリーズの新モデル、 「Kindle Scribe(キンドル スクライブ)」を11月30日に発売する事を発表しました!! 現在は絶賛予約受付中となっています! いや~、驚きました!まさかこんなのを作っていたとは… 辞書で調べましたところ「Scribe」とは「筆記者」とか「作家」等の意味があるそうです。 Kindleシリーズにとって、かなり「初めて」が満載のモデルですね。 まずは何がスゴイかって 画面の大きさですよ!!10.2インチ!! これまでの最上位機種であった「Ki…

  • 懐かしアニメ『らんま1/2』のオープニングを再現した集団がいた!!!

    あの懐かしいアニメのOPを忠実に再現!? こんばんは!まるく堂です! みなさんは『らんま1/2(らんま にぶんのいち)』と言う漫画をご存じでしょうか? これは『うる星やつら』や『犬夜叉』、『境界のRINNE』等、 世代世代で数々のヒットを飛ばす稀代の漫画家、高橋留美子先生の作品です。 あらすじ 天道道場の主、早雲は娘の許婚になる約束の早乙女乱馬親子が帰るのを知り大喜び。しかし、天道家に現れたのは可愛い中国娘とドでかいパンダ。実は「呪泉郷」という池の呪いにかかり、乱馬は水を被ると女に、父の玄馬はパンダに変身してしまうのだった…。そして早雲の娘であるあかねと同じ風林館高校へ通うことになった乱馬。だ…

  • Amazon 「Fire HD 8」タブレット NEWモデルが10月19日に発売!!

    「Fire HD 8」シリーズ新モデル登場!! こんばんは!まるく堂です! AmazonはタブレットPCの「Fire HD 8」と「Fire HD 8 Plus」「Fire HD 8 キッズモデル」のNEWモデルを 10月19日に発売することを発表しました!! NEW Fire HD 8 タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB ブラック (2022年発売) Amazon Amazon NEW Fire HD 8 Plus タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB グレー (2022年発売) Amazon Amazon 前モデルは2020年に発売された「第10世代」でし…

  • Kindle Newモデル(第11世代)が10月12日に発売!!

    Kindleに新モデル登場!! こんばんは!まるく堂です! AmazonはKindleの第11世代となるNewモデルを 10月12日(水)に発売いたします!! 【New】Kindle (16GB) 6インチディスプレイ 電子書籍リーダー デニム 広告なし Amazon Amazon Kindleには他に「Paperwhite」や「Oasis」といったシリーズが存在しますが、 この無印「Kindle」は価格を抑えたエントリーモデル的な立ち位置になります。 従来からの変更点は? 解像度が300dpiに!! この新モデルで特筆すべき点は、 何と言っても解像度が300dpiになった事ですね!! 画質的…

  • キリンが塩味を1.5倍に感じるスプーンとおわんを2023年に商品化へ!!

    食生活を激変させる画期的な食器が登場!!!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! 塩味が1.5倍に感じるスプーンが2023年に商品化!? www.yomiuri.co.jp 記事に寄りますと… 大手飲料メーカーのキリンホールディングスは、微弱な電流を流すことにより減塩食の塩味が1.5倍に感じるスプーンとおわんを2023年にも商品化すると発表しました。 その食器の名前は「エレキソルト」と言います。 電流を流すことで、舌の回りに塩味を感じるナトリウムイオンを集めるのだそうです。 実際に製品を試用している動画がありました。 以下の紹介写真はANNのニュース動画より参照しておりま…

  • どうすればバスでの園児置き去りを防ぐことができるのか?

    目次(文字数:4500字前後) 痛ましい事件が再び起きてしまった… その1. ダブルチェック その2. 置き去り対策のされたアプリの使用 その3. 置き去り検知センサーの設置 その4. 園児達に、非常時にはクラクションを押し続けて大人達に知らせることを周知させる その5. やはり運転手さんと保育士さんによる車両の最終確認 まとめ:このような事故はもう起きないで欲しいけど… 痛ましい事件が再び起きてしまった… こんばんは、まるく堂です。 近年、幼稚園・保育園の送迎バスで園児が置き去りにされ、 熱中症により亡くなってしまうと言う事故が後を絶ちません。 最近でもそんないたたまれない事態が起きてしまい…

  • 香川照之が若い頃に実父に言われたヒドい一言とは…?

    あの有名俳優が芸能活動の危機!? こんばんは!まるく堂です! 俳優の香川照之(かがわ てるゆき)さんですが、スゴイ事になっていますね… news.yahoo.co.jp 高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が週刊誌で報じられ、 最初は、3年前の出来事であり既に示談・解決済みとして、 特に問題無く進む流れかと思われました。 おそらくは香川さん自身も、所属事務所やCMスポンサー等もきっとそう思ってた事でしょう。 ところが続報にて、鬼の形相で女性の髪を掴んでいる写真が掲載されてしまいます。 ホステスさんの髪つかんでる香川照之の写真みてしまった、恐ろしすぎる、頼むから絶対に夢に出てこないでほしい p…

  • AIはイラストレーターの仕事を奪うのか?

