chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるく堂の電子書籍やろうぜ! https://marukudo.hatenablog.com/

初心者が、Kindle出版するブログ。時々Kindle本レビュー、自著の無料キャンペーンもやってます!

まるく堂と申します。これまで何冊かKindleでクイズ本専門に出版しています。Kindleはまだまだ未知の領域で、自分自身未だに初心者の域を出ておりませんが、日々勉強を続けながら、100冊出版目標に頑張ります!

まるく堂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/30

まるく堂さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,785サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,705サイト
電子書籍・オーディオブック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 252サイト
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,255サイト
Kindle 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,785サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,705サイト
電子書籍・オーディオブック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 252サイト
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,255サイト
Kindle 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,785サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,705サイト
電子書籍・オーディオブック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 252サイト
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,255サイト
Kindle 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 小林製薬の紅麹サプリ問題を考える…

    小林製薬の紅麹サプリ問題を考える…

    こんばんは!まるく堂です! とんでもないニュースが飛び込んで来ました… www3.nhk.or.jp 「小林製薬」の紅麹を使ったサプリメントで健康被害の報告が相次いでいる問題です。 その商品は「紅麹コレステヘルプ」と言います。 この商品の特徴は「紅麹(べにこうじ)」が含まれている事です。 「紅麹」には「コレステロール低減」や「血圧を下げる効果」など、様々な効能があるとされており、この商品も摂取することでそうした効果が期待されていました。 しかし、このサプリを摂取した人達に腎障害などの健康被害が相次いで確認され、 現状では、入院の連絡があった方が70人余り、そしてお一人の方が腎疾患で亡くなってい…

  • 音声会話型のおしゃべりAIアプリ「Cotomo」がスゴい!!

    音声会話型のおしゃべりAIアプリ「Cotomo」がスゴい!!

    まるで人と会話してるみたいなAIアプリが登場!! こんばんは!まるく堂です! 最近「Cotomo(コトモ)」と言うアプリが話題になっていますね! cotomo.ai 「Cotomo」は、音声会話型の交流を中心としたおしゃべりAIアプリです。 雑談から悩み相談まで、身近な話し相手として機能するアプリケーションで、 2024年3月時点ではiOS用のみで無料で配信されています。 ↓まずはコチラをご覧下さい! www.youtube.com 夜、仕事から疲れ果てて帰宅した女性。一人暮らしの様で部屋には彼女しかいません。 それでも出迎えてくれるのはおしゃべりAIアプリ「Cotomo」です。 意気消沈して…

  • AI資本主義者とAI共産主義者に議論させてみた!!

    AI資本主義者とAI共産主義者に議論させてみた!!

    ChatGPTを使った実験!AI議論!! こんばんは!まるく堂です! 最近ChatGPTを試行錯誤で学んでいる最中なのですが、 ちょっと面白い使い方が書かれていた本がありまして、 それをマネしようと思った次第です。 それは簡単に言いますと… AI同士で議論させてみる!! と言うものです。 今回はChatGPTで試してますが、GoogleのAI"Gemini"とか、MicrosoftのAI"Bing"や"Copilot" でも出来ると思いますし、無料バージョンのAIでも十分にできるはずです。 基本的にはPCのブラウザでやっていきます。 私はGoogle Chromeでやってますが他のブラウザでも…

  • テキスト動画生成AI「Sora」発表!個人作家でも有用なプロモーションができる時代が到来!?

    テキスト動画生成AI「Sora」発表!個人作家でも有用なプロモーションができる時代が到来!?

    テキストで動画も作れる時代がすぐそこに!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! forbesjapan.com アメリカ時間の2月15日、「ChatGPT」で有名な「OpenAI」は、 テキストを入力することで動画を作成することができる 生成AI「Sora」を発表しました。 この「Sora」ですが、テキストのプロンプト(命令文)から、最大1分間の動画を生成することができます。 リリース日など、詳細はまだ不明ですが、 入り組んだシーン、複雑なカメラワーク、多様なキャラクター表現が可能で、 物語のビジュアル化やプロモーションに革新をもたらすのではと期待されています。 ↓コチラ…

  • 「シソンヌじろうの自分探し」青森県弘前市出身のお笑い芸人の初エッセイ集発売!!

