chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんごともなく https://blog.goo.ne.jp/satosakana314z

不労所得獲得で社会からアーリードロップして海辺で暮らす夢を見る富士山麓の住民。

投資の話は月1回。あとは全部与太話ですwww 一応マラソンがテーマでスタートしたのですが現在大きく脱線中。それでも富士五湖ウルトラマラソンは4年連続完走中。富士登山競争もね!んで時々釣り!

さとさかな
フォロー
住所
富士吉田市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/10/28

arrow_drop_down
  • それは炎のストレート?!4シームな人生と求められる外角低めとは如何に?

    「FinancialIndependence,RetireEarly」経済的自立と早期リタイア。その頭文字をとってのFIREでありひと昔前のやんごとのテーマでもあったがここに来て潮目が変わったとの事。実はSNSには「FIREからの卒業」という題目で投稿が続いているらしい。つまり「FIRE卒業」とは再び働き始めるということを意味しますが、こうした人が増えているという。ではなぜ念願の「働かない生活」を手放すことにしたのかと言えば~飽きたらしい・・・曰く「楽しいがやがて飽きが来る。地域のボランティア活動に参加したり、そういうことを織り交ぜて承認欲求などを満たさないと何のために生きてるんだろうとなってくる」だそうだ。実は理解出来ん事もない。寧ろ解る。例えば45歳でそれなりのメドが立ちFIRE出来たワラクシ。日々ト...それは炎のストレート?!4シームな人生と求められる外角低めとは如何に?

  • いずれもミリの間違いでデスです?!結構うっかりオサーンと集う危ういデス玩具とは如何に?

    二ヶ月38回に渡ったニュークリアウォーが終戦した。毎日毎日コツコツコツコツホンと長かった。たった5分の照射の為だけに毎日往復100kmを超す大移動を繰り返したある意味愚行もここまでだ。※言うまでもないが私は被照射者ではないデインジャーなのは腰やぞまぁこれで全てが終わった訳でもなかろうがとりあえず一段落ということで・・・ついにワラクシのターン降臨!ウォォォ!***そんなここからやぞ!なタイミングでまさかの神降臨。青天の霹靂。冥王槍の直撃こんな感じや「カヤックあげる」と、そんな弩級の粋なオファーをくれたのはウッチー氏。彼の家にはカヤックが複数艇あるらしいのだが使わなくなったイエロー君の里親になってくれまいか?と合点承知の助!キター!そんな訳で昨日持ってきてくれたのでありますが、このカヤックはフィッシング用に特...いずれもミリの間違いでデスです?!結構うっかりオサーンと集う危ういデス玩具とは如何に?

  • レビュープレビュー内容レス?!躍動するJKとホェ~と観ているだけのオサーンとは如何に?

    「君の名は」「天気の子」そして待望の新海監督最新作がこの「すずめの戸締り」である。イメージボードや3行ストーリー震災で母親を亡くしたすずめは叔母に引き取られ宮崎の海辺で暮らす高校生だ。ある日坂道を上がってきた不思議な雰囲気をもつ青年に「この辺りに扉はないか?」と聞かれる。それは久世と常世を繋ぐ開いてはならない扉だったが・・・今その扉が開く。2週目木曜日のレイトショー。甲府シネマは同時に4~5シアターで上映しておりそれぞれの客入りは不明だが私の観た回は3割程度の入り。あの時間スタートなら悪くないんじゃないかと。「君の名は」の興行成績が驚異的だったせいで少し落ちるともう駄目か?的印象を与えてしまうがそうゆう金額的評価の物差しは何の意味もない。その基準はあくまで私個人。1回1900円のチケットが妥当かどうかだ。...レビュープレビュー内容レス?!躍動するJKとホェ~と観ているだけのオサーンとは如何に?

  • その価格は賭博か投資か投機なのか?上級国民と下賤のドラドラバンバンとは如何に?