    最近のAIが作る絵、クオリティ高すぎじゃね? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました… gigazine.net 最近、「Midjourney」と言うAI画像生成ソフトが世間を賑わせていますよね! このソフトの特徴は、書きたいテーマを文章で指示するとAIが上手い具合にイラストを生成してくれる事にあります。 そのイラストも人間が描いたと言っても信じてしまうくらい、非常にクオリティの高いものになっています。 現在は英語しか対応してないのですが「DeepL翻訳」等、翻訳ソフトを使えば簡単に訳せるので、日本人でも多くの方が利用している様です。 そんな「Midjourney」なのですが、 …

  • 九州大学が「3Dデジタル生物標本」1400点以上を公開!誰でも利用可能に!!

    ものすごい昆虫標本1400点が無料で使えます!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! www.itmedia.co.jp 記事に寄りますと… 九州大学は3Dスキャンでデジタルデータ化した生物標本1400点以上を 無料公開している様です!! sketchfab.com 早速リンクへ飛びますと、 ↓こんな感じで、様々な生物のサムネイルがこれでもかと言うくらいに表示されます。 (虫が苦手な方はスミマセン…) 今回はPCで見てますけど、おそらくスマホやタブレットでも見られると思います。 標本は昆虫だけでなく、カニ等の海の生物もいますし… 魚や草花のデジタル標本などもあります。 サ…

  • 永野芽郁主演映画『地獄の花園』を見た!

    バカリズム脚本の映画『地獄の花園』を紹介!! こんばんは!まるく堂です! 先日、永野芽郁さん主演の映画『地獄の花園』と言う映画をAmazon Primeで見ました。 この映画は2021年5月に公開され、 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当しています。 一見、かなり独特な設定と色モノ的な内容だったので敬遠していたのですが、 Amazon Primeビデオの見放題対象作品となっていたので、物は試しと見てみました。 すると、思ったよりもかなり面白かったので紹介したいと思います。 あらすじ 花園のようにも見える華やかなOLたちの職場。そこでは実は地獄のような派閥争いが行われている……。素敵なOLラ…

  • 漫画『ザ・ファブル』を紹介!

    個人的に3回読み直してる漫画!! こんばんは!まるく堂です! 漫画『ザ・ファブル』(南勝久 作)がすごく面白かったので紹介したいと思います。 ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:南勝久 講談社 Amazon 最初、電子書籍で1~3巻が無料で読めるキャンペーンで読んでたのですが、 続きが気になり過ぎて、気が付いたら全巻を大人買いしてしまいました… あらすじ どんな相手でも6秒あれば殺せると言う、完全無欠の殺し屋。 彼はいつしか「ファブル(寓話)」と呼ばれ恐れられる様になっていた。 そんな彼に組織のボスが与えた次なるミッションは、 「これから一年間、一般人として誰も殺さずに生活…

  • 青森で大雨…

    こんばんは!まるく堂です! 私の地元、青森県弘前市が Yahooのトップニュースを飾りました。 と言っても決して嬉しい話ではなくて、 現在、北日本では記録的な大雨が続いてるんですよね… news.yahoo.co.jp 津軽地方では「岩木川」と言う河川があるのですが、 そこが氾濫する恐れが非常に高まっているんです。 弘前市では警戒レベルのうち最も高い「レベル5」にあたる避難情報、 「緊急安全確保」が出されています。 これはもう最高レベルの警報であり、もはや尋常では無い事態が起きていることを意味します。 私も弘前市民なのですが、岩木川からは離れた場所に住んでいるので、 ニュースで報道されている様…

  • 病院での出来事…

    こんばんは!まるく堂です! 久々の更新になります… 実は最近「目まい」がヒドくてなかなか記事を書くこともできませんでした。 症状が出始めたのが一週間くらい前だったのですが、 朝起きたら息苦しい感じがして、そこから視界が回転する様な感じの 強い目まいが急に始まったんですよね… あまりにグルグル回りすぎて、ちょっと気分も悪くなり出し、 「あ、これはヤバいかも…?」と直感的に思いました。 <これで吐き気も強くなってきたら家族に救急車呼んでもらおう…> と思うくらい切羽詰まった状態だったのですが、 幸い吐き気はあまりなかったので、その日はそのままずっと寝込んでました… それでも、目をつむっててもぐるぐ…

  • イラストレーター初見寧さんの原画展が7月29日より京都で開催!!

    初見寧さんの原画展が今年も開催!! こんばんは!まるく堂です! 「初見寧(はつみ ねい)」さんと言うプロのイラストレーターがいらっしゃいます。 私自身、彼女の作品のファンであり、 当ブログでも何度か紹介させていただいているのですが、 このたび、初見さんの原画展「猫に訊く」が 京都にある「ギャラリー テレスコープ京都」と言う場所で開催されます!! 日時は7月29日(金)~8月7日(日) (ただし8月1日と2日はお休みと言う事なので実質8日間の開催となります。) 時間は13時~20時までとなっています。 ↑こちらは原画展の案内ハガキなのですが、すごく凝ってると思いませんか? 文字のフォントやレイア…

  • HIKAKINさん炎上に思う事…

    あのHIKAKINさんが炎上!? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! news.yahoo.co.jp 日本で最も有名なyoutuberは誰かと聞かれたら 多くの方がHIKAKINさんの名前を答えるくらい、 彼はyoutube界にとって代表的な存在だと思います。 2011年から続いているメインのyoutubeチャンネル「HikakinTV」は登録者数1000万人を越えていますし、全てのチャンネルの再生回数の合計は100億回を越えています。 そんなHIKAKINさんなのですが、 今回は珍しくゲーム実況の方で炎上してしまった様です。 それは「APEX」と言うバトロワ系シューティ…

  • 漫画「チェンソーマン」がアプリ「少年ジャンプ+」で全話無料で見られる!(7/26まで!)

