chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • FTR飯能のマーシャルボラ【その2】

    こんにちは、JAMです。 今回は「Funtrails Round 飯能」のボランティアに参加してきました。 後半です。 前半はコチラ。 jam-style.hatenadiary.com 「A3旧北川小学校」 正午を迎えみるみる上がる気温。 選手はみんな暑さに苦しんでいる。 想定以上にサバイバルな状況になりそうな予感。 待ってる間にも水分を500ml消費。 今回も経口補水パウダーがすこぶる調子良かったです。 12:45 長い待ち時間を終えようやくマーシャル業務スタート。 A3関門時刻は13:30。 私の後ろにもA4までのマーシャルが2名。 15分前にも1名のマーシャル。 ペース配分が難しいが当…

  • FTR飯能のマーシャルボラ【その1】

    こんにちは、JAMです。 今回は「FunTrails Round 飯能」のボランティアに参加してきました。 昨年までは秋にFTR100と同時開催していたFT50が、 今年から独立してこの50kの大会となったと聞いています。 飯能をスタートして半時計回りに回り、後半は飯能アルプスを巡る。 後半にギザギザ地獄の待っているなかなかハードなコースです。 コース。 詳細図↓ http://fun-trails.com/race/2019/hannou/wp-content/themes/ftr-hannou/img/course/course_2019.pdf 高低図↓ http://fun-trail…

  • エントリー:中央アルプススカイラインジャパン

    こんにちは、JAMです。 次の大会にエントリーしています。 www.centralalps-kmpn.com コース 中央アルプスの百名山、木曽駒ケ岳と空木山の東側麓を巡る35km。 今回が初開催の大会です。 初開催なので大会に関する情報は何もありません。 コースも多くが登山地図には載っていないマイナールートです。 いくつかのカテゴリーがありますが35kmが最長で、各カテゴリーの募集は200名。 近年ではかなり少なめなので下手をすると最後方にポツンとひとりぼっちの可能性も(汗) 高低図 麓と言っても流石は中央アルプス。 最高地点は2000mを超えます。 しかも、35kmで累積標高が3000m超…

  • マイカップの推奨

    こんにちは、JAMです。 先日、奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。 jam-style.hatenadiary.com 記事の中でも少しだけ触れましたが、この大会では「マイカップ推奨」をしていました。 しかし、実際にマイカップを使用している選手は、私の感覚では5%もいなかったように思います。 確かに、マイカップというと嵩張ってランニングに携帯するには不便な印象があります。 「カップを吊るすと揺れるからイヤ」 「ロードランニングにはしまう場所が無いよ」 など、そんな意見も少し前なら頷けます。 ただ、最近のギアの進化は目覚ましく、マイカップの携帯も随分と楽になりました。 そこで今回は、そん…

  • 奥武蔵ウルトラマラソン

    こんにちは、JAMです。 「第26回奥武蔵ウルトラマラソン」へ参加してきました。 https://sportsaid-japan.org/NEW/guide/19okumu-site.pdf リンク先のコース高低図を見てもらうと分かる通り、 コースは山の中の舗装された林道。 アップダウンばかりで平坦な箇所はほんのわずか。 距離は78kmですが、人によっては100kmのウルトラマラソンよりキツいとも。 私はロードのウルトラ100kmなんて走った事はないので違いは分かりません。 私は今回で3回目の参加、過去2回はギリギリですが完走してます。 100kmのウルトラマラソンには参加したことがありません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JAMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JAMさん
ブログタイトル
JAM-Style’s blog
フォロー
JAM-Style’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用