chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日も元気にお腹を抱えて私も生きていくよー潤花退団ー

    大変に申し訳ないのですが、彼女を初めて知った頃はここまで好きになろうとは思ってもみなかったのですよ。 初見はタカラヅカニュースでのひかりふる新公映像ですね。恐らくは大人っぽいビジュアルゆえに、そして本役であるところのまあやちゃんとの顔立ちの違いゆえに宝塚メイクと相性がいささか悪く、正直何をもって推されたのかが分からなかったのです(当時)。 そして東京新公前のタカラヅカニュースインタビューで見た、可愛い美人な女の子にぶったまげさせられるという(笑)。え、あれ同じ子?マジで?そりゃ研2でも推すよ劇団。クソ舞台度胸の美人なんて劇団が一番好んで推す子じゃないか。 そして私は同じ過ちを「凱旋門」新公でも…

  • 2022年まとめ

    <宝塚> 花組…元禄バロックロック/The Fascination! 1回(配信) 冬霞の巴里 1回 巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜/Fashionable Empire 1回(配信) 月組…今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING! 6回(配信2回) Rain on Neptune 2回(LV1回) ブエノスアイレスの風ー光と影の狭間を吹き抜けてゆく…ー 1回(配信) グレート・ギャツビー 7回(配信2回、新人公演1回) ELPIDIO 1回 ブラック・ジャック 危険な賭け/FULL SWING! 2回(配信1回) 雪組…Sweet Little Rock'n' Roll 1回(…

  • 私の中では永遠に水夏希さんの親戚だよ(笑)ー真風涼帆退団ー

    考えてみれば私のヅカヲタ人生とともに歩んできたスターのような気がするな。 や、私が観劇し始めたのなんてそんな大した年数じゃないし、もうその時点で彼女はとっくにそれなりなスターだったわけですが。 だから、「アイツはワシが掘り出した」「アイツはワシが育てた」みたいなことは言い出すつもりはサラサラないんですけどね。 でも、私が宝塚を見始めて、そして沼に堕ちていったとき、気づけばいつもそばには真風涼帆(!?) 私が生で初めて星組を見たのが「ダンサ・セレナータ/Celebrity」。 正塚作品でお馴染みの、オトボケで空回りな男の子。美味しい役回りだけど、それを本当に美味しくできるかは実は役を充てられた子…

  • 2022夏休み企画:いかに私は縣千にハマったか

    みなさま、お久しぶりでございます、大っ変にお久しぶりでございます。 中の人間が忙しくなったりネバセイ観たり、繁忙期来たり夢介観たり夢介観たり、FWM観たりバイオーム観たりカルトワイン観たり、忙しくなったりめぐあい観たり、鎌倉殿に萌えたり趣味の合唱忙しくなったりオデッセイ観たりオデッセイ観たりギャツビーに発狂したり、ギャツビーとオデッセイにお腹が痛くなったり、オデッセイに狂ったり、で忙しくて、全っ然ブログの方に来ていませんでした…(ほぼヅカで忙しいのでは?) (あと夢介とオデッセイは複数回あった気がするが?)(細かいことは気にしてはならない) 色々書かなければならない記事は残っているのだけれど、…

  • 麗しき王子様とのお別れー綾凰華退団ー

    2022年の冬は、雪担にとっての厄年と記録して良いと思う。 ODDESEYの完全中止(その告知も初日当日)、あみちゃん異動によるあがあみの解体(異動日がジェンヌも認めるかなりの土壇場告知、大劇場で見送れない)、それでもどうにかSweet Little Rock'n' Rollの千秋楽をノンストップで迎えることができて、ホッとしていたところに降って湧いた爆弾。 kageki.hankyu.co.jp 綾くんとのお初めぐり逢いはやっぱり雪組に来てからかなぁ。 その前にてんてんのブリドリに出ていて子犬系男子で可愛い(←)とか思ったり、割と早いうちから押されていたのは推し組ではないとはいえ知っていたの…