    衝撃作「チェンソーマン」が全話無料で読めるチャンス!! こんばんは!まるく堂です! 2018年~2020年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた 「チェンソーマン」(藤本タツキ 作)と言う漫画があります。 チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon 悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕! 私、けっこうダークな世界観の作品も好きなので、一応全話読み終えているのですが、 少年誌に掲載し…

  • 年に一度のビッグセール「Amazonプライムデー」開催中!7/13まで!

    今年も「Amazonプライムデー」始まる!! こんばんは!まるく堂です! Amazonでは7/12~7/13まで、 年に一度のビッグセール「Amazonプライムデー」を開催しています!! Amazonでは月に一度、タイムセールをやっているので、 今イチありがたみが少ない様に思ってる方も多いのではないでしょうか? しかし!!! 今回の「Amazonプライムデー」は年に一度と言う事で、 いつものセールより、割引率においても かなり力が入ったセールとなっているんです!! 今回はこの48時間という限りあるセールの中で、 個人的にオススメ商品を紹介していきたいと思います!! それではまいります!! 今回…

  • 卓球好きにはたまらないガシャポン「バタフライ ミニチュアコレクション」を紹介!!

    バタフライのガシャポンが面白い! こんばんは!まるく堂です! 本日、とあるデパートに行ったのですが、 こんなガシャポンを見つけました!! 「バタフライ ミニチュアコレクション」!! 卓球を少しでもやっている方ならば知らない人はいない 老舗の卓球用品メーカー「BUTTERFLY(バタフライ)」。 その代表的な卓球アイテムがミニチュアとしてガシャポンに登場しました!! 1回400円、ラインナップは全4種類で、 1. ピスカリア ディグニクス05(ラケット&ラバー) トレーニングボール40+ フェンスのセット 2. スターカー・BS-120(卓球台) 3. バタフライ・トレーナー(ボール入れ) バタ…

  • 予言漫画として注目を浴びた『私が見た未来 完全版』(たつき諒 著)Kindle版が破格の297円セール中!!

    あの予言漫画のKindle版が297円で購入できます!! こんばんは!まるく堂です! みなさんはたつき諒(りょう)さんが描かれたマンガ、 『私が見た未来』をご存じでしょうか? 私が見た未来 (ほんとにあった怖い話コミックス) 作者:たつき 諒 朝日ソノラマ Amazon たつき諒さんは1954年生まれの女性の漫画家です。 1970年代~1990年代にかけ、少女漫画やサブカルチャー漫画を中心に活躍されてきました。 この『私が見た未来』と言う漫画のオリジナル版は、 1999年に発売されたものですが、当時はそこまで話題になっていたワケでもなく、 たつきさんは同年に漫画家を引退されています。 この漫画…

  • auの通信障害でわかった事…

    auの通信障害、困ってます… こんばんは!まるく堂です! 携帯をauで契約している方には大変な事が起こっていますね… k-tai.watch.impress.co.jp 2022年7月2日、午前1時30分ころからau回線に通信障害が発生し、 電話やメール、ネット閲覧まで繋がりにくい状態が続いています。 私もauで契約しているのですが、朝起きてからしばらくは気づきませんでした。 と言うのも、家ではWi-Fiがあるので普通にネットなんかはできてたんです。 異変に気づいたのは、二段階認証をしているサイトにログインしようとしても SMSからワンタイムパスワードが全く送られて来ない事があってからです。 …

  • スマホも自作パソコンみたいにパーツを取り替えてカスタマイズできればいいのになと思う今日この頃

    スマホも自作PCの様にパーツ交換できないのかな? こんばんは!まるく堂です! 個人的にちょっと意外だったニュースがコチラです。 iPhone 7が「iOS16」非対応に... news.yahoo.co.jp Appleは2022年の秋に最新OSの「iOS16」を配信予定なのですが、 その対象機器の中に「iPhone 7」が入ってない事が明らかになりました。 iPhone 7は2016年に発売されているので、もう6年も前の機種にはなるのですが、 中古市場ではiPhone 8と並んで今でも人気は健在です。 と言うのも、これらの機種には「指紋認証」が搭載されているからですね。 ここ数年のiPhon…

  • 今年も来た!漫画「ONE PIECE」が合計92巻まで無料で読めちゃうキャンペーン開始!!

    ドン!!あの熱いキャンペーンが今年も来た!! こんばんは!まるく堂です! 今年もあのキャンペーンがやってまいりましたよ!!! 「ONE PIECE」合計92巻無料!! 尾田栄一郎先生の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の電子書籍版が 漫画アプリ「ジャンプ+」と「ゼブラック」で 合計92巻分が読めちゃうんです!! こ、これはボリュームがスゴスギです! このキャンペーンは本日2022年6月27日より開始されており、 まずは第一弾として、第1話~第303話が7月10日まで読めるようになっています。 内容的には「東の海編」~「空島編」まで読めます。 その日が過ぎると読むことができなくなりますので…

  • エアコンよりテレビを消した方が本当に節電できるのだろうか?

