chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

こーすけさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,678サイト
悟り・真理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 92サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,678サイト
悟り・真理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 92サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,678サイト
悟り・真理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 92サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 物忘れを防止する簡単な方法とは

    物忘れを防止する簡単な方法とは

    心機一転ブログもシーサーブログからHatenaブログに戻し、週1くらいの頻度で更新していこうかなぁと思っていましたが、週1度とは言えなかなか継続するというのは難しいですね^^; ということで今日からは、初心に帰りもっとライトにブログを更新していこうと思います。今日は、本当に役に立っている物忘れ防止方法を紹介したいと思います。突然ですが、やろうと思っていたことを忘れることってありませんか?○○に電話をしよう。○○を充電しておこう。○○を補充しておこう。○○するとき〇〇を持っていこう。などなど僕は結構忘れてしまうことがありました。メモしたり、TODOリストを作ったりすれば良いのですが、それも結構面…

  • 願望をもってはいけない!?

    願望をもってはいけない!?

    引き寄せの法則という言葉も以前と比べるとよく聞くようになりました。ナポレオン・ヒルの時代からあった法則ですが、あまりうまく活用している人は少ないようです。今では、なぜ引き寄せの法則がうまく行かないのかというノウハウが多く出回っています。その中で、最初、驚いたのがより良い自分になりたいと思ってはいけないということ。お金がほしい、や車がほしい、なども同じことらしい。例えば、頭がよくなりたい。と思ったとして、頭がよくなる自分を引き寄せようと思ったとすると”今自分は頭が良くない”と思っている”ことを強化してしまうという話。でもそれは当たり前の話で、自分が頭が悪いと思っているから頭が良くなりたいと思うわ…

  • 心配してはいけない!?は本当か。

    心配してはいけない!?は本当か。

    「心配していると心配していることが起こってしまうよ。」という話を聞いたことがあるでしょうか!?チャネリング系や引き寄せでも言われることがあるみたいです。例えば、今は晴れているけど雨が振りそうだから傘を持っていこう。というのも心配をしている事になるらしい。実際に雨が降って傘をもっていて助けられたとき「傘をもってきて 良かった」とはならず「心配したから、本当に 雨がふってきたんだよ。」ということになるらしい。僕も先のことを考えて備えてしまう方だからこの考えかたはどうにも納得が行きませんでした。僕の同僚にも全く後先(あとさき)考えずに行動する人が居て見ていると結構さんざんな目に合っているし失敗もして…

  • 人間に自由意思があるのかどうかは解らないが、ひとつだけ言えることとは。

    人間に自由意思があるのかどうかは解らないが、ひとつだけ言えることとは。

    ノンデュアリティの本や考え方を聞いて気になるのが人間には「自由意志がない」と言うこと。自分で選択していると思い込んでいるだけで実際には、なにも選択していないらしい。例えば、右手をあげようと思って右手をあげたつもりになっていても実際にはすでに右手をあげるという行動があって、その数秒後(実際にはコンマ何秒、ほぼ同時)に脳が”右手をあげる”と司令をだしているらしい!?これが、本当なのであれば楽にはなるとは思いますが、今の自分にはまだまだ理解できない考え方ですね。その一方で、一昔前のスピリチュアル的な考え方は、人間の自由意志が最優先されるというもの。本来は、幸せになるのが当たり前だとしても本人がそれを…

  • スピリチュアル 本物と偽物を簡単に見分けるポイントとは。

    スピリチュアル 本物と偽物を簡単に見分けるポイントとは。

    ネットを見ていると自称、悟っている人が本当に増えました! 20年前はもちろんのこと2、3年前と比べても格段に増えたと感じます。悟った人が増えた影響もあるかもしれませんが、ニセモノは少なくなったような気もします。それでもたまに「ん!?」と思う人もいるので僕の思うとても簡単な見抜き方をシェアしたいと思います。それはズバリメッセージの中に他者への批判が入っている人です。この世界は自分で完全にコントロールできるものなのかどうかは知りませんが、他者に対する反応というのは完全に自分のものなので他者を批判する必要は全くないハズです。これは、他人を批判してはいけないという意味ではなく、他人を批判している人はま…

