chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 物忘れを防止する簡単な方法とは

    心機一転ブログもシーサーブログからHatenaブログに戻し、週1くらいの頻度で更新していこうかなぁと思っていましたが、週1度とは言えなかなか継続するというのは難しいですね^^; ということで今日からは、初心に帰りもっとライトにブログを更新していこうと思います。今日は、本当に役に立っている物忘れ防止方法を紹介したいと思います。突然ですが、やろうと思っていたことを忘れることってありませんか?○○に電話をしよう。○○を充電しておこう。○○を補充しておこう。○○するとき〇〇を持っていこう。などなど僕は結構忘れてしまうことがありました。メモしたり、TODOリストを作ったりすれば良いのですが、それも結構面…

  • 願望をもってはいけない!?

    引き寄せの法則という言葉も以前と比べるとよく聞くようになりました。ナポレオン・ヒルの時代からあった法則ですが、あまりうまく活用している人は少ないようです。今では、なぜ引き寄せの法則がうまく行かないのかというノウハウが多く出回っています。その中で、最初、驚いたのがより良い自分になりたいと思ってはいけないということ。お金がほしい、や車がほしい、なども同じことらしい。例えば、頭がよくなりたい。と思ったとして、頭がよくなる自分を引き寄せようと思ったとすると”今自分は頭が良くない”と思っている”ことを強化してしまうという話。でもそれは当たり前の話で、自分が頭が悪いと思っているから頭が良くなりたいと思うわ…

  • 心配してはいけない!?は本当か。

    「心配していると心配していることが起こってしまうよ。」という話を聞いたことがあるでしょうか!?チャネリング系や引き寄せでも言われることがあるみたいです。例えば、今は晴れているけど雨が振りそうだから傘を持っていこう。というのも心配をしている事になるらしい。実際に雨が降って傘をもっていて助けられたとき「傘をもってきて 良かった」とはならず「心配したから、本当に 雨がふってきたんだよ。」ということになるらしい。僕も先のことを考えて備えてしまう方だからこの考えかたはどうにも納得が行きませんでした。僕の同僚にも全く後先(あとさき)考えずに行動する人が居て見ていると結構さんざんな目に合っているし失敗もして…

  • 人間に自由意思があるのかどうかは解らないが、ひとつだけ言えることとは。

    ノンデュアリティの本や考え方を聞いて気になるのが人間には「自由意志がない」と言うこと。自分で選択していると思い込んでいるだけで実際には、なにも選択していないらしい。例えば、右手をあげようと思って右手をあげたつもりになっていても実際にはすでに右手をあげるという行動があって、その数秒後(実際にはコンマ何秒、ほぼ同時)に脳が”右手をあげる”と司令をだしているらしい!?これが、本当なのであれば楽にはなるとは思いますが、今の自分にはまだまだ理解できない考え方ですね。その一方で、一昔前のスピリチュアル的な考え方は、人間の自由意志が最優先されるというもの。本来は、幸せになるのが当たり前だとしても本人がそれを…

  • スピリチュアル 本物と偽物を簡単に見分けるポイントとは。

    ネットを見ていると自称、悟っている人が本当に増えました! 20年前はもちろんのこと2、3年前と比べても格段に増えたと感じます。悟った人が増えた影響もあるかもしれませんが、ニセモノは少なくなったような気もします。それでもたまに「ん!?」と思う人もいるので僕の思うとても簡単な見抜き方をシェアしたいと思います。それはズバリメッセージの中に他者への批判が入っている人です。この世界は自分で完全にコントロールできるものなのかどうかは知りませんが、他者に対する反応というのは完全に自分のものなので他者を批判する必要は全くないハズです。これは、他人を批判してはいけないという意味ではなく、他人を批判している人はま…

  • スピリチュアルとノンデュアリティと芸能人の自殺

    竹内結子さんの自殺のニュースには本当に驚かされました!身近な人やよく知っているひとが自殺で亡くなったと聞くとすごくショックを受けてしまいます。ただ、僕自身も何度も死にたいと思ったことはあるし、以前は誰もが1度や2度は死にたいと思ったことがあると思っていました。実際には違うようですが・・・ 自分は生まれた理由も良くわかっていないので自殺がよくないことなのかどうかはよくわかりませんが、これだけショックを受けると言う事は、DNAに刻まれたなにかでやっぱり、しては行けない事なのでしょう。エイブラハムに言わせると全ての死が自殺だということですが。ノンデュアリティ的な考え方で言えば、それもすでに決まってい…

