chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pコンドッグ
フォロー
住所
都筑区
出身
大田区
ブログ村参加

2012/01/13

arrow_drop_down
  • 沖縄旅行。

    7/3~7/7まで会社の勤続15年のリフレッシュ休暇を利用して沖縄へ行ってきました沖縄は結婚前以来なので実に12~13年振りくらいですかね。一か月前の申し込みをして以来、毎日毎日携帯の天気予報で台風情報をチェック。天気が悪いとそれだけで楽しさ半減ですから。結果四日間最高の天気でした青い空、青い海、もう最高でしたよ旅行中は色々とハプニングがあり、写真等も少なくなってしまいましたが、思い出を綴る事にします。7月3日(水)朝一番6時発の飛行機の為、午前3時起きです。でも興奮していたので、何の問題も無く起きれました羽田空港にて。子供達は初めての飛行機に大興奮でした那覇空港には8時半について、レンタカーでそのままホテルへ直行しました。ホテルは残波岬ロイヤルホテル。那覇からは車で一時間くらいです。ホテル着後はそのままビーチ...沖縄旅行。

  • 初夏の陽気の江ノ島へ。

    毎度毎度のGW残り日数からの出だしで申し訳御座いませんが、残すところ後1日となってしまいました(+_+)もう覚悟は出来ています!!今日は早く寝て明日からの仕事に備える事にしましょう!!しかし10連休アッと言う間だな~。5月5日(日)子供の日。今年のGWは全般にお天気に恵まれましたが、その中でも最高の陽気。ということで前日から決めていた江ノ島へ。電車を4本乗り継いで片瀬江ノ島駅へ。江ノ島に来るのは息子がまだベビーカーに乗っていた頃なので5年振りくらいでしょうか。このGWは毎回わざわざ人混みの凄い所に行っているようなと錯覚するような人混み!!子供達は気にもせず楽しそうなのが救いですね。江ノ島には『エスカー』なるエスカレーターがあるのですが、それは使わずひたすら階段を登って頂上へ向かいます。いつもは遠いところから見て...初夏の陽気の江ノ島へ。

  • 中華街食い倒れツアー

    GWも残すところ後3日となってまいました・・・。もう完全に憂鬱になってきてます・・・(泣)でもあんまり意識し過ぎても折角の休みが台無しになってしまうので切り替えて残りの休みを精いっぱい楽しみます!5月4日(土)寒気の影響で朝は寒かったですが、天気は良かったので前日の家族会議で決まった中華街食い倒れツアーへ!(^^)!ビールを飲みたいので電車で行きます。やっぱり連休という事で勿論凄い人です(@_@。人混みをかきわけてお目当ての中華料理を食べ歩きます。写真は撮り忘れましたが、華龍飯店の上海生煎包や子供達が大好きなゴマ団子に醤油ラーメン、タピオカジュース等をひたすら食べます。そして辛い物好きの自分が是非行きたいと思っていたお店へ。『景徳鎮』TV等でもたまに取り上げられる四川料理のお店です。一度チャレンジしたかった激辛...中華街食い倒れツアー

  • 新緑の三浦半島へ。

    4月29日(月)GW三日目。GWも残すところ後8日・・・。休みは良いのですが日数少なくなってきて段々と憂鬱な気分になって行くところがつらいですね(+_+)この日も何ケ月振りかの自転車です。天気も良いし海と山が楽しめる三浦方面へ。全く写っていませんが、『みなとみらい・ランドマークタワー』この時点で久しぶりの為、早速膝・ケツともにすぐに痛くなってきました(ToT)/~~~なんとか横須賀まで。『スカレー君』『ヴェルニ-公園』『潜水艦』何かの訓練をしていました。16号線を南下し、今回はちゃんと海岸線をなぞって走ります。暑くもなく寒くもなく最高に気持ちいいです~(^.^)/~~~でもケツが痛い~~~(@_@。浦賀着。初めて立ち寄りました。『ペリー公園』開国記念碑をじっくり読んだ後はどなかのブログに出ていたペリー公園傍のラ...新緑の三浦半島へ。