  • 2021年まとめ

    <宝塚> 花組…ナイスワーク・イフ・ユー・キャン 1回(配信) 瀬戸かずやディナーショー 1回(配信) 華優希ミュージックサロン 1回(配信) アウグストゥス/Cool Beast!! 3回(配信1回) 月組…ダル・レークの恋 1回(配信) 幽霊刑事 1回(配信) 桜嵐記/Dream Chaser 6回(配信1回) 川霧の橋/Dream Chaser 1回 雪組…fff/シルクロード 6回(配信1回、LV1回) ほんものの魔法使 2回(配信1回) ヴェネツィアの紋章/ル ポアゾン 1回 シティーハンター/Fire Fever! 9回(配信2回、新人公演1回) 星組…ロミオとジュリエット 2回(…

  • この感情は何?悲恋モノの仮面を被った美しき呪いの物語ー桜嵐記 感想

    色んな作品の感想文ほったらかしまくって、あぁもう、ってなってます(笑)。 現時点で書庫に壬生義士伝新公感想②とエリザ各組上演論の下書きがあって、それ以外にも「これのブログを書こう!」ってメモを確認すると、夢千鳥配信とスリル・ミー配信とM!感想は少なくともあげなきゃいけないらしいです(笑)。それ以外にも書かなきゃ、ってなってる感想あるんですが、まぁそのへんは急がなくてもいいかな、と思ってるやつなんで(笑)。 それ以外にもpixivとかその他某所にとっちらかってる創作とか(笑)色々仕上げちゃいたいなぁと思いつつ、とにかく記憶にあるうちに感想は展開していかないとと思うので、まずは桜嵐記から。 kag…

  • とにかく音楽家トリオが可愛い!音楽家トリオオタクの戯言 ーfff 歓喜に歌え!感想②ー

    いつぶりでしょうか?(fffの感想書いたの2月らしいよ) キャスト感想書く書く詐欺状態になっていたので、いい加減書こうと思います。 (毎日の出勤を強いられてるせいで、ほんと書く暇なかった。マジでタブレット買おうかな) だいもん@ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン キャスト感想書こうかな、と言ったそばからアレですが、ベートーヴェンに関してはだいもんがどう演じる、っていう領域を通り越してしまっているような気がします(笑)。もちろん役を当てられているから、ベートーヴェン、という役を演じているんだけど、ヌードルスとか貫一郎さんとか、ドン・ジュアンを演じているときはその役を見事に演じおおせているんだ…

  • 生田くん、マジありがとう!株爆上がり! ー望海風斗 サヨナラショー感想ー

    や〜ちんたらしているうちにあっという間に雪組終わっちゃったし、あっという間に公演中止になっちまった…。 私、ただいま仕事の都合で平日は再び毎日の出勤を強いられているんですが、この公演中止を雪組期間中にぶっ込まれてたら多分メンタルやられて前後の見境なく仕事のボイコットしたと思います、いやマジで。 幸か不幸か私は4月に観劇の予定をぶっこみまくった(fffライビュ含め2回、エリザガラ’07雪組、モーツァルト!に加え、急遽ロミジュリB日程と、エリザガラ’98宙組のチケットをご縁があっていただくことができました)のと、ロミジュリと無理っ辛ハウスのチケットが取れなかったので、今回の緊急事態宣言には何も引っ…

  • いつかの君、いつかのあなたへの恋の物語ーシルクロード 盗賊と宝石 感想ー

    いやぁ、雪組東京公演も始まってしまって大分経っちゃいました…。 早いとこサヨナラショーまでの感想書いちゃいたいのですが、ノロノロ何やってるんですかね、私はww。 前回、fffの感想②を書く、と言いましたが、シルクロードの解釈が少し見えてきたので、新鮮なうちに書いちゃいたいのと、fffのキャスト感想書いているといつまで経ってもサヨナラショーの感想に辿り着けそうにないので、先にシルクロードとサヨナラショーの感想を書いてしまいます。 シルクロード感想 ↓ サヨナラショー感想 ↓ fff キャスト感想 っていう順番で行きたいと思います。 (ほったらかしてる壬生義士伝の新公はどうするんだ?) (あ…) …