  • なんでも手に入る世界。

    今日、ワイドナショーを観ていたらこの世界の秘密のヒントがちょっと垣間見えたのでシュアします。 松本人志、東野幸治、指原莉乃等で「自分へのご褒美ってある?」みたいな話題で話していたんですが、 楽しみ等はあってもご褒美という感覚はあまりないという話。 やっぱりある程度物質的なものが自由に手に入るようになるとほしかったものを手に入れてもあまり感動はしないようになってしまうのでしょう。 この世界もいっしょで実際には、自分で作り出していて何でも手に入れられるかもしれませんが、なんでもかんでもうまく行ってしまうと以外につまらないかも。 苦労すると苦労しただけうまく行ったときにうれしいし。 感動がうまれると…

  • 来るもの拒まず去るもの追わず

    ”来るもの拒まず去るもの追わず” 本来の意味とは違うのかもしれませんが、 まさに悟りの境地ですね。 ある程度、 悟りの境地に至ってとしても この世界で肉体を持って 生活しているかぎり、 必ずなにかが起きます。 普通に学校に行ったり、 仕事をしていれば なおのこと。 出来事はなにかしら 意味のあるもの。 そして失ったものも また意味があるのでしょう。 考えれば、考えるほど 深いですね。^^ にほんブログ村 にほんブログ村 //

  • バソロミューとは こーすけ’s 辞典

    最近、チャネリングに興味をもった方は 知らない人もいるかもしれませんが、 チャネリングの草分け的存在な存在です。 まぁバーソロミュー以前にも ”日月神示”や”奇跡講座”ような 自動書記も入れれば チャネリングというのは 太古の昔からあるのかも しれませんが。 いまや、チャネリングの2大巨塔とも言える バシャール、エイブラハムみたいな やり方では、草分け的存在だと思います。 音源でも聞いたことがあるのですが、 現代(2018年)でもメッセージは 色あせていないですね。 当時から感情に飛び込む的な事を 話していました。 残念ながら1995年で去ってしまったようです。 1995年には辞めるというのは…

  • 脳トレはするべきか!?時代はどこへ向かっているのか。

    ”脳は使わないと どんどん使えなくなってくるよ。” という話で、 ボケ防止にいろいろとチャレンジしている 人もいるでしょう。 確かに、自分もしばらく難しい計算などを していないと、ホントにできなくなってくる。 頭は使わないと駄目になるなぁというのは 日々実感しています。 それでも 人類はどんどん便利なものを 開発するため、 脳や体は退化していくというのは 免れそうにありません。💦 ただ、実は脳トレというのは なかなか実践できないとのこと。 なぜかと言うと 脳はしんどいことはしたくないそうです。 (脳科学者 中野信子さん 談) とにかく楽をしたい。 僕も脳が退化したらいやなので、 脳トレは必要だ…

  • 人間は本当に現実を創造しているのか。

    人はクリエーターで、現実を 作り出している。 現実を変えたければ フィルムを変えればよい。 (現実とは映写されたもの なのだから。) スピリチュアルを かじった事が ある方であれば、 どこかで聞いたことが ある概念だとは思いますが、 本当に人は現実を作っているのでしょうか!!? その一方でもうひとつの有名な概念としては、 もともと自分の抱えている 波動(バイブレーション、エネルギー) があり、 それを感じるような事が 起こってくるというのもあります。 ~ほぼ夢のようなもの。~ (夢とほぼ同じ理屈ですね。) おなじような感じですが、 僕の中ではどうにも理解できませんでした。 現実はスクリーンで心…

  • 引き寄せの口ぐせ ミナミAアシュタール

    悟りを求めてさまよっているので、 そこそこ本を読むのですが、 すぐに飽きてしまい、 処分にこまります。 最近は極力、電子ブックに しているのですが・・・ たまに、まとめて、 ネットで売ったりします。 売るつもりで、 まとめていた本をちらちらと見ているうちに もう1度読みたくなって 売るのを辞める本が たま~にあります。 めったにないのですが、 今回はこの 「引き寄せの口ぐせ ミナミAアシュタール」が 引っかかってしまい、 もう一度、読んでしまいました~。 以前は、ほとんど響かなかった記憶が あったのですが、 今回読んだら、結構良い内容だなぁと 思いました。 僕は、このミナミAアシュタールの本は…