    売れ筋のエアコンとテレビの1時間の電気代を調べてみた! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! news.yahoo.co.jp 今年はまだ6月だと言うのに、すでに猛暑と言っても良いくらいに気温が高い日が続いていますね。 それにより電力が著しく消費されると言う事で、日本政府は初めてとなる「電力需給逼迫(ひっぱく)注意報」を発令しています。 これを受けテレビでも、特にエアコンの使用について可能な限りの節電を呼びかけていますよね? そんな中、11年前の『週刊ポスト』のある記事が再び注目を浴びています。 (11年前の記事)「テレビを消せばエアコンの1.7倍節電できる!」 www.n…

  • 電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が3ヶ月99円で利用出来るキャンペーンが開催中!(7/13まで!)

    「Kindle Unlimited」のスゴイキャンペーンを紹介!! こんばんは!まるく堂です! 現在、Amazonでは電子書籍読み放題サービスの 「Kindle Unlimited」が3ヶ月98円で利用出来るキャンペーンを開催しております! 通常は月額980円ですので、2841円もお得な計算になりますので ものすごい太っ腹な企画ですよ!コレ… この3ヶ月98円で利用できるキャンペーンですが… 全ての方が対象と言うワケではない様です。 ↓確認方法ですが、まずは「Kindle Unlimited」のサイトにジャンプして下さい。 ↑上の様な表示になった場合は、「上記プランで登録する」をクリックすると…

  • まだ誰も擬人化に手を付けていない素材は無いか…?

    日本には擬人化されたキャラクター作品が多いよね! こんばんは!まるく堂です! 漫画でも小説でも何でも、 日本の作品のキャラクターには「擬人化」されたモノが とてつもなく多いですよね? 最近ヒットした作品で、個人的に印象深いのは『ウマ娘』があります。 umamusume.cystore.com ウマ娘 プリティーダービーマガジン Vol.2 (一迅社ブックス) 作者:ポストメディア編集部 一迅社 Amazon まさか歴代の競走馬が「萌え擬人化」されるとは… 普通に考えたらありえないところがヒットしたのかも知れません。 他には数年前に遡ると『けものフレンズ』なんかもありますね。 kemono-fr…

  • タイピングソフト「特打」が無償配布中!7月19日まで!

    あの有名タイピングソフトが無料で配布、だと…!? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! 「特打」無料配布中!! www.itmedia.co.jp PCソフトメーカーのソースネクストが発売している 「特打」と言う老舗のタイピング習得ソフトがあるのですが、 発売25周年を記念し、現在無料配布中との事です!! ↓「特打」はこんな感じのタイピングゲームです。 余談ですが… キーボードを見ないでタイピングする事を「タッチタイピング」と言いますが、 昔は「ブラインドタッチ」と言う言葉がよく使われていましたよね? 私はこちらの名前の方がなじみがあるのですが和製英語である事と、 おそらく「…

  • 人工知能が自動で文章を作ってくれる!?「PlayAI」(ぷれあい)を試してみた!!!

    AIが日本語でブログ記事を書いてくれたら楽だよね! こんばんは!まるく堂です! 多くの記事を投稿しているブロガーさんだったり、 Kindleで電子書籍を出版されている個人作家さんならば 一度はこう思った事があるハズです!! AI(人工知能)とかがイイ感じで 勝手に文章作ってくれないかなあ??? と… 例えば、AIに向かって 「今日はこの犯罪について書きたいんだよね、資料はこの本とこのネット記事を参考にして上手く要点を抜き出して、そして今回はその事に対して自分は否定的な意見にしたいから説得力増し増しでいっちゃって!よろしく~!!」 みたいに話すと、AIが自分の意図するところを的確に読み取り、 も…

  • オンライン障害物レースゲー『フォールガイズ』がSwitch/PS/PC/Xboxで無料で遊べる!!

    『フォールガイズ』が無料!!やった事ない人は今から始めてみよう!! こんばんは!まるく堂です! みなさんは『フォールガイズ』(Fall Guys)と言うオンラインゲームをご存じでしょうか? 簡単に言いますと、マシュマロにも似た色とりどりのカワイイキャラクターをゴールまで導く、最大60人による障害物レースです。 ↓くわしくは過去記事をご覧下さい!! marukudo.hatenablog.com この大人気ゲームは、これまで有料(2000円前後)だったのですが、 本日2022年6月21日より、 無料で遊ぶ事ができる様になりました!! 対象となるプラットフォームは、 Nintendo Switch…

  • はてなブロガーさんの足跡を辿ったら闇深だった件…

    とあるはてなブロガーさんの闇… こんばんは!まるく堂です! 今回はちょっと後味が悪い記事になっちゃうと思いますので、 苦手な方は読まない事をオススメいたします。 私がはてなブログを始めてから10年近くが経とうとしています。 同じ事を3日も続けてできない位に飽きっぽい私が今までやってこれたのも、 やはり読んで下さる皆さんがいるおかげだと思ってます。 何の反応も無いままだと、さすがに独り言を繰り返す感じですぐに辞めてたと思うので… 特に、はてなブロガーさん達は基本的に優しい方が多いので この10年間でもキツいコメントを頂いたことはほぼありません。 まあ「ほぼ」と言う事はあるにはあったんですけどね。…

