chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんごともなく https://blog.goo.ne.jp/satosakana314z

不労所得獲得で社会からアーリードロップして海辺で暮らす夢を見る富士山麓の住民。

投資の話は月1回。あとは全部与太話ですwww 一応マラソンがテーマでスタートしたのですが現在大きく脱線中。それでも富士五湖ウルトラマラソンは4年連続完走中。富士登山競争もね!んで時々釣り!

さとさかな
フォロー
住所
富士吉田市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/10/28

arrow_drop_down
  • ビックベイダー卿は闇に帰す?!デススターの穴と正義のワームスカイウォーカーとは如何に?

    相性・・・かどうかは不明だが釣りにおいて組み合わせの悪いコンビってのは存在する。性格(←結構重要)も釣りスタイルも似ている訳でもないのに結果は普通に散々。どこ行っても何狙ってもコヤツと組むと釣れないマヂで!!と、お互い思っているかは知らないが具体的に言えばワラクシとチーキク店長がそれである。いや別に彼を憎んではいない。寧ろ仲良い。因みにあと1名元部下君がいて計3名での釣行であります。夜明けに出船***そんなチーキク店長と何度目の釣行か?今回は東京湾シーバスチャーター船という少々お高い下駄を履いての戦いだ。その船はまたしても初めての「ザシーマン」さん。しかしこれで一体何艇乗ったか?東京湾にはどれぐらいのチャーター船があるというのだろうか?それはともかく今回のターゲットはサワラである。だがその肝心のターゲット...ビックベイダー卿は闇に帰す?!デススターの穴と正義のワームスカイウォーカーとは如何に?

  • 湧かないフォースと微動だにしない身体?指先一つの煩悩と惑星インドアとは如何に?

    出掛けられないとネット買い物が増える気がする。しかしナウ必要ない余計なモノばっか買うのはどうなの?※その意味は後程***閑話休題・・・でもない。ご存知の通り我が車はそのカラーの如くダンボーをコンセプトとしている。なので性能は低めだがダンボーのドラレコを装着しているしフィギュアも2体ほど室内に設置してある。そんなダンボーコンセプトカーを褒められた事案の2件目がついに発生。ちな1度目は北海道のガススタで、そこのおねーさんがベタ褒めしてくれたのだが今回は先日の湘南の船宿で少し若い男性に話しかけられた。突撃してきて唐突に「いいッスね~」と喋り掛けられたのだが自分の趣味趣向を褒められて嫌な気分にはならない。ありがとう嬉しいッスと少し照れての返事。でももっと褒めてくれて良いよ?そんな訳で極々極々一部にしか刺さらないダ...湧かないフォースと微動だにしない身体?指先一つの煩悩と惑星インドアとは如何に?

  • ヲマケが本気?全力余興パワーと七転八倒最後に立つのは後悔か否かとは如何に?

    閃きとは草花の発芽みたいなものだと思う。つまりゼロからいきなり発芽する訳もなく何かしらの種(もしかして本人も意識しないレベルの)がないと決して無からは生じない。そしてナウ何処かに収容されていたその無意識の種が芽吹く***野尻湖キャンセル!!って誰のせいでもないのだが、ガイドさん曰く「激修行ですよ?」と再三脅かされていてついに断念。いや向うも親切心での忠告なので双方ちょっとは残念ですが「また来年の良い時に来てネ」と納得の解除となりました。まー今年7月の野尻湖ではメチャ面白い釣りが出来たのでそのイメージだったのですがさすがに真逆の様子なのでそれはそれで止む無しでございます。だがこの釣行のそもそもの主眼は例の富山サーモンフィッシングであり野尻湖はその翌日帰路道中のヲマケ編。それをするしないはともかくサーモン行き...ヲマケが本気?全力余興パワーと七転八倒最後に立つのは後悔か否かとは如何に?

  • 今こそ吠えろ吠えまくれ甲斐犬!青の奇跡と圧倒的なご褒美とは如何に?

    大変遅くなりましたが~おめでとう!ヴァンフォーレ甲府天皇杯優勝!!サッカーでは一試合だけなら格下が格上に勝つジャイアントキリングは往々にして起こるけれど見るからに(J1勢しかいない)四面楚歌的な過酷トーナメント戦を(甲府如きが)負けずに勝ち抜くと一体誰が予想しただろうか。そんな夢物語のような本当に皆号泣~からの映画化決定!(嘘)それはともかく決勝戦はNHK総合でライブと地方のJ2小規模クラブが全国区レベルで注目を浴びました。しかも試合内容まで過激にドラマチック!先制したがラスト5分で追いつかれ延長へ。そして気を効かせてなのか監督がクラブのレジェンド的存在である臣(オミ)選手を出したらものの数分でよりにもよって臣選手がエリア内でハンドを取られPKともう絶体絶命弩級のピンチwだがキーパーが神セーブでPKを阻止...今こそ吠えろ吠えまくれ甲斐犬!青の奇跡と圧倒的なご褒美とは如何に?

  • オーバーワークオーバードーズ?!身体に悪いダブルオーバーと最低地上高とは如何に?