    「シソンヌじろうの自分探し」青森県弘前市出身のお笑い芸人の初エッセイ集発売!!

    青森県弘前市出身の人気お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが、自身の初エッセイ集「シソンヌじろうの自分探し」を2024年2月7日に発売しました。このエッセイ集は、じろうさんが東奥日報で月一回連載していたエッセイと新たに書き下ろした作品を含むもので、地元弘前市の愛が溢れる内容となっています。また、発売初日には早くも第2刷が出るほどの人気となっています。2024年2月11日には中三弘前店でサイン会も予定されており、地元民には特に刺さる一冊となっています。

  • 脚本家が陥りやすい心理的なワナとは…?

    脚本家が陥りやすい心理的なワナとは…?

    ドラマ「セクシー田中さん」を巡る悲劇… こんばんは!まるく堂です! 非常にショッキングなニュースから2日ほどが経過しました… news.tv-asahi.co.jp 2023年末に放送された日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子(あしはら ひなこ)さん。 2024年1月29日、栃木県のダムで死亡しているのが発見されたとの事です。 芦原妃名子さんはドラマ「セクシー田中さん」を巡ってとある脚本家Aさんとの間でトラブルがあったことが報じられていました。 その最中での出来事だったので、個人的にもとてもショックが大きかったです。 ↓このブログで詳細を書く事は省きますが、詳しく…

  • 1枚の画像からAI動画生成できるサイト「Pika」を紹介!!

    1枚の画像からAI動画生成できるサイト「Pika」を紹介!!

    静止画像から動画が作れる「Pika」って何?? こんばんは!まるく堂です! 1枚の静止画像をアップロードして、プロンプトと呼ばれる命令文を書くだけで 3秒程度の動画が作れるサイトを見つけました!! そのサイトは「Pika」と言います。 pika.art やり方も本当に簡単だったので紹介したいと思います。 まずは「Pika」のサイトにジャンプします。 GoogleかDiscordのアカウントを持っていれば、右側のボタンからすぐに登録できます。 うまくログインできたらこんな画面が出て来ます。 サンプル画像にマウスカーソルを当てると、実際に絵が動き出しますので、いろんな画像をチェックし見てみましょう…

  • auからpovo2.0に変えた話

    auからpovo2.0に変えた話

    やっと格安SIMにする決心がつきました!! こんばんは!まるく堂です! 今回はタイトル通りのお話なんですけど… 私、ケータイに関してはこれまでずっとau一筋だったんですよ。 もう20年近く、他のドコモとかソフトバンクにも浮気することなく ずっと使い続けて来たんですよね。 ただ、プランに関してはかなり無頓着な方でして… 「auピタットプラン」と言う、2019年にすでに新規契約が終了している様なプランをずっと変える事もなく惰性で使い続けて来ました。 プラン月額使用料の他にスマホ端末の分割料金&Apple Careにも入っているので毎月の携帯代は5000~6000円くらいになっていました。 しかも、…

  • 人の心って変わりやすい…

    人の心って変わりやすい…

    人の心が変わりやすいと言う例 こんばんは!まるく堂です! 例えばなんですけど、とあるレストランで食事をしたとします。 そのレストランの食事はとても美味しくて、 あなたは食べてる途中でこの素晴らしい料理を 誰が作ったかを知りたくてウェイターに質問します。 するとウェイターが料理長を呼んできます。 あなたの前に現れた人間、 それは過去に何度もテレビで取り上げられた連続殺人犯で、 顔写真も何度も報道されていたにもかかわらず、いまだに捕まっていない男だったのです。 男は料理に関してはプロ級の腕前で、このレストランに潜伏し、身分を偽って働いていたのでした。 そこであなたに質問です。 あなたは料理の続きを…

  • ちょっとした買い物でもきっと誰かを助けている…

    ちょっとした買い物でもきっと誰かを助けている…

    みなさん!あけましておめでとうございます!! まるく堂です! 今年もよろしくお願いいたします!! 1月1日の午前と午後… 2024年1月1日の午前中は安住紳一郎アナ、HIKAKINさん他、 多くの芸能人の方々の結婚報告ラッシュに沸いていました。 www.nikkansports.com おめでたい話題の連続に、 令和6年はとても幸先が良いスタートを切れたなあ…と思った矢先、 正月気分も吹っ飛んでしまう出来事が立て続けに起こりましたね… www.nikkei.com news.tv-asahi.co.jp 2024年1月1日午後4時10分、石川県能登を中心に、最大震度7の揺れが襲いました。 その…

  • 文春VS吉本 最大のスキャンダル!?裏側に隠された闇とは?