  • 花園のフェニックス ラストステージ ー轟悠 退団ー

    あの涙は実はこれを控えていたからなのか、と今にして思う。 先日の71期35周年の記念ディナーショー、テトラヴォイスの配信で、相当に珍しい、轟悠の涙、というものを私は見ました。 やだー、今日は泣かされると思ってなかったよー😭😭😭#テトラヴォイス— Reika-私に萌えをください。もっと雪組公演見せてください-🇩🇪💎 (@Reikanamelove) 2021年2月9日 泣き出す轟悠という珍しいものを見られました(←)良かったです。お疲れ様でした!#テトラヴォイス— Reika-私に萌えをください。もっと雪組公演見せてください-🇩🇪💎 (@Reikanamelove) 2021年2月9日 ちょうど…

  • 自らの不幸を恨み憐れむ人間たちへの希望の讃歌ーfff 歓喜に歌え! 感想ー

    やー、今日はまた人事が動きましたね。正直あきらはどこかのタイミングで退団だとは思っておりましたが、トップ娘の退団のタイミングとは…。物販などの扱いとしては既に2番手扱いだけれど、大羽根を大劇場で背負っていなかったことが劇団の腰を軽くしたというか。やっぱり2番手羽根を背負わせるか否かの決断って結構重いよな…。物販とかの扱いが2番手であってもやっぱり2番手羽根を背負っているか否かがファンにとっての印象とか、世間様への印象とかが違うよな。(だから2番手羽根を背負わせるスターはほんとに慎重に選んでくれ。美弥ちゃんのときみたいに労いの意を込めてならまだしも、2番手、ひいてはトップスターになるような器じゃ…

  • 2020年まとめ

    <宝塚> 花組…DANCE OLYMPIA 2回(うちLV1回) はいからさんが通る 4回(うちLV1回、配信1回 大正・浪漫1回ずつ) 月組…赤と黒 1回 WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲 5回(予定 うちLV1回、配信1回予定) 雪組…ONCE UPON A TIME IN AMERICA 2回(うち生放送1回) 真彩希帆1DAY LIVE NOW ZOOM ME 2回(Bパターン配信1回 AパターンLV1回) 彩凪翔1DAY LIVE Passion d'Amour 1回(配信) 星組…眩耀の谷/RAY 2回(うちLV1回) シラノ・ド・ベルジュラック 1回(配…

  • 野に咲く可憐なひなげしの花が満開となるときー華優希 退団ー

    それはあまりに突然でした。まさか、まさかこんなタイミングでもうお別れになってしまうなんて…。それこそ私は能天気に壬生義士伝新公のあみちゃんがいかに闇が深かったか(←)、いかにあがたが美しかったかを書こうと思っておりました。そこに飛び込んできたのはなぎしょこと彩凪翔の退団情報。まぁ、それに関しては薄々感じてましたし、贔屓、というレベルまでは行かないので劇的ショックではないけれど、好きなスターだし、宝塚ファンになりたての頃から観てきたスターさんなので色々思うところはあって、退団記事を書こうかなぁ、とか計画を立てていたところに!あまりにも恐ろしいニュースが入ってきました(えぇ、もう恐ろしいとしか形容…

  • 大野様を愛していない天然小悪魔吉村貫一郎さんー壬生義士伝新人公演感想ー

    みなさまお久しぶりです。リアルが忙しく、ブログ止まってました。宝塚が無事再開となりまして、生観劇・眩耀の谷/Rayライビュ・はいからさんが通る(宝塚千秋楽)・眩耀の谷/Ray(東京千秋楽)・NOW ZOOM ME!(東京千秋楽A ver.)配信・FLYING SAPA・真彩希帆 1DAY LIVE・NOW ZOOM ME!(宝塚B ver.)を観ました。外部も生観劇・ボーイズ・イン・ザ・バンド・フラッシュダンス配信・SHOW-ISMS・帝劇コン(A・B日程)・信長の犬を観てます(演劇界戻り始めてから結構観てるな、我ながら)。で、生で観に行ったものについては現状ブログでまで感想を書きたいな、と思…