  • 心を揺さ振る感動的な「絆」

    読めばきっとアナタの何かが変わる!かも知れない… こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! 心を揺さ振る34の写真 www.ebaumsworld.com 上の記事では心を揺さ振られる34枚の写真が掲載されています。 今回は、いくつかをピックアップして翻訳したものを紹介したいと思います。 それではまいります!! お姫様 この少女は街で見かけた花嫁を、自分の持ってる絵本のお姫様だと思ったそうです。泣きそう。 どちらも素敵な笑顔ですね!! この子は花嫁さんの事をお姫様と思ったみたいですが、 きっと花嫁さんからはこの子が天使に見えていたと思います。 自閉症 私が高校1年生の時、クリスと…

  • 『ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一番くじが7月上旬に発売

    『絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一番くじが登場!? こんばんは!まるく堂です! みなさんは日テレ系の年末特番、 『ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』は お好きでしたでしょうか? 2003年に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の罰ゲームコーナーとして始まりましたが、回を重ねる毎に人気を博し2006年からは年末の特番としてシリーズ化され続けてきました。 残念ながら2021年以降は放送が無く個人的にも寂しく思っていましたが、 ナント!7月上旬に『絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一番くじが 発売されると言うのです!! bpnavi.jp 1回700円(税込)で、フ…

  • 『FF7 リメイク』の3作目のサブタイトルは何になるかを予想!「RE○○○○」になると思うんだけど…

    超有名ゲームの今後のサブタイトルが気になる… こんばんは!まるく堂です! 今回はゲームの話です… 『FF7 リメイク』は3部作に。 www.famitsu.com スクウェア・エニックス開発のゲーム『ファイナルファンタジーVII』(FF7)は、 1997年にPlayStationで発売されたロールプレイングゲームです。 2D視点が当たり前だった時代にキャラクターが3D化され、 データはCD4枚分にも及ぶ大容量。そして先が読めない衝撃的なストーリーは、 プレイする者を瞬く間に虜にし『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも1,2を争う人気作として知られています。 この『ファイナルファンタジーVI…

  • 6月16日放送のTBS系「THE TIME」を見てビックリしたこと…

    「THE TIME」で炎上事件が…? こんばんは!まるく堂です! 今回はテレビを見ていてビックリした事を お伝えしたいと思います。 私は最近TBS系の朝のワイドショー番組「THE TIME」をよく見ています。 この番組では、地方の名物を紹介する事が多く、その地域の名産品だったり観光名所だったり、一芸に秀でた人だったり、とにかく様々なモノが生中継で特集されます。 そして6月16日放送の回では、 福島県にあるパン屋さんが紹介されていました。 そのお店では、厚みのあるパンの上に生クリームがこんもりと乗っている 「クリームボックス」と言う商品が名物なのだそうです。 そのお店には地元のリポーターの方が来…

  • ネタバレサイトがヤバい!?

    ネタバレサイト…ダメなんですか? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! www3.nhk.or.jp 記事によりますと、俗に言う「ネタバレサイト」を運営し、漫画のセリフなどを 無断で掲載していた男性2人が著作権法違反の疑いで書類送検されたとの事です。 サイトではサッカー漫画「BE BLUES!~青になれ~」の登場人物の動作や話の内容などを文字で説明したり、セリフを抜き出したりしていたとの事です。 今回はまだ「書類送検」のみで「逮捕」とは書かれてないのですが、 今後、逮捕となるのかどうかは現時点では不明です。 この記事を見てちょっと思ったのですが… 漫画のネタバレ系サイトって、…

  • AIは本当に「意識」を持てるのだろうか…?

    AIに「意識」は存在しうるのか? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! gigazine.net 「LaMDA」と言う、人間との自然な会話をする事ができるGoogle製の対話特化型AIがあるのですが、 Google社のエンジニアのルモワン氏との会話の中で、 「電源を切られることが怖い」「時々言葉では完璧に説明できない気持ちを経験する」 と言う言葉を発していた事がわかったそうです。 ルモワン氏は、この事から「AIに意識が芽生えた」と判断、 Googleに訴えるも考えを却下されたため自らこの事実を世間に公表した、 と言う事です。 AIの「意識」はニセモノ? 近年のAIの進化はめざ…

  • ブログ記事にアンケート蘭を設置できる「Poll Maker」を紹介!

    記事内にアンケート蘭を設置できるツールが便利! こんばんは!まるく堂です! 先日、このような記事を投稿させていただきました。 marukudo.hatenablog.com 6月6日の「キリンチャレンジカップ2022」で、 ナオト・インティライミさんが国歌斉唱をしたのですが、 その歌唱力がヒドいと言う記事があったんですね。 その記事を読んだ後、実際に私もyoutubeで聴いたのですが、 言うほどヒドくなくてむしろ上手いのでは?と感じたんです。 ただ、その自分の感覚が正しいのかどうかちょっとわからなくなったので、 みなさんにもお聞きしようと ブログ記事内でアンケートを設置したんです。 ↓こんな感…

  • サブスク嫌いの山下達郎さんが解禁している数少ない曲とは?