  • スピリチュアルとノンデュアリティと芸能人の自殺

    スピリチュアルとノンデュアリティと芸能人の自殺

    竹内結子さんの自殺のニュースには本当に驚かされました!身近な人やよく知っているひとが自殺で亡くなったと聞くとすごくショックを受けてしまいます。ただ、僕自身も何度も死にたいと思ったことはあるし、以前は誰もが1度や2度は死にたいと思ったことがあると思っていました。実際には違うようですが・・・ 自分は生まれた理由も良くわかっていないので自殺がよくないことなのかどうかはよくわかりませんが、これだけショックを受けると言う事は、DNAに刻まれたなにかでやっぱり、しては行けない事なのでしょう。エイブラハムに言わせると全ての死が自殺だということですが。ノンデュアリティ的な考え方で言えば、それもすでに決まってい…

  • なんでも手に入る世界。

    なんでも手に入る世界。

    今日、ワイドナショーを観ていたらこの世界の秘密のヒントがちょっと垣間見えたのでシュアします。 松本人志、東野幸治、指原莉乃等で「自分へのご褒美ってある?」みたいな話題で話していたんですが、 楽しみ等はあってもご褒美という感覚はあまりないという話。 やっぱりある程度物質的なものが自由に手に入るようになるとほしかったものを手に入れてもあまり感動はしないようになってしまうのでしょう。 この世界もいっしょで実際には、自分で作り出していて何でも手に入れられるかもしれませんが、なんでもかんでもうまく行ってしまうと以外につまらないかも。 苦労すると苦労しただけうまく行ったときにうれしいし。 感動がうまれると…

  • 来るもの拒まず去るもの追わず

    来るもの拒まず去るもの追わず

    ”来るもの拒まず去るもの追わず” 本来の意味とは違うのかもしれませんが、 まさに悟りの境地ですね。 ある程度、 悟りの境地に至ってとしても この世界で肉体を持って 生活しているかぎり、 必ずなにかが起きます。 普通に学校に行ったり、 仕事をしていれば なおのこと。 出来事はなにかしら 意味のあるもの。 そして失ったものも また意味があるのでしょう。 考えれば、考えるほど 深いですね。^^ にほんブログ村 にほんブログ村 //

  • バソロミューとは こーすけ’s 辞典

    バソロミューとは こーすけ’s 辞典

    最近、チャネリングに興味をもった方は 知らない人もいるかもしれませんが、 チャネリングの草分け的存在な存在です。 まぁバーソロミュー以前にも ”日月神示”や”奇跡講座”ような 自動書記も入れれば チャネリングというのは 太古の昔からあるのかも しれませんが。 いまや、チャネリングの2大巨塔とも言える バシャール、エイブラハムみたいな やり方では、草分け的存在だと思います。 音源でも聞いたことがあるのですが、 現代(2018年)でもメッセージは 色あせていないですね。 当時から感情に飛び込む的な事を 話していました。 残念ながら1995年で去ってしまったようです。 1995年には辞めるというのは…

  • 脳トレはするべきか!?時代はどこへ向かっているのか。

    脳トレはするべきか!?時代はどこへ向かっているのか。

    ”脳は使わないと どんどん使えなくなってくるよ。” という話で、 ボケ防止にいろいろとチャレンジしている 人もいるでしょう。 確かに、自分もしばらく難しい計算などを していないと、ホントにできなくなってくる。 頭は使わないと駄目になるなぁというのは 日々実感しています。 それでも 人類はどんどん便利なものを 開発するため、 脳や体は退化していくというのは 免れそうにありません。💦 ただ、実は脳トレというのは なかなか実践できないとのこと。 なぜかと言うと 脳はしんどいことはしたくないそうです。 (脳科学者 中野信子さん 談) とにかく楽をしたい。 僕も脳が退化したらいやなので、 脳トレは必要だ…