  • チャネリングとは、なんなのか!チャネリングを捨てた理由とは。

    チャネリングとは、簡単に言うと 見えない存在とつながって、 いろいろなメッセージを発信すると いうもの。 日本では、バシャール、エイブラハムが 有名のようですが、 他にもたくさんいて、 セスやオリン、 僕の好きなバーソロミュー もその一人。 奇跡講座も完全なチャネリングです。 もっと言えば大嶋信頼さんや Happyちゃんなんかも 一種のチャネリングだと 思っています。 Happyちゃんの講演会の動画は、 を見るとわかりますが、 なんかもう完全に、 なにか乗り移った 感じでしゃべっています。 僕も、バシャールは 何十年前から良く読んでいたのですが、 何年か前に全て 捨ててしまいました。 理由はと…

  • 窮地を脱出する方法。エイブラハムは正しかったのか。

    なにかをしなければ行けない場面で、 すごくプレッシャーを感じる事って ありますねよ。😞 ほんとに逃げ出したくなったりします。 そんな時、僕がよくやっているのは、 「なんとか、なるでしょう。」 「なるようにしか、ならないさ。」 「全てうまく行っている」 「神様よろしくおねがいします。」 「命までは、取られないだろー」 というようなことを心の中で 唱えます。(どれか、適当に) 結果どうなったかは、 置いておいて 今のところ生はきています。^^;) 自分でなんとなく 編み出した方法ですが、 共通しているのは、 心配で押しつぶされそうな気持ちが 少しは楽になるということです。 エイブラハム的にいうと …

  • 近藤麻理恵(こんまり)さんの言ってる事がなぜか急に腑に落ちました~

    断捨離しよう、しようと思っているのですが、 なかなか出来ないでいます。 この間、不思議なことがありました。 僕の場合一番たまってしまうのは本で、 気が向くと、捨てているのですが、 どーしても全てガサッと捨てられなくて、 選別してしまうのですが、 結局残した本も 読み返すことがないのが現実です。(¯―¯٥) その時、興味があったのに、 日が立つにつれて もう興味が なくなってしまうことって ありますよね。 ”モーニングページ”と ”タッピング”は もう完全に興味はなくなっていたのですが、 いろんな経験をしているうちに また読みたくなってしまいました。 その時点では、 そんな本、 まだ家に残ってい…

  • 善は急げ の本当の意味とは。

    ”先人は知っていた!” ことわざっていつ作られたものか わからないのですが、 たまに、真理をついているなぁ というものがありますね。 それを紹介したいと思います。 今回は 「善は急げ」です。 良いと思ったことは、 すぐに実行に移せという意味ですが、 まさにその通り。 結局、頭はいろいろな事を 考えてしまうのですが、 ”あ、コレやりたい。” ”あ、コレいいね。” という事は自然と出てくるものです。 例えば、 この映画面白そう。 このケーキおいしそう。 あそこに行ってみたい。 あれをやってみたい。 頭は、今は時間がない。 この映画監督のやつはつまらないらしい。 DVDになったら借りてもいいや。 太…

  • なまけ者のさとり方

    知る人は知る名著。 ひさーしぶりに読んでみましたが、 全く色あせないですね。 僕がこの本を読んだのはいつごろなのだろう。 全く思い出せないのですが、 少なくとも エイブラハムや奇跡講座なんかを 知るだいぶ前ですね。 改めて読むと 内容が良く理解出来ます。 さとりに関しては、 今はいろいろな人が いろいろな事を発信していますが、 このタデウス・ゴラスさんは 本物中の本物ですね。 ベースになるのは、 「逆らわないこと」 ということ。 抵抗しないということです。 結局は、これが全てなのでしょう。 実は、この考えは エイブラハムの現実創造にも 通じています。 (中身は同じようなものです。) エイブラハ…

  • happyちゃんとは何者なのか。

    先日、大嶋信頼さんがマイブームと いう話をしたんですが、 今はもうひとりいて それは happy という人です。 結構有名な方らしく、 引き寄せブログが大人気。 (今は”引き寄せ”という言い方を 封印しているようですが。) 僕も本(漫画版ですが)を読んだんですが、 最近はYouTubeにも動画を 上げていて、 見てしまいました。 動画では なんか妙にハイテンションで 年上に対してもタメぐち、 人の話の途中に割って入る、 そもそも人の話もよく聞いてない、 時間にルーズ(本人談) どうも自分勝手感が漂う感じ・・・ もともと自分勝手で何が悪い!? という考えのようなので これで良いんでしょうけど。 …