  • 私は少女漫画が読めなくなったのか?−王妃マルゴ 読書感想文−

    久しぶりに、というかブログでは初なのかな?読書感想文なるものを書いてみようかと。とはいえ、読書といっても漫画なのですが(笑)(一部ネタバレになりますので、未読の方で色々知りたくない方はブラウザバックください。)王妃マルゴ -La Reine Margot- 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)萩尾望都集英社 ヅカオタにはポーの一族でもおなじみ、萩尾望都作の、「王妃マルゴ」。私の界隈で読んでる人がいるかはわからないのですが、もともと世界史オタク、なべてもルネサンス期のドロドロした話が大好物な私はw、マルゴを主役に、萩尾望都が漫画を描く!っていうそのワードに惹かれてwやすやすと飛びつきまし…

  • スーパースター爆誕伝説、それが風間柚乃−出島小宇宙戦争 感想−

    先日のスカイステージ放送で拝見いたしました。当初コロナウィルスで急遽千秋楽となってしまった日の翌日観劇予定だったので、チケットが直前にドロンと消えてしまったような感じです😭 前日の美弥ちゃんライヴも消えてしまって、悲しいやらなんやら…。観劇前には某銀魂さんに似ているとかなんとかで、某月夜歌聲のようなことが起こったらどうしようとか不安に思ったり…(笑)今度の壮麗帝も某夢の雫に似てるなーと思ったけど、スレイマンが主役だし、稽古場見た感じだと物語の展開が全然違ったので、まぁ多分大丈夫でしょう。銀魂に関しては見たことがないので、ビジュアルが多少似ているなぁと思った以外は被り要素がよくわからなかったけど…

  • いま、オーシャンズ11を考える

    いえね、ついこの間宙組のオーシャンズ11が放送されていたじゃないですか、スカステで。それを流し見していて、どうしてこうもちょっと残念な作品になっちゃったんだろうなぁ、っていうのを考えてまして、ちょっと自分なりに結論が出たような気がしたので、改めてちょっとこういう場で考えていこうと思ってます。残念な作品になったとはいえ、ベルばらのような盛大人格崩壊作品ではないし、夢現無双のような地雷・逆ツボ作品(まだ言う…笑)でもないし、イケコ作品の中で個人的にダメだったナポレオンやポーの一族までひどくないので、エンタメとしては全然アリだし、ヅカのいろいろな作品の中ではまぁ中か中の上くらいではあるかなーという感…

  • 萌えが過ぎると止めどがなくなるんだね -ONCE UPON A TIME IN AMERICA 感想2-

    はい、下手なこと書くとまた長々になりそうなんでそのまま行きます(笑)。 だいもん@ヌードルス 個人的にこのだいもん好きですねー。大好物。貫一郎さんなだいもんとどちらが、っていうくらい好きかも。 いや、ヌードルスというキャラクタ自体は、デボラへの気持ちの曲がりっぷりというか、歪みっぷりはヤバいと思うし、や、好きな女を口説くときにその女の神経逆撫でするようなこと言ってどうするよ、とか、そもそも夢を見すぎだろ、子供のころの夢を愛惜しているだけでデボラのどこも愛しとらんだろ(笑)っていうところとか、ツッコミどころだらけなんですけど(笑)。でも「バラと王冠」とか「真夜中にひとり」とかでの狂おしい愛は、な…

  • ある男のアメリカという国への壮絶なラブレター -ONCE UPON A TIME IN AMERICA 感想-

    みなさま、何かとせわしない世の中ですがコロナ疲れになってませんでしょうか?はい、私は疲れてます(笑)。娯楽もろもろ封じられつつの時差出勤なうであるため非常にやるせなさを感じております。まあそんなこんなですがワンスを観に行ったのに感想を書いておりませんでしたので、あげたいと思います(ちなみに宝塚が公演中止・休止を最初に決めたタイミングの日に観劇しました)。2020年、こんなドツボな作品が初っ端に当たってだいじょうぶなんだろうかって思いました(笑)(まぁ現状を見るとだいじょばなかったのかもしれないけど…)。いや、見始める前からちょこっと予習してて絶対ツボな予感しかしなかったし、制作発表のマックス@…