  • 人間は本当に現実を創造しているのか。

    人間は本当に現実を創造しているのか。

    人はクリエーターで、現実を 作り出している。 現実を変えたければ フィルムを変えればよい。 (現実とは映写されたもの なのだから。) スピリチュアルを かじった事が ある方であれば、 どこかで聞いたことが ある概念だとは思いますが、 本当に人は現実を作っているのでしょうか!!? その一方でもうひとつの有名な概念としては、 もともと自分の抱えている 波動(バイブレーション、エネルギー) があり、 それを感じるような事が 起こってくるというのもあります。 ~ほぼ夢のようなもの。~ (夢とほぼ同じ理屈ですね。) おなじような感じですが、 僕の中ではどうにも理解できませんでした。 現実はスクリーンで心…

  • 引き寄せの口ぐせ ミナミAアシュタール

    引き寄せの口ぐせ ミナミAアシュタール

    悟りを求めてさまよっているので、 そこそこ本を読むのですが、 すぐに飽きてしまい、 処分にこまります。 最近は極力、電子ブックに しているのですが・・・ たまに、まとめて、 ネットで売ったりします。 売るつもりで、 まとめていた本をちらちらと見ているうちに もう1度読みたくなって 売るのを辞める本が たま~にあります。 めったにないのですが、 今回はこの 「引き寄せの口ぐせ ミナミAアシュタール」が 引っかかってしまい、 もう一度、読んでしまいました~。 以前は、ほとんど響かなかった記憶が あったのですが、 今回読んだら、結構良い内容だなぁと 思いました。 僕は、このミナミAアシュタールの本は…

  • チャネリングとは、なんなのか!チャネリングを捨てた理由とは。

    チャネリングとは、なんなのか!チャネリングを捨てた理由とは。

    チャネリングとは、簡単に言うと 見えない存在とつながって、 いろいろなメッセージを発信すると いうもの。 日本では、バシャール、エイブラハムが 有名のようですが、 他にもたくさんいて、 セスやオリン、 僕の好きなバーソロミュー もその一人。 奇跡講座も完全なチャネリングです。 もっと言えば大嶋信頼さんや Happyちゃんなんかも 一種のチャネリングだと 思っています。 Happyちゃんの講演会の動画は、 を見るとわかりますが、 なんかもう完全に、 なにか乗り移った 感じでしゃべっています。 僕も、バシャールは 何十年前から良く読んでいたのですが、 何年か前に全て 捨ててしまいました。 理由はと…

  • 窮地を脱出する方法。エイブラハムは正しかったのか。

    窮地を脱出する方法。エイブラハムは正しかったのか。

    なにかをしなければ行けない場面で、 すごくプレッシャーを感じる事って ありますねよ。😞 ほんとに逃げ出したくなったりします。 そんな時、僕がよくやっているのは、 「なんとか、なるでしょう。」 「なるようにしか、ならないさ。」 「全てうまく行っている」 「神様よろしくおねがいします。」 「命までは、取られないだろー」 というようなことを心の中で 唱えます。(どれか、適当に) 結果どうなったかは、 置いておいて 今のところ生はきています。^^;) 自分でなんとなく 編み出した方法ですが、 共通しているのは、 心配で押しつぶされそうな気持ちが 少しは楽になるということです。 エイブラハム的にいうと …

  • 近藤麻理恵(こんまり)さんの言ってる事がなぜか急に腑に落ちました~

    近藤麻理恵(こんまり)さんの言ってる事がなぜか急に腑に落ちました~

    断捨離しよう、しようと思っているのですが、 なかなか出来ないでいます。 この間、不思議なことがありました。 僕の場合一番たまってしまうのは本で、 気が向くと、捨てているのですが、 どーしても全てガサッと捨てられなくて、 選別してしまうのですが、 結局残した本も 読み返すことがないのが現実です。(¯―¯٥) その時、興味があったのに、 日が立つにつれて もう興味が なくなってしまうことって ありますよね。 ”モーニングページ”と ”タッピング”は もう完全に興味はなくなっていたのですが、 いろんな経験をしているうちに また読みたくなってしまいました。 その時点では、 そんな本、 まだ家に残ってい…