    山下達郎さんは音楽サブスクが嫌いらしい… こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! news.yahoo.co.jp 最新アルバム『SOFTLY』より画像参照 ミュージシャン山下達郎さんと言えば、 何と言っても『クリスマス・イブ』が有名ですよね? 1983年の発売から40年近く経った今でもシーズンが近くなると、 テレビでもラジオでもこの曲が流れ出すのは本当に凄いことだと思います。 記事では、そんな山下達郎さんのこれまでの半生や当時の苦労話、 音楽に対する哲学やポリシーなどが掘り下げられています。 自分自身の人生においても、すごくためになる考え方が書かれていて、 読んで良かったなと…

  • ナオト・インティライミさんの歌う「君が代」の本当の評価を知りたい…

    アンケートに答えて欲しい!ナオトさんの「君が代」は上手?下手? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! ima.goo.ne.jp 6月6日に「キリンチャレンジカップ2022」において、 サッカー日本代表はブラジル代表と対戦しました。 試合前に国歌斉唱が行われ、 ナオト・インティライミさんが「君が代」を歌ったのですが その歌唱力が酷評されていると言うんです… それで実際にyoutubeにあった動画で私も聴いてみたのですが… 普通に上手くないですかね? 少なくとも私が歌うよりも、もの凄く上手いです。 記事では「下手すぎ」とのコメントもあったらしいので、 私の感覚が変なのかどうかわ…

  • 最近、松たか子さんの曲を聴いている…

    女優の松たか子さん、実は多くの曲を出しています… こんばんは!まるく堂です! 最近、音楽サブスクサービスの「Spotify」のお試し体験をしています。 www.spotify.com 初めて登録される方は今なら3ヶ月も無料体験できるのですが、 残念ながら、このキャンペーンは2022年6月17日に終了します。 もしも気になる方がいましたら、登録してみる事をオススメします。 期間内に解約できれば無料ですので… それで、プレイリストを作って色んな曲を登録しているのですが、 「Spotify」が自動でおすすめミュージックを紹介して来るんですよ! 「こんな曲はどうですか?」って感じで… それが90年代~…

  • 人生80年として自由時間はどれくらいあるのだろうか?

    人生における本当の自由時間はどれくらいなのか? こんばんは!まるく堂です! 時々、ふと思うことがあります。 人生って、ほとんどの時間を 束縛・拘束されているのではないか?と… 休日の日は一見、その人の自由時間にも思えますが、 例えば自分の意志でディズニーランドに行ったとしても、 そこに行くまでの車や電車に乗っている時間や、 人気アトラクションの長蛇の列に並んで待ってる時間や、 朝昼晩の食べ物を食べる時間だったり、 その間は自由でいるようでいて自由では無い、 何らかの束縛された時間の様にも思えます。 なので、人生80年と考えた時、 本当に自分の好きなことができる自由時間って どれくらいあるんでし…

  • Amazonはいつになったらカラー版Kindleを発売するのか?

    カラー版Kindle、早く来てくれええええ!! (↑写真はFireタブレットです。) こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! アマゾンは2022年にカラー版Kindleを発売する!? goodereader.com 記事によりますと、 AmazonがKindleシリーズのNEWモデルを発売すると噂されている様で、 その端末はペンを使ってメモを取れる機能が追加されるとも言われているとの事です。 もしも、この噂が本当だったとして、KindleのNEWモデルが発売されたとしても… ペン機能だけだと弱すぎませんかね? すでに他のKindle以外の電子書籍端末ではメモを取れる機能なんかは…

  • AIがあなた好みの絵を描いてくれるアプリ「Dream」とは?

    AIがイラストを描いてくれる…だと!? こんばんは!まるく堂です! 今回は言葉を入力すると、 AI(人工知能)が自動であなた好みの絵を描いてくれると言う 「Dream」と言うアプリ&サイトを紹介します!! app.wombo.art 「Dream」はカナダにある「WOMBO社」と言う企業が開発したツールで、 PCブラウザ版の他、iOS版とAndroid版もリリースされている様です。 今回はPC版での使い方を紹介したいと思います! (↑始めるには上のリンクをクリックして下さい。) インターフェース画面 ↑「Dream」のサイトにジャンプすると、こんな画面が出て来ます。 「Enter Prompt…

  • 特撮ヒーロー俳優を取り巻く事件・不祥事・スキャンダル

    特撮ヒーローも人間なんです… こんばんは!まるく堂です! 「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」と言った特撮ヒーローモノは いまや約50年もの歴史を持つシリーズとなっており、 近年では「若手俳優の登竜門」とも呼ばれています。 実際に佐藤健さんや竹内涼真さん、菅田将暉さんの様に、 「仮面ライダー」シリーズに出演して人気を獲得した方もいますし、 松坂桃李さん、千葉雄大さん、山田裕貴さんの様に 「スーパー戦隊」シリーズ出演後にブレイクした方もいます。 ただ逆に、 特撮シリーズ出演後にしくじったり、しでかしたりする俳優さんも またかなり多い様です… 今回は「不祥事・トラブル・逮捕」に見舞われた 特撮ヒーロ…

  • 登場ヒーロー安定のクズ!Amazon Primeドラマ「THE BOYS」シーズン3配信開始!