  • 大人と子供、傲慢さと不安さの絶妙なバランスの魅惑の男爵の旅立ちー珠城りょう 退団―

    実はご多分に漏れず、初めはマイナスからのスタートだったんです。たまきちとの邂逅は2012年月組のロミオとジュリエット、新公のグラフでの写真。第一印象は「…ロミオとティボルトの配役、逆じゃね?」でした(笑)。いや、ティボルトやってた煌月爽矢ちゃんの方が当時私好みの美人だったんでね(笑)。傍から見ても爽矢ちゃんの方が美少年で売った方が良くて、たまきちは野郎系で売った方が絶対普通に受けただろうに、なんか劇団の売り込み方はどうしたいんだか…という感じでしたが。また、たまきちがロミオをやるにはあまりにガタイがよく、当世風の流行から行くと顔が、その、割と大きく(普通に頭身で考えたら小さいよ?ただ身長に対し…

  • ぽんぽこ村のまあやちゃんとの別れー真彩希帆 退団ー

    どわー、私書きかけを下書き保存したはずなのに、消えてるだとぅー!?くそっ、前回どこまで書いたか忘れたよ…。まあやちゃんを初めて認識したのはいつのタイミングだったかな。「Mr.Swing!」で初ソロをもらってるのも、「エリザベート」でシャンプーの成分を歌ってるのも(笑)生で観ているはずなんだけど印象にない…。そのころネットでやたら歌うまと騒がれていたので、組替え前に名前は知っていた状態。だけど上記の通り生で聴いていたタイミングでは特に印象に残っていなかったので「へーほーふーん」状態(笑)いや、そこそこまじめに合唱でソプラノをやっていた人なら分ってもらえると思うんだけど、娘役の歌はほぼ自力で歌えて…

  • 歌うバズーカ(笑)との別れー望海風斗 退団ー

    初めて認識したのは2013年のオーシャンズ11だったかなあ。当時ヅカファンピヨピヨだった私は、よく読んでいたヅカオタさんのブログで、望海風斗っていうバリ歌うまの男役がいるよ~という情報はぽやんと頭にはあったのです。とはいえ、花組生初観劇時のCONGAの時は認識も、目を引くことも特になかったので、そんなことはすっかり忘れて観劇に臨んだのです。いや、いましたよ。小さい体で楽しそ~に歌と芝居の巨大バズーカでバッコンバッコン、パワーバランスを崩す望海風斗が(笑)前もどっかで書いたけど、ほんとにあの公演はみっちゃんがいなかったらもっとパワーバランス崩れてえらいことになっていただろうな。ま、みっちゃんはそ…

  • 2019年まとめ

    <宝塚>月組…On the Town 2回 アンナ・カレーニナ LV1回 夢幻無双/クルンテープ 7回(うちLV1回) チェ・ゲバラ 1回 I AM FROM AUSTRIA 3回雪組…ファントム 2回(うちLV1回) 20世紀号に乗って 1回 壬生義士伝/Music Revolution! 3回(うちLV1回) ハリウッド・ゴシップ 1回宙組…パパ、アイ・ラブ・ユー 1回 黒い瞳/VIVA FESTA! in HAKATA LV1回 オーシャンズ11 3回(うちLV1回)合計 26回遠征 3回(パパ、アイ・ラブ・ユー、夢幻無双/クルンテープ、オーシャンズ11)今年はなんといっても美弥ちゃんの…

  • エリックってキモオタだよ?(笑)ー城田演出ファントム感想ー

    って思いました(笑)。いや、のっけからすみません。城田優演出のファントム、観劇してきました。最初チケットが1枚もない、と思ったらあれよあれよという間に3回観劇できました(笑)。おかげでクリスティーヌは固定でしたが、ほかの役替わりはフルコンプできました。で、タイトルの話になるのですが、これはマイ初日の城田エリックがあまりに素敵にキモオタであまりに子供だったんでねー(笑)幕間に場内うろちょろしていたら後ろにいたお嬢さんがた(たぶん私より年下だからお嬢さんでいいや)が、多分だいもんエリックからこの作品に入ったんだろうけど「エリックってこんなにキモオタだった…?」みたいな戸惑いの声が聞こえまして(笑)…