  • 善は急げ の本当の意味とは。

    善は急げ の本当の意味とは。

    ”先人は知っていた!” ことわざっていつ作られたものか わからないのですが、 たまに、真理をついているなぁ というものがありますね。 それを紹介したいと思います。 今回は 「善は急げ」です。 良いと思ったことは、 すぐに実行に移せという意味ですが、 まさにその通り。 結局、頭はいろいろな事を 考えてしまうのですが、 ”あ、コレやりたい。” ”あ、コレいいね。” という事は自然と出てくるものです。 例えば、 この映画面白そう。 このケーキおいしそう。 あそこに行ってみたい。 あれをやってみたい。 頭は、今は時間がない。 この映画監督のやつはつまらないらしい。 DVDになったら借りてもいいや。 太…

  • なまけ者のさとり方

    なまけ者のさとり方

    知る人は知る名著。 ひさーしぶりに読んでみましたが、 全く色あせないですね。 僕がこの本を読んだのはいつごろなのだろう。 全く思い出せないのですが、 少なくとも エイブラハムや奇跡講座なんかを 知るだいぶ前ですね。 改めて読むと 内容が良く理解出来ます。 さとりに関しては、 今はいろいろな人が いろいろな事を発信していますが、 このタデウス・ゴラスさんは 本物中の本物ですね。 ベースになるのは、 「逆らわないこと」 ということ。 抵抗しないということです。 結局は、これが全てなのでしょう。 実は、この考えは エイブラハムの現実創造にも 通じています。 (中身は同じようなものです。) エイブラハ…

  • happyちゃんとは何者なのか。

    happyちゃんとは何者なのか。

    先日、大嶋信頼さんがマイブームと いう話をしたんですが、 今はもうひとりいて それは happy という人です。 結構有名な方らしく、 引き寄せブログが大人気。 (今は”引き寄せ”という言い方を 封印しているようですが。) 僕も本(漫画版ですが)を読んだんですが、 最近はYouTubeにも動画を 上げていて、 見てしまいました。 動画では なんか妙にハイテンションで 年上に対してもタメぐち、 人の話の途中に割って入る、 そもそも人の話もよく聞いてない、 時間にルーズ(本人談) どうも自分勝手感が漂う感じ・・・ もともと自分勝手で何が悪い!? という考えのようなので これで良いんでしょうけど。 …

  • なぜブログ村のカテゴリーを変更したのか。引き寄せの参考になるかも。

    なぜブログ村のカテゴリーを変更したのか。引き寄せの参考になるかも。

    結構前から、 ブログ村のランキングには 参加していたのですが、 今年、心機一転して ブログなんて書き始めたもんだから ブログ村も新しくしようと思って どのカテゴリに参戦しようかを 考えていたのですが、 どうもしっくりこない。 僕のブログのタイトルからしたら 「悟り・真理」や 「引き寄せ」みたいなものかなぁと 思ったんだけど、 メンバーを見ていたら なんか違うなぁと 思ってしまいました。💦 「悟り・真理」メンバーに悟っている人が いるのかどうかはよく知らないのですが、 多くのメンバーが悟りたがっているのを 感じました。 僕も同じで「悟り」渇望していたのですが、 渇望すればするほど 逃げていってし…

  • 忘れ物をしていまう方へ。守護霊に頼めばもう大丈夫。

    忘れ物をしていまう方へ。守護霊に頼めばもう大丈夫。

    みなさんは 忘れ物をすることはないでしょうか? たとえば、傘や 今日は必ず持っていかないと いけない書類とか。 最近はスマホのリマインダーを 使ったりする人も 居るとは思いますが、 僕がたまーにやるのが 【守護霊に頼むやり方】 これは、かなりの効果があります! やり方は簡単で、傘をもって出かけて 建物の玄関先に置いておいたりしたら その時に 「守護霊さん、僕が帰ろうとしたら 傘を持って帰るのを教えて」 と言っておく。 そうすると、かなり高い確率で 帰りに思い出せます。^^ と、 ここまで書いておいてなんですが、 僕は実際「守護霊」という存在が居るのかどうかは 知りません。 むしろ、どちらかとい…

ブログリーダー」を活用して、こーすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こーすけさん
ブログタイトル
ロジカルな悟り方
フォロー
ロジカルな悟り方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用