  • なぜブログ村のカテゴリーを変更したのか。引き寄せの参考になるかも。

    結構前から、 ブログ村のランキングには 参加していたのですが、 今年、心機一転して ブログなんて書き始めたもんだから ブログ村も新しくしようと思って どのカテゴリに参戦しようかを 考えていたのですが、 どうもしっくりこない。 僕のブログのタイトルからしたら 「悟り・真理」や 「引き寄せ」みたいなものかなぁと 思ったんだけど、 メンバーを見ていたら なんか違うなぁと 思ってしまいました。💦 「悟り・真理」メンバーに悟っている人が いるのかどうかはよく知らないのですが、 多くのメンバーが悟りたがっているのを 感じました。 僕も同じで「悟り」渇望していたのですが、 渇望すればするほど 逃げていってし…

  • 忘れ物をしていまう方へ。守護霊に頼めばもう大丈夫。

    みなさんは 忘れ物をすることはないでしょうか? たとえば、傘や 今日は必ず持っていかないと いけない書類とか。 最近はスマホのリマインダーを 使ったりする人も 居るとは思いますが、 僕がたまーにやるのが 【守護霊に頼むやり方】 これは、かなりの効果があります! やり方は簡単で、傘をもって出かけて 建物の玄関先に置いておいたりしたら その時に 「守護霊さん、僕が帰ろうとしたら 傘を持って帰るのを教えて」 と言っておく。 そうすると、かなり高い確率で 帰りに思い出せます。^^ と、 ここまで書いておいてなんですが、 僕は実際「守護霊」という存在が居るのかどうかは 知りません。 むしろ、どちらかとい…

  • 反省はしなくても良い!?

    先日のブログでも紹介した、 今、はまっている 大嶋信頼さんの講演会のDVDを見ていたら、 驚くべきことを話していました。 それは「反省なんかしなくても良い」と いう話。 ”反省しなくても良い・・・ 反省しなかったら進歩もないのでは! 反省をして次に活かせば成長するでしょう?” 最初はさすがに受け入れられませんでした。 でも多分、大嶋さんの言っている事は 自分がしてしまったこと、 たとえば失言やミス等 もう終わってしまったことを悔やんでも しょうがない。 それを肯定しろということだと解釈しました。 例えば、誰かに頭に来てその人を 怒鳴りつけた場合 後から 「失敗したなぁ。」 「まだまだ未熟だなぁ…

  • 悟りと病気

    最近は、 インターネットで自分発信が 自由にできるようになったこともあり たくさんの方が悟っているようです。^^; 悟りと言えば、スピリチュアル。 スピリチュアルの世界では、 ルイーズ・ヘイのように 病気を 扱っている人も多いようです。 病気も意識が作っている。 (↑つまり、病院に行かなくても自分で治せる。) などと言う人もたくさんいます。 ただ、実際 ”自称 悟っている”人でも 最後は病気になったり、 不慮な事故にあっている人は まあまあの数いるようです。 そういう人達の信奉者の方は、 「みんなの罪をかぶったんだよ」 とか 「病気にはなったけど 苦しんでなんていないんだよ。」 などど言います…

  • 覚醒する為にまず最初にするべきこと。

    悟る為にはどうすればいいのか? 昔、パッと思ったのが瞑想。 実は瞑想も何度かチャレンジしていて 宝彩有菜さんのところで学んだことも あったのですが、 ほぼ、ほぼ、続いてないですね ^^; でも、結論から言うと 多分、 瞑想 効果あります。 ただ、 瞑想が必須かと言われれば そういうわけでもなくて 思考を見るというのが 一番大事なことなのでしょう。 自分の思考を第三者の立場で”見る”という ことです。 ホ・オポノポノや アンフィニ 観念浄化ワーク 奇跡講座 等 巷で話題のワークは全て ここ(自分の思考をみる) がスタートです。 ちなみに 大嶋信頼さんのワークも同じ。 目に見える世界に巻き込まれる…

  • 久しぶりのブログ!相変わらず迷走しています。^^;

    ほんとうにひさーしぶりに ブログ書いてみました♪ ちなみにタイトルも変えてみました~ なんで急にブログを再開させたかというと・・・ 書きたくなったからです。^^ 結局、つまるところ全てが コレなんでしょうね。 何かをしたくなったから始める。(←心の声) これをした方がいい。(←頭の声) 心の声に従うというのが一番なのでしょう。 ひさーしぶりということで、 今、すこしハマっている やつを紹介したいと思います。 エイブラハム 奇跡講座 大嶋信頼 以上3つです。 エイブラハムは”引き寄せの法則”に分類されることも 多いのですが、 なかなか奥が深いです。 引き寄せというと3次元世界の欲の話で さとりと…