  • にしても真ん中が美しいっていい(笑)ー凱旋門新公感想 2-

    いやぁ前回の新公の感想、最終的に書き上げるのに1か月もかかっているってアホですね、私(笑)。このブログの良いところって好きな日付で投稿できるんですよ。だから過去の日付にしたまま投稿できるんですけど、私大体書き始めたときの日付にしておくんですね。だから、公開するころになると大体前置き部分の話がすさまじく時代遅れです(笑)だから「こいつ寝ぼけたこと言ってんなー」って思ったら大体そのブログの日付頃にホットだった話題を言ってんだなーって生ぬるいお気持ちで見ていただけると幸いです(笑) ってな前置きを置きつつ凱旋門新公感想②になります。いやぁ2つに分かれると思ってなかったよ。まあ前回のは新公より本公演の…

  • 役者の年齢が近いことに初めて感謝しましたー凱旋門 新人公演感想ー

    や~、世のヅカファンはみりおの退団とだいもんコンの話題で持ち切りだというのに、今日も元気に世の流れと逆行した感想を書き散らかしていきます(笑)(だいもん×よしおちゃんとか、だいもん×ラミンとか、チケット取れる気がしないよね。あと、私は普通にまあやちゃんが出ている回で観たい、と思ったら東京楽なのね…。)(できれば一般ミュオタは遠慮しt)(黒い私をお許しください)(あと、サイトーなのね、そうなのね…。)フィギュアのことも書き散らかすブログ、って言っているのに、ファン歴史上多分一番って言っていいくらいGPシリーズ観てないし、何も触れてない(-_-;)別にヅカの方も忙しいわけじゃなくて、前半戦に力を使…

  • 田渕君、もう君は自分の道を突き進んでくれ(笑) ハリウッド・ゴシップ感想

    お久しぶりです。す、すみません、最近ブログ浮上していなくて。時間、なかったわけじゃないんだよ?(むしろ暇してた)(そうでもない)(あれ?)あれ、壬生義士伝のキャスト感想じゃないの?というそこのアナタ、細かいこと気にしてたら胃に穴あくよ?(すみません、年末ごろに年内の総括兼ねてあげる予定です。)(ほんとかな?)いや、ブログならSNSほど情報の鮮度がなくてもいいと思ってはいるのですが、こんな感じで中途半端に古いと逆に一番取り上げにくい気がします。(年単位とか、極端に古い話題なら「なつかしタカラヅカ」でまとめてあげてしまうのだけど)私この通り無精者なもので、観に行ったものも感想をTwitterで済ま…

  • そんなこんなで演者の感想をば -壬生義士伝 感想2 ※2020年2月4日追記(笑)

    はてさて、ついさっきものすっごいタイミング遅れな感想を投稿しまして笑、おまけに量が多すぎて演者の感想にたどり着けず、MRの感想も書けず…(そういや、クルンテープの感想は書かなかったな、まあいいか、Twitterである程度つぶやいたし)東宝エリザも運よく3回観れたし(成河のルキーニが恐ろしすぎた)、ゲバラも観に行ったし(おだちんの成長力のヤバさ(→語彙力)とおはねちゃんのかわいさ)、組替えも語りたいことあるし(俺のひとこがぁ~ →まあこれは後で別途記事にするかな)、ペテン師と詐欺師に行って死ぬほど楽しかったしで、書くべきこと山ほどあるはずなんだけど、なぜかいつまでも壬生義士伝に捉われてます笑 ほ…

  • 悲しくて哀しい、フランツ・ヨーゼフの100万倍我慢した人、大野次郎衛門様 -壬生義士伝 感想

    暑いですねー。そして雪組のチケットが取れない。あぁ、「Music Revolution」が観たい…。 というわけで観て参りました、「壬生義士伝/Music Revolution!」。いやー泣きました。私、美弥ちゃんの退団で今年の涙は全部出し切ったと思ったんですよ(りくの時あまり泣かなかったからww)なんだよー、普通に泣くじゃんか、私ー(笑) 芝居の内容で泣いたのって久しぶりかもしれない(って思ったけど、私ファントムでバンバン泣いてるんだわww)でもけっこー泣いた。物語と役者の芝居でこんなに泣いたのはグラホぶりかな。りかちゃんがトップだったころは観に行けば泣いていたんだけれども(笑) この作品に…