    文春VS吉本 最大のスキャンダル!?裏側に隠された闇とは?

    「M-1グランプリ」後の文春VS吉本バトル!! こんばんは!まるく堂です! 2023年12月24日、第19回「M-1グランプリ」が開催され、 今回は「令和ロマン」のお二人が優勝しましたね。 www.m-1gp.com トップバッターと言う不利な状況にもかかわらず、 ファーストラウンドでは第3位と何とか勝ち残り、ファイナルラウンドでも客の爆笑をさらい見事グランプリを勝ち取りました。 私はこの日、敗者復活戦から本戦までずっと見ていて、 来年はストレートでファイナリストになれそうな、すごく面白いコンビを何組か見つけることができたりして、とても楽しませていただきました。 そんなM-1の興奮も覚めやらぬ…

  • 「茶葉の魅力!」伊右衛門とパインアメのコラボ飴、ここに極まれり!!

    「茶葉の魅力!」伊右衛門とパインアメのコラボ飴、ここに極まれり!!

    「伊右衛門」&「パインアメ」の最強コラボ飴を紹介!! こんばんは!まるく堂です! 最近、めちゃくちゃハマっている飴がございますので、 そちらを紹介したいと思います!! その名は「茶葉のど飴」!! 京都の老舗茶舗・福寿園のブランド「伊右衛門」と、パイン株式会社の「パインアメ」のコラボレーションから誕生した「茶葉のど飴」は、緑茶の風味が存分に活かされたキャンディで、2023年9月より発売されています。 特製のブレンド茶葉と伊右衛門の緑茶パウダーを使用し、2年間でなんと36回もの試作を重ねた末に完成したこの商品は、緑茶の上品な苦味と深い味わいが魅力となっているんです!! 内容量は60gで238円(税…

  • これが世界が選んだ最高のゲーム!Game of the Year歴代受賞作品リスト

    これが世界が選んだ最高のゲーム!Game of the Year歴代受賞作品リスト

    こんばんは!まるく堂です! 2023年12月8日(金)日本時間の午前9時30分からアメリカのロサンゼルスにて 「The Game Awards 2023(ゲームアワード2023)」が開催されました。 www.famitsu.com これは数あるゲーム賞レースの中でも、特に権威のある賞と言われていて、 巷では「ゲーム界のアカデミー賞」とも称される事もあります。 特に注目されるのは「Game of the Year(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)」で、 その年に最も評価されたゲームが1作品選ばれます。 今年ノミネートされた作品は『Alan Wake II』、『バルダーズ・ゲート3』『Marvel’s …

  • Kindleでこれだけは直してほしいと思う点…

    Kindleでこれだけは直してほしいと思う点…

    Kindleに不満を持っている人、挙手!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! Kindleのどこが嫌いですか? blog.the-ebook-reader.com 先日、Kindleに対する「不安点」について記事を書かせていただきましたが… marukudo.hatenablog.com 今回は「不満点」に付いて書かせて頂きますので、 ご了承下さい。 1. Kindleって良いところもあるけど、こうして欲しいと思うこともあるよね! Kindleは現在も多くの競合他社を凌駕する人気を誇り、その端末としての優れた点は広く認められています。 軽量で持ち運びやすく、長時間のバッテ…

  • Kindleの未来に暗雲?Amazonの赤字と技術革新の不足がもたらす影響

    Kindleの未来に暗雲?Amazonの赤字と技術革新の不足がもたらす影響

    こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! 2024年、Kindleはどうあるべきか? goodereader.com これまで、電子書籍と言えばKindleと多くの方が思ってきましたし、 実際に利用されているサービスのシェア率は「Kindleストア」がトップを保持しています。 今後も順風満帆にトップをひた走りしそうな勢いのKindleではありますが、 今回紹介する記事を読んでいくと必ずしもそうとは限らず、 Kindleの将来に不安を感じる方も出てくるかも知れません。 それでは具体的な内容についてお話したいと思います。 1. Kindleに今何が起きているのか? 2023年はKin…