  • これは究極の本なのか!?奇跡講座

    ようやくここまで来たのでしょうか!? ずいぶん前から「奇跡の学習コース」なんて名前で すごくいい本があるよという話は聞いていたのですが、 なかなか日本語版は出版ならず、 読んでみたいなぁとは思っていたのですが、 ついに日本でも正規版が出版となりました。 2013年頃のようですが。 翻訳にもなかなか制約があるようで 日本にはずいぶん遅れて入ってきました。 まぁ、それも完璧なタイミングなんでしょう。 僕も悟っている訳ではないので ハッキリしたことは言えませんが、 人生の謎をとく究極の本と 言っていいでしょう。(今のところ^^) ただし、読みやすいかと言われると かなり難解な本です。・・・ 最初に読…

  • 極楽飯店

    ”極楽飯店” うーん名著です! 先日に引き続き雲黒斎さんの作品となってしまいました。 本当に良く出来た作品です! 映画化なるかも!です。 この本に書かれている事が 全て事実なのかどうかは 解りませんが、 小説としても楽しめます。 もし、買おうかどうかなやんでいる方がいたら 僕は読んでみることをおすすめします。 人間のスピリチュアルを扱った本は 数あれど、 ここまで解りやすく説明されているのは 僕の中では1番です。 人間は源と実際はつながっていて 個人は幻想にすぎない というのは よく言われていることですが、 雲黒斎さんの説明では (雲さんの言葉なのか黒斎さんの言葉なのか良くわからないので 雲黒…

  • あの世に聞いた、この世の仕組み

    なんだかセンスの良い本の名前だし 前から気になっていた本だったんですが、 立ち読みをしたときに 心療内科でもらった薬を飲んでから 守護霊の声が聞こえるようになったという 話なので 薬かぁ、と敬遠していたんですが、 なんだかんだで結局買ってしまいました~。 導かれたのでしょうか? ^^ 読んでみるとこれが面白い! 本当に一気に読んでしまいました。 文章が面白く解りやすいというのもありますし、 作者自身が疑いをもちながら 一般の人の感覚で守護霊と対話 しているのにも 好感がもてました。 あまりにも思い込みが強すぎると ひいてしまいますもんね。 いろいろと為になることも多かったし スピリチュアル入門…

  • 楽体(らくだ)買ってみました

    いま話題!?の楽体(らくだ)買ってみました~。 ただののびちじみするチューブなんですけど 水川あさみさんがTVで紹介したりで 今なかなか売れているようです。 こんなチューブはいままでけっこう見かけていたので 高すぎる!!(5000円弱)と思ったんですけど 嫁さんがほしがっていたので買いました。 使ってみると なかなかいいです。 とくに背中にチューブをもって 行う運動はチューブがないとなかなかできませんね。 肩甲骨のあたりがほぐれて いままでにない体感です。 なにも楽体でなくても チューブで代用できそうですが、 もし購入するなら楽体をつかったエクササイズの入った DVD付がお勧めです。 いつまで…

  • 覚醒した人は日本にも居るんです!

    この4年間、ブログを更新していませんでしたが、 その間に出会った人で衝撃を受けた人が何人か 居るのですが、 ぜひ紹介したいのが 「田村まゆみ」さんです。 たまたまユーチューブで動画を発見したんですが、 んもうすごかった! 話している内容は 一昔前だったら 完全に「神」ですね。 「さとりってなんのこと?」 と聞かれたら 「田村まゆみさんの動画をみてください。」 といいたいですね。 もうひとつ特筆したいのが さとっているのに普通なんです。 普通に”スギちゃん”やら”あたりまえ体操”やら TVの話が出てくるし 子供のことやPTAの話もでてくるので 安心できるんですよね。 自称悟っている人は何人か知っ…

  • ブログ書いてみました~

    ほんと~~~に久しぶりにブログ書いて見ました^^ 日付をみると丸4年更新していなかったんですね~。 ツイッター、フェイスブック、 はたまたスマホ。 時代も変わりました~ と行っても刑務所に入っていた訳ではありませんが・・・ 一部の人は僕が死んでしまったと思った人も いたかもしれません。^_^; 心理の探求だけは、毎日続けていましたが まだまだ悟りにはいたらず(涙) ただ、自分なりに進歩はありましたね。 ずいぶん悟っている人が増えました~。 これも自分の意識が変わったからなんですかね? パラレルアースが本当にあるのかどうかわかりませんが それもアリだなと思う今日このごろです。 おすすめできる人や…