  • やっぱりテスが嫌いです(笑) 宙組オーシャンズ11感想

    オーシャンズ、終わってしまいました…。ほんとはこれもリアタイで挙げたかったのですが、 まあしょーがない(しょーがないって打ったらショーがないって出たよ、このパソコンww)ほんとはりくの退団はショーありの公演が良いな、と思ってました。1本物だとどうしてもバンバン踊り倒せないし、 ましてイケコだと退団者への愛あるアテ書きってあまりできないタイプだし(キングで経験済み)、見せ場で歌を与えられても「ww」ってなるタイプだし…。 ただそれでも好きだった役で今回のバシャーを挙げていたので、よかったのかなーとも思います。 オーシャンズ11って話は突っ込みどころ多いし、ハッタリが効けばOKな作品なので別に宙組…

  • 夢現無双に関して思うこと ※6/28追記

    お久しぶりです。いやーほんとにお久しぶりです。なんか、そんなに忙しかった記憶もないのですが、なんか更新できませんでした。10連休もあったのにね。自分の中で美弥ちゃんとりくの退団が結構キているみたいです。美弥ちゃんなんて半年近く前に退団情報出てたのに。なんかもうもっぱらtwitterでたまみや萌えネタ読むか、インスタでたまみや画像漁るか、はたまたpixivでたまみやネタSSを読み漁るか、そんなことばっかしていて、自分から情報発信があまりできていませんでした。リアタイの観劇ログで、もうTwitterに愚痴も萌えも(愚痴9割ww)語りつくしてたので今更ブログはもういいか、とも思ったのですが、Twit…

  • 自分的覚書(笑)2

    性懲りもなく続けます(笑)★ヅカ落ちのきっかけ子供の時からミューオタのため、普通の人よりは変に宝塚への知識もあり、耐性もあった私。初めて見た宝塚はBSで観た雪組の「レ・コラージュ」。もちろん誰が誰だかは知らないけど、コムちゃんが顔のわりにばかに声が低いと思った記憶だけはあるww同時期くらいにイケコの「エリザベート」のノベライズ本を買う。これも特に宝塚的なものはイメージなく、ハプスブルク家好きが高じて買っただけwwヅカ版のノベライズなのは大分後になってから知った。私にとっての初エリザはは東宝でもヅカでもウィーンでもなくこれwwちなみに水夏希のことをろくに知らない当時からトートのイメージは水夏希的…

  • 自分的覚書 (笑)

    最後にブログを書いてから5年近くたっているので、リハビリもかねて自分の自己紹介というか、自分にとっての覚書をば。(だって、いろんなものに手を出しすぎて、自分でも一体何に萌えてたりなんだりするのか分からなくなっt)★Reikaって?一言で言うならオタク。うん、多分オタク。ただ、私の周りのオタクの知り合いみんな大好きジブリ、がピンと来ないので、実はオタクじゃないのかな、とも思っている。(実はトトロを通しでまともに見たことがない。家にはあるけど。通しでまともに見たことがあるのはもののけ姫とポニョと耳すまだけ。(パンダコパンダとハイジはジブリ?)ポニョを映画館で観たことすら意外だった。宮崎駿で一番好き…

  • 投稿再開します

    いやはやお久しぶりでございます。 社会人になり、仕事もプライベートも忙しすぎ、全くブログなんてものに触れられなくなりました💦 正直このままそっ閉じしてしまっても良かったんですが、やっぱりブログはブログでないと語れないこともあるし、どちらかというと鮮度第一なところがあるSNSに比べ、好きなことを好きなように語れるブログの方が、マイペースで語れることもあるかな?と思い、過去ログを整理して、新しく開始することにしました! ということでこれまで通り(これまで以上?)のんびりとことん、好きなことを語っていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします🙇 2019.2.6 Reika

  • もう何も言うことはあるまい…

    社会人になってからの初投稿がまさかこんな話題になるとは思わなかった… 最初はTwitterにしようと思ったけど、思いの外長くなりそうなので、ブログにします 本当はいけないんだけど、私が彼女の退団を知ったのは仕事中でした(苦笑) メール見て最初の印象は「呆然」一言、ただそれだけでした。悲しいとか、そんな感情すら沸いてきませんでした。 とりあえず10分ほど仕事が手につきませんでした(苦笑) そして、上から目線かもしれないけど、「りかちゃん、まだ辞めるタイミングじゃないよ」 と思いました まだ公式の発表がないので明言は避けますが、おそらく次にトップになるであろう人は確かに男役として、一番魅力的なタイ…