  • GW

    久しぶりの更新になります。最近かなり仕事が忙しく、なかなかブログまで気が向かず・・・。これからはタイミングを見て極力マメに更新出来たらと思います。いよいよ待ちに待ったGWです!(^^)!27日(土)を有給休暇としたので、なんと10連休になります。10連休なんて何年ぶり??十何年前かに11連休があったと記憶していますが、いずれにしてもかなり久しぶりです。充実したGWにしたいと思います!28日(日)これも久しぶりの潮干狩り。毎年恒例だったのですが、僕以外の家族には寒いやら準備が面倒くさいやらで不評だった為に何年か行けていませんでした。金沢区『海の公園』ここはあさりが自然発生している為、入場無料なのです。でも写真の通り、凄い人・・・(*_*;今回は車で行きましたが、大失敗!!駐車場は公園内はもとより近隣のコインパーキ...GW

  • みなとみらいまでRUN

    皆様明けましておめでとうございます。いよいよ厄年を迎えました(+_+)前厄の昨年は春先に大腿二頭筋断裂にはじまり、仕事でもハプニング多数、年末には後輩が交通事故で・・・(ToT)/~~~前厄でこれですから本厄はどうなることやら・・・でもそういうことはあまり気にせずポジティブにやっていこうと思います1月3日(木)。正月に実家で連日の暴飲暴食をしてしまったので、反省の意味を込めてみなとみらいまで走ることに。寒かったですが、途中箱根駅伝の雰囲気やみなとみらいの景色を味わう事が出来て良かったです。帰りは勿論電車で帰宅しましたみなとみらいまでRUN

  • クリスマス。

    今更ながらクリスマスの出来事を^_^;12月22日~24日のクリスマス連休、クリスマスらしく綺麗で寒いスポットに家族で行ってまいりました。時間が経って色々な思いを忘れてしまったので写真で振り返ります。時之栖。イルミネーションの走りと言われているスポットです。日が落ちてからは凄い人でした。有名な地ビール『御殿場高原ビール』。『ぐりんぱ』目的はソリ遊びとアイススケート。寒かった~(ToT)/~~~ママも(+_+)去年もやったので大分上達??雪だるま。小さいながらも一生懸命作ったよ!(^^)!楽しいクリスマスでした!!!来年もいい年になりますように!!!クリスマス。

  • これは美味しいな~(^^)

    『マルちゃん正麺醤油味』先日実家に行った際、お土産で貰ったのですが、これは美味しいです!!もう即席めんて感じじゃないですね。特許出願中の『生麺うまいまま製法』とやらで、とにかく麺がもちもちなのです(@_@。これははまりそうです!(^^)!これは美味しいな~(^^)

  • 東伊豆ライド。赤沢温泉まで。

    素敵な温泉ですね~こんな温泉でのんびりしたいな~。んな訳で、今日12月7日(金)は会社の有給消化命令なるものでお休みです!(^^)!冒頭の温泉は『赤沢日帰り温泉館』。伊豆で一番人気の日帰り温泉との事です。ここを最終目的に朝5時に出発です。相変わらず寒いっ!!走りだして暫くは膝が寒さで痛いっ((+_+))もう引き返したい・・・真っ暗だし・・・。6時半、サザンビーチに着く頃は大分体も温まり、足も回り始めました。茅ヶ崎サザンビーチ。朝日が綺麗ですね!!朝日を見てようやくやる気が出てきましたよR134号を通り、大磯でR1へ。小田原城。誰もいない天守閣で休憩です。小田原城を後に135号線へ。熱海を目指します。前回熱海を目指した時は途中の峠でかなり体力を消耗しましたが、今回はカーボンフレーム??ということもありすんなりパス...東伊豆ライド。赤沢温泉まで。

  • 晩秋の高尾山へ

    今日は昨日のはっきりしない天気からうって変わって最高の秋晴れですと、いうことで子供二人と近所のお友達と四人で晩秋の高尾山へ行きの電車から山ボーイ・山ガール風の人達、年配の人達で大混雑この先の大変さを予感させます・・・。高尾山駅。紅葉が真っ赤です。綺麗です!!ここからはケーブルカーもしくはリフトで登る人が多いようですが、僕たちは高尾山を満喫すべく登山道へ。これが失敗でした。ある程度登ると『う●ちがしたい』『お腹が痛い』と次々に泣きが入ります・・・orzもう下山かと思いましたが、何とか励ましながら登って行きます。かなりの急坂でしたが、リフトの駅まで登るとハイキングコースのようになだらかな道に変わります。絶景を眺め、ようやく笑顔(^v^)薬王院まで来るとまたまた素晴らしい紅葉が!!皆でおみくじそして山頂へ向けて出発す...晩秋の高尾山へ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pコンドッグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pコンドッグさん
ブログタイトル
Pコンドッグのブログ
フォロー
Pコンドッグのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用