  • 水はなんにも知らないよ

    「水はなんにも知らないよ」 こんな本あるんですね! たまたま本屋でみかけて立ち読みしました~。 (購入はしてませんが ^^; ) 内容的には『水にありがとうと言うと美しい結晶ができる』 と主張する江本勝氏を否定した内容。 たしかに読んでみると江本氏の実験は かなりずさんらしい。 どちらが正しいかは良くわかりませんが、 この本はなかなか説得力がありました。 ただ、江本氏は海外でも有名で 『水にありがとうと言うと美しい結晶ができる』 というのはロマンがあり 僕も信じていたので少しショックでした。 こういった科学万能主義で、 スピリチュアルやオカルトを でたらめだと言う情報を聞くと いつも思ってしま…

  • 感動しました。

    ここをクリックしてください。 新聞をみた方は もうしっていると思うんですが、 新聞広告クリエーティブコンテストの 作品です。 あまりに感動したので紹介します。 考えさせられますね。 新聞広告クリエーティブコンテストについてはこちら。

  • ホ・オポノポノ

    久しぶりのブログの更新になってしまいましたが、 10月4日5日と「ホ・オポノポノのベーシックⅠ」講座 受けてきました♪ 船井幸雄氏が紹介したとのことで、 知る人ぞ知る存在となっているらしいですが、 僕は全く知らなくて たまたま本屋で手に取った 「ハワイの秘法」という本が ホ・オポノポノの紹介本だったんです。 そもそも「ハワイの秘法」は本屋のすみに 1冊だけ置かれほとんど目立たない存在。 たぶん長岡でこんな本を買うは 僕、一人くらいだろう・・なんて感じでした。 ただ、この本を読んで「ベーシックⅠ」を 受けるまでは早かった。 早々インターネットで調べて たまたま募集していた東京での 「ベーシックⅠ…

  • 3つの真実

    これだけ発売を楽しみにしていた本も久しぶりです 野口嘉則さんの「鏡の法則」の第2弾、 「3つの真実」です。 前作「鏡の法則」には号泣させられると同時に こんな本が売れるということに 時代の変化をひしひしと感じさせられました。 「鏡の法則」の以前の記事はこちらから 3つの真実とは! ◎人間は肉体を超えた存在である。 ◎人生は自分の心を映し出す鏡である。 ◎感情は感じれば開放される。 これだけのことを言い切る作者に拍手です。 どれもこれもうなずくものばかりです。 1番目2番目はニューエイジ系では古くから 言われていたことですが、 3番目は新しいですね。 精神世界関係よりも、心理学やカウンセリングの…

  • ショックです。

    以前も紹介した。 以前の記事はこちら 「ホロニック☆ユニバース」 ブログやめてしまうんですね・・・ 僕のブログでは「悟り」という言葉がたくさん 出てくるんですが、 じゃあ、「悟り」とは? と言われると、 「ホロニック☆ユニバース」のプロフィールを 読んでもらえると感じがつかめると思います。 (もちろん僕は悟ってはいないんですが・・・) この日本にどれだけ悟っている人がいるのか 知りませんが、 作者の”ただのひかり”さんは 本当の本物だと思います。 このブログを読んでいると本当に勇気づけられます。 興味のある方はまだ残っていると おもうので遊びに行ってみてください。

  • 「あいのり」に見る悟りのヒント

    年甲斐いもなく、いつも「あいのり」を見ているんですが、 この間の放送をみてピンとくるものがあったので ちょっと書かせてもらいます。 「あいのり」というのは、見知らぬ男女7人が恋愛をしていく という番組なんですけど、自分を変えたいといって参加してくる メンバーも結構いるんですね。 そして、旅を続けているうちに本当に最初の頃とは 人が変わったようになる場合もあるんです。 この間もチャラチャラしていた大学生が告白したんですが、 なにか妙に心を打たれてしまいました なんでかなぁと考えたら、 告白時の言葉が素直なんです。 心から発している言葉なんですね。 なぜそんなことが起きてしまうのか。 あくまで僕の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こーすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こーすけさん
ブログタイトル
ロジカルな悟り方
フォロー
ロジカルな悟り方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用