  • あけましておめでとうございます

    広告が出てしまったので更新。どうも私にはSNSとかブログって向かないみたいです でも楽しいからゆるゆると続けていこうと思います と言いつつ就職しちゃったら本当に続けられるか分からないけれども… ということでこんなテンポ感でもかまわない方はどうぞお付き合いくださいませ これだけで終わるのも何なので、2013年後半の観劇記録をまとめておきます。 とりあえず後期は私にとってショックな退団が多すぎました そして某花組娘トップはまだ辞めてくれないというね… 8月 宙組全ツア うたかたの恋/Amour 月組 ルパン 初日 9月 月組 ルパン 外部 ロミオ&ジュリエット 10月 宙組(ムラ)風去り 花組 愛…

  • とりあえず

    しばらく更新していなかったので観劇記録を兼ねまして… 詳しい記録はまた後日(といいつつ、出来るかわからないけど) 2月 月ベルばら オスカルアンドレ 4月 花オーシャン 5月 宙モンクリ×2 うち1回初日 6月 宙モンクリ 楽 牧阿佐美バレエ 白鳥(授業の関係) 雪ベルばら フェルゼン あとついにスカステ入りました にほんブログ村 にほんブログ村

  • めっちゃ愚痴

    お晩です あとちょっとで就活だっていうのに全然気持ちがそっちに向かない しかもね、そんな時だっていうのにね ちえてるコンビの復活だっていうじゃないのさ えっ、何しかもムラでしかやらないってか東京でやらないってか ちえてるを愛して止まない私に喧嘩売ろうってか そりゃさ、なんでもない時期だったら授業ほっぽってでもためらいなく遠征しますわよ 就活ピーク期だぜ 頭おかしいのとちゃうか、こら と言いつつ、頭腐りかけてるReikaさんは知り合いのかたにチケットをお願いするつもりなのでしたあとは何も入らなければいいなぁ… そういえばGPSは男子すごいことになってますね忙しいのと、銀英伝で頭にお花が咲いてたせ…

  • 銀英伝ならびにヲタ話

    れんとぅ~。 明日バイトで明後日サークルの本番でもこんなにあはあはしてられるのは、昨日観た銀英伝がいけないのですよ。まだスケカナの全チェックも済んでないというのに← でね、銀英伝の話。 まずかなめちゃんが本気でヤバい巻き毛クルクル~の金髪にブルーのカラコンで、マント翻す日本人って彼女ぐらいしかいませんよ?で、あのきれーなお顔で冷た~い感じの声を出すかと思えば、お得意の少年ボイスも出す というかね、昨日S席で観ちゃったのがいけないのよ。いや、希望してたけどさ、あんなに間近になるとは… で、ともさん もう、今回で私こんなにともさんがイメチェンできるとは思ってもみませんでしたよ。しかもかなめちゃんと…

  • MWO=めだるうぃなーずおーぷん ロックバンドの名前みたい

    わー、また久しぶりもう最近忙しすぎて、銀英伝にもがっつりハマッちゃってヤバすぎGPSも始まっちゃったというのにぃー!! で、宝塚について色々書きたいこともあるのですが、ネタが古くならないうちにメダルウィナーズについて書きます。 あのね、マジ男子が神過ぎ!! そりゃあね、しーちゃんのサイバースワン、かっこよかったわよ、ロシェットの銀幕のスター風なの可愛かったわよ、レピストのタンゴ色っぽかったわよ でもね、男子だよ そもそもトップバッターバトちゃんって段階で間違えてるよね、そりゃ最初から頭おかしくなるよね。 もうね、のぼせた暑かったもん、私リンクの側だっつーのに、半袖だった それでね、アリョーシャ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Reikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Reikaさん
ブログタイトル
Reikaの徒然草(改)
フォロー
Reikaの徒然草(改)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用