chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日は、やっぱりロードバイク日和 ~たぶん今年の走り納め 鞍馬から花背峠・百井峠で大原へ~

    今日は、やっぱりロードバイク日和。たぶん今年の走り納めで、鞍馬から花背峠・百井峠で大原へ向かう。まずは、鞍馬神社の石段下へ。一時戻り始めた観光客も、さすがに今は疎ら。ここからひたすら、単調な登りが続く。九十九折を越えると、やっと百井の別れ。ここからしばらく激坂。なだらかな道が続き、眺望が開ける。ここから百井の里まで一気の下り。百井峠を過ぎると大原まで長い下りのワインディング。体冷えないように再び着込んでスタート。太原は、いつものように長閑だ。この長閑さには、ほっとする。今日は、やっぱりロードバイク日和~たぶん今年の走り納め鞍馬から花背峠・百井峠で大原へ~

  • 今日は久々のカヤック日和 「小春日和の沖島でまったり」

    今日は小春日和の琵琶湖。近江八幡の宮ヶ浜から沖島へ漕ぎ出す。冬の琵琶湖は、静かで水も澄んでいる。こんな風のない日は、カヤック日和。いつもの浜でソーセージをジュージュー。ノンアルでまったり。仕上げのラーメンの後は、まったり日向ぼっこ。きらきらと日差しが心地よい。名残の紅葉もちらほら。カヤックをルーフに乗せ、ドライブも爽快。今日は久々のカヤック日和「小春日和の沖島でまったり」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひげちゃんマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひげちゃんマンさん
ブログタイトル
京は まったり ロードバイク日和
フォロー
京は まったり ロードバイク日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用