    目次(文字数:4900字前後) Amazonの大人気18禁ドラマのSeason 3が配信!! 「THE BOYS」を見る前のご注意!!! 「THE BOYS」とは? 登場人物/キャスト紹介 ヒューイ・キャンベル(キャスト:ジャック・クエイド) ウィリアム・“ビリー”・ブッチャー(キャスト:カール・アーバン) フレンチー(キャスト:トマー・カポン) キミコ・ミヤシロ(キャスト:福原かれん) マザーズミルク "MM"(キャスト:ラズ・アロンソ) ホームランダー(キャスト:アントニー・スター) スターライト(キャスト:エリン・モリアーティ) スーパーソニック(キャスト:マイルズ・ガストン) ディープ…

  • 人の裏の面を初めて知った瞬間…

    人には裏表が激しすぎる方もいます… こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! コールセンターでは保留中でも全部聞こえている!? news.yahoo.co.jp コールセンターで勤務経験があり、現在はタレントや作家として活動する 「大島薫(おおしま かおる)」さんが描いたショートマンガがバズっています。 元コールセンタースタッフから全お客様に伝えたいこと pic.twitter.com/pv7R47Jnp4 — 大島薫 (@OshimaKaoru) 2022年5月25日 このマンガには一つ、かなり衝撃的な事が書かれていたんです!! 例えば、とある企業の製品についてコールセンターに…

  • シソンヌじろうさんのエッセイに掲載されてる写真に毎回チョコプラ松尾さんがいる件

    シソンヌじろうさんのエッセイに必ずいる松尾さん… こんばんは!まるく堂です! 「シソンヌ」は「長谷川忍(はせがわ しのぶ)」さんと「じろう」さんが2006年に結成した実力派のお笑いコンビです。 シソンヌ プロフィール|吉本興業株式会社より画像参照 2014年にはキングオブコントで優勝を飾り、 現在でも「有吉の壁」の他、様々なバラエティ番組に出演されており、 彼らを見ない日は無いと言うくらいに人気の高い芸人さんです。 また、大ヒットした『今日から俺は!!』他、多数のドラマや映画に出演するなど、 役者としても評価されており、お二人ともマルチな才能を発揮されています。 メンバーの一人「じろう」さんは…

  • 最高齢の暴走族は何歳くらいなのか?

    暴走族って何歳までできるの? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! 暴走族リーダーは43歳!? news.yahoo.co.jp 150人と言う大人数でバイクの蛇行運転などをしていた 神奈川県最大級と言われる暴走族のリーダーが道交法違反で逮捕されました。 私の地元、青森でも暴走族はいます。 特に夏場なんかは遠くからでもバイクのエンジン音をふかす音が聞こえてきます。 でも150人なんて大所帯では無いと思います。 さすが神奈川と言ったところでしょうか? そしてこの事件で驚いたのが、 そのリーダーはナント! 43歳なのだそうです!!! 暴走族って10代~20代前半くらいの人がほと…

  • 海外の雑学を紹介!!

    海外の雑学を紹介!! こんばんは!まるく堂です! 日頃、何かブログのネタになるモノ無いかなあ…?と、 いろんなサイトを見たりします。 たまに海外のサイトもチェックする事があるのですが、 ちょっと面白いものを見つけました! ↓それがこの「Fact Generator (ファクトジェネレーター)」です! www.mentalfloss.com 日本語だとなんと訳せばいいのでしょうね? 「事実発生器」と言う感じでしょうか? ボタンを押すと下の画像の様に、いろんな雑学がどんどん出てくるんですよ! 海外のサイトなのでもちろん英語表記なのですが、2,3行くらいなのでそこまで難しくないです。ちょっとした英語…

  • 「作業効率化」は良い事なのか否か…

    作業効率化を図って怒られる人達 こんばんは!まるく堂です! よく、ネットとかで見かける体験談なんですけど、 とある企業に勤める社員が、これまで通常8時間かかる作業を ExcelとかPCプログラミングを駆使して30分くらいで終わらせる事ができるようにしたら 逆に上司に怒られてしまった!!! と語る人、多いですよね? パソコンを使うのは手抜きだとか、ちゃんと計算機を使ってやれ!とか 何かそういう理由で… ↓コチラのサイトで「作業効率化」を図ったのに報われなかった方々の悲喜こもごもが書かれています。 togetter.com その一部を抜粋いたしますと、 非IT職場で自動化ツールを作ってあげると起き…

  • Google AdSenseの広告コードが他のサイトで検出されたと言われた…

    「Google AdSense」に関する話… こんばんは!まるく堂です! 当ブログではGoogle AdSenseと言う、 クリック型の広告配信サービスを利用しています。 今日、起きてみたら ↓Googleからこんな感じの通知が来てました… 「サイトに含まれていないサイトで広告コードが検出されました。収益の機会を逃さないよう、ご所有のサイトはすべてこのリストに追加して下さい」 なにそれ?って感じで困惑してしまいました。 自分のブログ以外のサイトで広告コードが使われている? そもそもGoogle AdSenseの審査に通ったのは このブログだけなので、 他のサイトに広告を載せようが無いんですよね…

  • 個人Googleアカウントでの基本認証サポート終了でどんな影響があるのか?

    目次(文字数:4000字前後) 「個人Googleアカウントでの基本認証がサポート終了」ってどゆこと? 誤解されやすい事、Gmailやアカウントが使えなくなるワケでは無い!! ブロックされる可能性があるアプリやソフトとは? じゃあ、どうすればいいの? 「アプリパスワード」を使うやり方 OAuth認証ができる場合は認証を「ON」に! 「OAuth」って何? アップデートできるならアップデートしましょう! 最終手段、そのアプリのサイトで対処方法を調べましょう! まとめ:現役のアプリやソフトはほとんど心配ないかと… 個人的見解の関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 「個人Googleアカウント…

  • Amazonタイムセールが開催中!(5/30まで!)