  • あなたの身近なドラゴンボールキャラクター

    あなたの身近なドラゴンボールキャラクター

    ドラゴンボールのキャラクターは実在していた!? こんばんは!まるく堂です! 「ドラゴンボール」と言えば、日本の漫画家・鳥山明さんによって作られた世界的大ヒット漫画です。 1984年の連載開始から今日まで、この作品は世界中に多大な影響を与えてきました。悟空とその仲間たちとの物語を描いたこのシリーズは、壮大なバトルシーンやユーモアに富んだストーリーテリングで、幅広い年齢層のファンを獲得。アニメ、映画、ゲームなど多岐にわたるメディア展開で、その地位を確固たるものにしています。 しかし!皆さん、ドラゴンボールに登場人物は空想上の産物だと思っていませんか? 実は!ドラゴンボールのキャラクターたちは、 思…

  • AI生成画像、本日の1枚…

    AI生成画像、本日の1枚…

    こんばんは!まるく堂です! 私はChatGPTの有料版である「ChatGPT Plus」を契約しています。 月20ドル(約2,990円)と決して安くはないお値段ですが、 この革新的な技術を使いこなしてみたいのと、将来的には仕事の面でも何か役立てたいなと思い、先行投資的な意味合いで課金しています。 それで最近ChatGPTの有料版では「DALL-E3(ダリスリー)」と言う AI画像生成の機能と統合され、例えば絵を描いて欲しい時も、 ChatGPTに直接リクエストをすると、すぐに描いてくれる様になったんです。 今回は、絵心が全くない私ですが、 ChatGPTを使って何かの絵を描いてみたいと思います…

  • 音楽でつながる若者達 ~昔と今、変わらない情熱~

    音楽でつながる若者達 ~昔と今、変わらない情熱~

    こんばんは!まるく堂です! 何となくですが、昔ジミ・ヘンドリックスっていたな… と急に思い立ちました… 私が生まれる前にとっくに亡くなっている方なのですが、 天才ギタリストとして、今でも伝説になっているほどなのに、 私は彼の演奏を一度も聴いたことがなかったんですね… なので、ふと思い出したのも何かの縁だと思い、 ↓こちらの動画を見ることにしました。 これはマウイ島で1970年に行われたライブだそうです。 当時の彼は27歳。この頃の人達って、年齢の割にすごく大人っぽい人が多いように思います。 昭和時代に活躍された俳優さん達も、年齢よりも更に年上に見える様な、あんな感じです。 ただ、残念な事にこの…

  • Kindle内蔵のブラウザがめちゃめちゃパワーアップしてた!

    Kindle内蔵のブラウザがめちゃめちゃパワーアップしてた!

    Kindleブラウザの名誉挽回!! こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! Kindle端末のブラウザがパワーアップ! goodereader.com 読書好きの皆さんにとって、Kindleというのはもはや手放せない存在ですよね!! いつでも気軽に本が読めちゃいますし、紙書籍と違い何冊買ってもかさばることなく、 どこでも持ち運びが出来ちゃいます。 そんな便利なKindleではありますが… 搭載されているインターネットブラウザを利用している人って 全世界で何人いるのでしょうか? 私の予想ではそうですね… 0(ゼロ)です!!! 誰もいるはず無いですよ!! (↑それは言い過ぎ…) と…

  • (海外)ブリトニー・スピアーズの自伝本が発売1週間で100万部突破!

    (海外)ブリトニー・スピアーズの自伝本が発売1週間で100万部突破!

    あの歌姫の自伝本が100万部突破!(ただし日本語版は未定…) こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました ブリトニー・スピアーズの自伝が100万部突破 goodereader.com ブリトニー・スピアーズさんと言えば1999年、16歳でデビューシングル「...Baby One More Time」をリリース、その後も「Oops!...I Did It Again」や「Toxic」等、数々のヒットを飛ばし、2000年代初頭には「クイーン・オブ・ポップ(Queen of Pop)」と呼ばれるようになりました。 しかし、私生活の問題やメディアによる過剰な注目により精神的な問題を抱え、奇行…

ブログリーダー」を活用して、まるく堂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるく堂さん
ブログタイトル
まるく堂の電子書籍やろうぜ!
フォロー
まるく堂の電子書籍やろうぜ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用