    Mリーグウオッチャーのワラクシ。バストーナメントシーズンも終わったのである意味丁度いい。しかし推しのサクラナイツが不調でズブズブと沈んでゆくのがツラい。新加入の渋川氏も現時点ではソコソコどころか大きく足を引っ張るという裏活躍。そしてエース内川も掘も調子が上がらないので開幕当時チームは上位にいたが、今では下から2番目と連覇は難しい状況だ。唯一岡田が辛うじて善戦しているがチーム全体を押し上げるには程遠い。うーん(11月14日現在)だがまだまだここから。リーグ戦は長いのでそろそろギアを上げて欲しいと願いますんでナウ他を寄せ付けない程メチャ強いアベマが普通に失速し、なるはやで混戦になりますようにオモシロクシロ因みに個人推しの東城りおプロは先日トップをとってのインタビューで感涙を見せてました。それを見て更に推しの気...その価格は賭博か投資か投機なのか?上級国民と下賤のドラドラバンバンとは如何に?

  • イデアもアイデアも知らねぇ!河童に染まる次世代機と招かざる修正案とは如何に?

    IHAVEAPEN~IHAVEASHOSE~マッキーやロックスプリングやそんな様な歌があったが知る人ぞ知るシューズ着色マンであるワラクシ。白のサンダル買ってから随分放置が続いたがようやく方針が決まる。***閑話休題ガ〇センター通いも佳境。あと10回程。そんな病棟待合で何をしているかと言えばひたすらの読本である。今日びどこでもかしこも老若男女スマホポチポチが99%の世だが天邪鬼男はそれにも抗う。関係ナイけど飛び切りムカつくのはベンチプレスでポチポチしている奴。お前の筋肉滅びろ。それはともかく今更読んでるのが「騎士団長殺し」でありようやく上巻を終えたトコ。村上本は面白くなるまでが退屈だが(そりゃそうだ)そのラインを越せば独特の村上文学は最後まで飽きずに面白い。今作も騎士団長が出てきた辺りからようやく面白さが上...イデアもアイデアも知らねぇ!河童に染まる次世代機と招かざる修正案とは如何に?

  • 富山ブラック&ホワイト?身体中痺れる展開と思えば遠くに来たもんだとは如何に?

    巻き戻って初日小川サーモンフィッシング編。何故逆に書いたかというとマイフィッシングスタイルについて少し記述しておきたかったから。「動き回ってエンカウントを狙う」って話。それを真っ向から否定する回だからだ。旅の総走行距離は670km(腰死)***第2回開催以来なので6年振りご無沙汰の小川はこんなんだっけ?という感想。まぁ川なんてもんはすぐ変わってしまうので時間経過には余り意味はないけど記憶より随分チープなのだ。それは水深の問題が大きく水位が下がっているのか釣り場の半分が瀬になってしまい正直釣りにならないレベル。奥が簗浅すぎるぞ河口は絞ってある以前の際は余りに遡上し過ぎて隣の用水路に鮭が溢れてきたが今回はその気配はない。当然残りの半分に人が集中するので場所はほぼほぼ固定するしかない状態。そして数年前から1日限...富山ブラック&ホワイト?身体中痺れる展開と思えば遠くに来たもんだとは如何に?

  • 一つ詰んでは誰の為?無謀無理も策の内と無慈悲転がる賽の目が原とは如何に?

    訳あって2日目犀川編からアプローチしてみたい。遊漁したいぜよ***何にでもそうなのだろうが私の釣りにもお気に入りの方法ってかスタイルがある。話は逸れるが今年はある意味トラウトがマイブームピークだった。初フィールドである東名屋湖や中禅寺湖から始まり佐渡島なる海に囲まれた離島にわざわざ渓魚を釣りに行く凶行をしそしてこの富山小川サーモンフィッシングと唯一無二の禁漁スルーな犀川本流である。そんな中で培われたスタイルはとにもかくにも動きまくる事だ。同じポイントには投げない(実際はそんな事ないけど)くらいのテンションでワンキャストワンムーブである。その場に居るだろう魚を粘ってキャストし続け更にはルアーローテーション等で喰わせる人もいるだろうが私はワンキャスト目で喰う魚を追っており駄目ならそれはそれで釣れない魚は居ない...一つ詰んでは誰の為?無謀無理も策の内と無慈悲転がる賽の目が原とは如何に?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさかなさん
ブログタイトル
やんごともなく
フォロー
やんごともなく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用