    人生はターン制ではないソウナンダケドサどこかのPRGみたいに攻撃防御攻撃防御と互い違いには来ず気が付けば一方的に防御が続く場合もある。結構延々と。***もう木曜日?!現状は芳しくなく日々のンガセンター通いで体力の半分を奪われ帰還しては食事の用意、ジム筋トレからの仕事と中々キツい。回復系呪文でもあればマシなのだが残念ながら現実世界にはそんな便利なものもない。あるのは気休めの栄養ドリンクとサプリぐらいなもんで幾ら飲んでも当然何も回復はしないのだ。んで悪い?事にウチのヌコ様が朝方ベッドにやってきて寒いから入れろニャーと仰るそして寝床中央を占拠されてしまいワラクシベット外側に弾かれてしまうのだ。そしてたまに足の間で丸くなるので寝返りも不可に!寒い狭い寝られないとこれまたほぼ唯一の回復時間すらままならない。勿論...オーバーワークオーバードーズ?!身体に悪いダブルオーバーと最低地上高とは如何に?

  • 祝?!やんごとビックバンと3000日後に収束するブラックホールの相関とは如何に?

    5000日これは関係ナイ年にすると13年半強と、あの日からどれだけの月日が流れたか少しは実感出来る。バブーと生まれた赤子も中学生になるくらいの年月である。なら13歳も年をとれば少しは中身が変わっただろ?と言いたいのだが実は実にそうでもないのも本当。至極まっこと残念だが本音は当たり前ダロとも。子供の10年とオサーンの10年が成長という意味で同等の質量であるはずもない。ってな訳でえぇもうお気づきでしょうがやんごと開設から5000日通過です。おめでとうございます自分アザス!今更初期を読み返す気にはなれないけど本人ゼムゼム変わってません。立場が人を変えるとは聞きますがつまり責任って事でしょ?ナイナイそんなもの・・・マダヲがアイコンだものまだ最初の結婚時のスタートだったと思うがそもそもランニング系ブログだったのが...祝?!やんごとビックバンと3000日後に収束するブラックホールの相関とは如何に?

  • もしももしもも真実の内?!内包する可能性とその外側にある否とは如何に?

    今に始まった事でもないがラノベ小説にはなろう系とかセカイ系とか言う摩訶不思議なカテゴライズがある。正直なトコその言葉が何を意味するかはほぼほぼ知らないが多分コレがそうゆう事なんじゃないかと思うのだ。***実は当初四畳半神話体系タイムマシンブルースなる映画を観たかった。9月末に3週間限定での上映らしく行かなくては!と思っていたのだがこれが我が生活圏では上映していない。最も近くて埼玉の入間のシアターでつまりTOHO系の映画館じゃないって事だ。映画1本観るのに高速で80km移動?!コスト度外視?!う~ん正直そこまでじゃないなぁと迷う気持ちを断ち切ったのはその映画のCMだった。病院の待合室で偶然見たソレに興味が出て調べてみればこの6日からの封切りではないか!しかも甲府のTOHOシネマズでやっていると判明したので四...もしももしもも真実の内?!内包する可能性とその外側にある否とは如何に?

  • 思考実験試行錯誤?!アンダーグラウンドに現れた美しい椅子とドMリーグとは如何に?

    世の中にはJリーグ、Bリーグ、VリーグそしてTリーグなど様々なリーグがある(勿論もっとある)それぞれ競技団体を組織構成しリーグ方式で年間優勝を競い合う。それは見ていてとても面白い。よくあるパターンは長丁場であるレギュラーシーズンを終え、上位数チームで更にファイナルシーズンへ突入するものだ。別に普段は何をする訳でもないけどそれでも贔屓のチームが勝ち残れば注目するし嬉しいものであります。そして最高のステージでのプロのパフォーマンスは大きなドラマと感動を与えてくれる。たとえ自分がその競技者でなくてもその情熱は伝わるものがある。さてそんな熱く汗まみれになりがちなスポーツ競技とは一線を画すリーグが3年前に発足した。Mリーグと言うものをご存知か?チェアマンまでいるのだ***麻雀に触れたのは小学生の頃だ。勿論家族麻雀で...思考実験試行錯誤?!アンダーグラウンドに現れた美しい椅子とドMリーグとは如何に?

  • 啓蒙は無理ゲー?!その尋常じゃない難解複雑螺旋階段の行く末とは如何に?

    今の時代音楽が「売れる」という意味が曖昧になっている。過去にミリオンセラー連発した相当の大物歌手であっても現在のCD売り上げは惨憺たるものと聞く。ならばヒヨッコ扱いである新人は一体どうなるのか?インディーズなんて息してんのか?昔は無かった動画配信やサブスクなる別ルートはあるが(最近そのアー収益を巡ってガタガタしているが)それって結局イイトコだけ掬われて1枚3000円のCDから得られる収益とは程遠いかと。これって流行りのフェス的な動きなのかな?イイトコだけ聴いて後はどっか行ってしまう・・・そんじゃ単独ライブ興行による収益やグッズ販売?んー確かにそうなのだろう。わざわざ会場に足を運ぶ熱心なファンは少々高かろうがほぼほぼ無条件に買ってしまう。しかも色々。それでもそもそもコンサート自体の開催もここ数年難しかったし...啓蒙は無理ゲー?!その尋常じゃない難解複雑螺旋階段の行く末とは如何に?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさかなさん
ブログタイトル
やんごともなく
フォロー
やんごともなく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用