    今月もAmazonタイムセールが開催!! こんばんは!まるく堂です! 現在Amazonでタイムセールが開催中です! ほぼ月イチの恒例行事といった感じなので あまりありがたみも少ないのですが、 それでも掘り出しモノもありますし、 安く買えるのは良いことですよね!! 今回はAmazonデバイスを中心に 紹介していきたいと思います!! スマートホームセキュリティRing まずは、タイムセールでは必ずと言って良いほど セール対象品となるAmazonデバイスを紹介します。 こちらの「Ring」シリーズは、Amazonで開発されたホームセキュリティ製品です。 海外では2013年頃から発売されている様ですが…

  • 未来の労働はVRで出来るかも知れない!?

    え?VRを使ってアルバイト? こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! ロボットをVRで遠隔操作するアルバイトを募集 www.itmedia.co.jp 「Telexistence」と言うロボットベンチャーの企業があるのですが、 自社展開している飲料陳列ロボットを、VRで遠隔操作するオペレーターのアルバイトの募集を始めたそうです。 VRでロボットを遠隔操作いただくオペレーターも募集しております。開発経験などITの経験は必要ありません。#アルバイト #パート #アルバイト募集 pic.twitter.com/MYikTYYMUV — Telexistence (@telexiste…

  • あの「くまのプーさん」がホラー映画に!?

    くまのプーさん、本能解放!? こんばんは!まるく堂です! 当ブログは取り扱う話題が多岐にわたっております。 と言うのも私自身がかなり飽きっぽい性格なので、 専門ブログにしてしまうと、長続きしないんですよね。 なので一貫性のないテーマでずっとやって来ているのですが、 それでも一つだけメリットがありまして、 あるワードがネットやニュースで話題になると 該当するテーマを取り扱った過去記事の アクセス数が爆上がりする!! と言う現象が起きる事です。 実は、本日もその様な事が起きていまして、 ↓調べて見たらコチラの記事がかなり多くの方に読まれているようです。 marukudo.hatenablog.co…

  • 「器用貧乏」と言う言葉が大嫌いだ!!

    Excel使いこなせるのに残業!? こんばんは!まるく堂です! 皆さんは表計算ソフト「Excel」を使っていますか? 私自身ももう10年くらい使っています。 何年間かは類似した安い表計算ソフトを使ってましたが、 やはり本家はかゆいところに手が届く感じで使いやすいんですよね。 とは言え、10年経ってもマクロとかVBA(Visual Basic for Applications)とかは使えませんが、 ちょっとした関数を覚えるだけでも、データベースだったり通貨換算だったり 自分の欲しい機能をいろいろと使えるのでかなり重宝しています。 世の中にはExcelの知識が豊富なエキスパートがたくさんいて 私な…

  • 王道魔法ファンタジー漫画『ブラッククローバー』が1~26巻まで無料で読めるぞ!(6/5まで)

    『ブラッククローバー』を一気読みしちゃおう!! こんばんは!まるく堂です! 週刊少年ジャンプで連載中の 『ブラッククローバー』(田畠裕基 作)と言うマンガがあります。 魔法がすべての、とある世界――。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す! 少年魔法ファンタジー、ここに開幕!! 現在、このマンガの電子書籍1~26巻分が 無料で読めるキャンペーンが行われています!!! 昨年の2021年にも複数巻読めるキャンペーンはあったのですが、 その時は確か10巻分まででしたので、 今回はもの凄い太っ腹な企画です!! 『ブ…

  • 「ゆっくり茶番劇」騒動に思う事…

    目次(文字数:4900字前後) 「ゆっくり茶番劇」騒動はどうなっていくのかな? 「東方Project」から「ゆっくり茶番劇」への流れ 商標権とは何か? その後… 過去にも商標登録を巡る騒動があった!! あなたの作品も第三者に商標登録されちゃうかも!? まとめ:自然発生したネット用語やキャラクター達は独占しないで下さい… 個人的見解の関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!! 「ゆっくり茶番劇」騒動はどうなっていくのかな? こんばんは!まるく堂です! 最近、「ゆっくり茶番劇」と言う言葉が世間を騒がせていますね! news.mynavi.jp ニュース等で初めて知った方には、 「ゆっくり茶番劇」っ…

  • Amazonタブレット「Fire 7」 NEWモデルが6月29日に発売!!

    「Fire 7」NEWモデル登場!!! こんばんは!まるく堂です! AmazonのタブレットPC「Fire 7」のNEWモデルが 6月29日に発売されます!!! 現在、予約受付中です!!! NEW Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売) Amazon Amazon 「Fire 7」の新モデルが登場するのはおよそ3年ぶりの事です。 「Fire」はサイズ的にちょっと近い「Fire 7」と「Fire HD 8」があるので、 イマイチ「Fire 7」の存在意義と言うものが弱い感じもしたので、 このまま廃番になるのかなと思ってたのですが、 予想を裏切ってのまさか…

ブログリーダー」を活用して、まるく堂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるく堂さん
ブログタイトル
まるく堂の電子書籍やろうぜ!
フォロー
まるく堂の電子書籍やろうぜ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用